2008年03月31日(月)オレこそやめろ カコ  ミライ  モクジ



注射打ち出した頃から、落ち着いてたのに
飲み薬をさぼってたら、またアレルギーがひどくって
耳とか目とか鼻とか痒くて痒くて、ムキー!ゴシゴシゴシ!むきーー!!
そるとが痒いトコ掻いてたら
「そるたん、メッよ」なんて言うんだけど
それ見たへけちんに「雪たんもメッ」って言われるんだよね。

そ、そるとも実は思ってる?汗


BBSの返事も滞っててゴメン><


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月30日(日)花に溺れよう カコ  ミライ  モクジ



氷室神社で枝垂れ桜を見る。

うへ、さすが日曜日。
いつも人がいない奈良が人がいっぱい。
って、今年の奈良は、もしかしたらドラマの影響もあって違うのか?!
人が多いと、どこに行っていいか悩むよね。
でもま、わたしは花が見れたらいいだけだから
花の下でまったりしたあとは、デジカメ向けててこてこ帰るだけ。


そうそう。近鉄の奈良駅についたらさ
駅前で、例のキャラクターの撤廃の署名やってた(笑)
県民だったら署名すっけど、違うしな。
とりあえず署名活動ガンバレ〜〜と、こっちから念だけ送っておく。
イヤ、だってさ、やっぱりさ・・むにゃむにゃ。
オレのシカくんでも推しておこうか(笑)

この前描いた、オレのシカくん(笑)



   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月29日(土)咲いた咲いた カコ  ミライ  モクジ



名古屋オフ行って帰ったら
近所の桜がばば〜っと咲き出してて、いい感じ。
けっこう今週は寒いというのに、住吉公園もけっこう人が溢れてました。
ははは、まだ提灯の飾りつけすら、間に合ってないよ(笑)
来週は平日もお休みも、かなりの人出でしょう(^^)
寒さ対策を忘れずに、マナーよく楽しんで欲しいな♪


ちなみに、住吉公園、夜は暗いです。
夜桜の下のお花見飲み会には向きません。
ふつうの公園の外灯のみなので、大きいグループ持参の灯り頼りです(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月28日(金)おまけの話 カコ  ミライ  モクジ



昨日は、本当に辛かった(T▽T)

とりあえず、あんなにマウンテン熱望してた
ヌレたんとりんりんが「なんで行きたいって言ったんだろう・・」なんて
遠い目して言うんだもんなぁ(;゚;ж;゚;)ブッ

あまりにもダメージが大きかった私たち。
まーわたしはいちごスパ食べ終えてお腹いっぱいだったけど
みんなは空きっ腹のまんまだわ、気持ち悪いわ(笑)
てなワケで、急遽、駅まで見送りにきてくれた律生さんといっしょに
ビアレストランへ飛び込み、昼の宴開催。
ポテトとかカラアゲとか、しょっぱいのがすんげーうまいの(笑)

そうこうしてるあいだに、帰宅時間(涙)



律生さん、最後の最後まで付き合ってくれてありがとう!
本当に楽しい名古屋オフでした(・∀・)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月27日(木)山よ、登りにきたぜ カコ  ミライ  モクジ



さて、本日は山へ登ってきました。

山・・そう、名古屋の霊峰ですよ(*ノωノ)
ははは・・また行ったのかよ、オレたち。アホかと。


おととし「喫茶マウンテン」行った時
仕事の都合で一緒に行けなかったヌレたんりんりんが
「行ってみたいな〜」なんて言ってたので、それじゃあと今回のオフと絡めることに。
オフメンバーにも声をかけたところ
怖いもの見たさでか、みんなお付き合いくださるコトに(笑)
さらに、ちょうど仕事で名古屋に出る予定があった
Manackさんが、話のネタになるかなーと参加してくださることに♪

みんなが頼んだメニューたち(・∀・)


わたしが頼んだのはこれ、いちごスパ


結果としては、前回のキウイスパに続いて完食!
時間はだいたい20分くらい、メンバーの中では3番目の早さ(^^)
コツ?コツは、脳が拒絶信号出す前にやっつける!!
・・やっつけるとか、食べ物の話じゃないww


遭難する仲間に、あっさり初登頂の仲間。
とりあえず、どのメンバーもぐったりはしておりました。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月26日(水)ケッタマシーン カコ  ミライ  モクジ



名古屋に行ってきました。

近鉄電車に乗って2時間ほどで到着。
や、いいね。新幹線より安いし、全席禁煙だったのも気に入った!!

