日々萌え。
月瀬さくら



 電車も逆方向に乗りました。

2004年10月31日(日)
萌えました。こんばんは、月瀬です。
今日は知り合いがライブをするというので某大学の文化祭に行ってまいりましたー。1人で行ったんですが、ステージ前で1人見てたら友人が来てびっくりー。向こうもライブを見に来たそうで。そりゃーもう6月のライブ以来って話です。何か知った顔がいるなーと思ったらさくらだったとか言われる。見つけてくれてありがとう!ちょっと嬉しいじゃないか。私あまりにも知り合いがいなくて思わずいつもいるスタッフさんにいつもお疲れ様ですーとか声かけちゃってたよ(笑)相変わらずライブは良かったっす。年末にライブがあるんですけど第一弾チケット販売を取り損ねてどうしようーと思ってて、まだチケットあるかとライブ後に本人に聞いたらその場でくれたよ!うわぁそんなんでいいんだ?いやちゃんとお金は払いましたけども。まだデビューしてないので「誰も僕たちのこと知らないよねー?」とかステージ上から言うもんだから知ってるよーとか手を上げてみても。まぁ…すでに身内だからさ(笑)ステージ上からもばっちり見えていたそうな。つーかその友人が背が高くて尚且つ真っ青の上着を着ていたもんだから、視界に嫌でも入ってどうしようもなかったとか。そうか、今度から派手な色の服を着ていけばいいのか(違う)せっかくなので一緒にお好み焼きを食べていろいろ喋ったんですが、今までしたことのないような話ばっかしてて互いに照れる。だって付き合い長いけど今まで恋愛話なんかしたことなかったんだ…!!ひゃー。あぁでも久しぶりに会って癒されたなー。ライブをやった本人もその友人も、私にとってはとてもとても大事な場所で出会った大切な人たちなのです。ほんとはもっといっぱい会いたいんだけどね、なかなかライブ以外で会う機会は無いですね。残念。でもちょっと癒されて元気になったかもしれない。頑張ろう。


そんでその後は友人と別れで1人で行ってまいりましたよ、「turbo offline meeting 04」in FMホールに。前回は確か去年の夏だったかと思うのだけど、その時半蔵門駅からまったくの逆方向に歩いていって日テレまで行っちゃって、FMホールは逆だよーと警備員さんに教えてもらって汗だらだら流しながら歩き回ったという痛い思い出があるのですが…今日も今日とて、元気良く逆方向に歩き、いつまでもホールが見えないなと思ってやっと気付く。あ、逆方向だ。時間がギリギリだったので走って元来た道を戻りました…ギリギリ間に合った!ギリギリ!ほんともう恰好悪いなお前。学習能力も無いだろう。まー一体何の集いなんだと言われましたら、西川貴教オフィシャルファンクラブ主催のイベントみたいなもんですよ。衣装展示とか秘蔵映像上映会ってのが内容なんですが。その展示してある衣装がほんとに細くて。びっくりしたよあれじゃ子供服のマネキンじゃないの!?あれを着ている西川氏は本当に細いんだと思いました。改めて。そして凹む(あーあ)ignitedの衣装とこの前のツアーの衣装でした。ignitedの衣装恰好いいよー白服白服!そんで特別映像はまぁいろいろと表に出てきてない映像ばっかだったんでかなーり美味しかったんですが。ignitedのPVも見れた!あぁ戦いすぎだよ西川氏。とうとうビーム銃まで撃っちゃった!ぎゃー!去年の12月?だったかにやった男性限定ライブの映像を流したんですが、すっごかった。びっくりした。我々通常ライブでは「ターボー!ターボー!」とコールをするのですが、まぁここは男性限定野郎ライブですよ。「兄貴!兄貴!兄貴!兄貴!」うわぁ異世界よこんにちは。もー観客も脱ぐし迫るし。でも西川氏がとても楽しそうでした。たぶんほんと嬉しいんだろうなって思う。でも次回はもっと大きな会場か、座席のある会場(今回のはライブハウスだったので座席無しのスタンディングです)にしないと怪我人が出るよ(笑)



とまぁほくほくしつつ帰ってきたわけです。あーんいろいろ癒されて萌えていい一日だったー!ここで本日一番面白かった会話を。グッズ売り場前での後ろのお姉さま方の一言。「あーお金無いよ。ミゲルオンリーで使いまくったから!」笑うところですよここは。


本日のミゲルオンリー、私は参加出来なかったのですが聞いたところミゲアス本をお手にとってくださった方々がいらっしゃったそうで…ありがとうございました!あぁもう出来ることなら西川とかミゲルとかミゲアスとかについて語りたかったのですが!恰好いいミゲルはありですか?よろしければ感想等いただけたら嬉しいです。こすけー助かったよありがとう!イベント参加された方々お疲れ様でした!!



 愛していると言ってくれ

2004年10月30日(土)
友達の彼氏が忍足に似ててちょっと萌えました。こんばんは、月瀬です。
あれでノンフレーム眼鏡だったら完璧だったかと思われ。髪形がさー忍足みたいだったんだよ前髪とか…!それを友達に言ったら「忍足のほうが恰好良いよ!」と言われてしまった。それ言ってもいいのは彼女のあなただけよね(笑)


今日は久しぶりにこすけに会いましたー。いつ以来?グッコミ以来?明日のオンリーで出す新刊を渡すついでに上野のキンコでこすけの新刊コピーの手伝いをしてまいりました。アスミゲをいっぱい刷ったよ!あんなに大っぴらに原稿を隠しもせず刷ったり折ったり切ったりしたのは初めてです…よ。1人じゃないって怖い!二人合わさると別に恥ずかしくもなんともない!だって隣の男の人二人組みもアニメイトの袋から原稿出てきたもんね!(仲間意識)一番申し訳なかったのは同じ作業台を使っていたおじいちゃんですか…ごめんなさい。そんでコピー終ったあとは遅いお昼ご飯を食べつついっぱい喋ったんですが。いやーあんなに喋ったの久しぶりよね?メールとかはいつもしているのだけれど。ミゲルとかミゲアスとかアスミゲとかむしろ西川とか語ってきましたけども。あー楽しかったー!私はミゲアスですけど彼女はアスミゲなんで。ディアイザも萌えるー恰好いいなイザ子!いやーん好きー!!うちのミゲルの台詞を二人して西川ボイスで想像とかして悶えてみたりと…か。あああ愛してるってそういえば前回のライブで言われたわよね!ぐあー!!!!(思い出した)今度は新曲出た後にでもカラオケ行こうぜー。



明日、板橋産連会館3Fで開催されるガンダムSEEDミゲルオンリーイベント「君と僕と黄昏の魔弾」にて月瀬さくら個人誌が出ます。
スペースは「早かったじゃないか―9 ちみバラ.com」で委託をお願いしています。

「金色の彼方」 A5/16P/\100/コピー
ミゲル×アスランシリアス小説本。
DESTINYの一話でアーモリーワンに行ったアスランがミゲルを思い出す話。昔の恋人を思い出すアスランの独白っぽい感じに。カガリが当たり前のように出てきますがアスカガっぽくはあまりないです。ミゲルをひきずるアスランくらいで。男前ミゲル推奨。口調は西川参考(笑)よろしければ裏表紙を見てやってください。色の付いた紙に同色系の色でわかりずらく文字を入れてあります。一回やってみたかったんですよ!本当は紙の色と同じ色で文字を入れて「あれ?何か書いてある」くらいがよかったんですけど…自力じゃこれが限界でした。
プレビューはこちら→『金色の彼方』



