われ想う
INDEX


2002年07月31日(水) 伝達能力

睡眠時間30分で出社した馬鹿は、現在も頭がクラクラしている。
今日ほど、渦巻く暑さが凶暴に思われた日はありません。本気で意識が薄くなった。

午後から手が空いたので、部屋移動の準備をする。段ボールに机周りの物を詰め込む。
その中に、昨年まで関わっていた雑誌の元原稿を発掘。
たかだか数ヶ月前の原稿なのに、読んだ印象がかなり若い。思わず苦笑う。
この頃は、本来の目標だった「畑」の仕事を必死でやっていたので、それが出てる。
決められた字数の中で、誰かに何かを伝えることは、とてつもなく難しい。
内輪ウケになっては駄目だし、自分の感想文になるなんて以ての外。
それで、食べていくためのお金を貰ってるんだから。
でも、最近多いよなぁ。ひと通り読んで「いや、だから何だ?!」的な文章。
私がこの職業を志した頃は、もっと目標とする人がたくさんいたのに。
マス目を文字で埋めるのは簡単なことだ。ツラツラと、接続詞と形容詞を並べればいい。
読み手が100%理解できないような文章を書くことがカッコイイ、みたいな風潮もある。
文芸作品か、こりゃ、みたいなさ。
人に何かを正確に、親切に伝えることの難しさを日々実感しています。


久しく聴いていなかった『DANCE 2 NOISE 001』を引っ張り出してみた。
職場の先輩と聴く。ニヤニヤする。
いやー、HOSHINO HIDEHIKO若いです。歌詞の英語がカタカナです(笑)。
♪めぃきん めいきん じゃりん ぼーい ってアンタ(苦笑)。(Makin' jarring voice)
まぁね。今や化石の「エレクトロニクス・ボディ・ビート」ですけん。
HAMLET MACHINEとか、麗しき権化バンドさんが乱舞しております。
そのまま引き続きFAKE?アルバムへ。INORANのギター、やっぱ好きやー★
12曲目の「SNOW」がmarionとダブって(え?)、良かったです。浮遊感最高。
ロンドン、行きたくなってしまった(涙)。


2002年07月30日(火) Caos

昨夜の仕事。
何故こんなに時間がかかるのだ、と半ば呆れつつ終電帰宅。
お願いだ、神様。私の一日を36時間にして下さい。
上司はいいよ。終電で帰ろうが、次の日午後イチとかで出てくりゃえーんだから。
私、どんなに前の日が遅くとも10時出社ですけん。あぁ切実・・・。
だって、寝る時間が無い。寝る時間があったら、その日にできることをやりたい。
それが本を読むことであろうが、手紙を書くことであろうが、音楽を聴くことであろうが。
そして、睡眠なんざ週末貯めじゃ! とか考えたら、休み自体が無かったりさ(苦笑)。
昨夜も午前1時近くに帰って、さっさと寝りゃいいものを『濱マイク』を観る。
須永作回だったので、意味不明度が強かったが(苦笑)、目を見張る人物が。
星野くん(ナンちゃん)!!!!! マイクを唯一「濱くん」と呼べる男、大親友星野。
映画版のマイクが観たくなったなぁ。
しかしまぁ。マイクが「頑張れ、星野くん」て真顔で呟くシーン。
目の前のTV画面に映っているのは、マイクであって永瀬正敏・・・ではあるが、
あの顔で「星野」という単語を発せられると、思考回路がクラクラします。
同じ顔(永瀬正敏&星野英彦)で、境界線が解らなくなりました(苦笑)。


DASEIN会報到着。
あぁ・・・うん・・・・・・。JOEさん、今現在「ほぼキンパ」なんですね。
そうですか。ほぉ。まったく気に入らん。
ま、ビジュアルはね。不潔で不愉快でなければ良いので、気にしない(ようにします)です。
個人的趣味の域だし(苦笑)。「寒波来週」ロゴ横のJOEが天下無敵に好みだったのでね。
思うところは、ゴジラの握った握り飯ぐらい大きくありますが、今は敢えてノー・コメント。
答えは、BLITZの中に。


2002年07月29日(月) 持ち腐れ

バカバカしいまでに堂々としたロックTシャツが欲しい今日この頃。
バンドロゴがベッタベタのギットギトにフロントプリントされたメタルT。
Dream TheaterとかPANTERAとかMEGADETHとか。
母親とかが見たら、血相代えて止められそうなヤツ。欲しいっす。
ここはやっぱり、遠い過去「静岡のニッキー・シックス」と呼ばれた猿のおやっさんに
敬意を表してMOTLEY CRUEかいな。個人的にはHANOI ROCKSが着たいのだが(笑)。

こういうバンド物の物販Tシャツって殆ど活用できてない。
持ってはいるけど、日常生活ではまず着られないのばっかり。
真っ赤な地に、バースデーケーキが胸プリントされてる黄猿『メカラウロコ』Tとか。
記念品として、タンスで着々と肥やしになっております。
SIAMは、サイズ的に重ね着に使ったりするけど、活用ではないし。
唯一MansunのTシャツは着倒しているが、これは認知度が低いからで(苦笑)。
MACHINEGUNSに至っては、1枚も持ってないという現実。
だから、例え買ったとしても現実的な活用にはほど遠いのだが。
BTのNKのTシャツだけは買おうと目論んでいる銭失い(苦笑)。だってヒデヒコ祭りだしさー。


DASEIN週間が始まりました。とうとう今週末でございます。
大阪、名古屋、そしてBlaり旅。参加した人間から着々と感想が届いています。
先入観は持ちたくないので、あくまでも私の感性と感覚を持って相対そうと思う。
そこで、今回のBLITZで、DASEINが見納めになっても、それはそれで仕方ない。


2002年07月28日(日) 試作段階

一般的には日曜日。世間的には夏休みな休日。
仕事であった。今週「完全な休日」ゼロ。しかも会議・・・という名の終わらない話し合い。
ランチ込み。そりゃ長引くわい。
12〜16時予定だったが、昼飯食ってお茶出して、何故にビールまで飲んでんだ?みたいな。
TVじゃナイターやってんぞ??みたいなー。とほほ(涙)。
『堂本兄弟』も職場で観た。
あれはNOISYさん、衣装ですかね。ちょっと好きだったりします(苦笑)。
番組中での心理テスト、クマ(結婚相手)は光一くんでした(笑)。NOISYはヒョウ(爆)。
一緒に観ていた人間が発した「どうしてもこの7人じゃないとダメなの?」に笑った。
彼女的に堂島くんとNOISYが当てはまらないらしい。
どんちゃんは「テントウムシ」だそうな。虫かよ。
NOISYに至っては「オズの魔法使いのカカシ」。もはや生き物に非ず。

