★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2009年03月29日(日) 日曜日の注目馬

本日は中京競馬場に現地観戦行ってきます。

---------

日曜日の注目馬


日曜中京03 未勝利

★ティアップノブレス 面白い

前走の自分メモには…

4角手前で一気の捲り。そこからもジリジリと脚を使ったが、インで脚をためていた馬にはやられてしまった。

…とあります。

外伸びなら良かったのですが、インで溜めていたナリタプラチナにやられてしまいました。

イイ脚は持っていますので、あとは横山典騎手の手腕に期待。

---------

日曜阪神10 心斎橋S

★08スズカコーズウェイ つおい

前走はヒカルオオゾラには完敗もしっかりと2着。

普通に上位でしょう。


★15タガノグラマラス 単騎なら

前走は思わぬ大敗。ただ、コスモスペシャリーにハナを奪われ自分のペースじゃなかった。

単騎なら変わり身も。

---------


2009年03月28日(土) 土曜日の注目馬

土曜中京10 フリージア賞

★08マイネルクラリティ 勝ち負け

前走も狙った馬。

前走は直線早め先頭から押し切る勢いだったが、最後の最後に甘くなって藤田騎手鞍上のフミノイマージンに差されてしまった。ただ、懸念していた川島騎手の騎乗はほぼ完璧であれで負けたのなら仕方ない…という騎乗でした。

今回は勝ち鞍のある中京での出走。体力もあるし、いいスピードも持っている。当然ここなら有力視されるでしょうが、特に嫌う理由もありません。

川島騎手も最近はなかなか結果も出しているので、まあ悪くはないだろう。

直線ヨレる悪癖がありますのでなんとかラチ沿いを走りたい。普通に勝ち負けには絡んでくると思います。


2009年03月27日(金) 『おっぱいバレー』の試写会が当たりました!




この日記の3月18日分の…

試写会の応募状況
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090318

で応募していたうちの「一番行きたい」…と書いていた『おっぱいバレー』の試写会、見事に的中キター!!



やったね!

さらによく見ると…




綾瀬はるかさん舞台挨拶キター!!

生おっぱい見れるぞ!

※参考画像






---------

試写会関連日記

2009年03月23日(月) AKB48 3/21(土) GREEN LIVE 名古屋CBCホールを見てきました。
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090323

映画「オーストラリア」の試写会にいってきました
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090211


2009年03月25日(水) M単戦士★ホットケーキさんに副賞が贈呈されました

前大会M単『いなずま』大会の覇者★ホットケーキさんに優勝副賞が贈呈されましたのでご報告します。




贈呈された副賞の内訳は…

・表彰状
・直筆サイン★岩田康成騎手(★マーク2さんご提供)
・有馬記念当日レープロ(★てとらさんご提供)
・ディープインパクトオッズカード(ごめんなさいっ、どなたからのご提供だったか失念しました…:汗汗)
・社台会員用種牡馬事典「スタリオン」(★326さんご提供)
・ユキチャンTシャツ(白)
・社台レーシング冊子

・ホクホクかっちゃんコロッケ(★かっちゃんが確定申告などで多忙のため、後日贈呈)

です。M単戦士の皆さんのお宝ご提供によって優勝者様にも喜んでもらっています。

---------

◆副賞ご提供者募集のお知らせ

M単優勝者の方に何か贈りたいなぁ…という方は、お気軽に管理人までご連絡下さい。

競馬グッズに関わらず、その土地の名産品、映画チケットなど、貰って喜んでくれそうなものなら何でもOKです。

どうぞ、ご協力をお待ちしております。

--------------

◆M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/

◆管理人ランキンメルアド
mtanrank@yahoo.co.jp

---------


2009年03月24日(火) 馬券道場三期目の結果






馬券道場の二期目が終了しました。

最後はヘロヘロになりながらギリギリでノルマの8000円を突破。どうにか連続で昇段できました。

今期はほとんど複勝で基本的には手堅くいきました。でも、だんだんジリ貧になっていってきまして…。

途中3/14(土)で8、9Rを外して大ピンチになったのですが、困ったときの岩田で適当に選んだゆきやなぎ賞のイネオレオ単単380円、気持ちよくいかせると怖いポラリスSのセレスハント複複320円が当たったのが大きかったです。

