2008年11月30日(日)まだあと1ヶ月 カコ  ミライ  モクジ



さて、11月も終わりですよ。
冬の気配なのをイッパツUPしときますぜ。裸にしときますぜ。


なんだかんだで、今月も充実。

あとまだ1ヶ月、まだどんな経験できるかな(・∀・)
なんてポジティブ思考もいいとこですが
落ち込むと、際限なく、歩く事も困難になる性格なのがわかってんので
いいとこだけ拾いつつのリハビリな人生なんすよ(私信)

さ、楽しんで過ごしましょう!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月29日(土)作る毎日 カコ  ミライ  モクジ



そういや、あみもの熱が!!なんて言ってたのだけど
手が空いたら編んでるモチーフは、今はこんな感じなってます。


ちょっとした事情(かぶりもの作り)で
今はあまりせっせと編めてない感じだけど、またそこはボチボチね。

かぶりもの、進行状況としましては。
例年通りマジックテープで試作。ふっつうに可愛い。
思うところあって、100均で買ったゴムのカチューシャをジロジロ。
極端に大きい子と小さい子はゴメンなさいだけど
りくとかアポロみたく小さめヘッドと、男の子の普通に大きいヘッドとで
もうちょっとだけでいいから、フィット感が欲しいン。

むき出してゴムつけて見たら、えらい安っぽい(^A^;)
周りに布巻いてみる?うう、ニガテな手芸の範疇になってきた(笑)

もうちょっと試行錯誤してみま〜す!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月28日(金)冬支度してみる? カコ  ミライ  モクジ



うあああ、12月の声が聞こえてきた!

もう冬じゃね?ほのぼの紅葉見てる場合じゃないよ!!
ってワケで、ジリジリと先延ばししてたけど冬服を出してみた。
うちにゃ子供もいないし、夏も冬もなくTシャツ重ね着したりもするし
基本的に、衣替えらしい衣替えはしないのだけど
今年は数年ぶりに、へけちんがスーツ生活に復帰したってのもあって
通勤コートを発掘したり、冬スーツを準備したりもあって。

うん、布団も夏布団から替えたし、寒くないハズ。

てか冬布団重いね!ためしにかぶってみたけど、身動き取れないの!!


ふふふ、これで布団取られて寒い思いしないぜ!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月27日(木)落葉と遊ぶ カコ  ミライ  モクジ



紅葉も里まで降りてきたし
そろそろお山は空いてんじゃなかろうかーと淡い期待を抱いて
奈良の山のほう、談山神社まで行ってきました。

期待とは裏腹に、お山までのバスはぱっつんぱっつん!
満員の臨時バスで運ばれて30分くらい、談山神社に到着です。

ふふ、談山神社って言えば、この構図^^


境内は、散りが進んでキレイでした。


名残り惜しく、鳥居と石段を振り返る。


身近なの以外は、紅葉は見納めかな。
また来年の色づく季節を楽しみに、次は冬枯れの景色を楽しみます。


オマケ。うっかり、買っちまっただ。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月26日(水)ちょっとスッキリ カコ  ミライ  モクジ



本日は獣医さーん(・∀・)

お、そるたんテーピング外れてお耳出たね♪
きゃわいい、きゃわいい♪と診察室でもウリウリしまくり。
今度はまた再発しないといいんだけどな。薬も減量。
家計にも、今日はちょっぴり優しい感じ。

なんだか、お耳が出ただけで裸になったみたいで、照れるわ(*ノωノ)

テープングが不快でどよーんってワケじゃなく
まぶたあたりがテーピングで押されて、目が小さく見えるんだよね。
久しぶりにお目々パッチリで、それもまた可愛い←


そろそろヘンなニオイしてきたし
丸洗いしたいところ・・・暖かい日選んでシャンプーだね!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月25日(火)紅葉散策 カコ  ミライ  モクジ



バイト前にふらっと當麻寺へ遊びに行ってきました。

二上山あたりから雲が多く、暗くなって
當麻寺ではちべたーい風がびゅうびゅう!目まぐるしく変わる空の色。
ひえーさむーとコートの衿を立てつつ、てくてく。

あはは、お山全体が暗いよ。


でもね、晴れた瞬間に朱に染まる空。
昨日の雨でだいぶ散りも進んだのかな?散葉の、色鮮やかなカーペット。
思わずオバサマたちが「うわぁぁ」と歓声上げたりなんて姿も。
たまに青空になると、コントラストがキレイでしたー!


