創作人のつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2003年09月30日(火) 忘れてた!

9月9日はこのホームページオープン記念日だった!
すっかり忘れてました。
祝、2周年でした。
去年は一周年念記念セールとかしたような気がする・・・。
カウントも8000までいったことだし、
なんかしようかなぁ。
と思いつつ、更新するのがやっとだったりします。
なんででしょ?
それは前に述べたとうりです。

もうちょっと、宣伝活動しようかな。
リンクはりはり、
検索サイトに宣伝宣伝。

ホームページなんてものは、色んな人に見てもらわないことには
始まらないからねー。
黙ってても注文殺到!なんてことにゃーなることないのかにゃー。
にゃー。にゃー。
ねこになるにゃ−。


2003年09月26日(金) 余裕

余裕のある生活が出来ません。
どういうことかというと、
一週間後に締め切りのあるお仕事とかあると、
たいがい締め切りの前日ぐらいからでないとやりださない。
それは一ヶ月でも同じ。
友人などに「いつでもいいよー、暇な時に作ってね。」
なんて言われると、まじ、いつ出来るかわかりません。
ひどい時は3年ほど待たしたりしたこともあったり・・・。
だから私に頼む時は、必ず期限をつけてくださいませ!

なんで、こういうことになってしまうのか。
それは、「しなくてはならないこと」より、
「したいこと」をついつい優先してしまうのですっ!
そう、それは全然「今しなくてもいいこと」なのです。
でも、思いついたらそっちをしたくてしょうがなくなるのです。

そしていつも締め切りの日に時計と睨めっこしながら
「あー、なんでなんで!」と泣きながらやるのです。
あほです。自業自得です。
どうしても余裕を持って計画的に出来ることが滅多にありません。
我慢が足りないのでしょうねー。

まー、それでもなんとか、つぎはぎの行き当たりばったりで
間に合わせてるような感じなのでいいのかな、と。

いや、よくない!
たまに迷惑かけるし・・・!「足りないんですー」とか言って。

かなり、したいことしたい放題な私です。
だからあまり、ストレスはたまっていない。
たまにはストレスをためる生活をしてみよう。

あー。自分だけ、他の人より3時間ほど余分に時間があって、
一日27時間ぐらいだったらいいのになー、
とか思ったりします。

あ、そうか、要するに、のろいのか。
のろい上に無計画だからしゃーないわーもう。

こんどの10月のイベントもつぎはぎだらけになりそー・・・!
そうならぬように、がんばろー!
遊びに誘わないでね!


2003年09月19日(金) あんぽんたん

ぷー、ページ更新できました。

はー、阪神タイガース優勝しましたね。
テレビでは阪神特集、色々やってますね。
星野監督特集などもやっていて、
それ見てるとなんかやっぱり、
この監督、なんかかっこいいねー、
と思いました。

しかし、道頓堀騒ぎ・・・!
異常なほど、「飛び込むなー、飛び込むなー、」
と言うてたにもかかわらず、
5000人のあほどもが飛び込んだらしいですよ。
(このあほの人数をわざわざ数えてた人がいるってこと?)
前回優勝のときや、ワールドカップの時でもここまでじゃなかったでしょうね。
で、わざわざ前回飛び込んだ人々が、
「あんなことは二度としたくない。」と言っている姿も
テレビでよく流されてたのに、
常識のない人と酔っ払いは止められなかったみたいですねー。
集団心理の怖さなんでしょうかね?
普通に考えて、川が汚いとか言う以前に
あの高さを飛び降りるって、怖いやん!
みんな、異常な精神状態になってるんだろうなぁ。

「してはいけない」と言われてることを平気でする人って
いっぱいいると思います。
身近なところでも、電車で携帯電話でしゃべる、
携帯電話しながら車の運転、酔払い運転。

警察も人々をそんなに信用せんと、
川にネットでも張ればよかったのにさ。
とうとう死人まで出ちゃって・・・・。

それでもまだ、飛び込む人って出るのかなぁ。


2003年09月10日(水) 竜の巣

昨日の夕方、すっっっっごい入道雲を見た!積乱雲です。
ほんっとにもくもくで、そこにだけどかーんと、
原爆のきのこ雲のようにそそり立っていて、
でも、バックは青空で、余計にくっきりと真っ白な雲が、
カリフラワーのようにもこもこと盛り上がってて、
その上の方は薄いスジ雲がふわっとかぶさってたりして、
とにかく迫力満点の、中に絶対「天空の城ラピュタ」が隠れているわ、
ってな感じでした。