から騒ぎのゲストだった西川氏は可愛かったけど痛々しかったです…あまりもうお願いだからあんまり離婚のことには触れないであげて。つーか前々から思っているのですが、西川氏をちっちゃくて可愛いだけだと思ってる人には一度ライブを見せてやりたい。トークをすっ飛ばしてライブで歌ってる姿をとくと見せてやりたい。彼の可愛さは恰好よさの中に隠されているのですよ!前面に出ているのはむしろ恰好よさです。めろめろー。好きだ!ハワイに行ったおかげでちょっと日焼けしてましたね。どうせ真冬になったらまた真っ白になってるんだろうけども。



 好きすぎて困る。

2004年10月29日(金)
今日も今日とて芳香剤を積み上げてみました。こんばんは、月瀬です。ついでに湿気取りとかも並べてみたさ。さぁどうだ、存分に買っていくがいい(偉そうだなお前)閉店後にチーフに頼まれた作業をしていたら他の社員さんにも仕事を頼まれ、気付いたら私以外のバイトはみんな仕事が終って先にあがっちゃったから今日は1人で帰るのかーとか思ってた、ら。休憩室で待っててくれた!妙に感激。なんだよお前ら優しいじゃねーか。ちょっときゅんってした。(優しさに弱い女)




えーとえーと昨日言ってた他ジャンルの原稿ですが。今度の日曜日10/31に板橋産連会館3Fで開催されるガンダムSEEDミゲルオンリーイベント「君と僕と黄昏の魔弾」で本が出ます。マイラバー西川大好きっ子のこすけさんに委託をお願いしました(笑)いやーノリって怖い!スペースは「早かったじゃないか―9  ちみバラ.com」です。……何を思ったのかミゲアスです。だってミゲルオンリーだから!あんだけディアイザディアイザ言ってたくせにミゲアスかよ!くらいの。SEED本はむしろこれが最初で最後かと思われますが。どうしても書いてみたいネタがあったので書いてみました。恰好いい攻めっ子ミゲル×不器用な受けっ子アスランが平気な方はどうぞ覗いてみてくださいませ。ミゲルの口調は西川です。うーわー…ちょっと西川を参考にして見ましたよ、と。うわああん私が愛してるって言われたいー!(そういう話か)SEEDとDESTINYが混ざってる感じのアスランの独白というか回想というか。相変わらずシリアスです。カガリも出てきます。ジャンル外突発本のくせに前回のデスノと違って個人誌なのでとりあえず告知ページとか作ってみました↓…ちょろりと覗いていただけたら幸いです。
『金色の彼方』




ポップジャム見て激しく萌えました。うわーん西川!なんだよ恰好いいなこのやろう!ignitedの歌詞を始めて見ましたよ。あーん好き!大好き大好き!思えばこの前買ったDVDを見ていたらどうしようもなくなってミゲアスを書いてしまったのでした…





 手を出しすぎですか。

2004年10月28日(木)
ザ、同人生活。こんばんは、月瀬です。
せっかくのお休みだっていうのに何をやっていたのかと言われれば原稿でした。うーわーほんとにもう原稿くらいしかやることないんじゃないの私。寂しい子!しかもまた他ジャンル…えーとえーと、冬コミの結果を気にしつつそちらのほうもちゃんと準備しています。あと水面下で動いてる企画、と…か。うわぁ私が勝手に楽しみ!やっほー!



今日はこれから製本作業なのでこれにて!詳しいことはまた書きますー。おおおお眠いったら。頑張れプリンター!



 明日からお休み。

2004年10月27日(水)
後ろ向きに全力疾走。こんばんは、月瀬です。
いやーいけない。季節なのか精神的になのかわかりませんけどどうにもこうにもまた凹み気味です。私基本的に後ろ向きな性格ですが、っていうかこれは被害妄想なのかな…よく「この人は私が嫌いなんじゃないか」と思うわけですよ。よくないね、困ったね。一時仲良くしちゃった手前、本当はもう好きでもないのに離れるに離れられないだけなんじゃないのかしらとか!うーわー後ろ向き。あぁ、でもそんなん思われてるくらいならすっぱりはっきり距離置いてくれたほうがわかりやすくていいわ!とか思うような女です。だって、たぶん私と仲良くしてるのってすごく大変だと思うわけで(自覚はある)仲良くなっちゃってから「あ、失敗した」と思われても仕方の無いような人間です。あ、私は好きだけどねみんなが。ここで言ってもしょうがないけども。
や、何があったの?って言われても明確に何があったかどうかなんて言えないんだけど、私は誰かと付き合う時には最初っからこのようなことを考えつつ付き合っています。常日頃。どうしたら嫌われないで済むか、と…か。うわーなんか失礼な女だなお前。


何を言っているのか自分でもわからなくなってきた…



種の公式サイトに行ったらキャラが追加されてた!うわーうわーうわーイザ子が!イザ子がいた!あとディアッカ。イザ子はやはりジュール隊の隊長になっていましたね!白服萌えー。そしてさらに萌えたのはディアッカがジュール隊の隊員だったことですか…まあ!隊員のくせに隊長に向かって唯一タメ口で物言いが出来る男ディアッカ・エルスマン。うわぁ困ったな萌えるじゃないかお前!オーブがいつまで経ってもアスランとカガリなのでヤキモキしています。早く他のキャラを!個人的にはラクス・キラ・バルトフェルト・マリューはオーブじゃないのかしら、と思っていますが。つーかあの時のエターナル部隊はオーブじゃないの?まぁディアッカは別として。ミネルバを助けにジュール隊が駆けつければいいと思っていますがそれは妄想ですか。運命の再開だよイザ子・ディアッカ・アスランの!(そういえばイザークはカガリを助けたんだよね。いい子!)




最近の楽しみは、バイト先のレジ前の平台に売り出し中の芳香剤各色各種をいかに美しく並べていかに多く積めるかどうかです。(寒い)これが結構売れるんです。



 センチメンタルジャーニー

2004年10月26日(火)
とても寂しいのです。こんばんは、月瀬です。
今日は中学の時の友人と一年ぶりくらいに会ってちょっと飲みました。つーか3時間半ほど居座ったくせにほとんど喋ってた。あーあーあーだって久しぶりだったんだもの。いろいろ積もる話もありました。結局最終的にはお互い寂しいーとかって言ってたんですが(笑)寒くなって無駄にセンチメンタルです。いけないよこんな季節は。寂しい寂しい。ひっさしぶりにまともに本音をぶちまけてみたら泣きそうになった自分にびっくりです。わー柄にもねぇ!

そのノリで一年ほどの沈黙を破り古い知り合いにメールをしてみたりと…か。早まったかな!?だって私そろそろ二十歳になるんです。5年ほど前に一方的に勝手に二十歳になったら一緒に飲みに行きたいと希望を伝えてみたりもしたんだけど覚えてないと思うんだ!覚えてたらそりゃーそれでびびるから。二十歳になったら友達にしてくださいとか言った気がする当時の私。(つまり今でも友達じゃないんですよ)わー若い!15歳とかですよわーわー!しばらく連絡していないのでメモリ削除とか普通にされてそうで怖いよ…きっと5年前の私は冗談半分で二十歳になったら〜という話をしたと思うんだけどもうそんな時期ですよ!つーかメール返ってこなくてびびっています。まぁちょっとした恋の話ですよ(なんだそれ)


明日学校に行ったら木曜日からは文化祭の準備でお休みです!わーいわーい!!



