2008年12月31日(水)(ようやく)大晦日 カコ  ミライ  モクジ



そんなこんなで、大晦日。


ふ!年内更新、ムリやたー!(^o^)/

イヤ、つーか、そんなのわかってたろアタシwww
それでもまた、見果てぬ夢を追いかけ続け、頑張るのさ。
とりあえずせめて年越したら(日記が)BBSのコメント返したりと
心入れ替えて、もうちょっとがんばります。


振り返ると、面白い1年だった。

東京行って、名古屋にゃ3回も行って、花も色々見に行った。
和裁も続いてるし、このはさんと友達になって何度も遊んでもらったし!
念願も念願!Pママ、すみさんに会えた!!もち、他にもたくさんね!!
藤真さんと2人兜かぶって、切り結んだし!
大好きな中学時代からの友達からメールきて
「日記読んでるよ」なんて、言ってもらっちゃったし(^^)
秋にゃ、へけちんが、ひとまず修行のためデザイン職に就職決めたし
家族そろって、大きな病気にはならず元気元気。
かぶりもの作って、消しゴムはんこ掘り出して、羊毛フエルトちくちくしだして。
はは、ホントわけのわからんモン、たくさん作った!

相変わらず、何者かになるために模索はしっぱなしだけど
自分の向かう道というものが、なんとなくだけど形になり始めの1年でした。

辛さ切なさ、人生のあれこれは、ちょっと横っちょに置いて。
また、来年もニヤニヤっと、なんかしらご一緒して楽しめますように^^


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月30日(火)年賀状ってナンですか? カコ  ミライ  モクジ



ソレ、食べれる?美味しいの?

てなワケで、まったく手をつけてません。
可能な限り出したいと思うけど、ヘンな時期に着いたらゴメン(つД`)
お仕置きしないで!優しくしてやって!ひーん!!

カゼは微熱があるものの、そんな酷くなく。
でも、予想通りというかなんというか・・咳へ移行しそう。
もらってる薬の袋をゴソゴソ。あーうん、薬ある。
アレルギーで飲んでる薬も、うん、だいじょぶ。まだちょっとある。
とりあえず病院閉まってるしドキドキしちゃう。
なんせ、2006年の新年は、高熱スタートだったしね(笑)

なんとかがんばろうー!


DVD−BOX買ってしまいそう・・・


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月29日(月)カゼっぴき カコ  ミライ  モクジ



起きたらノドが痛い(×_×)

ここ数日、首が寝違えたみたいに痛かったし
肩もガキガキだったのは、カゼのひきはじめだったかな。
とりあえず、葛根湯飲んだり、生姜効かせたチャイ飲んだりしたけど
お正月控えて、悪化しないようにしないとね・・・。
あーもー部屋が乾燥してるのがイカンのだ、洗濯干しとけ(笑)

しばらく静かに暮らしときます。


鼻水出ても、アレルギーとどっちかわからん。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月28日(日)ふーやれやれ カコ  ミライ  モクジ



きのう、このはさんとのお出かけ前
そるとの年内はラストの獣医さんへの通院日でした。

とりあえずはテーピング取れました(^^;)

あくまで、とりあえずの処置だけどね。
はっきり言ってお耳の中の状態は、ベストに近いくらいキレイ。
赤味もまったくなく、傷もない、汚れもついてない。
これは、前回耳血腫が再発した時もそうだったのね(´・ω・`)
なにを気にして、耳をぶつけたりするのか
「ちょっと、キミの気持ちが分かりたいよー」って先生もおっしゃってた(笑)
このまま、耳の存在を忘れてくれい、そると。

いちおう頓服として、ステロイドもらってくる。


あとは、近々ツメですなー。切らせてください(懇願)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月27日(土)ぼうねんかい カコ  ミライ  モクジ



このはさんと遊んできました。

松屋町をぶらぶらして、雑貨眺めたり
着物眺めたり、スーパー玉出安っ!って突っ込んだり、近況話したり。
(前は近くてよく利用してたけど、今住んでるそばになくってさ
 そんな値段なんて変わらないでしょ・・・と思ってたら、安っ!やっぱ安っ!
 いま利用の業務用より安くて、泣ける・・・)

可愛らしくカフェでホットチョコレートなんて飲みながら
他、銀魂の話したり、銀魂の話したり‥


銀魂の話したり、えーと銀魂の話したり。

3月アニ銀終了は、大がかりなネタじゃないか?
とか、かなり希望入った説を推して、とりあえず夢を未来に託すアタイ。
いいの、夢見たい年頃なの!年頃なのようう!

