くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2001年12月31日(月) おお〜味噌かっ!

題名に意味はありません(笑)

いまから年越しバイトに行って参ります(T T)
翌朝3時くらいまでかな?

ではではみなさま良いお年を〜♪

来年も懲りずに日記を読みに着てやってくださいまし(^ ^)/


2001年12月30日(日) 今年を振り返って

いよいよ今年もあと残すところ一日となりましたね〜。

そんな今日もアンサンブルの練習。
だいぶ曲に慣れてきたけど、変拍子だわ、レ♯の多い曲だわで、ちょっと難航。

うにょ〜〜。

今日は雪も降ったし(だから何?)

今年もクラリネット三昧な一年でした。
(こ〜ゆ〜コトは明日書くべきかな?でも明日は年越しバイトなので・・・(T_T))

アンコン出たし、母校の高校の定演のOBステージ出たし、メサジュやって、トリオしたし、バスクラでアンサンブルしたし、アルトクラでコラールと舞曲したし、大学の定演エスクラ&ベークラ&アルトクラで出たし、バーンスタインやって、またトリオやったし。

やりたい放題(^ ^;)

来年もくらくらな一年でありますように♪


2001年12月29日(土) またかい

熱でだうんでしゅ・・・

もうだいぶ復活しましたが

・・・今日もクラ吹けなかった(T T)


2001年12月28日(金) 鍋な日

今日は、大学のパートの子達と鍋でした。

開始時間は夜八時。

でも私はその前に六〜九時までアンサンブルの練習がありました。
九時までなら、と、12時のお昼にラーメンを食べてから、何も食べずに練習に行ったら・・・
ハラヘリ・・・(T T)

・・・ってかこの曲、息するトコ無い!!!
ぎゃ〜〜〜。ロングトーンまじめにしよっ!!!

吹いても吹いても自分の音は軽くって、この曲のイメージと違う。
あと二週間。
やるべし!!

とか何とか思いながら、鍋の中が無くなっているんでわないだろーかーとか心配してる間に
練習終了。
もう10時。
でも練習後のお茶をゆっくり味わって、コーヒー飲んで、チョコ食べて、初めて見た

ーポキー

のブルーベリー味をゲットして、頂いて、着信音がアンサンブルの曲の三楽章の冒頭の旋律になっているメールで、メンバーのみなさんをドキドキさせながら、「鍋の中まだある〜??」というメールを送り、返事がこないコトに、もしや、みんなもう出来上がってしまって、メールなんか気付かないのかー(T T)とか心配しながらも、鍋会場へ出発する。

途中、コンビニでお菓子と変なお菓子を買い、同じく途中参加の先輩と合流して、鍋会場へ到着。
すでに11時をまわっていました。

・・・まだ鍋の中はありました。

・・・よかった。
だって12時間近く食べてないもん・・・。

大好きなカルーアを飲み、最近はまっている「チョコボールイチゴ味」を食べようとふたを
開けたら・・・

!!!

銀のエンゼル!!!

生まれて初めて当てましたよ〜。わ〜い♪わ〜い♪

んで、そのチョコボールを、口をあけてえさを待ってる雛鳥のような状態になっている後輩の
口に投げ入れたら、その後輩の口が「うねっ」ってゆがんで、その表情がすげ〜〜〜〜〜〜
おかしくって、おもわず

むせ返ってしまいました。

しかも

かなり激しく!!!!!

・・・マジメに死んでしまうかと思いました。いやマジで。ほんと危なかったです。
1分くらい息が出来なくって(きっと気管に詰まっちゃったんでしょう)苦しくて、後輩にもたれかかって、でもむせ返って息も出来てないから、しゃべることすら出来なくて、どうしていいのかわかんなくって、でもこのままだったら

「アンコン出れんくなるううう〜〜!!!」

という思いが頭の中をかけめぐるわ、昔の思い出とかやらが走馬灯のようにかけめぐるわで、ほんと、びっくりでした。
・・・今はもう笑い事ですがね・・・。

お正月、おもち食べる時気をつけることにします・・・。


2001年12月27日(木) 着メロ

夜中に、眠れずにいたので、携帯の着信音を探していました。


!!!


