★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2009年08月31日(月) 民主圧勝

選挙前の流れとおりでしたね。

個人的には高速無料はまぁともかく、ガソリンの暫定税率は廃止してほしいわ。

正直、望むのはそれくらい。

あとは自民が反省してもう少しまともになってくれれば(笑)。


郵政民営化自体は景気悪化にはあんまり関係ないと思うんだけど、国会で強引に衆議院で2/3の再議決をやりすぎたのが個人的にはどうかな…と思いました。

あとは解散選挙を先送りしてきたのが完全に裏目に出てしまいましたね。もっと早く選挙やってれば、負けるにしてもここまでの負けもなかったような…。

ただ、麻生さんになったときにはリーマンショックで景気悪化のど真ん中だったし、景気対策をしたこと自体も悪くはなかったようにも思う。麻生さんは総理になった時期が悪すぎた。安倍、福田に比べれば十分マシだったように思うんだけど…。

今回の選挙で、自民の妖怪じいさんたちが負けたのは長い目で見れば良かったんじゃないかな。


ただ、民主もいつまでも持つか。

早々にボロが出なけりゃいいけど…。まず組閣でモメそうだよ(笑)。

どっちにしろこの国の将来はなかなか厳しそうですね。


マジで将来はタイとか国外で生活することも選択枝にいれとかないといけないなあ…とかフト思ったりもします。


2009年08月30日(日) 日曜日の注目馬

昨日のマヤノクレナイはイイ感じでレースを進めましたが、直線最後で垂れてしまってハナ差及ばずの4着。残念。

しかし、札幌芝1500mも普通に大外が来るようになってしまいましたね。

ただ、来年はまた函館開催があるので、1ヶ月開催となる札幌は前が止まらないハズ。また来年こそ…。

−−−

日曜札幌09 キーンランドC

★09ゲットフルマークス 面白い

大敗が続いていますが、直線まで楽に逃げさせてくれれば面白い存在。

−−−

日曜新潟11 新潟記念

★10ダイシンプラン 福永頼み

新潟の福永騎手はけっこう頼りになる存在。人気オチのここなら。

−−−


2009年08月29日(土) 土曜日の注目馬

土曜札幌11 摩周湖特別

★05マヤノクレナイ 初芝SK

前走初芝で快勝。さらなる指数UPが望めるので、1000万下条件でも通用する。

−−−




三浦の変なガッツポーズ




カッコイイ審判のポーズ

−−−


2009年08月24日(月) ブエナビスタ凱旋門賞取りやめ!?

いつから「札幌記念に勝ったら凱旋門に行く」ってなってたんだろ。

そもそも、はじめは「オークス勝ったら凱旋門も視野に…」って話じゃなかったっけ??

それに、52kgで出れるなら…って言い出しのはオーナーだったか、調教師側からじゃなかったっけ?

