くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2004年09月30日(木) 10月は。

すんません・・・1週間以上日記かいてなかった・・・。

今日は仕事の送別会で、たらふく焼肉を喰らいました(笑)
焼肉なんて何年ぶりだろうか。
大学のサークルの新年会以来な気がする・・・。

10月、松本行くのに4連休を勝ち取りました(>▽<)v
いえい。

松本も2年ぶりくらいかな。
おそば!おそば〜!

高校時代の部活の友達の結婚式もあるし、クワイアーの演奏会費も要るし・・・10月は金欠だなあ。

あ!あとアランジキャラバンもくるんだったあ〜。

あ!役人のCDも買わねば!

お金飛んでくよーーー><


2004年09月22日(水) 交響曲41番考・・・?

通勤時のMDの中身を、ベト7からモツアルト41番に替えました。
モツアルトは、あんまし好きじゃなかったんですが、このCDはいいかも・・・
・・・北ドイツ放送交響楽団&ギュンター・ヴァントでございます(^o^*)

ジュピターはモツアルトの死の5年前に作曲されているみたい。
ちなみにクラ・クインテットは1789年で死の3年前。
クラ・コンチェルトは1791年で1年前に書かれている模様。

ト短調の40番を書いた直後に、この41番(こっちはハ長調)を書いてるみたいだ・・・すごい。

「ジュピター」という副題は「J・P・ザロモン」さんという人によって、後世につけられたものらしい。
どーもちょっとネットで調べてみたら、神話の「ジュピター」(=ゼウス=ユピテル)が元?の様子。

ここの「ジュピター」がどうして=(イコール)ゼウスで、惑星の名前になってるかって言うのは、調べ始めたらきりが無いのでパス。
こういうの調べるの大好きですが、レポートが仕上がるくらいの勢いになりそうなのでパス。
文献たっくさん読む必要あるのでパス。
つーか、学生時代に北欧地域の地理的・文化的・民族的などなどによる音楽の云々はやったことがあって、面白かったけど、とっても大変だったし・・・(=o=;)

ぱらっと調べただけなんで、嘘偽りあってもご勘弁〜m(_ _)m


2004年09月19日(日) モツアルト

N響アワーでいきなりモーツアルト41番4楽章やりはじめたー!!!
できないよー(;△;)

つーか、久々に1stなんて吹いたら、高音、低い・・・。
しょんぼり・・・。

昔はHigh×2 Bとか出してたのになあ。

しょんぼりーな一日でした。

頑張って高音ロングトーンするぞい!o(>△<)o


そういやラストシンフォニーなのですね。41番。
なんでジュピターって副題がついているんだろう。
誰か知ってる人います?


2004年09月15日(水) 皮膚弱。

しばらく日記書けず、すみません・・・色んなことが一挙に起こってました。
とりあえずかなりかぶれてます。かゆーーーーーーーーーーい!!!気色悪いーーーーーーーーー!!!!!!!

朝起きてたら、あざが出来てたり。するのはいつものことですが・・・。

相変わらず皮膚よわよわです(;_;)

リード買わなきゃ。


2004年09月07日(火) ロドリーゴ

すごい強風ですねーーーーーーーーーー飛ばされるかと思った><

アランフェス協奏曲・・・昔、なぜか嫌いな曲だったのですが、いまはそうでもないなあ。
つーか3楽章、初めて聴いたかも。
つーか三角帽子に似ている気がするのは私だけ?


2004年09月04日(土) ジュピター

今日は百万石の練習。
今度、木星をすることになったんだけど、まあ、平原綾香が歌って有名になった曲なんですが。
前に、ダウンタウンの歌番組で平原綾香が出てて、この曲の元は

「ホルストの組曲「惑星」より”木星”」って言ってて、まっちゃんがそりゃなんじゃーなんて言ってたけど、初めて聞いた人には


「ホルストノクミキョクワクセイヨリモクセイ」


ってな感じで聞こえてるんだろうなあ、なんて、そん時思った。


私はこの曲、火星の方が好きだなー。
この曲も初めて聴いたの、高校の音楽の時間な気がする。


2004年09月03日(金) 第九

実はとうとう、第九、に出ることにしてしまった。
人生、1回は機会があれば・・・とは思っていたけど、今回の機会、まあ、いろいろあって、正直ちょっとやーだったのですが・・・。

出ることにしちゃいました。

母がかなりの第九経験者で、ソプラノで、昔からよく第九を聞かされていたので、まあ、ソプラノならいけるかな、と。
声域はメゾソプラノなんですけどね、自分。

あのすさまじく高いトコ、でるかなあ。

唄でもいいけど、クラでもやってみたいな。


2004年09月02日(木) まにー

前髪を切ったらやっぱりおでこににきびができるううう><
クワイアーの写真UPしなきゃーと思いつつ、ゲームにはまってて手付かず><
つーか携帯、メガピクセルのカメラ付のに変えたい〜!
でもお金ない!
でも今度の友達の結婚式には欲しい!
でもそんな時期、さらにお金ないし!

いくらメガピクセルとはいえ、携帯で取った写真を、普通の写真のようにプリントアウトして、どんなもんなんだろうか・・・。

つーか来月、確実にお金ない・・・。
貯めなきゃ!
松本行くしね!


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加