白濁

2005年03月31日(木) 過食

 朝からチャットで盛り上がってしまった。
 MSNチャットが去年あたり(?)になくなってから(無料のやつ)
 どこかいいチャットルームはないかしら、と探していたんだけど
 最近ようやく見つけたというか。
 
 今回は元彼、元彼女の話題になり、いいアドバイスをもらったので
 一人でウハウハ(誰)。
 やっぱり真剣じゃない恋愛はないわよね、うん。
 元彼女と友達に戻るのはありえん、とも言っていた人がいて、
 わかるわぁ、と。
 高校生の頃よく某通信教育の座談会に出席していて
 なんだかそれを思い出してしまった。
 また座談会行きたいなぁ...
 ってもう無理か(高校生じゃないし)。


 午後はよく元彼とビリヤードしていたモールへ。
 10月ぶりに行くのですごく懐かしい。
 朝食用にアンデルセンでいつものパンを購入。
 
 そして夕食はこれまたアメ人Cや元彼と行った事のある
 食べ放題の焼肉&しゃぶしゃぶのお店へ。
 懐かしいなぁ、ここも。
 
 夕食食べ終わってから、過食衝動がやってくる。
 案の定家では日系スーパーで今日買ったお菓子や
 朝食用に買ったパンなど大過食してしまう...
 何やってんだろ、私...
 せっかく過食せんように、って決めていたところだったのに...
 原因はわかってる。
 とりあえず今セメ終了しないと2-3個ほどの問題は解決しないので
 しょうがないと諦めるしかないか...

 
 日系の本屋さんでSPIの本をちらっと読んでみた。
 何これ(涙)。
 基本的な事なのに、全然わからんよ、私...
 どうしませう(涙)。
 本買うしかないかぁ...



2005年03月30日(水) ほんの少しの幸せな時間、そしてMD

 今日は11月ぶりのdoctor。
 途中までバスで行き(40分)友人が住んでいる街から以前住んでいた街までは車で。
 Greyhoundのチケット売り場であるガソリンスタンドで降ろしてもらい
 チケットを買おうとしたら何と
 「もうgreyhoundとここのrelationshipがなくなった
 と言われ、大ショック!
 ちゃんとインターネットでスケジュールも調べていたのに...
 スケジュール変更は予想できるけど、まさかバスの運行自体がなくなってしまうとは
 予想してなかったよ...
 というわけで、帰りはバスを乗り継いで帰ることに。
 以前住んでいた街から友人のいる街までバスは3-3時間半。
 そしてそこから私が今住んでいる街まではバスで40分。
 これからは片道約4時間かけて通うことになりそうだ。
 だけどdoctorは絶対変えたくない。
 私が通っているdoctorは以前の私のカウンセラーHeatherが紹介してくれ、
 私の3-4年間の病状など全て知っている。
 おまけにdoctor、受付のおばさんと仲もいい。
 そういうわけで、今住んでいる場所で新しくdoctorを探そうとも思わない。
 片道4時間というのはやはり長いけど、doctorの為なら、と思うと通えるのである。

 街に到着後は思い出のお気に入りのレストランに一人で入った。
 いつもorderしていたパンケーキを食べる為に。
 働いている人も変わってないなぁ...
 毎回orderしているのはBanana&Walnut Pancake。<photo diaryにもup中
 この店に来て以来、このパンケーキ以外頼んだ事がない^^;
 いつも通り、本当においしい。
 次回は6月に2回来る予定なので、その時もぜひともこの味を堪能しようと思う。
 少しの間、幸せに浸っていた。
 
 次回はここで売っているマグカップを買いたい。


 ランチ後、歩いて病院へ。
 いつもはアパートから1時間ほどかかっていたのだが、
 レストランからだと30-40分で着いてしまった為、近くのSAFEWAYへ。
 今住んでいる場所の周りにはSAFEWAYはなく、Albertsonsなので
 久しぶりのSAFEWAYがうれしい。
 というのも、自分が住んでいたアパートの目の前はSAFEWAYだったし、
 元彼の家の近くもSAFEWAYだったので、よく行っていたからなのだ。
 今日行ったSAFEWAYは、私が某中国人男性の所で居候させてもらっていた時に
 よく使っていた場所。
 そして元彼と運転の練習が終わった後によくドーナツを買っていた所。
 懐かしいなぁ、なんて思いながら、一人で店内をウロウロ。
 3年ほど前はAlbertsonsの方が好きだったけど、
 それ以降はSAFEWAYの方が好きかもなぁ。


 doctorとは14:00の予約だったのだが、13:30には既に待合室にいた。
 受付のおばさんに「まだ早いけど、ここで待ってるね〜」って言って。
 
 今回新しい薬が処方された。
 過食を抑える薬らしい。
 今飲んでいるLexapro(抗鬱剤)に加えて、この薬を飲む。
 今の私は3年前の私と比べて鬱の方はマシ。
 ただ、Anxiety disorder(不安症)がかなり大きいらしい。
 そしてそれがeating disorderに結びついてるとのこと。
 だからeating disorderを先に治そうとしても無駄なのである。
 自分でもわかってるんだなぁ...
 とにかく時間をかけて治すのが目標だ。



2005年03月29日(火) たい焼き

 朝から18:00頃までずーーーーっとPCの前に座り、しかも寝巻きのまま。
 午前中はとりあえずpresentationのpaperのoutlineのみをやっただけ。
 というのも、同じグループの人に送らなければならなかったから。
 
 その後は何のやる気もせず...
 やらなければいけないpaperはあと2つあるのにー!
 1日1つの事しか集中できないらしい、私...


 地元の最寄り駅構内においしいたい焼き屋さん(1つ90円)があるのだが
 実はまだ1度しか食べた事がなかったりする。
 けっこう有名なたい焼き屋なのだ。
 何年住んでたんだよ、自分(15年くらいか(汗))。
 というのも、あんこがダメだったから。
 今年の冬で粒餡まで克服できたので、今回帰ったら絶対食べようと思う。
 妹と一緒に食べるのだ♪
 ニヒ♪

 
 チャットでもオフラインでもそうなのだが、
 「アメリカに住んでいる」
 というと、必ず
 「かっこいい!すごい!」
 という人がいる。
 何がかっこいいのか。
 何がすごいのか。
 さっぱりわからん。
 住みたいのなら住めばいいじゃんか、と思う。
 こういう言葉を言われるたびに腹立つというか。
 私はただ勉強したい事があったから来ただけだ。
 それがアメリカだっただけ。
 
 もうその夢もなくなったけど(何)。



2005年03月28日(月) spring break開始

 3月24日からの日記、更新済みです。

 
 Spring Break、実は今日から始まった。
 先週WAに行った為、肝心のspring breakは遊ぶ予定など特になし。
 あ、病院には行かなくちゃいけないんだけど。
 そして初カイロプラクティックも体験予定(これは病院とは関係なし)。
 
 母親が
 「ワシントンで就職しちゃえば?
 と言うので
 「嫌だよ
 と答えておいた(何)。


 日記やphoto diaryに掲載した通り、host motherにnail artをやってもらったわけだが
 やはり私はマニキュアとかあまり好きではないと思った。
 ただ、ネイルケアはいいかもしれない。
 甘皮除去(?)とか爪の表面をヤスリがけ、とか。
 一度ネイルサロンでやってもらいたいな、と思い調べてみたのだが
 2000-3000円はやはりしてしまう...
 うーん、金ないよ。


 実はspring break直後にpresentationが2つ、paper提出が3つ、midtermが1つある。
 普通に無理かも、と思った。
 でもどうにかしてpaperだけは終わらせないと T_T
 しかもresearch paperなのでかなり焦っている...
 水曜日は病院の為一日潰れてしまうので、それも頭に入れておかないと...