すごいの見つけちゃったんですけど・・・
このサイトの管理者って一体・・・


一体何を見つけたのか気になる人は、直接私までドウゾ(^ ^;)
だってこれって・・・いいのか?

auユーザーの方で、吹奏楽やってる人なら見つけられます。
しっかし、びみょ〜・・・


2001年12月26日(水) 今日もかいっ!(> <)

今日も楽器吹けませんでした・・・風邪・・・(T T)

いつも、演奏会が終わると次の日、緊張の糸が切れてか、ばたんきゅ〜で風邪ひいちゃったり、熱出して寝込んだりする私なのですが、今年は、演奏会の次の日はアンコンの練習があったし、その次の日も、そのまた次の日も、休めないバイトがあったので、風邪ひかずにすんでいたのかもしれません。

今日は・・・とりたてて、はずせない用事はなかったので、今日になって風邪ひいてしまったのかも(> <)

私は鼻炎アレルギーなもので、風邪ひくときはいつも鼻かぜなんです。

そしたら鼻詰まって、息できなくて、楽器吹けないんですよ・・・

しくしく・・・(T T)


2001年12月25日(火) くりすます

今日も楽器吹かなかった。
あ〜あ。

というか吹けなかった!

年賀状、今日までだから、半日も年賀状描くのに使って、あとはバイト。
しかも延長するし!

ご飯(といっても夜中の一時)誘われたけど、明日はいい加減楽器吹きたいから
もう寝ます。

・・・年賀状、かなり変です。
いまさらちょっと恥ずかしくなってきた・・・(笑)

実は、あまりにも変かもと思ったので、二種類作りました。
私のおばかぶりを知ってる人のところへは、その変な年賀状が届くはずです(笑)

おばかぶりを知られたくない人のところへは、ちょっとまともなのが届きます(笑)

WEB用のもつくるので(予定)お正月になったらHP見に来て見てくださいませませ☆


2001年12月24日(月) クリスマスイブ

今日は楽器を吹かなかった。

・・・。

すんごい久々。


2001年12月23日(日) 初、アンコン練習。

昨日の大学の定演の打ち上げから帰宅したのが午前5時頃。

爆睡。

11時に目覚ましで起床。
13時から練習。

アンコン練習・初、の日だったから、昨日の定演でバテた体を奮い起こして、練習に行ったら、メンバーの人に

「今日、麻子ちゃん来ないかと思った」

と言われてしまう(笑)

確かに昨日は、すんごい楽しかったので、打ち上げも飲むぞ〜と思っていたのですが、アルコール類がビールとか、カンチュウハイとかのアルコール度数が低いのしかなくって、あんまり酔えなかったんですわ(爆)


・・・ってか、楽譜もらってなくて、今日初見なんですけど・・・。
・・・むずい。

さ〜練習がんばるぞお〜!

本番の日は皆でカツ丼食べに行くらしいし、たのしみ〜♪


2001年12月22日(土) 最後の定演2

今日はついに本番。

昨日のリハの時、パトリーの子に、私のアウェイデーの楽譜がファイルに入らないから、製本してくる、って言ってたのに、昨日は製本するの忘れてバタンキュ〜だったので、会館についてから製本することにしよう、と思っていたから、途中のコンビニで、製本用のノリを買っていこう、ついでに今日のお昼ご飯を買っていこうと、近くのコンビニに寄りました。

買い物を済ませました。

会館に着きました。


のり買うの忘れた〜!!!

