今年も一年色々ありました。
この日記も結構続いてます。
凄いね。
昨年の今頃は、こんなことがあったな。
今年はこうだったな。
そんな事を、毎年思いながら
また彼との一年が増えていく。
辛い事も、嬉しい事も、悲しい事も
全部今のあたしです。
あたしに関わってくれた人全てに
抱え切れない感謝を。
新しい年も、素晴らしいものになります様に。
良いお年をお迎え下さいませ。
今日は、大好きなおねいさまと呑んで来た。 色々な意味で色々と尊敬しているのだ。
お互い男運は極寒だけど(爆
半年振りに合ったので、お酒もとても進みました。 これまた久し振りの下北沢で。 懐かしの屋根裏の前なんかも通ったり。
トリップってお店だったんだけど デザートに食べたマロンキャラメルチーズケーキが 最高に旨かった!!マジで!!!!(力説) 一口食べて即倒したもん!ホール喰い出来ますってば!
そんなこんなで鱈腹飲み食いして帰宅したら 珍しく彼から電話が。
『何してた?』←しかも一寸不機嫌な声。
「はい??」
『だから、何してた?って!』
「いや、何も…」
『だって、今日休みだろ?』
あーあーそーだよ休みだよ。何だよ。 いきなり電話してきて喧嘩吹っかけてんのかコラ。 休みが何だよ。男と居るとでも思ったのか? お前こそ何処ぞのオンナと宜しくやってんじゃねーのか?オイ。
と口にしたかったのですが、修羅場になるので止めておきました。
『酔っ払いか?』
と聞くので、うん。と答えたら、また太るぞ。と言われました。
「あのねー、少しだけど痩せたもん」
『はあ?何処が?痩せたか???』
「2キロ一寸痩せたもん!!!!」
『……いやあ、最近合ってもお前寝ちゃうじゃん? えっちも出来ねーからなあ…』
「起こせば良いじゃんか」
『いや、仕事帰りで疲れてると思ってさあ』
「いつもはオレサマなのに、何でそんな所小心なの??」
『オクテなんだ』
バカか
いや、彼の事は大好きですよ。 音楽バカな所も、今後の生活を考えてない所も ネックだと思いつつ彼らしいと、仕方ないと思ってマスよ。 尊敬して部分もありますよ。
でも、「ウゼエなこの男」と思われるのが嫌なんて。
バンドの方は着々と進んでいる様デス。
『でさあ、今ヒトに頼んでるんだけど、ダメだったらお前に頼みたいんだ』
「金は無いぞ」
『いや、違くて、サイト。』
「????」
『バンドのサイト創り、お前に頼むかも』
「……無理だから」
創るだけなら出来るけど、バンドのイメージってあるじゃんか。 しかも、彼のセンスに敵うものなんか創れない(滝汗
第一に
そんな
お決まりコース
とても嫌。
あのロクデナシと付き合い始めた頃 あたしはまだまだ若くて可愛かった。 何が可愛かったって、頭の中身が。
ロクデナシな彼を見て 素直に格好良いと思い 素直に憧れて惚れ込んだ。
働いてもいないのに、夢心地で 「あたしが彼をたべさせてあげるんだv」 なんて思って、でも心の底では 彼に養って貰うのを期待してた○年前。
今じゃ同じ台詞でも
「あ゛あ゛!?稼ぎねーのかよ! しょーがねーな!養ってやるよ!」
位の勢いになっている。
事実、贅沢しなきゃ養える。
ちっとも可愛くない。
でも、コレもあのロクデナシの 教育の賜物。
自分の首を絞めたね。
オンナの成長は恐いモンです。
昨日、職場でイキナリ
ジンギスカン
パーティー
が始まりました。
出来の良い妹達が仕切って準備を進めていく中 年長組のあたくしは、ゆったり煙草を吸いながら待機。
男性人が用意してくれた酒を呑みながら 妹達が焼いてくれた肉と野菜を食いまくるオンナ。
「ねえさん!羊は半生でしょう!!」
と皿に盛られるものの、あたくし半生は一寸苦手で 大分困りました。
困ったといえば、お友達との忘年会を開催したいのに 4件程「やろーね」と口約束だけでもしているのに 毎晩仕事で遅いのと、その遅い時間から さらに朝方まで呑んだくれる生活を送っているため 酒浸りな生活には変わりは無いのだけれど 何かが違う毎日で困っています。
更には、復活間もないうちのろくでなしですが 早速ちっとも連絡を取っていなくて 年内に逢うか逢わないかすら判りません。
それって どーよ?
「ゆえさんって、眼鏡も可愛いけど コンタクトになるとお綺麗ですね」
「ゆえさんって、前々から思ってたけど綺麗ですよ」
「見た目もだけど仕事に対するスタイルが格好良いよね」
マジマジ!! 最近言われまくりなの!!どーよ!? うちのにも言われねーよ!そんな事!!!みたいな!
コレってモテ期!?モテ期ですかー???