2005年03月27日(日) 4日目@WA

 24日からの日記を更新してます。
 今日中にphoto diaryも更新予定。



 今日も朝から過食。
 というか、CAに帰ってもずっと過食だった。
 
 今日はイースター。
 数日前からゆで卵に色つけたり、実は色々とやっていたのだ。
 久しぶりだなぁ、イースターなんて。
 私が日本にいた頃にやったくらいだから、もしかしたら10年ぶりくらいかもしれない。
 
 私がcoloringした卵、かなり好評でうれしかった。
 同じくcoloringしたmotherは少し寂しそうだった(汗)。
 ゴメンよ。
 誰が作った、とかは全く言わなかったのに
 sisterからもgrandmaからも
 「このデザインが一番好き!」と言われ、見てみると私のやつ。
 
 でも妹の方がもっとうまくできるんじゃないかと思ったり。
 私右脳働きませんから(涙)。
 
 イースター用にウサギ型のクッキーも焼いたけど、
 あげる分以外は全て過食...
 何やってんだか、私...


 15:00頃空港でparentsをお別れ。
 次いつ会えるのかなぁ?
 絶対絶対2008年までには会いたい。
 やっぱりWAは私の原点。
 そして第二の故郷。
 大好きだー!
 

 帰りの飛行機では隣にかなりcuteな人が乗っていたのでドキドキ(何)。
 久しぶりにcuteな人なんて見たわ(ぇ)。

 ちなみにSEAでもSJCでも過食。



2005年03月26日(土) 3日目@WA

 朝・昼と微妙に過食。
 この時点で超気持ち悪い...


 夜はchinese weddingへ。
 新婦がchinese americanなのだ。
 私と新婦以外は全員white。
 CAではありえなぁい(涙)。

 weddingでも過食。
 途中までは良かったんだけどね...
 食事はchinese buffet。
 その他はフランスパンは1本ほど食す。
 ケーキも二切れ食べるし。
 家に帰ってからもおさまらず、昨夜の残りのピザを間食(3-4切れ)。
 chocolateも1箱以上...
 
 帰宅後はイースターバスケットを作って、即寝た。
 バスケット作っている時もずっと過食。

 お腹がすごいことになっている...

 
 motherに「もしかして私のせい?」
 って聞かれたけど(過食)、いや、別にそういうわけじゃないよ、うん。


 wedding partyは「ふーん」という感じで。
 獅子舞が出てきた。
 元彼は獅子舞をやっていたので、思い出してしまい、ちと辛い。
 子供嫌いの私は、走り回っている子供を見ているだけでイライラ。
 ってか子供多すぎ。



2005年03月25日(金) 2日目@WA

 明日はchinese weddingということで、motherにnail artをやってもらう。
 初体験だ。
 もともと化粧もマニキュアも何もしない人なので。
 このnail artの写真もphoto diaryに掲載予定。
 持って来た洋服にかなり合っていてかわいいデザイン。

 
 6:30頃に起き、過食していた。
 その後は筋トレ。

 breakfastはインスタントのハッシュブラウン&チーズ&ハム。
 かなりアメリカン♪
 もともとfast food系が大好きなのでうれしい。


 Seattle downtownへ。
 6年ぶりのdowntownだったりする(長いっ)。
 host parentsの家からseattleまでは1時間以上かかるので遠いのよね。
 Pike Place Marketも懐かしいなぁ。
 おっ、鯖が売っとるやん。
 host motherは嫌いらしいけど T_T
 
 以前downtownに行った時、スタバの1号店を見るのを忘れたので写真に撮る。
 host fatherが
 「なんでスタバのロゴ撮ってるの?
 と聞くので
 「ここは1号店でオリジナルロゴだからだよ
 と言うと彼はかなり驚いていたようだった。
 「知らなかった!
 って。
 そうか、55年住んでいて知らなかったか(苦笑)。
 
 その後から彼はhost motherなど会う人会う人に
 「なんで楓が写真撮っているのかと思ったら、あそこって1号店なんだって!
 と言いまくっていた。
 
 
 今日はGood Fridayということで夜はchurch。
 私は全部見てるだけ。
 1時間くらいだと皆で思っていたのだが、結局2時間もかかってしまった。
 本当はmotherがタイ料理を作ってくれるはずで、
 だからseattleで色々と材料を買っていたのだが、結局host parentsとbrother、
 そして私はマックで夕飯。
 マックなんて何年ぶりだー?!
 ファストフード好きの私はそれだけで感動ですよ。
 バーガー類を一つしか食べなかったので、parentsもまだ空腹。
 ということで23時頃からsafewayのピザを食べ始める(笑)。
 ピザも久しぶりだー!
 junk food最高。


 そういえばchurchに行くためにbrotherをピックアップした時
 少し話す事ができた。
 「汚いでしょ
 というので
 「いや、部屋かなりきれいじゃない?
 と言うと
 「いや、キッチン...
 と私が見れないように体で隠された。
 まあそんなことしても見ることができたのだが、キッチンはお皿の山。
 「友達に$5で洗ってもらってる
 とか言っていたけど、私なら無料だぞ?
 洗いたかった<皿洗い大好き
 
 ちなみに部屋はかなりきれいだった。
 意外。


 子供嫌いなのに子供にかなり好かれてしまった私。
 今度は犬に好かれたらしい。
 いや、別に犬は嫌いじゃないけど。
 parentsの家にはミニチュアダックスフンドが2匹いる。
 そのうちの一匹は前回私が来た際にもいて、もう一匹はその子供。
 なのに子供のほうが母親よりも2倍ほど大きい(笑)。
 子犬の方はいつもなら初めての人には絶対噛むらしいのだが
 私には全くそのそぶりも見せなかったらしい。
 
 たぶん母犬が
 「この人は以前会ったので大丈夫よ〜」
 みたいなことを子供に言ったに違いない。


 host motherが温かい石を使って肩を少しマッサージしてくれたのだが
 かなり肩が凝っていると言われた。
 中学生の時からずっとです(涙)。
 肩だけじゃなくて、腰もそうだし、とにかく全身が(号泣)。
 やっぱりマッサージに行くべきだな...
 いや、カイロプラクティックに行きたい。
 金貯めなくちゃ。



2005年03月24日(木) 1日目@WA

 24日から27日までWAに行ってきた。
 結論から言うと、過食
 4日間でなんと8cmもウェストが増えた。
 そして体重も5kg増えていた...
 