またです。二度ある事は三度ある・・・(詳しくはこちら)

今回もコーヒーとお菓子はしっかり買ったんですけどねえ(笑)

また買いに行くと集合時間に送れそうだったので、仕方なく、持参のセロハンテープでだけで製本。まくりにくそうになっちゃったけど、しょうがない・・・と思っていたら、ホントに本番に一回上手くめくれなくて、半分裏覚え、半分横目で隣のこの楽譜を見る。アウェイデーなんか、アンプできてるわけもなく、つらかった・・・ああ、もう。

今回イチバン調子が良かったのは、えすくら。
超絶好調!
・・・もうエスクラもなかなか吹く機会ないんだろうな・・・。ほう。

アンコール、アルトクラをノリノリで吹いて演奏会終了。
打ち上げにいって、明日はアンコンの練習があるから、4時くらいに、早めに帰っちゃって、おねむ。
・・・大学に入って、この団に関わって、ほんと〜色んなコトがあった。ってか、ありスギ!!!
でも、もう、いやなことも、つらかったことも、いい思い出だったって、やっと思えるようになった。吹奏楽やっててよかった・・・うん、本当、よかった。


2001年12月21日(金) 最後の定演1

今日は、大学の吹奏楽団の定演のリハーサルでした。

お昼から、仕込み隊として出発。
受付の設営をして、ご飯、音だし。
ある程度音だしが終わって、リハ開始まで時間があったので、オーボエの友達と

「カルメンの着信音作曲」

に必死になる(笑)

結局、2日後に削除してしまいましたが

リハは主に、演出のあるポップスステージの練習。

私は今まで一度も、こういう演出、というか、芸能をやったことがないので、ちょっとあこがれ(笑)

アルトクラの調子も良く、明日の本番をむかえるだけ!


あ〜これで大学の定演出るの最後かぁ・・・。
ほう。


2001年12月20日(木) アラジン

明後日、大学の定演でやる曲の中にディズニーの曲があるんです。
その中に、「ホールニューワールド」入ってるんです。


この曲は

唯一、泣きながら吹いた曲なんです。

思い出の曲。

(前にもどっかの日の日記で書いたかな?)


だから6年たった今でも、条件反射で、この曲を聴いたりしたら、泣き出しそうになってしまうんです(*^ ^*)

今日もこの曲の練習があって、ちょっとジーン。
アルトクラ吹きながら、当時の事や、大学入ってからの色んな思い出を走馬灯のように思い出して、ジーン・・・(笑)

明後日の本番を最後に、もう大学のサークルでは吹くことがないんあだなあ〜と思って、またしんみり。


明日はリハーサル。若い子に負けず、がんばるぞお〜!


・・・といっても先日からの肩こりで、今日はピップをしていました。
肩と首筋に。
スカーフで隠していましたけどね(笑)

こんなことここに書いたら、明日からスカーフしてたら「肩こりですか?」って聞かれてしまうかも・・・(> <)
お気に入りのスカーフだから(安かったけど)つけてるだけです!
ピップは私的にはあまり効かなかったのでもうしません!

・・・やっぱお灸か(笑)



2001年12月19日(水) 冬眠中アークラ

今日、久々にアークラを吹いてみました。
思ったより鳴っていた・・・よ、よかった。

二年生の時、あんなにフル活動だったアークラも最近は冬眠状態。
当時、エスクラ・ベークラ・アークラの三刀流だったのに、最近の私は

エスクラ・ベークラ・アルトクラの三刀流(笑)

アルトクラのスタンドが欲しいなあ〜と思うこのごろでした。



2001年12月18日(火) 肩こり

昨日、弦楽器のアンサンブルの授業でパッヘルベルのカノンをやりました。
私のパートはコントラバス。

ずう〜〜っつと「レ ラ シ ♯ファ ソ レ ソ ラ」の繰り返し。

終わったあと、コントラバスの子と「腕、筋肉痛になったねー」とか言ってました。
その日はまだ大丈夫だったんです。

次の日、肩が痛いのなんのって。しかも弓を持ってた右肩だけ!
合奏中アルトクラ吹きながら、肩痛くて、帰ったらピップでもせんなんかなあ・・・でも、これすると、皮膚に穴あくしなあ・・・やっぱお灸か???

