初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2007年03月31日(土)

新しい職場でなんとか1週間っていうか5日間やってきました。仕事的には慣れつつあるのですが、場所的にしんどい。普通電車しかとまらんし、乗り換えも朝は結構大変。なんで今までより30分以上も早く仕事終わるのに、家に着くのは15分しかかわらん?おまけに時間給は安いし。ちょっと考えよう。

ってことで、ストレスもあったのか、私には珍しく先日朝方にめっちゃ寝汗かきました。それも首から胸にかけてだけ。ネットで調べてみたら、あまりよくない寝汗のかきかたみたいです。全身でかくのは、暑いからみたいですが、部分的にかくのはストレスなど病気が隠れてる場合があるみたい。とりあえず、1度だったので、様子はみますが、おそらく私の場合ストレスでしょう。かなり変な夢もみたりしてたしね。薬を減らしてるのもあるかもわかりません。ってことで、今日は昨夜から奈良へおとまりに。目的はしばらくご無沙汰してた西国参りです。奈良方面を番外いれて5か所参ってきました。久々に私にしたら歩いたし、今日は多分薬減らしてもぐっすり眠れる予定です。明日は、温泉に行ってのんびりの予定です。後は兵庫と日本海と滋賀県方面少し残っています。あっと、京都も南のほうがまだ行けてません。

仕事の事は、まぁゆっくり考えます。



2007年03月25日(日)

すっかりご無沙汰してしまってる日記。
さて、この10日近く何してたかって?はい、面接行ったり、一応いろいろしてました。昨日は娘が初めての一人ステージに立ったり、ピアノとのアンサンブルなんかをしたりと忙しくしてました。そして明日から北伊丹まで仕事が決まりました。伝票の付け合わせの経理事務らしいが、どうやら今までとはちょっと違うみたいで、派遣としてのハードルがあるみたいです。その高さはどれくらいなのか明日になってみないとわからないし、しかも、二人面接して、採用されたのは私だけで、おまけに初日同行なしだし。

仕事やめて保険の事なんかもあったり、時期的に上向けってことで、ちょいっと薬をかなり減らしたりしてましたが、それなりに眠れるということが、わかりつつ、このままならと昨日は予約してたカウンセリングもキャンセル。本当は先生にどうしても話したかった事あったんだけど、まぁそれも対した事ないし、とりあえず、明日の仕事帰りに薬だけもらいに行っておこう。まったくないのも不安なんですよね。

さて、明日からの職場は仕事は?人間関係は?全くあけてみないと分かりません。しかし、今月半ばまで勤めてた会社は退職してからいろんな人間関係が見えてきました。もうどうでも良い事だし、多分前の会社の人たちと連絡する事もないだろうしね。とにかく明日からの職場が良いところであるようにと。なんせ、通勤が1時間20分ほどかかるんですからね。それなりとは思っています。

ところで、本日能登で地震がおきましたが、ここを御覧にみなさんでそちら方面の方は大丈夫だったのかな?

ということで、今日は明日からの久々の7時過ぎの出勤に備えて早く寝ようっと。



2007年03月17日(土)

私のこの日記止まってますね。いえ、実はミクシィのほうで再会があって、そっちの方で大変でした。
無事なんとかけいちゃんの4年の祥月命日も終えて、これから精神的には上向きの予定なんですが、とにかく今月忙しくて。というか、今までミクシィの友達の登録があったり、私が10か月勤めた派遣先の会社を退職したり、久々にキャンカーの展示会行ったり、これからも再就職先探したり、娘の本番も2つあります。大変なんです。ノートも早くさがさないとあかんし、それに、それにとにかく大変です。
結局祥月命日でも今年は誰も来てもらえなかった。だから、思い付いたのはお墓があれば誰でも気楽にけいちゃんに逢いにきてもらえるかな?って思ったり。
いろいろととにかくあります。家の中にもいろいろとね。
まぁ。おちついたらまたゆっくりここもがんばります

そうそ、娘が高校までの成績はどこ?って感じで後期も1つも単位を落とさずに成績がかえってきました。そして先生に絶対満点は無理といわれてた科目でも満点です。今までの娘は何だったんでしょうね?とにかく娘はがんばっております



2007年03月04日(日)

今日はけいちゃんのお誕生日。え〜〜と10歳なんですよ。駄目です。涙が溢れてきます。そして3日後にはけいちゃんの祥月命日です。やばいです。花粉症とごまかしはしますが、心の中はとってもヤバイです。明日から仕事もあるけど、とにかく今週は一番凹む時期。だれかとお話ししてないとどんどん深みにはまっていきます。日記もこれ以上書くとやばいんで、今日はかなり早い目にお薬を飲んで寝る体制。来週からはなんとか上昇になればとは思っていますが、、、、、
とりかえず今週はとことん凹んで泣いて次に備えます