初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2009年04月06日(月)

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

私、実はかすかに復活はしています。でもね、なんだろう?復活始めると又邪魔される。でも、なんとかそんな自分をプラスに変えようとしてる自分もいます。

この日記はとりあえずこのまま続けます。そして、私の状態は、今は眠るときの薬を減らしています。少しづつだけど、減らせています。
で、気持はなんとか、マイナスになりそうになる自分をプラスに向けるようになってきました。そして、心配性の私も自分のくせであって、そんな自分とも向き合えるようにしています。心配は、母親だし、母にとってはいつまでも子供だし、そして、私は妻であり、その前に一人の女だから仕方ないって思うことにしました。そして、今は今の時間は戻ってこないし、どうせ泣いて一日なら、笑って一日にしようって心がけています。

子供たちのことも、同じです。私がいくら悩んでも、子供たちの身代りに人生を歩むことなんてできないなら、そして私の気持ちがわかってもらえる事が出来なくても、私は母親なんだから、愛情は充分伝わってるはず、いや、今解らなくてもきっと解ってくれる時があると信じて、後は、なにか合った時、そして、私を必要としてきた時に私が自信を持って応えてあげられるように子供たちを信頼していこうと思ってます。

主人とはこれから多分ずっと死ぬまで一緒のはず。でも、考え方も好みも違ってくると思う。でも、これからは少しづつ私一人でも生きていける力もつけていこうと思ってます。だって、仕事あるときは私一人なんだし、24時間ずっと居れる時間なんてありえないだから、一人の時でも淋しくないように、強く居られるようになればと思ってます。実はこれにはもう少し私自身との格闘が必要だし、まだ時間もかかるとは思います。

けいちゃんとの6年間の生活、そして、7回忌、納骨という節目を無事に終えた事で自分の中でなにかしら、自信がついたように思えます。多分これからも平たんではないし、きっと凹むこともあるだろうけど、それは誰にもわからないと思います。今っていう時間を本当に大切に自分自身のために使っていこうと思ってます。これからも応援してくださいね。
最後になりましたが、いろんな形で今まで支えてもらった皆様に感謝します。ありがとうございました。そして、これからも宜しくお願いします