二段まではこれまでも来てますので、未知の道のりである三段目もなんとかクリアできれば…と思います。

---------

八期目の結果
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090810

六期目の結果
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090615

五期目の結果
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090518

四期目の結果
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090420

二期目の結果
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090219


2009年03月23日(月) AKB48 3/21(土) GREEN LIVE 名古屋CBCホールを見てきました。

3/21(土)は当選したAKB48 3/21(土) GREEN LIVE 名古屋CBCホールを見てきました。

350番台まである当選ハガキの220番台。1番ごとにチェックして入場だったので、けっこう時間がかかりました。

やっと入場して会場のCBCホールへ。わりと傾斜がきつい会場ですが、これなら後ろの方でも十分見れそうです。

しばらくはAKBさんの音楽が流されていましたが、すでにこの音楽に合わせて踊ってる人もいました。かなり注目を集めてました(痛)。

CBCアナウンサーの若狭さんの前説が5分前からあって、上手く盛り上げる。



若狭さん自身もこういうノリは好きそうで「若狭ー!」という掛け声にまんざらでもなさそう。注意事項の後、

本日来ているメンバーの紹介。メンバーはあいうえお順で

AKB48
秋元才加さん、梅田彩佳さん、小野恵令奈さん、柏木由紀さん、北原里英さん、倉持明日香さん、小林香菜さん、篠田麻里子さん、野呂佳代さん、前田敦子さん、松原夏海さん、宮崎美穂さん、渡辺麻友さん

SKE48
松井珠理奈さん、松井玲奈さん

の16名の皆さんです!

という紹介。ひとりひとりの紹介のたびに「ウオー」とかの掛け声があがってました(汗)。

今しばらくお待ち下さい…のあと、19時を過ぎても始まらない。おそらくラジオでは始まっているものと思われます。

そのうちラジオ音源っぽいものが流れてきて、CMが流れる。

19時を5分ほどすぎたあたりで、ふたたび若狭さん登場。

「盛り上がってますか!!AKB48の皆さんの登場です!!!」

---------

※リンク先は動画サイトで見つけたもので、実際のLIVEのメンバーとは違うと思います。


会いたかった
http://www.youtube.com/watch?v=4CTFZpAla2E&feature=related
オープンニングらしいとても元気な曲でした。


スカート、ひらり
http://www.youtube.com/watch?v=c4ETGPphC10&feature=related


AKB48
http://www.youtube.com/watch?v=yihrwt4b2l4&feature=PlayList&p=A5C31E84252166C4&playnext=1&playnext_from=PL&index=75


ここでトークタイムで若狭アナウンサー登場。卒業シーズンということで「卒業したいこと」というテーマで。

事前にメンバーにアンケートをとっていたようで、そのうちの何名かを取り上げて答えてもらってました。

そうこうしてるうちにメンバーの何人かは舞台袖に下がっていって次のユニット曲の準備だそうで。

しばらくトークしてユニット曲へ。


パジャマドライブ(3人)
http://www.youtube.com/watch?v=2uxSLVLEt3g
この映像で聞こえるような「ソイヤ!ソイヤ」????みたいな掛け声はノリのイイ曲ではファンの人は言ってましたねえ。何言ってたんだろう。

ガラスの I LOVE YOU(4人)
http://www.youtube.com/watch?v=0A7HOeanfAw


禁じられた二人(2人)
http://www.youtube.com/watch?v=z7khawSMq64&feature=related
フリつけ一部でWINKっぽいところがありました。WINKっぽいと思うあたりで私がオッサンな証拠。


