くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2003年06月29日(日) 飲み会♪

今日は、久々?に飲み会でした。
ここのとこ、仕事忙しかったり、本番あったりと
体力的にへろへろになりかけだったので、弱かったー(>_<;)

行った先はロックアップ。相変わらず恐いお化け屋敷のような
内装でこわかった・・・。宴会とちゅうでモンスター?は
出てくるし(=_=;;)

よく、ここがチラシにのせてる、ビーカーの飲み物、
「人体実験カクテルセット」って言うのですが
試して?みました・・・がー!
普通においしかったです(^_^;)
うちが飲んだ時は、メロンソーダの味がした。謎。
もっとまずいのとか想像してたので。


次の時はどこにしようかなー。そろそろ知ってるとこが
尽きたー・・・(>_<)


2003年06月28日(土) オケ本番

今日は初・オケデビュー。でしたo(^-^)o

ドボコン、明らかに、ゲネ&本番だけでしか吹いてない部分があって
こわかった・・・(=_=;;)
なんだかんだとブーブーゆってたのですが、楽しかったです♪オケ♪

そうそう!実は、昨日のリハの時に、パッチを新しく張り替えたら
なぜかそのパッチ「Lサイズ」(バスクラ用)だった・・・

貼ってから気付いたんです。あれ?でかい・・・って(=_=;)
クラ歴10数年において、こんなこと初めてでした(=_=;;)

そんなことがあったので(ボケ)今日、朝一で楽器屋さんに行ったら
注文してたNEWダブルケース、丁度ついたばっかりだとかで
来てたんです!!\(≧▽≦)/

何と言うタイミングのよさ☆

さっそくクラを入れ替え、マスコットをつけ、うきうきで美容院にいったら
ポイント?がたまってて、トリートメントをタダでしてもらった☆☆

かなり朝からついてました☆


しかし、帰り道、バスを待ってたら、通りすがりのでかいワンちゃんに
そのダブルケースにつけてたマスコット「ガブリ」とかまれた・・・(>_<;;)
びっくりしたー・・・
幸いそのマスコットに外傷?は無かったけど。びっくりした(>_<;;)

他にはそうですなー、結構、知っている人が聴きに来ていてくれたのですが
終わってから会いに行ったら、みんな、
演奏がどうだった、とかではなく

「あさこさん、(肌が)白かったー」

と、みんなにゆわれたこと。

「ワイシャツ着てるくらい白く見えた」とさえゆわれ・・・
んなわけないだろー(=_=;;)

やっぱ、またオケ出たい♪
次、機会があったら、こんどは軽いスタンド買おう。
あーあとこわれたし、リードケース買わなきゃなぁ。


2003年06月27日(金) 不安事多すぎて・・・

やっぱり?結局、明日のオケの本番
ドボコン→2ばん。シベ2→1番。になったみたい。

・・・自分、エキストラのつもりだったのにいつのまにか
団員?になっている?みたい???はてな?あれ??

うーん・・・(=_=;;)

ドボコン結局、今日初めて2番で乗ったけど
2楽章ほとんどやらなかったし超こわい。。。

CD聴いたから、どんな仕組みになってるかは分かるけど
実際吹くのとは違うしなあ・・・ああ!もう!
大丈夫なんだろか・・・。

まあシベ2、久々に友人のFgソロ、隣で聴けるしいいか^^
しかし、管の場所って、あんなに弦の音が聴こえないとは
オドロキでした!聴こえんし合わせにくい!

明日は、初ひなだんだー(>▽<)


2003年06月24日(火) アルトクラ命名

はやくこないかなーダブルケース^^
今週のオケの本番には間に合わないかな。ぐすん。

ニュウ・ケースがきたらマスコットなにつけよう(^-^)わくわく。

そうそう!マイ・アルトクラ、名前いちおう決めました!
「奏一朗」にします!!\(≧▽≦)/

リチャード・ロバート・アッキーときて、何で漢字やねん
というつっこみは受け付けません(^_^;)

でも素敵でしょう?「奏一朗」♪

もし自分に長男ができたら付けたい名前第一候補(笑)


2003年06月23日(月) どんなキャラ???