関東から名古屋入りのお友達と
新幹線の改札前で「はじめまして♪キャッキャッ」なご挨拶をして
とりあえず一度食べてみたかった『シロノワール』を食べようぜー!!と
コメダ珈琲店のエスカ店へ。


ばばーん!ミニではなく普通サイズ!!
めっちゃ、うまかったー!ひとりで、ざっくざっく食べたよ!


そのあとは時間もあったので
大須観音へ、観光気分でブラブラしに行きました(´∀`)


そして、今回の名古屋の旅のメイン!
名古屋オフ!きゃーん、これよこれこれ!これ待ってたの!!
オフ主催をお願いした律生さんとは3年ぶりの再会(^^)
前は、深緑あきさんと3人で、まったり飲み会を開催したんだよね♪
(あーん!あきさんとも、また飲みた〜い!)

ぎゃーん!!律ちゃん律ちゃん!!><*

なんて駅でもつれ合いつつ
初めましてを、紹介したり紹介されたりしつつオフの会場へ。
人によっては初対面の緊張なんかもあったり
本当は参加やめようかな・・とかあったと思うんだけど
律生さんの、話術と笑顔とにみんな引き込まれて、超盛り上がり!

本当に楽しい飲み会でした♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月25日(火)遠足前の気分 カコ  ミライ  モクジ



ただいま、ひたすらパスの練習中。
む、むずすぎる・・けど、攻略できると気持ちええのね。


今日は習いごとでした。
でも、明日の名古屋に向けて、早めに終了。
旅準備して、部屋の片付け&掃除もして、準備は万端。
1泊2日で名古屋へ行ってきます(・∀・)
そるとは、友達が泊まりで見にきてくれるので、とりあえず安心♪
「ん?おかん?」と、そるとが疑問に思う頃に帰宅予定。
は〜ドキドキする!ドキドキ!!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月24日(月)大一大万大吉 カコ  ミライ  モクジ



あたいのカワイコちゃんがやってきた(^o^)


あれやってんすよ、あれ。
うおー!Xbox画面があまりにキレイすぎる!


明日は習い事の日ですってば><
残りの宿題したほうがいいいですよ、あたしったら。
もうちょっとやったら・・もうちょっと強くなったら・・とジリジリTV前。
気づいたらえらい長い時間、三成と遊んでました(^m^;)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月23日(日)ダシの香り カコ  ミライ  モクジ



寝ても寝ても眠い日でした。
しまいにゃ、そるとに絡んでるうちに一緒に寝落ち。



うおーん、シャンプーしようと思ってたのに!
だいぶ香ばしい感じまできてたりします(笑)
とか言いつつ、安眠を誘うそるとのニオイにやられたワケですが。

わたしには安心の良いニオイ、他からしたら臭いだけ・・

ニオイレベル、ただいま昆布中!
もうすぐ納豆に到達!!このっ、美味そうなヤツめ!!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月22日(土)待ち遠しいね カコ  ミライ  モクジ



だいぶ春めいてきました♪
さすがにソメイヨシノは、もう少しあとですが


寒緋桜は、キレイによく咲いています(^▽^*)
公園の奥のほう、遠くからでも、濃ゆいピンクが可愛いらしいー♪
ソメイヨシノとかより、花もちがよく長く咲いてる桜です。


そーるたーん♪こっち向いて、こっち向いて♪


なかなか上手くいかなくて
やっと、なんとかそるとと一緒に撮れた奇跡の1枚(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月21日(金)旅、準備 カコ  ミライ  モクジ



名古屋までのチケットを取りに(^O^)

4枚綴りの回数券を買って、4人分の片道にしたら
ひとり3500円で済みましたー!安いー!
帰りも同じように回数券買ったら、往復で7000円で済んじゃうよ。
名古屋まで2時間かかっても、ぜんぜんOK!
うちから新大阪まで出るの面倒だモン、難波でいいならラクチン♪


ふっふっふ、もう来週っすよ。
桜咲くのとタイミング同じくして、お出かけですな(・∀・)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月20日(木)JAM Project カコ  ミライ  モクジ