 初めてSJCを使う。
 今まではずっとSFOだったので。
 SEAに向けて出発。
 搭乗を待っているとアメリカ国歌が聞こえてくる。
 ちゃ、着メロが国歌...
 すげぇ、日本じゃありえない。
 
 機内では気持ち悪かった T_T
 ずっと胃の調子が悪かったというのが原因かも。
 今回は行きも帰りも窓側の席なので、離着陸が見られる。
 国際線では絶対通路側に座るので、窓側というのは
 domesticくらいでしか座れない。
 
 SEAのbaggage claimにてhost motherと対面。
 というか、私は気がつかなかった...
 「楓!」
 と言われ、あー!みたいな。
 4年振りの再会。
 変わってないなぁ。
 全然4年ぶりという感じもしない。
 new carをゲットした模様。
 乗り心地は悪い(笑)。
 host fatherも久しぶりだなぁ....
 相変わらずいい人。
 
 夕食は家でsalmon。
 なんとこのsalmon、host motherが釣ったものなのだ。
 写真見せてもらったけど、かなり大きい。
 こんなの釣れるなんてすごいっ!
 しかもフレッシュなのでおいしい。
 
 実は最近salmon苦手な私なんだけどね(何)。
 (毎日食べ過ぎて、もういらん、という感じになってしまったのだ)
 夕食の後はMochaを作ってくれた。
 実は甘いコーヒーも苦手(涙)。
 
 dinner後はwalmartへ。
 アメリカに4年も住んでいるのに、実はwalmartに行ったのは初めてだったりする。
 TargetやK-martの広い版という感じやな。
 walmartにはhost sisterとその子供(2歳)、そしてhost brotherがいるというので
 かなり楽しみだった。
 host brotherどうなってるのかなー、みたいな<かっこいい
 
 相変わらずかっこいいな(笑)。
 私は子供嫌いなのだが、なぜかhost sisterの子供Kに気に入られてしまった。
 「おばあちゃん(host mother)よりも楓がいい!」
 って(汗)。
 子供嫌いの為か、今まで子供に好かれたことがなかったのだが
 ここまで好かれるのもびっくりする...

 
 久しぶりにWAに来て改めて思ったのは
 やはりWAとCAは全然違うということ。
 皆friendlyなんだよね。
 全然知らない人達でも。
 環境もすごくいい。
 私はいつもせかせかと動いている方が好きなので
 こういうのんびりとした場所は老後の方がいいんだろうなぁ、と思った。

 
 寝る前はhost parentsと共にDVD鑑賞。



2005年03月23日(水) 過食気味

 今日は3つの授業のうち、一番最後の授業しか出なかった。
 アメ人Cは絶対鬱じゃないな、と確信。
 外に出るのが怖い、とかわからないっぽい。
 ちなみに今日彼が授業をskipした理由↓

・寒いから
・雨降ってるから
・宿題してないから

 何それ...
 

 授業後、過食衝動発生。
 そして過食気味になってしまった...
 だけど夜は友人と食べる約束をしていたし、行きたいと思っていたので
 過食気味になってもそれ以上いかないように、と必死に耐えていた。
 
 手帳で2月と3月の過食頻度を数えてみたら
 大して回数は変わらなかった。
 はぁ。
 どうにかして減らさないと。
 ウェスト5cm、体重も5kg以上増えている。
 毎年摂食障害のせいで15kg増加というのは珍しくないのだが
 それだけは避けたい。
 今年は避けたい、絶対。
 でも衝動が来るとやっぱり辛い。
 どこかのサイトで
 「衝動は30分程度すればおさまる」
 と書いてあったけど私には全く当てはまらない。
 半日耐えても無理な場合の方が多い。
 衝動ってそんなにすぐに消えるものなのか?!


 明日から日曜日までhost familyの所に滞在予定なので
 日曜日にまた更新します。
 最低気温0度とかで寒すぎ。
 気分転換になるか?と思っていたけど、既に向こうでもストレスになる
 要因が沢山出てきたので、気分転換にはならなさそうです...



2005年03月22日(火) デザイン云々

 昨日の日記も更新しております。

 全然寝られなかった...
 いつになったら寝られるんだ、私。

 
 バドのパートナーとクラス終了後にロッカーで着替えている時に
 spring breakについておしゃべり。
 彼女はSan Diegoに行くらしい。
 彼氏がいるんだってよ。
 いいなぁ。
 高校の時から付き合い始めた彼氏なんだと。
 (ってか君は何歳だ...私には10代にしか見えないけど、たぶん私と同い年くらい)
 
 ダメだなぁ、最近やっぱりスマッシュが打てない。
 というのも、自分で何故だかわかっている。
 変な持ち方の癖がついてしまったからだ...
 なんでー。
 うーん、悔しい。

 
 バド終了後はいつも一度家に帰って、ラケットなどを置いてから
 また次の授業に出かける。
 今回は低血糖になってしまったのか(というかしょっちゅうか...)
 歩くのも辛いくらいだったので、はって帰宅したようなもんだった。
 アパート内の階段が辛い...(エレベーター使えよ)
 玄関開けて即行アミノバイタル(アメリカではflavorが付いている。嫌。)
 をゴクゴクと飲む。
 生き返った(涙)。
 低血糖は辛いね、ホント。


 一昨日、偶然ネットでMazda929(元彼の車)の文字を発見し(日本語サイトにて)
 一昨日&昨日と車について少しネットサーフィンしていた。
 ってかいい車乗ってるんだな、元彼...
 今頃気が付いたよ、私。

 私の父親はファミリア→カペラ→ハリアと車を買い替えたのだが
 カペラってこっちではMazda626だったのね!
 全然知らなかった...(汗)。
 そしてハリア(Lexus RX300)と同様よく見るLexusのRX330は
 ハリアのハイブリッドバージョンだったことも知った。
 私はRX330のデザインがあまり好きではない...
 なんだかトゲトゲしている気がする。

 Toyotaのサイトをチラッと見ていてデザイン的にいいなぁ、と思ったのは
 アベンシス セダン、アルテッツァ ジータ、カムリ。
 (前者2車は実際に見てみないと何とも言えないけど)
 Camryはアメリカにいても良く見るが、デザインはいい。

 そして忘れてはならないLexus ES300。
 このデザインは私のイメージするデザインとぴったり一致していて
 大好きである。
 値段云々の問題ではない。
 ここまで自分のイメージとぴったりと一致する車もない。
 丸すぎず、角ばってなさすぎず。
 全てがパーフェクト。
 ウィンダムってgrayもあるのね。
 アメリカでは私はまだ見た事がない。
 私が惹かれるボディカラーは大抵シルバーかグレーだなぁ、と
 昨日サイトを見ていて気が付いた。
 まあ暗い色が好きなのは元からですから(何)。

 
 自分で自分の車を購入できるのはいつになることやら。
 ってか日本ではあまり運転したくないが。
 しなくない以前に右ハンドルが無理。
 かと言って左車線なのに左ハンドルも嫌(何)。
 でもとりあえず日本でも免許は取る予定...


 そういえばEちゃんの通っているコミカレには
 某元アナウンサーが通っている(笑)。
 しかもESL。
 てっきり英語しゃべれる人かと思っていた。



2005年03月21日(月) 過食

 朝からずっと過食衝動。
 どうにかして朝食後と昼食は耐えられたが...
 3つ目の授業を前にして負けてしまう。
 13:00前から過食開始。
 授業なんて出られるわけがない。
 昨日日系スーパーで買ったお菓子やカップラーメンも
 全てなくなってしまった...
 
 過食後は胃の調子をわざと悪くする為(嘔吐できるよう)に
 抗鬱剤を飲む。
 そして2時間ほど苦しみながらの睡眠。
 起床後は運動。
 500kcal前後しか消費できなかった。
 
 運動後は案の定抗鬱剤のおかげ(?)で具合は悪くなるものの
 嘔吐は結局できず...
 
