初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2006年10月30日(月)

またまた1週間ぶりの日記です。先週から仕事は新システムです。でも、ほんま大変です。新システム。移行時期っていろんな問題がでてきますからね。
めっちゃ疲れました。

ということで、恒例の3連休。土曜日はカウンセリング。いつものことなんですけど、今回は、薬はもらわなかったんです。先月末から自分で減らしつつしてきた薬。前回2週間分もらったのに、結局もらった分にはてをつけないで終わったので、流石に前々回分はなくなったのですが、前回の分がまるまるあるので、予定ではまた2週間後にカウンセリングって事で、とりあえず今回は薬をもらわず。さて、どこまで減らせるかな?ややこしいニュースさえ耳にいれなければなんとか大丈夫なんですけどね。

日曜日は午前中はある夫婦のことで、いろいろと調べたり電話したりだったんですが、昼からは娘と手芸店に。はい、目的は材料仕入れです。とりあえず、娘の希望の帽子とマフラー。それに息子の帽子と指なし手袋。それに私の帽子2枚分の予定で仕入れてきましたが、昨年の残りの毛糸もあるし、自分のショールも作れるかな?なんて思っていましたが、実は、手芸店にいく道中にとんでもないアクシデント。カバンにいれて前カゴにいれてた携帯が自転車の反動で、飛び出てしまって、気が付いたときは、娘と私の自転車2台にひかれてしまったのです。幸いなんとか使えるようではあるものの、もし、これで壊してしまってたら、昨年の携帯機種変した時と同様のありさまだったのですが、とりあえず、通話、メールも普通にできたので、来月下旬まではなんとかもってくれないと困るんです。

今日は、久々に朝から、夏物と冬物を入れ替えて、昨日しっかり材料仕入れたので、作成モードに切り替えて、とりあえず、半年前に編みかけてた帽子の続きをずっとやってました。といっても、あまりペースはまだあがらないのに、うわさを聞きつけた一番下の妹からも今年は注文はいりました。帽子とマフラー。なら、1日前に言ってくれれば材料仕入れたのに、って感じなんですけど。とりあえず、今は帰りの電車で読む本があるので、来週くらいからは電車のなかでも編めるかぎ針も平行してなんて思っていますが、
さてさて、この冬はいくつの小物ができるんでしょうか?っていうか、ベアも日本手鞠もキット、材料沢山あります。これ、作成しないと部屋片付きません。

そうそ、最後に愛犬、童夢が初めて風邪気味なのか、くしゃみ、鼻づまりで病院に土曜日行ってきました。たいしたことはないみたいですが、とりあえず、薬もらって様子をみることに。朝と昼の温度差、これは人間にも犬にも大敵です。きをつけなくては。ということで、今週は3日仕事で4連休です。がんばろう〜〜と。



2006年10月23日(月)

さてさて恒例の1週間ぶりの日記です。
この3連休。とりあえず、土曜日はお金を下ろして、結局ごろごろでした。
日曜日は旦那の機嫌取りがてら、琵琶湖へ行ったものの、久々にちくちくベア造ってました。といっても、まだまだですが。なんせ耳とかつける頃になると、爪に針がささって、爪がボロボロ。予定より早く切り上げた道中で携帯が。妹から旦那に花壇の下からへんな幼虫が出てきたからって。
結局一旦戻ってキャンカーから軽に乗り換えて、見に行ってきたら、多分株とかクワガタか最悪ぶんぶんか?って事で、とりあえず育てて見ることになったみたいです。
夜には、もう一人の妹がきて、姪っ子から帽子を頼まれました。気のいい私、即アマゾンで手編みの今年の最新の小物本を取り寄せてしまいました。

で、ついでに、今日、朝から山のようになってる部屋を少々かたづけながら、これからの作品意欲になる毛糸を引っ張り出してきました。とりあえずクラフトテープとレース糸はまた半年先になんて思いながら、片付けると、でてくる、でてくる、キットシリーズ。これってやばいんちゃうん。はい、造らないと片付きません。頑張って造らなくては。頑張って制作意欲をださないと。ということで、明日からまたまた仕事です。とりあえず、来月後半から2ヶ月は今の仕事を更新することになったんで、頑張ります。