などと考えておりましたとさ。

でも結局何もせずに寝たら、やっぱり治ってるわけもなく、今日も肩こり。

やっぱりピップ貼ろうかなぁ・・・


2001年12月17日(月) かぶりもの伝染

今日は、以前に書いた「バイキンマン帽子」ではなく、「マフラーと帽子がつながっているマフラー」を装着して登校。(これも手作り)

これをかぶると、何か「どんぐり」みたいに見えるので、面白がって後輩とかにかぶせていたら、後輩ものってきて(?)自分でマフラーとか、かぶって遊んでいたら、友人に

「お前のパートはかぶりものパートか」

って言われちゃいました。

・・・私のせい?(^ ^;)


2001年12月16日(日) ハイアー

今、大学のサークルでやっている、アダム・コープの「アウェイデー」と言う曲、前にも日記か
どっかに書いたかと思いますが、この曲、最後の最後の音が「HighA」なのです。

最後の小節は「(in B)ド レ ミ ♯ファ ソ ラ 」となっていて、音階になっているにもかかわらず、通し練習で一回も出たことがなかったりしてました(T_T)
その2・3小節前から吹くのだったら、ハイアー、出るんですがね・・・。

それが今日、でたんですわ〜


・・・本番も出るといいんあだけどなあ。
今日は何が良かったんだろ???


2001年12月15日(土) トリオ本番

今日は研究室の定演本番でした。

朝起きて、楽器持ったのと楽譜持ったのを確認して、いざ出陣。

あられの中、車を走らすこと約20分。

衣装わ〜す〜れ〜た〜!!!

取って返して、40分のタイムロス。
途中コンビニによる。
何でか、って、コピーしたままのばらばらな楽譜を製本するための「のり」を買うために。

寄りました。コンビニ。

「あっ、あったかいコーヒーかお〜。」
「あっ、お菓子(おまけ付きのチョコ菓子)かお〜。」

・・・そして車走らすこと約20分。

のり買うのわ〜す〜れ〜たぁ〜!!!

そのことに気づいて、車を走らせながらのた打ち回っていると、電話が。
今日一緒にトリオをするピアノの子からだ。

「もしもし麻子さん?」
「お〜。どうしたん?」

「楽譜わすれて〜ん!!!」

えっ!!!

幸い、原譜を車の中に置いていたので(車の中は荷物置き場状態(^ ^;))それを使うことにしました。
よ・・・よかった。

しかし、この調子で行くと、次はファゴットの子が何かやらかすのか???
と、思いましたが、ファゴットの子には何も無く済みました。(多分)

そんなこんなであたふたしながら今日は始まって、気がついたら本番は終わってました。

あ〜本番緊張したぁ〜。うう。
本番終わってすぐに、何でか、泣いちゃいました。止まりませんでした。

でもトリオやってよかった・・・。

今日もまたしみじみと、クラリネットやってよかった・・・と思いましたとさ。


2001年12月14日(金) おまけ付きチョコお菓子にはまってます☆

明日いよいよ、本番。いよいよと言うか、今週も本番。
明日の本番は、前にもこの日記で書いた「どう考えても指を滑らさないと出来ないターン」の曲(笑)の本番。

なのにノートに似顔絵を書いてみたり、パラパラ漫画を描いてみたり、こんな時に限っていつも無作為に時間をすごしてしまう・・・(- -)

ってか明日の衣装、黒かダークレッドかどっちにしよう・・・。う〜ん。

うう〜緊張してきたよ〜。
寝つけなさそう・・・(T_T)