 客にまで風邪をひいたのかと言われました。

2004年10月25日(月)
最近言い忘れが多い。こんばんは、月瀬です。
そういえば昨日の朝、駅であやと氏と待ち合わせをしていたら目の前に母校のテニス部が集合していて大焦りだったとさっき思い出しました。ごめんこれからイベントに行くんだ…顧問は元担任です。ぎゃ!何も同じ場所を待ち合わせにしなくてもいいじゃないかテニス部よ。「今からここに立河も来ます」と言ったら大笑いでした。いつまでつるんでるんだよお前ら、くらいのね。そしてテニス部員に囲まれているところへあやと氏がやってきてみんなに見送られながらビックサイトへと向かったのでした。朝からこれってどうなんだろう。


今日はいろいろぼけていました。バイトで休憩に入るときに自分の店でご飯とか飲み物を買ってから休憩室に行くんですが、そのときにどうせすぐ食べるんだから品物にテープを貼ればいいんです。レジには透明の普通のセロハンテープと店の名前が入ってるテープがあるんですが、今日は何を思ったか普通のセロハンテープを貼ってみたりしました。それ意味無いから。バーコードの上に貼っても透明だから見えちゃうから!それに途中から気付いて「すみません普通のテープ貼っちゃった」と言ったら店員さんと一緒に大笑いですよ。大丈夫か月瀬。しかも5時からレジやってて休憩取ったのが9時20分からで閉店は10時です。休憩時間は30分。それって休憩の意味あったのか?お腹が空いてへろへろしていました。というか風邪気味で声出なくってレジは大変でした。あーあーあー。すごく気持ちの悪い声になっています








これもまた言い忘れたんですが、「遠距離恋愛」については昨日のシティがイベント売りラストになります。いつまでもシゲ誕生日ネタを引っ張っててもしかたないので!(笑)あと手元に一冊しかないのでほしいという方はメールにて御一報くださいませ。再版はしません。次の笛!新刊は来年2月のオンリーになると思います。



 INVOKEも流れました。

2004年10月24日(日)
お財布が寂しいのは何故だ。こんばんは、月瀬です。
シティに行ってきました。あやとさんのデスノ本が無事に出来てました!きゃっほうおめでとう!改めて自分の書いたデスノを読み返したら随分と月が気持ちの悪い子でした。わーごめんなさい。自分が前日に修羅場ってたわけでもないので普通に寝て言ったらいつもより元気でした。買うものそんなにないからーとか言いながら結局お財布からお金がどんどん出ていきました。お前ハガレンには手出さないとか言ってたくせにその数冊の鋼本はなんだよ!とか。違うの他ジャンルで活動してた時のこの方の話がものっすごい好きだったから思わず手が出ちゃったの!予想通り最高でした!兄弟愛って素晴らしいね★種が私を呼んでいたのですがあえて近寄らなかったりとか!むしろテニスに非常に長い時間いましたけども(笑)そのままのノリだったから某大手さんの赤観とか並んで買っちゃったんだと思います。カバンがパンパンで重かったです…おかしいなこんなはずじゃ!あと、夏以来私はすっかりアクセサリースペースに嵌ってしまい、今日もあやと氏と一緒に行ってネックレスを買ってしまいましたよ…可愛いんだもんだって安いんだもん。服とかは着れないけど装飾品のちょっとゴスっぽいのは好きです。可愛いー。王冠の可愛いネックレスとガラスのネックレスを買ってしまいました。だって二つで千円もしないんだもん。あやと氏も王冠を買っていました。わーいお揃い(またか)そういえば今回のシティの素晴らしいところは、10時半の一般入場開始と同時に流れ出したのがignitedだったことです。素晴らしいです最高です!萌え萌えしつつ買い物に繰り出しましたよ!だから財布の紐が緩かったのかもしれない。西川マジック。

イベント後はいつものようにカラオケー。チチもげと眼鏡を歌うのは止めないか月瀬。今度11月の3日以降にカラオケ行こうよーそしたらignitedと(43)を歌うから!




そうそう、すっかり流してしまうところでした。松下さん誕生日おめでとうー!シゲとお幸せにね!!(松シゲ萌え)




 明日のシティは委託参加です。

2004年10月23日(土)
原稿が終りました。こんばんは、月瀬です。
えーと詳しい告知を。明日のシティにはななへぶさんのところに委託をお願いしています。スペースは「ななへぶ」:西2 T56aでデスノートスペースです。シゲオンリーで出したシゲミズ新刊「遠距離恋愛」と忍跡の在庫もちょっと持って行きます。他ジャンルでごめんなさい。図々しくも月瀬はスペースにいるかもしれません。いないかもしれない(どっちだ。)お礼に売り子でもなんでもするよ!あ、それと明日発行のななへぶの立河あやとさんのデスノ本にゲストで4ページくらい小説書かせてもらいました。やってたのはこの原稿です。月LでもL月でもない、むしろL←月くらいの微妙なあれですが、あやと氏の話を読むついでにでも見てやってください。


今日は母と一緒に買い物に行きました。私は知らなかったんだけど、この前「孫の日」ってのがあったらしいですね。今まで生きてきて始めて聞いたんだけど。それともうすぐ誕生日なので、おばあちゃんが何か買ってくれるというので出かけたわけですが。安くブーツを手に入れてラッキー(@千石)私足の甲が広くて高くてそりゃーもうEEEじゃなきゃ入らないくらい。それに加え足太いので靴を買うのは大変なのですよ。ラッキーだなぁほんと。あと西川氏のDVDも購入。今から見るから…今から!今頃何買ってんだよってくらい昔のDVDですけど関係ないね、西川に変わりは無いから!!


では、明日シティにいらっしゃる方はどうぞよろしくお願い致します。
あやと氏、ギンギンも一日よろしくです。お邪魔はしないから(笑)



 嫌いな人ばっかじゃないよ。

2004年10月22日(金)
新ジャンルに足を突っ込むというのは面白いもんです。こんばんは、月瀬です。いや、キャラも掴めないし微妙な出来ではあるのだけども。でもそのジャンルを書いてるときはそのことしか考えなくて、言い回しとかいろいろ気をつけて書くようにしています。面白だ。

バイト先で今日はなんだかバイトが6人もいてしかも私以外はみんな男で、弄られ放題なんですがそれってどうなんですか。特にあの年下トリオ。2人は明らかにからかってるのがわかるんですが、残りの一人はたぶん天然で悪気無く地雷を踏んで核弾頭を落とすようなタイプです。本人に自覚が無いから一番厄介だ。というか男たちの中で一番弄られてるのはお前だろうに(笑)先日某女性アーティストをあまり好きではないと言ったところ(歌か本人とかいろいろ含めつつ嫌いではないけど好きにもなれないということ)「自分に無いものを持ってる人が嫌いなんですか?」……お前…!(笑)そんなことないです。ヒッキーとか大好きです。西川しか好きじゃないとか言うつもりもないです。お前ほんと失礼だな!


昨日に引き続き原稿中です。明日になったら詳しくご報告しますー。



 サイトデザイン考えるのは楽しいですね。

2004年10月21日(木)
台風なんて嫌いだ。こんばんは、月瀬です。
雨の中学校に行きましたよ…しかも1限から。勘弁してくれ。もー地元駅に行くまでのバスが大変で、その後の電車も23分遅れとかで遅いしなんだかんだで30分以上遅れて学校到着でした。雨はほんと厄介ですね。しかも帰る頃には青空だし。傘邪魔。



頼まれた分の原稿をやっています。つーか初めて書くジャンルなので上手くキャラがつかめない(笑)思いついたら勢いで書けなくも無さそうだけどまだネタが…原作の面白いというか凝っている作品は同人難しいっすよね。今までに自分が手を出さなかったジャンルなのでちょっと新鮮。傾向としては私はわりとわかりやすくて(スポーツものとか)明るい感じの作品に嵌るわけですが、いま書いてるのはもードロドロしそうでどうしようか。とりあえず自分の中で上手いこと話を組み立てることにします。上手いこと書けたら書けたで今までに無い感じで楽しいんじゃないかと思うんですが!



