日々萌え。
月瀬さくら



 夏のアレ。

2004年05月31日(月)
夏コミ落ちました、こんばんは。月瀬です。
やっぱ落ちてたよ!つーかポスト開けて封筒見て当落がわかるのって切ないですね。授業中にさくやちゃんから当落結果メールが来たので家にいる母にメールして手紙が来てるかどうか確認しました。そんでもってラベルの色聞きました(笑)白ラベルじゃ駄目だもんな!うわーん。そんなこんなで夏の笛!予定が無くなってしまいました。インテックスとグッコミは忍跡参加です。変更無い…はず。なので笛!は6月のシゲミズオンリーと10月のシゲオンリーに全力出そうと思います。その分時間が出来たので原稿頑張ろうと思います。シゲミズを描くの。ひっさしぶりにオフ本とか出しちゃうかもしれません。うおおお頑張るぞ。お金が返ってくるのでUSJの入場料にでもしてくれるわ!……嘘です印刷所に貢ぎます。

尚也さん、さくやちゃん残念だったです!冬にリベンジしましょう!!





さぁ6月になっちゃうぜ。シゲミズネームを切るわよ!(開き直ってやる気満々)



 調子に乗りました。

2004年05月30日(日)
うかれすぎてこんばんは、月瀬さくらです。
GT2!行ってきましたー。参加された方々お疲れ様でした!なんだかんだで2時間睡眠でした。駅でホームを間違えたりとかアホしつつなんとか会場入り。すでに汗だく。ありえないくらい暑かったです。せこせこ準備したりオンリーのチラシを配ってみたりご挨拶をしてみたりシゲが好きだと言ってみたりしてたらイベント開始。なんかパンフレットが早々に売り切れちゃうくらい人来たっぽくて。うおおおすげー。常に会場内混んでました。そんななかハルキちゃんにお留守番を頼んで(ほんとごめん。ありがとう。)着替えにいったり買い物したり写真撮ったり。なんか駄目だ、コスは恥ずかしいよ!わかってるんだ、私の小島が微妙なのは私が一番よくわかってるんだから言わなくてもいいよ。(聞こえてましたよ。朝からすごく不快。)まぁシゲミズスペで小島の恰好してシゲが好きだのなんだの一日中言っておりました。雪花さんと琳さんにお会いしてお写真撮らせていただきましたー。関西ツートップだったのですよ!雪花さんのシゲは相変わらず恰好良いし琳さんのノリックは初めて拝見したのですがめろめろに可愛かったです。ごめんなさいこんな小島が隣に並んで!いっぱいお話できて幸せでした。ありがとうございましたー!!
お隣の方が去年のキスオフでもお隣だった方で!お久しぶりの再開でした。こういうのいいですよねー調子に乗って喋りかけすぎだから月瀬。しかもまたシゲが好きとか言ってた。すみません。尚也さんともお話できたし新刊買ったし!(しかもまた値札付いたやつ買おうとした。駄目だよ月瀬ほんと)あはははシゲミズー!!好き!!
そんでもってお茶会ですよ。わびさんと一緒に参加してきました。そしたらなんか同じテーブルの方々がわびさんのお知り合いで便乗してお喋りさせていただきました。マシンガンのように喋ってた気がする。あぁでも口からでる大半は「シゲ」だった気がします。去年に引き続きキャラビンゴでシゲをゲット!しかもビンゴになった時のキャラは小島でした。今日は小島有希に感謝するよありがとう!(そのとき尾花沢・城光・近藤・小島のどれかが出ればビンゴだったんですが、私はひたすら「尾花沢!尾花沢!」って言ってた。)しかも3人同時ビンゴだったのにじゃんけんで一番ゲット。そんで生シゲボードをいただきましたー!うわーんシゲ!お持ち帰りだぞこのやろう!このシゲは私のものだから私の好きにしていいのよね…?(そろそろ止まりなさいよ)マグネットとすごい悩んだんです。シゲと水野をもらってくっつけてみても萌えるな!とか勝手に思ったんです。でも呼んでたの色紙のシゲが…!うおおおおシゲー!!なんかその後ずーっと嬉しさのあまりに「シゲ…v」とか言ってみたり勝手に照れてみたりとキモさ最高潮。キモイ言われてもしかたありませんよ!なんであんなにテンションが高かったのか未だにわからんのですが、シゲのせいにしておこう。お前が私をこんなに惚れさせるからだよ(責任転嫁)最後に近くに座っていた方がシゲのマグネットをくださいました…売り子さんに来ただけで笛!知らないからいいですよーって。うわああんありがとうございましたー!めろめろに可愛いんですよシゲが!シゲーあーん!!私の近くに座ってた方々、うるさくってすみませんでした。いっぱいお話できて嬉しかったです!後日改めてサイトの方にご挨拶に伺いますね。私笛!オンリーで身内以外の人とこんなに喋ったの初めてかもしれません。ありがとうございました!楽しかったです。そしてわびさん、なんか途中から私テンション高くってものすごい慣れ慣れしかったかと…すみません!
そんでお茶会終了後はあやと氏・ハルキちゃん・ぎんぎん・桐生ちゃんが先に行ってたカラオケに合流。初めてお会いしたんですが三綯さんとはジャンル的に話が合うのですごく嬉しかったです!だってシゲミズ・忍跡・SEEDの話が出来たらもう大満足ですよ!これからもよろしくお願いします。カラオケではマイクにシゲマグネットを貼って歌ったら激しく萌えただとか、SEEDは映像が出ないのに私の目にはイザークが映ったりとか。チチもげ話に話を咲かせたりとかなんでも無いところで歌ってる最中に諏訪部さんの顔が浮かんで萌えたりだとか。あー変態だってわかってるかわ言わなくていい。とにかくもう駄目なのー楽しかったんです!時間がなくて3曲しか歌って無いんですが、ちなみに。
・moment(SEED)
・青い炎(柳沢&木更津)
・CROSS WITH YOU(跡部景吾)
あやと氏がCRAFTYを歌ったんですが、もちろん一番最初の「行ってよし!」に乗ってみました。タロ忍萌え…きゅん。


妙にテンション高かったんですが、すっごい楽しかったんです。スペースお立ち寄りくださった方々、そしてお話させてくださった方々写真を撮ってくださった方々ありがとうございました!
主催及びスタッフの方々お疲れ様でした!来年のファイナルを楽しみにしています。





書き忘れちゃった。会場内でイベント中にBGMとして午前中笛!のドラマCD?が流れてたんですが、月瀬のスペースは本部に近かったのでずーっと風祭とシゲと水野の会話が聞こえてくるんですよー!き、木内さん…!シゲがたつぼんって呼んでる…ぎゃー!なんかそのせいもあると思うんだ、テンション。萌えすぎたのかもしれん。



 明日はイベントです。

2004年05月29日(土)
イベント前日だっていうのに余裕ぶっこき、こんばんは。月瀬です。本を出さないって決めてのイベント参加は珍しいのでこんな感じなんだー。毎回ギリギリまで粘ってあー間に合わないっつって諦めてるので。でもちょっと余裕出しすぎて部屋の片付けとかしたら夜になってるのにまだペーパー刷ってないしボード描いてない。ぎゃ!


明日のイベントは  rosy heaven  B−26
・いまここにあるすべて
・ロンリーロンリー
・Our Darling
・プリマをねらえ!
・中学三年生
・青い鳥
・ガンバルヒト

既刊のみですがペーパー新しく作りました。あとシゲオンリーの改訂版のチラシを配布してます。直接申し込みも受け付けてますのでお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。ちらーっと無料配布とかもやってます。(前の在庫とか作ったやつとか。2種類ありますが両方シゲミズ本です)
あと毎回のことですがスケブも受け付けてます…需要は無いけどな?(笑)本人今回は一人参加ですので小島コスでスペースにいるかと。なんかオレンジの人間がいたらどうぞよろしくお願いします。
シゲミズ友達を激しく増やしたい心意気であります。(一人参加のイベントの方が知り合いが増えるのはスペースでお隣さんとお話する時間がたくさんあるからです。)


地元でトロイのパンフもってる女の子たちを発見!くっそー。一人映画館初体験してこようかしら!!