番組終了と同時にダッシュで退社。23時閉店の本屋に駆け込む。狙いはGIGS。
「星野英彦NEWギター紹介」。コレを読むのだ(←買え)。
しかし入店時には、既に追い出しの曲が流れていたので嵐の如く流し読み。
やりましたっ。グレッチ風ですー(涙)。
まだまだ試作段階なのでPROTO TYPEだそうですが、白グレッチですーー(感激)。
ありがとう、フェルナンデス。
テルミン内蔵とか、スタビライザーとか、
某ギタリストの訳わからんギターばっか作り出していたので、
もうヒデちゃんの面倒は見て下さらないのかと心配していました。ンなこたねーよ。
そうかー。おNEWのギターかぁ。ってことは、お披露目の機会があるわよね♪
先月のNKで弾いてたらしいが、記憶にない馬鹿者(私)に、もう一度チャンスをください(泣)。
で。その前ページ。おっさんらが載ってました。
NOISYの5弦ベースとANCHANGの7弦ギターがっっっ。
ぬおぉぉぉぉぉ! 「世直し」で弾いてるだと!? NOISY5弦!!
ちょっと気合い入れて聴き直そう(苦笑)。
チョッパーが拝めた今、5弦の姿を観るのが夢です。「野ざらし」で演ってッ。
音質の違いとか、何がどうだからとかは一切解りませんが、NOISYの5弦って好き(苦笑)。
あぁ、久し振りに爆走天使の音も聴きたいなぁ。


2002年07月27日(土) 遠い夢の中

仕事から帰宅すると、近所の商店街は今日明日と阿波踊りらしく、
何だかとっても夏祭りな空気に包まれていた。
ついこの間、踊っていたと思ったのに、もう1年経ったんだなぁ。
私の田舎は阿波踊りの本場なので、
鳴り物と太鼓が「よしこの」のリズムを奏で出すと、自分が今どこにいるのか曖昧になる。
場所もそうだが、時間の流れも解らなくなる。
真夏の暑い太陽の下、運動会の出し物で踊ったときの蝉の声とか。
初めて彼氏と出掛けた日、絶妙タイミングでジッタリン・ジンの「夏祭り」が流れていたとか。
久し振りに両親とくり出し、あと何回一緒に観られるんだろう・・・なんて思ったこととか。
光と音、汗と喧噪の洪水で街中が水没する4日間。
この時間が過ぎると、どんなに残暑が厳しくとも、どんなに夏休みが残っていようとも、
もう「秋」なのだ。そして少し、寂しくなる。
今年は、帰れない。みんな、ごめん。


2002年07月26日(金) ひと息

社内引越の第一段階は、どうにかクリアである。綱渡りのようなどうにかだが。
あとは、室内の移動のみ。「のみ」とは言え、これが一番大ゴトだし。
ひとつ間違うと、「出した物が入らない」っつう大惨事になるので、
部屋にある家財道具一切の縮小コマを作ることにした。
管理事務所から100分の1の間取り図を貰ってきて、コピー。
400倍だとA3に入りきらないので350倍。微妙(苦笑)。
5ミリマスの方眼紙を、これまた350倍してチマチマと計算する。
こういった数値を出すとき、私は関数を使わないと計算ができない。
私以上の感覚人間はいないと思うのだが、妙なトコで理論思考をする。
ま、言葉で数字を説明されても、もっと解らないってだけなんですが(汗)。
「100センチが2マスだから、68センチだと100x=138で・・・」とかやっていた。
昔取った公文式(笑)。
拡大した間取り図にキッチリはまったので、これでよし。あとは知らん。
っつー訳で、打ち上げ(軽め)を行う。
ちぎったレタスに、レモンとグラニュー糖をかけただけの「ハネムーン・サラダ」が、
非常に美味だった。
何たらOnly Us(私たちだけにして)」と「何たらOnly Lettuce (レタスだけでOK)」の
音が似ているから、こういう名前がついたらしい。
食欲の失せる今の時期にはピッタリです。どんぶり一杯食えます。
ビールも飲んだが、ビールじゃ酔えず。NOISYか、私は。


2002年07月25日(木) 分身の術

切羽詰まった締切を抱えながら、今日は職場の引越だった。
うちは、ひとつのビルに部署が点在しているようなスタンスの会社なので、
引越と言ってもビル内の移動でしかないんだけれど。
それにしたって荷物は大量にある。各々が片っ方で仕事をしながら、
その片っ方で「それはそっちで、これはあっち」などと喘いでいるのだった。
パソが生きているだけでもありがたい(涙)。これが後2回ある・・・(涙涙)。
しかも、上司サマや、メインで動くはずの人間サマがまったく役に立たない。
オタオタしているだけなら、いっそのこと退いてくれ給え。邪魔である。
その上、15時と16時半から会議とか入れやがってからに。
そんなもん・・・片付けの真っ最中だろーがっっっっっ。
こちとら普段の1時間半も前に出社して待機してんだーよっっっっっ。ぜぇぜぇ。

だもんで、起床も普段の1時間半弱早い。まったく目が覚めないので髭の歌を聴く。
この「世直し」C/Wは、もうオンエアー済みだそうなので、書いていいだろう。
いやー、私は断然こっちが好きっす(苦笑)。シングル・カットし直すか??
やっぱ髭丸の作るメロディは、ことごとくツボなのであった・・・。ムカつく(悪態)。
仮タイは「パンテラ」だったらしい(爆)。解り易すぎる。100点っ。
もっと絶叫してんのかと思いきや、それなりにメロに乗ってるし。鼻声やけど。
生で1回(でいい)聴いてみたいけど、楽器編成はどうなってしまうのでしょうか(苦笑)。
つーか、かんちゃんはドラムに専念して、あんちゃんが歌うってのはどうだい。
そうすれば、リズムもズレたりハシったりしないよ★
「ビール」みたいに演んのかなぁ。

今夜、先陣隊が大阪にてDASEIN。嬉しい報告を期待しています。頼むよ(涙)。


2002年07月24日(水) ポンコツ

仕事の締切が、お盆進行で大幅に繰り上がっている。エンジン、フル稼働。

エンスト。


「あんたいつ帰って来るの?」と実家の父母。
「帰れるかどうか解らへんのよ」と娘。
帰りたいさ。田舎時間で脳みそ溶けたいさ。久々に車運転したいさ。
でもよ。仕事があるのよ、コレが。
こうやって、家から遠ざかる一人娘(不良品)を許してくだされ。

やってもやっても仕事が降りかかることと、相変わらずの寝不足と、
何故か一向ぉぉぉぉぉに緊張してこない黒ダーに対する気持ちの変化に、
どうしたもんだ、と内心引きつっている。ヤバくないか、ちょっと。
最近のオアシスはBTと星野英彦だけだ。寂しい奴よのぉ(苦笑)。


嗚呼。LIVE行きたいなぁ・・・。
BTのLIVE空間に入ると、「ただいま」って思う。もの凄い落ち着く。
テンションは逝ってますがね(笑)。メーター破壊されてますがね。
いやしかしアンタ。LIVEと言えば、イルカ後半戦の締切が。
今日、友達に言われて気が付く始末。
けンどもう、今日ばっかりは頭も身体も働かないっす。
ミッションの箱バンで、ポルシェと競争したみたいっす。
だから。

どうでもいいランランラーン。


2002年07月23日(火) 心待ちに。

私の高校時代の「アイドル」が、倒れた。
高校入学から、大学受験合格発表の日まで、私の理想中の理想だった人が倒れた。

あの夜、勉強が手に付かなくて何気につけたラジオから、亜細亜少年が流れる瞬間まで、
私の高校時代は、彼らと、彼の作った音楽が、いつも側にあった。
あまりにも赤裸々すぎる、己の内面や分身をさらけ出すようになり、私は離れた。
どんなに暗い曲でも、自分にとっての「光」が感じ取れれば聴く。
でも、当時の彼らが奏でる音に、それは感じられなかった。
自分の全て、汚い部分やおどろおどろしい部分までを
包み隠さず出しているように見えて、痛々しさしか感じ取れなかった。

