くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2008年12月31日(水) 今年は。

何でだか年末、という気がしません・・・。

NHK教育のチャイ5の4楽章を聴きながら年越ししました。

年賀状は31日に投函しました・・・すみません(^_^;)


今年は辛い1年でしたなあ。
骨折とかしたし・・・。


自分を見失いかけたことの多い1年でした。
後半特に。

自分はどうしたいのか、どうなりたいのか。
何が好きで、何が苦手で。
HAPPYな気持ちからとても遠ざかっていた。

物事がネガティブにしか考えられなくて、つらくて。

あと不安だった。

2009年もその不安は続きそうだけど。


クワイアーの演奏会、すっごく良かったはずなのに、気持ちが乗っていけなかったことがすっごくショックだった。

やっぱり何よりも、楽しい音楽がしたい。


2008年12月08日(月) いよいよ

いよいよ、KCC第10回の記念!な演奏会の本番まで、あと1週間をきりました。

そして今年、2008年は終わりまであと1ヶ月をきりました。


今年ほど、音楽をやっていて、クラリネットをやっていて良かった、と、救わせたな、と思った年はありません。


そのことで辛いこともありましたが、でも、良かった。


そしてちょっと、ほんのちょっとだけ、人見知りが改善された気がします。


10年もお付き合いしている方々に、変な意味で遠慮ってしなくても、よく考えたら、いいのかもしれない。
いい意味での遠慮はもちろん必要ですが。

私はずうっと、変な遠慮をして、あんまりモノを言い出せない人間だったと思います(今でもその傾向はありますが)


わたしは、結局わたし一人でしかありませんが、
とても沢山の人と関わって、
支えられているのです。


本番が(前後の飲み会も含め☆)とっても楽しみです♪


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加