今年はどんな帽子や小物が出来ることでしょうか?頑張って秋の夜長を・・・・・



2006年10月16日(月)

はてさて、またまた1週間ぶりの日記となりました。

この3連休はそれなりでした。まずは土曜日、いつものことながらカウンセリングでその後、お買い物へ。久々に服に靴にと沢山のまとめ買い。
で、日曜日は枝豆まつりに初めて参加。なんと早食い、さやとばし、ビンゴゲームすべて参加賞は枝豆。で、我が家は一応すべてに誰かが参加してました。長男なんかは早食いで予見通過で決勝戦に。結果は残念ながら優勝なんてできません。実は優勝者は今回枝豆祭りに誘ってくれたある友人なんですけどね。これまたすごいですは。長男も予選、決勝と2回でてトータル600グラムの枝豆食べてきました。おまけに参加賞も枝豆なんで、しっかり帰りは友人、親戚一同におすそ分けしてきました。で、息子にもいつも世話になってる友達宅へおすそ分けするように伝えておきました。

今日は久々にベアでも作る予定だったのですが、やっぱり昼から夕方になると体調が芳しくなくて、結局ごろごろの一日で終わってしまいました。

さてさて、また明日からお仕事です。とりあえず頑張らないと、なんせ稼がんとあかんからね。いろんな諸事情によりなんですけどね。でも、来月半ばで一応更新時期なんですが、これまた社員といろいろありまして、一応派遣会社に回答はあずけてる形になっていますが、どうなることやら。っていうか実は昼から派遣とのやりとりで電話をしておりました。とにかく仕事はしないといけないんですが、今の状態では社員の態度をなんとかしてもらわんと社員と平行線ではなんともなりませんから。ってことで、結果がわかり次第また日記にてご報告しますが。

カウンセリングでも話してたんですが、私凹みだすととことん凹むんでこれまたやばいんですよね。切り替えができません。凹んでる自分がいるってことを冷静にみれるようにはなってるのが成長でもあるんですけど。

そうそ、娘は剣道はじめたみたいで、週に1日だけですが、なんでもやりだすんですが、まともに続くのか?ってこれまた好奇心旺盛なのは私の性格受け継いでるんですけどね。
長男は、携帯がやばいみたいで、先ほどバイトの前に枝豆を友達宅へ持って行ったんですが、携帯もって行きません。なんせ、常に充電してないと電池切れになるという携帯なんで、かといって、このご時世、携帯もってくれてないといろいろ困る事もこれからでてくるし、となると、やはり私の稼ぎが必要になってくるんですけど・・・・・・・となると、この先は日記に書かなくてもわかることなんで。

とにかく子供っていつまでもいろいろ問題起こしてくれるし、扱いも難しくなる大変なものです。まぁ、それが人間でもあり、生きてる証なんですけどね。けいちゃんにはなんにもしてあげられないから、その分二人に精一杯のことをとは思っています。とりあえず頑張ります。



2006年10月09日(月)

昨日、一昨日と行ってきました。山陰方面へ。助手席には当然長男をのせてなんですが、一昨日の風のきつさ。私達夫婦は砂丘についても、下におりなかったのですが、娘と息子は行ってきたんです。で、そこでお昼にと。
息子がタバコにライターで火をつけようと思ったら、ライターつきません。はい、しっかり砂丘の砂が噛んでました。その程度なら笑いで済むのですが、食事からもどっていざ出発と助手席に座った瞬間に、助手席は砂山が出来ました。なんと、だぶだぶのズボンをはいてた長男のポケットには風のいたずらではいった砂丘の砂がたっぷりと。さすがにこれには運転席の主人もすぐ後ろにいた娘もぽか〜んと口があいたまま。即、パンツ一枚になって、ズボンを反対向きに。でてくる、でてくる砂丘の砂。本人も砂に埋まった気分だったらしいです。そのあと、予定より早くついたので水木しげるロードを散歩後、一旦昨年入った玉造温泉に。その後、新しくできた道の駅で泊。

