くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2005年05月24日(火) モツアルト

オケの練習に行ったら、今度の演奏会のパートが決まった。
モツアルトの40番と新世界するんですけど、今回うちはモツアルトの40番になりました、いちばん。

どっちがいいかなーと迷ってたけど6:4でモツアルトがよいかなと思ってたのでよかった♪

新世界のソロ部分も捨てがたいけど、モツアルトの響きとか、他の木管とのからみとか、モツアルトのほうが好きかなあ。

いつかブラ1をやりたいものです。
あ、あとチャイ5も。

ブラームスとベトベンは制覇したいなあ。


2005年05月23日(月) びーのよんじゅうよん

すっかり来年だと思ってた車検が今年だったのでとってもショック中・・・(=o=;)
さてどこから捻出するかな・・・。

最近どーもリードがうすいなあと感じてたので、昔買ったけど当時はしっくりこなかったB44のマッピを引っ張り出してきたら、いいかんじ♪でした(^o^)/

リガチャーもクランポンの方がいいかも。
皮のリガチャーのほうが吹いている時の抵抗感は好みなんだけど、結局クランポンの(金属の)リガチャーの方が、出てる音がいい気がする。

しばらくコレでやってみよ、と思ってます。

そういやエスクラもアルトクラもB44なのに、なんでB管だけ5RVのライヤーをずうっと使ってたんやろ(^_^;)

今度エスクラすることあったらリガチャー買わなきゃなあ。

あう〜(買っても無いけど)宝くじ当たんないかなあ(T△T)


2005年05月22日(日) 目撃した。

うちの母校の高校の吹奏楽部って、定期演奏会のポップスステージのときに(だけ)着る「おそろいのトレーナー」ってゆーもんがあるんです。


その「おそろいのトレーナー」ってのは

色が(何故か)エメラルドグリーンで

表に高校の吹奏楽部のマークみたいなのがプリントされてて

裏には確かWindOrchestraとかってロゴが入ってるんです。

ゆーなれば、見たらすぐ分かるんですよ(>□<)



スーパーで、明らかにお母さんくらいの年の人が着てたんですわ・・・。
それでフツーにカゴ持って買い物してました。

しばらく固まってしまいました。。。


2005年05月18日(水) ドラクエ話

ドラクエ5の巨大すごろく場・・・終わんないよー(>□<)
いつも落とし穴におちるか、麻痺で終了・・・。
どうしたらいいんだろ。ひたすら何回もトライするしかないのかなあ。


2005年05月15日(日) のだめ最新刊

のだめの最新刊を買いました♪9巻までしか持ってなかったので、この際にと10〜12巻までまとめて購入★

だって12巻表紙クラだったし!(≧▽≦)

人物(のだめ)と比べるとちょっと長い気もしますが・・・。


やっぱりのだめはいいですね。また頑張ろうって思いました、自分も。
もっとクラ吹きたいよー。
とりあえず大きなリードケースとリードが欲しい。
なんかの懸賞で「リード1年分」とか当たんないかな(笑)


2005年05月14日(土) そういや

そういやすっかりピアス穴が閉じてしまった・・・(-o-;)


そういや最近映画とかビデオとか見てないなあ・・・と思ったらツタヤさんの会員カード、更新切らしてたんだった><


そういや少しずつやってたドラクエ5PS版。
やっとクリア後のお楽しみすごろく場までたどりつきましたー(^o^)/
でもそのすごろく場巨大すぎて、すごろく場自体はクリアできてません><
もう何回落とし穴に落ちたことか・・・。


そういや最近、PCのタワーがカタカタキリキリ言うんですけど、そろそろやばいのかなあ・・・。

さっきも「どらくえ」→「ドラクエ」に変換しようとしただけで、5秒くらいとまってたし・・・。


2005年05月09日(月) じゃがいもの皮のように

首から背中にかけての皮がむけてます><

何年ぶりかにすっかり日焼けをしてしまって、皮がむけだすとこまできてしまいました。
いつもなら赤くなって終わり、なのに・・・そんなにキョーレツな紫外線でもあびたのかな・・・くもりの日だったのに。

改めて自分の皮膚の弱さを実感してみたり。
UV対策しっかりしなきゃダメだなー。


そういや去年のTCCの日に発覚したリチャードのヒビ。結局あのまま、広がりもせず塞がりもせずなんですけど、ヒビ・・・なんかな?
ホールにまで貫通はしてないし・・・だいじょうぶだろうか・・・。


2005年05月04日(水) ティシィシィ

・・・に行って帰ってきました。
行っていきなり「管パートのパート練習」に参加だったので緊張したー><
うち以外はほとんど合宿に参加した方ばっかみたいで、久々に緊張する練習でした(^_^;)

今回のメインはバルトークだったのですけど、自分としては、思ってたより大変ではなかったでした。やっぱ先週もバルトーク(違う曲ですけど)本番でやったのが良かったのかな。
バルトークに慣れてたというか、なんというか・・・。

バルトークだけはちょっと不完全燃焼だったなあ。
モツアルトとかワルツはうっきうきでしたよ〜ホント楽しかった!特にモツアルト♪(≧▽≦)

今回もよい経験になりました。
またKCCでがんばろ♪


楽器屋さんにも行って楽譜も買えたし、おもしいリガチャーも発見したし(今度吹いてみたい〜)、2・3年ぶりに日焼けなんかしてみたり(>△<)、2・3年ぶりに深夜バスに乗ってみたり、2階建ての新幹線にも初めて乗ったし。
そういや行きの新幹線で新潟を通ったときに、満開の桜と雪が同居してる風景を見ました。すごかった〜・・・。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加