冷たい風に吹かれて、すっかり冷えちゃった。
バイトに行く前に、中将餅の中将堂本舗でぜんざいを食べることにしましょ。
中将餅って言うのは草餅をあんこでくるんだモノなんだけど
そのビジュアルは、赤福にそ〜っくり!
ぜんざいに入った草餅は、ちゃんと焦げ目がついてて、うまうま(^O^)


キレイな景色をありがとう。これでまた頑張れる♪

   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月24日(月)かぶってみてよ カコ  ミライ  モクジ



12月あたまにね、名古屋に行くの。

でね、Pママに会えるかもー!!って話で
なんか「手土産手土産、ネタネタ」と思うんだけど
Pママには毎度ネタ送りつけてて、わたしのネタで家溢れ返ってもネ。
だから、なんか小ぶりのネタを・・・と思って
最近ハマってツンツコしまくってる、羊毛フエルトにすることに。

うほほ、どう?この落花生!!
P太郎のPは、ピーナッツのPだからね(・∀・)


こいつが、クリンとこっちを向くと・・・

そう!Pたんが落花生かぶってるのだ!!


いやーんカワイイ(自画自賛)

これだったら場所取らずで、省スペなネタだと思いたい。
とりあえず、ウケてくれるといいなぁ♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月23日(日)狩りするオンナ カコ  ミライ  モクジ



調子に乗って行ってみる。


調子に乗って先行しすぎて、沈没。


だーかーらー!前に出るなって私orz

へけちんが公平圏になったのです(・∀・)
とりあえず、SD4Fに行って効率見たあと名無しへ。ま、結果はコレで・・
でもって、モスコピアの効率もチェック。
まぁジワジワ頑張るってのは変えないので、ムリしない方向で。

慣れてない場所行く時は回復剤を持っていこ。
使うのに、ショートカットちょっと整理してねじ込まないとだわ。
う、キー変えちゃって、覚えれるのかなわたし(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月22日(土)楽しい休日 カコ  ミライ  モクジ



今日はお客さまが!

そるとに会いたいと言ってくれてた、奈々子ママ。
どうにかわが家に年内にお招きしようと、せっせとダイニングお片付け。
競技会シーズンに入って忙しいかな?と思ったカイママさんも
なんとか予定が合って来てくれるコトに。

以前からお会いしたいなーと思ってた由さんにも
忙しいところを、おねだりして遊びにきていただいちゃいました!!
らむママを通じてお知り合いになった由さんは
キモノの私の心の先輩、とっても素敵にキモノライフしてはるの(*ノωノ)

前の日からせっせとランチの用意。


デザートは、カイママさんのお土産、コカルドのケーキ。


由さんは用事があって、早めに帰宅されたのだけど
奈々子ママさんカイママさんは、もう少し大丈夫とのことだったので
2人のリクエストで住吉大社(・∀・)
そうだねぇ、同じ関西でも離れてるし、あまり縁がないよねぇ。
はったつさんが欲しいと言うので
お参りしたあと、楠珺社(なんくんしゃ)のほうまでテクテクと歩いて。

はったつさんって言う、招き猫。


は〜!ホントに楽しかった〜!!

忙しい中、遠いトコまで遊びに来てくれてホントにありがと〜。
遊びに来てくれただけで、めちゃくちゃ嬉しいのに
こんな可愛いお土産を持って来てくれたの。
由さんからは、ワイン。
見える?ラベルが、小さい頃のそると画像になってるんだよ(´∀`)
カイママと奈々子ママからは、美味しいお土産♪


いっぱいありがと♪また頑張れます☆


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月21日(金)料理の神様 カコ  ミライ  モクジ



「きのう何食べた?」2巻発売!


待ってた!めっちゃ待ってた!

これ読むとさ、食べることの楽しさと
料理作るのが楽しい時のテンション思い出して、ソワソワ。
しばらくヤル気のなかった家事が、急に楽しくなってきちゃうんだよねb
ま、やっぱり面倒は面倒なんだけど、ちょっとはね。
見てるとさ、まるで簡単に出来そうな気分になっちゃうのさ。

よーし!食材ダメにしないよう、頑張るか!!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月20日(木)あれやってます カコ  ミライ  モクジ



牛の試作をしてみたり。

とは言っても、そるとがテーピング中で
あたまグルグルなのを忘れてて欲しいので、触らないように・・・
とりあえずIKEAで買ってきたチビゴル人形にかぶせたりとかしてます。
このサイズ、ちょうどチビッコ軍団にいいっちゃいいんだよね。

試作から、本製作まであっちゅうまにいけたらいいけど
手が早いってのに甘えて、結局ダラダラやっちゃって12月オーバーしちゃうんだ。
できるだけ、12月のあたまにはなんとかしよう。

自分で作って、自分で萌える。自給自足じゃん。


欲しいかも〜なんて思ってる人は
夏くらいに声かけて、秋にはケツを叩くように!!
再来年は、そると年男なので、もっともっと頑張るんだ!祭りにするんだ!

