くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2003年08月31日(日) クラ・フェスまであと2週間☆

今日で8月が最後・・・。今日は寒かった。明日から10月な気がするくらい><
変な夏でした。結局プールも1回しかいかんかったし。
日焼け止めも半分も使い切れてないし。
せっかく買った日傘もあまり出番なし。


クラ・フェスまであと2週間になっちゃいましたな!(≧▽≦)わくわく〜。
ってか、あさこさんは仕事で今日もクワイアーの練習にいけませんでしたm(_ _)mううぅ〜・・・><コソ連しときます(>_<)ゞ
あ!明日はそういやクラ・フェスの会議でした。忘れずいかねば。

しっかし、一体どんな風になるのかワックワックでっす!
いつもの見慣れた仕事場(コンサートホール)のクロークが楽器の展示場になるのが全く想像つかない〜!(笑)ホワイエでリードの販売とか楽器の試奏とかできるなんて!どんなだー(^_^;)

打ち上げの場所も初めて行くトコなのでわくわくです^^


2003年08月28日(木) 火星

がぼん・・・昨日、火星見忘れた><; ショック・・・〜。昨日はカバンに麦茶こぼすし・・・><;


うちの趣味その1。通販のカタログ雑誌を見ること。最近、秋・冬号が続々と送られてきて嬉しい限りです(^-^) そのなかでもいっちゃん好きなのが「image」の雑貨が載っている方。もう!むっちゃカワイイんですよ!!カワイイもの好きな人必見でッス(^▽^)ノ今回もいろいろ注文してしまひました〜(^_^*)ここのは送られてくるダンボールもかわいいんですよね柄が☆

ムトウさんも結構好きッス。

あと、はいせんす絵本も☆


うちの観ている連ドラその1。冬のソナタ。BSですが(^_^;)
今日、と次回で最終回。ず〜っとチェリーが嫌いでした(笑)ってか!雨?のせいで途中いいとこで音声入らなくなった!(>_<)
ってか、このドラマでよく流れているベトベンのピアノソナタ、何番か思いだせん・・・><


2003年08月27日(水) 宇都宮は栃木県らしい

宇都宮→全国大会の会場地なんですけど。何県か知りませんでした><
昨日、本屋さんによってので栃木のるるぶとかまっぷるとか見てみたんですけど、よく分からなかった・・・。
しかし、地図には餃子屋さんがたくさん書いてありました。
餃子が有名のようです。

今日、夕飯に餃子をつくりました。
いや、つくったは間違いですネー(=_=;)餃子を焼きました。

3つしか食べなかったのに、何故か餃子で胃もたれになちゃってます><;;
多分疲れてるからなんでしょうが(ウチは疲れていると極端に胃の消化能力おちるんですよー)こりゃ、宇都宮いく日は疲れてられませんね〜><
ちゅうか、すでに「餃子おみやげよろしく!」と何人かに言われてるんですけど・・・><;;おみやげ買う時間とかあるんだろか。そして一体、何泊するんだろう・・・。

餃子、といえば大学の近くにある「第7餃子」ってお店の餃子が好きです(^-^)v
あそこは豚汁がむっちゃおいしいんですよ〜☆

ううぅ〜・・・まだ胃もたれ〜(;_;)気持ちわるぅ・・・


2003年08月26日(火) まだまだまだのだめ

また買いました(^o^)vのだめカンタービレの載ってる雑誌。
今回はブラームスの1番、ティンパニソロからなのに、最初のページ、マレットしか描かれてなかった・・・(=_=;)真澄ちゃんがドアップだと期待していたのに〜><
今回はのだめ最高でした。えらいよ。うん。(>_<)
次回は10月10日号までお休み?みたいで残念。一体、千秋はどうなるんだろ。飛行機のれるのか〜???


