くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2008年08月31日(日) サン・レン・チャン

今日は久々にさんれんちゃんだった。
何かというと、

朝:吹奏楽団の練習
昼:クラリネットクワイアーの練習
夜:オーケストラの練習

何かこれ久々。昔はたまによくあったんだけど。

ちかれたー。


2008年08月29日(金) アニメ化

「あさきゆめみし」がアニメ化するらしい!
全巻持ってます!

こっちで放映するかなあ・・・。


2008年08月23日(土) オニオングラタンスープ

今日行った飲み屋さんで出たオニオングラタンスープ。
美味しかったあ☆

今度つくろ、絶対つくろうっと☆

時間めいいっぱいかけてタマネギ炒めまくってやるー☆


もうすっかり夜になると寒いので、スープが温かくて美味しかった☆


2008年08月20日(水) ケガ

布団たたきで布団をガシガシたたいたら、変な持ち方をしたらしく、指の関節をすってしまって、皮がむけてイタイ(;_;)

クラリネット吹くのに痛そうだなあ・・・。

布団たたき、持ち手の部分に布グルグル巻いておけば、すったりしないかな。なんせ100均で買ったからなあ・・・。


2008年08月18日(月) ブラームス

最近のMYブームは何故かブラームスのシンフォニー。
ずーっと、ずーーーっと、こればっかり聴いてます、最近(^_^;)

ブラームスも全部やりたいなあ。
特にブラ1!!
やりたい〜。


そういやブラームスのピアノ曲ってまともに聴いたことないな。
大学のピアノの授業でやる?って聴かれたけど、あまりの楽譜の黒さに、やらなかった覚えが・・・。

私はピアノは苦手なんです(>_<;)
好きだけどね・・・。


2008年08月17日(日) クラッシック音楽の映画

そういえばもうすぐ9月なのでラフマニノフの映画だ。
忘れず見に行かないと。

このまえシネモンドでも譜めくりの女って映画やってたみたいですね。
なんかちと怖そうですが。

僕のピアノコンチェルト、これは北陸では見られないので残念。


ちょっと違うけど、洋ちゃんが「歓喜の歌」をドラマでやるみたい。
見たかったなあ、これ北海道だけだよねえ。

そういやこの前、万葉線に乗った。土日の社内アナウンスが立川志の輔だった☆


2008年08月16日(土) えん、ゆかり、えにし。


とても、いとしくて。
とても、いとおしくて。

せつなくて、愛らしくて。
恋焦がれてやまなくて。

 いつまで経っても手が届かないのに。
 いつでも私のもの。

何て愛すべきこの世界。

これからもどんな縁が待っているのか。


えん、ゆかり、えにし。


これもまた魔法。


2008年08月15日(金) 今さら

今年初☆のスイカを食べた。
スイカやっぱいいですね〜水分多くてすっきりするし、結構おなかもふくれるし。

昨日は母方の実家でいとこの子供の相手をして、すっかりくたびれました=3
ぐったりです。
昨晩は蒸し暑くてほとんど眠れなかったし・・・。
不規則生活極まりなしです。だめだめだー。


2008年08月12日(火) 運動

何故か最近、体を動かすことがキライではなくなってきた。
恐らくリハビリし始めてからだと思う。

昔から体育は苦手で、マラソンの順位は後ろから数えたほうが早かったし、運動会で上位になったことなんてありゃしないし、徒歩の遠足も嫌いだった。

だけど何故か水泳スクールに通っていたため、かなづちではないのが救い。
どちらかというと泳ぐのは好きだ。

お金があったら是非ジムに行きたいところである。


そういや運動とは関係ないけど、最近活字熱ないなあ。
なんでだろ。


2008年08月08日(金) 持久力

そういや、長時間吹いてもあんまりばてなくなった。

絶対、田園を吹いたおかげだと思う。
だって、田園、気の抜けるとこ一切これっぽっちもないし、休めないし、ソロじゃなくてもきちんと120%で吹かないといけなかったし。

7番はそうでもなかったんだけどなあ。
田園はつらかった〜(自分が練習不足っていうのもあったけど)


そういやブラ3をやったことがあるのを、すっかりすっぽり忘れてましたよ(^_^;)
まだ2年前の話なのに・・・。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加