日々萌え。
月瀬さくら



 死んでもいい’05

2005年07月31日(日)
生きててよかった。こんばんは、月瀬です。
ヘロスタ行って来ましたー!!初 参 加!!ぎりぎりまで原稿やっててそれ持って渋谷に行ったので会場の整理券引き換えにもぎりぎり到着。無事入場できました。というか、もう何から話したらいいのかわかんないので箇条書き。

・鳥さんのセクシービームにめろめろ
・広樹さんは相変わらず恰好いい(ヒロッキンTシャツ最高)
・初☆生よっちんは男前だった!!
・岸尾さんの脛はつるつる
・保村さんほんと大好きなんだけどどうしよう
・鈴村さん可愛いやばい
・諏訪部オンステージにどうしたらいいのかわからない(サザンとBz)
・セイント星矢大熱唱(鳥さん&岸尾さん)
・舞台上で酔って寝るよっちん
・すべてが恰好よくて可愛らしい鳥さん
・前説と本番の区別があまりない舞台上
・結局ZAIって誰…?


いや、たぶん書ききれてないけどもうよくわかんないから!!とりあえず入場した時点で2時から誰かしら舞台に出て場つなぎしてるあたりがすごいと思った。鳥さんと広樹さんのモー娘とか。岸尾さんの星矢の熱唱ぶりとか。


というか、今回のヘロスタの月瀬的ウラテーマ「とりあえずやってみるもんだ」いやね、みんなで飲み物持って乾杯したときに、カンパーイ!って言った後カップを舞台に向けて出してた人たちがいて、それに広樹さんが近づいてくるもんだから便乗してカップを差し出してみたら、みごとに広樹さんとちゃんとカップをくっつけて乾杯ができたりとかね!(立ち見だったけど最前列の隣、一番舞台に近いところにいたから出来たんです)あとは鈴村さんのお土産だというチョコを、岸尾さんが配ってて手出したらもらえたりとか。ついでにすごい近くにいたので「鈴村さーん!」って呼んでみたらこっちを見てくれたので「ごちそうさまです!」って言ったら「たいしたもんじゃないよー(だったと思う…)」と返事してくれたりとか。空箱を一番近くにいたよっちんに手渡したりとか。なんでもやってみるもんだね、なんとかなるかもしれないから!!!いや、もうわけわかんねぇからあの空間!!一番舞台の右端に近いところにいたんですが、代わる代わる誰かしらそのあたりにいるのですごい近くで見れましたよ☆イベント開始直後は諏訪部さんが一番近いところにいたのでもうすでにアウト。鳥さんの小さい行動ひとつひとつが可愛らしかったり恰好よかったりで、私は鳥さんを見るたびに好きになって行くんですがどうしたらいいですか(放置の方向で)


ぎゃーもう出かける時間だ!!もっともっといっぱい書きたいことあるんですけどそれは帰ってきてから!ちょっと4日まで福島行ってきます。御用の方は携帯まで。あと大阪一緒に行ってもいいよって方、私が福島から帰ってきたら本格的にバスの予約とかしようと思ってるので今週中に御連絡いただければ幸いです…ほんとに切実募集中ですから!よろしくお願いしますー。あーもー時間ねぇよ!原稿だって終わってねぇよ。一冊は今日入稿してきました大丈夫です何も無い夏コミにはなりませんからー!もう一冊は帰ってきてから極道入稿します…(人生初)印刷所のみなさんごめんなさいー!!!あと残りの1冊はコピーになりますがオフと同じだけ刷るので大丈夫。(平岡・透製本手伝いよろしく…!!)

あーもう時間だ!スターメンを胸に行ってきます福島ー!!!

↓鈴村さんにいただいたチョコ。ごちそうさまでしたー。




 帰ってきたよ。

2005年07月29日(金)
無事帰還。こんばんは、月瀬です。
行って来ましたよ福岡ー!!いや、もう今日は多くを語らないことにします。すんごいいろいろあったけど帰りの飛行機の中、母が「いやー珍道中だったね。」の一言ですべてを片付けたので、まぁもういいや。

とりあえず原稿やらねば。





現在知り合いのストリートミュージシャンが全国ストリートライブツアーをしていて、偶然にも同じ日に福岡にいました。しかも我々のホテルの最寄駅前でのライブ。時間があったので母と二人で見に行きました。本人には言わないで行ったので、そりゃー驚くっていう話。普段東京で会ってる人間にまさか福岡まで来て会うとは思わないもの。初めての場所でライブってとても大変だと思うのだけど、場所を移動したりしつつ頑張っていました。一足先に帰ってきたので、次会うのは東京だな。しばらくここから応援します。





インテックス…ほんと誰か一緒に行きませんか。一人旅とか寂しい。切実に募集中!!