昨日の話ですが、昨日音楽堂にポール・メイエが来てたんですよ(^o^)ノすっげえ至近距離で見ました☆しかもリハの時だったので、私服でした。ジーンズでした。足ながかった〜・・・。カッコイイ☆
昨日はモーツアルトのクラコンやってて、今日はモーツアルトの5重奏なんです。
聴きにいかなかったですけど(^_^;)(昨日はお仕事。)
メイエさんといえば、やっぱ、あの“水中にもぐってクラ吹いてるジャケットのCD”なんですが(?)、ホント、あのクラ、その後どうなったのだろ・・・。


2003年08月25日(月) コンクル翌日

昨日の打ち上げは、盛り上がりましたよ〜。そりゃ。
で、飲みましたよ〜そりゃ。(笑)
でも自分、だんだん強く?なってきてるみたいで、まあそれなりに飲んだですけど、飲まれてまではなかったですねぇ^^;
あばれたかもしれないけど・・・(笑)

でも、今日朝起きたら二日酔いになってました・・・頭痛><;;
どうもそれなりに飲んじゃったみたいでした^^;;
でもちゃんと起きましたよ!今日仕事だったし!・・・ちゅーか仕事でパニクってる悪夢を見て飛び起きたので、目覚めは超悪かったですけど・・・><


ああ、そういや、クラの?女性の誰かに「細い〜細い〜くびれ〜」って、まるで、のだめのように抱きついた覚えがうっすらあるんですけど^^;;ううむ。


2003年08月24日(日) コンクル当日

鯖江は以外に近かった(笑)そしてむっちゃ暑かった〜><;
バスで移動だから、と思って大丈夫だろうと日焼け止め塗っていかなかったら、窓側の片腕だけ焼けてしまった><現在、右腕と左腕の色が違う状況です><うぅ・・・(;_;)


で、結果はですねぇ、何と!

北陸代表・全国大会進出!!\(≧▽≦)/

びっくりですよぅ、ホント!!まさか行けると思ってなかったので^^;
だから、結果聞いたときも、すぐに「きゃ〜!やった〜!!」じゃなくって、一瞬「えっ???」って感じでしたもん^^;
でも、カンドー?しちゃって、ちょっと涙がでてきちゃいましたけど(〃^_^〃)


なんだかんだゆって、実は全国大会、これで3回目なんですけど、久々?ですね。4年ぶり。
一般で出るのは初めてですけど。

宇都宮かぁ。ぎょうざ以外に何あるんだろ・・・。でも、泊まりで遠出できるしうれしいなあ★


2003年08月23日(土) コンクル前日

はい、夏風邪ひいちゃった@あさこさんです><;

って、ウチは夏風邪どころか万年風邪引きさんなんですけどね。アレルギー性鼻炎なんでちょっとしたことで鼻風邪ひいちゃうんですよ><鼻風邪なんで、あんま大したこと無いんですけど、鼻つまっちゃって息できなくて楽器吹けなくなる&鼻声になるくらいなんですけど。

。。。それが大問題か(^_^;)明日コンクル本番なのに。


やっとアンサンブルが感じられるようになってきてよかった?感じです。
先週、楽器の配置がいままでとは大きく変わったんですけど、それで、各楽器の音が良く聴こえるようになってアンサンブルしやすくなりましたんですよ。

ちょっと今までに見たことない?配置でっす。吹いてる自分も何か変な感じ。



えっと・・・そろそろ髪も乾いてきたので寝ます(0:27)
明日は6時起きです><おやすみなさ〜い(_ _).zZ


2003年08月19日(火) もともと貧血なんですけど

最近この日記「大地の子」関係で検索に引っかかってること多い・・・。


えっと、かなり貧血中@あさこさんです。
ひどいので毎日鉄分飲むようにしようかな。

コンクル本番までに何とかベストコンディションにして
んま〜いお酒飲みたいしo(^▽^)o


リガチャ、BGにかえてみようかな、コンクル終わったら・・・。
マッピ変わったら、何かオプティマムじゃ合わない気がしてきた・・・。


2003年08月16日(土) 今日の検索

今日はこの日記、検索で、

「冬のソナタ」 「大地の子」 「大地の子 丹青でひっかかっていた・・・なんなのだ・・・???


仕事のこと。落ち込むトコまで落ち込んだんで、やっと這い上がってきました、少し。辞める覚悟で体当たってみようと思いますー。のらりくらり仕事がスゴク出来る人がうらやましい><まだまだ青二才ですわぁ、自分。
ふぁいとです。


次回の冬のソナタが楽しみです〜♪大地の子の本、買おうかなぁ。



















他の人の日記見てたら、面白い?占い発見。

恋愛頭脳結果(←うちの)


達人だなんて、ウソだぁ〜><;


2003年08月15日(金) 大地の子(再放送)

大地の子(再放送)終わっちったー><長江下り、してみたい。万里の長城行って見たい。
でも今は中国より沖縄行って見たい。そして屋久杉も!