 自業自得だが、気持ち悪すぎて寝られない。



2005年03月20日(日) ストレス解消法 (過食気味)

 夕食後、過食気味になる。


 夜、久しぶりに母と電話。
 1ヶ月以上話していなかった気がする。
 日本から電話が来るということは滅多にないので、
 よく意味もなくこちらからかける。
 
 母は6月下旬頃にここに一度来るので(別の目的だが、観光もかねて)
 その相談とか。
 
 今回も言われた事は

 「アンタはホント小さい頃からストレス解消法がないよね。
  社会出てから苦労するわよ。」
 
 そうなんだよなぁ。
 母親は運動するとストレス解消になる人なのだが
 私は全く違うし(それも母親は知っている)。
 授業で取っているバドミントン、自分にとっては楽しい。
 だけど楽しいからって気分転換になっているわけでもないし
 ストレス解消されているわけでも全然ない。
 何をしても結局ストレスというのは軽減されないし、なくならないんだな。
 うーん。
 悔しいけど、自分にとってはかなり難しい事でもある。

 あとは将来の話とか今後の話とか。
 人間関係の話もしたな。
 周りにできていて当然ということができない人が多すぎる、と言う話をしたら
 日本の社会でもそうらしい。
 そうなんだ...
 社会人だから、年上だから、年下だから、日本人だから、って
 全く関係ないんだな、と実感。
 日本だともっとちゃんとした人がいると思ったけど
 やっぱり私は視野が狭いな(涙)。

 今回の電話はけっこう自分の為になったことばかりだったので
 良しとしよう。
 いつもは大抵泣き叫んで切るパターンだから(笑)。



2005年03月19日(土) 過食

 今日は何のする気も起きなかった...
 夜過食...
 ボケ!
 
【ホッケ】
  
 昨日日系スーパーにてホッケが安かったので買ってみた。
 ちなみにキッチンがないに等しい部屋なので、オーブンなんてものはない。
 当然魚グリルもない。
 というわけで、フライパンにアルミホイルを敷いて焼いてみる。
 うーん...
 やっぱりカリカリにはならないのね。
 おいしかったので良しとしよう。
 
 ただ、食べ終わった後、寄生虫に関しての不安が。
 ど、どうしよう。
 微妙に生で食べてしまったかもしれん!
 と思い、ウェブサイトで調べてみると、色々な虫が(号泣)。
 だから虫関係大嫌いなんだってー T_T
 でもよくよく読んでみると、60度以上で1分以上加熱すればいいらしい。
 蓋して20分ほど加熱していたので、とりあえず虫関係は大丈夫だな、ウン。
 そう信じたい。

【ストレッチ】

 昨日あたりから股関節のストレッチにハマっている。
 なんでも痩せるらしい。
 まあストレッチは気持ちいいしね。
 ただ、ストレッチやった後って必ず体が重くなって
 何もしたくなるのだが、何で?
 普通その反対だと思っていたけど...
 昨日も今日もそんな感じだったので、これはやはり寝る前にやった方がいいのか?

【再び締め出される】

 今年の1月日本からアメリカに戻ってきた日のこと、
 日記にも書いたが、fitness roomに行く際部屋の鍵を持って出るのを忘れてしまった。
 締め出されたのである(涙)。
 で、バカだから今回もやってしまった...
 アパートの廊下の窓から屋根に出て、屋根伝いで自分の部屋の窓を開け
 無事に入る事ができた。
 はずしたscreen(網戸)を付け直すことができなかったので
 隣人のねーちゃんのドアに「直してくれー」とメモ貼ったところ
 23:00前に来てくれて、屋根に登って直してくれたので一安心。
 「また締め出されちゃったよ...」
 と言ったら
 「nice!」
 と言われた T_T
 
 ちなみに私の部屋は二階なのだが、一階のレストランの天井が高い為
 高さ的には三階なのである。
 落ちたら大変。

【人間関係】

 アメリカに来てからというのも、まともな人間関係というものがなかったと思う。
 もう既に疲れていたけど、疲れた。
 疲れた、しか言えん。



2005年03月18日(金) 人間?

 たぶん一生会わないだろうと思っていたEちゃんとなぜか会う事に。
 数日前
 「日本食スーパーに行くバスって何番?」
 と聞いたら、彼女も行きたいと言い出したので、今日現地集合で会うことになった。
 私は結局彼女とは違うバスで行ったのだが、帰りは同じバスでdowntownまで一緒。

 実は昨日Cに連れてきてもらったんだな、日本食スーパー。
 まあここは毎日来ても飽きないし。
 日本のお菓子を見ているだけで幸せ♪
 そういえばhost familyに何か日本のお菓子を持って行こう、と朝ふと思ったので
 抹茶のムースポッキーなんぞ買ってみた。
 確かhost motherはgreen teaが好きだったはずなので
 もしかしたらポッキーとか良いかなぁ、なんて考えたり...
 まあ不味いと言われたら私が食べるので無問題。

 紀伊国屋(本屋)で欲しい本があったけど、やっぱりアメリカで買うとなると高い。
 あうー、やっぱりダイエット関係の雑誌って惹かれてしまうわ。
 でも$7-8はさすがに出せない...T_T

 
 Eちゃんとは結局14:30-22:00頃まで一緒にいた。
 会話できない彼女と何の話で盛り上がったか?
 それはもちろんアメ人Cと元彼の事。
 
 昨日Cと会っている時に元彼からCに電話が来たというのは日記に書いたけど
 会話が
 「君達は恋人同士ですか?」
 という感じの会話だった。
 今週からCは平日だけ元彼の家のリビングに滞在しているらしい。
 毎日一緒にいて、毎日一緒に外食。
 なのに昨日の会話
元彼 「今日のスケジュールはどうする?
C  「実は今友達といるんだ(楓といる、と言えよ)。今から日本食食べる
元彼 「えー!なんで俺を先に誘ってくれなかったの?!

 ...何だそれ(汗)。
 平日ずーっと一緒にいるのに、毎日電話ですか...
 しかも、なんで俺を先に誘ってくれなかったの、って...(汗)
 じゃあお前も一緒に来ればええやんか。


 EちゃんとCの話をしていて一致しまくった事は(元彼も含む)

・礼儀がない
・時間を守らない
・自分勝手
・いい人ぶろうとする

 などなど。
 ホント、人間としてなってないんだよ。
 最低限のことすら身についていない。
 ありがとうすら言えない。
 自分にとって都合悪い事を言われると無視する、そこで関係を切る。
 
 先週、Cがうちに突然来たということは日記に書いた。
 その前にEちゃんに
 「楓と連絡取れないんだけど、何か知ってる?」 と聞いていたらしい。
 で、Eちゃんが彼に返した台詞は
 「別に連絡はきてないけど、でもCだって同様の事してるじゃん?!

 Cは私達が何度連絡しても返事よこさない。
 メッセでも返事しない。
 なのに、私が1-2日オンラインしなかっただけでなんでそんなに慌てるのか?
 Eちゃん、ナイス、と思った。
 というか、私も彼女もCに対してはそう思っていたけど(笑)。
 で、案の定Eちゃんに返事をしなかったらしい。
 ホント、元彼と同類やなーと思う。
 
 そうやって私の事を聞いておいて、数日後にEちゃんが
 「楓ちゃんと連絡取れた?」と聞いても、無視。
 Eちゃんに色々と私の事を聞いておいて、ありがとうすら言わない。
 たまにコミカレで見るらしいが、もう挨拶すらしないらしい。
 私も今日Cに携帯にメッセージ送ったけど、返事ないしなー。
 
 私達の分析(何)によると、彼は人と常にいたがるよね、と。
 絶対人といる。
 誰かが見つからない時は大抵元彼と。
 一人で行動しろよ!と言いたくなるというか...
 