銀ちゃんにも飲ませてあげたい、ホットチョコレート。


このあとは居酒屋に移動しまして。

ま、居酒屋行っても、銀魂(もういい)
あとは、えーと杉田の話と坂口の話と(おんなじだっつーの)
ジャンフェスでは銀魂のステッカー(しつこい)

あとは背後の席の男女が、延々ガンダムの話しててさ
けっこう熱く「アレルヤが」って言ってた。
「ちょ、ティエ子のリアルなオッパイについてどう思う?」って乱入したかった!!


2時間で居酒屋を追ん出されちゃったので
年内会うのラストだし、名残惜しくて1時間だけってコトでカラオケへ。
短い時間だけど、濃ゆい歌うたって大満足!また行こう!!
今年はいっぱい遊んでくれて、ありがとー(・∀・)

また、来年もよろしくねー!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月26日(金)蒼い空 カコ  ミライ  モクジ



1日早いけど。おめでと、皆城くん。


会いたいな、総士に。
ここにいるって言ったけど、触れらんないのは、やっぱ悲しいやね。

あああ、やっぱりangelaが出した
5周年記念の、トリビュートソング「約束」を買おう><
単純でありきたりでいいんだよ、それがシアワセなんだよって
どっちかっつうとRoLな歌詞なんだろうけど、それでも思わずにはいられない。
今でも思い出して、乙姫ちゃんの涙思い出して
一騎の総士って呼びかけ思い出して、声あげて泣きそうになるんだよ。

ようつべ。画像はRoL。




会いたいよ、総士。会いたいよ。

「今なら分かる。例え苦しみに満ちた生でも、僕は存在を選ぶだろう。
もう一度お前と出会うために。
お前が信じてくれる限りいつか必ず帰る お前のいる場所に」


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月25日(木) カコ  ミライ  モクジ



セブンイレブンで、一歩チロル発見。


いやーん、欲しかったんだよー。
ものすごく当たり前のように、あるだけ全部と言いそうになるあてくし。
いや・・・いやいやいやいや。そういうのは、やめとうこうよ。
冷凍庫にコレクションしちゃうよりは
買ったっつう満足画像だけ撮っておいて、食っちゃえ食っちゃえ。

ま、宮田があったら別だけど。
たぶん大量に買って、冷凍はすると思うわ。

人生ずっと悪い病気やってます。たぶん80なっても。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月24日(水)くりちゅまちゅ カコ  ミライ  モクジ



クリスマスイブですよ。
リョマさまお誕生日おめでとう記念ってことで、はんこUP。


クリスマス気分は盛り上がらず・・
すごいふつうに旦那さんのお休みの日。
散髪行くわーなんて、昼くらいに起きて美容室行くの見送って。
洗濯したり、片付けモノしながらのんびり過ごす休日。
ケーキ作る予定も今年はなかったしね。
夕方が近付くにつれて、だんだん「やっぱやっとく?」って気分になって
難波の高島屋行って、ケーキだけ買っちゃった(笑)

皆様、ステキなクリスマス過ごせましたでしょうか?


さー、いい加減、年末の用事しなくちゃね。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月23日(火)(やっと)イブイブ カコ  ミライ  モクジ



わたしにもクリスマスがやってきた!


友達が、わたしとそるとにって(^^)

ろっきままからは、フエルトのマスコット♪
りくままからは、そるとオヤツとアロマキャンドルなどなど♪
あと、おさしん撮り忘れて開けちゃったのだけど
まこやんからも、そるたんにって豪華なオヤツもらっちゃったよー♪
ぶるーなさんに超美味しいりんごもらったり
kumikoさんにゴールデンのお香立てもらっちゃったり(・∀・)

とってもシアワセなクリスマス(イブイブ笑)




