くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2007年11月28日(水) 谷中

ナキゴトはなるべく言わないようにと思っていたのに、つい甘えて連日のように愚痴ってしまう。

本気で泣きたくなってきたけど、なんでだ。

気持ちを奮い起こしたいけど、なんでだ。

やる気の山と谷が激しくていやだ。

ここで踏ん張らないといかん年だろ、とか、いや、私個人としては、こんなに気軽(?)に弱音を吐けるようになったのはある意味いい進歩だぞ、とか、思ってみたり。

うじうじモード。


2007年11月27日(火) ツカレタナリ

びっくらした。

おそらくヒロウで起き上がれなかった。夕方くらいまで。
今日は元々休みだったんだけど、昨日夕ご飯後くらいから爆睡。
お化粧も落とさず、着替えもせず、起き上がれなくなって爆睡。

ホントは色々しようと思っていたのに・・・!

でもまあ、ようやく、こうして日記書くくらいには復活した。

でもまだ、だるい・・・。

今年の打ち上げは確実につぶれそうです・・・。ぎゃぼ。


気力はあるんだ、気力は。

体力くれー


2007年11月13日(火) うつらうつら

たくさん眠りたいぞー!

(今14:26)

いきおい余って?クインテットのカレンダー(来年の)とかを注文してしまった。

楽しみ。

さて、もう寝ます。


2007年11月11日(日) 音楽って何なのだろう

何が大切か、なんてのはその時によって同じ人間でも変わるもので。
どうしたいか、なんてのもその時によって同じ人間でも変わるもので。

不変なものなんてない。
確固たるものなどない。


でも、これだけは忘れたくない。


音楽は楽しいものだということ。



そのために、いろいろ考えたり、悩んだり、一生懸命練習したりするのであって。

つらく、苦しい、そんな感情から生まれた音楽もあるけれど。

それでも極論、楽しいものだと思う。
楽しいというか、幸せというか、気持ちいいというか、なんていうか。


と、こんな思いも、ここ最近のもので。
来年にはどうなってるかなんて分かんない。


だけど、覚えていたい。音楽は幸せなものだということ。


きっと覚えているはずだ。
いままで音楽で何度感動しただろうか。
身震いしただろうか。




今まで、ちょっとはいろいろと音楽をやってきたけど、その中でもやっぱり合奏が好きだ。

ソロは自分との戦いみたいなものだから、それはそれで素敵なんだけど。

たくさんの人間が「音」という名の下にひとつになれるのがすごい。
ワクワクする。




自問自答の日々は続く。


2007年11月07日(水) たんじょび

妹に「カピバラさんの絵本」をもらって大層よろこんでいる29歳になりましたあさこです。

我が家の大蔵省の母からはカニを。
(例年カニ解禁は誕生日の後のことが多いのですが、今年は昨日だった☆)
父からは珍しく使えるものをいただきました。
(例年、どうしたらよいのか困るものをもらうことが多い)

おなかいっぱいでもう寝たいですが、やることがいっぱい・・・!

最近、勉強もできてないし…がんばらねば!です。


時間もないのに、またハンドメイドのキットを買ってみたり(^_^;)

でも、今年こそは!と昔から思ってた「かぎ針網み」に今年は挑戦するのです。

うまく時間を使わねばですね。

それよりも、今はストレスをうまく分散して、やる気を維持させる方が課題な最近です…。

そしてたくさん寝たい〜!


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加