へけちん、ヌレたん、かはもと4人で
フェスティバルホールであった、JAM Projectのライブへ。
思ってたよりも、ずいぶん前の席でステージ近かったー(^O^)
とりあえず、前の席の人が
激しく、きただにひろしを愛してるってのは、よくわかった‥(笑)
ハートが飛ぶイキオイでした・・・(笑)


ライブのあとは、居酒屋へ。
食って飲んで、あれこれ茶化したり、茶化されたり。



ところで!フェスティバルホールは
新今宮のフェスティバルゲートにはないからね?ね?( ̄m ̄)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月19日(水)可愛い生き物 カコ  ミライ  モクジ



例のマスコットキャラはないよなっと。
作者の作品の方向性やなんかを否定してるんじゃなくて
マスコット、なんだからさーと思ったり、思わなかったりする。
ストラップとかはともかく、着ぐるみはこえーよ。
ふつうのイラストレーターさんとかデザイナーさんとか
客先に納品であれ持ってったら、死ぬほどやり直しくらうっちゃうよ。
その意向に添う為、自分殺して
きちんと仕事をこなす、クリエーターさんってば素晴しい(涙)


しかーしかー♪ふつうにしかでいいじゃーん♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月18日(火)春の味 カコ  ミライ  モクジ



習い事行こうと出かけかけたら
駅ついたとこで体の不調を感じて、急遽お休みー><
毎月恒例のあいつですよ、や、仕方ない。
てなワケで、昼からはもうずーっとごろごろしてやした。

そーんな私に、お友達からプレゼント♪

春の風物詩、いかなごの釘煮が〜〜(´∀`人)
うわ〜い♪これは関西の春の味だよね♪
四国出身のわたしには縁のない珍しい物だから、嬉しいっ。



白いごはんにのっけて、美味しくいただきました♪
どうもありがとう(・∀・)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月17日(月)ハンドメイドとあたし カコ  ミライ  モクジ



なにか作品を完成させることも
作るまで、あれこれ考えて、妄想することも楽しい。
ヘタクソなので失敗もある。それだって面白い!
作り上げたものを、誰かにプレゼントするのも、これまた楽しい。
カードを考えて、シールを作って貼ってみたりね。

フォルダの中を覗いたら、そんなのがいっぱい(^^)



今は、ハンドメイドじゃないけれど
お友達のところのカワイコちゃんたちを描いてます♪
ゴールデンともまた違って、ふさふさくるりんカワイイ子たち♪
どんな作品になるか、楽しみ!楽しみ!!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月16日(日)あーるおー カコ  ミライ  モクジ



そだ!そだ!ROのこと書かねば!

メインもあれなんですが、アコを。
ちょうど経験値1.5ってことで成長も楽しく
タイミングよく入ってきた友達と一緒にOD1Fに行ってみたり♪
きゃーーPTプレイ楽しい!死にそうになるのが楽しい!!


清算中の初々しい3人(^ω^*)


そろそろメインもやらにゃーねってコトで。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月15日(土)京都おさんぽ カコ  ミライ  モクジ



今日はみちたんと手作り市へ。

いやね、土曜だし気候もよくなったし
今週、卒業式終えたところも多いしなんかで
人出は多いだろうとは予想してたんですよ、いちおうね。

いや・・こりゃすご過ぎだろう(笑)


もうむぎゅむぎゅ通り越して
ねばねばねちゃねちゃしてきそうなくらいのイキオイ。
そいでも、なんとか頑張ってお買い物!
くまさんところのお菓子は、もちろん♪だって大ファンだもん♪
そのあと、くるみボタンをプレゼント用にGET(^^)


ここいらで、お買い物は断念(笑)
2人で見てたらゆっくり見れないし・・なんて別行動までしてたけど
どんどん人は増えるし、もう限界〜!!って感じで(^_^;)
お腹も減ってたし、退散し、カフェへ。
1軒はお客さん多くて空振りだったけど、もう1軒はさっと入れて
しかも、のんびりゆっくりできた〜!!(・∀・)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月14日(金)ホワイトデー カコ  ミライ  モクジ



長いロールケーキが届いた!


へけちんにクツを買ってもらった!!


スーパーでラミーチョコを買い溜めした!!