やっぱりパート変わらなくてよさげ?なモヨウ・・・。
一体どうなることやら(=_=;)不安すぎ。

暑い季節になってきましたね・・・寝苦しい(;_;)

今日、久々に大学に行ってきました。ふらっと。
近くに用事があったので、差し入れがてら。

うちの行ってた大学、って金大なんですけど
山の中腹?にあるんです。
で、山登る前、寄ったコンビニの駐車場と
山登った後の、大学の駐車場、温度違うんですよ。
明らかに涼しかった・・・。
ってことは冬は寒くなるんですねー(>_<;;)

さらに研究室の場所は、すさまじく日陰。
さらに涼しい。
夏はよいけど、冬は大変でした。そういや。

おさらい会前だって聞いたので、お菓子を差し入れに持ってったら
後輩に「あさこさんと言えばお菓子」ってゆわれた・・・。
私っていったい何キャラ???

そういや、動物占いの本を久々に読み返してみたら
やっぱ当たってるなーとしみじみ思いなおしましたよ(笑)
ちなみにうちは「コアラ」です(^_^;)


2003年06月22日(日) 何かと動揺中

本番一週間前にパート変わるかもってなんじゃそりゃー(>_<;)
やばいよー・・・動揺して?楽譜まるごと練習会場に忘れてくるし・・・。
げーん・・・(=_=;)

最近、ボケ発生率がかなり高いです。

おとついなんかは「三重と書こうとして
「三重って書いてしまったりとか。

しっかりせねばいけぬ立場なのに。。。うう〜o(;_;)o


でも今日は何か練習楽しかった。
がんばるぞー☆

でも今から緊張(>_<;;)
本番ぜったいむちゃくちゃ緊張する・・・!
このきんちょうしぃ、何とかならんかな・・・f(^_^;)


2003年06月21日(土) 音楽堂の練習室

ディズニーシーいきたーいo(≧△≦)o


ロバートなりましぇん(>_<)
リチャードくらいなってくれたらなあ・・・。
うう、本番まであと一週間。がんばろ♪

今日は音楽堂にある練習室を始めて使用しました。
なかなかよかったです(^-^)v
大学にある、せまーい、総防音の鳴らない部屋を想像していたので
想像してたより広いし、ピアノもまあ、よかったし。
(大学のピアノはホントバタバタでヒドイ。)
一番狭い部屋でも、何とか木5なら出来るんじゃないかな?
クラ4は余裕です。


2003年06月18日(水) 着メロ

ディズニーランド行きたーい!o(>▽<)oぐう。
(今「ハッピーボーイズ見てて・・・(^_^;))


今日、不思議な着メロを発見!
何と「吹奏楽コンクール課題曲」ってカテゴリー。

でも何でか結構昔の課題曲ばっかり(^_^;)

とりあえず
「スプリングマーチ」(自分高2で初めて北陸大会に行った時の)
をダウンロードしました。

「K点を越えて」(自分大3)か
「アルビレオ」(自分大2)があったらよかったのになあ♪

「交響的譚詩」(自分高3)は絶対着メロたりえない><無理。

あ、それで「スプリングマーチ」のアレンジ結構良かったですよ!
すごいのが、バスドラが鳴るタイミングで

携帯がバイブで震えること。

かなり驚きました。(≧△≦)


2003年06月17日(火) 買うぞ!ダブルケース!

もうホントに曜日感覚無くなりそうぅ(>_<;)

今日は火曜日。火曜日・・・
明日は水曜日。水曜日・・・!って行こうと思ってた楽器屋さん
定休日じゃ???がーん。

今度こそ、もう、ダブルケース買います!!(≧▽≦)ノ
リチャード&ロバート待っててね☆

今日サティで見たバーバリーのひとめぼれしたカバン買うのやめて
ダブルケースにしますぅ!(^o^)/
2万円は高いけど。ダブルケースの方が!