そろそろ浮上しようぜ自分。最初っから一人なら何とも思わないのだけど、人といるときのほうがあー自分一人かもって思うのは本当ですね。うざいなー。しかもそれに慣れてたりとかするわけで。寂しい子。











 友達の彼氏に会いました(切ない)

2004年05月28日(金)
やっと地元の本屋で銀魂が売っていたので買ってきました。こんばんは、月瀬です。土方が好みですが何か?これ設定が面白いよね。デビュー作のだんでらいおんは読んだことあったな。この人だったのかー。


一週間が無事に終わりました。土日なんてあっというまにすぎるんだどうせ。しかも日曜日はイベントですから。新刊はありませんがスパコミで出せなかったペーパーを出そうと思います。紙をスパコミで買ったんです。安くていいよね赤豚堂。もっとじっくりゆっくり見ていろいろ買いたい。


そろそろ準備しなきゃーと思って明後日のオンリーで使う上水ユニフォームを出したら、手直し必要な部分を発見。……よかった。危ない見逃すところだったよ。これ着るの去年の11月以来とかですよ。うわーあ。前回よりは髪型だけは小島っぽいと思うんですが。(前髪あるから。前回はどっちかっていえば麻衣子っぽかった。)でも中身がどうせ月瀬ですから。その程度です。恰好いいシゲを求めて楽しみにしていようと思います。うふふん。




誰かトロイ見に行こうよー。地元駅周辺の映画館でやってた。ついでにうちの家の近くの小さい映画館でもやってた。ぶっちゃけた話、映画とかライブとかを一人で見に行くのはあんまり好きではないのです。なんとなく終わったあとに感動とかを分かち合う人間がほしいって理由なんだけども。でもまわりにそういう趣味の合う人間がいないのでどうしても一人になっちゃうんだなぁ。ここでこうやって言ってもここ見てる友人でトロイ見たいと言いそうな人間が思いつきません。誰か行こうよー。一般人の友人を誘えばいいのか…?(誰にしたらいいのかもわからん)







悩み始めると暗くなるのは私のいけないところです。
まわりに必要とされる人間になりたい。




 リッチミルクは濃厚でした。

2004年05月27日(木)
学校でちょっと涎垂らして寝ました。こんばんは、月瀬です。やっぱ私いろいろ最低じゃないかしら。いや、起きてみたら自分の手の甲にちょっと異変が!っつー程度のアレでしたけど。あと半年で二十歳になる娘の行動じゃないなぁと思う。
今週も魔の木曜日が終わりました。さくやちゃん曰く「一番楽な日」だそうな。確かに予習一切必要無しの講義形式授業が5コマなのでそういう意味では納得。予習が必要な英語とか演習系授業よりは聞いててノート取るだけだから楽です。ただ講義形式授業ってのは眠いんだなこれが。


そんでもってここ最近ずっと思ってたんですけど「ハーゲンダッツ食べたい」って。そしたら蓮ちゃんが乗ってくれてさ!帰りに新宿駅内のハーゲンダッツで食べてきたよ!そしたら今日は7の日だったんですね。知らなかったんだけど毎月7・17・27日は自分でチョイスした7種類のアイスをカップに詰めて500円。素敵にボリュームです。ペロリとたいらげてきたけども。美味しかったー!やっぱグリーンティーが好き。チョコも美味しかったの。うえええん。500円でアイスってすごい贅沢な気がしたんだけど御褒美だ!大奮発だ!って二人で食べました。そういえば蓮ちゃんと一緒に食べたの2回目ね。(前回は朝10時とかに食べた。ほかにお客さん居なかったー)また一緒に行こうね!うふふーん。



夏の忍跡新刊ですが。長くしようと思って登場が決定したキャラが千石ってのもどうかしら。個人的に跡部と千石は仲良さそうだと思うのだけどいかがでしょ?でも千部とかじゃなくて忍跡・アクゴク前提で。あー千石はナンゴクでもいいかな。千石は私の中で受けなんですけど。跡部的にはジローみたいな感覚で千石に接してる感じ。千石は千石で跡部が俺様なくせに妙に不器用でアホで可愛いなぁってちょっかい出す程度に。ほっとけないなぁって思ってると良い。如何せん私はジローがとても苦手なので(嫌いとかじゃなくて。なんとなく書き難いっつーのもあるしカップリングに関わって欲しくない。跡部を大事にしてるけど恋愛感情が一切無いのがいいなぁ)あんまりジローを書いてあげられないんですよ。なのでいつも跡部の相談相手は宍戸です。今回もちょっと頑張る宍戸。千石書くの初めてだー。ほんとに書けるのかな(不安)



 たまらんなぁ。

2004年05月26日(水)
電車の中で立ち寝をして壁に額をぶつけました。こんばんは、月瀬です。しかも初めてじゃないんです。わりといつものことなんです。最低恰好悪ーい。


6月の西川ライブのチケットが届きました…1F席…!?うおおおおちょっと待てよ1Fなんて初めてだよオイ。私3Fにもなったことなくてずっと2Fだったんですがとうとう1Fぎゃー!!!でもわりと後ろの方なんです。下手したら2Fの前の席のほうがよく見えるかもしれない。でもいいさ。1Fバンザーイ!!こすけこすけ、この際だから脱げば?(いつも西川氏から離れてるから脱ぎがいが無いと言うからさ)うわああんハルーハルー1Fだよ!ぶっちゃけ私は4月のライブで顔とかはばっちり見てきたので6月は声を!歌を楽しむさね!!西川ー!!!




サングラスを買いました。日焼け対策です。実はどんなに日焼け止めを塗っても目から入る紫外線で日焼けするって知ってましたか?うちの母親、なんで真夏に日焼け止めもしないで歩いてるのにあんまり焼けないんだろうと思ったら、サングラスをしていました。テレビでやってたんですよ、目から入る紫外線で日焼けするって。だからサングラス買ったんです。今年の夏はイベント盛りだくさんですからね!きゃっほう!!(基本的に日焼けを気にする人間ではないのですがせっかく白くなってるんだからキープしておこうかと思って。)


水曜日ってのはいけない。一週間のうちにS子と喋る時間があるのがぶっちゃけ水曜日だけなので、溜まりに溜まったものを吐き出すように喋る。主に諏訪部さん(忍跡含む)関係ですが。授業中に隣の席なのをいいことにお互いチラチラ見てんの。堂々と見ればいいじゃないの!(アホ)なんかお互いが口に出した普通の会話でも卑猥に聞こえて勝手に連想するから駄目だと思う。改めて一人になるとすごい冷静になるんだけど、S子の顔見ると興奮する(え?)冷静といえば、先日ひっさしぶりに「金さえあれば!」を聴いたんですが…痒かった。駄目だ、なんで当時の私はあれを聴けたんだろうか。今ちょっといっぱいいっぱいです。こっぱずかしすぎて一回でお腹いっぱいだもの。なんなのアレ!諏訪部さんの声…うううウソップー!!!!(受けが勝平さんなもんだから)あのころのテンションはすんごかったんだろうなぁと今更に思います。「どうしてやろうか、そんなこと言うなんて。壊してやろうか。」壊 し て ! ! ! (落ち着けよ)でも実際に赤城みたいな男がいたらすっげー嫌いなタイプです。あんな高校生がいてたまるか!!自分のこと「僕」呼びなくせに鬼畜だわ言葉攻めだわ台詞がくさいわで大変だよ!!そういえば諏訪部さん御本人も自分のこと「僕」呼びですよね?もういいよ!諏訪部さんだったらなんでもいいよ!(結局最後はそれだ)



あしたはとうとう魔の木曜日です…キィ!



 スキンシップにも限度があります。

2004年05月25日(火)
今日もまた十代には見えないと言われました。こんばんは、月瀬です。っていうか色白いねーとか肌綺麗だねーとか言いながら顔を触るのはやめろ。友達とかならまだいいにしろ、見知らぬ男に顔触られていい気はしない。そういうのってセクハラになんないのかしら。確かに今日はちょっと化粧が濃いかもしれないと自分で思ってたんだよ。直したけどこれ以上無理だったんだよ!ちぇ。本当はあんまり濃く化粧はしたくないのだけど、親に顔に色が無くておかしいと言われてからアイシャドーだけはちゃんと色が出るようにしています。ちょっと今日は付け過ぎたんだってば!そんで今日の服装もうっかりお勤め?みたいな感じだったんだよ!


10月がとても忙しいことになりそうですよ。二週目に跡部オンリーで三週目が協賛しているシゲオンリー、そんでもって五週目にはミゲルオンリー・幽白オンリー・テニスオンリーがかぶっちゃったよ!本当は幽白オンリーに出ようかと思っていたんですが無理っぽい。だってこのスケジュールじゃ本出せないものさすがに。一ヶ月に3つもジャンル違いで本を出すのは私には無理でございます(笑)幽白は恐ろしいことにかなーり昔に出したコピー本しか発行物が無いので(便箋とかラミカはあるけど)新しいもの無しに出るのは自虐行為もいいところです。テニスオンリーに出ちゃおうかな…だって俺様受け・へたれ攻めオンリーですって!おおおお忍跡!忍跡!(動揺)問題はうちの忍跡が果たして該当するかどうかです。…しないんじゃねぇの?っていうか出ないって選択肢は無いのか月瀬。



 彼の言葉ひとつひとつに一喜一憂している時点ですでに。

2004年05月24日(月)
朝電車の中で立ち寝をしているお姉さんを見つけ、あぁはたから見れば私もいつもこんなんなんだわと自覚しました。こんばんは、月瀬です。
レポート提出を忘れていて寝ようとしたときに思い出したもんだから2時間半しか寝てない。くぉー眠いよ!そんな中バイトに行ったら目がしょぼしょぼした。眠そうですねと言われる。いつも眠そうです。常に眠いです。だからって調子に乗っていっぱい寝るとさらに眠いんです。駄目じゃねぇか。なのに暗室みたいな密室に一人残されてひたすら値札を作りました一時間半ほど。知らなかったよ、あそこは値札を作る専用の部屋なんだね。ラミネーターで加工してひたすらカッターで切るという作業をしていました。妙に臭いんだけどあのラミネーター。ここで誰か仲間がいれば話を弾ませつつ元気に作業するんだけども、終始一人。えーん。悔しかったので全部終わらせてやりました。けけ!