2001年12月13日(木) トリオ

今日リハーサルでした。
明後日本番なのに、今日になって激しく落ち込んでしまいました。

タテはばらばら。
バランスも結局よく分からずじまい。
せっかくのアンサンブルなのに。

悲しかった。
その状況を打破できない自分が悔しかった。

私はソロよりもアンサンブルすることのほうが何倍も何十倍も好きなんです。
だから、アンサンブル、楽しんでやりたい。

明後日。

トリオ。

楽しく吹けるといいなあ。


2001年12月12日(水) 年賀状

いもーとがもう作っていた。
私はこの演奏会ラッシュが終わるまで、作るのは無理そうなので、ま〜た一日に届かないんだろうなあ・・・

今年は、昨日の日記でも書きましたが、クワイアーの演奏会の時に撮った写真を使おうかなって思ってます。

私ってこんなヤツって一目で分かる(?)写真です(笑)



今日の大学の合奏はALLアルトクラでした。
最近、ようやく、アルトクラちゃんが鳴るようになってきてくれて嬉しい♪
すこ〜しアルトクラちゃんと意思疎通ができるようになってきた!

でもまだリードミス多し(涙)
加減の感覚を早く覚えないと〜!


2001年12月11日(火) 写真

今日、クワイアーの合宿の時のと、演奏会の時の写真を現像に出してきました。
と言ってもまだ、一次会の時までのですが。

わ〜お〜☆
こりゃいい☆


年賀状に使おうっと。
皆様、ご期待あれ。

====================================================================

ところでこの日記もいつの間にやら3000HIT。
ホント、いろんな方に読まれているのね・・・。
いつも懲りずに読んでくださっているそこの貴方、ありがとうございますうぅ〜

この日記読んでるとKCCでクラリネット吹きたくなったでしょう??
なんてね(*^ ^*)


2001年12月10日(月) 雪だよ。

今日はたぶん初雪だったと思う。

雪が降って愕然とした(笑)
だってまだスノータイヤじゃないもん!

・・・どーしよー


2001年12月09日(日) クラリネット・クワイアー

今日の日記は長いので、覚悟してから読み始めてください(^ ^)


今日は待ちに待った「金沢クラリネット・クワイアー第三回演奏会&東京クラリネット・クワイアー金沢特別公演」

朝の7時に起きて、まずテレビをポチッとつけたら、気温6℃の表示が・・・!ひえ〜っ!
おどろく。もうすっかり12月なのだなあ・・・と実感。

朝ごはんをテキトーに食べ、着替えて化粧をし、モスラの成長前(または蛾(ホントは蝶です))のヘアピンとバイキンマン帽子(自称)と、と〜て〜も長い赤色の手編みのマフラーを装着する。
お家を出発。愛車のビビオはちょっと凍っていてびっくり。

8:40頃、会場である野々市フォルテに到着。もうすでに、東京の方も、地方からいらしてくださった方々も、ほとんどの人か集合していた。
実は2ndパートのパトリー(実権はない。裏ボスがいるので(笑))だったりしたりしたので、パートのみなさんがいるかどうか確認。
そしていよいよ楽屋入り。楽屋に荷物を置き、受付の設営を手伝う。
楽器を出し、いよいよゲネ開始。

一部、コラールと舞曲→エスクラ7重奏→バスクラ8重奏→虫の謝肉祭アンサンブル→東京ステージ。私はこの「虫の謝肉祭」のアンサンブル出演者だったので、この東京ステージの間に、バスクラのなおさんが作ってくださった「虫のかぶりもの」のどれをつけるか会議する。
結局、「ハチ」「てんとう虫」「とんぼ」「ちょうちょ」のうち、お隣のエスクラの白崎さんと一緒に「てんとう虫」をつけることになる。今年もかぶりものか出来てうれしいわ♪♪
そして二部のゲネ開始。終了。

12:30頃、お弁当を食べる。お弁当に苦手なポテトサラダが入っていてちょっとショック。かなり大きいにんじんが入っていて驚いたけど、コレがなかなかおいしくてちょっとハッピー。
お決まりのようにチョコを食べ、アンサンブルの楽譜をさらう。
楽屋裏でチューニングをし、

そしてついに本番!