 明日が休校になればいいのに。

2004年10月20日(水)
傘の意味がありません。こんばんは、月瀬です。
来ましたね台風!今日はバイトだったんですが終って帰る頃がちょうど一番雨がひどい時間で(笑)傘を差してみるものの濡れないのは頭だけという状態。店の前は坂になってるので大雨が降ると水が溜まって流れ出して大変なことになるんですが、そこを歩いて帰らなきゃいけないわけで。靴を濡らさず帰るのは不可能だと判断して元気よく水の中を歩いてまいりました。つーかうちの店雨漏りひどいんですけど(笑)びびったよ店の中気付いたら水溜り出来てんですよ?でもこの雨漏りを直そうとすると建て替えしか手段が無いこの店。休憩室で本部の人たちに屋上の排水口が詰まってるから屋上が湖状態になってて、そのせいで店の中に水が入ってきちゃうんだという話を聞き。つまり排水口が上手く流れれば雨漏りは無くなると。しばらくしたらチーフが爽やかにゴミ袋を持って現れ「ちょっと屋上行ってくるから!」落ち着いて今すんごい雨降ってるから…!!案の定びっしょびしょになって戻ってきて「あっちはやってみたけどこっちはまだなんだ。明日また掃除してみるから!」だから明日の方が台風だってば。店長とかチーフとかいうととても偉いように思えますが、実はうちみたいなチェーン店じゃ店長とチーフはそんなに偉い存在じゃないんですって。一応階級があるんですけど、実は入社2年目の社員とチーフと店長は同じ階級です。その上には本部の部長さんとか次長さんとかがいっぱいいらっしゃいます。一番偉いのは総取り締まり役(つまり社長)ですね。うちの店は本店なので店内の奥にある本部に斜塔がいます。たまに店にも来るんだよ…きゃーどきどき。




この前言い忘れましたが、先日のシゲオンリーの新刊「遠距離恋愛」は今週末のシティにて委託させてもらいます。スペースとかはまた後で詳しく書きますー。ネタがネタなので今度のシティを過ぎたらイベント売りはしません。通販のみです。今頃シゲ誕生日本を出してる時点でずれまくってるのに、あんな夏のネタを冬にひっぱるなんて出来ません…なのでシティには行かないけれどもし欲しいという方がいらっしゃいましたらメールにて御一報ください。シティには残りの在庫全部持って行っちゃいます。たぶん余ると思うけれど、知人に配って終わりにしちゃってもいいかなと思ってるんで。よろしくお願い致します。



 すっからかんになりました。

2004年10月19日(火)
寝ても寝ても眠いみたいです。こんばんは、月瀬です。
やっぱ徹夜で飲んだのが今頃になって効いてきたみたいです…うおおおーん眠い眠い!授業で思いっきり寝てしまいました…あーあーあー。勿体ね。


せっかくバイトが無いっていうのに雨だから凹むなー。そろそろ縮毛矯正かけ直さないと髪の毛が大変なことになりますよ。っていうか梅雨の時期よりも雨降ってるってどうなんでしょう。しかも台風って!



困ったな、ネタが無いですよ…英語の予習をしなきゃいけないのに寝てしまいそうです。



 忘れません。

2004年10月18日(月)
止まれないからマシンガントークなんです。こんばんは、月瀬です。
今日の日記はシゲオンリーについて。
いや、実際何を書いたらいいのかもわからんのですが…とにかくよかった。私はやっぱりなんだかんだでシゲがとても好きです。そしてあのホイッスルのまったりしたイベントの感じが好きです。好きなんです、とても。初めて参加する側とは逆からイベントを見てみて、とても面白かった。すごい体験だと思った。協賛として私には至らない点が多々有ったと思います。それでも一緒にやらせてくださったわびさん、ありがとうございました。シゲは最高です。そして当日参加してくださった方々、スタッフの方々、応援メールをくださった方々、あぁもうどこまで言ったらいいのかわかんないや。このイベントに関わってくださったすべての方に、ありがとうございました!






さて。当日の月瀬ですが。とりあえず萌えていました。だってどこを見てもシゲなわけですよ。だってシゲオンリーだから!わーいわーいシゲがいっぱい!前日の土曜日に必死に新刊の原稿を終らせてあやと氏のお家にお邪魔したりとかしてペーパー作ってイラコンの絵描いてたらもう朝でした。うわー完徹。イベント前日なんてこんなもんです。そんなだからバス停まで行ってサーチケ無いことに気付いて引き返すことになるんだ馬鹿者。そのせいでペーパーをコピーする時間も無く。申し訳ないことにあやと氏と梨沙ちゃんに会場近くのコンビニでコピーしてきてもらいました…ごめんありがとう。っていうかコピー代払ってねぇや!うわーもっとごめん。どっちに払えばいいんだ?連絡ください。朝の準備中もなんか妙にテンション高くてすみません。いろいろ駄目だ月瀬。そんでイベント始まって基本的に私はあやと氏と一緒に受付にいたんですが。ごめんなさいあの受付にいた小島コスは月瀬です。(誰も月瀬がどれかだなんて聞いてない)コスプレ受付担当になったときのために持ってた上水女子ユニフォーム着てました。コスプレ登録所の見本として。最初だけでいいなかとか思ってたのに結局最後まで小島でした。しかも上だけだから下半身はおもいっくそ私服。レッグウォーマーとかだったよ…わぁ。そのままシゲがいっぱいだよとかシゲが好きだとかじゅるりとか食っちゃいたいとかシゲミズだとかその他もろもろ小島からは想像も出来ない台詞を連発していました。そのテンションのまま中途半端な恰好で買い物へ出かけ、大人買いもしつつ(今回も全部くださいって使った)シゲミズと松シゲを購入。ちょっと今日だけで私の中の松下ランキングがぐいーっと急上昇。どうしたんだ松下。小島はシゲが好きだとかじゅるりだとか萌えーとか言わないはずなのに、なんかもうあれは小島でもなんでもなかった。小島のユニフォームを着たオタクだ。(まったくだ)スペースの近かった方にご挨拶をしたら、本当にシゲが好きなんですね。さっきからじゅるりとか好きだとかいってらっしゃるから。みたいなことを言われる。ごめんなさい私はそこのサークル様の前を妙に興奮したまま通ったようです。うわー恥ずかしい!でも事実だからどうしようもない。コマティーにさくらちゃん楽しそうだったとイベント終了後に言われましたが、うん、かなり楽しかったよ。だってシゲだもの!よくよく今考えたらあんな中途半端な恰好のままでアナウンス入れたりイラコンの司会やったりとかしてたんだ私…うわ!人様の前であんな恰好!自分の予想よりもレイヤーさんの参加人数が多くて驚きました。うわーん皆様素敵で!受付本部からずーっと見てました(変態)いいっすよねコスは。艶やかですよねほわーん。イラコンも素敵シゲが沢山で!むしろ私が持って帰りたかった。シゲーシゲー大好きだ!私の描いたシゲはあの後無事にお嫁に行きました…うわーんありがとう!可愛がってあげて!
イベント後は片づけを終らせて打ち上げへ。私たぶんアルコール摂取がお正月依頼とかです。わ!しかも徹夜なのに。3杯でテンション最高潮。ほんっとひたすら喋ってました。ごめんなさいすごいうざかったかと。お好み焼きとかたこ焼きとか萌え萌えしつつ食べました。えへーえへーえへー。その後アキバのパセラに初めて行ったんですが、すっごいよあれ。アキバっぽい。だってお座敷だったの部屋が。しかもメニューに給食ってのがあって、割ぽう着着た店員さんが給食を持ってきてくれるわけですよ。とてもマニアックでたまらんスマッシュでした。っていうかアニソンばっか歌ってたわけですが。すみません「眼鏡をはずす夜」と「チチをもげ!」を歌ってしまいました…まぁ眼鏡はいいとして(笑)チチもげはごめんなさい。CDを忠実に再現してみました。あんなの聞かせてごめんなさい、葉月さーん私も大好きですー!(ここで言うな)私的忍跡ソング「ウルワシキセカイ」とシゲミズソング「BORDING」もばっちり歌ってきましたけども。あとイザーク萌え。(隣でコマティーがフラガ萌えしてた)ヴァイスとかもー懐かしかったです。楽しかった!皆様ありがとうございました。
そしてそして、当日スペースへ来てくださった方々ありがとうございました!新刊「遠距離恋愛」をお手にとってくださった方々ありがとうございます!スペースにいなかったのでお一人お一人と話が出来なくて残念です。よろしければ感想などいただけたら嬉しいです。