(来年のこと言って鬼に笑われるどころじゃない話)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月19日(水)寒くなると欲しくなる カコ  ミライ  モクジ



ちょいと、キュッと冷え込み。


やっぱ冷える時は煮込みだよね!
って思って、久しぶりにビーフシチュー煮込みました(・∀・)
ひっくり返し事件以来、実は微妙に避けてたんだよね。
ブッ、なにトラウマ化してんの!っても思うんだけど、なんかさ(笑)

うん、久しぶりのビーフシチューうまー!

やっぱ冬が来ると食べたくなるし、そろそろ自分を許してやろうか(笑)
てことで例年通り、また頻繁に作ることにします♪

で、まだ布団の上でメシ食ってんのかって?
食ってます!だって、1回1回お布団たたむの面倒なんだモン(*ノωノ)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月18日(火)冬がはじまるよ カコ  ミライ  モクジ



ホントに11月?って気温が続くけど
明日はぐっと冷え込むみたいだー!う‥上着!まだ出してない(^^;)
暖房はまだガマンできる‥灯油は来月までガマンガマン。
ホットカーペットは敷きっぱなしだし、あとは湯たんぽってとこか。
とりあえずは、ちょっとは長袖とか出しましょ。

ぬっくぬっくして、カゼひかないようにね(・∀・)


とりあえず週末お客さまだし、片付け。
ファンヒータも念のため、ホコリとりしておこ。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月17日(月)私的オンシーズン カコ  ミライ  モクジ



編む日々、続行中。ブーム。

しばらく続くか?と思いつつ、テーブルの上をチラリ。
注文してた布が来たんだよね。ホラ、そろそろ年末近いしさ。

そ!年賀状用のあれ!来年は丑。


牛柄については悩んでたのです。
フリースやファータイプはけっこう見かけるし
ツィールって、ちとごつい布もあるんだけどニット生地とかなくて。
今年はさ、モコモコもフワフワもゴワゴワもしたくない気分。ううーーん。
でね、P太郎ママブログを見てて、目からウロコ。
いつもこの季節、かっわい〜い手作り干支スヌードを販売されるんだけど
なんと、牛柄じゃなくダルメシアン柄を使用してる!

これだー!と思って探しましたよ(・∀・)

ホント、色んな面でお世話になっております。
おかげで今年も無事、うちもかぶりものを作れそうーー♪

・・と、とりあえず、編み物やめろオレ(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月16日(日)あたしのチャイナ カコ  ミライ  モクジ



さて、別キャラやるべと言ってましたが
へけちんに武器借りて、アコたんをやっておりました。

クエストでちまちま稼いでみたり


オモチャで久しぶりにヤツに追っかけられたり


転職したてのセージくんと、鳥人間行ったり。


そんなこんなで、ようやくJOBカンスト。
うふふ、モンクになっちゃった〜〜。かわいい〜〜。


転職試験中、キノコが重なってた。
ひいいいいい、人型きのこ、こわすぎるううう(笑)



   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月15日(土)秋をぶらりと カコ  ミライ  モクジ



そんなワケで、友達と手作り市に行ってきました。

なんだかんだで、11月は毎年行ってるよね。たは。
うん、まぁ土曜にしては少ないんじゃない?
9月の連休に来た時がすごかったからね、なんか耐性ついた気がする。
それでも、雨予報が晴れてきたし、人がじゃかすか来る来る。
うじゃうじゃ、じゃかすかじゃかすか。

いや、まぁそいでも雨降らずに良かったよ(・∀・)


すんごい人の中から、早々に逃げ出し
少し早い紅葉を眺めつつ、ぶらりぶらりと散策。のんびりね♪


ランチ食べて、腹ごなしに歩いて。
そのあとお茶&甘いものをちょこっと。おしゃべりもたくさん。
友達とは直接会うのは初めましてだったのだけど
いーっぱいしゃべって、楽しい時間を過ごしましたよー♪



   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月14日(金)お財布ぴんち カコ  ミライ  モクジ



私が一番ガマンできないのは甘味と本。


お金が乏しいっつうに
ばかすか本買って、アホですよ、このヨメは。
ふっつうに本屋の中練り歩いて、新刊文庫4冊手に持っちゃダメダメ!
ダメっつっても、持っちゃうけど・・持っちゃうけど!