 留守です。

2005年07月26日(火)
ご無沙汰しています。こんばんは、月瀬です。
えーと、明日からしばらく留守にします。母親と福岡へ二人旅です。いや、旅行でも観光でもないんですけど。弟の高校生活最後の大会が福岡であるので、応援に行きます。なんていうか、私はルールなんてよくわかってないけど、見ててもよくわかんないんだけどさ。きっともうこんな機会は無いんじゃないかと思うから、行くことにしました。締め切り真っ只中ですけども!!(やっぱり終わらなくて印刷所を急遽変更してみたりもしましたけども、そのほうが安いんです。結果オーライ?)とりあえず今夜できるところまで書いてって、帰ってきてから続き書いて入稿します。東京で直接入稿希望だったんですけどやっぱり広島に旅立つんだ原稿。締め切り遅いってすばらしい!!
明日の13時の飛行機で福岡へ旅立つのです。おおおお飛行機なんて高校の修学旅行で北海道行った以来だわよ!!母親のと自分のと二人分、往復航空券+宿泊の安いパックを無事ゲットしたのですよ。頑張って探したかいがあった…。急用のある方は携帯まで連絡くださいな。帰ってくるのは29日の夜です。

友人・知人へ私信>
まだチケット届いていないけれどスペース取れたと仮定して。誰か一緒に大阪行きませんか〜?月瀬と行く、インテックス大阪二人旅(笑)一番安いプランで行こう!私だってお金無いもの!!行ってもいいよーって人は連絡くださいな。たこ焼食べようたこ焼!!(本来の目的はそれじゃない)あ、別に一人じゃなくていいですよ。



兄さん、ライブ行けなくてごめんね。成功するよう応援してるから!さくやちゃんもごめん〜。



んだらば、行ってきますー!!!




 生存確認

2005年07月23日(土)
生きてます。こんばんは、月瀬です。
すみません放置も甚だしい感じに…原稿やってます。ギリギリもいいところです。ギリギリよりももっと切羽つまった表現があるなら教えて欲しいくらいです。誰だよ新刊3冊とか言いやがったの!!(お前だよ)とりあえず一冊は確実に出ますよ終わってますから。残りの2冊はすごい中途半端に書き始めているという…気合だから気合!予定もギチギチですが私の心もギチギチです。なんだそれ。



締め切りの真っ只中に福岡まで行くことになりました…NO!!



 凹…

2005年07月15日(金)
うわぁ凹む…こんばんは、月瀬です。
10月の忍跡オンリー、うっかり申し込み損ねている間に満了して募集を早々に締め切っておりました。ぎゃー!!!こ、これを凹まずしていつ凹むのか。すんごい楽しみにしてたのに…!!!!新刊の予定もあったのですよ…うわぁんバカ!(自分に)


後々正式に募集をしようと思いますが、もし委託してくださるという方がいらっしゃいましたらお手数ですが御連絡いただければ幸いです。売り子でもなんでもお手伝いしますので!!よろしくお願いいたします。



駄目だ、いろんなことを後回しにしているからこういうことになるんだ…あー凹むまじで。



 ぎゃああああ!!

2005年07月13日(水)
いつかどーんとでっかいのが返ってくる気がする。こんばんは、月瀬です。
いや、幸せっていつかどっかで何か悪いことが返ってくるんじゃないかと思いませんか。つーかそのくらいの動揺と感動なんだよ…!!!

ヘロスタ一次会に当選しましたー!!!ぎゃー!!!!どうしようどうしよう!久しぶりの生諏訪部!っていうか駄目だって去年のジャンフェス以来の諏訪部氏です。今回は全員参加らしいですよ!私今までに諏訪部氏と広樹さんと鈴村さんは生で見たことあるんですが…わぁどうしよう過半数はまだ見てないから!!吉野さんとかほんといつか見たいと思ってたんだけどついに現実に!!
今日はテストの日だったので学校行ったのですが、教室入って適当にテスト準備していたところに当選メールが!!思わず隣にいたコマティーに「どうしようコマタさん!!」とか言って動揺っぷりをアピール。この時点でテストなんかどうでもよくなっていました。大興奮。

どなたか、一次会に当選された方いらっしゃいませんか?こういうのって抽選だから知り合いとか居なさそう…うわーん寂しい!!