旅行したいーーー。


ファウストのCD、買わなきゃ・・・。MDあるのですが、なんでか読み取ってくれない><
手元にあるのはTCCのファウストはあるのですが、オケのー!聴きたい。買お。
そのTCCのCD、イタリアの4楽章も入ってたー!やっぱカッコイイ!イタリア!そのCD、ルスランも入ってたし♪

はよ音楽堂で吹いてみたい。ああ、わくわくー♪
やっぱしクラフェスに向けてデジカメ新調しようかしら(爆)


2003年08月14日(木) とびっきりがっくし。

今日この日記「大地の子 再放送」で検索かかってた(笑)
いや〜、明日で最終話ですよね。
でもやっとBS2で冬のソナタ放送再開されたし(^-^)v

しっかし、韓国語(冬のソナタ)→中国語(大地の子)聞いてるとあたまごちゃごちゃになる〜><


今日は
ガックシなコトがあって
ハライタで
さらにとびっきりガックシなコトがあって
どんよりなキモチ><
ずうっとイタリア聴いてました><

やっぱファウストのCD買って、大音量で聴いててやるーo(>_<)oちくしょー><


で、トロの一番あたらしいゲーム「私なえほん」買っちゃいました。ほわほわーですわー。ちょっとマイペース復活かも。。。トロトロ・・・。


2003年08月13日(水) ぷーる

今日やっとプールに行ってきたー(^o^)/しっかし、50m泳いで息上ってる自分にがっくし><もちょっとサクサク泳げるかなーと思ってたのに><
でも、よくよく考えたらプール行ったの3年ぶりだよ。
あ、背泳ぎはまっすぐ泳げましたよ(^-^)v

最近、マイペース紛失中><連休なのに毎日仕事のことが頭にもやもや浮かんで、休むに休めて無いんです(;_;)うがー><マイペース取り戻したい・・・><
原因は何か分かってますとも!ええ!(((T_T)))ちくしょー><


■今日の大地の子(再放送)
あの一心と同室の丹青のダンナ(名前覚えて無い)むかつくぅ〜o(>_<)o腹立つー!


昨日は流星群見れなんだ・・・><でも満月&火星がキレーでしたね(^-^)


2003年08月12日(火) まだまだのだめ

また買ってしまった・・・「のだめカンタービレ」の載ってる雑誌(=_=;;)
黒木くん!神のオーボエ!!最高です\(≧▽≦)/
あ、ちなみに「モーツアルトのオーボエコンチェルト」は大和に行くと良く流れていますよ。モーツアルトのクラコンより、うちはオーボエコンチェルトの方が好きですねえ((((^_^;)
モーツアルトのクラコンは聴きすぎてあきました(なんてヤツ!)
だって!クラ吹きさんってばコンサートでやるコンチェルトってほぼモーツアルトなんだもん><
今度9月にくるクラ吹きさんは、ウェーバーのコンチェルティーノしますけど・・・(=_=;)うち、ウェーバーあんま好きくないし(なんてヤツ!!)
誰か!シュポアのコンチェルトやってくださいよー!!!カッコイイ曲なんですからー!!!(むずいけど。)


別の話。今日は大学の時のサークルの一個上と二個上のクラのパトリーの先輩とうちとでランチ&3時のおやつ(?)に行ってまいりました。
ゆうに6時間はしゃべり続けてた気がします。楽しかった〜♪おいしかった〜♪杏仁豆腐(^o^)
→で、結論。やっぱしクラリネットは面白い人の集まりである。


別の話。今日の大地の子(再放送)。今日は大泣き。
→2人の父が初めて会い、中国パパが昔の話をするとこ(回想シーン)


2003年08月11日(月) 美容院

やっと、パーマかけてきました。そこでいつものよーに美容師さんに「(肌の)色白いねー」と3人ほどに言われた上、初対面の美容師さん3人に「山口さん、おもしろいねぇ」と話のネタにされてしまった・・・(=_=;) そんなこといわれたん初めてやー・・・(=_=;;)

絶対!クワイアーにはうちよりおもしぃ人(おかしい人?)がいっぱいいるのにー><うちなんか普通なほうだって絶対!!・・・と思ったのでしたよ。


■大地の子(再放送)