   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月22日(月)カウントダウン カコ  ミライ  モクジ



クリスマスを待たずして
住吉っさんとこは、もう新年の準備をしてた。
クリスマスよりこっちのほうが、見ると気持ちが焦るよね。

もうちょっと、2008年を堪能したいよ。
まだまだ絵だって描きたい。思ったほど描いてないな、今年は。

描き方が変化してってるせいもあるんだけどね。


もやしもん新刊げと。

好みからすると、蛍にいきそうなトコですが
これが違うんですよ、沢木なんですよー。 珍しい。
蛍はアカン。微妙に面倒くs・・・なんか自分を見るようなんだよね(笑)
アレを支えつつ、なおかつ自分の好きだって気持ちだけで立ってる自信ない(笑)
今回も面白かったー!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月21日(日)湯たんぽ カコ  ミライ  モクジ



昨日、飲みの待ち合わせの前に
友人への誕生&クリスマスプレゼントを、へけちんとぶらりと見に。

雑貨なんて見てたら、自分が欲しいもんばっか(笑)

つい目がいくのは暖かグッズ。
それにしても、湯たんぽ、去年は種類少なくて高かかったのに
今年はだいぶ安くなって、種類も多いね(^O^)
てなワケで「欲しいかも・・でも買うのは次にしとくかな・・」と思いやすそうな
湯たんぽをプレゼントすることに決定!

今日はそれにつける、カバーを作っとりました。
カワイイのもいっぱい売ってるし、買ったのでも良かったんだけどね♪


うちの湯たんぽは、ペットボトルです(笑)
ん?ペットボトルで充分充分♪めっちゃ活躍してるよ〜〜!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月20日(土)ビールうま カコ  ミライ  モクジ



忘年会ってことで、おでかけ。
予約しておいた、美味しいけど、えらいうるさい鳥屋へ。
お店の人呼ぶ声どころか、普通の会話も通らないくらいうるさい(笑)
大声でしゃべるから、声が枯れるっての。

近くでコンパやってた人とか、声張り過ぎて
だんだんテンション、可笑しくなってきてたしね( ̄▽ ̄)

それでも、ここのつくねは好き。


私的には、忘年会っていうより
牛かぶりものお疲れ様でしたって感じで、ビールがうまかった♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月19日(金)おともだち カコ  ミライ  モクジ



今日は友人かおりさんが
年末で忙しい中、うちへ遊びにきてくれましたー!!
以前は四国に暮らしてて、四国出身の私とはローカルネタで知り合いに。
今年、旦那さんの転勤で関西に来られて、やっと会えたの!
えへへ♪遊びにきてくれて嬉しいよ♪

ちょうどベッド購入で掃除しかけのわが家。
中途半端に放り出してた荷物とかどけたら、どうにか座る場所あるんですよ。
布団敷きっぱなし生活から、もう格段に進歩!←

お弁当作りのあと、いきおいつけてランチの準備。
今日は煮込みハンバーグのワンプレートランチにしてみました(・∀・)


いっぱいおしゃべり、楽しい時間はあっというま。

まだ離れるのは名残り惜しいねーって
2人でちょこっとだけ天王寺出て手芸屋さん行くことに。
あんまり人とお買物行かないから、新鮮ー♪新鮮ー♪
さっそくキット買って、チャレンジするって言ってたから楽しみ(^O^)
また遊ぼうねー!今度は一緒に手芸しちゃう?

あ!かおりさんにいただいたハギレ^^
キレイなので、使わずに眺めるだけで終わったりして(笑)



   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月18日(木)クリスマス気分 カコ  ミライ  モクジ



ぜひ、うちにきてくれ(・∀・)


なーんて、クリスマス気分も盛り上がり。
明日は友達が遊びに来るってのもあって、プレゼント製作することに。
でも、今からじゃ大物のプレゼントはムリだしなーと
前に作りかけてたんだけど、羊毛フエルトのトナカイくんを取り出して・・・
カレにリンゴさんリュックを背負ってもらいました♪


明日、渡すのが楽しみだー♪

   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月17日(水)ベッド!ベッド! カコ  ミライ  モクジ



ベッドがきたよー!ベッドー!

予定通り部屋の一番奥に設置。
とりあえず、へけちんが嬉しそうにバユンバユンしてました。
そるとがうちに来た頃以来のベッドだよ。
落ちたらシャレにならんので、しばらく緊張して眠ることにします(・∀・;)


いやぁ、配送の人の朝って早いよね。
届くのは夕方だったんだけど、確認の電話があってさ・・・
それが8時前とかって、ちょっとやっぱり早いよ、それ笑(^A^;)
万が一届くの失念してて出かけちゃうと困るから
出かけちゃう前に・・・ってのもあると思うけど、ちょっと早すぎる(笑)
前日、事務系のほうから電話じゃダメなんかなーと、ちょっと思った。

だって、寝てたんだもん(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月16日(火)まだいたか カコ  ミライ  モクジ



夜中まで掃除、頑張った!