 というか、彼らと私達の「友達」の定義が全く違うのよね。
 彼らの「友達」というのは「常に一緒にいる人のこと」。
 だから以前私と元彼がずっと一緒にいて、Cと遊ばなかったりすると
 もう友達じゃないので、携帯の番号も削除。
 ってかそんなのって友達じゃねーよ、と思うのだが...
 まあ定義からして違うから何も言えん...
 「俺とリョウタはclose friends」と言っておきながら
 お互い傷つくのが嫌なので本音を絶対言わない。
 そんなの全然「close friends」じゃないんですけど。
 私は日本での寿司屋のバイトの友達とか、20年続いている幼馴染などに
 グサグサ言われる。
 その時は傷つくし、ムカっときたりするけど
 そんなので友達やめるとか全然ないし(思わない)、
 相手は私を思って言ってくれてるんだ、ってわかるし...
 「close friends」という定義も違うから、もうしょうがないのか。


 そういえばhost motherからメールが来て
 「結婚パーティに出るからniceな服を持ってきてね〜」
 と言われた...
 困るなぁ(涙)。
 たぶんこの冬に買ったスカート&ブーツ(or何か違う靴)を持っていくと思われるが
 ロングブーツはかさばるから嫌なんだなぁ。
 まあ飛行機は楽しみだ。
 雨だけど(号泣)。



2005年03月17日(木) weak or strong

 今日は早い更新。
 今朝昨日の分も更新しました。

 今朝は5時起床。
 今日はlife-span developmentのexamだったので
 勉強しようと思っていたけど、結局できず...
 結局寝る事ができなかったので、体はかなり疲れている T_T
 concentrateできないし、はぁ。
 
 バドは9:30からなのだが、最近は練習の為に9:00前には行くようにしている。
 先生も最近早めにジムを空けてくれるようになったので
 ダブルスの子と少しばかり練習できるようになったのだ。
 で、今回もパートナーに言われたセリフ。
 
 「You look so tired again.」
 
 ね、ここ3-4週間寝てませんから(汗)。
 思わず「いや、ここずっと寝られなくてね」と言ってしまったが。
 練習始める前に少し雑談。
 彼女はchineseだがinternational studentではないので
 international studentのtuition(授業料)がどれくらいか知らなかったらしく
 「私は今13units取っているんだけど、tuitionだけで$6000くらい」
 と言ったら
 
 「Are you serius?!」
 
 と叫ばれた(汗)。
 collegeで取った方が安いよ!って言われたけど、
 I've already graduated from community collegeです(号泣)。
 international studentじゃないってことは例のwriting testは
 もしかして一発でpassしたのかしらと思い聞いてみると
 彼女は6回受けたと言う(6回目でpassした)。
 やっぱり難しいのねぇ...なんてつくづく思ってしまった。
 意地悪な問題も多いしな...
 
 最近スマッシュが打てなくなってきていて悔しい。
 もっと練習したい。
 50分x2なんて全然足りない!
 (火曜日は先生が30分しゃべっていて終わったし T_T)
 毎日練習したいのになぁ。

 パートナーの男友達(boyfriendなのかどうかは謎)が最近よくバドのクラスに
 来ているのだが、今日はカタコトの日本語で
 「カエデー、ガンバテー」
 と応援された...
 あ、ありがとう...
 でも私下手っぴだから、ホント(汗)。
 寝てないから体も動かないのか。
 いや、普通に考えればそうだよな。


 夕飯はなぜかアメ人Cと夕食(何)。
 急遽今日の午後決まったのだが、初めは焼肉食べに行きたかったのよね。
 例のsansachunも。
 だけど店の前まで行って
 「でも最近吐いたりしていて胃の調子大丈夫なん?
 と聞かれたので
 「あー、じゃあやっぱり日本食の食べ放題がいいかも...
 と言い、1ヶ月ほど前に行った日本食食べ放題の店へ。
 本音を言うと、どちらも行きたかったのでとりあえず満足。
 焼肉にも魚にも飢えていたので。

 途中、Cの携帯にリョウタから電話がかかってきたので
 「リョウタも来ればいいのに
 とCに言った<電話終了後。
 焼肉は食べに来い。
 以前のような「会いたい」という感じではないのだが
 食事くらい一緒でもいいじゃんか、と私は思ってしまう。
 まあ相手が私の事を嫌ならそれはかまわないけど、
 Cとはそういう話が出ないらしいので
 Cも私も彼の考えている事は全くわからない。
 今日の彼とリョウタとの会話では
 「I'm with my friend.
 と言っていたので
 「なんでkaedeと一緒だと言わないんだ?」と疑問に思っていた。
 
 電話終了後にCが言っていたのだが、リョウタに楓と一緒にいると言っていいのかが
 わからないらしい。
 「You don't have to hide!
 とは言っておいたけど。
 「楓とランチした、とかはたまに言うんだけどさ
 と言っていたが。

 鯖の刺身を食いまくってきた。
 そしてsweetsも二人して食いまくってきた。
 sweetsはどれも一口サイズなのでけっこうパクパク進むのだ。
 しかも種類が豊富。
 シュークリーム、プリン、ヨーグルト、クッキー、チーズケーキ、
 クリームブリュレ、ティラミス、コーヒーケーキ、フルーツパイ
 などなどが一口サイズで並んでいる。
 お気に入りは抹茶チーズケーキ♪

 気分が良くなったかというかというとそれは謎。
 食べたい物を食べる事ができたので満足はできたのかな。
 最近ろくな食生活していなかったから(作る気力すらない)。


 火曜日、水曜日と全く運動することができなかったので
 今日は何としても運動せねば。
 夕飯前に30分ほどエアロバイクしたけどその分食べたしなぁ。
 だけど寝ていないせいか、やはり体は重かったりする。
 

 そういえば帰りの車の中でCと話していた時に
 「Japanese guysなんてskinnyでweakじゃん!なんでそんなのがいいの?!
 って聞かれたけど、ワタクシskinnyが好きなんです、ハイ...
 skinny or chubbyが好きです。
 べつに病弱じゃなければweakでもいいんです(何)。
 そかぁ、世の女性は強い男性が好きなのかー...



2005年03月16日(水) 果物の中で

 昨日の日記も更新しています。

 
 今朝は5:30起床。
 全然寝てない感が(涙)。
 体はもろに疲れているんだけどなぁ...
 
 とりあえず授業は全て出たけど、聞いてない状態(汗)。
 
 帰宅して昼寝してみるが、やはり寝られない。
 体はベッドに沈んでるんだけど^^;
 で、なぜかそんな時に
 「果物の中で一生一つしか食べられないとしたら何を食べるか?
 という質問を考えてた(バカ)。
 私はもともと果物は好きではないけど、その中でも唯一好きなのは
 パイナップル。
 果物の中だったらパイナップルだけなら一生食べてもいいな、うん。
 なんて一人で考えていた...
 だけどパイナップルピザとかハワイアンステーキとかは無理!
 パイナップルジュース、パイナップルを使用したお菓子も無理。
 やっぱりパイナップルは冷やして生で食べるのが一番!
 イチゴとかオレンジも食べられるけどね。
 でも好んで食べるのはやっぱりパイナップルかしらん。


 日本での楽しみができた。
 牛タンとずんだもち。
 実はずんだを食べた事がなかったりする。
 枝豆をつぶしたもの、というのは知っていたけどまだ未体験なのよね。
 ぜひぜひ今回は食べてみたい。
 枝豆は大好きだし、おいしそうだ(色もキレイ)。


 そういえば先週末フルーチェを食べたのだが
 よく考えてみたら人生で二度目だった...
 しかも前回食べたのは15年ほど前(汗)。


 ちなみに今日ベッドに入ったのはなんと21:00前...
 明日もまた5時台起床か。



2005年03月15日(火) チャット終了

 バドのクラスの前にダブルスのパートナーと10分だけ練習できたのはいいが
 50分の授業のうち、今日は先生が30分も話していたせいでplayする時間なんて
 ほとんどなかった(涙)。
 昨日過食したので運動せねば、と思っていた矢先の事だったので悔しい。

 来週のspring break前までにやる事がありすぎてテンパっている。
 本当に頭痛いというか...
 というか、無理という言葉で片付けたいというか。

 食べるものがないに等しかったので何か買いに行こうかな、と夕飯時に思ったのだが
 そんな気力もなかった為にある物を適当に口にする。
 
 21:00までドッペル氏と会話。
 少し仮眠してからfitnessにでも行こうと思ったけどもう体が動かなかったので
 結局21:00に就寝。
 昼寝も2時間していたのでそこまでは眠くはないのだが。
 明日は5:30起床予定。

 
 msnのチャットルームが5月で終了。
 悲しい。
 悲しすぎる。
 私にとってmsnチャットルームはかなり思い出の場所だったりする。
 鬱が一番酷かった時期の唯一の場所。
 そこで偶然にもドッペル氏と出会い、当時好きだった某君とも出会い、
 ホント色々な人に出会ったなぁ、と思う。
 続いているのはドッペル氏だけだったりするが(何)。
 あの頃は本当に楽しかった。
 自分にとっての居場所というのはあそこしかなかったもんなぁ...
 本当は終了しないで欲しいというのは本音なのだが...