今日の泣き所。一心があつこに会ったトコ。病院で一心があつこに日本語教えてるトコ。


2003年08月10日(日) 誤字発見

8月6日の日記。
×「ワールド・ビッヒ・バッハ」→○「ワールドビート・バッハ」
つまりWorldBeat Bachが正しい。ワールド・ビッヒってベートーベンみたい><;;

8月9日の日記。
×「バブルケース」→○「ダブルケース」
バブルケースってなんじゃらほいー(=o=;;)


それはそうと、今日は一日クワイアーの練習でした(^o^)/やっぱばてるー。ファウスト、終楽章することになったし・・・つらいよう。グノーのファウストは第1回の演奏会の時にやったんですけど、このときは1stで、楽譜の黒いこと黒いこと!!(@-@;;) 2ndはそんなことなくてよかったぁ。

第5回演奏会の話も動いてきたし。メインほぼ決まったし、やったぁ(^0^)/ アンコールの曲とか思いっきり意見通っちゃったし(笑)うれしー♪
わくわくしてきたー♪はやく楽譜見たいっ!早く音だししてみたいっ!!


2003年08月09日(土) ダブルケースの持ち方

台風、なんともなかったですね石川県。よかったあ。
普通の雨の日のほうが雨風強いくらい、穏やかでしたね。。。(^_^;)

そろそろ火星!12日には流星群もみれるらしいです。わくわくー^^大学行ったらキレイに見えそう、流星群。

今日は百萬石の練習。駐車場から練習会場まで5分くらい歩いたのですが、ダブルケース、斜めがけにしたらすごく肩痛くなった!><やっぱおもい・・・。前のバブルケースは手持ちでしばらく持って歩くとマメができるくらいだったのですが、ということはやっぱりダブルケースは重いっちゅうことですねえ。一体何キロあるんでしょ???
斜めがけはもうしないようにしよう・・・。


2003年08月08日(金) またもやカーデ増

バーゲン・バーゲン(^o^) 70%OFFでカーデゲット!50%OFFでノースリーブゲット!
ちゅうか、カーデ増えすぎです。いいんです。カーデはあればあるほどこしたことはありませんし。うん、多分・・・。
ってかまだ8月入ってばかりなのに夏バーゲンが終わろうとし、店頭にセーターやブーツが並んでいるのには驚き!今、いったい何月なのだと思ってしまいました。
マフラーを見た時はどうしようかと思いましたよ><;;

バーゲンもよいが、そろそろ美容院いかなきゃなぁ・・・。2ヶ月しかたってないのにパーマすっかり消えてなくなってます><またパーマかけなきゃ。

北陸大会前にはいかんと・・・。来週でもいこうかな。
今、髪伸ばし中なんです!いっつも挫折するんですが今度こそ!!と思ってます。今回は何とかいきそうなんですよ(^-^)v
のばして、ウェーブにして、背中のでっかいほくろが隠れるくらいまでは伸ばしたい!のデス!!


■大地の子(再放送)

うちは一心パパは中国の陸徳志さんのほうが好きなのですが、今日は仲代達也にもらい泣き(;_;)
燕々かわい〜。


2003年08月07日(木) 寝不足中。4。しかし今日でおわり♪

今日で朝はよーからのお仕事は終わりなので、少しは寝不足解消されるでしょう(^-^)v
これで明日からプールに行けるわぁ♪

しかし、8月入ってから大貧血中です><あっかんべーをするとまぶたのウラが白い白い><;
時々ふらついてしまって・・・うぎゅ〜。。。
絶対に、クーラー効いたトコにいすぎなんだってば!
でも仕事場で汗だくになるわけにもいかんしなぁ。

そんな状態で反復浴するから、ふらふら><
健康に良いのか悪いのか謎状態。でも明らかに体質改善されてきていますけどね(^o^)v
今まではホントに冷え性で、夏でも長袖のパジャマを着ないと夏風邪ひくヒトだったのに、今ではノースーリーブ&短パン状態だし。


しっかしELTの新曲、何てゆってるかわかんないんですけど(^_^;)


しっかし明日、親知らず抜かんといけんのですけど><ああ恐い。



■大地の子(再放送)

今日、感動シーン多すぎ!一心のお土産渡すシーンかんど〜・・・(*^o^*)ああいう、つつましい幸せよいなぁ(〃^-^〃)
一心パパ(中国の)がにわとり持って一心にあった瞬間のあのすっごく嬉しそうな笑顔!!最高です!!一心パパ(中国の)素敵スギです!!


