Out of the blue
DiaryINDEXpastwillblog ←移行中


2002年06月30日(日) 祭典終了。

2002年ワールドカップ決勝戦は2ー0でブラジルが勝ちました。
今大会は色々と、本当に色んな意味で色々ありましたが
決勝戦はワールドカップに相応しいいい試合だったと思います。
スコアは2ー0でもドイツも良かったし。
っていうかカーン!凄かったよ凄かったよ凄かったよー!
最後は結局、点決められちゃったけど
あんたホンマに神や!
試合終了後、ポストに寄り掛かって動けなかった姿は
忘れられないな、きっと…。

先月の末日から1ヶ月間、ずーっとサッカーを見続けてきたので
これでもう終わりなんだな、とか
今回限りでもう代表戦では見られなくなる人もいるんだな、とか
色々考えてしまって少々淋しくもあります。
祭りの後の感覚に似ておるかもしれません。

さて、私もそろそろ日常に帰らないといかんかのう。
手始めにヨーロッパGP決勝分の駄文書かないと、ですわ。
(素で忘れていました…わはははは)


2002年06月25日(火) カーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

よくやったぞカーン様&10人の愉快なぐず共!!
歌詞カード片手にドイツ国歌歌った甲斐がありました!(違)

それにしてもカーン様…PA外からのシュート、
全部止めるっていうかほとんど撃ててませんでしたよね相手。
まさかリアルSGGKが見られるとは!(ヲタクですんません)
クローゼ、点は決められなかったけどいいオトリになってた!(おい)
ノイビル、よう走ってくれた!ナイスアシスト!!
バラック、よくぞここで決めてくれた!!
っていうかドイツサッカーちょっとつまんないなぁとか
言っててごめんなさい!(こら)

しかしまぁ…ハーケンクロイツ横断幕掲げたバカがいた事とか、
(寸前で撤去されたそうですがその前に貼るなよそんなもん…)
日本で韓国の応援しなかった人がいた事にあちらの通信社が
なーぜーかー腹立ててるとか、
(お前が言うかそれを!と思った日本人数知れずでしょう!)
やっぱり色々ケチがついてしまうのが難点。まったくもう。

ワールドカップの復活を祝いつつ本日はこれにておやすみなさい。うふ♪


2002年06月24日(月) いい加減ワールドカップネタはもういいとか

暴言はウラでやれとか言われちゃいそうなんですが
まぁとりあえずもう少し言わせてくれよ、という事で。


今大会は誤審問題が相次いでいますが、韓国対イタリア戦に続いて
韓国対スペイン戦でも審判は誤審を認めたらしいですね。
てゆーか今更認めたってどーにもならんっちゅーの。
後でごめんなちゃいしたって彼等が救われる訳でもなし、
(今回で代表引退する名プレイヤーが何人いると…怒怒怒。)
トカゲの尻尾いくら切ったって改善されるわきゃねーだろがこんボケが。
と飯島愛でも言わないような暴言を吐きたくもなりますな。

ま、相変わらず審判の誤審と韓国の人達は関係ないんだから
応援しないとか嫌いとか言うなんておかしい、
なんて寝言を言う輩がまだいるんですがそれ本気?って感じです。
誰が誤審したからあの人達嫌いとか言ったんだか。人の話はちゃんと聞け。
選手は、あまりにもえげつないラフプレーを。
サポーター連中は、あまりにも他国とその人間を侮辱するような行為を、
「狂ったナショナリズム」全開なところがどうしても
理解出来ないし許せないし嫌いだって何度も言ってるんですが。
日本語話せる割には日本語の理解出来ない日本人が増えてて困ります。

第一、欧州各国やアメリカを嫌いと言っても何も言わないくせに
アジアやアフリカを嫌いと言った瞬間レイシスト扱いって何か違わないか?
こういう事平気で抜かす人間こそアジア・アフリカ蔑視な上
欧米コンプレックスまで持ってるんじゃなかろうか、なんて
思ってしまうんですけどどうなんでしょうかここらへん。


さてと。
明日はドイツ対韓国戦がありますが、私は当然ドイツ応援しますわ。
2点ノーゴールにされたら3点目を獲りに行ったるわい、
とGKなのに豪語しちゃうカーン様にも惚れた事ですし(おい)
とばっちり食らいまくりの不幸キャラ全開なノイビルたんは
何を差し置いても応援したくなる事ですし…って出るかどうか判らんが。
国歌だって覚えてテレビの前で歌っちゃうぜ!
…というかシュー者な知り合いに送りつける着メロ作った関係で
覚えるまでもなく歌詞があれば歌えてしまう罠。いやん。