 今日は久しぶりに実家に電話してみるとするかな。
 でも誰もいなさそうなんだよね。



2005年03月14日(月) 過食

 一日間違えて日記書いていたので修正。
 昨日の日記と今日の日記を更新してます。

 今日はお昼頃から学校にて過食。
 3つ目の授業はその為に出る事ができなかった...
 食べまくって、Lexapro飲んだらまた吐けるか?と思って
 ずっとウンウンベッドでうなっていたが、結局吐けなかったので少し運動。
 運動終了後、また吐き気が襲ってきたのでうなりながら宿題(涙)。
 とりあえずキリの良いところで終わらせて、またベッドでうなる。
 気持ち悪いよぉ...
 けどやっぱり吐けない (>_<)

 
 Health Scienceのlife-spand developmentのクラスでsemesterの最後の方に
 case studyのpaperを提出せねばならない。
 semesterの最後の方ということでまだ時間はあるのだが
 interviewする相手はどうしようか、と悩んでいた。
 高校生の時から肝臓病である母親がいいかも?と思っていたけど
 英語の質問(50問)を全て日本語に訳すのが面倒だったので
 メンタル系の事も経験していて、WAの大学を卒業した日本の友達に頼んでみる事に。
 快くOKしてくれ、全質問をwordに書き込み添付して送ったところ、今日中に届いた...
 長すぎるからちょっとずつ回答していいよ、と言ったのに
 質問を送ったその日に戻ってくるとは...君すごい。
 そしてありがたい。
 こんなにすぐにinterviewが終了するとは(汗)。
 また何か詳しい事を聞きたくなったら電話することにしよう。


 今日は映画を見に行こうと思っていたのに
 結局過食で見に行く事ができなかった...
 今週中には見に行かなくては。



2005年03月13日(日) 疲労

 最近は得意の朝ですら気力がなかったり...
 ドッペル氏とメッセをしていたのだが途中からまた胃の調子が悪くなるし
 頭痛はしてくるし、で少し横になる。
 寝る前に一口饅頭を食べたのが良かったかな。
 空腹のままだと悪化していたに違いない。
 日本帰ったらぜひ餃子大会やりたいのですが>ドッペル氏


 うーん。
 やはり寝られないというのは辛いですな。
 過食と比べたらマシかもしれないけど。
 今日の夜中は少し過食気味だったが...


 今週も一度映画を見に行かなくては。
 そしてpeanut butterを買い直し忘れたので、忘れずに買わなくては。



2005年03月12日(土) デジカメ

 NikonのD70はどれくらい値下げするのか...
 でももとが高すぎだから買えないなぁ (>_<)
 一眼レフだったら絶対もっと今よりはキレイに食写真が撮れると思うのだが...
 父親は何使っていたかな。
 今のデジカメ、まだ使える事は使えるけど壊れ気味なので
 やはり新しいのが欲しい。
 2002年に買った物だし。


 今日も胃の調子は良くなひ。
 夕飯はM氏とけっこう高級なお店へ(汗)<自分の中で高級の部類
 とりあえずガスターD 20mg様を飲んでいたので
 夕食時は気持ち悪くならずにすんだ。
 おいしかった〜。


 最近peanut butterの減りが早い。
 2週間に一度は買っている気がする。
 今回ももうなくなってしまったので、Natural系のpeanut butterに惹かれて
 購入してみたが、不味かった(号泣)。
 いつものskippyを買い直すとします...T_T

 
 胃の調子が先週からずっと悪いという事で、かなり辛いのですが
 でももしかしたらダイエット効果あるかもしれん、と期待。
 いつも通り胃の調子を考えることなく食べる事が本当は一番いいのだが。
 ストレス性のものだってわかっているし、
 そのストレスはしばらくは取れないというのもわかっているので
 しょうがないと思うしかないわな...
 小学生の頃からストレスで色々と病院にも行ってるくらいだし^^;

 でもガスターD 20mg様がなくなったらマジ困る。
 発狂するかもしれん(汗)。
 毎日飲むのは控える事にしよう...



2005年03月11日(金) good personだと?

 いまだ胃の調子悪い。

 本当は夕食にM氏とイタリアンを食べに行く予定だったが
 バスに乗ったら吐きそうと思ったので結局昨日と同じ寿司屋へ。
 刺身というか、魚はとりあえず消化にいいしね。
 ランチ後にガスターD 20mg様を飲んでいたのでとりあえず気持ち悪さは消えていた。

 
 「火曜日のこと、リョウタにも迷惑かけてごめんね
 と元彼の携帯にメッセージを送ったら何と返事が。
 「いいよ
 の一言だったけど。
 別れてからメッセージもらうなんて初めてだ...
 いや、初めてじゃないんだけど、まあ初めてだ。

 
 このところアメ人Cに何度メッセで話しかけても携帯にメッセージ送っても
 無反応だったのだが、今日はメッセに対応していた。
 火曜日、Cが帰った後泣いた、という事を言ったら
 「リョウタは外にいたから?
 って言われて、
 別れて4ヶ月経ったのにまだ泣く事がある、ということも伝えたら
 「彼はいい人なんだけどねー、この間俺に言っていたけど、
 彼はcalmを好んでいてdeepな関係じゃないのが好きなんだよね

 みたいなことを言われた。
 知ってるよ...
 「次に彼女できたらどうやってcloseするわけ?
  deepな関係じゃなかったら彼女じゃないじゃん...