ちょ!すごく嬉しいホワイトデーだったんですけど!!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月13日(木)メロンソーダの色が好き カコ  ミライ  モクジ



今日は注射のあと、おデート。

病院行ってエライエライのご褒美に
ランチ行こうって言ってくれたので、ファミレスですがランチへ(^^)
カルボナーラと、色がキレイで好きなメロンソーダ♪
なんか、お子ちゃまな色合い(´▽`;)



毎回、ご褒美ってワケにはいかないけど
たまにしっかり、自分で自分ホメホメして
すぐ面倒になる気持ち抑えて、ちゃんと継続できるようにがんばろ(笑)
歯医者も最後まで通い切らずに、途中でやめちゃうんだ。
いや、ははは♪レベルが低いトコからなもんだ♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月12日(水)3月の楽しみ カコ  ミライ  モクジ



効果を使ってみる、フィルタ「カットアウト」


実は、今月中に名古屋に行くんですけど
気づいたらあと2週間!ってワケで、ちょっと焦り出し。
そるとのお世話を友達にお願いしたので
部屋の掃除もしておきたいし、行くまでに済ませたい用事も!

とりあえず、ホテルだけは予約(^^)

ちょっとドキドキもするけど、楽しみ♪
お久しぶりも、初めましても混在なので、どうなるやら?!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月11日(火)もうすぐもうすぐ カコ  ミライ  モクジ



教室行くのに環状線乗ってて。
大阪城公園眺め、川沿いに出た時に「あ!もうすぐ春だ!」
枝がぴしっと腕を伸ばし、膨らみかけた蕾を湛え
ほんのり街が白っぽくなってくるんだ。
もうすぐもうすぐ、なんて囁きが、もうそろそろ聞こえてきそう!!

さて、そんなワケで本日は習いごとでした。


学生時代から、授業中にとるノートと別に
サブの、帰って復習しながら清書するノートを持ってました。
今もそれは変わらず、習いごとから帰って清書・・
って言いたいトコだけど、いつもギリギリ前日に慌てて!!なんてね。
だから、今日は珍しく帰ってすぐ頑張りました(^^)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月10日(月)まだ気配だけ カコ  ミライ  モクジ



今週は卒業式が多いんですね。
制服姿と、おめかししたお母さんコンビをよく見かけます。
えーと、お父さんは行かないんですか、そうですか。
家族で大挙して祝ってるとコトか、家族の慶びごとって感じで微笑ましい。
ともあれ、あちらこちら、おめでとうございます。


そるとが、よーく寝ます。
ふと見ると爆睡してピクピクと足を動かしとります。
毛もぼちぼち抜け毛が増えてきたかな?
ブラッシングでごっそり抜けるってほどじゃないけどね。
ちょっとずつ春準備が始まってるようです(^ー^)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月09日(日)すごいプレゼント カコ  ミライ  モクジ



洗濯機をいただいた・・・!!!

ちょっと!すごくない?
ドラム式なんだよう!一気に洗濯機が進化した!!


しかし、ここで問題が( ̄▽ ̄)

うちは以前の日記で書いた通り
昔の小さーーい2層式の洗濯機用の洗濯パンしかなくて
洗濯パンからはみ出した形でエレクターを置いて、上に載せてるのです。
お、重すぎて、エレクターの高さまでは持ち上げられるんだけど
手前の出っ張った棒を超えることが出来ない・・・!!

にゃはは、しばらくオブジェ決定(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月08日(土)B型同盟 カコ  ミライ  モクジ



今日は、バイトのあと人のオフに乱入!
しかし皆さま、昼から開催のオフで出来上がってる!!

タイヘン、淋しゅうございました(^A^;)

オフの前に、へけちんと合流。
へけちんもバイトで、私よりも遅くに終わったのね。
ちと本屋に寄り道して、買ってもらったB型本。
そうさ、オレはB型・・・!もろいガラスのハートを持つのさ!!


とりあえず帰りの電車で読みつつ、にやにや。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月07日(金)あんよダルダル カコ  ミライ  モクジ



へけちんのお供してお出かけ。

へけちんの用事、いつも1時間くらいだし
本屋で立ち読みすっかーと、時間潰しで本屋行ったら気づけば2時間(つД`)
予想以上に長くてビックリした〜(笑)
カフェの本とかタウン誌とか読み漁って、楽しかったからいいけど。
さすがに足はすごくダルくなっちゃった( ̄▽ ̄)

来週もお供でお出かけだけど、ホワイトデー♪
ご用のあとは、なにかプレゼント買ってもらおうっと♪
ラミーチョコを箱買いでもしてもらおうかな?


