Out of the blue
DiaryINDEXpastwillblog ←移行中


2002年08月30日(金) ゲットだぜ!

某Mさまに頼んでヤフオクで落札していただいた
ミカ車が届いてもううはうはです。むふ。
コンディションも梱包も最高!イイお買い物でございました。

しかし今までミカが乗ったマシン、持ってないのがあと8台…
金にもの言わせられない分集めるの大変そう(汗)
ああっもうっどうせ引退しちゃったんだから
とっとと復刻版出してくれよミニチャンプス!!


2002年08月29日(木) ハンティングバトル。

海外オークションサイトにて
紅白時代のミカ車が日本じゃ考えらんねぇような
お安い値段で競り合われているので
ちょっくら様子を見ることに。
…2、3日前まで15ドル程だったのが
いつの間にやら40ドルオーバー。まだ値上がりしそうな予感。
くそうっアメリカ人めお前らミカの事どころかF1だって知らねえだろー!
とワケのわからん逆ギレをかましてやりたくなりました。
ミニカーマニアなんかな…。

ま、日本のオークションじゃ40ドルじゃなくて
140ドルくらいで売りに出されてるモデルだけど、ね…。


3、4日前に(確かそれくらい)録画したブンデスリーガのビデオを見た。
レバークーゼン…いいわぁちっちゃいのが駆け巡ってて(おい)


2002年08月27日(火) ハンティングツアー。

何故だかここ最近急にミカ車のミニカーが欲しくて
ネットの海を旅すること数時間。
…なんか、えれえ高い気がするのは気のせいなんでしょうか。
98年以前になるとバカみたいに値上がってるんですが気のせいでしょうか。
あんな勝ち方だったとは言え、一応初優勝マシンの
MP4/12欲しかったのになぁ。

という訳で海外のオークションを覗いてみる。
持ってるとは言えMP4/14が¥1000しない値段で落札されてたり。
…何だよそれ。日本てデフレで物価下がってんじゃなかったんか…(怒涙)


検索エンジン流れ旅の途中、ある意味面白いものを見つけたので
ウラの日記に晒してみる。さあ名前当てクイズの時間だ(謎)


2002年08月24日(土) ひさびさに新作。



ということで、新作です。
ちょいとレトロな露天(?)風呂部屋です。
どっか温泉行きたいな〜とか思いながら描いておりました。

今日なにげなくつけたフジ721か739で
98年ワールドカップアジア予選がやってて、ちょっと見入ってしまいました。
あの頃(97年夏〜秋)はミカも散々な結果続きだった上、
(シルバーストーンにスパにA1リンクにニュルに…)
ワールドカップ予選もダメダメな試合が続いてて
結構ブルーだったなぁ…と懐かしくなってしまいました。

あの頃試合に出てた代表選手達は半分以上代表を退いているし
ミカももう引退しちゃったんだな…

ほんの4年かそこら前の話なのに、
何だかとても昔の事のように思えてしまいます。


2002年08月22日(木) あずえふ。

ミカ特集とは…やってくれるじゃないか。
いや、雑誌が出る事をすーっかり忘れてて、某Nさんから
スカイメールを頂いて初めて思い出したんですが、
ミカツアーまで主催とは…いったいどうしたんだあずえふ。
引退でミカファンが雑誌離れするのを防ぎたかったのか?
…ま、あの特集は嬉しかったですけど(現金)

他はそういう特集なんてやってくれそうもないですしねえ。。
フジ721あたりで特番組んでくれたらいいんですけど…無理かな。
兄貴ならやりそうだけどさー(悪)

…某親善試合には触れずに日記終了。くそうっ…。


2002年08月15日(木) オークション初参戦。

某ヤフオクはカネかかるし面倒だしカード持ってないし…と
ちょっとおいしいF1関連グッズや
面白そうな雑誌のバックナンバーが出品されていても
涙を飲んで見送っていたのですが、
「そういやもっと簡単にオ−クション参加出来るとこあったっけ」と
ふと思い出して行ってみたのがビッダーズ。

