初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2007年11月27日(火)

なんか最近の恒例の1週間に一度の日記。

さてさて、先週はいろいろとありました。娘の就職先が決定してから、息子の彼女は週末まで我が家に滞在。その間、私達は和歌山の仙人風呂に行ったり、主人の父が入院って事でお見舞いに行ったり、母からの宿題の喪中はがき印刷したり、毛糸も編みはじめました。というか、娘がいらん約束してくるから、結局私が編む事に。日曜日昼からずっと時間かけて編んでたら、昨日はめっちゃ肩こりで気分悪かったし。

おまけにお守りにしてた、水晶の数珠は昨日どこかで落としたみたいやし、落としたと言えば、息子が私のピタパカード使用してたんですが、昨日紛失したって。JCBカードがついてるから、慌ててストップかけました。おまけにピタパは本人しか使ったらあかんことになってるのに、いろいろ聞かれてつい最終使ったのは私じゃないんで時間がわからなくて息子がたまたま利用してたことに。

主婦業もありますが、一応母が昨日田舎から帰ってきてくれたんで、ちょっと休憩。その分編み物に専念しなきゃいけないんですけどね。母はなにもなかったように洗濯、掃除等なんもしてなかった私とは比べ物にならない程、働いてくれてます。すいません。私も頑張りますから。

カウンセリングもありましたが、今月から始めた健康体操の効果がでてるのか、声に張りがでてきてるし、1か月前の私とは違うよって言われました。
まだまだ薬に頼ってますが、寝る時に深呼吸するようにして寝るようにがんばてます。焦らなくていいからって。とりあえず半年先の北海道旅行に向けて体調を少しでも戻せるようにって思っています。



2007年11月20日(火)

あれあれまた1週間あいてしまった。

今週は大変です。っていうか、先週末から母が田舎に帰っております。
ということで、完全主婦なんですけど、夜中に帰ってくる息子の作業洗濯が大変です。なにぶん22時には薬を飲んで寝てる人だったので、25時までおきてられませんし、それから洗濯してなんてできません。面倒ですが、一枚づつ洗濯します。といっても、昨日今日はデート中でお仕事休みなんでいいんですけど。

さてさて、そんな中いろいろあります。本日娘が無事、特別養護老人ホームに就職内定したとの連絡。やれやれです。
けいちゃんのお墓の場所も決まりましたし、これで北海道の旅行に集中って、まだかなり早い話なんですけどね。(笑)

しかし、急に寒くなった私は朝が布団と喧嘩です。でたくないです。でも、そんな事は言ってられないんですけど、見事本日二度寝してしまいました。なんとか間に合いましたが、やはり母の存在は大きい物で、早く帰ってきてほしいって思ってるのは私だけで、旦那は鶏が大嫌いな母の居ない間に鶏三昧とか言ってますし。

ということで、母の居ない間に母から頼まれた宿題もしなあかんのですが、いないと一段と冬眠してしまいそうです。明日こそは主婦して、洗濯やら掃除やらしなとは思ってるだけです。結局私が親離れしておりません。



2007年11月11日(日)

またまた1週間以上空いてしまった。

でも、元気なんですよ。水曜日にはめっちゃ久しぶりに健康体操行ってきました。しっかり、骨盤歪んでたし、つぼを押さえてもらって、柔軟体操してきました。で、先生に時間がある時は毎週水曜日だから通いなさいって言われました。
とりあえず来週は行けるかな?

そういえば、先週の月曜日は久々に小浜へ。お昼時間過ぎてたのに、めっちゃまたされた。

北海道旅行の計画も着々と進んでます。明日はとりあえず人気スポットのホテルの予約を午前中に入れなくては。で、昼からまた今回は墓石屋さんの友達とお寺に行きます。打ち合わせしてきます。

全く話変わりますが、最近手紙を書かなくなったら、めっちゃ字がへたくそになってしまった。前から決して達筆とはいえませんが、一段ととんでもない字になってきてしまった。書は体を表すとかいいません?もしかして、気持ちがいい加減になってきてるのかな?常日頃、物事を真剣にきちんとする癖つけないとあかんような感じもしてきています。