向日葵(4人)
http://www.youtube.com/watch?v=Q7nLp7Ir0Ng
ちょっとフリつけがSPEEDの「White Love」に似ているなあと思いながら鑑賞。でも、マイクを置いて歌うとどうしてもこういう感じになっちゃうのかも。

このあとは、また全員揃って歌ってました。

大声ダイヤモンド
http://www.youtube.com/watch?v=StN0OvNthJA&feature=related
サビのところ、私は「大嫌い、君が大嫌い♪」と聞こえていたので、ツンデレな女のコの歌なのかと思っていたら、実際には「大好きだ、君が大好きだ」という歌詞だったようです(汗)。

このPVに限らず、多くのPVのドラマ部分?みたいな部分で出てくる同じ女のコ(この曲だと途中から舞台に入ってくるコ)がいますが、正直なところ、そんなに可愛いとは思わないんですが…(ファンの人すみません)。でも、どうみても多くのPVはこのコ中心に作ってますよね。なんでだろ…。他にも歌が上手いとかリーダーシップがあるとか、なんかあるのかな?


10年桜
http://www.youtube.com/watch?v=PhaNlH0aeH4&feature=related
新曲らしい。これを見て分かりましたが、この日の衣装はこの10年桜のものでした。

最後にもっかいトーク。総合司会のCBCの小堀勝啓アナウンサーと古川枝里子アナウンサーが登場。

メンバーの誰かが

「私たち、こうやって見下ろされて見られるのって初めての体験でした♪」

と言ってました。アンコールなどはナシで若狭アナが

「すみません、このあとはもう何もございません!!(笑)」

と締めておしまい。

遠かったのでメンバーの細かい顔とかはさっぱり分かりませんでしたが、とりあえず雰囲気は楽しんできました。


2009年03月22日(日) 日曜日の注目馬

日曜阪神08 500万下

★12クレアシオン 差せる馬場だったら…

ここ2走は1700mでも頑張っているが、もともとは1400mで走っていた馬。

差しさえ届く馬場なら良かったのですが、あいにくの雨。

前が残ってしまう馬場だと厳しいかも。


★03ウレッコ 面白い

前走はイイ感じで追走していたのにまったく伸びなかった。

1200mよりも1400なら追走が楽になるぶん、前につけられる。

前走の敗因が分かりませんし、牡馬との混合戦は楽ではありませんが、案外やれるかも

---------

日曜中山11 スプリングS

★06イグゼキュティヴ 面白い

ラジオNIKKEI杯では地味に勝ちにいく競馬をしている(笑)。

その分、ラスト完全に止まってしまったが、それでも5着に頑張ったあたりは地力。

札幌2歳でロジユニの2着、京都2歳では勝っており、この人気は舐められすぎ。

中山向きな印象もある。

モエレエキスパートに続き、この馬も松岡で権利を取るとみた。

---------


2009年03月21日(土) 土曜日の注目馬

土曜中京11 ファルコンS

★14ゲットフルマークス 面白い

朝日杯ではツルマルジャパンとやりあったのと、距離が長かったのかドベに負けた。

能力あるし、調教の動きも力強い。単騎ハナでいけるなら面白そうだが。

---------

土曜中山11 フラワーC

★09ダイワバーガンディ どうでしょ

前走も外々を回る競馬で際どく3着に入った。ロスを考えるとよく頑張っており、強くもないが、決して弱くもない…という馬だ。

臨戦的には微妙なのですが、ここ二走はいずれも重馬場だったのは同情出来る材料。

折り合い面が課題ですが、スッとハナに立っちゃうとか、インでバッチリ折り合いが付くとかすればこの面子なら差はない。

---------

土曜阪神07 500万下

★12ツルマルシルバー 微妙か

成績がだいぶ安定しているが、前走は正攻法の競馬で3着。

捲ってきたときの爆発力に比べるとものたりない。

人気が出てきたので、あまり旨みがなくなったわり、そろそろコケる頃のような気も…。