おこずかいは別採算制なのだけど
(食費わんこ雑費も私。9月からの獣医代に死にかけ)
あまりの財布の薄さに、ちらりとへけさんを見てみたりする始末。

明日は京都に行くのー!おこずかいーー!!

ありがとう、ダメなヨメでゴメン(笑)

そんなワケで、明日は四国から関西に転勤してきた友人と
彼女のたっての希望で、京都の手作り市を冷やかしてくるのですよb


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月13日(木)ろってみたり カコ  ミライ  モクジ



ROもやってます、ぼちぼちだけど^^


この前やっと97になって、@200


いや、どう考えても果てしないよ私には。

あとは名無し目指して、聖域クエ進めよーと
せっせとクエストこなしたりしてたようですよ(ssで確認した笑)
ちょっと聖域で狩ってみる?と奥入り過ぎて、転がったりはご愛敬。
わたし、先行しすぎるクセをどうにかしないとねー。



あ、この子はJOBカンスト。おつかれ!


オマケ。育成お付き合いで氷ダンジョン。
ふと横見たら、キレイに並んでたので記念ssパチリ。



   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月12日(水)IKEA カコ  ミライ  モクジ



JR難波のとこから、こいつに乗って・・


噂のIKEA鶴浜に行ってきましたー!(・∀・)

ふだん決して流行りの場所には行かんのだけど
今さベッドが欲しくてね、無印かなーとは思ってんだけど
いちおう違うので好みのがあればいいかなっと、リサーチがてら。

うん、色々参考になった。面白かったし。
店内撮影禁止と聞いたような気がするので、画像がないのだけど
2Fがショールームになってて、家具がお部屋みたいにディスプレイされてるのね。
オトコノコひとり暮らし1K風・・とかね。
で、1Fが倉庫になってて、天井まで商品在庫がババーンと。
ああ、倉庫のニオイと、売ってる工具に興奮して勃ちそう(残念ながらナイ)
もういらんやろっつうくらい、家に工具あるし自重したよ・・

買ったもの。電池、保存瓶、ゴル人形。


電池は単三が10本で199円だった。
バスは無料だし、時間潰し的に、わざわざ電池買いに行ってもいい(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月11日(火)色々がんばりましょう カコ  ミライ  モクジ



それなりに描いてるつもりだったけど
よく考えりゃ、半年に一度くらいしか描いてないカレ。


うお!ひさしぶりにあみもの熱が!

いちおう名古屋オフにて、かぎ針は握ったけど
ここ最近のわたしのブームは、消しゴムと羊毛だったから
あまりに久しぶりすぎて、電車でもせっせと編むほどの楽しさ。
小物ばっかで実用的なマフラーとか作らんのだけど・・・
(昔は作ってたような気もする)
さすがに、ちょっと、使えるモノでも作ってみる?

実は・・・マフラーは目の詰まった
織ったモノのほうが好きだったりするんだよね、フフフ(*ノωノ)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月10日(月)染まる犬 カコ  ミライ  モクジ



今日は通院で、通院のあと散歩。

うりうりと練り歩いてたら、池にハマったorz
わざわざ、ここいらでも一番汚いだろう池にドボンですよ。
フラフラっと足踏み外したし、ショック受けてるかな?と様子見たけど
みんなの視線にウキウキしてたし、だいじょーぶb

ちょっとずつおじーになり、気も遣います。


そ、そりゃ見るだろうよ。
下半身、抹茶色だよ。泥汚れじゃないよ、緑だよ緑。

実際は頭にテーピングとエリザベスカラーがついてるんで
それを押さえて濡れないように「マテ」連呼して、シャワーしました。
下半身だけ、大量のシャンプーで洗ったんでフカフカです。
毛がふわりとして、ケツだけがでかい(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月09日(日)宿題もします カコ  ミライ  モクジ



昨日の日記に書いた通り
着物を着れない人ではあるけれど、作れる人にはならねば!