あと、安藤勝さんの談話を読むとそんなことなんて聞いてなかったみたいだし。おかしい。話の流れが絶対におかしい。

−−−

逆に考えてさ、ラムタラやダンシングブレーヴやデュラントーマスが札幌記念を勝てるんか?って言いたいよ。

あと、札幌記念で負けた馬が似たようなコースの秋華賞に出るなんてちゃんちゃらおかしい。まあ、京都内回りは札幌よりは直線長いからなんとかなるかもしれませんが…。

一口出資の人だって別に反対せんだろ。そもそも反対だったら最初から反対するだろうし。

ありえない話だが、もし私の一口のチャイナドールの08が凱旋門に出走するなら私なら大赤字でも賛成だよ。

あとは出資者じゃなくても、有志を募ればいいじゃないか。

−−−

別に凱旋門に出る、出ないってことよりも、後だしでいきなり「小差でも負けたから凱旋門なし」ってのがまったく納得いかない。


2009年08月23日(日) 日曜日の注目馬&POG馬

昨日期待したアドマイヤテンクウはいいところなく大敗。




一方、忙しかったためにお気楽予想で気軽に買っておいた馬券道場はサクッと複勝パーフェクト…。




嬉しいんですが、なんともチグハグで泣けてきます。競馬は難しい…。

でも面白い(笑)。

−−−

日曜札幌09 札幌記念

★11ブエナビスタ とてもつおい

3歳牝馬がこの時期にトップクラスの古馬と戦うのは、私たちのイメージ以上に大変。

学歴優秀な新入社員が社会の壁にブチ当たるようなものでしょう。

コーナーリングも上手くはないし、ディープインパクトのように捲りのスピードが速いわけでもないから、平坦で直線の短い札幌では厳しい…。

そう思う反面、ブエナビスタなら…52kgなら…と期待してしまう自分がいるのも確か。正直、自分にはどんな結果が待ってるのか分からない。

結果がとても楽しみ。別に負けても悲観する事はないと思います。札幌2000mはそれくらいトリッキーだと思います。

こういうレースが多くあると競馬は楽しいですよね。

この一戦に関しては「危ない人気馬ブエナビスタ」だと思いますが、それ以上に彼女を応援したい自分がいるので、馬券はなしで見学したいと思います。

−−−

日曜小倉10 小倉日経OP

★01バトルバニヤン そこそこには

ここ最近はちょっとらしくない競馬が続き、オープンの壁に阻まれています。

しかし、カシオペアSで勝っているように、オープンでもやれる馬。

きっかけ一つでまた復活すると見ています。

小倉の適性は高いし、休み明けでグルッと回ってきただけの新潟外回りの芝1600mからの臨戦なら楽しみの方が大きい。

これだけ人気が落ちてくれば妙味があります。

−−−

日曜札幌04 新馬

★11ネオフェリーク POG馬

母オーベルゲイドといえばグッドネイバーですよね。他にもオーソリティバイオ、カルカソンヌ…と、ハズレは出さないイイ繁殖です。

人気先行の産駒が多かったので、ちょっともの足りなさがあるかもしれませんが…。

あまり人気もないようですが、頑張ってほしいです。

−−−


2009年08月22日(土) 土曜日の注目馬&POG馬

−−−

土曜札幌01 未勝利

★07アドマイヤテンクウ 勝ち負け

先日の日記でこの馬を取り上げたばかりなので、そちらを参照。

まだ荒削りなので取りこぼす可能性はありますが、直前の調教動画を見るとキチンと手前も替えてますし、併走相手を直線ぶっちぎりで文句なしの迫力。

前走は安藤勝さん曰く「1角の不利が一番痛かった」と言ってますので、無難に追走出来れば。

複勝だとおそらく1.1倍でしょうし、単勝なら1.3〜1.8倍あたりはつくとみて、単勝10000円投資でこづかい稼ぎに走ります。

これが外れたら日曜日はおとなしく自宅軟禁となるだけです(笑)。

−−−

土曜札幌07 500万下

★05ワンモアマイウェイ 巻き返す

休み明けだった前走は初の1000mということもあってか、あまり前にいけずに6着。

今回はもう少しやれるとみますが。

−−−

土曜札幌09 ポプラS

★15マイネルスターリー つおい

前走は降級戦をきっちりと勝ってくれました。

オープン級と見てるだけに1600万下でモタモタしてほしくないのですが、このクラスはどうしても骨っぽいのが多いだけにすんなりとは通過出来ないですよね。

北海道の洋芝適性は相当に高いので、そこを活かして頑張ってほしいです。外枠でCコース替わりだけに、スタートを決めたい。

−−−

土曜小倉02 未勝利

★01スーサンストリーム POG馬

ダートに回った前走はいまいち追走できず、直線でちょいと差してきただけの内容だった。

とりあえず、まったく能力的に通用しない…ということはないので、距離が1800mに一気に延長になることによって追走は楽になると思います。

あとはスタミナが持つかどうかですね。

−−−

土曜新潟05 新馬・牝

★04サザンクロスレディ POG馬

現役時代は渋い活躍をしたウシュアイアの産駒。

シンボリクリスエスを父に持つだけにこれまた渋い活躍が出来るとみましたが、どうなりますか…。

−−−


2009年08月20日(木) ステロイドのラストボス「デルモベート」入手!