・・・あっという間に終わっていた。
今回はひどく緊張することもなく、すごく楽しく吹けたなあ〜というのが感想でした。
72人ものステキなステキなクラ吹きさんに囲まれて、安心して楽しく吹くことが出来ました。
エスクラが三人もいて、アルトクラなんか9人もいたし!、バスクラにいたっては10人もいたし!!女性のコントラ吹きさんもいたし!!!(かっこいい〜〜!!!!すてき〜☆)
アンサンブルも、本番で上手くいったし、とっても楽しかったし、かぶりものできたし(←これがイチバンポイント高し(笑))こんなに楽しく楽しく吹けたアンサンブルは初めてでした。
今回一番緊張したのは、1stやってたアンサンブルでもなく、バッハの入るトコが難しい2playでもなく、何故かアンコールのたった8小節しかない、しかも1stの伴奏になってる1playでした(*>_<*)
なんであんなに緊張したんだろ???

本番が終わって、写真撮影して、着替えて、楽器片付けて、楽屋とか片付けて、ロビーで集合。

そしてお別れ。
でもまたどこかで、会える。
72人のクラ吹き。

こんなにクラ吹きっているんだ。こんなにクラ好きな人っているんだ。

私はまだ学生だけど、今回集まった人のほとんどは社会人の方ばかり。仕事しながらそれでもクラが好きで、吹いてる人がこんなにも集まった。

そのことがただもう、うれしくって、じ〜ん(*^-^*)



一度、おうちに帰って、楽器とか荷物とか置いて、一路、打ち上げ会場へ!!!
待ってましたア〜!!!

電車に乗ってバスに乗り換え。バスを降りたところで、バスに乗って空港へ行こうとされていた東京の方々に偶然会う。偶然!!しばしお別れを惜しんでから、再び会場へ向けてテクテク歩く。風が冷たい。

会場に到着。一度家に帰ったから来るの遅れたかなーと思ったら、まだ5・6人しか来ていなかった。間に合ってよかった☆しばらくして代表がきて、打ち上げ開始♪代表、プリーツのスカートをはいてきていて超かわいい・・・☆★☆おもわず見惚れる。まずはビールで乾杯。
のんべえ@あさこ、白ワインを発見するも、ちょっと辛めで口に合わず、おいしいご飯を食べる方に没頭する。これが好みの味だったら、絶対に一次会でつぶれていた・・・(笑)そんなで、あんまり飲まずにいたら「今日はどうしたの?飲まないの??」と責められる(爆)KCCの皆さんは、毎年、私は酔いつぶれるものと思っているらしく「やっぱり伝説やしねえ〜」「今年は二次会でつぶれればいい」とまで言われる。あああ。(> <)だって今日はごはんの方がおいしいんだもん!
いっぱい食べて、しゃべって、写真もいっぱい撮る。

バイキンマン帽子なかなか好評。人気者。いろんな人にかぶられる。そんななか、はまやんさんは演奏会でも使ったサンタ帽かぶってごきげん(?)

そんなこんなで一次会お開き。何故か最後に代表の提案で「3・3・7拍子」でしめる。しかも五回やって、一回目は「pp」二回目は「p」三回目が「mp」で四回目が「mf」そして五回目「f」でということ!・・・どういうことか分かりますか?(笑)
・・・今日の会場のホールの名前が「f(フォルテ)」だから。

ちっとも酔いつぶれることなく、なんなく一次会突破する。
そして二次会へ。サンタ帽をかぶって赤いマフラーして、二次会会場へ向けて金沢市内を闊歩する。あさこ@かぶりもの係だし(笑)
気分はサンタ、で闊歩中、うめをさまと、な〜が〜いマフラーで二人三脚状態になる(ラブラブ)さらにかなさんも入って、三人マフラーでつながる(笑)しらふじゃ絶対出来ないなあ・・・あはは。