「世界の中心で愛を叫ぶ」の映画割引券を手に入れたんですが。誰か一緒に行きません?トロイも見たいよ。


Web拍手ありがとうございます!
コメント返し:山根様
読んで下さってありがとうございます!なんかもう妙なもんしか書けないなぁと思ってるんで気に入っていただけたなら救われた気分です。
また掲示板にお邪魔しに行きますねー★



 ヲタオメ!

2004年05月23日(日)


コマティーヲタオメ!無駄に乙女ちっくな受けくさーい忍足を例のごとく嫌がらせのように送り付けてみました。っていうか毎回思うけど私の絵あげたってどうしようもねぇよなー。
つーか、私が描くと忍足は受けくさい。なんていうか基本的に私の絵柄自体が可愛い系とまではいかないけど決して恰好いい系じゃないせいだと思うわけです。なんか妙に受けくさくて幼い子みたいになるんだよなぁ。
とにかくコマティーおめでとー!!


別館の方に一万ヒット御礼フリー小説をアップしました。これまた微妙な短い話に…なんていうかちょっと書きたかったネタだったんですが。フリーですのでお持ち帰り等ご自由にどうぞ。もし御自身のサイトに載せてくださるという方がいらっしゃいましたら御一報いただければ幸いです。遊びに行かせていただきます!フリーですけれど権利は放棄してませんのでよろしくお願いいたします。
あとついでに4月のオンリーで無料配布しました「桜時」をアップ。小部数配布だったのもあってなんだか勿体無かったので(笑)お金が絡んだもの(購入していただいたもの)についてはサイトに載せたりなどはしなんですけど、これは無料だったしいいかなーみたいな。お金出して買っていただいたものをサイトに載せちゃったら購入していただいた方に申し訳ないですからね。




バイト先に母親と普通に買い物に行ったんです。そしたら「あれ、今日はプライベート!?」とか聞かれる。そういやバイト初めてから買い物に行ってなかったかも。2、3回くらいしか一緒に仕事したことない携帯売り場担当のお兄さんが(この人はうちの店の関係者じゃなくて携帯企業の方から来てる人みたいです。)私のこと覚えててくれてびっくり。いや、私は覚えてたんだけどたぶん挨拶程度にしか喋ったこと無い。これがまた優しそうなお兄さんなんです。
とある社員の方が私をいつの間にか自分で勝手につけた呼び名で呼んでくるのですが、どうやらその呼び名、うちの父と弟と同じっぽい。父は小さい頃から現在の職場でも仲のよい人からは呼ばれてるらしいし、弟も昔から剣道関係の人からは呼ばれてるなぁ。(弟は剣道やってます)まぁ苗字をもじったものだから仕方ないんだけど、私にとっちゃ妙に抵抗のある呼び名でね(笑)バイト仲間は「月瀬ちゃん(もちろん仮)」と呼ばれることもありますがそれは抵抗無いわけで。あやと氏のお母様もこう呼びますね。私実は自分の下の名前がわりと気に入ってるので名前で呼んでもらえるとすごく嬉しいのだけど高校の時からずーっと苗字呼びされることが多いんですよね。女子からも。苗字呼びすてなの。大学ではどうかな、苗字と名前と半々くらいか?バイトは下の名前まで知らない人ばっかだからしかたないけども。PNを名前だけでも本名にしなかったのは、そういう場にいるときに呼ばれたらこっぱずかしいからだったと思うんだけど(うろ覚え)なんだかんだでどこ行ってもあやと氏とはお互いに本名呼びなのであんまり意味無いかも。


最近はフォトショよりもアナログの方が好きなのかもしれない。
どっちが上手く出来るのかって言われたら困るんだけど。むしろどっちも出来てないんだけど!フォトショのあの鮮やか過ぎる色合いが苦手なのかもしれないです。




紅月改装お疲れ!うちも改装しなきゃやばいなーと思いつつそういえば本館の方は一年以上過ぎちゃってますよ。ぎゃ!わりと気に入ってるんだうまく機能してくれてるし。ただネスケじゃあのツリー式メニューはまったく見えないからなぁ。別館の方は一回改装したし。でも実は本館の今度のサイトデザインはこのまえ考えたんです。だからいつのまにか変わってるかもしれないししばらく変わらないかもしれない(どっちだよ)基本的に季節に合わせて改装とかしないサイトなのでオールシーズンなんだよなあ。



 寒かった。

2004年05月22日(土)
バイト先が家から近いと楽だなぁとつくづく思いました。こんばんは、月瀬です。普通に男子バレー見てたら電話がかかってきて急遽ヘルプに行くことになりました。…夜の八時です。人手が足りないって忘れてた店長のうっかりミスです。もうそんなことにも慣れてしまいましたけれど(笑)そんなわけで3時間だけ働いてきました。でも確かに人足りてなかった。なんか妙に社員さんまで店内で作業してたなぁ…


別館のほうの一万ヒット御礼小説が書けたんですけどまだアップしてません…ついでに細々と更新事項があるのでそれも加えて明日アップしますー。毎度のことながらどうしようもない文章ですが…あーあーあー。なんつーか跡部が忍足好きすぎてどうしようかな。困ったなこの子はほんと。





リョーマさんライブのチケットを取ってきましたよ!やったー取れたよS子!!手元にあるとなんだか安心するよね。…番号はとてつもなく後ろの方だったけれど。2500人くらい収容のライブハウスで2100番台ですってよ!なんてこった。いいんだもんリョーマさんの声が聞ければいいんだもん。(誰)



 気がつけば。

2004年05月21日(金)
気がつけば諏訪部さんファン歴1年を突破していました。うわー一年短い!!やばいんじゃないのかなこれ。つーか去年の5月10日、跡部のCDを聞いたことからすべては始まってるわけなんですよねー。諏訪部リアンも1歳ですってよ。まぁ生意気!(意味がわからない)



リョーマさんがライブをするそうで。しかもZepp東京って…!去年西川氏のカウントダウンライブに行ったんだよ。あの2500人収容の巨大ライブハウスですよ。そこでライブしちゃうんだよ越前リョーマ!ありえないから。チケット取ったんで私行きますけどね?やったーやったー取れたぞー!!S子と一緒に行くんです。アニプリ声優関係はいつもS子です。彼女なら一緒に行ってくれると思ったんだ(笑)私はバイトだったので19時からS子にチケット予約の電話をかけてもらってたんですが(今夜から先行予約受付です)私が帰宅するまで繋がらなかったんですよ電話が!なんなのリョーマ。なんなのテニス!11時半頃から私も電話かけ始めて、ほんとに繋がらないでやんの。そしたら日付が変わる前になんとか繋がりました。こういうのってタイミングなんですよね。上手いこと切れたときにかければ一回で繋がるし、ひたすらかけ続けても繋がらないで終わるときもある。ラッキーだった!S子協力ありがとう!わーいわーい生で皆川さんだよリョーマー!!好き…可愛いんだぜ皆川さん!めろめろーめろーん。……すっかりテニスに踊らされています。もういいさ!開き直りって大事だと思うの。夏休みが楽しみー!!





私信:
え、行こうかUSJ(笑)せっかく大阪まで行くんだもんなー。
問題はお金だけだと思うの。






トロイは見るんですか?





 あーあー。

2004年05月20日(木)
久しぶりにオーラがピンク色。こんばんは、月瀬です。
やっぱり木曜日は駄目だ。寝た…意味無い。でも寝て起きたときに寝る前と黒板に何の変化も無いときは一体どうしたんだろうかと思う。30分間喋りっぱなしだったんだね先生!


台風です。雨って嫌だ。これから梅雨の時期になるわけですが…足元がびちょびちょになるのが嫌だ。月瀬は主にジーパン穿いてますが裾が大変なことになる。そんでもって重いし冷たいし。学校内を傘差したりもったりしながら歩かなきゃいけないのも面倒だし道路も混むし。明日電車は平気なんだろうか。






あまりにも眠すぎるので寝てしまおうと思います。



 疲れたー!