天然素材といいながら、ステロイドを混ぜたクスリを売ってた業者が逮捕されたみたいですね。


そんな中、私は正真正銘のステロイドを入手しました(笑)。


手のかぶれがもう2〜3ヶ月も続き、いろんなステロイド系クスリを塗ってもダメ。私はもっとキツイやつじゃないとダメなんだよ。今までも一気に治してあとは塗らない…でやってきたんよ。

医者ごとに水虫だとか、アトピーだとか診断もまちまち。


ふと思いついて、会社近くの病院にいったら、きっちりと皮膚を採取して調べてくれた。

結果、白癬菌はおらず、水虫ではないとのこと(水虫は手のひらでも発生することがあるらしい)。


美人女医★鈴木先生が1分くらいずっと悩んで下した診断は

「きついステロイドで一気に治してしまいましょう。ただし、使い方は本当に注意してください。」

とのこと。

おお、それを待ってました!

そして出されたのは『デルモベート』

デルモベート


う〜ん、聞いたことないな。たいしたことないんじゃないの…??

調べてみたら…。

http://www.e-skin.net/ds_ste.htm

http://hiyoko-ikuato.lolipop.jp/suteroido5.html

うおおお、すげえ。最凶ランクじゃん(笑)。これはフリーザだ。戦闘力53万だわ。

ステロイドのラストボスを手にいれたど〜。


私が今までもらった中でもっとも効いたのが「ダイヤコート」だったから、それ以上らしい。ちょっとした感動だわ(笑)。


塗って初日でジュクジュクがかなり消えた。さすがラストボス。

目標はあと1日で一気の回復だ。短期決戦じゃ!


※ステロイドは使い方を間違えると副作用がきついので、必ず用法を守りましょう。まあこれだけキツいのをもらうのはそれなりにヒドい症状じゃないと処方してもらえないと思いますが…。



徳島の駅前に早押しクイズ専門店「ここはれ」がOPEN!場所・店内の様子・システム・難易度・中の人など徹底調査
https://sudachikun.tokushima.jp/entry/2019/05/21/155615


現在はコチラでブログをしております
徳島で暮らして


2009年08月19日(水) 2歳馬気になった馬

2009.08.02【札幌4Rメイクデビュー(2歳新馬)】

http://www.youtube.com/watch?v=Es14UUKB5mk




★05アドマイヤテンクウ 3着


見てもらえれば分かりますが、ゲートでは出遅れ、1角で狭いところに入ってしまい内の馬から大きく弾きとばされ、バックストレッチではポツンと離れたブービーからレースを進め、3角手前からロンススパート、4角にかけて大外ブン回しという最悪の展開ながら良く頑張って3着。

これで勝てればすごかったけど、さすがに直線並んだところでバテた。

まだ4角でコーナーを曲がりきってないのに手前を替えたりと、コーナーリングが超下手くそだし、ズングリとした体型でまだかなり重そうな身体でしたが、身体全体を使った豪快なフットワークは非常に素晴らしく、かなりの潜在能力を見せた。

勝ち上がるのは時間の問題で、もう少し競馬を覚えて、身体が絞れて素軽い動きが出来ればさらにイイ。

勝ったメイショウホンマルはロスなくレースを進めたのも良かったですが、直線のフットワークがしなやかで、アドマイヤテンクウに並ばれた時に、さらにピョーンと弾むような大きなフットワークになって突き離す内容で、これも良い馬でした。

