初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2006年06月27日(火)

3連休もあっという間に終わりました。っていうか、土曜日はカウンセリングの後、お昼食べて服を娘と買いに行ってで終わりました。日曜日は頑張ってベア作成。なんとか綿を詰めるところまで。この綿詰めが結構大変です。
月曜日は税金支払いに銀行へ。あれ?ボーナス入ったはずがないじゃん。
はい、今月は主人の給料から既にボーナス用に先に引かれてる分もあり、長男が扶養から抜けてその分の差し引きもあり、給料がいつもより少ないんです。とりあえず私のクレジットが止まるとやばいので、その分を先に振り込んで税金は私の月末の給料後にっていうか、ほとんど私の税金です。住民税に先月の国保の分ってこれだけで結構な金額です。
今月も貧乏生活です(泣)

ゲームですがなんとかステージ1はクリア。そうなると面白くなってきてちょっと夢中。主人になんとか少し手伝ってもらってステージ2のボスまで。最後のボスは自分で倒さなきゃ。暇見つけてはゲームしてました。

日曜日からドラマの最終回が続きます。来月から新番組。またなにか面白いのあるかな?

主人はこの休みに2回も虫取りに行ってきたみたいです。当然私は睡魔の世界に入ってました。

予定では、今度の休みはベアが最終段階になる予定なんですが、どうかな?なにしろ、最近集中力がもたないんです。すぐに飽きてくるから・・・・・
本も読まなきゃ。他にもいろいろ作りたいんだけど・・・・・

とりあえず今は凹まないように前向いてることに集中しようっていうか、淡々と生きていけばいいんだってカウンセリングで言われたんだけど、それが出来たらどんなに楽だろうね。それが出来ないからしんどいんだけどね。



2006年06月23日(金)

今週の仕事終わりました。
帰ってきてたまたまついてた子供の心臓移植のテレビ。6歳か。子供の脳死が問題になってましたが、正直複雑だと思います。けいちゃんが脳死になって1年8ヶ月。その期間がけいちゃんにとってよかったのかどうかはわかりませんけど、私には生きてくれてありがとうって思う。例え脳死であろうとも生きていれば体の温もりも感じることができたから。もっと生きて欲しかった。でも、もし全く回復することがないのであればその元気な部分だけを他の命へバトンタッチをするのもいいのかもしれないけど、私はやっぱり生きてほしいです。だから1年8ヶ月頑張ってくれたことに感謝です。
これからの季節私がまた凹む季節が始まりました。その兆候として同じくらいの年の子供をみたらけいちゃんの姿を重ねてしまっています。そしてそれは決して9歳のけいちゃんでなくて、6歳や4歳の子供の姿に当時のけいちゃんを重ねようとしています。本当なら9歳のけいちゃんはもう少し子供らしくおにいちゃんになってるはずなんだけど、私の頭の中ではけいちゃんの姿は4歳で止まってるんです。

今日初めて、職場でけいちゃんの他界の話をしました。ある人から子供は二人?って聞かれて、すぐ出てきたのが、本当はもう一人居たんですけどね。って。それから事情を簡単に話したんですけど、元気な職場だから、あんまり暗くしたくないから、もう平気に振舞ってるんですけど、本当はこれから凹む季節なんだけどって思いながらも、作り笑顔で仕事してる自分がいるんですね。机におかれた鏡でふと自分の顔をみたら、ほんまに作り笑顔。そしてわざとトーンをあげてしゃべる私のトーク。こんなことしてたら疲れるのもわかってるけど、それが仕事と割り切って頑張っています。これから凹む自分と反比例するようにもう一人の作った私が出来上がるのです。そして夜になると、いえ、一人の帰路になると、不安と寂しさがのしかかってくる時間がやってきます。何が不安?これ以上大切な人を失いたくないから。
年老いた両親にも多分近い将来やってくる別れ、その不安です。そしてこの世の中、主人にもそして子供達にもどんな事件がおきるかもわからない不安がやってくるんです。

明日は一ヶ月ぶりのカウンセリング。自分の正直な気持ちを話してきます。

けいちゃん、1年8ヶ月頑張ってくれてありがとう。



2006年06月19日(月)

やはり筋肉痛です。でも、予定外のところ。左肩から肘にかけてが痛い。それに右足のかかとが痛い。で、午前中にずっと後払いになってた車修理店に支払いに。その後、お昼食べてダイソーの後、釣具や周りだったので、車でお昼ね。で、明日からの弁当のおかず買いにスーパーへ寄り道。

会社の冷房効きすぎてるんで、冷たいお茶はよけいに寒いので、小さ目のポット買って明日からお茶も持参。これでペットボトルのお茶買わなくていいし。今日はぬいぐるみを作る予定が出来なかったんで、今度の週末にまたやろうっと。

さて明日からまた仕事です。がんばってこよ〜〜。今日も早く寝よう



2006年06月18日(日)