とりあえず木製シェルフをどけたので、スッキリ。
隠れてたホコリもさることながら、こっそりとあちこちにそいつはいた。
茶色い刺客、ビーフシチュー汚れ・・(*ノωノ)
そう、そうだよ!今まだ出てきやがるんだよ!、ビーフシチュー

色々ガッカリしながら、せっせと拭き掃除ね。


大体粗方片付いたんじゃなかろうか?
明日はベッドが来るギリギリまで、ベッド置くトコ磨いたりしよう。

とりあえず、今日は部屋を舞うホコリと闘いつつ
マスクつけておやすみなさいですー♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月15日(月)そ、そうじ! カコ  ミライ  モクジ



今さこんな感じの部屋で、こう寝てるのね。


でもって、こう模様替えがしたいワケ。


布団で寝ると腰が痛いへけちんの希望で、ベッドを買うことに。
私も、布団の上げ下ろしでホコリアレルギーがキツイのもあって、あっさり了承。
IKEAにも見に行ったし、他でもちらっと見たけど
値段の都合もあって、結局、お手頃価格な無印良品に(・∀・)
わたしは無印推しだったので、OK!いそいそと、日曜に注文完了。
それが、水曜には届いちゃうのですー!ひー!!

あ、あれか!そ、そうじか!!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月14日(日)OOな日曜日 カコ  ミライ  モクジ



日曜だからね、リアルタイムでOOよん。

とりあえず、ネーナのニィニィズに吹いた( *゚ω゚)
先月のティエ子も、そりゃ吹いたけど、あれはあれで目の保養。
それにしても姫さんは、相変わらず活躍しなさ過ぎ。
チビのひとりが高山みなみの時は、あまりのバーローぶりに倒れそうに。
あれは、久しぶりに血管切れそうなくらい笑ったわ。
誰を操って、戦争を終わらす気だ(笑)

あ、ライブチケット届いた!超プリンタ出し!!
整理券番号早いので、そいだけでけっこう嬉しくてニマけてしまう^^


年明け楽しみですー♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月13日(土)只野仁 カコ  ミライ  モクジ



今日はね、へけちんに誘われて映画へ。
観てきたのはね、「特命係長只野仁」なんでや(笑)

まぁ気楽に見れる映画が基本好きです(^m^)
それは気楽、たぶん他のお客さんもみんな気楽な感じじゃないかな。
笑ったり、こそこそおしゃべりしたり、お茶の間気分。
モノによれば腹も立つけど、只野だしね♪

スカスカの客席で、のんびり楽しみましたー♪


レイトショーだったんで、終わったら日付変わる前。
パークスは、すっかりクリスマスの雰囲気でカップルだらけでした。


まーうちもカップルだけど( ̄▽ ̄)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月12日(金)終わったー! カコ  ミライ  モクジ



ハフ!やっと!やっと終わった!!

とりあえず、郵便局からばら撒き(・∀・)
いっぺんには送れないんで、ちょっとずつですが、いってらっしゃい♪
ホントはもっともっと作って、もっともっとプレゼントしたかった!
布量の都合で、たくさん作れなくて、ほんとゴメンなさい。

あっちこっちの牛くん、楽しみにしております♪


ずーっと頑張ってた、牛活動。
そるとはテーピングがあって、牛かぶれないっていう本末転倒な感じで。
なんとか新年くらいはかぶってお散歩して、笑われないとね。
早く頭まわりがスッキリしますように。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月11日(木)もにも カコ  ミライ  モクジ



そうそう、この前Pママにさ
かっわいい手作りの小さな巾着袋もらったのね(・∀・)

しかも柄は、わたしの好きな椿のお花!


あら・・・?中にもうひとつあるよ!


きゃー!!もっと大好きな牡丹柄の巾着!!


もうPママったら、わかってるぅ(*ノωノ)

ん・・・?中に何か入ってるよ?んん??
あれ、もしかして中に入ってるのって、チロルチョコじゃない?


Pママも私同様、よくチロルネタあるんだよね。
やっぱさ、新作見るとつい気になって買っちゃうモンねぇ。


あれ・・?よく見ると、MONIMO?