ホントはアッキーのケースもちょっとなんとかしたいやも。見た目。
不思議なシール(?)を貼ったのがまちがいか?f(=_=;)



■説明

「リチャード」はMYべー管の名前
「ロバート」はMYアー管の名前
「アッキー」はMYエスクラの名前
MYアルトクラは未だにななし・・・(;_;)


2003年06月13日(金) 喉まで出かかってるのに!

うー、今さっきテレビで流れてた曲の題名が出てこない!
出てこない!
出てこない!!
出てこなーい〜!!(>△<)ぐう。

ダッタン人じゃないし・・・何だ!?ああ、もどかしい!


元ちとせのCD、買おうかどうしようか迷い中。
どーしようかな・・・。うーん。


オケデビューの本番まで、ついにあと2週間になってしまった・・・。
やばい。もっと練習せんと・・・(- -;;)
結局、ドボコン2ndでシベ2が1stになりました。
がんばるぞいo(>□<)o


2003年06月12日(木) 百万石祭り。

今日も風邪ひいちまった〜(>_<;)くうぅ。ぐしゅん。

一昨日、日記にも書いた「運命の替え歌」の話をしたら
意外(?)にも結構知ってる人が居た!!わあい。

他にも色々、そういう替え歌のサイトとかもあるらしい。
おそるべし・・・。


久々に雨降りましたな〜。行列の日、晴れるとよいのですが。


2003年06月11日(水) ドリカム考(?)

beayty and harmony 2 買っちゃいました☆
(↑ドリカムのヴォーカル吉田美和のソロアルバム2)

初回限定版のがまだ売ってたので思わず・・・(^_^;)
紫色の綺麗なクリスタルのケースに入ってた。

ドリカムはホント、久々に聴きました。そんで聴けました。
いや、しばらく聴けなくなってたんですよ、ドリカム。


ドリカムの歌って、GO!GO!な感じの曲も多いけど
昔を振り返ってしんみりしちゃう曲も結構多い。と思うのですが。

・・・今回、そんな感じの曲多い気が・・・。
うー・・・聴くのやめよ・・・f(^_^;)しんみりしてしまふ。

今はELTを聴いて、何かほわ〜んとほよよ〜んと
ふわふわ〜っとした気持ちでいたいので〜(*^-^*)

でもあいかわらずこの人の歌唱力はやっぱすごい。

元ちとせもはやくアルバムでないかなぁ☆

うーん、ディズニーシーに行きたいわぁ☆


2003年06月10日(火) あやしいCD

やっとオケのパート決まったぁ♪(*^0^*)ほっ・・・。


今日はあやしいCDをゲットしました。
詳しくはこちらから

えー、本気でベートーヴェン愛している方は聴いてはいけません。
二度と5番、まともに聴けなくなりますから。

第2弾はボレロらしい。


2003年06月09日(月) ラフマニノフにすっかりどっぷり♪

何とまたリードが値上がりするらしい・・・(>_そんなにユーロは不安定なのか・・・。

いいかげんマッピ買い換えなきゃナー・・・。何にしよ。
ちゅーか、選定品にしよう。うん。
M30がいいらしいけど・・・とりあえずオケの本番終わんないと。

それならA管買い換えたい。
ダブルケース買い換えたい。
スタンド軽いのに買い換えたい。

うーん。アルトクラのローン終わんないとなんとも・・・(^_^;)

久々に「ザ・クラリネット」買いました♪
9月に音楽堂であるクラフェスの記事が載ってたし
&ジュリアン・ブリスくん(13才)の演奏会(超行きたい!!)の記事も載ってたし
&表紙、ナイディックだったし。などなど。


話は変わって先日、「いつでもポケットにショパン」(全3巻)という漫画を買いました。
昔の漫画らしいので買うのどうしようか迷ったのですが
主人公の名前が、自分と同じ「麻子」だったので
思わず買ってしまいました。ピアニストの話ですが。
そこでも「ラフマニノフのピアコン2番」が登場してて。
ますますラフマのピアコンにはまりまくってます♪よい曲♪