そんでもって、ギリギリになって声かけたのに手伝ってくれた実季さん・コマティー・梨沙ちゃんありがとうございました!あやと氏もいつもありがとう。

お疲れ様でした、そしてありがとうございました!!



コメント返し:
山根さん→遅くなってすみません!忍足誕生日小説読んでくださってありがとうございました!なんかもうやっぱりエロは無理です(笑)忍足大好き!




 GLORY

2004年10月17日(日)
ホイッスル!シゲオンリーイベントGLORY
無事終了いたしました。

このイベントに関わってくださったすべての方に感謝をこめて。
ありがとうございました!
そして主催のわびさん、お疲れ様でした!


詳しいことは明日の日記にて。
今日は…すみません寝ます。(笑)



 とうとう明日です。

2004年10月16日(土)
奇跡が起こりました。こんばんは、月瀬です。
明日のオンリー、新刊出ます!ひゃっほーやったやった!

<新刊>
・遠距離恋愛(今更シゲ誕生日本。小説です)

<既刊>
・いまここにあるすべて
・プリマをねらえ!
・中学三年生
・Our Darling
・青い鳥
・仮面恋愛


テニス本に関しては持って行ってはいるものの、机の上がいっぱいだったら出しません。もし見て見たいっていう方がいらっしゃいましたらお声かけていただければ幸いです。月瀬はスタッフのためスペースにはほとんどいませんが、明日は梨沙ちゃんにスペースをお願いしています。よろしく!っていうか他ジャンルの人を巻き込みすぎです…ありがとう。


さーまだイラコン用のカラーが終ってないので(笑)
明日が皆様によってよい思い出になりますように!



 本命はあなた。

2004年10月15日(金)


立ったまま口を開けて電車の中で寝ていました。こんばんは、月瀬です。
もう女としてどうだろうとか言えない。無理だ。人は睡魔には敵わない者なのですよ。

っていうか忍足誕生日おめでとうー!わーん跡部に続いて永遠の15歳です。0時更新は無理だったけど2時過ぎにはなんとか小説アップできました。短くなっちゃったのが心残りなんですが…いやね、エロを抜いたら短くなったんです。ほんとはちらっとそういうシーンが入る予定ではあったのだけども。無理だーと思って…すみません。感想とかいただけたら幸いです。個人的には忍足編よりも跡部編の方が気に入ってたりします。とにかくおめでとう忍足!私は前回の跡部誕生日で学んだので、夜中11時のローソンではなくデイリーに行きました。まぁここも同じようなもんでしたが、今回はチーズケーキ購入。そしてハートの皿で祝いますよ。好き!大好きおめでとう!イチゴショートケーキが売っててそれにしようかとも思ったんですが、2個入りだったので断念。もう日付が変わるっていうときに一人で2つもケーキ食べるのは無理です…肥える。(チーズケーキも同じだけど)次の目標は眼鏡をはずす夜をカラオケで歌うことです。出るかなあの低音。


去年一体どんな誕生日小説を書いたかなんてすっかり忘れていたので読み返したんですが…吃驚した。乙部がいた。うわー恥ずかしい!








つーか今思ったんですが、チーズケーキは11月の水野誕生日に残して置けばよかったかもしれない。だって忍足が好きなのってカス汁とかサゴシキズシとか…!(祝えない)



 むしろ私がはずしてあげたい。

2004年10月14日(木)
フライングゲットです。こんばんは、月瀬です。
本来ならば明日発売の忍足のセカンドシングル「眼鏡をはずす夜」をフライングゲットしてきました。わーいわーいほんとにムード歌謡だ!どういうことだよこりゃ。しかも木内さん歌上手いんだ。問題だよこれ。眼鏡トークはアホでよかったです。そうだよお前が人気ナンバー1だよ。つーかこの曲を「忍跡」だと思って聴くとちょっと萌えますよ。大人の残り香させて来ちゃ駄目でしょ跡部!みたいな(笑)しかも12月のシングルはクリスマスらしいですね。えー今度は普通の曲かなぁ…またムード歌謡でも困るけど。蓮ちゃんと一緒に買いに行ったんだけど、ジャケットを見てこれは中学生じゃないよと言ってました。うん、たしかにあんな中学生は嫌だ。


ティラミスクレープ食べたんです。美味しかった!



 行って来たよ。

2004年10月13日(水)
そういえば言い忘れました。こんばんは、月瀬です。
昨日シティの申込に四ツ谷の赤ブーに行ってきました。途中文化放送の前を通って激しく萌えたりだとかしつつ。(文化放送の外観は予想と違ってて少々驚きましたが)ビルの2階というので見つけにくいのかもしれないと慎重に歩いていたところ、シティプラザの看板発見。あーあそこかーと思って歩いていってほんとどうしようかと思った。思いっきり全国のでっかいポスターがドーンって入り口のガラスに貼ってありました。鋼とテニスだった気がする…隠す気ねぇな!びっくりしたじゃないの。こりゃー見逃すはずも無いわ。そんで中では某大手サークルさんのポスターとかも貼ってあったんですが、スタッフ?の女性が真剣に見てたのがテレビで、しかも種DESTINYの1話(笑)ちょっとあそこは面白い空間でしたよ!なんだろうあの雰囲気…今度はもっと余裕のあるときにゆっくり行きたいもんです。



なんていうかいろいろやることありますね。眠いー。



 無謀は覚悟のうえだ。

2004年10月12日(火)
パンフ入稿無事終ったそうです。こんばんは、月瀬です。
やったー入稿だ!わびさんありがとうございますお疲れ様でしたー!よく考えなくても今度の日曜日はシゲオンリーですよ!個人誌が出る確率は50%だ(低)


ラジプリを聞いたらうっかり木内氏の眼鏡眼鏡で流れちゃったよ「眼鏡をはずす夜」……前奏だけ聞くととても演歌みたいですが、本人曰く演歌ではなくムード歌謡だそうな…なんでだよ!中学生なのになんでムード歌謡なんだよ!しかも似合ってるから困るんだってば…うわーん!あと(43)も渋い雰囲気出してるし日吉はありえないくらい爽やかだし…困ったな氷帝!そんでとうとう新たにアルバム出す人がいるとか!そろそろ手塚出してやれよ。手塚のアルバムだったら買うかもしれないよ私。



そういえば私自分のセンスの無さと色キチ具合も自覚はしているのですが、先日尚也さんに本館がピンクだったのには驚いたと言われました(笑)えぇ、今はもう白黒ですが、改装する前はピンク×黒×白だったなそういえば!ピンクと黒にびびったそうな。そういうのを平気でやれちゃう子です。エロピンクーとか言って。でもあれはあれで身内にはとても月瀬らしいと評判でございました(笑)



あと一年だと思ったら妙にやりたいことがいっぱいで、とりあえず無謀な企画を立ち上げてみたりとか。でも今しか出来ないしやらなかったらきっと後悔するんじゃないかと思うから。っていうかやりたいやりたい言ってるだけじゃ駄目で、実際行動に移さなきゃ意味無いんだって思った。さー頑張るぞー!あと一年でどれだけ書けるか。




コメント返し
山根さん:返事遅くなってすみません!先日はお会いできて嬉しかったですvあの…本が激しくツボで!感想カキコに参りますー。今度はお互いに同じイベントに参加してお会いしたいですね!





