ミウラ記

2011年09月15日(木) それはダメ。

なんだか、

mixiで昔のいじめが忘れられずに同級生に脅迫メールを送った
27歳無職の男性が逮捕されたようですね。
苛めたご本人の娘さんまで巻き込むような内容で。





この記事の見出し見た時、

自分のことかと思った。





ミウラもmixi始めた時、ふと、中学校時代の暗黒歴史が頭をよぎりました。
「あいつ」もこれに登録してんじゃないか、と。



当時、もはやどんないじめだったかも思い出せません。

学校に行きたくなかったこと、
先生に新学年では主犯と絶対に違うクラスにしてくれって頼んだこと、
凄くくだらない理由でいじめが始まったこと、
最後にミウラがブチキレてパタリといじめられなくなったこと。

今思えば、真面目さが勝って登校はしていましたけど、
もし心折れて不登校になってたら、人生変わってたんだろうなと思います。



許すまじN山。





まあ、さすがにイジメられたからって娘ともども脅迫するような真似は30も手前でどうかと思います。
そりゃ、捕まります。
ミウラなら絶対にそんなことしません。

ミウラはすでにmixi捜索してN山居ないのは確認しましたけど(笑)、
そんな逮捕されるようなことをしたいわけではありませんから。

あのクソな性格のまま大人になってたとしたら、
一体どんな人生を歩んでるのか知りたいだけですから。
不幸になってたらちょっとクスっと笑ってやりたい、それだけです。



もし街で会ったら、

「え、もしかしてN山さん!? うわー久し振りー覚えてる?
 あの頃と全然違うからなー、ミウラだよ、ミウラ!
 そうそう、中2で一緒のクラスだったミウラ!
 え? そっかー、よく覚えてないかー……そうだよねー!
 でもあたしはよく覚えてるよ
 お前にいじめられたこと。

……このくらいの復讐ならいいよね?



2011年09月01日(木) まだまだやる気なし。

あー。

やってらんないですね。

すべてにやる気が起こりません。

仕事しなきゃー。でもストレス溜まって発狂しそー。



だってさー、

台風は来るし、あれ?なんか今日は涼しいかもと思ったのに
湿度が高くて蒸し蒸しするからやっぱり暑いし、
うちの会社の社員達は相変わらずクセ強いし、
そんな社員でも一番マシな人にフォークリフトでチャリ潰されるし、
一応付け焼刃で直したけど何だか右に曲がるし、
ていうかそもそも1か月前にシャーシを6500円かけて直したばっかだったし、
そのシャーシを注文して塗装までしてくれた自転車屋さんが昨日偶然会社に来て惨状見て苦笑いされるし、
ここまで書いて気づいたんだけど原因は自転車じゃね?



自転車のショックははかり知れませんね。

大学3年生の頃に購入した『韋駄天』(勝手に命名、ブリジストン製)。



まあ一応走るようになった韋駄天さんなんですけど、

そんなクタクタなミウラ、18時過ぎてから会社を退勤、
帰宅後速効シャワー浴びて、夕飯用意して、缶ビール開けて、
一口目を飲んでる途中で、朝から一度も開けてない携帯電話を見てたんです。

おや、メールが来ているよ?
開封。

「お疲れ様です。本日22時から23時にてライブがございます。
 ●●(大物俳優)さんがゲスト出演なさるので
 勉強の機会に時間が空いていたらぜひお越しください。
 プロデューサーからも是非にということです。」




軽く噴いた

MAJIKA YO! NONJATTA YO! TAIHUKURU YO! 
でもこれ行かなアカンタイプの流れだYO!

そして1時間後……
アルコールが若干残る中、且つ雨の降りだす中、劇場へ向うミウラさん。




そら今日はやる気も出ねーわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ミウラ [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン。
面白いと思ったらクリック!

My追加