初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2006年03月31日(金)

今日で仕事終わってきました。最後になってみんなから辞めなくてもノルマは達成できる人なんだから辞めること無いのにって言われながら辞めてきました。これでよかったんだと思っています。月初めの数字との戦いは今の私にはまだまだ無理だったんです。営業って自分自身が常にプラスでいないとできない仕事なんですって思いました。次の仕事も決まっていませんが、周りから少しのんびりしたらって言われて帰ってきました。
でも、私自身は次が決まらないと不安なんです。なにしろ、扶養家族から抜けてるから早く見つけないと・・・・・・
でも、いくらわめいても決まらないものは決まらないので、来月のけいちゃんの月参りが終わったらいくつかの派遣会社に登録に行こうと思っています。

最近この日記にけいちゃんのことを書く事は少なくなったのですが、それでもこの日記を訪れてくれる人がいます。今日もけいちゃんの闘病生活から全部読みましたってメール戴きました。とってもうれしかったです。全く知らない人がリンクをたどって、ここを訪ねてくれる。そして命の大切さを感じてもらえるってことだけでとっても嬉しいです。私の愚痴みたいな日記だけど、これからも頑張っていこう。多分まだまだ私自身の中での闘いは終わっていません。二人の子供からの子離れ。それにいつかけいちゃんと同じくらいの孫を持つ時もやってくるでしょう。多分私自身との闘いはずっと続くだろうし、それまでこの日記もずっと頑張って続けていこうと思っています。
それがけいちゃんが教えてくれたこと。私が命の大切さを伝えていくこと。今っていう時間が再び帰ってこないことを伝えていく手段として頑張っていこうって思っています。


明日は朝どうしても朝のドラマの最終回。みんな休みなんで、のんびりだけど、頑張ってドラマにはおきなきゃ。



2006年03月27日(月)

次の仕事決まりかけたんですが、白紙になりました。
っていうか、あんまり条件も良くなかったんで私も迷っていたので、それでよかったんですが、今月も今週末だけとなると、次がないと困るんです。
扶養家族からも抜けてるんで、保険も自分の保険だし、なによりこの物入り時に収入がないのはとってもいたいんですけど。
最悪、別の派遣会社に登録も必要かと思われます。
様子次第で、友達に紹介してもらおうっと。

で、お金ないんで、昨日もドライブで琵琶湖半周いえ1週って言いたいところです。結婚してすぐの頃、毎年この時期に琵琶湖1週するのが恒例行事だったんですけどね。なかなかできなかったので、久々に楽しかったです。
これからも夫婦でのんびりといろんなところ行きたいです。

そうそ、うちの愛犬こと童夢はどうやら娘は自分より下にみてるみたいです。というのも、隣の愛犬はリードを離してもついてくるってことだったので、天気の良かった土曜日に実験。最初に娘が走って呼んだのですが、本人いや本犬は無視。じゃあってことで私がやってみると、私のところへきて隣でお座りしています。おりこうさん。で、日曜日に公園で夫婦の間で試したら、どちらにも呼ばれたほうに行きます。娘は散歩もよく連れて行くのですが、どうやらその散歩の仕方に原因があるみたいです。というのも、娘は童夢が行きたいほうに好きに行かせるのですが、私と主人は必ず、自分の横を歩かせてるのです。行っては行けないところには絶対行かせないし、本人が行こうとしてもリードを引っ張って行かせないんです。あんまり散歩に連れて行かないんですけど、一応、私は童夢より上に見られてるみたいです。
これからも一緒に遊びに連れて行こうっと。

それより早く次が見つかりますように。



2006年03月21日(火)

土曜日は娘の舞台がありました。後日CDが出るような大きな舞台だったのですが、できもよかったです。そのあと、娘の入団予定のアマチュア楽団へ見学に送っていきました。本人とっても楽しかったみたいで即効入団希望決定したみたいです。
日曜日はお昼からお彼岸の法要でお寺に。
昨日は私は仕事へ。主人は息子の独り暮らしのアパートの手続きへと走り回ってました。
本当は今日は船釣りの誘いがあったのですが、情緒不安定の私が独り車に残るのは不安と言うことで、思い切ってドライブに。思いつきで、トレーラーハウスを見に行くことに。キャンカーメーカーだったのですが、横のお店がハウストレーラーを専門に扱ってるってことで、いろんな話を聞かせてもらいました数年後か、10年後あるいは定年後にはトレーラーハウスでもいいかな?って感じです。話を聞いて全く今までの描いてた概念とは違うような感じで新鮮でした。
いつか、夢が実現したらいいかな?