てなワケで、宿題して過ごしてました。
横綴じってのが宿題に出たので、そこを少しやってみる。
これが、表に出る目はちょっとで、表布と裏布のあいだを糸が通るワケ。
あふータイヘンね。なかなかに。

裏布のほうにも、同じように目が出てます。


ほか、表布はしるしつけ通りなのに
裏の布はしるしより深くするとか、言われてオタオタすることも。
自分の理解力のなさに、ホントに縫える人になるのかっつう。
でも、まぁ亀の歩みだけど、ぼちぼち頑張ります♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月08日(土)〆はツッコミ カコ  ミライ  モクジ



野菜が大量なのよー!誰かきてー!
と声をかけたら、このはさんがやっつけに来てくれました(´∀`)

いやぁ、言ってみるモンだ。

この日は着付け教室のあとだとかで、ステキな着物姿のこのはさん。
あたしさー、和裁を習って作れる人になろうとはしてるけど
全く着物着れないんだよねぇ。まだよく分からない名称もあるくらいだし。
自分で着ちゃうこのはさんや、由さん、ホントに憧れちゃうわー!!

ビール飲みつつ、野菜やっつけて
食餌のお供はやっぱりオタ話。オタ話つっても、銀魂メインだけど。
だって、ホラ、そこは私とこのはさんだから(笑)
楽しい時間を過ごしました。遊びに来てくれて、ありがとネ♪


駅までお見送りに行った時
踊る大捜査線の話してて、へけちんが「容疑者室井滋」と言った。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月07日(金)フレッシュなプレゼント カコ  ミライ  モクジ



関東のお友達から、届け物。

友達のご両親が作った野菜なんだって(・∀・)
「頼んだので何が入ってるかわからないの」って言ってたので
何が届くのかなぁと楽しみにしてたんだけど
野菜の種類より、量に圧倒されて、とりあえず大笑いしちゃった。

ありがとう♪しばらく楽しめます♪


こーんなにいっぱいあると
何しようかなーって、色々考えるだけで楽しいよねー♪

とりあえず、新鮮なうちにーと思って
冷凍保存できそうなものは加工して保存したり、塩したり。
ざっくざっく食べて、勿体ないことのないように頑張りますb


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月06日(木)ごはんごはん カコ  ミライ  モクジ



はーい、やっぱり再発でした(^^;)

てなワケで終了してた、ステロイドと抗生剤復活。
いちおう食餌に混ぜてOKとは言われてるんで、まぜまぜ。

うほー!ゴハンゴハン!!ゴハンゴハン!!


あ、あれ?あれれ?


そかそか、さすがに薬の味覚えちゃったか(^m^;)
ため息までついちゃって・・・可愛いけど、食べてもらわないとね。
食べないと、すぐにそるとってば痩せちゃうんだもん。


フード以外、今は禁じられてるので
缶詰買ってきて、缶詰フードに混ぜて、トッピング。
単調なフードの味に変化も出たのか、嬉しそうに爆食で良かった良かった♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月05日(水)ぶにんぶにん カコ  ミライ  モクジ



ちょうど薬も終わって1週間。
明日はそるとの通院日だねーと、ふとそるとを見ると・・・

怪しいくらい、頭振ってるし‥!!(;゚;ж;゚;)

慌ててお耳を触ってみると・・・
ああああ、やっぱりブニンブニンにお耳が腫れてる・・・!
同じお耳、再発です、耳血腫。ガクリ。

こっちが腫れてないお耳で


こっちが腫れてるお耳。分厚すぎる。


耳の内部で出た血が、軟骨と皮膚のあいだにたまるのです。
そるとの場合は外耳炎が痒くて、それを掻いたりしてるうちにだと。
また明日行ったらテーピングになっちゃうねー。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月04日(火)なごや、昼、おかわり カコ  ミライ  モクジ



よし!名古屋で遊んでくか!

キュッと、藤真奈々ちゃんのプレゼントを履いて、いざ。
みんなに「履いてるのよ」とメルするためだけに、持ってきたー!

誰もクツの中、ペ様が微笑んでると思わないだろ?