2002年06月22日(土) ワールドカップは死んだか

何の事だと仰る方もいれば、何を今更と仰る方もいるでしょう。
ですがどうしても書かずにはいられなかったので。

韓国国民の皆様、サッカー韓国代表の皆様、
そしてFIFA副会長チョン・モンジュン様。
世界のサッカーファンが待ち望んでいたのはワールドカップです。
間違ってもヒュンダイカップではありません。

相変わらず腰抜けの日本のマスコミの皆様、
日本意外の特定の国に対する利益の事しか考えられない一部政党の皆様、
日本は負けてしまったがそれを妬まず共催国として、同じアジアの国として
韓国を応援しようではないかと妄言を吐く皆様方。
いい加減にしてください。

私はいちサッカーファンとして、ホームタウンデシジョンをバックに
あのように危険で汚いラフプレーを平気でする選手たちを応援する事はできません。
国を出て海外で活躍してきた偉大なキャプテンが、後輩達の愚かな行動を
たしなめようとした事に対し、「愛国心がない」などと
いわれのない批判をするような方々には全くもって共感出来ません。
ホスト国の人間でありながら対戦相手を妨害し、挑発するような行動をし、
侮辱メッセージを掲げるなど相手を全く敬わないような輩は
サッカーのサポーターとして最低です。

何より日本人として、君が代にブーイングをし日の丸を燃やし、
広場やスタジアムに集まった群集は日本の敗戦に大歓声をあげる、
そんな連中が共催相手であることにひどく不快感を覚えます。

そして。
共催国でありながら彼等のこのような行為を咎めもせず、
非は全て彼等以外にあるのだとする
この国のマスメディアの言いなりにはなりたくありません。

過去の遺恨も自国の掲揚もまずはとりあえず置いて
このワールドカップを本当の意味で成功させようと
必死で努力してきた韓国人の方々、
ホン・ミョンボ主将のように世界の大舞台でフェアに、かつ結果を出そうと
頑張っておられる方にはたいへん申し訳ありませんが、
貴方がたの同胞のやる事は目に余る以前に赦されざることなのです。

サッカーを愛する人間としてどこかの敗北を願う事はしたくありません。
ですがスポーツマンシップに欠けた選手団、サポーター達には
その態度を改める気が無いのであれば
いちスポーツの祭典であるこのワールドカップから
一刻も早く退場してほしいのです。
勝負である以上勝ちを狙う、勝ちを願うのは当り前の事ですが、
守らなければならないルールがあるのも当然の事なのですから。

本日行われたトルコ対セネガルの試合、
初出場と出場2回目、FIFAランクもそう高くない国同士の対戦でしたが
彼等は荒削りでありながらもいいサッカーをしていました。
試合終了後選手達はお互いの健闘を称え合い、
自分達を応援してくれた観客達に向かって礼をしていました。
ここにはまだ、ワールドカップは生きています。

これ以上貶めるような行為はやめてください。
世界のファンのためにも、各国の選手達のためにも。

…もっとも日本人の中にもただ騒ぎたいだけのサポーターもどきの人、
公の場であるのに他国の国旗国歌に敬意を示せない
国際感覚ゼロの人は残念ながら沢山存在しています。
彼等には隣国を責める権利などカケラもありませんと
一言クギを刺しておかなければならない事にちょっと鬱。

===========================================

……罵倒モードに突入せずに書くのが大変でしたとさ(投)
でも本当にトルコ対セネガルはいい試合だったんだよ…


2002年06月21日(金) 金曜日にはフリーがあるというのに

すっかり忘れてサッカー漬けの日々です。
まぁそれもこれも今月一杯だから許せ(何)

さてと、先日の試合でがっくりしているアズーリ贔屓の方。
もしまだ見てないようでしたら是非ともここ↓見てくださいませ。
癒されます…。

http://www.1101.com/francorossi/index.html


本日の試合も面白かったですわ♪
同点アシスト逆転ゴールで退場してったロナウジーニョには
しびれましたわ…っておい。

ドイツ対アメも客席のアレやコレがちょっとアレだったけど
訳あってひっそり贔屓してたノイビルが微妙に
解説にホメられてて嬉しかったり。

さて久しぶりに気持ちよく眠れそうです。


2002年06月20日(木) いやぁもう参るわほんま。

裏の方で激しく暴言が続いているので
こっちではほのぼのネタでもやろうかいな…
っちゅーワケでW杯関連(なのか?)どうでもいい話(?)を。

ふらふらとネットを巡回していたら
トルコ対日本戦のあと、トルコで車を燃やした人がいるらしい。
試合に勝ったのになんでだろう、もしかして選手の動きぶりとかが
気に食わなくてつい怒りのあまり???と思っていたら、

「喜びのあまり」

どういう表現の仕方なんだろう、その人。
しかもその後には

「次も勝ったら今度は家を燃やす!」

………………………。
こら待て、早まるなお前!