それから、何年かが過ぎ。
私は、歳を取った。彼らも、同じように歳を取った。
あの頃では理解らなかったコトが理解るようになり、
あの頃に理解っていると思い込んでいたコトが理解らなくなった。
そんな時もう一度、彼らの音と出会った。嬉しかった。


今 僕がいる場所が望んだものと違っても 間違いじゃない きっと答えはひとつじゃない


こんな言葉を、再び紡ぎ出すようになったんだね。
強く、なったね。

MR.CHILDRENの年内の活動は休止らしい。
早く元気になって、戻って来て下さい。


2002年07月22日(月) 観劇・感激

天才肌博徒の「鈴次郎」は、赤鬼との賭けの勝ち金として、
死体から作り上げた「儚」という人間を貰い受ける。
100日後には魂と身体が同化し人間となるが、それまでに抱いてしまえば水と化す。
そんな儚に振り回されつつも鈴次郎は一日一日を積み重ねていった。
妙なことから儚の教育を坊主に頼むことになり、儚は人間として成長していく。
儚との出会いを機に、博打の神様に見捨てられた鈴次郎は、
博打のライバル「ぞろ政」との勝負のため、また人を殺めてしまうのだった。
結局、勝負に負けた鈴次郎は儚を女郎屋に売り飛ばす。
だが、人間になりたいと強く願う儚は「させず太夫」として大人気の女郎になっていた。
その噂を聞きつけた殿様が儚を抱こうと女郎屋に乗り込む。しかし儚はいつもの調子。
抱かれたら水になってしまう、という儚の懇願の言葉に逆撫でされ、一層興味を持った殿様は
儚をなんとか手篭めにしようと城に連れ帰った。99日目の出来事だった。
それを見ていた鈴次郎は助けてくれ、と赤鬼に頭を下げる。
代わりに鈴次郎が鬼になるという条件で赤鬼は儚を助ける。
そして別れのその晩、儚は鈴次郎に抱いて欲しいと涙ながらに哀願する。
望み通り、鈴次郎に抱かれた儚は、鬼に変わりかけた冷たい鈴次郎を暖めるように、
水ではなく、いくひらもの花になって鈴次郎の上に降り注いだ。



というお芝居を観ました。3時間、アッと言う間でした。
何より、銀ちゃん(鈴次郎)が格好良かった(涙)。典型極まりないダメ男、イケてました。
信じるモノは賽子だけ、俺の人生そのものが博打だ・・・。素敵★(←お前がダメ人間だよ)。
あの目ン玉は、生でより一層威力を増します。ゾクゾクした。
井川遙は、当初想像していたよりは頑張ってた。成長する前の儚の頃はいい。
ただ、大人になってからがなぁ・・・。どっか子どもっぽさが抜け切らない。
でも、間近で観た彼女は、とても顔が小さくて可愛らしかったです。終わり(苦笑)。
谷原さん(ぞろ政)は、いつの間にあれほど舞台人として成長されたのでしょう。
意外な驚きで、これまた良し。
鈴次郎が儚とちちくり合うより、ぞろ政と対峙する方が色気があったのも高ポイント。
この世でたったひとり、生涯賭けてのライバルと思っている鈴次郎が、
儚の存在を知ったのを境に、情や優しさ、温もりに気付き、博打の勘が鈍っていく。
そんな姿を歯がゆく問い詰め、唾を吐き罵るぞろ政の鈴次郎に対する想いが、
次第に狂気を帯びてくる。もうひと声、狂った感じが欲しかったけど、でも合格点。
そして、今さら河原雅彦にハマった馬鹿(苦笑)。
今年でHIGHLEG JESUS「半永久的に昇天いたすのねん♪」って言うたばっかやん(失笑)。
あぁ。こんなことなら、大学時代にガッツリ観とくんだった(涙)。

今度はどんなお芝居かな〜。『HAKANA』再演なら、絶対行くぞ。
そんな舞台も今夜千秋楽。お疲れ様でした。これからも良質な演技を観せて下さい。


2002年07月21日(日) アロハおーぃえー!!

おおぉぉぉぉぉッッ!!!!! 久々の「ツボのい」だったわン。
光一っちゃんをヘラヘラしながら見眺めるのを趣味とするワタクシですので、
眉間に皺を寄せながらも『堂本兄弟』、毎週かかさず観ています。
そしたら、どーよ。NOISYさん。
いいっすね、そのアロハ姿。お祭りでタコ焼き売ってるテキ屋の兄ちゃんみたいで。
チラチラ見えるお腹の辺りが、若干ぷにとしているような気がしましたが、
胸板の感じがイイ具合に筋肉ついてきてナイスでございます。賞賛、痩せマッチョ。
今回ばかりはビデオに録ればよかった・・・と、一瞬後悔。
以前レギュラーなりたての頃にも、ちょっとテキ屋風な衣装で出たことがあった。
白地の柄シャツで、髪の毛は後ろでひとつにくくって。
友達が、この「テキ屋NOISY」を携帯の待ち受け画面にしてくれた(笑)。
かなり長い間、私の携帯にはこの画像が鎮座なさっていました(←でも過去形)。

やっぱ夏はアロハかな。っつーか、個人的に凄く着たいのよねん。
お野ざで着ないかなー・・・。ひとつ良い店見つけたから、リサーチかけとこう。


「BREAK OFF」を聴く。

うーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・(悩)。

DASEINて、イコール「HYPER BEAT ROCK」だったよねぇ・・・。
ダンスビートを軸に、JOEのドラムとRickyのボーカルがデジタルと融合する〜云々だよね。
今回の新曲は、このDASEINの大前提に匹敵しているのだろうか。
いやさ、曲自体は格好いいよ。でも、DASEINとしては何か違和感あるんだよなぁ。
とにかく、早いっす、JOEさん(苦笑)。
ハートウォームなボーカルって言うより、必死で歌って顔真っ赤みたいな(苦笑)。

何か違ーーーーーーーーーーーーーう!!!!!

