創作人のつぶやき
DiaryINDEXwill


2001年09月28日(金) 苦あれば楽あったかな。

25日、ピンチヒッターで今日との北野天満宮の天神さんの市へ出ました。骨董品がかなり充実していることで有名な市です。
で、あるからして、きっと私のは売れないだろう、(私のアクセサリーたちは、若い人向けになってしまっているので)と思いつつ、どんな感じか見てみよう!という遊び気分で行きました。
ところが、平日だと言うのに結構な人出で、そして若い人も多く、いがいとうれたのでびつくりでした。
世の中、期待しないときに限って楽しいことが起こります。
これから毎月行く予定です。


2001年09月25日(火) 不景気です・・・ねぇ・・・。

20日〜25日まで、大阪四天王寺で出店してました。普段は毎月21日の弘法大師の月命日のお参りの日だけ市が立つのですが、9月と3月のお彼岸の時だけ一週間になります。(詳しくはリンクページにある雅?!工房のページへ)
しかし、雅?!工房は出してますが、Senは出していません。私のは四天王寺では売れないとわかったので止めにしました。なのに、なぜ店番をしているのかというと、弟孝行ではなく、バイト先の『計量器卸業』の在庫品処分品を売りさばいているのでした。
3月のお彼岸の時は結構良く売れて、今回もいい気候だし一週間天気もいいようだし「いけるで!!」と思っていたけれどさっぱりでした・・・・。
お参りの人はとてもたくさん来ていたのですが、皆さん財布の紐固い固い・・・!そして10人中8人は絶対値切る!周りのお店もあまり芳しくなさそうで、不景気の波はこんなとこまで来たか・・・。というかんじでした。
半年前の3月でも「景気悪い」とか言ってたけど、まだまだあのころは皆さん太っ腹でした。
まぁ、半年で世の中もかなり変わってしまったというのはあるみたいですけどね。


2001年09月17日(月) 雨でした・・・。

15日の須磨青空アート・クラフトフェスタは、大変残念なことに雨にたたられてしまいました。
ステージイベントもたくさんあり、フリーマーケットも食べ物屋台もあり、午前中、曇りの時は人が続々と集まりつつあったのに・・・。
もちろん、売上はさっぱりぷーでした。弟と二人、ブルーな気持ちでとっとと帰りました・・。


2001年09月16日(日) お返事が続々と!

知り合いの方々に「ホームページ開設のお知らせ」をしたところ、皆さん見てくださったようで、感想やら色々メールをいただきました。中には字の間違いなど指摘してくださる方もいて、あり難いです。

なるべく更新していきますので、また見てくださいませ。


2001年09月09日(日) なんとかホームページ

パソコンに関しての基礎知識はあまりなく、ホームページの仕組みも理屈もあまりわかっていないにもかかわらず、便利なソフトと兄弟の手助けによりなんとか開設することができました。
最初は失敗ばかりで、さすがの創作好きな私も、「機械って!融通がきかない!!」と、パソコン嫌いになりそうでした。すべては自分がまぬけなだけなのにね。


Sen |HomePage

My追加