★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2013年01月18日(金) 修羅の門について

好きだった修羅の門が十年以上ぶりに復活したのはもう2年くらい前でしょうか。


おお〜やった!


と思ったのですが、実際に連載が再開されるといまいちのめり込めない。


一番の原因は「絵柄の変化」です。


タッチが直線的なものから柔らかくなってるのはまだいいんですが、出てくるキャラの目が常に「眠そう」な半目なんですよね。


これが違和感ありありで感情移入出来ないんです。


九十九の性格も記憶喪失なのかよく分からんのですが、すっごく暗くなってる感じですし…。



同じ作者が原作をやって、元アシスタント?が絵を描いてるサッカー漫画の「ふでかげ」の方が、ストーリーも分かりやすく、寄せ集めチームが強豪を破って躍進していくというベタベタなストーリーで楽しめてしまいます。

主人公やヒロインも九十九や舞子のようにひねくれておらず、明るくそれなりにハツラツとしており、いいです。

特にヒロインはベタベタのヒロインですが、可愛らしく○です。

この「ふでかげ」はパッと見、「修羅の門」の人が描いてる?と思うくらい絵が似てますが違うんですね。



2013年01月17日(木) ランキン馬主への道? その113 イスラコジーンの11、レポートが更新されていました。

少し前になっちゃいましたけど、レポートが更新されてました。

======

2013/1/7
社台F

周回コースでウォーミングアップしたあと、直線ダートでハロン17秒のキャンターを1本乗っています。

四肢の回転が速く、本数を重ねるごとに反応が上向いてきました。

現在の馬体重は462kgで、数字の変動は少ないですが体つきは引き締まってきています。

好調を持続しており、この調子で乗り進めていきたいと考えています。




======

しっかりと調教をつめてるようなのは何よりですが、走ってる画像はちょっとイマイチ…。

まだ上体が上がってて4肢を目一杯使ってる感じはしないですよね…。



…と思っていたら、新しい調教画像がUPされました。






うお〜!

これは躍動感あるイイ感じのフォームになっています!

たまたまこれだけ良かったのか、これまでがたまたま変に写ってただけなのかは分かりませんが、ホッとしました。

出来れば動画で見せてくれると一番ありがたいんだけど、それはまだ無理みたいですね。


2013年01月02日(水) 高松への途中で馬を発見!

今日は高松にいったんですが、途中の「引田?」あたりで馬が歩いてました。

ほんと、普通の国道の歩道を普通にカッポカッポ歩いてました。

なんか神社が近くにあったんでしょうか????



2013年01月01日(火) 明けましておめでとうございます

天皇杯は勝てばACLで日程がきつくなるため、ガンバを応援していたのですが、柏が勝ってしまいましたね。

ま、徳島ヴォルティスも柴崎やら千代反田やらを完全移籍で獲得しており補強を頑張っている様子。今年こそ四国初のJ1昇格を果たしてもらいたいものであります。3万もしたシーズンチケット買ったんだからほんと頼むぞヴォルティス!

=====

とくしまマラソン2012でぶっ壊れた左ヒザですが、超ゆっくりジョギングならば5kmは走れるようになりました。スクワットでのヒザ補強が効いたのでしょうか。焦らず、でもさぼらず、リハビリと少しずつの走りこみをして何とかとくしまマラソン2013の完走を目標にしたいと思います。ただ、少しでもやばかったら無理せず棄権します、これ以上悪くしたら歩けなくなる恐れすらあるような気がするので。。。。

=====


仕事面は思いのほか順調でありがたい限り。ただ、年末はイライラしてパートさんにきつく当たってしまったので、今年はちょっとくらいは華麗にスルーするようにする。潰れる心配はかなりなくなったけど、これ以上の売上げ上昇は正直厳しい気もする。かと言って店舗拡大とかは失敗するのでやらない。…となるとマンネリ化が課題になってきそう。ボケッとせず商品の入れ替えやらをしていくとか、結局は「地道」に「細々」とやってくという自分の特技を活かしてくしかなさそう。こんな調子では、馬主になれるのはいつの事やら…。当面は地方競馬の馬主をめざそう…。

=====

競馬の方はとにかく一口愛馬「イスラコジーンの11」の活躍に掛かっている。★スンイチローさんによればニューベリーっぽいこと、1200も走れる1400ベストの馬という事らしい。というわけで、最大の狙いは阪神C。あわよくば、高松宮記念、スプリンターズSといったところでしょうか。サダムパテックがマイルCSを制していまだに健在ぶりをアピールしているフジキセキ。最後の大物がこの「イスラコジーンの11」であってほしいものです。


しかし、まずはラプスドールで果たせなかった一口愛馬の中央競馬初勝利を挙げてほしいですね。今回は関東馬という事で遠征費もバカになりませんが、物理的可能な限りは応援にいきたいので資金を貯めておかないと…。イスラコジーンの11が勝つ事によって遠征費が捻出できるような好循環になれば一番良いのですが…。


関東在住の方は「応援幕」の設置をお願いするかもしれないので、良かったら協力して頂けたら幸いです。

=====

プライベートの方だと、結婚はもう無理かと諦めてはいるんですが、やるだけはやってみるか的な元来の楽観的性格が出てきまして、ダメ元で、でもマジメに、楽しく婚活するか〜という感じです。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。