2004年05月19日(水)
一日に眠いと何回言ったんだろうか。こんばんは、月瀬です。
水曜日って妙に疲れるな!精神的に…くぁー!!明日は魔の木曜日です。あぁ今から欝だよ木曜日。きっと寝てしまうんだ。意味が無いほんと。


今日は雨だったのでバイト先がすごく空いてた。きっと明日天気が快復すればめっちゃ混むと思われます。今日出来なかった買い物を明日みんなしに来るからね。今日は店の中が常に閉店間際みたいで、途中で社員さんに「いま店の中に中国人とアラブ系の人と酔っ払いしかいないんだよ」と言われる。うちの店はわりと外国人のお客様が多いです。この前ちょっと安くしてよーと値切られた(笑)すみません、私最初っから値引きの方法は教えてもらってないんです。そしたら今日は日本語のまったくわからないお母様を連れた外国人のお兄さんが来て、お母様が使う化粧水とか洗顔料とかどれがいいのか説明を求められました。息子さんはかろうじて日本語が少しわかるみたい。でも化粧品はわかんなかったのね。だから洗顔料と化粧水と乳液を教えて使い方まで説明したさ。これで顔洗ったあとにこの化粧水をつけて乳液もつけるんですよーみたいな。お化粧はその後ですよーみたいなね。本当はその時レジに私しかいなくて離れるわけにはいかなかったんだけど、女の子が私だけだったので他の男の子にレジを任せて化粧品の説明をしていました。どうせ男の子が行っても化粧品も説明は無理だと思うの。息子さんはわざわざ私を見つけてきたもんなぁ。あとボディーソープとか整髪料とかいろいろ。社員さんと二人で微妙な英語交じりで説明です。いざというときに喋れなかったら英語読めても意味無いなぁと思いました。




とても嬉しい事がありました。まだ私は平気みたいです。救われた気分。びしょ濡れになって外作業したのも今だったら許せる。でも冷たかった…!そして先日私を子供だと言った人は5つも年上だったと判明。…そりゃー子供だわな。うん。納得。




 駄目人間再び。

2004年05月18日(火)
うっかり半そでを着ていって大失敗。こんばんは、月瀬です。
だって東京は26度になるって天気予報は言ってたんだもん。あったかくなるって信じていったら寒い上に雨まで降るでやんの。最低。傘なんて持ってないしさ!これで風邪引いたら笑うところです。


なんていうか更新が止まっています。すみませんほんと…近いうちになんかしら更新します。あーでもオフラインとかの確率が高い。うわー意味無いよ。ほんと見ごたえの無いサイトです。キィ!本館の方はそろそろキリリクやらないと怒られると思う。お待たせしてすみません。別館は一万ヒット記念小説を書いています。ネタは浮かんだんです授業中(駄目じゃん)一周年が来る前にアップします。頑張る!あと夏用の忍跡原稿もちょろちょろ書いていますが、なんだかんだでパソコンに打ち込む時間が無いのが現状です。あれだ、平日に何かしようとするのは無理みたいです。バイト行って予習して平日は普通の生活をしています。去年平日になんかしら出来ていたのはバイトが無かったからだと改めて思いました。なんとかせねば。でも今週中はちょいとやらねばならない作業があるのでそっち優先します。ちなみにオンリー関係です。やることいっぱいですね!好きでやってるので楽しいですがどれも中途半端ならいっそのこと止めた方がいいんじゃないかしらと思わなくも無い。頑張るー!(凹んだ自分を奮い立たせます)





・告知・
7月4日に開催を予定していました、月瀬も協賛させていただいてますホイッスル!シゲオンリーイベント「GLORY」は
2004年10月17日(日)
東京文具共和会館3階BCD室
に日程・会場変更しました。そのためサークル参加申し込み締め切りも変更になっております。5月30日ホイッスル!オンリーイベント「Grande Tibia!2」より改訂版のチラシを配布いたしますので、詳しくはそちらをご覧ください。また今後も主催・協賛共々イベントにてチラシ配布していますので、目を通していただけると幸いです。サークル・一般問わず皆様の参加をお待ちしています!







さー明日の予習しなきゃ。一限からだってよ…眠いから!そして戦争論→英語→英語→バイトのスケジュールです。英語2コマ連続ってわりとしんどい。そんでもって1限から戦争論って、テーマが思い上に映像を使う授業なのですでにその時点でどんより疲れます。自分でカリキュラム組んだけどね…








・友人知人各位
7月25日のテニスの王子様他校オンリーイベント「破天荒王子」にサークル参加予定なのですが、どなたか当日手伝ってくれる人いませんかね?もし誰か来てくれるならひっさしぶりに岳人コスしようかなーなんて。(スペースに一人コスで座ってるのが寒いだけです。着替えの時間とかスペース空けるのもなぁと思って。)ちなみに忍跡スペース。もちろん買い物にもじゃんじゃか行ってくだされ。私が着替えに行ってる間スペースに居てくれるとありがたい。椅子もあるから!(笑)



 落っこちたマスタング。

2004年05月17日(月)
ジャック・スパロウが頭から離れません。こんばんは、月瀬です。
映像特典の舞台裏とかすごいっすよねカリブの海賊。こういう舞台裏とか見るの好きなんですよー。なんつーか船作っちゃったり要塞作ったりすっごいよなこの映画。あとはあれだ、呪われた海賊たちのCGもすごいよね。私洞窟の中でジャックとバルボッサが戦うあたりがすごい好きでそこからラストまでを今日も見たんですけど、あの月明かりに当たる時だけ骸骨になるのすごい。あー駄目だ。好きすぎて駄目だ。私の中のナンバー1映画に君臨しちゃうよジャック・スパロウ。(ハルキちゃんも言ってましたがジャック・スパロウは人名であって作品名ではない。)パイレーツオブカリビアーン!!!YO−HO−!

学校にマスタングのキーホルダーが落ちててハルりんと動揺しました。あの子落ちてるくせにポーズとってんのよ。思わず拾いたくなっちゃじゃないのさ。











実はちょっと凹み気味なんです。私たぶんなんていうか駄目だ。動き出すことも出来ないのか。彼は今週いっぱいで違う支店に配属になるそうです。あーあーあー。あと一回しか会えないそうです。なんだかんだでショック受けてやんの。あーこういう現実も有るんだな。
期間が短いほうが傷つかないで済むだなんて言ったのは誰だろう。



 目が疲れますね。

2004年05月16日(日)
映画ばっかり見ていた日。こんばんは、月瀬です。
平田声のジャック・スパロウに慣れてしまいました。最初は妙な違和感があるんですけど一回最後まで見ちゃうともう平気だ。途中から気にしなくなりました。むしろサンジ!と思って萌えてしまうと良いよ。
つーかやばい、DVD買ってよかった!だっていつでも好きなときに会えるよジャックに!たまらんですたい。じゅるり。なんていうか、私とてもジャック・スパロウが格好よいと思ってたんですが、特別映像のスーツ着てサングラスで帽子のジョニー・デップはべらぼうに格好よかった。駄目だーじゅるってした!(私が「じゅるり」を使うときはすっごい萌えたとかとにかく興奮しているんだとか、そういう意味で使っていると思ってください。別に毎回よだれ出てるわけじゃ無いよ!)
そして私は思ったんですが、どうやら外人に関してはワイルドな人が好きらしい。いやね、オーランドも恰好よかったよ確かに。ブラピもディカプリもそうは思うのだけど、好きなのはブルース・ウィルスとかジャック・スパロウです。サッカー選手で言うならトッティとかベッカムよりもデルピエロが好き。うおーやべぇ、萌えるよカリブ!ジャック・スパロウに攫われてもいいと思います。YO−HO−!


ひっさしぶりにちゃんと乙研聴いたー。駄目だよ、やっぱ諏訪部さんは最高ですよ。そして「最近さくらちゃんはとても広樹さんが好きだよね」と言われたのですが、それは事実。広樹さんもたまらなく好きです。めろめろーん。あの人はなんで普通に恰好いいんだろうか。ああいう声もすごい好きなんだよなー爽やか部門で。諏訪部さんのほうは艶やか部門で。


さくやちゃんに借りてようやく見ましたよヘドウィグ!なんつーか衝撃だった。あれね、ステージに立ってるときよりも普通の化粧してるときのヘドウィグはとても可愛い。足細くてびびったです。嘘胸だったのは置いておいてナイスバディーです。なかなかいろんな意味で強烈でした。一人でこっそり見るべきだよねあれは(笑)「愛の起源」って曲が好きだなー。




キューティーハニー予告編を見ました。…諏訪部さんだった。ハニーすごいですね。あの足の長さは普通じゃない。諏訪部さんも言ってましたけど実写版ハニーってなかなか難しいと思うわけです。佐藤さんすごいなー。















ヴァンパイアホストを見ています。えーちょっと小向さん可愛いんだけど(笑)設定がアホみたいで面白いなこの番組。いや、あやと氏に風祭声がたまに出ると聞いてはいたんですが、今日は蓮ちゃんがお熱の俳優さんが出るよって力説されたのでつい見た。連ちゃん、彼は以外に声が低いのね!びっくりしたわー。これ結局最終的には蘇芳と莉音がくっつくのかしら。小向さんは髪が長い方が可愛いね。



 YO−HO−やっほう!