 と言ってみたが無反応。
 「bulimia(過食症)のこと、helpしてあげるよ!
 なんてずっとCは言っているけど、全くhelpになってません...
 むしろストレスだよ、もう。
 「なんで火曜日リョウタは来たの?!
 って聞いたら
 「俺と歩きたかったからじゃない?
 ってさらっと。
 元彼のことでも色々と辛いのに、最後に言われたセリフが
 「そうそう、今夜リョウタが来るんだ〜
 って。

 イジメっすか。
 そうですか。

 まー、たぶんもうCにも会わないと思う...
 自分が元好きな人の事で色々と会った時は泣きながら私に愚痴るのに
 何だよ、それ、って感じ。
 「自分はgood personという自信だけはある
 と言っていたけど、すいません、私から見たらgood personに見えないや。

 日曜日にはリョウタのアパートのリビングに引っ越すらしい。
 平日はそこに住んで、週末は実家に帰るんだと。
 先セメまでは前私が住んでいた街にばかり行っていたのに
 何だ、この変わりようは。
 なぜにそんなに二人でくっついていたいのかすらわからない。
 君らはいつも集まっていないと不安なのですか。
 そうですか。



2005年03月10日(木) 愚痴メッセ

 まだ朝から調子悪い。
 胃がねぇ、消化してない感じでねぇ...
 それでもバドのクラスは休めないので(ダブルスだし)言ってきた。
 パートナーにも
 「You look so tired」
 と言われてしまったよ。
 えぇ、いろんな意味で疲れてる T_T

 一度帰宅して、バドラケット置いて着替えてまた学校。
 再び帰宅後は一度寝てみるが、胃の調子のせいで寝られない。


 とりあえず夕飯は久しぶりにM氏と食べることに。
 ちゃんとした物が食べたいー、と思っていたので調子は悪くても
 外食せねば、と。
 結局行ったのは私がお気に入りのお寿司屋。
 平日なのに混んでるほどの人気店。
 そりゃぁ、おいしいですもの。

 M氏と会う前はかなり久しぶりにドッペル氏とメッセ。
 2時間ほど愚痴りました(何)。
 いかに私の周りの人が私にかなり迷惑かけていて、
 変人が多いかという事をわからせるために(違)。
 いや、でもホント、この日記には全部は書いていないけど
 自己中過ぎる人が多いというか、全く人のことを考えていなく、
 時間を全く守らない人が周りに沢山いてさ...
 それに振り回されている私がいるわけです。
 あぁ、でも少しスッキリ。
 今度餃子食べまくろうぜ、ドッペル氏。<ニンニクタプーリ


 頭痛も少しするし胃の調子もいまだ微妙。
 生あくびばかり出るのは辛い。


 私が愛用している「プロトピック」に発がん性の疑いがあるらしい。
 おいおい、どうするよ、私。
 夏まで待つしかないか...

 
 ここ最近ずっと見ないようにしてきたが、久しぶりにウェストサイズなど
 測ってみた。

 あぁ(涙)。
 もうホント死にたいと思った...



2005年03月09日(水) 生あくび

 朝は昨日より胃の調子が良かったので今日は大丈夫かしらん、と思ったけど
 お昼食べたら微妙に胃が重い...
 でもお腹は空くんだよなぁ。
 
 Health Scienceのイントロのクラスでは月曜日のmidterm examが返却。
 全く勉強しなかったのに、9割近く取れたので良かったとするか...
 今日のそのクラスではgroupに別れてまたまた発表。
 しかも私のgroupはactingだよ(汗)。
 私のgroupはcholesterolについてだったのだが、cholesterol値がborderlineの
 wifeを演じた(husbandもいた<cholesterol値が330の旦那(笑))。

 
 学校終了後は即帰宅。
 そして15:00には既に夕飯を食べ始めていた...
 麻婆豆腐を作ってみた(素を使ってだけど)。
 早すぎだよ、夕飯。
 で、Lexapro飲んだら案の定胃の調子おかしいし<まあその方がいいのかもしれないが
 ここ数日間ずっと生あくびが止まらない。
 少し運動した後、久しぶりに少しお酒を飲んでベッドに倒れこむ。
 胃の調子が悪すぎて、何度も夜中に起きちゃったけど...
 やっぱり消化されてない感じ。



2005年03月08日(火) 突然の訪問

 朝昼といつものように食べていたけど、消化されていない感が残っている...
 そして右前方のみの頭痛。
 もともと頭痛にはそんなにならない人なので(胃腸は弱い)
 頭痛が起こるとかなり不安になる...
 
 午後の授業終了後、本当はlibraryに行こうと思ったが
 胃の調子が悪すぎな為に即帰宅。
 PC見ているのも辛いくらいだったので、即寝た。
 吐きそうだし、頭は痛すぎだし、私死ぬのかしらん、なんて思ったり(いつも思う)。
 
 1時間ほど寝て起きてもやはり気持ち悪さと頭痛は治らない。
 日曜日に日本食スーパーで買った黒豆ココアを飲み、
 日本で処方してもらったガスターD(20mg)を服用。
 その後また2時間ほど寝たら少しすっきり。
 I love ガスターD。
 ありがとう、ガスターD。
 夕飯は一応消化にいい物を食べておいた<うどん


 夕食後玄関でノックする音が聞こえる。
 誰だ?と思い開けてみるとなんとアメ人C。
 うちのアパートは正面玄関もオートロック式なので
 どうやって入ってきたんだ?!と思い聞いてみると、下にはリョウタが
 待機しているらしい...
 確かにオートロックの番号を知っているのは私の他に彼くらいだもんな。
 きっとCは一度うちに来て、でも中に入ることができなかったので
 リョウタを呼び出したんだろうな、って思った。
 呼び出すんじゃなくて、番号だけ聞けばよかったのに。
 下でCを待っているんじゃなくて、なんで上まで来ないの?って思った。
 まあ彼にはもうそんな感情もないんでしょう。
 心配もしたくないってわかってるし、そう言われたし。
 Cがなぜ来たのかと言うと、携帯も通じないしオンラインにも現れないかららしい。
 depressionの時は外に出た方がいい、と言っていたけど
 出られるわけがない。
 Cは自分でdepressionだ、と言っているけど、彼は絶対違うだろうな、と思う。
 depressionを経験している人ならわかると思うが
 酷い鬱状態になると電話にすら出られないし、
 人と会うなんてとんでもない。
 特に今の私は過食、悪夢&金縛りによる睡眠不足、極度のストレスでかなり疲労困憊。
 学校に行くことすらままならないんだから...
 Cはそういう事理解しているかと思ったけど(自分もanxiety disorderだし)
 今日そういう話をしていても埒が明かないと思った。


 先週から抱えていた計画性がない人間に対してのストレスもあったけど
 とりあえずそれは今日で終了した...
 だけどまだまだストレスの要因となっているものはたくさんある...
 秋頃にならないと落ち着かないだろうな、きっと。



2005年03月07日(月) 過食とスピード違反

 今日のexamは結局何も勉強せずに受けた...
 とりあえずfitnessとnutrition, eating disorderの分野は
 勉強せずにでも頭に入っているから良しとしよう...
 返却恐いけど。

 
 夕方まで過食。
 昨日日本食スーパーで買ったお菓子が既に2袋ほどなくなった。
 2時間寝て、起床後は2時間運動。
 食べた半分も消費してないです...
 
 食べた直後に抗鬱剤であるLexaproを飲む。
 吐けるかな、と思って。
 たぶんLexaproのせいじゃないけど、過食後運動したから
 それで気分が悪くなって、夜中吐いていた。
 と言っても、水分と肉くらいしか出てこない...
 時間が経っているからしょうがないのか...
 
 ここ数日間、ずっと頭が痛い。
 頭痛になることって私には珍しいことなんだけど
 頭の右側の後ろの方がずっと痛い...
 目からきているものなのか?


 私が行っていたコミカレの日本人ってやっぱり変な人というか...
 常識がない人が多いのかな、と思う。
 いや、それがかっこいいと思っているのか?
 けっこうスピード違反でつかまっている人が多い。
 しかも100mile以上出している。
 学校内の15mileのところで60mile出している人達(私も知り合い...)。

 以前日記にも書いたが、
 元彼が彼らにスピードについて注意した時(しかも当時その奴らは無免!)、 
 「捕まった人は運が悪いだけ
 と言われたらしい。
 飲酒運転で捕まる奴はいるわ、スピード違反でチケット切られる奴はいるわ、
 運転ぐらいちゃんとしろよ、と思ってしまう...
 事故に巻き込まれた側が迷惑するんだから。
 しかもそのスピード違反の奴らは、一方通行を逆走したりするし...
 呆れると言うか、何というか。



2005年03月06日(日) 過食

 朝から過食。
 アイスクリーム1pint(473ml)を6:00から食べる。

 夕飯は友人と食べる予定だったので、とりあえずそれまでには
 お腹すかせておかないと、という事で少し運動(たった30分だけ...)。

 夕飯は年末に行ったお寿司屋さん。
 お寿司屋さんなのに寿司がまずいので刺身だけ食べる。
 あと揚げ物系が食べたかったので野菜の天ぷらもたっぷりと。

 夕食後、友人宅にて少し食休み。
 のはずが、私は過食気味になり、アップルパイ1/2ホールを食す。
 その後家まで送り届けてもらうが、家でもまた1pintのアイスを食す...