少しだけ買って応援が良さそう。

---------

土曜阪神10 六甲S

★04バトルバニヤン 面白い

前走は中京2000mは長いのでは…と書いたのですが、連闘で来ましたね。

個人的には外回りコースのマイルがベストとみている馬なので、この臨戦は面白い。

もともと連闘する気だったとは思わないですが、重馬場の2000mではじめから競馬になってなかった可能性があります。

少なくとも前走以上は間違いないでしょう(笑)。幸四郎ならこのあたりの人気が一番面白い。なんちゃって激走を希望。

---------


2009年03月18日(水) 試写会の応募状況




試写会、その後も思いついたらマメに応募してます。

まだ応募数が少ないのでなんとも言えませんけど…。

イエスマンはちょっと面白そうだったんですが、月曜日の18時…ということでちょっと行けそうになかったので親にあげました。

招待者が多い「グラン・トリノ」は当たるかな?

ただ、行きたいのは「おっぱいバレー」です。

綾瀬はるか扮する新人女性教師が弱小男子バレー部の顧問になって「試合に勝ったらおっぱい見せてあげる」という約束した『実話に基づいた』話らしい。

---------

試写会じゃないけど、CBCラジオのグリーンライブで適当に応募したAKB48さんのライブが当たったので今度の土曜日に行ってきます。

う〜ん、ジェロ&山内恵介と迷ったんだけど、当たったからヨシとします。


後日のライブ当日の日記はコチラ

2009年03月23日(月) AKB48 3/21(土) GREEN LIVE 名古屋CBCホールを見てきました。
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090323


2009年03月16日(月) ニトリのL字型デスクを買ってみた

ニトリのL字デスク(設置画像有り)

日曜の中京競馬場の帰りにニトリに寄ったら、いい感じのL字型デスクがあったので思わず買ってしまいました。

ず〜っと前から広いデスクが欲しかったのですが、面倒くさくてなかなか実行に移さなかったのですが、実物を見て即決しました。こういうのはある程度勢いも大事かとも思いますし…。

写真では分かりづらいんですが、デスクの幅150cm×60cmあって結構デカイ…。そして重い…。

なんとか部屋に持って帰って早速組み立て。

以前はデスクはなしで押入れをデスク代わりにしていました。


before




これはこれで気に入ってたんですけど、エアコンから遠いので寒いんですよ。夏は暑い…。エアコンの真下にデスクがあればエアコンの節約にもなるしいいじゃん…という狙い。

今回はこうなりました。


after




エアコンの真下なのであったか〜い(喜)。

あと、偶然にも、押入れデスク時代にも使っていたキーボードを置いていたミニデスクが今回のL字型デスクに綺麗にスッポリと収まってくれました。これはかなり嬉しい誤算!

プリンタはとりあえずデスクの上に置いてありますが、これでは美しくないので、なんとかデスクの下に置けないか考え中…。ちっこいボックスで上手くいけそうな気がするんですが…。



イスは変わらずバロン(baron)チェア(岡村製作所)を愛用してます。1年半使って、さすがにちょっとクビの付け根と頭があたるところが汚れてきてしまいました。車のシート用のクリーナーとかできれいにならないかなぁ…と思ってるんですが…。



画像では右のモニタの後ろがまぶしいですが、これは後ろでライトを照らしてるからです。こうすると目への負担が少なくなる…らしい。よく分かりませんが、確かに目は楽です。



イスに座ってモニタを見た感じはこうです。

液晶のサイズが違うのは、もともとの経緯がデュアルモニタにしようとして買ったわけじゃないので…。

最初は戸惑いますが、慣れれば問題なかったです。結局画面をまたいでウインドウを開くことは滅多にないので、片側の画面にエクセル、もう片方でブラウザ…という感じに使ってます。