くまこさんを描き描き。
楕円形ツール、塗りつぶした領域を作成で
それぞれのパーツを作りまして、指先ツールで毛っぱくグリグリ。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月06日(木)お注射したの カコ  ミライ  モクジ



さて減感作療法ですが
予約入れて、本日注射前の検査行ってきました(・∀・)

免疫治療である、減感作療法を始めるにあたって
本日はアレルゲンを皮膚内に入れて反応を見て抗原濃度を決める、閾値テスト。
左手はダニとハウスダスト、右手はスギ花粉。
これがね!痛いの!針が触れるくらいで既ににピリピリっ!!
お注射大好き、なんて言ってる通り
ホントに注射とか点滴とか、痛くなくて平気なんだけどね
「アレルギー反応するから痛いんだよー」「痛いです!!!」みたいな( ̄▽ ̄;)
鼻の中の粘膜にも、エキスをペタッ。
は、鼻水が出ますう。先生、鼻水が垂れますうう

あっちゅうまにお手々ぷっくぷっく。


来週から、治療開始です。
スギは、血液検査だと疑陽性程度だったのに
きっちり腕は反応してたので、何年か以内に症状が出だすかもという事で
花粉の飛散が終わる頃に一緒に治療開始です。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月05日(水)思いよ届け〜! カコ  ミライ  モクジ



今日のイメージ。

わたしの念がどぅぉりゃー!!と東へと放たれて
あいだにある凍った湖なんてバキバキだし
修行中の人は悟りを開いちゃうし、きっと合格間違いなしさ!
てなワケで、今日は先日、絵馬で合格祈願した
友人の娘っちゃんの入試の日。
おかん同様、わたしも大阪でそわそわしとりましたよ
(友人達は付き合いよく、みんなそんな感じと思われ笑)

今日は友達から贈り物が♪


すももってプードルと暮らしてるんだけど
色々送られてきた中に、すももが混ざってて爆笑♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月04日(火)寝ても寝ても眠い カコ  ミライ  モクジ






寝坊って焦りますよね、ほんと。

てなワケで、寝坊しました。
あ、朝はちゃんとふつうに起きたんですよ。
お弁当作って、お見送りもして。
そのあとアレルギーの薬飲んで、1時間後に目覚ましかたワケです。

う‥起きれないつうのね(泣)
バカか、オレは。寝るなら飲むなよってね。

すげー焦りつつ習いごと。
バタバタした子で、ホントごめんなさい、先生。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月03日(月)おめでとう!! カコ  ミライ  モクジ



HAPPY BIRTHDAY!!

今日はうちの旦那さま
へけちんの27歳の誕生日!!おめでとう!!!(^ω^)


せっかくなのでケーキ。
スポンジ失敗したので、トライフルにして隠しちゃえ。
クッキーで名前は、本名よりもあだ名が簡単だったので「へけ」


え?バースディプレゼント?
そんなん、もちろん苺大好きっ子にはコレですよ、コレ(笑)
こ、こら、手抜きなプレゼントとか言わない!!


楽しく、色んな経験できる、そんな27歳を過ごせるとよいなー。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月02日(日)絵馬 カコ  ミライ  モクジ



ところでさ、昨日梅見行った時
天神さんだし、絵馬でもと思ったんだよね。
友達の娘が高校受験目前で
それこそ、友達になってからの1年間
受験生の親である友達と、1年沿って過ごしてきたワケで。

けどお守りとセットになったそれは
あたしにはちと高額で…断念(*ノωノ)てへ

祈る気持ちにゃ変わりない!
なんて開き直って、近所にお参りし直してきました(笑)


友達の娘ちゃんイメージでペンギンさん描いてきた♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年03月01日(土)木草弥や生ひ月 カコ  ミライ  モクジ



春なんだよと花に言われに
大阪藤井寺は、道明寺天満宮に行ってきました。


可愛いね可愛いね。


桜の花の賑やかしいのも
女子高の登下校みたいで、キャピキャピして悪くないけど。

(登下校シーンを、わざわざ玉造に眺めに行ってたのは、オレさ!)

桜が、翻るスカートに噂話なら
梅はなんだ、恋に上気した頬ってとこかな。
ああ、そんなこと言ってたら、可愛い絵が描きたくなってきた!
時間見つけて、ちょっとずつでもいいから描こう><


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?









↑エンピツ投票ボタン