あーなんか短縮URLのサーバーが落ちてるみたいでうちのサイト表示されません…しばらくこっちで入ってくださいすみません。
本館:http://cherry.hacca.jp
別館:http://cherry.hacca.jp/index-indigo.html




 連休も終わりですね。

2004年10月11日(月)
起きたら朝でした。こんばんは、月瀬です。
昨日夜中にパンフを作ってる途中で休憩をしたらうっかり寝て、気付いたら朝でした。……終ってないから。でもまだ9時半だったので起きて朝ごはん食べて部屋の掃除機かけてから作業再開。デジタルでのモノクロ原稿が久しぶりだったので操作を忘れてて大慌て。途中お昼ご飯食べたりとかしてたら時間も無くなってなんとか出来上がった原稿を持って(他のパンフを見ると自分のセンスの無さが痛いほどわかるのであえて何も見ないという荒業で乗り切った)家を飛び出したらバスの時刻表を見間違えてて目の前でバス通過。そのうえ次のバスに乗ったら渋滞で電車にも乗り遅れる…尚也さんとの待ち合わせに遅刻。ごめんなさい。先に行ってもらったんですが一人で必死に歩いてたら向こうからコピーに出てきたわびさんに声をかけられるまで気付かなかった(失礼)とてもしかめっ面で歩いていたと思うよ私。そんでまた3人で作業してさっき帰ってきました。わびさん家がわりと近いので助かりますーこういうの楽だよね。だっておうちで作業の方がいいに決まってるもの。尚也さんはいい意味で天然だと思う。あの性格がたまらなく好きなんですけどどうですか。(聞くな)今日も楽しかったですー。わびさん家で見たことも無いフォトショの機能をいっぱい見た気がします。尚也さんにも教えてもらった。みんなすごいなー私それだけ機能を使ってないってことですよ。


ねーねーねー見ちゃったんだけど忍足のシングルジャケット!うわーうわーうわー!おまえ確実に中学生じゃねぇだろう。あはははは笑うしかないから。一緒にアップされてた大石の普通に青学ジャージでのジャケットが妙に新鮮に見えました。これが普通だろ。つーか私服も着せてもらえないんだ大石!そういうところが好きだー。それよりも(43)のジャケットが気になりますが。バラに囲まれてるかピアノと一緒かそんな感じかなぁ…でもバラは跡部でやっちゃったからな!だってあの人音楽教師でしょ!?
というか、言い忘れてたんですが本誌は大変なことになってるそうですね…とりあえず氷帝全国行きおめでとうー!ごめんなーコミックス派だから遅くて!復活祭とか出来なくて(笑)あやと氏がシャワーシーンの跡部とか忍足とかを写メってくれました。ありがとうありがとう!萌え補給だよ感謝。


明日は学校帰りに赤ブーに行ってきます…11月のシティの申込にね…







 動き回ったらえらい疲れた。

2004年10月10日(日)
萌え補給でした。こんばんは、月瀬です。
跡誕に行ってまいりました!ゆりかもめに初めて乗ったんです。綺麗だねーなんか大阪で乗ったあのモノレールみたいなやつ思い出しました(笑)テレコムセンター駅でS子と待ち合わせしてタイム24へ。会場も綺麗だったー。交通の便さえよければいいのにと思った。そこだけ残念ですよね。10時ちょっとすぎだっていうのにもう並んでる人が結構いました。なんだかんだで入場制限の2回目で入れたし。ちょっと跡部をなめていましたよ…さすが跡部様。そういえばただ買い物に行くだけのオンリーってすごい久しぶりなことに気付きました。そうだよ最近は行きたいやつに全部申し込んで出てたから。跡誕も出るつもりだったけどシゲオンリー一週間前でそんな余裕無いと思って諦めたんだった。うん、諦めて正解(笑)S子と一緒にスペースをまわる…いつも誰と行っても中では別行動だったからなんか妙に新鮮(みんなジャンルとかカップリングとか違う人間ばっかだしな)ちゃんとお金を持っていったので某サークル様で思わず軽く大人買い。(5冊中1冊しか持ってなかったから4冊買ってしまった)でも本来の目的は山根さんにお会いすることだったり。無事に会えて嬉しかったですー買い物中呼び出したりとかしてごめんなさい。いただいた本に激しく萌えました。好きです!(ここで言うな)
そんで午後になったらS子を一人跡誕に残し私はわびさんのおうちで再びパンフ作り。夕方尚也さんも来て3人で作業。なんか楽しんじゃいけないような気がするんだけど楽しかったー。自分のセンスの無さはもう自覚しているのでどうにもならないんですけども…



さー跡誕での収穫物を読んで萌えを補給して、パンフ作るぞー。



 おもしろかったです。

2004年10月09日(土)
なんていうか心臓壊れるかと思いました。こんばんは、月瀬です。
とうとうこの日がやってきましたよ、本日種DESTINY開始ですーわーい!まさかしょっぱなから諏訪部氏は出ないだろうと思っていたのに…やられたー!出まくりじゃないですか。むしろ彼らがいなきゃ物語始まらなかった。びっくり。これじゃーまじめにSEEDの始まりと同じじゃんね(笑)絵は相変わらず綺麗でしたけども。本編の内容については今後の展開を楽しみにしていようと思いますが、まずOPがさ…!いいんですかそんなネタバレしてて(笑
)とりあえず今回のヒロインはステラなんですか…?(前回のヒロインがキラとくっつくラクスとするならば)ラクスもキラも出てきたんで一安心。アイキャッチもキララクだし。ミリィ出るのにサイはもう出ないのかな?ちゃっかりEDにもミリィいてびびった。つーかアンディー出るんだ!?うわあああ置鮎さんー!!ちょっとそこは考え付かなかったよ。やられたー。マリューさんもやはり。今度はこの二人に何かあるんですか?え?あとラクスとアスランも何かあり?ザフト側としてはルナマリアが何かしでかしそうとか思ったけども。レイの声が関さんで驚いた。えええあんたそんな!クルーゼ…レイはとても可愛かったです。でも個人的に気になるのは地球軍のアウル。なんか普通の子っぽくて可愛い。でもちゃんと男の子っぽくて萌えました。今のところ地球軍はスティングばっかり喋ってるので、早いとこアウルもいっぱい喋ってほしいです。
でもさ、でもさOPにイザークがいたよ!白服だったよ!ぎゃー!!!どうしたらいいのかしら出たよイザーク!嬉しすぎて映った瞬間叫んだほど。わーわーわー!!一瞬だったけどね!?これでいつかはイザークが出てくるんだと安心致しました。ディアッカもね!いつのまにザフトに戻ったんだあんたは。緑になってた。まぁ。
うおー楽しみだなこれから!しっかり見よう、そうしよう。どうやらシンは笑顔の可愛い子なのかもしれない。キラより明るい…?のかしら。とりあえずもっと喋ってくれ。ついでに気になったんだけど、EDでディアッカとイザークの隣にいたのって誰…?誰だろうあの赤服…EDといえばスティングとアウルとステラがものっそい後ろのほうに小さくいたのでもしや死ぬのかと心配しましたが、前回もそういえばアスラン以外のザフトは小さかったと思ってドキドキしています。


っていうかさ、SEEDの最終ED(中島さんの時)ミゲルがいたんだけど、それを見てミゲル出すならラスティも出してやれよと思いました。可哀想じゃない?その後もニコルとかミゲルの家族は出てきたのに。一話で死ぬか3話あたりで死ぬかの違いじゃないか(笑)

ここは何サイトだと思われそうだ。(まったくな)





 ヨーレンペェンウォ!

