くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2011年07月27日(水) 暑いから?

選曲会議の議事録、添付してメールしたつもりが、添付されてなかったり…。

演奏会のDVD焼いたの渡したら、中身が入ってなかったり…。


なーんか、対オケの人だと、ボケぶりが遺憾なく発揮されてしまうみたいです…ごめんなさい…。


でも、笑って許してくれて、私にとってはとてもいい意味で気が抜けれるので、ボケやっちゃっても、何か嬉しい自分(^_^;)

本当はごめんなさい、何ですけどね…。

何か、気を張ってしっかりしてなくてもいいのは、やっぱり落ち着くというか何と言うか…。
今までどれだけ肩肘はって生きてきたのか、と思い。


ぽかして、本当はごめんなさい、なのに、やっぱり幸せな感じがしてしまう自分なのでした。


2011年07月26日(火) もう1ヶ月も

演奏会終わって、もう1ヶ月くらい楽器吹いてない!
早く練習始まんないかな…早く楽器吹きたい…。
何気に仮面舞踏会も美味しそうだし…^^

とりあえず、楽器、分解掃除したらどっか練習しに行こ。


2011年07月22日(金) 映画

そういえば先日、映画観に行って来ました。マーラーの。
http://www.cetera.co.jp/mahler/

ちょーーーーーーーーっとだけ聞き取れた、ドイツ語。
でもまだまだ単語レベル(>_<;)
エンドロールとかも、こういう発音するんだろうな、ってのは何となく分かるけど、意味分かんないし…。

ま、ちょっとずつ楽しみながらがんばります^^


で、映画の方…私マーラーの曲ほとんど知らない、つまりどんな人物像か知らないので、よく分かりませんでした(=_=;)
ごめんなさい…。
しかもマーラーの晩年が主だったし…。

でももし生き甲斐をやめて尽くしてくれ、なんて言われたら絶対やだ…。
たとえもしそんな状況になったとしても、映画でアルマが言ってたみたいに自分で気づきたい。


誰かマーラー好きな人、観に行って感想聞かせてください…。

マーラーの愛称が「グスティ」だったのが何だか可愛かったです^^;


2011年07月20日(水) 泣くことさえ出来ず

泣きたいのに、
泣けない時は、
どうしたらいいんだろう。


2011年07月14日(木) 2012.1.22神奈川にて

来年の1月、神奈川であるとある演奏会。
もともと行く気満々で、すっかり手帳にも書き込んでいた演奏会。

でも、どうもその演奏会の1部に出れるかも…!

ということでたぶん参加すると思います。

でもたぶん神奈川に行った事無い…。どうやって行けばいいの?(笑)
楽しみー!


2011年07月10日(日) ロビコン

そういや、前々からブラームスのソナタしようって言ってた方と(結局まだ実現してない(> <))いろいろ話してる内に「インマークライナー」(クラの曲ですよ)を、宴会の余興にでもしようと持ちかけ、昨日ピアノ譜の方を渡して来たわけですが…ん?よく考えたらロビコンでやればいいじゃん!
電子ピアノ持ち込んで!

だめかなあ…?

この曲やるとすれば、大学の謝恩会以来。

きっとあの頃よりはパフォーマンスは上手くできるかも(技術は置いといて(^_^;))

楽しみー!
またアオザイ着てやろうかな(謝恩会の時アオザイ着てた。)


2011年07月09日(土) オケ

また1つ仕事を貰い受けてしまいました…。
まあ、クワイアでもやってた仕事内容だから、とまどったりはしませんが。

そして今日は選曲会議。

今回は自分こうなったらいいなーな曲にほぼなったので、嬉しい。
チラシももうそんな感じで構想膨らんじゃってたし(^_^;)

さてさて。


2011年07月08日(金) ブラームスのソナタ

有線が流れてて、聴いた事ある曲だと思い、耳をすましてみたら…ブラームスのクラソナタだったけど…何か音色が違う!サックスか?と思い、さらに聴いてたら…たぶんフルートで演奏してた…何故!!!?

何だかキラキラしてて爽やかで、あんなのブラームスじゃないーーー!!!

てか、何故フルートで???
何でこの曲をフルートで演奏してみようって考えたんだ???
そして何故有線に流れるまでになってる???

悶々…。


2011年07月02日(土) もう7月

わ、6月、1回もここ書いてない(^_^;)
うーん。忙しかったです…。
披露宴で演奏したり、学校の依頼演奏、合宿、本番、とかとか…。

やっと時間ができて、今日はがっつりお弁当用の自家製冷凍食品を作りました^^
これで1ヶ月は持つかなー???


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加