2004年05月15日(土)
寝坊のし過ぎで自己嫌悪。こんばんは、月瀬です。ほんと最悪。時間にルーズな人間は嫌だなぁと思うくせに最近の自分はとてもルーズです。

カラオケでしたが。アニソンと西川しか歌わなかった。いやっはー楽しかった。つーかJOYはアニ笛のOP・ED入ってましたよ!やっほー初歌いだっつの。激しく一人でときめいたんです。だって笛!だもん。シゲ…シゲ!なんかしらんがハルりんがすっごいハイテンションで驚いた。私は常にアレですがコマティーとハルりんはわりと冷静なんだないつも。ハルりんの声で「プリキュア〜」が忘れられなくなりそう。


バイト代が入ったことをいいことに、先日発売した高田広ゆきのCDを買ってきました。もちろんあれですよ、諏訪部さんがゲストのときのやつ。あとね、何を思ったのか今頃カリブの海賊のDVDも購入です。20%オフだったの…!ジャック・スパロウが好きなの!!買いたいなぁと思いつつも発売当時はバイトしてなくてお金無かったんだ。ひゃっほうやっぱ最高だよジャック・スパロウ!YO−HO−!!何でこんなに好きなんだろうと思ったら、アルマゲドンの監督だわこれ。私の中で一番好きな映画は今までアルマゲドンだったんだもの。……今はカリブが一位かもしれん。
吹き替えが平田さんで激しく萌えました。…サンジ!!駄目だよ、ワンピにしか聞こえないもの。ジャック・スパロウに合ってるかどうかは別として。でも私基本的に洋画は字幕で見るのであんまり関係ないけどね(笑)


高田広ゆきCD、未放送部分も入りつつかなり萌えたんですが。でもね、驚いた。私写真が載ってる。なんていうんですか、音楽CDなら歌詞カードっつーかブックレットみたいなの。あれに当日会場で係りの観客が撮った写真がいっぱい載ってた。全部載ってるのかしら。甲斐田さん用カメラの担当の人がたまたま近くの人だったので撮ってもらったんですが、その写真載ってたよ。なんだこういうことに使うのか。だったらもうちょっと面白いポーズとかしたのに…!(笑)うおーこれって結構すごくない?スターメンのDVDのCMに使われた観客と同じじゃない?(え、違う?笑)諏訪部さんが出てるCDに自分の写真もたとえ大勢の中の一人だとしても載ってるわけです。うわーうわーうわー!!

けいさーん、見ました!?私たち写ってましたよー!!(まず、けいさんがここを見ているのかどうか…笑)



 メロス

2004年05月14日(金)
日ごろの運動不足を恨むところです。こんばは、月瀬でっす。
ほんともう自分駄目だ。たるんでると思うの。うーわーひっさしぶりに走った。しかもかなり焦って。朝から汗みどろです。化粧なんかほとんど無くなってた。昔3キロとか普通に走ってたあの頃の体力が欲しいです…うおーん。


バイト先でこうなんていうか自分の慣れも出てきたせいで砕けて話が出来るようになってきた。=つまり素がでちゃうってことですね。なんつーかあれだ、パンがいっぱいに入ったカゴを3個抱えてついでにゴミ袋も持っちゃってりして歩くわけです。すでに女じゃないよな。そして仲良くなると私はわりとからかわれ系なので、イタタタタ!今日もシャッターから出ようと思って潜る時に後ろから押されて叫び声上げたりな。夜に女の叫び声とか駄目じゃんな(笑)
でもなんていうか、私が一人で作業してたりすると手伝ってくれたりするのです。そういうのにまったく気づかない人もいるじゃないですか。気づいてもらえるとかなり助かる。あんなに人数いるのになんで私がこれ一人でやるのさ!?って時があるんだよ。



明日はカラオケなんです。ハルりんとコマティー久しぶりじゃない?わーい歌うぞ西川ー!!



 たぶん寂しいんだと思う。

2004年05月13日(木)
気がついたら普通に学校で乙研グッズの鏡を使用していました。こんばんは、月瀬です。別にばれないよな。遠目に見たら無印のアルミの鏡に見えるもんな。えへん。(何だそれ)

やっぱり木曜日は一日が長かった。すっげ疲れた。あー寝てしまった。ほんと駄目だと思う。特に知り合いが一緒に受けてると安心して寝る。ノートの心配が無いから。最低。でもどの授業も内容が同じなのがよくない。5時間目の授業でこれ2限でもやったなーとか思っちゃうとなぁ。今日だけで国立国会図書館って何回書いただろうか。


なんていうかこのモヤモヤとした胸の中をどうにかしたい。つーか誰かがどうこう出来る問題でも無いので最終的に解決するのは自分なんだけども。今日ちょろっと学校で漏らしてみたりもしたけど、わりと私の中で前々から悩んで溜まっていたものだったりするわけで。あーあーあーこういうのってほんと嫌だ。面倒くさい。もういいやーとか思っててもなんだかんだでまだ女だったよ私は。ちぇ。諦めが悪いのは私の悪いところだってのはわかってるんだけど、どうにも出来ないときってあるんだなぁ。わかんない人には愚痴っぽくて申し訳ないです。あー。

前々から思ってたんだけど、私と付き合うのって疲れない?(誰に言ってるんだ)もうちょっと器用な人間になりたい。




まるで凹み日記みたいだ…今日は記念すべきT.M.Revolutionデビュー9周年目ですよ。おめでとうございます!そして加藤晴彦氏のお誕生日。来年10周年なんだって!うーわー。そりゃそうよね、私中1のときからT.M.Rですが、12歳の子供が19歳になりましたから。そりゃー西川さんも三十路越えるって話ですよ。私だってあと半年で二十歳ですから。うわーん西川さんおめでとうございますー!そう考えるとルイ・マリーのデビューって早かったんだなぁと思うわけで。(西川さんはT.M.Revolutionでデビューする前に一度ビジュアル系バンドでデビューしています。もちろんヴォーカル。)


実はパフィーも同時デビューだったんだよね…



 顔がダラダラ。

2004年05月12日(水)
久しぶりに諏訪部リアンっぷりを発揮したらすっきりしました。こんばんは、月瀬です。駄目だよな、もう。S子と私の会話はすでに昼間の会話じゃないと思う。あーあー。


すっごい久しぶりに「子供は早く寝なさい」って言われた。つーか2個くらいしか年違わないじゃんね。なんだろう、やっぱり社会人と大学生というか十代と二十代ってほんのちょっとの年の差でもやっぱ違うもんなのかな。



ヘドウィグには前々から興味はあったものの、自分でビデオを借りに行くと行動に出ることがなかっただけです(笑)映画見たいー。



ここ数日で思ったことは、人の死はとても力を持っているということ。ちょっとね、いろいろありました。



 万年睡眠不足

2004年05月11日(火)
暑くてへばった。こんばんは、月瀬です。
もーほんと暑いんですけど。なんなんだよこれ。たまに暑くなられるとこまるから。基本ものっそ汗かきなので、どうしようもないから。朝学校行くまでに化粧が崩れるっていう話ですよ。いっそのこともう夏になってしまうといいんだ。そしたら平気。夏は夏だと思ってわりと耐えられるから。だってまだ春だろ…!?


なんていうか今日は火曜日だったんです。あしたはもう水曜日なんです。私のいまのサイクルは月〜金で一週間が終わる感じ。土日はイベントとかなければバイトも無くてまったくの休日なので一週間のうちには入らない。つまり水曜日はもう週の真ん中なわけですよ。早いんだけど…どうしようどうしよう。そして木曜日は気が遠くなるほど一日が長い。きぃ!