は〜・・・うっとり♪(*^-^*)


ああ、シベリウス聴かなきゃいかんのに(>_<)
たのんますのでドボコン、乗り番じゃありませんように(>_<;)
というか、早くパート決めてください〜(>_<;;)


ちょっと現実逃避気味。な最近なのでまとまってない文章でスイマセンf(^_^;)
また慢性ジンマシン悪化してきおったし(;_;)
薬飲んでるのにかゆいんですけど・・・。ぐすん。


うーん、やっぱマッピ買い換えなきゃ!!


2003年06月06日(金) はまりちゅう♪

ラフマニノフの♪

ピアノコンチェルト♪

2番に♪

すっごーいはまってます!(>▽<)


特に2楽章!美しすぎ!!
あのクラソロも美しすぎ!!吹いてみたーい!!!

今日はラフマニノフ本人が弾いてるCDを発見!
録音はもちろんふるーいですが、その古さ加減がまた・・・♪


ああ、シベリウスとかレスピーギ聴かなきゃf(>_<;)


2003年06月03日(火) お昼寝BGM

今日も休みだったのでゴロゴロ。
・・・というか起きたらいいともやってた(>_<;)

休み、となると何でか、緊張の糸が切れるのか
風邪を引いたり、体がだるーかったり(;_;)

昨日はいさんで買い物行きましたが
今日はうちでごろごろ(?)してました。

ラフマニノフのピアコン2番を聴きながら
お昼寝♪

夕飯、カレーを作りましたが、たまねぎを
薄く切りすぎて半分くらい溶けてしまった・・・(^_^;)


2003年06月02日(月) ラフマのピアコン

のだめカンタービレ最高!(≧▽≦)
おもわずラフマニノフのピアノコンチェルト2番聴いてしまった(><)
(漫画の中にラフマのピアコンを弾いてる場面がでてくるのです)

そういや昔行ってた塾の先生がラフマのピアコン1番の方がいいとか
ゆってた記憶が・・・。1番聴いてみようかな。
ああ、そのまえにシベリウスの他の交響曲聴くんだっけ。

あー・・・ピアノ弾ける人うらやましいo(>_<)o


今日は久々の休みだったので、買い物して来ました。
めずらしくぬいぐるみを買いました。
ポスペの・・・(^_^;)

そしてスタンドを入れる袋も買いました。
これまたポスペの・・・f(^_^;)

ホントはトロの扇子も欲しかったのですが、そこのお店では
取り扱ってなかった〜(;_;)

ぬいぐるみ、私、とてもたくさん持ってそうに見られますが
いや、実際多いですけど、あんまり自分で買ったものって
ないのだったりするんです。もらい物ばっかだったりして、実は(^_^;)
マスコットとかキーホルダーとかちょこちょこっとしたものは
すごくよく買うし、たくさんもってるから、そう見られるのかな?

ってなわけで、実は今日、ほんと久々に自分でぬいぐるみを買いました。
あ、一週間ほど前にも買ったか。あ、あれはチェーン付いてるから
ぬいぐるみでないのかな???(@_@?)


2003年06月01日(日) サン=サーンスのクラソナタ☆

ついに6月(>_<)

今日は公演のお仕事でしたのですが、
サン=サーンスのクラリネット・ソナタをやってて
なつかしーかったです。

私、この曲、卒演でやったのです(^_^;)
なつかしい。大好きな曲。

でも絶対、あんな音楽堂の立派なホールでなんて
とても度胸がなくてできない!
でもいいなー・・・ああ、クラ吹きたい(>_<)
もう一回、この曲とりくんでみたい!
やりたーい!!o(^O^)o


今日は「のだめカンタービレ」って漫画を
一気に5巻買っちゃいました。
大うけ。おもしいです!


ああ、ホント楽器吹きたい!!!o(>△<)o
音楽堂の練習室、かりよーかな・・・


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加