創作人のつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2007年06月30日(土) あづい!

暑くて寝苦しいです、すでに。
自分の寝ている下の布団が熱々になってすぐ起きてしまいます。
まだ6月やというのに。もう終わりですけど。
やっぱり今年の夏はウワサどうり猛暑なのかしら。
湿気もむしむしでうっとおしいけど。

すでに肘の内側にあせもが!
かいーし!
朝起きたら頭汗だくだし!
髪の毛長いのもあるけど、近々切りたい感じ。
去年、あせもらーです、
とか日記に書いてたのは8月だった。
また肘にネットをまいてせねばなりません。

仕事するのにかなり気合がいりそうです。


2007年06月20日(水) 梅雨の晴れ間

梅雨入りしました、近畿地方。
でも、一日ごとぐらいにいい天気になりますね。
昨日の天気予報は曇りだったのに
めっちゃ晴れてきたので
急いでシーツの洗濯などしてみたり。
今日はカラッと気持ちよく、風も涼しく、
ついついソファーでお昼寝してしまいました。

日も長くなって、まだまだ明るいなーと思っていたら
もう7時半だったり。

と、まぁぐうたらした生活をしている感じですが、
そーですねー、あまり製作してないですねー、
去年は梅雨シリーズの
傘とかてるてるぼーずとか作ってたのにねー。

雨降らないと梅雨グッズを作る気にもなれず。
もう飛んで夏グッズを作りましょーか。

それとももっと何の関係もない新たなもの作りましょーか。

と、頭の中でばっかり考えて
なかなか実行に移せない今日この頃です。

締め切りのある下請け仕事をしてる時に限って
「あぁ、これ終わったら新作作りでもしよう!」
と、あれこれ考えてみるのに、
終わってみたら、ぐうたら生活になってしまいます。

何事にも締め切りが肝心です。
締め切りを作りましょう!
ぼやぼやしてたら人生終わってしまいますので。


2007年06月06日(水) パソコンをしだすとお便りが

最近、腸の動きが悪いのです。
普段は大概、朝食を食べるとちゃんと腸が動き出して
すっきりしてたのですが。

そこでパソコンの登場です。
以前から、出そうだけど今ひとつ来ないなぁ、、
と言う時にパソコンを立ち上げて
メールチェックしたりネットを見だすと
決まってキリキリッと腸が動き出し、
「ピキーン!来た!」となって、
トイレへ行きすっきりできることが多々ありました。

「なんでやろ?」と思いちょっとネット検索してみた。
本屋で便意を催す人はかなりいるのは周知の事実。
私も時々ある。でも、ちゃんとした原因は解明されてないみたい。
パソコンをすると便意を催す、という人も結構いるようです。

本屋さんでも、パソコンでも、どちらも共通することは
小さい文字情報を大量に目で追っていること。
私の経験からすると、スーパーにしろ雑貨屋さんにしろ
急いで何かを探している時なども催します。
それも目をかなり使ってキョロキョロしてる時だと思います。

目から入った情報は脳へ送られて情報処理されるのでしょう。
その時に何が起こって腸に排泄信号が送られるのでしょうか。
不思議です。
これが解明されれば便秘薬などいらなくなるのでしょうか。

朝、スカっと出れば、その日一日身も心も軽くなって
なんだか幸せです。
便など体に溜めていていいことなんてないでしょう。
こんな、老若男女が関係する日常の生理現象なんだから
早く学者さんに解明していただきたい。

でも、うちの旦那さんは「パソコンで催すことはない」そうです。
そんなことしなくてもとても出がいいようなので・・・(^_^;)


Sen |HomePage

My追加