最近は液晶も安いのでそのうちトリプルモニタにしようかとも計画中…。




足元はこんな感じ。小さい2つのイスは足を乗っける用です(笑)。本来こういう時のための家具であるオットマンがあればベストなのですが、まあ貧乏人にはこれで十分。



壁に吊るしてあったのはコレ。M単『七転七起』大会開幕週のレース別データ。

これを見ながら、

「○○さん、中京記念のサクラオリオン単勝5680円的中!!」

なんてタイプしてるわけです(笑)。




--------------

イスを試座したときの日記はコチラです

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20070904

イスが到着した時の日記はこちらです

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20071001


2009年03月15日(日) 日曜日の注目馬

先の日記で書いたように、今日の中京競馬場の観覧席とやらが当たったので、自分用中京予習メモがありますが気にしないでください。

受付が「来賓受付」に来いとの事なので、ヘボい中京とはいえどもそこそこイイ場所ではないかと期待していく。

1レースと3レースが当たったら、気分がいいうちにさっさと帰って来て更新作業もはかどりそうなのですが…。

---------

日曜中京01 未勝利

★04ユキノマジック 距離延長向きそう

初戦中京D1700mの新馬戦では単勝107倍ながら、外々を回りながらイイ捲りを見せて3着。2着馬には4馬身差とちょっと差があったが、この馬たちは先行した馬だった。

また、同馬も4着には7馬身差をつけて入線している。道中の位置取りの差が痛かった。


二戦目は京都D1400。スタートの芝部分で行き脚つかず後方から2番手。さらに3角で何があったか分からないが突然騎手が立ち上がる不利も(レーシングビューに映っている)。

直線ではまったく画面に映ってなかったが、上がり2位の脚は使って8着までは順位を上げていた。


今回、また距離がD1700mに戻るのは良さそう。楽に中団くらいにつけて、ジックリと脚をため、それから新馬、二戦目のような脚が使えれば複勝圏内には入ってこれそう。

1レースから行くつもりはなかったが、パドック・返し馬をチェックしなければいけないし、これはいかねばならない(笑)。


昨日はしっかりと雨が降ったので前残り馬場にならないかが懸念事項。ただ、初戦よりは前につけられるはずで、ローカル得意の太宰騎手の手腕に期待したい。

---------

日曜中京03 未勝利

★セイウンウィスパー これも距離延長良さそう


ダートに変わった4戦前からの内容がよく1番人気にも支持されていた。

4走前は番手から追走。直線一旦は先頭に立って勝ちパターンだったが、最後の50mで脚が止まって2着.

3走前は逃げて勝ちパターンだったが、ラスト100mで脚が止まって2着.

2走前は先行から競馬。向こう正面に入ったところ、息を入れたいところで外から早め捲りの二頭が。つられるように競り、そのまま直線まで頑張ったが最後の100mで脚が止まって5着。