−−−

競馬 札幌4R 芝1800m  メイクデビュー シーズンズベスト

http://www.youtube.com/watch?v=rciJzATdYDw&feature=related



★03シーズンズベスト 1着

出遅れて最後方から。少しずつポジションを上げて4角で大外ブン回し。

直線で右手前のままで良く追い込んで、ゴール寸前20mくらいのあたりで左手前に替えてグイッとひと伸び。

まだ全然クビを使ってないフットワークなので力強さは感じないが、柔らか味があるのがいい。

ものすごい身体能力をもった馬…というわけではないが、前後のバランスの良いフットワークで競馬センスを感じる馬。

次はもっとスマートな競馬をしてくれるはず。

−−−

おまけ

エルコンドルパサー 新馬戦

http://www.youtube.com/watch?v=ce3ITMEiCB4&feature=related



単勝馬券を買っていた人にとってはまさに地獄から天国。直線最後方から一転大差ブッチギリ、圧巻のパフォーマンス。


ミホノブルボン Part.1/6

http://www.youtube.com/watch?v=Cm8RAc9s4AQ




※ちょっと音量が大きいので注意

新馬戦は2:56から。中京芝1000mで致命的とも言える3角で前と横にフタをされての最後方。しかし突然エンジンが掛かるとそこからインを通って驚異的な追いあげ。さらに、4角で上手く馬群の隙間がポッカリと空いたところを通って大外に出すと見事な末脚を見せてレコード勝ち。