…案の定ハマりました(おい)
しかしオークションは上手くやれば普通に買うより
ずっと安上がりだというのは本当だったんですね。
行き着けの店での半値以下でチェコやスワロが買えて
ちょっぴりウハウハなのです。むふ。

後はヤフオクに出まくってるような
F1関連の品がこっちにも来てくれないかな…


2002年08月14日(水) うわはははは

素で日記の存在を忘れていました…ダメすぎ。

先週末、ちょっくら東京に行ってきました。
立ち寄ったミスクラで雑誌のバックナンバーを購入する…
やっぱりまだまだまだまだミカが好きだと実感。
もう「絶対」走らないんだよな…
とふと哀しくなるミカファン3人組。

しかしミスクラにはとんでもないものが。
スターティンググリッドをミニカーで再現してあったのですが
何故かキミのところにミカ車が置いてあったり(怒)
タクマのところにフィジコ車が置いてあったり(更怒)
その他あちこち食い違っててもうどうしようもない事この上ない。
出来ないならやめれや…と思うものの
フェラーリのものだけドライバーが手を上げているのを見て
兄はストール、バリはジャッキアップだとか言っちゃうあたり
センチメンタルは持続しないようです(嘘)

いや、敢えて脱線してるのかもしれないけどね(哀)


2002年08月03日(土) 夢を見ましょうか

雷を撮ったその後、変わった夢を見ました。
不思議な感じのする、ちょっと悲しい夢でした。

F1の夢を見たときはたいてい、自分は傍観者の立場で、
内容もどーしようもなくおバカなものだったりするんですが
今回は違っていました。
内容は訳あってウラにアップしました。ご了承ください。

実は以前にも、不思議な夢を見た事があります。
1998年にミカが鈴鹿でタイトルを獲ったすぐ後の頃です。

夢の中で私はミカだった…というより、
ミカの感覚の中にお邪魔している感じでしたが。

その夢の内容は、鈴鹿でのレースに勝った次の日、
早朝の誰もいないコースで、ピットの前のコンクリートウォールに座り、
グラスタと空を見上げながら今まであった色々な事を思い出していく…
というものでした。
勝った、チャンピオンになった、という実感を呼び起こさせる
なかなかいい夢だったと思うんですが、何故かその時
ウォールの上で鮭おにぎりを食べていた記憶もあったりします。

起きて余韻に浸りつつも、何でおにぎりなんだよ!しかも鮭!と
自分に突っ込みをいれたくなるような夢でございました…。


2002年08月02日(金) なつやすみの自由研究的行動をとってみる。

先日の日記で、明日は雨でも降るのかと書いたところ
本当に雨が降りやがりました。それもかなり激しい雷雨。
雷は(家の中で見るのは)大好きなんですが、
なんかこのタイミングで降られたことと
立ち上げたMacの電源落とさなきゃならんかった事が
ちょいとばかりアレでしたわ…。

ついでなので、写メールはどこまでやれるのか
実験も兼ねて外に出て写真撮ってきました。

こんな小さなカメラをバカが持って、雷なんか撮れるのか。
しかも田舎の夜12時、ろくに電灯もないようなところで。
…結果がこれ。↓




はい、見事に失敗(苦笑)
しかしなんだかもの凄い明るいんですが。
雷って凄いなぁ(コドモですかおまいわ)


2002年08月01日(木) という訳で写メール写真館開設。

いつもいつも行動が遅い上に
有言不実行になったりする事もあるダメな私なんですが
今回は何故かとっととアップと相成りましたね。
明日は雨でも降るんでしょうか(おい)

ところで、このぷち写真。
携帯で撮ったものをMacにメールで送って、色調その他に補正かけてから
アップしているものなんですが、windows使いの皆様の所では
ちゃんとご覧になれてらっしゃるでしょうか。
妙な色になったりしていないかかなり心配です。

…いやですね、以前学校(やっぱりMacでした)でHPデータ作っていた頃
アップした落書きを窓機使いの友人宅で見たら
なんだかもの凄いヘンな色になっていた苦い記憶があるもので…


Kagra |MAIL