そして最後に今日は私の○才のお誕生日。お昼をちょっとリッチにしたので、お誕生日ケーキは質素にアイスクリームに。。。。。
なんとか来月からの仕事も決まりそうな感じですが、まだ製作意欲が沸いてきていません。休み明け、友達の作品展があるので、作成意欲のパワーもらってこようかな?なんて思っています。




2006年03月17日(金)

日曜日はお金がたくさん羽根をつけて飛んでいきました。
いや、来週の月曜日にも飛んでいきます。
というのも、冷蔵庫だけ購入予定が、今や、シーズンなのか、冷蔵庫と洗濯機セットプランがかなり安いんです。それにオープンレンジや掃除機などセットとなればかなり安かったんですが、それでも7万ほど飛んでいきました。物入りです。大変です。

私もカウンセリングで凹んでる時期だからと言われると案外開き直ってきています。それに今の仕事ももうすぐで終わりです。数字の束縛からとかれるんです。ただ、次の仕事がはっきり決まっていません。一応、候補が出てきてるんですが、本来のレベルより下がっています。時給も仕事内容も時間もかなり私なりにレベルを落としての仕事になりそうです。でも、バイトよりは時給もいいし、今度は近くなんで交通費が半分以下となりますので、その分いいかと考えています。あとは職場の雰囲気ですが、それだけは見てみないとどうなるかわかりませんよね。仕事はまた土日出勤となりそうです。
詳しくは正式に決まってからにします。また流れると困るし、次決まらないと困るんです。本当に我が家にはお金に羽根がはえてるんですから。

ということで、明日は○年目の結婚記念日ですが、娘の本番入ってます。どうなることやら。



2006年03月12日(日)

7日はけいちゃんの祥月命日。幼稚園で事故当時の担任の先生がけいちゃんに会いにきてくれました。同じ学年をもってた先生も一緒に。ところが、幼稚園をこの春で卒業されるようです。でも、忘れられないから、これからも毎年会いにきてもらえそうです。だって幼稚園の先生になって初めての園児だったから、ある意味ショックだったんでしょうね。でも、幼稚園の先生なんてほとんど交流がなくなる中で、こうして1年に1度だけでもけいちゃんに会いにきてもらえるって嬉しいですよね。

で、私の様子ですが、とにかく無気力、無脱間っていうかなんていうか、毎年のこの季節の決まりごとみたいです。それにやってきました。花粉症。目が痒いのから始まってお鼻もずるずる。大変です。

先週日曜日に娘のスーツ一式と化粧品一式でとんでもないお金が飛んだのですが、今度はいや、今日はこれからキャンカーショーに行ったあとに、息子の住む部屋を見に行くことになりました。どれだけお金に羽根が生えてとんでいくことやら・・・・・・



2006年03月04日(土)

3月に入りました。1日は卒業式で一日つぶれました。
寒い卒業式でしたが、さすが仏教学校きちんとしてました。
息子の時は保護者の役員をしてた関係もあり、感無量みたいなのがありましたが、娘はそうではなかったです。ただ部活関係でよく学校に行ってましたが、もう来る事はないだろうって思うだけです。
娘は本日の本番があるので、毎日私服で学校へ行ってます。
19日までは本番がありますので、当分学校通い。多分卒業したようなしてないような複雑な気持ちでしょうね。でも、服装選びが楽しそうですよ。

ところで、今日はけいちゃんのお誕生。あるいみとっても辛い時間です。
数えていいのかな?9歳になったんだよね。おめでとう。でも、ここにあなたの姿を見ることができないのはやっぱりとっても辛いことです。
先週から精神的に不安定ではあるものの、先週の土曜日のカウンセリングでなんとか落ち着いてはきてるけど、でも、やっぱり辛いものがあります。
仕事も今月でやめることにしました。もちろんすぐに次を探してもらう予定ではありますが、その前にスキルも勉強してと思っています。
頑張っていかないといけないですよね。
今月は娘のスーツも買いに行かないといけないし、忙しいばかりです。

でも、前に進めるようにがんばらなきゃ。