−−−

あと、エイシンワシントンの新馬も中京であって、私これはたまたま現地で見てました。

とんでもない馬が中京から出やがった…と思いましたが動画が見つからず残念。


2009年08月17日(月) 同一人物

ナンパした女性と一夜を共にし、朝になってその女性のスッピンを見て腰を抜かした…という話ってたまにありますよね(私にそんな経験はありませんが…)。


あれ、大袈裟に聞こえますが決してそんなことはない…というのが次の画像。









この二枚の方の画像が同一人物だと言われてもなかなか信じがたいと思いますが、どうも同一人物らしいのです。

------

「嘘だろ・・・!」世の中の女性を信じられなくなる写真

http://www.youtube.com/watch?v=ZGiUoip1zvs




はじめの画像が特別にヒドイ状態の顔を写したような気も…というのもありますけど、なかなかの変身ぶりですよね。

一重を二重にするのはちょっと反則のような気がするんですけど…(汗)。

ただ、私自身もガキの頃は両目とも一重で、中学くらいで福永騎手みたいに片方だけ二重になり、んで大学くらいに両方二重になってしまいました。

最近はほとんどありませんが、たま〜に朝起きたときとか、めちゃくちゃ疲れてる時に一重になることがあります。


2009年08月16日(日) 日曜日の注目馬&POG馬

今日は一頭だけでその一頭もいまいち…。

−−−

日曜新潟11 天の川S

★07ダノンカモン 戸崎頼み

新馬→いちょうSのエリート路線を連勝した馬…なんですが、その後サッパリ(汗)。

特に1800mの東京スポーツ杯を後方から進めて4着した後のさざんかSで先行して負けのところで注目馬入りさせたんですが、きさらぎ賞が完敗。

その後の京都新聞杯もいいとこなし…で14週休みをいれて今回。

正直なところ、1000万でもどうか…という感じなので1600万下ではかなり厳しいと思います。

ただ、今の新潟は★兜町のみけねこさん談によると「ロベルト祭り」らしく、確かにロベルト系の馬がよく絡んでいます。

シンボリクリスエスのダノンカモンとしてはそこに一縷の望みを託したい。

あとは戸崎神の騎乗頼み。

まあこのレースは普通にスマートギア中心でいいと思います(ォィ)。

−−−


2009年08月15日(土) 土曜日の注目馬&POG馬

土曜札幌08 定山渓特別

★16メジロアースラ 一発ある

すっかり人気がなくなってしまったが500万なら通用する力を持っている。

二走前の1800mの時も距離不安が囁かれる中で4着。上がりだけの競馬になれば距離は関係ない。

むしろ2000mの方がペースが落ち着きやすいので、直線勝負をかけるにはいいかもしれません。

ただ、鞍上が川島騎手なので過度は期待もしませんが…。さすが大外ブン回しでは無理。せめて内に入れてくれよ。

−−−

土曜小倉10 西部スポニチ賞

★02スピリタス 勝ち負け

前走時は無難なレース運びでしたが、内からドリームゼニスにすくわれてしまった。

そのドリームゼニスが昇級戦で2着と力のあるところを見せただけに落ち込む必要はない。

なかなか勝ちきれませんが、スズカフェニックスもしばらくはもたもたしてたクセに勢いがついたらG2まで勝ってしまった。

この馬にもそういう感じを期待したい。

小牧騎手とは手が合っているし、小回りコースも札幌で二勝してるだけにまったく問題ないし、スパイラルの小倉なら外をまわしても届く。

このメンツなら明らかに実力上位で複勝圏内はほぼ間違いない、あとは勝ちきれるかどうかだ。

−−−

土曜新潟01 未勝利

★01シーラブズテーラー POG馬&前進を

初戦は後方のまま。

何も言うまい、少しずつでも前進してくれれば。

−−−


2009年08月13日(木) アメリカ横断ウルトラクイズの名場面

−−−

第13回アメリカ横断ウルトラクイズ第5週(3/4)−ボルティモア・準決勝
http://www.nicovideo.jp/watch/sm418273




第13回の準決勝。4人→2人勝ちぬけ。3ポイント取ったら、勝ち抜けクイズに挑戦。それをさらに正解したら勝ち抜け。残った人はそれを阻止する(ポイントも加算される)。阻止された人は0ポイントからやり直し。

誰かが勝ち抜けクイズまではいっても、そのたびに阻止、阻止の連続というウルトラクイズ史上に残る死闘。

おそらくクイズのレベルもこの4人に合わせてあり、かなり難易度が高いです。

−−−

第15回ウルトラクイズ 第10CP ドミニカ共和国

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7096001




クイズに正解すると誰かを「封鎖」することが出来る(一度封鎖されると誰かが勝ち抜くまでクイズに参加出来ないので事実上1つチャンスが減る)。

これを繰り返し、最後の一人に残ってしまうと敗退。…なので、「封鎖」されやすい、実力者が不利になるルール。

最後は非情な結末が…。

−−−

第14回アメリカ横断ウルトラクイズ 第1問

http://www.youtube.com/watch?v=SkJEzk4PZe4



ビデオテープを写してるようなので時々画像が乱れます。

−−−

uq16 ドーム 2/4

http://www.youtube.com/watch?v=h-Lqa7FhtFY&feature=related




ウルトラクイズはやはり第1問が一番面白い。あの「引っ張り具合」がいいですよね。

−−−


2009年08月10日(月) 馬券道場八期目の結果

馬券道場、さりげなくやっておりました。

七期目は無念の惨敗。

馬券道場は全13期で10勝(8000円クリアを10回)すれば名人入り。しかし、この八期目を落とすともう後がありません。

3週目までの収支が…5060円/6000円。

よって最終週は2940円/2000円が必要となる。ハッキリ言って苦しい…。


土曜日は新潟を選択して、8レースから11レースまで単単で攻めるも全滅。

ボウズか…と思われましたが、最終レースのカレンナサクラの単単が的中。460円*2で920円の戻り。ノルマの1000円には届かないも、なんとか最終日に向けて首の皮一枚繋がった(クビの皮一枚じゃもう死んでるやんけ…と思うけど)。


最終日も新潟を選択。

8レースはカッチーのダークシャナオーの単単。しかし、ハナを切ることすら出来ずに4着敗退…。


9レースはロベルト祭り(★兜町のみけねこさん談)ということらしいので、グラスワンダー産駒のエーケーサンライズの単単。

これが福永が上手いこと乗りやがって見事に1着!でかした福永!460円*2で920円。あと1100円/600円の払戻しだ。


10レースは難しい。

単勝1.8倍の圧倒的人気はキングカメハメハ産駒のスタッドジェルランだが、2着続きでどうにも甘くていつも何かにやられている馬。

また、武豊騎手はここ二週あたりで1番人気を飛ばしすぎて単勝はちょっと怖い。複複で110円*2を取りにいく作戦もあるが、220円を獲得しても残りが880円となってちょっと厳しい。

それよりは、未勝利→500万を楽勝してまだ底を見せてないシャルルマーニュか?