今日はS子の誕生日でした。つーか知らなかったの。本人にたまたま会って聞いた。おめでと!プレゼントになるのかもわからんけども某愛しのあの方の画像を送りつけてみました。あははーおめでとう!ちなみにファイル名「love.jpg」……アホ。


カラオケに行きたい。ものっそ行きたい。っていうかSEVENTH HEAVENをがーっと歌いたい。ウルワシキセカイとかさ!ちなみに着うた落としたんです。うふーん。






映画を久しぶりに見たいなぁ。大学入ってからあんまり見て無いかもしれない。カリブの海賊と踊る〜とワンピを2年連続で見た。映画館で見たのってそれだけ…?ちょっとそれはありえないから。えー他にも何か見た気がするけど今思い出せない。昔は映画館で見れなくても後からビデオ借りて見たりしたんですけど、最近それさえも出来てないわけで。おおーん切ない。結局ラストサムライも見てないわけです。指輪物語も見てない。ちょっと前やってたので見たかったのは「Tears Of The Sun」ブルースウィルスが好きなんです。実はブラピとかディカプリオよりも好きだと言える。あー座頭一もまだ見てない。見たいものはいっぱいですね。トロイがとても楽しみです。たまんないよねあのあたりの時代物…見たいけど結局見ないままに終わりそうで怖いな。



 週の始まり月曜日。

2004年05月10日(月)
二週連続で乙研を聞き逃しているのに、それに気づいてさえもいなかった月瀬です。こんばんは。ちょっと駄目じゃないの私。どうしたの私。鋼も見逃してるのよ。ちょっと諏訪部さん足りて無いわよ。


今日は一限から授業だったんですが、いつのまにか寝てて気づいたら一時間経ってた。こりゃやべぇと思ったのに次に気づいたら授業が終わる直前でした。…ほとんど寝てた。駄目だよそういう授業に限って知り合いが誰も居ないんだよ。どうしようもねぇなおい。しかも腕に突っ伏して寝てたせいで袖にファンデーションが元気よく付いてしまいました。朝からほんともう…あーあ。しかも白い服着てたんだよ私。

バイト先の新入社員の男性に年齢を言ったら、ちょっと驚かれた。やっぱすでに成人だと思われてた。わりと話しかけれくれる人で、今度飲もうとお誘いをうけましたが、だから今まだ未成年だって言ったじゃんか(笑)新入社員のほとんどがここの出身じゃないらしく、店の隣にある社員寮に住んでるのは良いけどやっぱここらへんのことがわからないらしいです。コンビニ見つけるのが大変だったって。ごめんなさいすでにコンビニがどんどん潰れているので元々数が少ないんです(笑)そして先日唯一(?)のマツキヨが潰れたことにショックを受けていた社員さんがいたので、それよりももっと大きな薬局を教えてあげたらとても喜ばれました。うちの店の近くにあるんだってば。だって潰れたマツキヨすっげ小さいんですよ!そこよりもかなり大きくて品数も豊富なドラッグストアです。(ね、筐子さん笑)私はそこでいつも化粧品を買っています。だって2割引き…!


西川氏のラジオを聞きつつの日記です。相変わらずさらっと下ネタ吐く男だなぁおい。



 ニューフェイス。

2004年05月09日(日)
なんだか妙に忍足フィーバー。こんばんは、月瀬です。
いま無性に忍足が好きっぽい。なんなんだろうこれは。なんかちょっと好きすぎてわけわかんなくなっている。むしろ一日中忍足のことを考えているみたい。ちょっとやばい人みたいじゃん。んで途中に西川氏だとか諏訪部さんのこととかシゲミズーとか思って勝手に萌えるわけです。うわー救えない。あの子のちょっと実はあんまり人気が無いあたりがたまらなく好き。大丈夫だよ、私にとっちゃあんたが一番だから!くらいの。忍跡が好きなんだけどむしろ隙有らば私が忍足とどうこうなりたい(ちょっと待ったほうがいい)




リビングのパソコンが新しくなりました。命名「パソ子2号」一号お疲れー。私がウイルスチェックを怠ったために半分くらいファイルが検疫されちまった状態でよく動いてくれてた。ぶっちゃけデスクトップに必要なファイルさえも検疫されてたんだよあの子。なんで動いてるのかしらって思ってた。首の皮一枚で生きてるんだわいい子いい子って。家族中が立ち上がりが遅いだのすぐにフリーズするだのなんだの言う中で一生懸命動いてましたパソ子一号。安らかに眠れ。まぁ私にとっちゃ可愛い初代パソなわけですが、最後の最後まで初期化に手こずらせてまったく手のかかる子でございましたわ。あ、ちなみに↑の画面に映っているのは西川氏です。調子に乗ってDVDを見たのです。このディスプレイ17型なのででかすぎてなんかキモイ。無意味にでかいと思うの。これがリビングにあっても果たして誰が使いこなすのかしら。自分のサイトみたらすっごいちっちゃく見えて切なくなった。


あー明日からまた学校です。今度は一週間長いなー。





やま○こさーん!コメントありがとうございます!(つられて伏字)
むしろ私はそちらの小説本が読みたいです…v



 バイトに仲間が増えました。+追記

2004年05月08日(土)
バイト先でお金をごみ箱に捨てました。こんばんは、月瀬です。
レジに仕舞おうと思ったらうっかり落として、それが下にあったビニール袋が入ってる袋に入ったんですが、お客様が並んでいたので後で取ろうと思っててうっかり忘れて袋ごと捨てたわけですよ。でもちゃんと思い出したの。ちょっと私偉いと思った。2時間くらい経ってたんじゃないかと思う。ふと思い出した。そんでお客様のいなくなった時にゴミ箱ひっくりかえしたらやっぱり袋の中にあったよ一円玉が。いや、一円でも間違ってたら駄目だから。商売だから。


給料日前だってのに化粧品とかを買ってしまいました。いやーだって無いと困るもの。父も給料日が私と一緒なのでつまり我が家も給料日前。母と一緒にお金が無いのにと言いつつ買い物です。新しく買ったマスカラはちゃんとウォータープルーフが効いててよかった。今まで使ってたのはウォータープルーフって書いてあるのに汗かくと落ちる。つまり気がつくと目のまわりがパンダみたい。西川氏のライブにはつけていけなかったの。今度は平気っぽい。やっほー。私がいつも化粧品買う地元の薬局は常に2割引してるのでお徳だと思う。


昨日パスタの話をしましたが、ホントにお昼ご飯はパスタでした。

これは普通のミートソース。結構食べちゃってから撮ったのでお皿にソースがかなりついてます(笑)



そんでもってこれは私が我が家のパスタで一番好きなやつ。色合いは良くないんだけどおいしいんだこれが。キューピーのパスタ用オイルソースで作ったんです。普段はきゅうりとわかめとツナしか入れないんだけど、今日はマイタケも入れてみた。美味!ただマイタケを入れると黒くなるから見た目あんまり良くないですね。特にツナが黒くなって驚いた。
ちなみにこのパスタ用オイル、「しょうゆ&ペッパー」ってやつなんですが、昔は三種類くらいあったんですよ。他の味も我が家は試してみました。でもこのしょうゆ味が一番美味しかった。今はもうお店でもこの味しか無いみたいですね。生き残ってよかったねぇ(笑)

我が家のパスタの食べ方は、数種類作って大皿に盛ってみんなで好きなように食べるのです。一人分とかに分けたりしない。だから↑は一人分じゃ無いですよ(笑)










追記:
え、ちょっと、諏訪部さん髪切ってる…!諏訪部さんに出会って以来一番短いんじゃないだろうか。夏になるしね!さっぱりしてて素敵です。え、もちろん長くても素敵なことに変わりはありませんが。(諏訪部リアン)萌えた…



 インザレイディオ。

2004年05月07日(金)
ラジプリがちょっと聴いてない間にものっそ楽しそうで凹んだ。こんばんは、月瀬です。ラジオレポ読んだら楽しかった!つーかつんちょがパーソナリティーでゲストに木内さんも皆川さんも近藤さんも来たのに聴いてないってどうなのよ。えーん。この前はとうとうジャントルマンがゲストだったそうで。えー…時間が変わったりすると上手く切り替えの出来ない子です。

今日の授業で先生が一人ずつGW何をしていたか言いなさいと言って、まさかイベントだとか原稿だとか口避けても言えないわと思っていたら、ちょっと雰囲気そうかなーって感じの男の子が元気よく「漫画を描いていました。」とカミングアウトです。しかも先生黒板に絵描かせるんだ。………私はとても痛かった。彼はきっと純粋な漫画描きだろうと思うのだけど。あの授業はうっかり下手なこと言えない。音楽を聴いたと言えば今度持ってきてと言われます。え、西川だったらいくらでも持って行くけど何か?