2004年10月08日(金)
雨が降るとお客さんが少ないので暇です。こんばんは、月瀬です。
まぁこの大雨じゃあんまり買い物にも出かけたくないだろうよ。車じゃないお客様は店に入るまでにびしょ濡れですから。あんまり雨が酷いと傘ってあんまり意味無いよね。

ニットキャップが欲しいんです。でもなかなかいいのが無い…普通のじゃなくて、こう、なんていうの…文章じゃ説明できないんですけど、ちょっと前にはわりとありふれたデザインだったのに。もう時代遅れってこと?(笑)第一回のスターメンイベントの時にキュート担当:岸尾氏がかぶっていたような帽子と言えばわかりますか。(もっとわからない)すごい可愛かったんだよー。どっかに無いかなぁ。

明日はとうとうDESTINYですよ。むしろこのために種を全部見たといっても過言じゃない。イザっこは出るんですか…!?



 補完したのかしてないのか。

2004年10月07日(木)
もしかしなくても今日は手塚誕生日ですか?こんばんは、月瀬です。
おめでとう手塚。永遠の15歳(笑)なんていうか跡部と誕生日が近くてちょっとだけ萌え〜なんだけど(個人的に手塚と跡部が仲良しだと嬉しい)うっかり部室あたりでみんなに祝ってもらえるといい。可愛いなぁ。きゅん。


最近の作業中BGMはSEEDです。画面見てなくても声だけで萌えるよ。だってブロードバンド配信とか便利なんだもん。うっかり最後まで見ました。やっとこれでいろいろ謎がとけた。最終話には私も不満が残りつつも、そこに行くまでの過程はすっごかったと思う。ラスト10話の中で一番印象的だったのは「撃て!マリュー・ラミアス!!」です。ナタル好きだったの…とても素敵な女の人だった。そこだけ繰り返して見たよ…うええええん。フラガも恰好よかった。つーかディアッカ!ディアッカ!!なんだお前恰好いいじゃないか。最後の方はとてもディアイザで萌えーとか思ったんだけどよくよく見たらディアッカの頭の中ミリアリアだらけで、むしろディアミリ←イザークみたいだった。しょんぼりだよ!「貴様よくもディアッカのバスターで…!」みたいな台詞があったじゃないですか。萌えー。なんつーかアズラエルとクルーゼは怖かったし。檜山さん頑張った(笑)実はうっかりシャニに惚れかけた(特に声)とか、クロトの結城さんのあまりの黒さっぷりに驚いたりとか(私の中で結城さんといえば太公望と臣くんだもの)まぁなんだかんだで結局SEED楽しかったな、っていうね。しばらくBGMにSEEDは続きそうです。



 おめでとうと言えた自分は成長しただろうか。

2004年10月06日(水)
凹んだりとかしつつ人間成長するらしいですよ。こんばんは、月瀬です。
昨日書き損ねたんですがブリーチのアニメを見ました。やー絵は綺麗なんだけど妙な違和感が…私原作の絵がたまらなく好きなんで、やっぱ似せてるんだろうなぁとはいえども変だよね。色とかは綺麗だったんだけどもっと細かく描いてもいいんじゃないかなとは思いました。あとね、一護の声に慣れない自分とか。ルキアはもっとなんていうの、見た目は若いんだけど年とってる感じの…あれだ、幽白の暗黒武術会で姿だけ若返った時の玄海(林原さんボイス)みたいな!雰囲気はそういう感じで。とりあえず毎週見てみようと決意。OPはいい感じだったと私も思いました。


ちょっと凹むことがあって。あーもーやられたー!っていうか反則というか。なんだよ先に言えよ、私の1年半返せ!もーもーもー!!!いいんだけどさ、いいんだけどさ。私はいろいろと諦めの悪い女なので、その辺きちんとしてくれないと駄目だっつーの。それは優しさだと思うし最低限の礼儀だと思うわけさ。つーか言いにくいのはわかるけど私には言うべきだろ!そんなに純粋な人だとは知らなかったけど、それは私だって同じだろ!きー!!
……すいませんわからない方がほとんどだとは思いますが。とりあえず泣きそうです。いつかこれを小説のネタにでもしてやろうかと思ったのですが(もちろん思い切り脚色しますが)それはあまりにも跡部が可哀想かもとか、っていうかなにより書いてて私がしんどいかもしれんと思った。あーあ。反則だって。



コメント返し↓
遙様:誕生日小説読んでくださってありがとうございます!書いてる途中であー甘ったるいかもしれないとか思ったんですが、幸せな気持ちになっていただけたなら幸いです。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

山根様:お久しぶりです!私こそそちらの小説にめろめろですーv10日にはスペースの方お邪魔させていただきますね!

こすけ:気づいてくれてありがとう(笑)そうですインデックスとトップの文変えたんです。更新履歴には書かなかったけど。ああいう短い文とか考えるのが好き。



 いちごちゃん

2004年10月05日(火)
祝ってきました。こんばんは、月瀬です。
コマティーとハルりんとひさしぶりにカラオケに行きました。跡部誕生日の次の日ってことで祝う気満々月瀬。パセラ名物(?)ハニートーストで祝ってやろうと思い、悩んだ挙句に跡部様はイチゴがお好きという同人界設定(わりとメジャーですよね?)に基づいてストロベリーのハニートーストをチョイス。それがこれ。↓

大きさを伝えたくて比較対照はハルりんの携帯。(笑)これが9つに切れ目が入ってて、3人なので上手いこと分けて食べました。イチゴの部分は私が跡部の代わりに食べました。わーすっげ甘くておいしかったです。これはいいよ。ちなみにイチゴの部分はこれ↓

歌もちゃんと跡部を歌ってきましたよ。Octoberとか。もうどんなんだったか忘れちゃったしキーも低いし。とりあえずいやがらせのように妲己を歌ってみたりもしつつ、一番印象的だったのはピンクレディーでした。


忍足誕生日がむしろ本命なのでなんとかしてあげたいんだけど、どうにもこうにもそんな時間は無さそうです…うわーん。誰かカラオケ行こうよ。眼鏡祭りだ!!



 おめでとうおめでとう!