「夢つれ」演ってないんだってね、今TOURで。少なからず、私にとっちゃショックだわ。
そりゃ、曲数が増えてきたら必然的に絞っていかないと駄目だけども。
だからって、「夢つれ」外すのか!?みたいな、ね。
DASEINとしての出発点だろ!!??みたいな、ね。んね。
だからと言って今のMACHINEGUNSに「HANABI-la」演られるのは絶対嫌なんだけど。

前に進んで行くのって、もの凄く困難なことなのかもしれないね。


2002年07月20日(土) 逆流

休日出勤。
悲しくなるほどクソ暑い中、えっちらおっちら下北沢まで。
定期的に開催しているレコードLIVEのスタッフ業務に出向く。
殆ど趣味の域なので、それ自体は苦にはならない。ただ、ひたすら暑い。淡々と、暑い。
しかも約束時間に行ったら、鍵が開いてない。帰るぞ、おら。

今宵のお題は「はっぴいえんどvs憂歌団」。
このイベントの手伝いをするようになって、たくさんの古き良き(?)音に触れる機会が増えた。
こういった機会が無ければ、「名前だけは知っている」というところで止まっていたハズ。
YMOだった人だよね、とか。
凄い有名な作詞家先生だよね、とか。
この間『濱マイク』で焼きそば屋のオヤジやってたよね、とか。

このイベントのタイトルは「日本の歌の源流から河口まで」。
オリジナルに混じって、先日発売されたはっぴいえんどのトリビュート盤も紹介。
普段の私は、こちらサイドをメインに聴いている。キリンジとか、スピッツとか。
そして彼らも「今、唐突に存在している」訳ではなくて、
過去から脈々と続く流れに乗って、「今」があるのだ。何をとっても、そうだけど。

まだまだ人生低学年の私は、上流から下るよりも、下流から遡る方がいいかな。
たまには逆流するのも、楽しくていいよね。



遠路遙々足を運んでくれた友達と、終了後打ち上げる。
レッドアイを先に飲んでいるにも関わらず、日本酒に手を出す(笑)。
いーです。最近、とみに日本酒(冷)が好きです。吟醸万歳。大吟醸、尚万歳。
遅ればせながら、カメちゃんお誕生日おめでとう。
いつまでも、ささくれ立ったおっさんらの、MACHINEGUNSのオアシスでいてください。


2002年07月19日(金) 水やり

今夜はパルコ劇場で『HAKANA』観劇っすー★
仕事が終わってないけど(苦笑)、帰ってくるよ。だって銀ちゃん、捨てられない(断言)。
「ファンなら絶対に観ろ」というお言葉を、舞台系BBSで発見。ああ、観るさ。
そして、何やら谷原さんが狂気をはらんだ役のようで、これまた極上。
ジャンキー好き(苦笑)の私には、堪りませんねー。
ちょっと息抜き。生のパワーを浴びてこよう。


職場でブルハのトリビュートが流れ続けている。
やっぱり、あの4人じゃないと・・・って感じだなぁ(苦笑)。
でも、PEALOUT「ラインを越えて」、ロティカ「ダンス・ナンバー」、氣志團「風船爆弾」
は、個人的趣味も含め、好き(笑)。



情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせよう
花瓶に水をあげましょう こころのずっと奥の方


2002年07月18日(木) 握力

仕事関係の板挟みに合い、あっぷあっぷの一日であった。ぎゃふん。
仕事自体も片付かなかったし。再び、ぎゃふん。

予約していた美容院へ行く。
時間的に人も少なかったし、スタッフさんも慣れた人ばかりだったので、かなりリラックス。
全体を5センチばかし切って、軽くなりましたー♪
ちょっと本気でRickyの写真持って行こうかと思ったりしたんだが(←前下がりボブ命)
そうなると、面白がってキンパにされそうな担当さんなので(苦笑)自粛。
Rickyと、一時期のDAITAくんと、氷川きよしが混ざったような、毎度の髪型だ。
前回はアッシュ系にピンクが入ったカラーリングをしてみたものの、元に戻す。
いや・・・・・・ヒデちゃんが純粋なアッシュだからさぁ・・・・・・・・(ごにょごにょ)・・・。

いやしかし。人様にシャンプーして貰うのって、どうしてああも気持ち良いのだろう。
しかも今日は、サロンで一番お気に入りの人がシャンプーしてくれた♪
彼が新人さんの時、行く度にいつも幸せな気分にしてくれていたのだが、
後輩ができ、彼自身の腕も上がったりで、シャンプー台に立つことが減っていたのだ。
喜ばしいんだけど・・・ちょっと残念でさ。
それが久々に、シャンプーしてくれたんだよね。
やっぱ、この世で一番気持ち良かった(笑)。
手が大きくて、指先の握力がちょうどBESTで、そりゃ至福のひと時でござったよ。
彼になら、洗われながら爆睡カマせると思います。自信たっぷり。
あぁ、この世の天国でした。





それから職場に戻って、仕事したけどさ(涙)。


2002年07月17日(水) 初観測

放送開始3回目ににして、やっっっと『天体観測』を観た。
出演キャストが伊藤英明、坂口憲二、オダギリジョーっすよ。どーですか、奥さん。
「これは何、あんたがキャスティングしたんかい」と言われるくらい、好みの宝庫でっす(邪)。
感想は・・・まぁ、ありがちなストーリーで。『愛という名のもとに』の2002年版みたいな。
ベテラン俳優さんがあまり登場されないので、青臭さも拭いきれず。
オダギリジョーの如何ともし難い衣装も「どーなのよ」ではあるが。
しかし結構好きでした。ちょっと煩わしい反面もあるけど。
でも、いちいちバンプを挿入歌に取り上げる必要は無いかな。
ドラマの青い感じと、全てを超越した「メロディ・フラッグ」との対比はおもしろかったけどさ。

遠い未来の話と思って、ぼんやり観ていた『愛と〜』の頃と比べて、
まさにストーリー設定と同年代・同環境になった自分が観る『天体観測』。
昨夜の伊藤英明の台詞で、
「仕事には正直でいたい。正直でいなきゃならないんだ」というのがあった。
ちょっとだけ、胸のどっかが疼いた。
そこで気付く。このドラマが気になる理由。
登場人物それぞれに、今の自分と重なる部分があるからだ。きっとそうだ。
だから、自分の合わせ鏡のように観てしまった。
だから、敢えて見なかった自分の弱さが露呈して、煩わしかったのだ。
痛いとこ突いてくるよ。まったく。


続いて、ビデオ録画(標準)していた今週の『濱マイク』を観る。
あー・・・いいですねぇ・・・このオヤジ。格好いいよ。好きだーーーー。
金と女と酒に滅法弱い、仲間を大事にするヒーロー。
愛してるから、愛されるんだよね。愛されたくて、愛してるんじゃないんだよね。
Give and Takeではない愛って、かなり信頼度が高いもんね。
なかなか出来るモンじゃないけど、そうなりたいとは、いつも思っています。
ところでしかし。
永瀬も誕生日だったのだねぇ。7月15日で36歳。
何だい、顔が似てると誕生日も似るのかい(笑)。
顔が似ていると言えば。また言われたよー。愛内里菜(爆笑)。
どこをどう見て彼女になるのでしょう。地味な顔の部類である点は一緒だけども。


Psychoが遂に(?)メジャーデビューらしい。
即日完売の渋公・・・を横目に見ながら、AXでの氣志團でGIGったのはつい先日。
そうか、とうとうか。しかし日本クラウンってのは如何なのか。


2002年07月16日(火) TRANS

本日、出社せずにそのまま出先へ赴いた。台風が来てるってのに、京葉線だよ(苦笑)。
目的地までに舞浜駅を通過する。雨降りの向こうに、うっすら煙るディズニー・リゾートの影。
そのすぐ横っちょ。丁度1ヶ月前、私が原点に立ち返ったベイNKホールが見えた。
朝も早かったし、のんびり各停に揺られていたので、思考回路がいつもに増して馬鹿だった。
聴いてたヘッドフォンから「TRANS」(BT)が流れた瞬間、意味もなく涙目(苦笑)。
泣いてんじゃねーよ、まったく。しかもコレ、NKで演っとらんし。
何と言うかですね、ヒデちゃんの旋律が織りなす独特の浮遊感が、とても気持ち良く。
そして、とてもとても切なかったのでありました。
ヤバイね。雨降りは人を自爆装置に変えるね。自ずから地雷を踏んでしまったよ。