授業でパスタについて語ったらとてもパスタが食べたくなったので明日のお昼ご飯はパスタです。やっほう。どんな授業だ。



明日はとうとうバイト先に新人が来るらしい。やっほう!私がヘルプに入らなきゃいけないくらい人いないから土日!噂によると性格の良い子みたいですよーわーいわーい。
























ディアイザで検索かけて来てくださってる方、ほんとごめんなさい…



 元気なんですが体調が悪いみたいです。

2004年05月06日(木)
眠すぎて立ちくらみ。こんばんは、月瀬です。
今日は早く寝ないとダメな気がする。寝っころがってて急に起きるとクラクラして動けなくなる。つーか今座ってパソコンの前に居るのもしんどい。えーなんだよこれ。わりと疲れてんのかしら(笑)今日はGW明けしょっぱなから1〜5限までみっちりだったからか。むしろ頑張って行ったのに1限が休講だったのがショックだったのか。(そのせいでとても凹んだ。睡眠時間一時間半返せ)


今日一日ずっと昨日言った忍跡新刊のネタを考えていたのですが、どうやらネタの神様が降臨してくださったみたいですよ。月瀬は基本的に「こういうネタ描きたい」じゃなくて「あー本出したい」→「あ、こういうの思いついた!」で実行に移すタイプです。なので昨日突然忍跡長編書きたいとか言ったくせに肝心の中身はまるで考えてなかった。いっつもそんな感じに始まります。でもちゃんと思いついたよ!問題はこれが長編になるかどうかの問題です。えーどうなのよ。わからん書いてみないと。目標は青い鳥の36Pを超えることです。前々から読み応えのある小説本を出したいと思っていたのですよ。50Pくらいに頑張ってしたいけどあくまでもこれは希望的観測でしかないので言うだけ言っておこう。タダだもんねー(おい)今から書いたら夏コミ早割りとかに間に合うかなとか告知チラシとか配っちゃうぞとか勝手に私が楽しい。わーい。その前に夏コミ受かるのかって話ですが。印刷所探しって前回の時からとても好きになってしまったよ。楽しいー。
今から始めなければいけない理由はオフにするので早割りおいしいなぁってのもあるけど、6月末にはシゲミズオンリーがあって7月に入ったら大学のテストで8月は(受かってたら)夏コミ用のシゲミズ原稿をしなければならないからです。スパコミで新刊出したので今月末の笛!オンリーではさすがに新刊無し。だから5月中に夏用の忍跡をやらねばと勝手に計画ばかり立てているわけです。そろそろインテックスとグッコミの申し込みをしなければ。先着制だから早く出せば受かるわけだもんな。夏コミ落ちてもインテとグッコミあったら夏はもういいじゃないの。バイト代が入ったら申し込もう。

わりとノリノリですけどホントに5月中に終わるのかは謎。体力が…でも頑張ろう。今年と来年くらいだと思うんだ、こんだけ好き勝手出来るのは。
あ、ちゃんとシゲミズ新刊も出すんで!(スパコミで新刊2冊出したらあやと氏が褒めてくれて一人で嬉しくなった。バカ。)

もう一回くらいシゲミズでもオフ本出したいなぁと思うのだけど、これ以上在庫が増えるのもなぁとか思うわけで(笑)でもオフで出すぞって決めたときの原稿が一番綺麗なんです。ぶっちゃけ私の今までの同人誌(漫画のみ)で一番満足のいく完成度なのは「いまここにあるすべて」です。あれはちゃんとトーン貼ったし背景も描いたしコマ割も気に入ってるし何より線がわりと綺麗。あれだけは読み返しても平気なんです個人的に。絵も安定していると言えば安定しているんだ当時の私としては。あのくらいに出来るんだったらオフでもやりたいなぁ。ちなみに気に入ってるのは本文のみです。あの表紙は失敗だ。やっぱデジタルカラーコピーはオフには敵わないと思う。なのでよろしければ中身を覗いてやってください。あの表紙はほんと…外見で判断しないで(笑)



バイトを始めてよかったと思うことは、オフ本を出そうと計画を立てても平気になったこととイベント参加費もそんなに困らなくなったこと。そして気づいたら今年に入ってから毎月必ず一回はイベントにサークル参加をしています。3月なんか2回出た。5月も2回出るしうまくいくと8月は3回ですって。……何をそんなに頑張っているんだ月瀬。
私個人が楽しいだけなんです。うふ。たぶん中学生のときに憧れてた同人活動を今やっているんだと思う。



土曜日にヘルプでバイトに行くことになりました。風呂に入ってる間に店長から電話がかかってきてて、「気が向いたら連絡ください」だって。……私こういうの無視出来ない子なんで(笑)そしたら店長の嬉しそうな声ったら。「気が向いてくれたんだね!」そうとう切羽詰まってるんです。土曜行けますよって即答したら、君だけだよそんなに即答してくれるのは!と。嬉々として言われてもな。人いないんですかって聞いたらそんなのいつものことじゃないか。って返された。愚問だったか。電話口で二人して大笑いです。店長がテンション高い時は大体いっぱいいっぱいで切羽詰まってるときです。時間のあるときに稼いでおかないとね!ほとんどそれは同人費用になります。(自分で稼いだお金ってだけでホモ本でも後ろめたさが無くなりました。)





やっぱり寝よう。駄目だ、予習をもう少し進めようかと思ったけど無理だ。なんとかなるって信じてるの…!



 GWも終わってしまいました。

2004年05月05日(水)
私だって不機嫌になるときくらいあるさ。こんばんは、月瀬です。
いやね、バイトでちょっと。まぁ解決したんでいいですけども。そういえばチーフは私にGWはどこか遊びに行ったかと二度も聞いてきましたが、ここ三日間毎日会ってるじゃん。バイトだよ。さすがに1日2日は友達と遊びに行きましたーって誤魔化しておいたけども。あっはっは東京ビックサイトにいましたけど何か?
でもねー新しい鞄とか服とかちょっと買ったのでいい。買い物には行ったんですよ。つーかね、今年は木曜日がありえないくらい教科書いっぱいで今まで使ってた鞄じゃ入りきらないので大きめなのを買ったんですよ。春だしね。……うっかり黄色だなんて誰かに笑われそうだけども。


巷ではミスチル『掌』がシゲミズソングだと言われていますが、私はこれに賛成。つーかこの曲はシゲミズじゃなくても当てはまるカップリングは多いと思う。ハルりんみたいにイザアスってのも有りだ。私としては「認め合えればいい」ってのと「一つになんかなれない」ってあたりがたまらなくシゲミズだと思うのですがどうですか。私の中でシゲミズって、お互い好きなくせにどこか諦めてる感がある気がする。とても現実的なのかなー。一つになんかなれやしないよ。だってお前と俺は違うじゃん。みたいな。(なんで水野口調)シゲがああいう子だからなのかもしれないけど、どっか冷めてる。でも大好きなんですってお互い。だからあの子たちがお互いを認め合えちゃえばもうそれで大成功なんだってば!特に水野ね。あの子はもういろいろ難しくてぶきっちょで大変だからね。なんだよシゲ!みたいなね。シゲのほうがきっと割り切ったり開きなおっちぇば素直に認められちゃうんだろうなぁみたいな。トレセンあたりのシゲミズって感じですよね「掌」は。あーん萌え。っていうかシゲミズが好きなんだよちくしょう!
ちなみに「掌」は忍跡には当てはまらないと私の意見。忍跡はねーシゲミズに比べてもっと夢見てると思うの。一つになれると思ってそう。認める認めない以前の問題ですね。だからじゃあシゲミズよりラブ度高いのかと言われればそうじゃないんだ。本人たちの付き合ううえでの意識の問題で、ラブ度はどちらも高いんですよ。だから「ウルワシキセカイ」とかそっちのほうが忍跡っぽいなー。
両方に共通していことと言えば、「お前じゃなきゃ駄目だ」ってことかな。結局は。


と、何を語っているんだか。とにかく私は好きなんだってばシゲミズと忍跡が。





えー突如思いついたんですが。夏コミあたりでちょっと頑張ってまた長めの忍跡本を出したいなぁなんて。まず受かってから言えという話ですけどね。夏コミ受かってなかったらインテックスでもいいんですけど、とにかく夏の間に出したいです。あ、夏といっても7月の破天荒王子では出ません。8月中の大イベントで。もちろんシゲミズも出しますよ。
夏コミ受からないかなぁ…あと一ヶ月も先なんだよね当落発表。もし夏コミ落ちてたら夏はシゲオンリー以降シゲミズ本が出ないことに…。インテックスとグッコミ(え、これも出るのかよ)は忍跡でスペース取ろうかと思ってるんで。どうかなー。もうすべては夏コミの当落にかかっております。

……こういう時に期待しすぎて結果を見て傷つくのがわかっているから表面上は期待していない振りをしているけれど、内心結構期待してるからやっぱりショック受けるような人間なんです私。




あ、5月30日の笛!オンリー「Grande Tibia!2」と6月27日のシゲミズオンリー「青の時代」受かりました!やっほー。ひっさしぶりの笛オンリーだ…






なんか転送サーバーの調子が悪いみたいで、諏訪部さんにめろめろ同盟のページが表示されなくなってます。
興味のある方はよろしければこちらからどうぞ。





 存在が卑猥

2004年05月04日(火)
へろへろでめろめろなんです。こんばんは、月瀬です。
今日は初めて昼間にバイト行って来たんですが、やっぱりお母様方の買い物の時間は混むなぁ。大量買いのお客様がわんさかです。つーか店の中が暑い。今日はなんだか蒸し暑いと感じる天気でしたけど、店の中は26度とかでしたよ…クーラーもう付くんだったらつけようよ。店長が一番汗だくじゃん!(笑)レジの集金に来た店長がその時レジに入っていたバイト3人組を見て(月瀬含む)「みんな辛そうだなぁ」暑いのが耐えられないんだってば。むあーっとして張り付く感じで気持ちが悪かったです。お客様が居ないときはみんなで暑い暑い言ってました。明日は長袖着ていくのやめようかな。え、明日は寒いの?いいかげんにしろよな。


先日のスパコミで何かの話で私が「卑猥」という言葉を口にしたのですが、そのときに「なんか月瀬が言うと卑猥って言葉の持つ意味がさらに卑猥に聞こえる」と言われました。誰もフォローとか無いんだぜ!あんたたち私のことなんだと思ってるのよ(笑)むしろ私の存在が卑猥ですか。え?
でもさー私こんなこと言ってるけどエロ描いた事無いんだぜ。それもどうなのかしら。




あー黄金週間が終わってしまうよ。






バイト先に知り合いとかが彼女連れで来たりすると妙に切なくなるのは私だけですか。そして「同級生だよ」とか説明されてるのとかさ…



拍手コメント返し
・ウルワシキセカイは、福西よーーー!!ついでに恋ニモマケズは晴西(ハル視点)よーー!!