チ、チロルじゃない!そっくりチョコだ!!


楽しいプレゼント、ありがとう!(・∀・)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月10日(水)蹴りっ蹴りっ カコ  ミライ  モクジ



ROのほうはですね、アニバーサリーイベント。

動けないわ、ハッと気づいたら画面まっちろやわ。
このあと10分くらい、へけちんとそれぞれ固まっておりました。


おっしゃー!動けたー!!と
中に飛び込むものの、動けないわへなちょこやわーなプリなんてさ(涙)
SP尽きるまで、ひたすらヒールするくらいしかないし。
気づいたら、スヤスヤとひっくり返ってる。


とっとと諦めて、新しい子を。


でやっ、蹴りっ蹴りっ。


プレゼントよこせぇぇぇ、蹴りっ蹴りっ。


弱いけど、カワイイ。蹴りっ蹴りっ。
とりあえず転職くらいはしたいので、地味に頑張りますb


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月09日(火)習い事の日 カコ  ミライ  モクジ



ふー良かった。なんとか袷の終わりがチラリと。
いつまで同じ袷やってんの?と突っ込まれた日々よ、さようなら。
年内か、遅くても新年1回目で終わるでしょう!!たぶん!
(たぶんってつけるのは、保険)

完成目指して頑張ります!うひー。

夢中でやってたら、えらい遅くなって
帰り道はもう真っ暗、すっかり夜になっちゃってました。
公園通らないと帰れないので、あんまり暗くなるとコワイのですよ。
真っ暗電気のついてない部屋で、そるとが不安気に丸まってました(^^;)

しつれー!遅くなりました!


寒かったね!でも、帰ってもエアコンつけないよ!!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月08日(月)まだ早いよ カコ  ミライ  モクジ



そろそろ、あっちこっちクリスマスな話題。

ま、ショッピングモールやなんかだと
ハロウィン終わったと同時に!!なんて、気の早いトコもあるけどね。
今年はへけちんのシフト見ると24日がお休みやし
ちょうどいいね、クリスマスっぽく過ごせそ。
なんて言ってても、ケーキは作らないと思うのよね(笑)
去年も面倒臭くってギリギリまで悩んで、結局ホットケーキやったし。

おこずかい残ってたら、ええのん買うかもネ(笑)


まぁまだ、もうちょい先の話。
とりあえずは明日の習いごとの宿題を心配しろって(^A^;)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月07日(日)ゴールデン カコ  ミライ  モクジ



ピッカピッカのお天気。
昨日名古屋では冷たい風がピューピューしてたけど
今日は空気は冷たいけど、お日様が暖かくって、お散歩しててウキウキ。
そるとと黄金の銀杏の葉っぱを踏み踏みしてきました(・∀・)
近くの公園は、これだ!!って目玉な植物はないけど
とにかく色んな種類のが、こまごまと植えてあるのでいつでも楽しい。
私のような詳しくない子からすると、いいお勉強。

そるたんそるたん、記念撮影しよー!!
獣医さんばっかりで、ちーっとも楽しんでない秋の名残りだよ。


おんなじ金色、キレイだよ^^

   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月06日(土)くりえいち部 カコ  ミライ  モクジ



さて、名古屋です。イベントです。


うふふ♪なんとPママを誘ってみたのですよ(・∀・)

ずーっと、機会があったらお会いたいと熱望してた
Pママと一緒に、こういう手作り系のイベント冷やかせるなんてシアワセー♪
羊毛フエルトでPたん作ったり、ウキウキで待ち続けたこの日。
やーっとお会いできました!

Pママさんは、わんこ服作りされてて
王子様服からフリフリドレス、羽織袴まで、かっちょいいんだよ。
私がシャレで作るかぶりモノや、ネタグッズに
プッと吹いて、ちょっと一緒に楽しんでくれるのがホント有難いお友達♪
出展されてる作品を、あれこれ冷やかして楽しかった!
2人とも必死でワンコグッズやら、ワンコモチーフのものを探してて
しかも、たれ耳ばっか目が探してるんだから(笑)

ワンコモチーフなものは買わなかったけど
わたしが買ったモノ。思っきり趣味が出てますって(*ノωノ)


会場をあとにした私たちは
まだ離れ難くもあったので、お昼ごはんを食べに名駅へ!

