Out of the blue
DiaryINDEXpastwillblog ←移行中


2002年10月30日(水) ひさびさにニュースを漁ったせいなのか

2日連続で割とえふわんネタが続くなんてなんだかちゃんとしたえふわんサイトみたいだなぁ。
いやそんな事はどうでもいいんですが。

何やら以前から無くなる無くなる言われつつも開催されてきたベルギーGP@スパ、
どうやら今回は本当に無くなっちゃうみたいですね。
個人的には何度もイヤな思い(97年とかな!)もさせられたけど
面白いレースも見られたコースだし(98年とかね←おい)
それより何より伝説決定オーバーテイク@2000年の見られたコースだし、
オールージュがとってもとっても大好きだったので残念極まりないのであります。
何とかして復活してくれんかのう…。

復活と言えばえらくひっさびさに予選2日制がカムバックするらしいですが
めちゃめちゃ一発勝負な予選になるみたいですね。
渋滞に左右されない分やり直しはきかないってのはすごく素敵チックで大歓迎なんですが
これでまたトップとその他の格差は開きまくるんだろうなぁとか思ってみたり。
(チームもドライバーも経験&データ沢山積んでる方が有利でしょ?)
なんだか来年も兄貴独走しちゃいそうな予感。うげ。
オーダー禁止令強化と8位までのポイントゲット制導入が救いかしら…


2002年10月29日(火)

実は今(10月30日午前3時46分)寝起きだったりするんですがそれは置いといて。

ひさびさにえふわんちっくな夢を見ました。
どこかのサーキットに行き、何故かコースの上にかかった
橋の上から見下ろして観戦していたのですが、
雨が降ったからなのか何なのか1つのコーナーが水浸し。
ていうか既に小川状態。それでもへーぜんと駆け抜けて行く皆さん。
なんかよぅ判らん夢でございました。

ま、一番アレだったのは
そのレース見に行くのに自分ちょっと遅刻してったんだけど
『あ、まだユーンしかリタイアしてないや』ってな状態だった事かしら。
ごめんユーン…。


2002年10月27日(日)



ちょいと体調を崩していたのですが
親に付き合って鎌倉行ってきました。昼に入ったイタメシ屋ウマかったな…
で、小町通りの店でやっぱりこんなん購入。
石の力がどうのこうの書かれたタンブルに群がるお嬢ちゃん+お姉さん+おばちゃんを尻目に
端っこにぽつんと置かれていたこれをゲットしてきました。ふふv

しかし人込みの中に長時間いたせいかなんだか体調不良治らず。困った…。


2002年10月19日(土) やっぱり青が好き



届くのは来週かな、と思っていたカイアナイト(藍晶石)が本日届きました!
光にかざすとすんごい綺麗でずっと眺めておりました…
やっぱ青はいいなぁ、うん。
コレクターじゃないんでレアな鉱石なら何でも欲しい訳ではないんですが
青い石ならちょっと揃えてみたいかも…
とりあえず私の中でミカの石に認定された(何のことやら)
セレスタイト(天青石)はいつか手に入れたいです。

石と言えば、最近うちのおかんが天然石ブレスレットなるものを買ってきました。
まぁ多分今流行のトルマリンとかだろうな…でもマイナスイオンとかって実証されてるのか?
などと思いつつ見せてもらったブレスはラブラドライトでした。
「ガーネットは高かったけど、こっちはそれよりは安いし綺麗だったから」
とはおかんの弁だが…やるな、おかん(笑)


2002年10月18日(金) コレクターって程じゃないんですが



鉱石は好きです。割とかなり大好きです。
先日ビッダで落としたアメシストが届いて今ちょっとうきうきです♪
きちんとカットされた石も好きですが、原石やタンブル程度に磨いた石の方が
どっちかというと好みだったりもします。
近いうちにヤフオクで落としてもらった藍晶石も届く予定。早く来ないかな〜

しかし私の部屋、ミカのポスターにミニカー、鉱石に食玩の鳥と猫達って
小学生男子の部屋みたいですな(汗)