何なんだろう、この妙な気持ちは。まさにTRANS。
そんなにLIVEに通い詰めてる訳でもなければ、話題に上る頻度もそれほど多くない。
でも「このバンドと音があればいいや」と、いとも簡単に思ってしまうような気持ち。
初恋の相手が忘れられないのと同じかな。
私にとって「初恋の人」って、好き嫌いじゃないんだよね。良くも悪くも「基準」になってる。
だからきっと、これからの私と切り離せない音。そして英彦ラブ(笑)。←痛タ・・・。

用件を2つ片付ける間に、台風は行ってしまいました。
高層ビルの大きな窓から見る外の景色は、自分が台風の目になったみたいで面白かった。
さぁさ、これから夏本番でありますよ。
野ざらしーーーー♪・・・の前に、赤坂BLITZのDASEINーーーーー♪♪






そして・・・・・・・・・・・・・Blaり旅(号泣)。


2002年07月15日(月) ただいま

昨日一日かけて逃亡してみた。とは言え、家から電車で行けるところだけど。
上京してからは初めてだな。実家にいた頃は、こういうとき車に乗ってたっけ。

ほぼ早朝に近い朝、目が覚めて。
洗濯して掃除して、いつもの通りの日常を片付けて。
電源を切った携帯を持って、海と空と緑の見えるところに出掛けて行った。
光合成。かなり栄養補給できたと思う。
頑張るしかないやん、自分よ。
合わない人、苦手な人、ストレスが溜まる人。
いつか爆発するかしら(苦笑)。でも、もう怒ったりするのに疲れたのも事実。
けど何より、出会ったことを後悔するような人間付き合いは、絶対にしたくない。

ほぼ丸一日「ぼーへーー」としていたので、時間経過に鈍感になってしまい、
気が付けば、もう結構な時間だった。
そこで携帯の電源入れたら、相方さんからメールが1件。

「またひとりでどっかに行っとんのやろ。辛抱できんかったら、たまにはエエよ」

何も言ってないし、この日記を書いていることも知らないので、
何処かで見られてるのかと、正直びっくりした。ストーカーか?(苦笑)
でもほら、こうやって通じ合う人とも、「出会い」があったから始まったんだよ。
最後の「でも、堂本兄弟までには必ず家に帰ること」っていう一文も笑えたし(苦笑)。
いつもと何ら変わりのない友達からのメールにも、ちゃんと笑えたし。
だから「ただいま」に、する。




職場にて「WHAT's IN?」を見る。
・・・・・・・・・・・・おっさんら・・・・・・何か、ビミョーに汚いよ・・・・・・・・・。
ってか・・・この一番左のビジュアル、嫌なんやけど。
もしかして、これでTV出演すんのかなぁ。モザイクかける? 放送事故とか。
えーっと。どうやって話を膨らませばいいのやら。えーっとだな。
あ、髭がメインボーカルなんですね。c/w「電車道」。
そんでもって、このジャケ写はNOISY画伯作でしょうかね。


・・・・・・終わってもたやん・・・。


BUCK-TICKさんのVictor時代の作品が「SEXUAL XXXXX!」から「COSMOS」まで
デジタル・リマスターで再発されるらしい。
全部持ってるけど、かなり聴き込んでボロボロになってるのもあるから買い直そうかなぁ。
「初回プレス特典予定」、らしいデスよ。トレカは、もういらない(苦笑)。


2002年07月14日(日) Double Meaning

逃亡と言う名の息抜き。

息抜きと言う名の脱落



と、言うわけで、ほんの少し、ご機嫌よう。


2002年07月13日(土)

ほんの一瞬で構わないから「無」の世界を覗かせてくれないか。

必ずココへ帰ってくるから、その約束と一緒に出て行くことを許してくれないか。

すべての事象を悟ったら、果てしなく、どこまでも美しくなるだろう。

そこに、温かい血が流れていなくても。



あの頃に、戻りたい。
でも無理だって、解ってる。


2002年07月12日(金) 限界破裂

暑い。
言ってどうなるモンでは無いが、それにしても暑い。
しかもこの2日間、太陽光線が一番厳しい午後に、仕事で出歩きまくっている。
いい加減、熱射病になって倒れてやろうかと思った。
昨夜は徹夜してしまい、そんな状態で軽く1時間徒歩、徒歩、徒歩。疲れMAX(涙)。



私には、大切な人がいる。
これから先の時間を、最後まで彼と過ごすことになっても何の異議も無い。
むしろ、それを望む。この世から逝く瞬間は、彼の笑顔を思い浮かべていたい。
誰が好きか、と問われれば、彼だ。いや、問われずとも。
誰を大切にしたいか、と考えれば、絶対的に彼だ。
でも。その気持ちとは別に、もうひとつの感情も持っている。

長い間、とても尊敬している人がいた。
その人の言葉に勇気付けられたり、その人の存在が励みになったりした。
私にとって、とてもとても大きな意味のある人である。今までも、そして今も。
感謝や尊敬の念はずっとあった。異性として認識はしていたけれど、意識はしてなかった。
それが、何となく崩れ出した。

まったく別のところで、私はこの人を想っている。
そんな私の精神状態を察知してか、
「あの人を想うお前の気持ちは消さんでいい」と言ってくれた。
「お前が大事に想うだけの人やと思う」とまで、言ってくれた。
消すつもりはない。やましい気持ちではないんだから。
そして、消せやしないことも、私が一番解っている。

惚れた、とか。
取らないでくれ、とか。
愛する人、とか。
負ける、とか。
別れない、とか。

何かそういう次元じゃないのだ。
今、心から大切に思う彼が、自分にとっての最上級の人だと思う。
でもその想いとは別に、もうひとりの人を大好きだと思う自分がいる。
脳みそじゃ、説明も納得もいかなかった。徹夜の理由。


2002年07月11日(木) イタイ×イタイ

今朝起きたら、左瞼がうっすら腫れていた。
ここ1ヶ月ほど、ポロポロと皮が剥け荒れてはいたのだが、唐突である。
別に痛いコトもないけど、ちょっと気になるのでDHCのオリーブバージンオイルに頼る。
オロナインと並ぶ、私の常備薬(?)。何かあったら、とにかくコレ。
洗顔石けんをニュートロジーナに変えて結構順調に来ていたのに。早く治れ〜。
マスカラ変えたのも、何かあるのか。
何を使っても湿気でヘタレてくる睫毛なので、開き直って少しでも睫毛に良さそうなものをと、
MAYBELLINEのフル&ソフトマスカラにしてみた。確かにフワフワだ。凄い。
ブラシが、苦手な太い+円錐型なので、使い易いよう無理やり角度をつける(苦笑)。
入り口のところで、グッとやったらスグ曲がるのね。
とか思ってたら今号のHanakoに書いてやんの(笑)。裏ワザだったのか・・・。
やっぱりディグニータのマスカラ買おうかなぁ。
普段はメイクなんて殆どしてないに等しいから、せめてマスカラぐらい。