2002年06月18日(火) 終わった…。

日本代表、負けちゃいました…がくり。
あんな凡ミスで点取られた事とか後半のトルコはハッキリ言ってザル、
だった事とか色々考えちゃうと悔しくてたまりませぬ。
ま、でも攻めて攻めて攻めまくっても点取れないってある事だし
これもワールドカップ、と思って落ち着きますわ。
この大会が終わった後、前回大会の中田みたいに
何人か、出来れば5、6人くらいパーっと海外のクラブに
移籍出来るといいなぁ…と思っておりまする。
MFだけじゃなくてDFもそろそろイタリアあたりに出したいし。

で、日本戦に関してはまぁそれでいいんですが、
イタ×韓戦に関しては…うふふふふ(壊)
こーれーはーもう暴言どころの騒ぎじゃない発言になること
必至確実100%!!状態なので、こっちは裏で語りますわ♪
(利用法間違ってます神楽坂さん)

それにしても、今年に入ってミカがF1で見られなくなってからは
萌え…じゃなくて燃え上がったり弾けたりとか
がっくりどんより失意の底に落ち込んだりしてなかったので
何だか疲れましたわ。ここらでちょいと休憩たいむ…。


2002年06月14日(金) 牛歩っていうか亀歩。

すっっっっっっっっっっっっっっかりワールドカップにかまけて
思いきり観戦記のアップが遅れておりました。
っていうか本気でここ3、4日接続してませんでした。ごめんよ!
カナダGPがあったり、とある方からちょっとした小ネタを
送っていただいたりしていたんですが…
ま、その存在が明らかになったギュンターくんにちなんで
亀歩ってことでお許しくださいませ(何のことだ)

…いつにもまして日本語が崩壊しているので
お気付きの方もいらっしゃるでしょうが…
祝・日本代表1次リーグ突破!!
100円ショップでゲットした日本国旗とコンビニで買った日本代表団扇を握りしめ、
家にいるというのに鈴鹿並みのバトルメイク(←おい)を施して
テレビの前で心臓止まりそうな思いをしながら見ていた甲斐がありましたとも!

あと一歩のところで出場権が手からすり抜けてしまい、
ゴン中山と一緒になってテレビの前で倒れたあの日の事を考えると
ちょっぴし胸が熱くなりますわ…さぁ今夜は祝杯祝杯!


2002年06月07日(金) チケット問題

ワールドカップのチケット、余りまくってますね…
しかしまぁ、ああもすっきりと居直られると
いい加減バイロム社とFIFAに殺意のひとつも沸こうかというところです。
ああいう対応って日本の腐れ政治家ジジィの特徴だとばかり
思っていたのですけれど。

で、日本戦のチケットも僅かながら残っているということで
クソ会社への呪詛は後回しにしてとりあえず電話かけてみます…が。
うちの電話は今どきダイヤル(!)なので
リダイヤルの出来る公衆電話を探すハメになりそうです。
(携帯も通じないって…使えないなJAWOCもさ…)

さて、ダメモトで頑張ってみようかね。


2002年06月03日(月) ネット離れ。

ワールドカップの予選1次リーグは毎日放送あるわ
まっくたんは微妙な不調が続いてるわ
空き時間にうっかりちょっと止まってたゲーム再開したら
面白くてついやり込んでしまうわで
ちょっとここのところネット繋いでませんでした。
メール下さってた方、申し訳ありませぬ(汗)

さて、明日はいよいよ!日本代表の初陣でございます。
コンビニで買ってきた日本代表団扇を振ってテレビの前で応援します!
(ってまた団扇かお前)


2002年06月01日(土) やるなセネガル。

という事で、ワールドカップ開会式&第一試合を見て参りました。
(勿論、テレビでですが…)
試合開始前に「セネガルはどこまでフランスに喰らいつくかな〜」
と思っていたんですが、喰らいつくどころか勝っちゃいましたね。
予想外の健闘にびっくりです。あなどれんアフリカ…
ベンチで苦い顔をしていたジダンが印象的でございました。
さて、今回も色々と波乱があるんでしょうかねえ。

とまぁこんな感じで今週末はF1も無いし、
割とサッカー漬けなりそうな気配。

しかし…まっくたん、やっぱり微妙に調子悪いです。
頼むでホンマに(苦笑)


Kagra |MAIL