へけちんのリクで、Pママに鰻のお店に案内してもらいました(^^)


うぎゃああ、美味すぎる!シアワセ!


いっぱい話も出来て、ホントしあわせ♪
落花生かぶったPたんも渡すことが出来たし、良かった♪

また近いうち。ふふ、次は何かできたらネ( ̄▽ ̄)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月05日(金)実用と愛玩 カコ  ミライ  モクジ



友達からプレゼントがきた!
この友達も、消しゴムはんこをやってるんだけど
元の絵が可愛いくて、仕上がったはんこもカワイイんだよなー(´∀`*)
なんというか、手帳にでも押したくなる!


あたしのなんて、田島さまだよ(笑)
押すとこないよ!とりあえずラクガキ帳に押してニヤニヤする用!
誰か、いっしょにニヤニヤしようよ!!


でも、まぁ、私の人生こればっか。
ええねんええねん。何かを愛でるだけっつうのも大事。
なんか作ってるってのに、生産性のない感じがわたしらしいよ。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月04日(木)にゃごや カコ  ミライ  モクジ



今週末、名古屋に行くことになってんですが

(え、また?また行くの?)
(だってだって予定してたし!行きたい!!)
(そるとの獣医代がかかるのに?)
(だからこそ、ストレス解消!そるとだって大変だけど、オカンも大変!!)

みたいな心の中で問答やって、スッキリ決定。
近鉄のチケットも取ってきたので、これで間違いなく行くよ(・∀・)

さすがに年内は、これでラストだな。


今回行くのは、コレです。

違う地域のイベントはどんな風か楽しみ(´∀`)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月03日(水)元気だから心配しないで カコ  ミライ  モクジ



はーい、獣医さん行ってきました。

夏からこっち、ずーっとおんなじ感じで通ってて
現実は別として、そるとも治療の大体の流れは把握してるハズなんだよね。

「この前テーピングも取れたし…お耳掃除だけのハズ♪
 今日あたり、エリザベスも取れちゃうかも?ウフ」


なーんて、超ウキウキ笑顔しちゃって
待ち時間に私に飛びついたり、ちゅきちゅきしたりしてましたが
昨日言った通り、ハイ、再発ー。またまた治療開始ですよ。
はーい、またしばらく頑張りましょう(わたしも)

それにしても、三度目か。三度目の正直といきたい…。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月02日(火)ガックリ カコ  ミライ  モクジ



そるとが頭をブルブルしてるねぇ・・・


そるとが頭を床にグリグリしてるねぇ・・・


お耳、触ってみました・・(´・ω・`)

ぶ…ぶにんぶん(ガクリ)

やるなぁ!そると、なんて言うか、スゴイなぁ!
このブニュブニュ具合、こりゃ確実に再発でしょう_ノ乙(、ン、)_
まーなったもんは仕方ないので、とりあえず本日シャンプーしました。
考えたら、夏からずっと洗ってないのよね。
(緑の池に落ちた時、尻だけざっとは流したけどネ)
明日からまたテーピング生活で、洗えなくなっちゃうし、頑張った!

さて、明日、獣医さん行って来ます><


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年12月01日(月)さ、私の大仕事 カコ  ミライ  モクジ



さて、試作重ねてたアレを量産することに。
まぁなんとか、納得いく形にはなったつうことで(^^)

チャコペンじゃまどろっこしいので
サインペン持ってエンピツ持って、じゃかすか布に線引いていく。
型紙はそこいらに転がってた厚紙を利用。試作品にあてて製作しました。
今回は布が少ないので、しっかり考えて型紙置いて。
線が書けたら、今度はどんどん切ってきます。
切れたらいい・・って思って、古い安い裁ちバサミ使ってた日々よ、さようなら。
わたし、切れ味バツグンのハサミの良さを知ってしまった・・!!

材料全部切り出し完了。あとは縫うべし。

まずはパーツごとにだねってコトで、今日は大きな工程から。
端の始末やって、ミシンでたったか縫うんだが、下糸は今日も絡まりまくり。
ふ、ホントに下糸と私、仲悪いな(笑)

一番好きな工程?これがね、耳とかパーツ作り!!( ̄▽ ̄*)
前回のネズミで言うと、鼻のとことか。


チマチマした作業にハァハァします!!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?









↑エンピツ投票ボタン