閑話休題。
コミュニケーションっちゅうもんは、何かに対して何かを答える。
相手から発せられた言葉を受けて、こちらから言葉を返す。
これが、コミュニケーションってもんやと認識しております。
ただ単に「しゃべってる」だけじゃ、コミュニケーションとは言えんと思う訳よ。
まぁ、いいけどね。私にゃ、もう関係ないことだ。違う世界の生物だと思っとこう。





「お前が『好き』やっちゅう対象は、どんなモンなんか知りたいし好きになりたい」

と言われた。感動した。嬉しくって、ちょっと泣けた。
こんな言葉、そうそう言って貰えるもんではない。ありがとう。


2002年07月10日(水) 『man-hole』

昨夜仕事帰りに池袋にて映画鑑賞。『陰陽師』以来、久し振りの映画館。
新しい劇場だったので、とても快適でした。客も少なかったし(苦笑)。
以下、ツラツラと問わず語りに感想らしきものを。

鈴井貴之という人を、初めて「監督」として。
安田顕と大泉洋という人を、初めて「役者」として意識した。
特別な技術が盛り込まれている訳でも、派手なアクションが繰り広げられる訳でもない。
ただ淡々と、人間の心の移り変わりや揺らぎを、本当に淡々と映し出している作品。
変わったカメラアングルも無いし。地味な、いたって普通の内容。
夢の叶うマンホールを探しに行こう・・・っていうような。
でも、毎日を一生懸命生きていれば、きっと素晴らしい明日に繋がるに違いない・・・
そんな、暖かい気持ちになれる作品だと思う。
垢抜けてないけど、1カット1カットに心を込めて大切に撮った集大成なんだろうな。
映画は観客に観て貰って初めて完成する、って言うけど、私は充分に感動しました。
コレって、成功って言わない? 言っていいよね。
パンフのコメントにあった、「熱量」って言葉が、本当にピッタリです。
モノを生み出すとき、そこには必ず熱量がかかる。だから、疲れるし苦労もする。
エネルギーを蓄えるために休むこともあれば、寄り道したりもする。
変なものを摂り入れて、ちょっと機能低下引き起こしたりしてね。
そうやって熱量を発しながら、確実に何かを作り上げていくのって、やっぱりいいなぁ。
羨ましかった。だから、私も負けない。だから、私も頑張るのだ。
上映期間中にもう一度観に行くつもり。
スクリーンに映し出される北海道の景色見てたら、何だかホッとした。

ヤスケンは・・・もう、超好みでした(笑)。真っ直ぐでちょっと不器用。でも一生懸命。
洋ちゃんも、普段のイメージとは正反対に男前なキャラだったし。
NACKSの音尾くんとシゲちゃんは解ったんだけど・・・リーダー!!! 森ちゃん何処ですか(涙)。
どのシーンに出ていたのか、さっぱり不明。
韓国で『千と千尋の神隠し』が『千と千尋の行方不明』ってタイトルで紹介されるらしいが、
まさしく、「NACKSリーダー森崎の行方不明」っす。
あんな、人の好いイソノヒロシKyoちゃん顔、見逃すハズないんだけどなぁ。
ま、いいや。次回必ず見つけてやるぜ(←完全にリターンマッチ姿勢)。

雨が降っていたので、ポスター買えず。サントラも欲しくなり。カーネーションと坂本サトルよ♪
NACKS各メンバーの団扇(S●APみたいなの)も、えぇ、話で聞いた通り売っとりました。
だがしかし・・・ちょっと一人でアレを買うのは・・・恥ずかしい・・・・・・。欲しかった奴。
ホントはね、物販にある商品全部買いたかったんだよ!! いやマジで!!!
「ちょっとオネーサン、ここのもの、全部」とかいう勢いだったんだよ!!!!!
下敷きとか、IDカードとか、ステッカーとか諸々全部。はんとにー。
今度はデカい袋持参で、詰め込んで帰って来よう(一大決心)。
まずはポスターだな。MACHINEGUNS危うし。
この宣材でのヤスケン、てっきり煙草を手にしているのかと思ったら。
アイスキャンディの棒でした(笑)。可愛い。可愛い可愛い可愛い可(抹殺)。
おっさんランニング(notタンクトップ)姿をスクリーンに晒してくださるヤスケンさん。
素敵だ、二の腕(垂涎)。さすが柔道段保持者。いい身体だ。
取り敢えず、パンフとポストカードセットとマウスパッドを購入。
絶対に自宅にパソコン買うぞー!!!(いつもに増して本末転倒)


台風が来ている模様。進路の方、関東近郊の方、お気を付けて。私もです(苦笑)。


2002年07月09日(火) 念願

昨夜の夢。
背の小さい、顔立ちの綺麗な僧侶さんに「姉さん、俺そろそろ動かなあかんねん」と
いきなりベタベタの関西弁で説法を施される。
その僧侶さんは烏をたくさん連れておられ、
マドンナの「フローズン」かGacktの「OASIS」(だっけ?)のPVの様だった。
そして目覚ましが鳴り起床。メール着信。「HydeとGacktが映画共演」。マジかよ。
何だか妙に予告編くさい夢だった。演技力云々は解らんが、ちょっと観たい。

そんな話は置いといて(え?)。
昨夜の『濱マイク』。いいですなぁ・・・あの傍若無人ぶり。
私的に初回の発言「ところがどすこい」に、かなり惹かれたのですが、
昨夜の何ちゅうか、この、気弱なジャイアンっぷりって言いますか。
それでも言い寄られるとベタベタしたい、チュ♪とかしたい、みたいな。
嗚呼、酒井若菜になりてぇ!!!!!(暴言)
途中友達から、「ホント観る度ヒデちゃんに似てると思うわ」とメールが入り、
そそそそそんな、ヒデヒコさん相手なら、私は地の果てまでも逃げてやるよ(←意味無し)。
でもね、どちかって言うとヒデちゃんは真心PVに出ていた方です(笑)。


台風が近付いているらしいので、今夜『マンホール』に行く。嬉しい。
まだ在庫があれば、パンフにポスターにマウスパッドにポストカードも付けて、
全部買い占めてやるっ。ヤスケンにまみれたい(屍)。
行って来ます。


2002年07月08日(月) 大田道場

今さっき、職場の先輩から「あ。これ言付かってたの忘れてた」と
先週の『大田道場』録音テープを戴きましたーーーーー(涙)。
頭数分切れてますが(笑)嬉しいです!! ありがとーーー!!!!!
かなり前に、DASEINの会報準備号か何か(それすら忘れている)を、
先輩の友達にコピーして差し上げた、そのお礼らしい。思わぬところでマーサの輪(厭)。

何か、可愛いなぁ(ほっこり)。新聞奨学生で専門通ってた頃の話とか。
私が通ってた専門と近辺なので、妙にリアルでニコニコしてしまいましたよ。
家の中に溢れたモノを整理するのにアミダやれ!とか、この人でしか出て来いひんで。
番組最後の方に、格闘技の話(?)を読み上げるコーナーがあって、
それを読んでる声のトーンが、妙にツボって悶えてしまったではないか。
普段のダミ声とも奇声ともつかない、あの「NOISY声」も良いですけど、
たま〜にポロッと出る「三十路の御声」も、私ゃ好きっすよ。