2002年10月17日(木) 10月生まれって多いような

自分含めて3日前後と16日前後にえらく固まってるんですが。
それともうちの周りだけか?
とりあえずKさん、Tたん、Yちゃん、ハッピーバースデイ♪

この間からひそかに集めていた食玩(鳥系と猫のみ)ですが
そろそろ集りそうです。うふ。
決して菓子を食い倒して良いような体型ではないので
その殆どがオークション頼りでしたが、えらく高くついたり
(近場に出来た店で売ってるなんて知らなかったのよ…/謎苦笑)
はたまたびっくりする程安く売ってくれたりと色々ありましたわ…ふっ。
余裕が出来たら、気に入ったやつだけダブらせてみたいなぁ。

さて週末は飲み会です。やっほーv
昼スタートで友人の家に持ち寄り。何作ろっかなー?
にちゃんのレシピ板でも覗いてくるかぁ(おい)


2002年10月14日(月) 今年も終わりましたねー

なんだかえふわんがオフシーズンに入ると
その一年が終わったような気がするここ数年。どんなカレンダーですか。

あれやこれやで今年の鈴鹿はすかぱ観戦だったのですが
たった4年間とは言えここのところずっと「現地入り」していたせいか
リアルタイムでテレビを見ている自分がちょっとばかり不思議だったりして。
ついでにオペM現地特派員さま(ご苦労さまでした!)や現地組の知り合いから
何かしらメールがぽんぽん飛んできていたので
変に臨場感だけはあったんだよなあ(笑)

とりあえず通常営業は明日以降…(ぱたり)。


2002年10月08日(火) 鈴鹿を控えちょっと復帰。

右手をこっぴどくぶつけてちょっとネット遠ざかってました…
メールチェックはしてましたが案の定日記は書けずすみません。
やっぱインドア野郎としては手は大事にせんといかんですね。ううまだ痛ぇ。

そうしてちょっとネットを離れている間に
大好きなサイトさまが閉鎖されていました。
大人の事情でここにURLは書けませんが…
某さま、おつかれさまでした&ありがとうございました!
貴方の書かれるものはみんなみんな大好きでした。

春は別れの季節、なんてよく言いますけれど
私にとって別れの季節はいつもいつも秋だったように思えます。
いつまでも名残惜しく感じるものはいつもそう。
そういえばミカも去年の鈴鹿が見納めでしたしね。
…ぶっちゃけ春に別れたモノやらヒトやらは
むしろとっとと別れたいようなシロモノばかりだったなあ(苦笑)

追い討ちでもかけるように雨なんか降ってたりして
ちょっと別れの曲byショパンでも弾いてみたくなったが
いかんせんまだ人さし指が曲げられなかったりしてどうにもこうにも。


2002年10月03日(木) ぱうりたん…

自分の誕生日にポスペがメッセージをくれるらしいので試してみた。
ネコのみかとウサギのせれすは祝ってくれたが
テディベアのぱうりたんはノーリアクションだった…ちょっと鬱。

…と思ったら!
「かぐらがひとつとしをとったから、
 ●●●さんもいっしょに「おめでとー」してね。
 ところで、かぐらってなんさいになったのかな、
 ●●●さんは知ってる?」

などと某さまにメール送りつけてやがりましたこいつ。
すっすみませんウチの者がご迷惑を…(汗)


2002年10月02日(水) はっぴーばーすでい自分。

とりあえずケーキでも買いに行くか…と思いつつ
そろそろ誕生日が嬉しくなくなる今日この頃なお年頃。いやん。

最近思い出したように昔ハマったゲームに再ハマり。
いそいそと巡回して思ったのは「ゲーム系はサイト多くていいなぁ」
こっちはミカが現役だった頃さえセイト少なかったもんな…ふっ。


2002年10月01日(火) アメリカGPは

仮眠を取って起きてみて「ああまだ3周目か良かった」
と思ったら残り3周でした。あらら。
まだビデオ見てないのでcolors更新は明日以降になります…すみません(汗)

というか、昨日早く(早すぎ)寝て早く(だから早すぎ)起きたせいか
今日も早い時間から睡魔が襲ってきちゃって、
うたたねしたつもりが現在午前3時。どうしろと…


Kagra |MAIL