前走は1400mに距離短縮でも二番手追走。直線で射程圏内に捉えたが最後脚が止まって4着。


走りのフォームも前傾姿勢で前向きさがあるし、詰めの甘ささえ何とかなればすぐ勝っても良さそう。

左回りは初なので何とも言えませんが、距離の1700mは1800mの残り100mで甘くなっていた同馬にはピッタリ。

今回は先行馬が少なく、すんなりハナを切れそうな感じ。道中もマイペースでいければ。


4レース連続でメンバー1位の強力な末脚を使うベルモントラスターがライバルだろう。吉田稔騎手だけに、早めに捲ってきたりされるとちょっと困るかな。

---------

日曜中京10 珍丁花賞

★13レッドボルサリーノ 新馬勝ち馬

新馬では単勝1.9倍に応えて勝った馬。

その後サッパリで、何か気性に問題でも抱えてるのかもしれません。

しかし、負けても負けてもずっと川田騎手が乗り、今回乗り代わりも中舘騎手が乗るということでまた見捨てられてはいない。

ほんのちょっとだけ注意したい。

---------

日曜阪神07 500万下

★14ジョーモルデュー どうした

前走は武豊騎手を擁して勝ちにきたかと思いきや、圧敗。

阪神はちょっと苦手なのかもしれません。

---------

日曜阪神08 500万下

★09メジロアースラ 休み明けだが

昨年の北海道シリーズで狙い続けて痛い思いをした馬(笑)。

1200mでずっと走っていただけに休み明けで阪神芝1600とタフなコースになるのは、きつそうだ。

ここで先行バテしてもらい、次走の1200mで狙いのですが…。

---------


2009年03月14日(土) 土曜日の注目馬

土曜中山11 東風S

10ショウワモダン 楽先行なら

前走東京新聞杯は先行馬総崩れとなってしまい、それほど先行…というわけでもなかったが、前の方にいた同馬も1.2秒も負けてしまった。

タマモサポートでさえも6着となったレースなので悲観する必要はないでしょう。

不良馬場自体はまったく問題ないタイプなので、前走の大敗で人気が落ちればラッキーです。

雨が降って力の要る馬場はむしろ得意です。

最近は成績が完全な交互系になってきているし、楽に先行出来れば、今回巻き返す可能性は高い。

---------

土曜中京11 中京記念

★17バトルバニヤン 2000mやや長いかも

前走小倉大賞典はインでジッとしていて、イイ手ごたえでしたが全般的に窮屈になってしまい、やや消化不良のレースでした。

今回は17番枠ですが4コーナーポケットからのスタートとなる中京2000mなら良いポジションが取れるかもです。

問題は距離で、2000mとなるとやや長いかな…という印象があります。どうでしょうか。


2009年03月08日(日) 日曜日の注目馬

★ホットケーキさんのM単優勝者インタブーをしてて遅くなってしまいました。

簡易ですみません。

---------

日曜中山10 ブラッドストーンS

★06タイセイハニー 気楽に

二走前の六甲アイランドSでの脚を評価してたのですが、ダートに出てきました(笑)。

まあ、元々ダートで500万を2勝した馬なので面白いかもしれません。

人気薄の江田照夫〜♪なので大塚愛の「さくらんぼ」を歌いながら少額応援で観戦です。

---------

日曜中山11 弥生賞

★10ロジユニヴァース G1級

札幌2歳S、ラジオNIKKEI杯で見せたパフォーマンスは十分にG1を意識させるものだった。

ディープインパクトのような絶対王者…というタイプでもないように思うんですが、正直ここで負けてほしくはない。


★05モエレエキスパート 巻き返してほしい

シンザン記念ではよもやの大敗。

あの程度の馬ではないと信じたいが。

---------


2009年03月07日(土) 土曜日の注目馬

土曜日の注目馬

土曜阪神07 500万下

★05マイネルクラリティ まあつおい

フラフラしたりヨレたりとかなり若さが目立つが、息の長い末脚を持っている。

鞍上が川島騎手なので信頼はまったく出来ないが、勝ち負け出来る実力は持っていると思います。

少額複勝買うくらいなら面白いでしょう。

---------

土曜阪神10 武庫川S

今年の暮れにはこの5頭が全部オープンに出世していてもおかしくないほどの豪華メンバーが揃いました。注目馬の潰しあいは見てて辛い(笑)。

どれもイイ馬ばかりなので迷うなあ…。