2003年08月06日(水) 寝不足中。3

寝たり〜ん・・・Zz.(=_=)


ホント腹筋落ちすぎ。長いフレーズが尻すぼみになってしまふ><腹筋しなきゃいけんかなー・・・。やっぱし。

買ってみたラフマニノフのヴォカリーズ。分かっちゃいたけど、こういう曲のほうが吹くの難しい。しかもやっぱA管鳴らんo(>_<)o鳴らん!

今日はひさびさにクラシックヤマチクに行ってみた。
ストルツマンの「Aria」ってCD探しに。・・・なかった。注文しようかな。どうしようかな。「Aria」じゃなくて「Visions」(映画音楽が集められたCD)の楽譜があればいいのに〜。ないのかなぁ?「Visions」の“ピアノ・レッスン”の曲とかホントいいのに〜(^-^)/
ウチはやっぱし、ストルツマン好きですね〜。「ワールド・ビッヒ・バッハ」とかも超オススメですよ!!ああ、これの楽譜もないのかなあ。

しっかし、もっと思いどうりにクラリネット吹けるようになりたい。
やっぱし、ひたすら練習&練習&練習・・・なんだろうな〜(*_*)



■大地の子(再放送)

感動すぎ〜(;_;)以前に放送してた時、全部観たけど、かなり忘れている><
一心パパ(中国の)と一心の再会シーン!!(≧△≦)

ちゅーか音楽、渡辺俊幸さんだったらしい!(利家とまつの曲作ったヒト)すごー!


2003年08月05日(火) 寝不足中。2

最近この日記すごくよく「のだめカンタービレ」で検索にひっかかってるんですけど〜(^_^;) 何故に??
のだめ・・・のだめになりたい。部屋はやだけど。
超マイペースなのはいいなぁ。と思います〜。ピアノうまい?し。

そういや最近ピアノ弾いてないな・・・その前にクラ吹いてないんですけどね><
今日こそは練習!と思っていたのですが急に仕事はいったし!><

明日は。。。体力あるかなあ><
明後日は、親知らず抜くしなぁ><

次の練習日までに何としても個人練習しないと!
腹筋落ちすぎ!!


2003年08月03日(日) 寝不足中。

ほっほ〜い♪買ったばかしの軽いスタンド使ってみました(^o^)ノ
やっぱし軽いので、ちと不安定。でもコンパクトで収納は良し♪

オケストラ、やっぱおもしぃ(≧▽≦)v
今日は、新しい曲のパート譜もらった。カッコイイ曲でした♪

しかし、グリーグのピアコンのクラのパート譜がなくて
スコアから書き写さんといけんってなんぞな!(=_=;;)
なんでさ〜もー・・・><

ホント最近、腹筋おちたなーとしみじみおもいますわ・・・はぁ。


2003年08月02日(土) 選曲

ほっほ〜い♪ついに?軽いコンパクトなスタンド買いました(^o^)ノ
3千円なり〜♪♪
ついでにラフマニノフ(←すっかりのだめカンタービレにどっぷりはまり中)のヴォカリーズのクラ&ピアノの楽譜買っちゃいました。やるのだ。

しかし、確認せずに買って、家に帰って見て見たら「IN A」だった><
まあ、そんな感じだし、曲。いいか。A管鳴らすチャンス?
しっかし、息もたないような・・・(=_=;)うぐぅ。しっかり練習はじめないとなあ。やっぱ夏休み中だし大学の練習室使ったりとかしてもいいよね???多分。

しのびこも(笑)

でも伴奏してくれるコまだ大学生だし、きっと大丈夫。


他に何の曲しようか、明日までに目星つけんと。

さて、サン=サーンスはやっぱ入れるとして、ヴォカリーズと・・・あとはどうしよー><

そういや、楽器屋さんに、ストルツマンのCD「アリア」の曲が入った楽譜があったのですが、今日はスタンドとラフマニノフ買ったらお財布中身なくなってやめたのですが、あの楽譜もいいなぁ。(―▽―)
まあ、とりあえず試しだし、明日の分はテキトーに・・・。
サン=サーンスやるだけで十分な気もするしね・・・。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加