二次会会場に到着。犀川沿いで、おしゃれな所。
演奏会三回目にして、初ニ次会参加!(笑)
三階の屋根裏部屋みたいなお部屋に通される。明かりが薄暗くて雰囲気ばつぐん!
「金時草」なるものを始めて食べる。加賀の野菜らしいのに。全然知らなかった。
カクテルも、料理も創作的でステキ☆
でも・・・注文したはずのおにぎりがこなくて、わたし「おにぎり〜こ〜な〜い〜」とあばれる。コメの恨みは怖いのヨ!(> <)
そういや合宿の時も「コメた〜べ〜た〜い〜」ってあばれてたなあ。
そんなで、二次会も「食べ」に没頭し、あまり飲まず、伝説は覆された(笑)

外に出ると、雪がぱらついていた。
そしてお別れ。解散。

きよしさんに家まで送ってもらって、しあわせ気分のまま、おやすみ〜・・・。

うれしかった一日でした・・・
また、来年が楽しみ・・・♪


クラリネットやってて、よかった。


2001年12月08日(土) 今日はリハ

明日はついにクワイアーの演奏会本番。

たっっくさんのクラ吹き、総勢70人はいた!
こんなにクラ吹きって居るんだあ〜と感動。

もう楽しい!楽しい!!楽しい!!!

ドキドキ&ワクワク♪

毎年毎年、この日は楽しくってしょうがないです。
明日はきっともっとたのしいんだろうなあ♪・・・演奏が上手くいけば(笑)


ああ〜アンサンブル緊張しそううぅ・・・ドキドキ。


2001年12月07日(金) 本番前

何かの本番前、1・2週間前になると、甘いものが無性に食べたくなるんです。

私の場合はチョコ。

今日も(というか最近本番続きなのでここのトコずうっつと)チョコをバクバク。
ほとんど毎日チョコ食べてますねー。

明日も明後日の本番のもチョコ持参してるでしょう。
多分。

11月から今度は3月頃まで本番が立て続いてあるので、しばらくチョコ三昧ですわ。


今日は練習終えて、おうちに帰ったらシュークリームと大福とみかんと甘い物づくし♪で
しあわせしあわせ♪でした♪


2001年12月06日(木) どっち???

今日大学で練習していたら、サックスの子が「白い」ストラップをしていました。
何だかそれがかっこよかったんです。いいなあ。

ストラップっていろんな色ありますけど、クラの人って黒が圧倒的に多いですよね。
サックスの人っていろんな色の人が居るけど。

・・・クラ用ってあんま種類ないのかな?


それとおんなじで、ほらあの「親指にする黒いの」もいろんな色ありますよね。
中・高校生とかだと、カラフルな色使ってる子、よく見ます。

それで、その「親指の黒いの」なんですが、商品名って
「サムレスト・クッション」ですよ・・・ね・・・??
私、高校生の時までずっと、何故か「サムシング・クッション」って言ってました。
確か。何でだろ。

・・・英語苦手だったしかな。関係ないか・・・。

そしてコレはほんとに最近の最近まで区別が付かなかったことなのですが・・・

「エレベーター」と「エスカレーター」が、どっちがどっちかということ。
本当に大真面目に、最近まで区別付かなかったんです(*^ ^*)

別にわかんなくても困んなかったので。何故か。

それが最近、バイトの関係上、覚えなきゃいけなくなったので、この年になってやっと区別つくようになりました。はい。

「ハコ」の方が「エレベーター」で「動く階段」の方が「エスカレーター」ですよね?ねっ??


そういえば、高校の時は「バスクラのケース」と「バリサクのケース」も区別つかなかったなあ・・・



・・・ああ、今日はもうこれ以上自分のボケを暴露するのやめます。
この日記、結構後輩に読まれてるみたいやし。
え?今更もう遅いですか??


===============================================================

追記

最近ころころ日記のデザイン変えてすいません。
きっともうコレで落ち着きます。多分。


2001年12月05日(水) こんなんで吹けるか!