いや、だからナマモノはダメなんだってば!なんだよ西川総受けなの!?(笑)私には忍跡にしか聴こえません。ちなみにBORDINGはシゲミズですよ。ついでに魔弾も。



 暇だった。

2004年05月03日(月)
GWはスパコミとバイトで終わります、こんばんは、月瀬です。
今日はバイトだったんですが、レジが壊れた。レシートの紙が無くなったので入れ替えようと思って紙突っ込んだら、レジが巻き上げてくれなかった。いつもは差込口にレシート紙を突っ込むとウィーンって勝手に巻き上げてくれるんですが、いつまでもジジジジ、ジジジジ、って音しかしなくてしまいにゃピーピーエラー音が煩いったら。幸いお客様の少ない地下のレジだったのでもう一台のレジのみで対応は出来たわけですが。閉店後に社員さんが解体して直してくれましたよ。なんだったんだろー。
でね、今日は地下のレジ担当だったわけですが。そこはちょっとした衣類とか靴とかクッションとかそういうのが売ってる階なので、食料品が売ってる一階よりははるかに楽。むしろ楽すぎて暇で時間が長い。やることほとんどないのにしかも地下はレジ担当が一人なので5時間も一人なんです。たまにお客様対応をして商品整理をする以外にやることがない。事務所が地下にあるので社員さんやバイトの人の通過率は高いのですが、私を見るたびに「暇だろ?」と言うのはやめてくれ。ほんとに暇なんだから。店長にも精神的に疲れたでしょと言われる。
そんでまぁ、その階には下着なんかも売ってるわけですが。バイトの男性が言ってたんですが、やっぱり女性ものの下着を持ってこられると困るらしい。レジに一人しかいないからね、選択肢も何も無いわけですけど。お客さんだって嫌だよね、若い男がやってるレジに下着持ってくの。女の子がレジやってるときに男性ものの下着とかは平気だけどね。女性ものはね。しかもハンガーから取り外してたたんで袋に入れなきゃいけないからね。その辺もうちょっと考えて店長もレジ稼働作ればいいのに。そういえば今日は女性ものの下着を購入していった男性がいましたな…あと私的にとても気まずかったのは、レジに女性ものの下着を持ってきた男性が、
「これ昨日買ったんだけど駄目だったらしいからこっちのと変えてくれる?」と自分の鞄からまた女性ものの下着を出したんですね。どうやら奥様の物らしくて、違うのと取り替えたいんだそうな。そういう場合は社員さんを呼んで対応してもらうのですが、それで来てくれた社員さんがチーフでもちろん男性。男性二人と女性ものの下着を囲んでどうしたらいいんだ私は。しかもその後のチーフと私の会話。
「それはあれか、ガードル?」
「いえ、これは普通の女性もののパンツです。」
嫌な会話。




何を思ったのか、自分で出した忍跡本を読み返してみました。……寒くなった。特に『泡沫恋』と『愛乞い唄』…どうしたんだろうこの跡部は。ちょっと私こんな乙部書いてたんだ!と思って切なくなりました。今はもう書けないかもしれないよ。一生懸命跡部を普通に書こうとしています。『青い鳥』『ウルワシキセカイ』は口調をかなり跡部意識して書いてるのでまだ平気。あの口調がなくなっちゃったら跡部じゃないもの。あーこっぱずかしかった。
そんで気づいたんですが、「お前じゃなきゃ駄目だ」的なニュアンスのフレーズがとても多い。まーなんていうかうちの忍跡のテーマはそれなのかもしれない。今回の新刊『ウルワシキセカイ』もそれがテーマですし。実際の歌詞にもそういうフレーズがてんこ盛りです。だから驚いたんですよ、曲聴いたときに。
なのでどの本にも同じようなフレーズだったり表現だったりがあるんですが、それはうちの忍跡のテーマというか中核いうかそんな感じなのでご了承いただければ幸いです。そして毎回跡部ばっかり忍足に告白してますが、それは私が受け→攻めの構図に激しくときめくからです。(アホか)



 忍跡新刊は+スパコミお疲れ様でした。

2004年05月02日(日)
出ます!ただ時間が無くて少ししか刷れませんでした。
よろしくお願いします!

************************



そんなわけで、スパコミ行って参りました。なんていうか結局朝まで忍跡原稿をやっててそれのプリントアウトに時間がかかってチラシ配布時間ギリギリにビックサイト到着。むしろ駅から5ホールまでチラシをかかえて走りました。キャリーは平岡と透にあずけた。思いっきり遅刻した上にあんな重いもの運ばせてごめん…製本もやらせたよ。ぎゃ!
徹夜明けに猛ダッシュから始まった一日はとても長かったです。今日はお知り合いの方々が代わる代わるスペースに来てくださって嬉しかったです。すみません自分サークルチェックする時間さえもなくて、むしろこっちから挨拶に行けよという話です。そんでお菓子を差し入れにいっぱいもらいました。ありがとうございましたー!基本的に月瀬はイベント中に食べ物を持っていったりしないのですが、今日は妙におなかがすいて、会場内で売ってるサンドウィッチを食べて尚且ついただいたお菓子をぼりぼり食べてました。なんであんなにおなかすいてたんだろうか。朝ごはん食べたはずなんだけどな?しかもサンドウィッチをちょっとずつ食べればいいのに一気に1パック全部食べた。そしてそれを突っ込まれる。うん、おいしかった。最後にコーラも飲んだんだよ。シゲ!あとかなりすごいモノをいただいてしまいました…桜木さんありがとうございました!萌えました(笑)
今日は久しぶりに買い物をいっぱいした気になりました。シゲミズも忍跡も買ったんです。氷帝までの道のりは妙に長かったです。二度行く気にはなれない。SEEDは見たらいけないと思ってあえて見なかった。同人に手を出したらそれでアウトだと自覚をしています。

スペースお立ち寄りくださった方々ありがとうございました!シゲミズスペにもかかわらず忍跡本を買いに来てくださった方々、せっかく来ていただいたのにあんな本で申し訳なさいっぱいです。いろいろお話できて幸せでした!あとシゲオンリーのチラシがわりと無くなって幸せいっぱい。まだシゲは愛されてるのね!!



今回の忍跡新刊の補足を。
・ウルワシキセカイ(忍跡/16P/\100/コピー)
タイトルを見てピンと来た方は是非お友達になりましょう(笑)T.M.Revolutionニューアルバム『SEVENTH HEAVEN』の中の一曲です。今まで曲モチーフで書いたことなかったんですが、この曲の歌詞が聴いたときになんて忍跡なんだろう!と勝手に思ったのでつい。なんかちょっと前作の「青い鳥」の忍跡っぽかったんだもん。とうとうやっちゃった!えへー好き。平岡に表紙を見せたら反応してくれた!(彼女はアルバム購入者です)
スパコミでは時間が無くてちょっとしか刷れなかったので、次回イベント(たぶん7月)にはちゃんと刷って持って行きます。あとでインフォメページも更新しておくので通販も受け付けます。
曲がモチーフってことで、勢いで読んでいただけるとありがたいです…




さぁ寝れるぞ!
そして部屋の片付けをしなければいけません。
次のイベント出れなくなる…





 明日

2004年05月01日(土)
スパコミについて。

東6ホールH46a rosy heaven

新刊
・Our Darling(シゲミズユキ本。水野好かれすぎ。)20P \200

既刊
・いまここにあるすべて
・ガンバルヒト
・プリマをねらえ!
・月刊中学三年生
・ロンリーロンリー
・青い鳥

あとは妙なシゲミズ無料配布とか。
おまけを作る時間がありませんでした…えーん。
新刊一応出ます。ほんと微妙ですけど…スパコミに新刊無しで参加ってのがとても嫌だったんですよ!
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
7月4日開催のシゲオンリーの直接申し込みもしてます。


さー忍跡書くぞー(諦めてなかったのか)

カキコとか拍手とかありがとうございます!全部読んでます。
レスはスパコミの後に…すみませーん!


FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加