昨日の休みは、お昼前に久々に美容室に行って、白髪染めて少々カット。昼からは甥っ子の子守をしてきました。

夜からはお出かけでした。行き先は友達のボート泊めてるマリーナーです。
一応土曜日が雨だったから、雨なら海も荒れるだろうから、車でぬいぐるみでもと積み込んでおいたんですが、今朝起きたら、雨もほとんど降ってなくていいお天気になりそうだったので、とりあえず始めての経験。ボートで海釣りしてきました。釣果は私が一番釣ってました。鯵に鯖等など。
船に乗ってすぐに酔い止めは飲んで置いたので、酔わなかったんですが、
なにしろ、海って深いからリール巻くのが大変。80メートルほど糸でていくから、それに魚ついてたら重たいし。。。。。。顔は日焼けしてるし、腕は筋肉痛になるし。。。でも、とっても楽しかったです。この日記を書いてる最中に主人が今日の釣った魚を調理しています。
船酔いはなかったのですが、この日記を書いてる時に、体がまだ揺れてる感じがします。でも、海釣りはめっちゃ楽しかったです。明日も休みなんで、明日はちょっとゆっくりする予定です。ぬいぐるみ作ったり、ボーナス入ったから、支払いの止まってる所に借金払いにいかなきゃ((爆))

今日は久々に筋肉痛になりそうな予感がしています。っていうか、眠いですけど、夜のドラマはみたいからなんとかそれまではと思っていますが。。。



2006年06月16日(金)

今日で4日間の仕事も終わり、明日からまた3連休。昨日主人のボーナスも入り、やっと明日は念願の美容室に行けるかな?

また衝動買いしてしまいました。実は松山千春のアルバム2枚買っちゃいました。月曜日にテレビで対談をしてた時に歌ってた歌がきになったのと、別に今までの歌の入ったアルバムが気になってネットで注文。実は今そのCD聞きながらネットしてました。音楽だけは主人と趣味が合うみたいで、私が欲しいアルバムは主人も一緒に聞いてます。ましてや今日から映画の時間が全てサッカーでないので、主人も暇してるんで、久々にテレビを消してCD聞いてます。

この間、長男に2週間ぶりにメールしたら、先週の休みは健康診断で今週の休みは久々に掃除でもするって返ってきました。掃除って一部屋しかないんだからって思うんですけどね。一応洗濯もこまめにしてるらしいのですが、引越し以来いってないので、どんなになってるのか。この間も漫画本持っていってたし、まだベット買ってないらしいけど。。。。。
でも、アパートの前車止められないんで、離れた所に止めることになるんで、主人と行っても、主人は車にいないと、今月から駐停車厳しくなってるし・・・・・・

っていうか、ボーナスはもらっても右から左で、今回は主人も自分のこづかいがないことは重々承知してるみたいです。あまりにも可愛そうとはおもうんですけど、ちょっと計算してから少しでも分け前ができればと思ってますけどね。早速今朝、娘がヘルパーの受講料って5万ほど持っていきました。

それにしても6月も半ば、これから私の凹み時期に入ります。毎年娘の部活の応援で気を紛らわせられたのですが、今年は娘の部活に毎日行くこともないし、どうだろう?仕事で元気もらってるから、凹まなくても済むかな?一応毎日仕事では「いつも元気一杯日本一でがんばります」って宣言してるんですけどね。

仕事の方は順調ですよ。みんなとも馴染めてきたし、仕事もわかってきたし。目標なんて簡単にクリアできてるし。っていうか、なんでみんなあんなに電話かける件数少ないんだろうって逆に不思議です。今日個人ノートに書いたので、返事がどんな風に返ってくるのか楽しみです。

さて明日からの3連休はどうなるんでしょうね?



2006年06月12日(月)

この3連休も終わってしまいました。何してた?
えーーーと、土曜日の昼から買出しして、前の車のオフ会があったから、
久々にキャンカーで遠出です。楽しかったです。でも、私には大きな宿題が。出かけ間際に妹から一本の電話が。ベアができた?ってできるわけないじゃん。ということで、車の助手席でもちくちくしてました。でも、2体同時進行なんでそう簡単にできません。でも、それなりに楽しんで土日と遊んできました。

今日は1ヶ月前から予約してあった化粧品を購入がてら、エステに。
気持いいです。で、限定商品に気持を揺らぎつつ、鬼にして、目的のものだけ購入してさっさと寄り道もせずに誘惑に負けずに帰ってきました。
昼寝の予定でしたが、ベア作りに時間を使ってます。でも、まだまだ完成にはほど遠いですが、がんばります。

明日からまた仕事です。がんばろう〜〜〜週末まで。



2006年06月05日(月)

昨日なくしたと思った指輪。やっぱりショックで必死に探しました。
ありました。車の座席の足元に。よかった。あって。でも、外した意識は無いって事は無意識でさわってた。ということは、これからもあいうることです。なにしろ、手に持ったものは電車の切符も丸めてしまう人なんですから、じっとしてない。やばいです。この癖なおさないとね。