今日は大学で合奏でした。

ここのとこ風邪で学校に行ってなかったので、今日の合奏内容を知らずに、
しかもまた例によって風邪薬飲んでぼ〜〜っとしながら大学へ行きました。
行ったら、今日の練習曲はアーノルドの「戦場にかける橋」と「マンボ・イン」とのこと。
アーノルドはエスクラ担当
マンボ・インはアルトクラ担当

今日の私。

スカート装着。

・・・曲がり吹くのにスカートは・・・無理でしょう(^ ^;)
と思ったのですが、まさか

「スカートはいてきてしまったので合奏出れない」

なんて言い訳、通るはずがありません。ねえ。

しょうがなく、なんとかスカートに当たらないように吹きましたよ。
・・・苦しい体勢でした・・・あはは。

そしてエスクラはあいかわらずの超音波発生。
風邪の頭痛を自分で悪化させてる気になりましたよ。あはは・・・。


2001年12月04日(火) ああもう!!

寝たら治ると思った私が甘かった・・・

風邪君は、なかなか私から離れてくれない。
いいかげん今回は二週間近くもかい??


しかも今日はほんとはレッスンだったんだよ?
しかも授業もいかないとちょっとやばい授業だったんだよ??
しかもバイトも入ってたんだよ???

しかも、クワイアーの本番まで、
あと4日しかないんだよお〜〜!!!



アンサンブル、まだ上手く吹けないトコあるんだよ〜

お願い・・・練習させて・・・


うう・・・体調管理も実力のうちとかよく言いますけど、そんなコト言われたら、
私なんか実力−120点ですよ。もう。(号泣)


2001年12月03日(月) ああもう!

最近ずっと風邪なんです。

でも今日は大学の合奏に先生が来るし、
今日やる曲はエス管オンリー(エスクラ&アルトクラ)だし
頑張っていくぞ〜と朝起きました。

そこまでは元気でした。

準備しているうちに、なんだかしんどい。
ハナもひどくなって何だか頭痛。

熱はかったら37.5℃!!!

前にも書きましたが、私、低温動物なんで37.5℃あるってことは平熱より1.5℃も高いわけでかなりしんどいのです。これが。


今日の活動を断念しました。

ああもう!
今週クワイアーの本番だってのに!もう!!

・・・気合いで治んないかなあ、もう!


2001年12月02日(日) はやってます

今日はクワイアーの練習日でした。
もう本番一週間前。

それなのに
風邪がはやってます。
ウイルスもはやってます。
(みなさんほんと気を付けてください)

私もまだ風邪中です・・・10日は治ってない・・・(涙)
お願いだし治って〜(T T)

===================================================================

今日は時間があったのでもう一言。
例によって(笑)今日のクワイアーの練習を抜け出してまで買いに行った風邪薬のせいで、
ぼ〜〜〜っとなっていた私は、また、ボケをやっちゃいました。
まあ、このボケは薬でぼ〜〜っとなっていなくても時々やるんですけどね。

何かって言いますと、お風呂でです。
髪を洗い出したら何かシャンプーがあわ立たないんです。
ハイ、そうです。シャンプーとリンスを間違えたんですわ〜(^ ^;)

・・・と言う話を以前、伯母さんに話しましたら、おばさんは
「洗顔料」「はみがきこ」を間違えたそうです(> <)

き・・・きびしい・・・


2001年12月01日(土) 今日から

今日から師走。
クリスマスとかお正月とかで楽しい(?)月ですが、今月の私はそれどころじゃ
なかったりします。

12月、毎週、週末に本番があるんです。

まず12月9日(日)にクワイアーの演奏会
→翌週12月15日(土)に研究室の定演
→翌々週12月22日(日)は大学のサークル(吹奏楽)の本番が。

ってことは、そのたびに打ち上げがあるんですよ!

・・・そのお金を稼がなきゃいけないから、この合間をぬってバイトもしなきゃいけない。

あああ。

まさに師走です〜!


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加