2004年10月04日(月)

おめでたい日です。こんばんは、月瀬です。
跡部様誕生日おめでとー!!わーまた15歳になったね(笑)バイト帰りにコンビニでケーキ買おうと思ったら夜11時のローソンじゃもうほとんど売り切れで、しかたないので↑のメープルカフェゼリーというのを買ってきて一人でお祝いしました。おめでとう跡部。後ろが種DESTINYなのは気にしないでください、デスクトップが種なんです。(大笑)
なんとか4日のうちに誕生日小説アップできました。(別館)風呂に入ってる時にネタが思いついたくせにエロくならないのは私がエロ書くのが限りなく苦手だからです。だって私のエロじゃ萌えない。サイト用にしては久しぶりにちょっと長く書けたかなという感じです。更新がかなり止まっててせめて誕生日くらいは!と思って気合で書きました。そしたらいつもの倍以上カウンターまわっててびびりました(笑)跡部すごいなぁ。ありがとうございます。感想などいただけたら嬉しいです。ちなみに忍足誕生日ネタも一緒に思いついたのでそっちも更新ありです。


実は今日はうちの大学(学部なのかな?)創立記念日で、お休みでした。毎年10月4日お休みです。すばらしい学校じゃないか!跡部誕生日がお休みですよ。まぁ素敵!でも自分とこの小説書くのに精一杯で、他のサイト様の跡部誕生日をまだ見れてません…書き上げてすぐバイトに行きましたもの。そんなわけで今からサイトめぐりしますーおめでとう跡部!



いま、ちょっと気付いてびびった。私跡部誕生日ばっかり気にしてたけど、実は昨日の10月3日、本館の3周年でした!わー今頃気付いたし。すみません1,2周年は記念イラストアップしたんですが今年はまじめに忘れてました…管理人としてどうなのよそれ。本館の方、来てくださってる方々ありがとうございます!いろいろありつつ3周年ですが、まだまだ続けるつもりです。今後ともよろしくお願い致します!



 明日は…

2004年10月03日(日)
雨ばっかりで嫌だ。こんばんは、月瀬です。
今日はわびさんのお家にお邪魔してパンフとかもろもろ作業してきました。なんかこう、一人暮らしのおうちにお邪魔するのって無駄にドキドキするよね!?(変態っぽい)私役に立ってるんだか立ってないんだかわかんない感じだったけど…やる気だけはあるんです。頑張るぞぅ。駅からわびさんのお家までの道を一度で覚えた自分にちょっと感動した。もう一人で行けるよわびさん!(笑)


冬コミにてお誘いをしていただいたのでひっさしぶりに岳人コスをします…うわーうわーうわーどうしようか。困ったな。とりあえずこの肥えた身体を何とかすることから始めようか。岳人をやっていい体型なのはとりあえず身長のみだから。ちょっとまずいから。顔が丸いから岳人カツラかぶるとさらに丸顔強調!くらいの…ええええ。まじめにダイエットしよう…うん。素敵氷帝合わせらしいのでドキドキです。っていうか絶対浮くから、岳人。頑張るー。もしサークル参加も受かってたら午前中から忍跡スペースなのに岳人が座ってたりとかするかもよ。え、それはどうなのかしら。


17日の日曜日、一日暇な友人知人各位。どなたかシゲオンリーでスペース見ててもらえないでしょうか。二人いてくれると助かるんですが…連絡くださいー!当日月瀬はスタッフのため自分のスペース見てる時間はほとんどありません。よろしく!!



あやと氏:
そうだよ文化祭だったんだよ!知ってたんだけどどうするー?って連絡し損ねた。わりと行きたい感じだったけど。外ステは残念だっただろうな…つーか雨多くないか。私らんときも二年連続雨だったしな?来年行こうか。もうすっかり入れ替わって知ってる人間なんかいないけど(笑)





 メール便は楽だなぁ。

2004年10月02日(土)
やっとこさ片付けました。こんばんは、月瀬です。
なんかいろいろやらなきゃいけなかったことを全部やった感じです。作業がとろくてほんとすみません…現時点でこちらに届いている通販・ペーパー関連はすべて発送終了しています。もし当方に手紙を送ったのに何も送ってこないという方がいらっしゃいましたら御一報くださいませ。こちらに届いていない可能性が高いです。メールに関してもすべて返信していますので、返事が無かったという方は御手数ですが再度御連絡ください。


鋼の最終回をうっかり時間間違えてたもんでラスト5分くらいしか見れなかった…なんかしらんけどアルが元に戻ってた。ちょっとそれはどういうことなんですか。エドが死んだとか死んでないとか結局最後は出てきたじゃないかとか謎ばかり。とりあえずちょっとだけ出てきたロイアイに激しく萌えましたが何か。ロイがあんな姿になってたことさえも知らなかったよ…えええ。いつかDVDで補完したいと思います。あぁでも原作好きなんですよ私。
そんでやるだろうと思ってたらやっぱりやったDESTINYのCM。まぁ後番組だしね。つーかCMナレーションが三石さんでびびった。え、また出るの?つーかまだサイトにはキャストとして載って無かったよ。新しい艦長とかで出るならそれよりもいっそまたマリューさんで出てほしいな。無理だろうけども。でもさーミリィとか出るんだったらいいじゃないの!とかちょっと思ったりもしつつ。SEEDはめずらしく女キャラが好きだったよ私。マリューさんももちろん好きでした。そんで公式サイト行ったらキャラが増えてて、風の噂で聞いてはいましたけどやっぱり広樹さん出るんだ。ザフトなので地球軍の諏訪部氏とは敵対するんですかね!(だからなんだ)愛しのイザ子情報はまだ出て無かったよ…寂しい。
そこでうっかりファーストアタックを見つけたので見ちゃったんですが、いやはや。内容については1話見ればわかると思うので割愛。びびったのは思いっきりBGMがignitedだった。ちょっと待てよ、私時々流れるCMでサビをちょっと聞けるだけで嬉しかったのに、これ見たら3分48秒も流れてやんの。ほぼ全部だろ?これ。うわーうわーうわーやられた!今回もらしい曲だったなーこれは発売が楽しみです。このくらいのテンポのほうが西川氏らしくていいと思うよ、私は好きだ。こすけーこすけーまだ見てなかったら行くといいよ、まじで聴けるからignited!!(私信)

私、上手く完結した作品に関しては(打ち切りとかじゃなくてちゃんと連載が終了したという意味で)番外編みたいなのを除いては基本的にアンチ続編派なのですが。DESTINYはどうかなー。上手いことやってもらえたらたぶん好きになれると思うんですが。とりあえず今はとても楽しみなので来週1話を見てから考えようと思います。シンが気になるのにまだ声を聴けてないよ、あえて表に出さないようにしてるのかな…鈴村さーん!





 顔が変わってなくて凹んだ。

2004年10月01日(金)
凹みました。こんばんは、月瀬です。
某授業で自分の出てる古いビデオを見せるはめになりました。いや、持って行ったのは自分だけどさ、それしか無かったんだよしょうがないだろ!(逆ギレ)月瀬はその昔バレエを習っておりましたが、その時に先生の繋がりで某プロジェクトに参加したことがありました。世界の子供たちを救おうみたいなチャリティーで、そこのダンスチームに入れてもらったんですが。チケット代とかその公演のビデオを販売した売り上げとかは寄付にまわるようなそういうプロジェクトだったわけで、私はたぶん小6とかでした。別に一人で踊ってるわけじゃないのでどれが私だかわからないとは思うのだけど、恥ずかしいじゃないの。こっぱずかしいのよ。でもさーこういうのに参加できるのって貴重な体験だよね。大事にしようといつも思う。


十月になって焦っているだなんて口に出したらもっと焦る気がするから言わないけど、焦っています(言ってる)だってあんた原稿とかオンリーとか原稿とか原稿とか原稿とか!冬コミとか!!!(予定をたてるのは楽しくてすでに冬コミ発行物の料金もろもろ含めて計画を立てていますが夏はそれで玉砕したんでした。)

FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加