もう何回目ー?って感じですが
今回はりんりんのリクエストで名古屋城へ。
呉姉妹家族も行くと言ってたし、タイミング合えばバッタリ?!なんて期待も。


大坂城と同じく戦火を潜り抜け、焼失再建の城だから
とってもキレイだし、天守閣までが登りやすーい。さくさく天守閣。
(姫路城は生き残った城だから、見学はタイヘン。腿パンパン笑)
(でも、すごーーくキレイなお城です)
さっすが連休、天守閣は人がパッツンパッツンでした。
あ!呉姉妹とは、うまく再会でけましたーー!!
家族の方にもお会いして、爽やかさ振りまいて挨拶してみたりして(*ノωノ)

このあとは、八丁味噌ソフト食ったり
名駅戻ってひつまぶし食ったり、とりあえず名古屋を堪能。


はーホント楽しかった!また遊んでね!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月03日(月)なごや、夜 カコ  ミライ  モクジ



さて、手芸Nightです。

まずは、挨拶や、近況報告やらからスタート。
律生さん呉さんとは、春の名古屋オフ以来。
呉さんの実妹sちゃんとは、今回がはじめまして(・∀・)
ダメそうだったのに、急遽参加できることになったkさん。良かった!嬉しい!
でもって私の高校からの友達りんりん。
(私信・えんぴつでの名前は、こんな感じにしておきます)

まずはカンパイよねー!

もちろん手芸だってするつもりだけど
せっかく名古屋に来たんだから、名古屋っぽいものも食べたい!
あれこれ注文して、カンパイして、だだーっとオシャベリ(笑)


互いの日記で、プロフ的なモノやら
最近の生活やらいろいろ理解はしてるものの、生の声で聞けるのはやっぱり面白い。
私とりんりん以外は子供がいるので、子供の話も面白いし
律生さんりんりんkさんが同じ職業なので、それもまた面白いのよね。
とりあえず、律生さんわたし呉さんの3人が集まったら
どうしても流れでは、紙の世界のヒトの話へ移行しちゃって。
濃い愛を叫びながらも、kさんやりんりんがついてこれるように
フォローを入れながら喋る律生さん。
sちゃんは素材抜群なので、とりあえずもっと深みに来いとアピール( ̄∀ ̄)

そんなこんなで、話に夢中になってるうちに
kさんの本日の門限近くに・・・ええええ!手芸やってないよーー!!
大慌てで道具を出して、みんなでせっせと作り目から。
指に3重にかけて指から外して・・
なんて、みんなで酒飲むのも忘れて教えたり教えあったり。


気づいたら、お店の閉店時間。
あっちゅうま過ぎて、毎回ビックリしてしまうよねー><
名残り惜しいけど「また、どこかで近いうち」そう誓い合って、解散となりました。
なんかね、それが実現しちゃいそうなメンバーだよ。

さて、この夜は名古屋泊。もう1日続いちゃいます(・∀・)ムリヤリ


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月02日(日)なごや、昼 カコ  ミライ  モクジ



お待ちかね、名古屋の旅でした!

今回の名古屋行きのテーマは
独学で手芸やってるもん同士、正しいかお互いにチェックし合っちゃおう!!
なんつう、姑小姑根性丸出しの企画なのです!
タブン独学でやってる人はムズムズしてることが沢山ある・・(笑)
いや、聞いても(きっと)解決はしない!キッパリ!

それを胸に、近鉄アーバンライナーに乗って出発!


オフ前にね、まずデートなの(*ノωノ)

以前から機会があれば会いたいな〜!と熱望してた
えんぴつでお知り合いになったお友達、彩音さんに会うためなのですよー♪
彩音さんが書くムスメちゃん日記は
脳内ムスメしかいない私に、憩いと潤いを与えてくれる、萌え日記なのです。

名古屋に着いて、彩音さんとはじめまして!

名鉄ヤング館へと移動しまして
豆花カフェで、ヘルシーな感じのチーズケーキを食べつつ、おしゃべり♪
捨てられない同人誌の話、家族の話、ディズニーランド。
ファンロード(笑)、みのり書房(笑)、電王。
いやもーマジで楽しかった!!
この口がふたたび「みのり書房」って発音するなど・・するなど!!←
会いに来てくれて、本当にありがとう!
次の機会はジッとしてなくていいから、ムスメちゃん一緒でいいからね!!


そして手芸Nightへ・・といきたいとこだけど
あまりに長くなってしまうので、明日に続きます(・∀・)ムリヤリ


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年11月01日(土)ドキドキ♪遠足前夜 カコ  ミライ  モクジ



1ヵ月前の絵をこねくりまわし。


明日のお出かけを前に準備。

お土産とはネタだ!を合言葉に
パウンドケーキを8本ばかり焼いてみたり。8本って(笑)
さすがに全部は持って行けないので、別の友達にお裾分けで送ったりして。
さーパンツもクツ下も、手芸用品も入れたよー。

明日の出発時間を待つばかり(・∀・)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?









↑エンピツ投票ボタン