明日からしばらく原稿やります…来れたら来る感じです。



 愛してるだなんて今更だけど。

2005年07月10日(日)
小さな規模の会場で、精一杯想いを伝えてもらうことをあなたが望むのならば。私は、何千分の一である一人として、すべてをぶつけようと思った。こんばんは、月瀬です。


西川氏のライブに行って来ました。今回のツアーはこれで参加終了。うん、また3回も行ったけど、どれもこれも同じじゃないから全然飽きない。むしろ全部くっついてまわりたいくらいだ。
なんか、上手く言葉にはならないけれど、なんだか感動して涙が出そうになった。たぶん、こんなに声を出したことも、こんなに手を振って飛び跳ねたことも無かったんじゃないだろうか。すでに喉が痛いので、明日は手足と首が筋肉痛になっているだろうけれど、そんなことはこの際どうでもよかった。今日の彼はひどく機嫌も良かったしテンションも最高だった。見ていてとても楽しそうだから、私まで幸せだった。好きなんだと、改めて思った。もう彼じゃなきゃ駄目なんだと。なんで好きなのとかどこがいいのとか、そんなこと聞かれたって答えられるわけが無い。知りたきゃとりあえずライブ来てみればいい。見方が変わると思うから。言葉じゃきっと伝わらないから、だったら身体で感じればいい。CDじゃ絶対に伝わらないものが感じられるはず。実際に私はCDよりもライブアレンジの方が好きな曲がたくさんあります。「何でも出来ると思っていたけど、実は何も出来ない子だった」と彼は言ったけれど、そういう不器用な部分も全部含めて好きなんだ。







そういえば今日の席はゲスト席の隣で、通路挟んだ隣に東海林のり子さんがいらっしゃいました。終始笑顔で見てらっしゃいましたよ。いい人そうなのがにじみ出ていた…



 ミュージカルバトーン(リズミカルに)

2005年07月09日(土)
へろへろですまじで。こんばんは、月瀬です。
三日連続12時過ぎまでバイト先にいるという生活をここ数週間続けています。そろそろ疲れてくるって、ほんと。今日なんか9時以降バイトが私しか店の中にいなくてほんとなんなんだろと思った。テスト期間め!!!


こすけさんからまわってきたので答えてみよう、ミュージカルバトン。でもこれ、実は本名で書いてる日記の方で回答済みだったり(笑)でもそっちでは同人のことは一切表に出していないのでまともな回答しか出来なかったよ。むしろ今から答えるのが一番正しいかと思われる。両方の日記を見れる環境にある方は見比べてみよう(笑)


●今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

1.24GB

たぶんこれであっているかと…基本的にコンポでCDかけっぱなしなのでパソにはあまり落としていない。 落としてある大半は西川だけど、あとは諏訪部とか忍足とかリョーマアルバムとか。テニスか西川かって感じ。


●今聴いている曲

T.M.Revolution「ignited」

アルバムを聴いているので…っていうか明日がライブなのでイメトレしておかないと(笑)
ちなみにこれの前にコンポに突っ込んであったのは「LES CHORISTES」っていう映画「コーラス」のサントラ。少年合唱団の綺麗な声がいい感じ。映画自体を見れなくて残念に思ってたら友人がサントラを貸してくれた。ここ数日はこれをエンドレス。


●最後に買ったCD

幽遊白書「微笑みの爆弾/アンバランスなKissをして」

先日発売されたセルフカバーミニアルバム。好きすぎて何がなんなのかもうよくわからない。


●よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

・T.M.Revolution「INVOKE」
アホなくらいエンドレスした。むしろ一曲だけでエンドレス。非常に西川らしくて個人的にはとても気に入っている。でもライブアレンジのほうが好き。

・ジアコギ「つぼみ」
知り合いのストリートミュージシャン。インディーズでCD出したのを買ったもの。どの曲もオススメだけどあえてこの曲に。

・T.M.Revolution「HIGH PRESSURE」
曲が好きとか以前の問題ではなく、この曲がヒットして彼がテレビに出演してなかったら出会わなかったかもしれない。

・T.M.Revolution「Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜」
ライブの一番ラストにやる曲。これがかかるとあー終わりなんだって思ってちょっと寂しくなる。CDで聴くよりライブアレンジのほうが好き。

・Rod Stewart「Sailing」
たぶん上記4曲よりも一番思い入れのある曲。私にとっては出会いの曲であり別れの曲でもある。これ聴いて何回泣いたかわからない。この一曲のためにアルバムを買いました。





まぁ、少々同人使用になったかな、くらいの違いですけれども。
意外と言えばあれですが、諏訪部の曲が一曲も入ってないなぁ…あえてあげるならばスターメンの「君のために」か、破滅への輪舞かな。破滅〜が無けりゃ私は諏訪部氏と握手なんかしてなかっただろうし。




ちなみに明日は西川ライブですー。今回のツアーもこれで参加は終わりかなぁ(三回も行っておいて何言ってんだ)次はイヤカンで冬コミ前でカツカツしてるときなんだろうなー。こすけと一緒じゃないライブもすごい久しぶりだ…うおおおお楽しみ!!!テストがなんだってんだ!!(実は今週は授業内テスト、そして来週からテスト期間なんだって。←他人事)



 おめでとう愛をこめて。

2005年07月08日(金)


HAPPY BIRTHDAY Shigeki Fujimura 0708




シゲが幸せだったら私は、きっとそれでいいと思うのです。
















FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加