★02ヒカルオオゾラ とてもつお〜い

なぜかヒカルオオゾラが準オープンに出てきました。能力はゆうに重賞級だけにここでは一枚抜けた存在でしょう。

TOPハンデもやむなしです。過去に休み明けでも走っているのでここでも勝ち負けだとは思いますが、一頭つおいのがいますので一騎打ちムードです。


★03スピリタス とてもつお〜い

こちらも相当つおく重賞級の能力の持ち主。前走は不可解な敗戦でしたが、ポルトフィートとの激闘の疲れがあったかもしれません。

休み明けも問題ないタイプで鞍上も安藤勝騎手に戻って勝ちにきています。

ヒカルオオゾラはつおいですが、ハンデ2kg差あれば…とも。この二頭の一騎打ちムードです。


★04マイネルスターリー つおい

前走は武豊先生の溜め殺しに遭い消化不良のレース。デムーロ騎手に替わるのは悪くない。

今回は人気も落ちるので思いきった乗り方をしてくる可能性もあります。

こちらもオープン級の実力を持っているし、久々のマイル戦で末脚爆発する可能性も。注意。


★06スズカコーズウェイ つおい

前走はきっちりと勝ちました。

元々1600万下でも3着を続けていた馬で、ここでも上位。叩き三走目で走り頃でもあります。


★タガノグラマラス つおい

1000万に降級後取りこぼしが続きましたが、前走やっと勝ってくれました。

こちらも1600万下で2着の経験があり、このクラスでもやれる。

今回相手がつおいですが、前残り馬場になれば面白い。

---------

土曜阪神11 チューリップ賞

★05ブエナビスタ とてつもなくつおい

問題はどれだけ勝ちに来てるか…だけですが、これだけの馬ですし、間隔もしっかり空けて余裕のあるローテーションですから、ここも桜花賞も取る気でしょう。

単勝1.2倍で複勝1.1倍つくなら無理せず複勝でも(笑)。


★03ブロードストリート つおい

前走はファミリズムを問題にしなかった。直線だけでスパッと斬れる脚で千切った。

地味な印象ですがなかなかツオイ馬でここなら2着争いの筆頭。


★04ジェルミナル まあまあ

しっかりと重賞を勝ちました。自分の走りはしてくる馬ですから、ここも積極的な競馬をしてほしいです。


この三頭でいいと思うんですけど…。

---------

土曜中山07 500万下

★08ダイワチャーム つおい

1000万からの降級。ここなら普通に上位でしょう。

---------


2009年03月03日(火) 馬券道場第3期開幕週

M単は最終週でしたが、馬券道場は第3期の開幕週。






土曜の2/28は一応馬券道場複勝パーフェクトで1840円。

日曜の3/1は8R、9R、10Rまでは当たったけど、メインと最終を取りこぼして1080円。

合計2日で2920円/2000円(8日間8000円投資の8000円以上払い戻しでクリア)。この調子でいければいいんですが、どうなりますやら。


2009年03月01日(日) 日曜日の注目馬

日曜小倉05 500万下・牝

★14クレアシオン つおい

距離延長&大外枠となってどうか…と心配した前走でしたが、長く脚を使って3着。

500万では力上位です。

今回は距離据え置きですから、前走よりも臨戦としては楽になるかと思います。


☆08イエローキン M単記念勝ち馬

今年の1月12日に行われた「★M単ポコ助連覇&ポニーV2記念」の勝ち馬イエローキン号がいつの間にか中央に移籍し、本日3/1(日)の小倉5Rに4枠8番で出走します。

中央で勝ち負けするのは少々厳しい気もしますが、競馬新聞や競馬データーベースのイエローキン号の過去競走成績欄に「M単ポ」などと表示されてるものもあるというので、見かけたらどうぞ笑ってやってください。

---------

日曜阪神07 500万下

★09ジョーモルデュー つおい

実力上位ですが、いつも何かにやられてしまう馬で、3戦連続2着。

今回はとうとう池添騎手から武豊騎手に替えてきて、勝ちにきた感じです。どうなるでしょうか。


★08ツルマルシルバー 上位

二、三走前は、向こう正面からの捲りを見せていましたが、前走はその脚をゴール前で使えた。

レースのどこかで必ず脚を使うので、今回も前走のような競馬が出来れば。

ジョーモルデューが隣の枠なのでぴったりとマーク出来ると面白い。

---------


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。