電車に乗りながらぽけーっとずーっと見てたんだけど、だんだん日が暮れてきて
下の方がちょとグレーなピンク色に染まってきてまたまた妖しい雰囲気に!
あの雲の下はめっちゃ雨が降ってるのかな?と思いつつ、東の方向だったので、
「そういや、京都はけっこうな雨が降ってるってラジオで言ってたなぁ。」
と思いながらまだずーっとみてたの。

そのうち、電車を乗り換えないといけなくなって、降りて、乗り換えて、
としてるうちにだんだん薄暗くなって来て。
そしてまた電車に乗ってから雲を探したんですが、
薄暗くなるともうなんか迫力がなくなっちゃって、
「あれー・・・」と思って見ていたら、なんと雲の中で稲妻がビカビカ!
それをみてまた感激してました。も、かなり激しく光ってました。
「雲の中は嵐なのね、ラピュタといっしょだわ!」と思いました。

ちなみにわたくし、3年ものの携帯電話で、
カメラどころかカラー表示でもないし、
音も単音だし、でも何の不都合もないからいいやー、
と愛用してるんですが、
この時ばかりは「カメラ付いてたらなー!」とくやしがりました。

あんなのはきっと、二度とお目にかかれないだろうなぁ。


2003年09月08日(月) でれっ

週末だと言うのに、でれっとした日々を過ごしてしまった・・・。
バカほど寝てしまった。
あきれるほど、寝れる・・・。
夢もたくさん見た・・・・。
しなければならないことは山盛りあると言うのに、
ほんとに土壇場にならないと動けない性分で、
しかも、土壇場でもしなければならないことより、
したいことを優先してしまって、ドツボにはまるという、
「今しなくてもいいこと」をついついやってしまうのです。
そしていっつも最後は時計と睨めっこしつつ、
「なんでいつもこうなのっっ!!」
と言って半泣きになってます。
自業自得です・・・・・。

さて、くすんだ色のガラスを買ってみました。
地味な色合いです。
これらをどう組み合わせて、粋なものを作るか・・・。
かわいいーものを作るか。渋いものになるのか。

リクエストのあったハイビスカスも製作中!
待っててね。


2003年09月04日(木) 溶ける〜

夜中だというのに、部屋の中が30度超えているー・・・。
溶けかけてたー。
座ってる椅子が自分の体温でアツアツだよ・・・。
で、家の外に出たら涼しいのです。
きっと、部屋に熱がこもってんだー、と思って、
夜はクーラーつけないのにクーラーつけてみた。
(パソコンもするしね)
はぁー、しゃきっとしてきた・・・。

ところで、今年の秋冬の色というのを調べてみた。
ベージュ系ですって。あまりはっきりした鮮やかな色はなく、
くすんだ色なかんじだって。
ピンクがかったベージュとか、黄色がかったベージュとか。
ガラスにもそういうくすんだ色があります。
ほとんど使ってません。
なんか、使う気になれなくて。
今回、ちょっと使ってみようかな。

流行の色って、ファッション業界の中のどこぞの団体が
時代の雰囲気やらを見て勝手に決めるんですって。
そしてそれにしたがって、繊維業界がそういうカラーの布地を作り、
アパレル業界がその布地で服を作り、
そしてファッション業界全体がそれに会うような
靴、かばん、小物、アクセサリーを作るという仕組み。
自然に発生するわけではないのです。
そりゃそうだわなぁ、物を作るには時間がかかるもんね。



2003年09月02日(火) 3分の2

あーさて、一年も3分の2が過ぎていきました。
残るは3分の1です。
やはり遅く来た夏は残暑で粘っております。
クーラーをつけない日はないですねー、ここの所。
パソ君にも悪いみたいだからね、暑いと。
言うてる間に夏休みは終わり、
朝の駅も女学生のきゃいきゃい言う声が響いております。
近くに女子小中学校があるのです。
今年も海にもプールにも行かず、水着にも浴衣にもならなかったなー。
焼肉大会とかあったけどー。

朝顔の売れ行きは好調です。
氷はいまいちです。
もう秋物作らなあかんのねー。
今年の秋冬の流行の色はなんなんだろなー。
もう街ではブーツ売ってたなー。
見てるだけで暑苦しい。



流行色でも調べてみよーっと。


Sen |HomePage

My追加