しかし、これも距離が1200m→1400m→1600mときて今回初距離となる1800m…という臨戦がキニナル。

ただ、他の馬はどれも似たりよったりで妙味がない。

思いきって5.0倍あるシャルルマーニュの単単で一気に突破を狙う作戦も思い浮かんだが、苦渋の末に選んだのはシャルルマーニュの複複。

おそらく3着以内には入りそうな感じがしたし、上手くスタットジェルランがとんでくれれば複勝が200円以上の配当が見込める。


レースの結果は、単勝30倍の伏兵アドバンスウェイが逃げきり。

そしてシャルルマーニュが頑張って2着に来た!

しかし、1番人気スタットジェルランが後方で沈んでくれれば良かったのに、3着に入ってしまった。

これで複勝配当があまりつかなくて170円止まり。結局170円*2=340円。残りは760円/400円。


11レースは関屋記念。

ヒカルオオゾラの複勝ならまず堅そうだが、配当がつかない。最終レースは単勝1番人気が5倍台という大混戦で難解。

なんとか、このレースで決めてしまいたい。

ではヒカルオオゾラの単単ならどうか。しかし単勝配当が2.8倍なので、仮に当たったとしても560円でクリアに届かない。

それにやはり武豊騎手の勝ち運のなさがどうにもイヤだ。

では…スマイルジャックはどうか。安田記念はあの不利がなければ2〜3着はあったんじゃないの?…というくらいの伸びの途中だっただけにあの大敗は度外視。

この日の気配も素晴らしいものがあり、あとは三浦騎手次第か。

複複でいってみる手もあったが、思いきってスマイルジャックの単単で勝負。


結果は直線で見事な末脚を発揮してヒカルオオゾラの追撃を退けて勝利。

これで470*2で940円。どうにかクリア。


最終レースはやる気なく、武豊のホワイトショウフクの複複にしてみたが、直線でズルズル逆噴射して惨敗。武豊さん大丈夫ですかね。


…というわけで、わかりづらい説明だったと思いますが、とにかくクリア出来ました。

過去2回ほどあった最終レースでの大逆転ほどの派手さはないものの、自分の中では、かなりミラクルなクリアでした。







万歳!!










---------

八期目の結果
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090810

六期目の結果
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090615

五期目の結果
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090518

四期目の結果
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090420

三期目の結果
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090324

二期目の結果
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090219


2009年08月09日(日) 日曜日の注目馬&POG馬

日曜新潟11 関屋記念

★12ヒカルオオゾラ つお〜い

強いくせになかなか勝てない悩ましい馬。今日勝てなくてもそのうち大きいところを獲るので常に注意が必要。


★13スマイルジャック 地味につおい

安田記念はイチかバチかで馬群の密集したインに突っ込んでいったが、下がってきたコンゴウリキシオーから致命的な不利を受けてしまった。

あれも競馬ですが、あれがなければ2〜3着はあったんじゃないか?というような伸びの途中だっただけに残念。

先行して粘ることも出来るし、ダービーで2着したような底力もある。三浦騎手がわざわざ新潟に来るだけの価値はある馬。

ここで久々の勝利も十分ありえます。


★06バトルバニヤン 人気落ちも

重馬場はダメなだけに中京記念やオーストラリアSの敗退は度外視で構わない。

直線平坦がいい馬だけにこのレースも面白い存在となりそうだ。


−−−

日曜札幌01 未勝利

★01ユキノサイレンス POG馬

前走は初戦の大敗から立ち直り3着。ただ、ちょっと一本調子のところがありそうなので、ダート1000mは合っているだろう。

あとはダートそのものの適性。

−−−

酒井法子 - 夢冒険

http://www.youtube.com/watch?v=iWq36cJrqZQ&feature=related



のりピー逮捕されちゃいましたね…。

アニメ三銃士のイメージとぴったりあった名曲でした。

−−−

酒井法子「碧いうさぎ」
http://www.youtube.com/watch?v=QFASeNRSZqE



織田哲郎らしい超王道哀愁メロディーがいいですね。

名古屋市内の地下鉄本山駅から学校に向かうために延々と坂を登ってく途中に「のりぴーショップ」があったのを思い出しました。たしか1年くらいですぐに潰れちゃいましたが…。