 夜の運動は90分程度。
 全然足りない...

 明日は一つmidtermがあるが、全く手をつけていない。



2005年03月05日(土) 引き金は

 最近は朝食後でも過食衝動が出てくることが多い。
 だけど今日の夕食は友人とタイ料理を食べることになっていたので
 過食してはいかん...と必死に抑えていた。
 
 友人曰く、最近の過食はCが引き金になっているかも、と。
 傍から見ていても彼の行動はかなり精神的に疲れるそうな。
 矛盾ありすぎ、計画性なさすぎ、時間守らなさすぎ。
 時間に正確な私としては確かにかなり疲れる。
 そして毎日過食してしまう自分も辛い。
 精神的・肉体的に疲れてしまっているのも事実。
 最近はそれに加え、金縛りと悪夢にうなされていて寝て起きても
 疲れて起きているので全く寝た気がしない。

 
 父からオーストラリアでの家族旅行の写真をメールで受け取る。
 写真を見るのは好きだ。

 母親ほせーな。
 妹かわいーな(だから姉馬鹿なんだって)。
 オサレだな。
 父親、なんか私の幼馴染に似てきてない(汗)?

 なんて思いつつ写真見ておりました。
 野生のワラビーも写っていたんだけど、めちゃくちゃかわいかった...
 私も生で見てみたいっ!
 
 ハム、買いたくなってきちゃっただよ。
 あの顔を毎日拝んで癒されたい(何)。


 ここ数週間でまた痔が復活(号泣)。
 そして風邪も悪化中...
 喉痛いわ、鼻が詰まるわ、でいつものパターン。
 マスクは手放せない(家でのみ、だけど)。



2005年03月04日(金) 無理

 夜中の3時まで妹とメッセしており、3時から寝るものの、起床は6時。
 3時間睡眠(涙)。
 でも妹は毎日2時間睡眠だったらしいので、それに比べると大したことはないのか...
 それにしてもかなり久しぶりにメッセで話せてよかった。
 そういえば朝は19年程付き合っている幼馴染ともメッセできたのだった。


 今日は日記にも書いていた通りCとバドミントンをするはずだったのだが
 色々とあり、かなり精神的にきてしまった為(過食じゃないけど)
 断ってしまった。
 もう本当に疲れたよ、Cにも...
 ちなみにEちゃんにも疲れた。
 彼女は全く"会話のキャッチボール"というものができないし。
 
 
 そんなわけでかなりキテいる私をM氏が夕食に連れ出してくれた。
 Thanks so muchです、ホント...
 
 
 もう本当に体が重すぎる。
 体重増加したっていうのもあるけど、なんというか体の芯がドーン
 って感じで(あぁ、うまく表現できん)。



2005年03月03日(木) 映画とCrepe

 今日はひな祭りのようですが、関係ないですね、はい。
 
 
 とりあえず今日は過食衝動があったものの、平穏に過ごせたというか、
 夕飯をM氏と食べる予定だったので、過食してはならん!と思い
 必死に抑えていたので、良かった。
 1限のバドの授業だけは出て、2限の授業はわざとskip。
 行ったら帰りや授業直後に過食してしまうな、と思ったため。
 skipした時間は何かせねば、と思い、計画していたのに2日間行く事ができなかった
 「誰も知らない」を映画館で見てきた。
 大きなscreenの目の前で一人(笑)。
 かなり広い映画館だと言うのに、昼間だからか日本の映画だからか一人ダヨ。
 
 内容は...
 微妙やなぁ。
 私はあまり好きではない。
 元の事件を調べたことがあったから余計かも。
 ただ、子供達の演技は聞いていた通りにすごく自然だったので
 良かったのではないかと思う。
 英語の訳は一部変だったけど。

 映画は一人で見に行くのが好きだ。
 次は3月11日に公開されるBruce Willis主演の映画を見に行こうと思う。

 
 映画の後は即M氏のいる街へ行く高速バス(?)に乗る。
 夕飯はクレープ屋さんにて食事クレープとデザートクレープを。
 かなりお腹いっぱいになった。
 どちらも最高。
 昨日過食しなければ良かった、と後悔した。
 夜中にgymに行った為、あまり運動できんかったのが悔しい。
 
 明日はCと会ってバドをする予定だが、どうなるのかなぁ。
 19時からしかバドコートは空いていないらしいし。
 そこまで私は過食衝動に耐えることができるのか、と不安。


 バドと言えば、今日はダブルスをやった。
 高校時代といい、今回といい、私はダブルスのパートナーに恵まれているかもしれない。



2005年03月02日(水) 過食と夢

 昨日の日記も更新してます。

 
 ここ数日間、うなされて夜中に何度も起きる。
 普段横向きに寝ているのだが、それでも金縛りにあったり。
 仰向けに寝ていた時はよく金縛りになっていたのだが
 まさか横向きでもなるとは。
 しかも昨夜はそれが三度続いた。
 何度も目を覚ましながら
 「私はいつになったらちゃんと寝られるのか...」
 などちょっと悩んでいた...

 そして夢。
 この夢にもうなされている。
 元彼であるリョウタが毎回毎回出てくるのだ。
 しかも私は夢の中にいるってわかっている。
 それでも
 「夢の中でも付き合えないの?!」
 って叫んで泣いている自分がいるんだよね...
 別れた当初も彼が出てくる夢ばかり見ていたけど
 またそれが復活してきたというか...
 すごく恋しいや...
 すごく好きだわ、やっぱり...
 I know it doesn't work anymore though.
 
 今日も過食後に寝ていた時、夢の中に彼が出てきて
 そっけなくされて、泣いてしまった私(夢の中で、ね)。
 起きた時は心臓がバクバクいっていて、まるで走った直後のようだった。
 
 
 結局今日も過食してしまった為に、映画に行けずじまい。
 週末行かなくては。
 運動する気力もなかったんだけど、とりあえず少しだけでも動いてきた。
 この1ヶ月で既に2.5kg前後増えてしまっている。
 去年の末から比べると約5kg増えている....
 またあと10kgとか増えてしまうのかな。
 死にたいや、ホント...



2005年03月01日(火) 過食気味

 やっと3月か...
 ホントに長いな。
 2月は28日までだからすぐに過ぎると思ったけど、長すぎた。


 今日は眠すぎて眠すぎて、本当は「No Body Knows」を見に行こうと思ったけど
 ベッドにバタンキューって感じになってしまったので無理だった(汗)。
 なんだかめちゃくちゃ疲れてるな、最近。
 そして起床後は過食気味に食べていた。
 どうにかして食べ過ぎ程度にまで持っていけないのだろうか(涙)。
 過食気味もものすごく疲れる。
 ほぼ過食に近い状態だからのう...
 
 
 元彼とか高校時代の彼氏のこととか考えていてかなり切なくなった、ハァ。


 < 過去  INDEX  未来 >


上村楓 [MAIL]