くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2011年04月29日(金) 感謝感激雨霰

今日はお誕生会という名の飲み会でした(^皿^)

久々に幹事。
行った事無いお店でしたけど、いいお店だった〜よかった。
新規開拓成功(^-^)v

プレゼントもウケたし。
サプライズも成功したし。

泣いて喜んでくれたのは、本当に嬉しかった…。


でも最後にヘマしちゃって。
幹事歴長いはずなのに、ありえないことしてまいました…。

でもフォローしてくれて。
一緒に走ってくれて。


私はどうもこの人たちといると、すっかり気が緩んでしまうみたいです。
さらに、何か失敗しちゃっても、気兼ねなく頼ってしまう。
30何年も甘え下手で生きて来た私にとって、非常に希有な場所です。

失敗しても、ダメダメな状態でも、受け止めてくれる。
だから安心して、頼ってしまう。

人に頼るのがニガテでたまらない私ですが、ここだけは別。

プレゼントしたつもりが、逆に大きなプレゼントを貰った気分でした。

ありがとう。
ありがとう。


2011年04月26日(火) 映画覚え書き

マーラー 君に捧げるアダージョ
http://www.cetera.co.jp/mahler/

7月からシネモンドでやるみたい。
絶対観に行くぞー。

で、これを機会にマーラーにちょっとでも興味持つかなー?
(アダージェットしか知らないもぐりにつき(=o=;))


2011年04月03日(日) ♪演奏会のお知らせ♪

更新減るとかいいつつ、とりあえずお知らせ^^
あれこれしてたら、6月までに本番4回もありました。あれま。

♪4/24
百万石ウィンドオーケストラ
出ないけど、お知らせ♪チラシ作らせてもらったんで^^
お礼にって招待券何枚も貰ってしまったので、聴きには行く予定。
打ち上げも行けたら良いなあ…。
今年の課題曲ってどんなんやろ。

♪5/1
錦丘高校・中学吹奏楽部定期演奏会のOBステージ
20回の記念とのことで参加。
現役のメインはラフ2とのことで、むしろそっち出たい勢い(笑)

♪5/22
石川フィルハーモニックウインズ
お手伝いで参加。
あれよあれよというまに、エスクラとベー管とA管と3本吹かんといけんことになってしまった(^_^;)

♪6月どっか
日にち忘れた…。オケで営業。

♪6/25
オケ本番。
ブラームス2番、ピアコン&シンフォニー。
既にピアノとの合わせしたけど…かっこいい!!!
何てステキな曲なんだ…でもピアノすんごいむずかしそう…!
2月のヨーロッパ旅行中、最終日(ドイツ)あたりから音源聴き出したので、この曲聴くとすっかりミュンヘンの風景を思い出すまでになってしまった。
ウィーンで作曲された曲なはずなのに…。


2011年04月01日(金) 23年度

今日から新年度。
しばらく日記お休みしてました。もしかするとこっちは更新減るかもしれません。

言葉にしても文字にしても、なんか違う気がして、書くのが難しい。

私は自分の人生を強く生きて行くだけ。


やっと暖かくなってきましたね。

この日記でも何度も書いてるけど、まず季節の変わり目は蕁麻疹が悪化します。
でも今日は、もひとつの方の病気が改善してたのが分かったのでよし。
気持ち的にはちょっと楽に。
でも薬は続行。
こちらは2年。そう、コンチェルトやるって決まったころに分かった病名。
あれから2年か…。
お世話になってた先生が転勤されるとのことで、ちょっとしょんぼり。

蕁麻疹はもうかれこれ10年近くになるんじゃ…。

そんななか今日はピアスを開けました。
たぶん塞がって5年くらいは経つと思う。うまく穴が固定するといいな。

痛みがあったほうがいいなんて、ちょっと困った。


何か纏まってないですが、気持ちは何故か割と落ち着いてます。
でもうまく言葉にできない日々が続いてるので、更新は激減すると思います。
更新しても超短い日記になるか、超纏まってない長文になるか。

この日記も今年の9月で10年つけてることになります。
10年前の私…なつかしい。

できるだけがんばってはみます、こっちの日記も。
後で振り返ると、面白いもんね^^


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加