で、昨日夜、うちの主人、ふとみると長ズボンに長袖姿。あれ?っておもうなり、車のキーもってお出かけ。当然行き先は先日仕事の途中でみつけたクワガタムシの場所。一旦出かけたらいつ帰ってくるか判らないので、下で居眠りしながらテレビみてたら、しっかり映画の時間が始まってまもなくかえってきました。クワガタを手にしてね。そのクワガタは本日甥っ子の元へとついで行きました。

明日から仕事です。といっても、本日只今主人は会社の人の不幸で高槻へ。待ってられないので、先に夕食して、シャワーして寝る予定。といっても、見たいドラマもあるし・・・・・・まぁ適当に頑張ります。しかし、暑いです。そろそろ入梅かな?



2006年06月04日(日)

昨日は久々に自転車で遠出してきました。妹に頼まれていたベアの材料を買いに行こうと電話したら、どうせならその先の公園までいくからって誘われました。片道1時間弱ママチャリこいで行きました。でも、暑くも無く久々にいい運動になってました。帰りに手芸店に寄ったものの、妹の思う大きさのベアが無かったのですが、結局そこで私がかってにベアのキット買っちゃいました。妹とはそこで別れたんですが、娘も一緒だったんでそこから30分弱で帰ってきました。帰りはちょっとスピードあげて帰ってきたんですけど、今日あたり、足がだるくなるかな?って思ってたんですが、今のところまだ足にはきていませんが、右手の親指のところが皮めくれかけてます。っていうか、左手は離せるんですが、右手は離せないんです。だからいらんところに力が入ってしまったのかもわかりませんね。

久々にベアのキットを二つ平行しながらやっておりますが、めっきり根気がなくなって型紙切って、それぞれの部分を切ってしまったらそれだけでなんか疲れてしまいました。今日はここまでかな?それにしても久々のベアです。

全く話が変わってしまうのですが、私実は薬指に二つ指輪してたんですね。
結婚指輪ともう一つ主人と付き合ってる時に誕生日のプレゼントといって、六角ナットでつくってくれた指輪をしてたんですが、今見たらないんです。
私の記憶にはいつ外したのか、どこで外したのか全く記憶にありません。
スポッとぬけるようなものではないから落とすような事はないんですけど、
記憶がありません。主人は付き合ってくれてるときにいろんな物を手作りしてくれたのに、残ってるのが、唯一の指輪だったのに、ちょっとショックです。どこで外したのか全く記憶がないだけに・・・・・・・・

そうそ、金曜日キャンカーがやっと帰ってきました。ということですが、今週はでられなかったので、来週辺りは遠出になるのかな?ということで、また明日も休みなんでのんびりです。



2006年06月02日(金)

今週も仕事終えてきました。っていうか、水曜日の夜お兄ちゃんは晩御飯を食べて帰っていったんですが、マリオゲームもっと進んでくれてると思ったのにちょっと期待はずれやったんです。主人の方がよく進んでます。っていうか、最近ゲームは主人の手元にあります。明日が休みなんでとは思っていますが、先に進むにつれてどんどん難しくなってるのがわかるだけにっていうか、私はまだまだ先に進めるほどの能力はありません。横で主人がしてるのを見てる方が楽しいかも?なんて思っています。

仕事の方は順調です。最近は会社から地下鉄の一駅分を歩いています。
歩いても、結局地下鉄に乗ってから乗る阪急電車と同じ電車に乗ってるので、200円だけですが、節約です。っていうか、朝も歩いたらいいんだけど、流石に仕事前は歩こうという気持ちにはなれないです。
人間関係もまだ裏が見えてないし、電話かける件数もアポをとる件数も一応目標はクリアしてるんです。っていうか電話をかけてる数なんかすごいです。電話機で直接かけることないんで、インカムでパソコンの発信ボタンをクリックするだけなんで、電話してるっていう感じもないし、押し間違えもないんですごい楽ですけど、今日も1週間のトータル件数計算して、全体の表に書いてきたんですが、私だけ電話かけてる件数、一桁多いような気がするんですけど?計算間違いじゃないんですけど、どうなんでしょう?これって出過ぎる杭は打たれるんでしょうかね?なんて思いながら帰ってきました。

そうそ、どうやら重たい腰、いや重たい腕を動かさないといけないようになってきました。先日、一番下の妹から多い熊さんのぬいぐるみの作成の依頼がありました。自分で作れば?って言ってるのですが、なにしろ、一番下の妹は手芸には全く縁のない人なんで、キットを買っても多分私のところに廻ってきそうな気がします。なら、重い腰を動かして私がキットを探しに行ったほうがいいような気もします。


こんな日記なんですが、結構楽しみにしてくれてる人がたくさんいるみたいで愚痴ですが、がんばってこれからもつけていこうって思っています。