翌朝、目的に境港の市場へ。今回はしっかりお買い物。まずは紅がに。それからうちの母が大好きなカレイに、ししゃも。そして昨年失敗した蟹の天婦羅などなど購入してきました。予定より早かったのですが、高速にて昨日帰宅。早速かに汁を頂きました。

本日はのんびり朝ゆっくりして、もしかしたら終わってるかもと思いながら主人の実家の秋祭りに。やはり終わってました。一応実家に顔出して、そのあと、買い物して、ネット巡回。

ヤフーで速報。北朝鮮が核実験したと。こんなニュースを耳にすると、これからの日本どうなるんだろうと心配しても仕方ないことではあるんですが、これが心配になって私の凹む原因となるんですが。。。。。。。

とりあえず、余計なニュースは耳にしないようにして、楽しいことを考えるようにして、明日からの仕事にと思う今日この頃です。なんせ、キャンカーでも、あまりの強風がふくと、倒れないか、ハンドルとられて事故しないかって運転もしないで、車のことなどわかってない私がドキドキ、その心配をするのが、いやで、ずっと車の中で寝てるようにしてた私。寝てると余計なことは考えなくて済むから精神的にはとっても楽なんです。もちろん、周囲には口実として、風邪気味で体だるいからって言ってますけどね。今週末にはまたカウンセリングあるんで、このあたり、話してこようっと。

さて、今夜も早く寝ようっと。



2006年10月07日(土)

昨日は前の会社の友達と飲み会でした。久々に会えておまけに、当時私たちのバイザーだった社員も一人きてくれたんで、めっちゃ楽しかったです。
同期なんか2次会へ行きかったみたいですが、私は今週風邪気味もあって失礼しました。でも、楽しかった。仕事のノルマがなかったから、前の会社辞めなかったのになぁ。でも、今は大変みたいです。今度は忘年会に呼んで貰う予定です。でも、私昨日は体調が悪かったから、飲めないし、食べられないしって感じでした。

さて、今日から鳥取、島根の家族旅行です。本当は母も連れて行く予定だったのに、今回爺を預けられなかったから、爺と二人でお留守番です。
ということで、もう少ししたら出かけます。
明日は境港で美味しいもの食べてきます。この3連休が有意義になりますように。詳しくはまたこの日記で報告します。

では、行って来ます。〜〜〜〜



2006年10月02日(月)

とにかくこの1週間は大変といいますか。仕事は順調なんですけどね。

とりあえずこの3連休は土曜日はカウンセリングでその後、長男の同級生の仲良しのお母さん達と3人で昼食会。同じ歳に役員したお友達なんですけどね。とにかく子供達の情報交換して、ばかな話しながら食事して帰って来ました。日曜日は朝から雨ってことで、とりあえず一旦出たものの、すごい雨なんで帰って来ました。今日は朝から銀行など行ってから、お買い物済ませて、娘のジクソーパズルのお手伝い。

で、この3日間でなにが大変って、実はある友達夫婦の離婚問題にちょっとしたことから首突っ込むことになってしまいました。でも、私はどちらの味方をするわけでもなく、ただ、間にはいってる子供さんの事が一番心配なんです。大切な命、なにをおいてでも全てをがまんしてでも、守ってあげてほしい命があることを解って欲しいし、その命をつなひきのつなにはさせないでほしいって誰よりも強く願いのは、自分がその命を亡くしてしまったから、その辛さを一人でも味わってもらいたくないから、だからその大切な宝物を大切にあつかってもらいたいんだけど、どうやら今の二人にはわかっているのか、伝わらないのです。他人事で、第三者の私が首をつっこむことではないけど、でもどうしても子供さんの事を考えてしまう私がいたんです。

ということで、私も明日また仕事です。でも、今週は間に1日お休みもらったんでちょっと楽かな?なんて思っています。

息子?どうなんだろう?
娘、今日から後期が始まって一段と頑張ってくれてるような期待感です。

さて、明日はどんな1日になるんでしょうね。