声って、その人の精神年齢を表すって言う。
私は、どちらかというと高い方だと思うのですが。ことMACHINEGUNSと恋愛の話になると
声のトーンが下がるそうな(苦笑)。ちょっと引いて見てるんだって。ふーん。
そうだね。ヒデちゃんとかJOE相手だと、もはや超音波ですから。犬笛。
だから、きっとNOISYは、ああいうハチャメチャ系だから、あの声。
でも、大田宏さんは、きっとキチンとした三十路なんだろうな。当然か(苦笑)。


2002年07月07日(日) 手羽が

上田現の作り出す心地よい幻想空間から、ほよほよと脱出。
「LIVE後は飲みでしょー!」ってんで、お店を求めて移動。美味かった、泡盛。
ゴーヤーちゃん(笑)も、豚の角煮も、蛸の炙り焼きも、全部全部美味かった。
暑さと太陽光線には激弱ですが、南国の食べ物飲み物は大好きだ。
適度に酔っ払い、今夜こそはぐっすり眠れる・・・と意気揚々と寝たのが昨夜。

暑くて、目が覚めたさ(涙)。

夏休みの小学生みたいな時間に起きてしまった。
だもんで、朝からガシガシ洗濯して掃除して風呂まで入ってバーゲンへ。
土日の新宿マルイ・・・黒くて怖いです・・・・・・。おばちゃんの入る隙間を下さい・・・。
予定通り、前々から狙いを定めていた「髭T」を買う。
そう、髭T。くらっち・J・向日葵さんが「普段好き好んで着ていそうなTシャツ」の意。
ラグランで七分袖。赤主体。背中に曼陀羅プリント(笑)。
しかしまぁ、なしてこうも最近のTシャツって身ごろが小さいのかねぇ。
ジャストサイズ過ぎると、どうもエッチっぽくて着難いんだよなぁ・・・。買ったけど(苦笑)。
今回は2点GET。目を付けたのが3点。私の中で勝手に予約。ボーナス、はよ下さい。


帰りにぴあで『マンホール』前売りを購入。
手に入れてないと、このまま行けないで終わりそうだもん。
あぁ、やっぱりヤスケンて好き(←告っとるぞ)。本気で北海道に移住したい(腐)。
話せば長くなるので端折りますが、札幌の劇団に「TEAM-NACS」ってのがありまして、
この5人に鈴井貴之氏(監督)を加えた「office CUE」ってのが大好きなのです。
この面々が制作・出演しているのが『マンホール』なのです。もう、宣伝します。
なので、この場に「ヤスケン」やら「洋ちゃん」やら「鈴ぴー」やら出てきたら、
北の大地のコメディアン俳優さんたちだと思ってください。
今週中には絶対行こうっと♪ 星野英彦と藤井隆を2で割ったシゲちゃんも観なきゃ♪(謎)


そして『堂本兄弟』。懲りずに見続けております。
ウガーと叫んで、金魚すくって・・・終わったね。小林聡美目当てに観たようなモンだ(苦笑)。
来週、デビ夫人だってよ。のいちゃん、出るの? つか、出たの??
もういい加減ヨロシイかと思う限度に近付きつつあってよ(怒)。
レコーディングとかさぁ、曲作りとかさぁ、いろいろ本業でやること一杯―――(制御)。
視点を変えましょう。
最初の早口言葉で、叫びながら両手を上げた時。見逃さなかったわよ。
何ですか、あのムッチリした二の腕(下)のお肉わっっっ。
あぁ・・・あんなに美麗な手羽だったのに・・・・・・。結局、沈没。


2002年07月06日(土) ロック爺

LIVE日。渋谷。

最高と最悪が、手を繋いで一緒にやって来たような夜だった。
ステ―ジ上で繰り広げられる世界は、最高。
私の隣で繰り広げられる現実は、最悪。

「ハウスだからね。多少の嫌な思いは仕方ないよ」なんて言葉、絶対有り得ない。


凄く良かったけど、完全な消化不良。
嗚呼、いつものメンツでMACHINEGUNSに行きたい。そしたら、すっきりするかな。

上田現は絶賛に値します。それ以外は、もう話したくありません。
ロック爺、万歳。それだけの記憶しか、いらない。



変な日記(苦笑)。


2002年07月05日(金) 後遺症

職場で、8月7日売りの堂本剛ソロ・アルバムの白カセを聴いていた。
凄いね。天は二物を与えたよって感じ。素直に、とっても上手い。
ジャニーズなのにって言い方は申し訳ないけど、昔はこう言われて久しかったやん。
コレは買いではないでしょうか。スカパラだし、堂島くんだし。何より剛。
全つよっちゃん作なんで、何となく一辺倒な感じは否めませんが、ドンドン伸びる勢いがある。
そして彼は「女」を歌う。歌える。これって、凄い強みだと思うな。
収録曲の中のフレーズの1つに
『側に居とうございます。ずっと一緒に居たいのです。この命、差し出しても』
みたいな部分があって。
こういうこと書くと、妄想気味だと思われるかもしれんが(苦笑)、
このフレーズは、どうか光一っちゃんに捧げていてくれ、と切に願ったのでした。
好きなんだよな。「それぞれがそれぞれの片翼」的な関係性を持った男子たちが。
羨ましい。裏切りとか無縁な感じがするから。
私自身、めっちゃくちゃ雌(♀)な部分と、正反対にオトコっぽい部分とがある。
自分では気付いてなかった部分。でも、ここ数年で彼氏と親友、二人にそう言われた。

女同士の友情を信じてない訳じゃないけど、信じ切れないところは、ある。
もう10年近くも前の話なのに、私の中での「それ」は、結構なトラウマになってる。
信じている人間にバッサリ斬り付けられたら、やっぱ傷はデカいのね。




明日ですね、MACHINEGUNS北海道イベント。あぁ、ヤスケン見たかった(号泣)。




あ。忘れとった。
ぱんしゃー誕生日。32歳記念。おめとう。


2002年07月04日(木) 熱帯夜

の季節であります。そして、またもや睡眠不足に加速度が。
まぁいいや。そのうち寝るだろう(笑)。

今日、職場の先輩と夏フェス話をしていて「今年は何処に行くの?」と訊かれ、答えに困る。
えぇっと・・・お台場って言うか、有明って言うか・・・野ざらしです・・・・・・。
あぁ・・・そう・・・二日間ともです・・・・・・・・・。
くそーー!! ソフバぁぁぁぁぁ!!!!!(←だったら行けよ)
水と油と火みたいなあの3人が、どんな顔して再生するのか観たかったよぅ(涙)。
仁王像フジマキは、何をしてらっしゃるのでしょうか。Keyboadマガジンに居てたらしいが。
再生するなら、TOURもアリかな・・・と、淡い期待を抱いています。
太ったり太ったり太ったりで、崩れてさえなけりゃいいよ。あぅ〜、ぼでぃとぅぼでぃ。
KICKも行きたかったんだけど、どだい無理だしさ。
いいよな、802イベ。KICKにフミヤにミスチルだもんな。
今、802HPで過去のMTWBの模様が見えます。黄猿ファンの先輩と私は、萌えました。
95年!!!!! 素敵だ、LOVIN(惚)。好きだったなぁ、この頃。
SET LISTが、
熱帯夜→赤裸々GO!GO!GO!→SEE-SAW GIRL→エデンの夜に→追憶のマーメイド→
LOVE COMMUNICATION→"I"→悲しきASIAN BOY だって。どうよ、これ。
最高で最上級の頃だもんなぁ。今は昔。
一昨年のMACHINEGUNSさんも、ちゃーんといましたよ♪ す、SUSSY・・・・・・(涙)。