その後、NTTパーソナル(PHS)のショップになるもそれも潰れて、その後はどうなったのでしょう。

−−−

酒井法子 寝起き

http://www.youtube.com/watch?v=JNRCaV7h3wU&feature=related



寝ているところを忍び込むドッキリ。田代まさしがレポーターという泣けてくる構図。


2009年08月08日(土) 土曜日の注目馬&POG馬

今日も注目馬&POG馬の出走はなし。

それでは寂しいので、馬券道場の投票馬を…

M単戦士★兜町のみけねこさんのお話では新潟では「ロベルト祭り」が開催中らしいです。この祭りに乗ってみようかと思います。

単単にするか複複にするかは悩み中。


08レース
09ピサノシンボル

09レース
03サンデーショウ

10レース
07ポーラーライツ

11レース
13スズノマグマ
(いつぞやお世話になった馬。不良馬場はダメな馬なので前走は度外視。G1だったし。)

12レース
069カレンナサクラ


2009年08月03日(月) ランキン馬主への道? その7 サンデーレーシングの会員証

サンデーレーシングの会員証が届きました!




最近、キングカメハメハ産駒の成績が気になって仕方がありません(笑)。

ちょっとパンチが足りなくて勝ちきれない馬が多いですよね〜。まあ丈夫いい馬が多いのはいいかな。


2009年08月02日(日) 日曜日の注目馬

日曜小倉07 未勝利

★02ディアエンデバー 芝は果たして?

初出走だった阪神戦では、度肝を抜く大外ブン回し2着を演じてその潜在能力を知らしめた。

必勝を期した二走目でしたが、ちょっと差し損ねた感じでまたもや2着。

未勝利脱出は時間の問題と見ていましたが、今回は芝に出てきました。

父サクラバクシンオーだけに芝でも問題ない可能性は高いですが、未知数なのも確か。

少額で楽しむならいいでしょうが、未知数なものに勝負は出来ないですね。

−−−

日曜小倉10 小倉記念

★18ダイシンプラン 嵌れば

前走は胸のすくような勝ちっぷりで、新馬戦でブラックシェル(←最近見ないな)を差しきったキレ味を久々に堪能させてもらった。

重賞となるとなかなか大変だと思いますが、藤岡康太騎手騎乗とのことで、若者らしい思いきったレースを期待。

いきなり通用するほど甘くはないと思いますが、頑張ってほしいです。

−−−

Good Night Jitterin' Jinn ジッタリ・ジン

http://www.youtube.com/watch?v=1oPcZqNj9vA




スローからアップテンポになる曲です。単純なメロディですが力の抜けたイイ曲です。ライブではやってくれないんですよね。


Good Night 月が空に昇れば
寝息をたてる 頬にキスして
静かに 出て行こう
トランク1つ乗せたら終わりさ
身軽なサヨナラは少し
さみしいけれど 故郷の山を
忘れられやしない
Moonlit lane 教えておくれ
Moonlit lane 懐かしいあの
Moonlit lane テキサスまでの帰り道を

口笛吹けば 風の便り
今頃何をしてる?
思い出の中 君の笑顔
変わらないよ いつも
Moonlit lane 教えておくれ
Moonlit lane 懐かしいあの
Moonlit lane テキサスまでの帰り道を


2009年08月01日(土) 土曜日の注目馬&POG馬

今日は注目馬&POG馬もいません。

−−−

それだけでは寂しいので軽く予想。


土曜新潟09 村上特別

★06エヴァ 短縮ショッカー

前走先行バテの距離短縮馬。

前走が1番人気だっただけにあまり美味しい馬ではありませんが、それでも人気が落ちるのは間違いない。

ひねくれた考え方ですが、「雨の日のキングマンボ」と言われるように下手に重適性があったせいで先行してしまったのではないかな…と思います。

いずれにせよ、今回は後方からの競馬になるはずで、キレ味勝負でどこまでいけるか。

単勝では怖いので複勝がオススメ。

父キングカメハメハ、母父サンデーサイレンスの牝馬…ということで、私が一口を持つチャイナドールの08(父キングカメハメハ母父スペシャルウィーク)に似ているのもあって頑張ってほしい馬だ。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。