本日、DASEINのTOURがスタートでおますなぁ♪
ってコトは、黒ダーまでジャスト1ヶ月・・・・・・。げろ、また緊張してきた。
実り多いTOURでありますように。


さぁ今夜は、これから移動してもうひと働き。ぎゃんばろ。


2002年07月03日(水) 疲労困憊

なのである。よって、日記を書く気力無し(苦笑)。
来て下さった方、誠に申し訳ありません(涙)。
摂氏34度の京都盆地日帰り出張は(しかも相手は小学2年生40人)、
寝不足の老体には堪えますデスよ。あふぃ〜(魂出)。
でも、帰りに温州みかん(冷えている)と麦茶貰って、同行スタッフと新幹線で
和んで帰って来ました(笑)。ちょっと元気。
しかも私と彼は誕生日が1日違いだった!!(学年は1コ相手が上だけど)
初めて会ったよ、誕生日のニアミス者。あんまりいないのよね。誕生日が近い人。
「誕生日っすか・・・」と言った後の含み笑いが、私と同じ境遇にあることを示していたのだ。
まさかとは思ったけど、やっぱそうだったのね。おお同士よ(笑)。
ね。お互い入院費が跳ね上がる年末年始の忙しい時に生まれて難儀したよね。
クリスマスと正月に隠れて、気が付いたら歳1つ取ってんだよね。
ま、この歳になったら誕生日も何もないですが。
しかし、イエロー・カードだとは思わないようにしています。五月蠅いよ、あんちゃん(←違う)。


2002年07月02日(火) ハマり役

毎日「調子悪ぃぃ」ばっか言ってられないので(言うとるがな)、今日は踏ん張り仕事をした。
でも昨夜は貧血っぽくなってしまい「帰って寝ろ」とか言われる(苦笑)。
ま、お陰で『濱マイク』をオンタイムで観ることができたんですが。
やー、イイっすY やっぱり永瀬正敏ラヴですY これから毎週標準で録るぜ(公約)。
こういうアメコミ系のキャラを演らせたら、右に出る人はいないね。
あんなに「和顔」なのに(笑)。

あ。『Zy』を見ましたよ。ANCHANGが侍コス(笑)で登場されておりました。
しかしホンットに似合うよね、こういう(黒着流し+結髪)格好。
欲を言えば・・・もうちょっと胸板の辺りが薄かったならば・・・もっとハマった気が・・・(むにゃむにゃ)。
元はお武家さんなんだけど、脇差しは質に入れちゃって(ちんちろりんの為)、
腰にあるのは竹光で、昼間は傘張りの内職とかして食ってるんだけど、
ちょっと大きい事件があると、大枚はたいて用心棒に雇われる素浪人・・・・・・
みたいなコンセプトが元になってればいいなー(妄想)。
世を儚み、惚れた女(美人)への想いを誰にも言わず、独りで生きて行くのだよ・・・・・・。
って、コレじゃネタだし(苦笑)。
JOEの、こういう格好も見たいなぁ。「激情」でちょろっとはお見受けしたけど。
でも、侍顔だけど、実際やるとなると似合わないタイプかしら(苦笑)。
素浪人て言うよりは公家タイプ?(何でもええわい) あ、陰陽師はどうだい??(だから)
立ち読みだったので、内容は一切把握出来てません。
でも、あのANCHANGは結構好き。もうちょっと華奢だったら買った(ぼそっ)。

明日は出張である。日帰りで京都。死ねってか。
4時半ぐらいに起きないといけないので、今夜は寝ないでおこっと。その方が楽チン。
TOWERダブルポイントでBTの『SWEET STRANGE LIVE FILM』買ったし(←遅いよ)。
ツマミはあるぞー。あとは、睡魔にヤラれないだけだ。頑張る。


2002年07月01日(月) 窒息したい

今朝、出勤前にコンビニに寄り朝ご飯を調達。
普段ならお茶とおにぎりが定番なのですが、どうしたもんか。
「グレープフルーツ」という単語に引き寄せられ、よく解らないロールケーキ状の物体を買う。
この時点で、正常ではないのが自分で解った。何故なら。
私は生クリームが好かんのだ。出来るなら、一生お目に掛かりたくない関係なのだ。
その物体は、スポンジ生地で生クリームとグレープフルーツジャムを
ロールケーキ状にクルクルと巻いたもの。それが3〜4センチの厚さに切られている。
朝飯って言うより「ケーキ」だよな、コレは。
職場に着いて「さぁ食べるぞい」となった瞬間、後悔した。
食べたけどね。頑張って。昼過ぎに、気持ち悪くなったけど(失笑)。
昼は昼で、マルちゃんの「ワンタン」が食いたい!とか思って買いに出るし。
引き続き、体調不良続行中(当然だ)。脳みそにもとうとう被害が出てきたらしい(苦笑)。

あ。今夜は『大田道場』ですねぇ。全く聴いたことないです、師範。ごみん。
今夜、例の「世直しGOOD VIBRATION」が流れるんだよね。まぁいいや(笑)。
しかしこのタイトル、藤井隆の「絶望グットバイ」とカブるのは私だけか。
帰りにトラフォのチケ引き替えないとならんのだが、ダルいなぁ・・・。
でも、引換番号が手元にあると気になってしゃーないんだな、コレが。
久し振りのワンマン2DAYSでっす。嬉しや。
月イチLIVEに皆勤賞モノで顔を出していたのも今や昔。やっぱSONYは良かったねー(毒)。
生で観て、音を聴いて、息が詰まるぐらいのめり込んだのはトラフォが最初かも。
あんまり唐突に「好き」が降って来ると、息が止まる。
学生の頃、片想いの人の影を見つけただけで、息を呑んだような、そんな感覚。
その人の一挙一頭足を、息を詰めて見守ったような、そんな息苦しさ。

こういう窒息感、最近とんとご無沙汰です。




『濱マイク』本日すった〜と♪












かかかかかかかかか書き足しっっっっっ。
お気に入りの日記筆者さま、ありがとうございました!!
噂は本当だったのですね(感涙)。あたしゃ、マジで嬉しくて泣きそうです(笑)。

SUMMER SONICでSOFT BALLET大復活!!!!! うきょーーーーーー★

しかもTHE WiLDHEARTSもオリジナルメンバーでやって来やがるそうで!!!!!
落ち着いて整理してみよう。
17日幕張メッセ→HANOI ROCKS、ソフバ、FAKE?
18日千葉マリン→THE WiLDHEARTS

うがぁぁぁぁぁ。何で「野ざらし」が同日やねん!!!!!!!(涙涙涙)。
あぁあぁあぁ。どうしても行きたい!! モリケンーー!!(狂乱)。


睦月 |MAILMy登録