30過ぎの妻子持ちばっかだけどな ↑びみょー
久し振りにお気に入りのティールームに行きました。
大好きなカモミールのお茶をオーダー。 本日のお菓子はブラウニー。
ディスプレイされたプチ園庭をじっくり眺めながら 静かな空間でゆっくりお茶を愉しむ。
時間に追われて生活してる今 そんなゆっくりした空間が一番の贅沢。 そんな気分。
帰り道、新しく出来たアクセのショップを見ながら 久し振りの街中を散策。 一つだけとても気に入ったヘッドがあったのだけれど 今までに手にした事の無い様なものだったし 予算外だったので眺めて終わり。
でも、未だに悶々と考えてる辺り。
ご購入かしらん。
あたしの元鞘ダアリン。
ファンからの品評。
「優しい」
「頼りがいがある」
「格好良い」(反対意見有り)
アンケートでの回答。
Q、好みの女の子のタイプ A、優しい娘。
Q、ロリータをどう思う? A、似合っていれば良いと思う。
なあんてありがちで差し障りのない回答! まるで優しいバンドマンの鏡です!(嘘
が
プライベートになると裏を返した様です。 バンドマンって色んな意味で恐いです。
咥え煙草で足組んで、椅子にふんぞり返って
「俺はね、外見重視なの。外見。 性格なんて後からついてくるダロ?ん?」
なんてやられたら、夢も何もありません。
本心で「優しい気が利く子が良いなあ。」と 素朴な願いを持ってる殿方と、いつかきっとお付き合いします。
今年に限って、クリスマスがお休みだった(お仕事)。 大晦日は夜通しでお仕事なのに。 クリスマスにお休み貰ってもねえ……
仕方ないので、彼に電話してみた。
『どーした?』
「あのさあ。クリスマスの日ってさあ、仕事だよねえ?」
彼は、毎週この曜日にだけ定期的な仕事に入っている。
『ん?ああ。そーだな。多分…仕事だなあ…』
「あんね、あたしお休みなのよ」
『ああ。でもなあ。クリスマスとか関係ねーしな』
「うん。いーよ。聞いただけだし。まだ別の日にでも」
『うん。休めたら連絡するわ』
まあ。
付き合い始めて早○年……
初めての
クリスマス
デエト!?
多分無いけど。
ひさーしぶりの2連休(はあと)
ひさーしぶりに
なあーんにも無い2連休!!
あまりの嬉しさに、今日は一日ヒッキーになってました。
今の職場で仕事をするのも楽しいし
彼と逢うのも、誰かと呑みに行くのも
買い物に行くのも好きだけれど
時間も何も追われるものが無い状態で
暖かい部屋でぬくぬくしてるこの幸せ。
嗚呼。
明日も寒いのかしら?
何だか一人映画デビューをしたい今日この頃。
明日あたり行って見ようかしら…
きゃー☆
大御所様から
「主任候補」
とか言われちゃった!!!
マジっすかあ!?
いやん。嬉しーい(* ̄▽ ̄)ノ彡☆
まあ
主任なんて
ならねーけどな。
「お前さあ、毎日会いたいとか思う?」
彼が逢って早々口にした。
アンタ。何年も付き合ってて今更それ聞くか?ふつー。 ってな勢いで「思われたいか?」と聞いてみた。 案の定、首を横に振っていた。
あたしだってゴメンだわよ。毎日なんて。
で、飲み始めてからのご報告会(苦笑)では 最近若い女の子からアプローチされる事が多いと。 今度組むメンバーが、やたらとオンナ好きらしく 呑みにいく度に女の子の知り合いが増えるらしい。 21歳の子には「真剣に付き合って」と言われ 23歳の子には、「電番教えて」としつこく言われたとか。
バンドとかけ離れた所で、久々に女の子から声が掛ったから 一寸嬉しいとか言ってた。
どーせあたしは男から声かけられなくなったわよう。 おババになったわよう。 彼ばっかりズルイんだ。
彼がこういう報告会をする時は 完全にやましい事が無い場合。
こう云うのを報告しなくなったら オイタしている証拠なのです。
本当に、複雑そうで単純な人。
最近、髪型やら色やらを変えたのです。 久し振りにロマンティック系な服で攻めたら まじまじと見て「うん。良い良い」 と何度も言ってました。
「ボーイッシュなのも良いけど、やっぱこっちのが好きだなあ」
だって。自分はすっかりカジュアルになったのにい。
で、風邪気味だって言ってたから 酷くなった時に飲める様に あたしが処方して貰ってる消炎剤を幾つかあげた。 消炎剤は、痛み止めにも解熱にも使えるのよ。
で、胃が痛いって言ってたから これまたあたしが病院から出して貰ってる薬と 本人希望でサ○ロンを買って行った。
待ち合わせしてる間に「煙草買っといて〜」と連絡が入ったので いつもの様に4箱購入しておいた。 ついでに、旅行土産も渡した。
そしたら、変わりに彼の以前のバンドのCDを 山の様に貰った。
サンプル版も込みで。
ってゆーか、そいつら買ってるし。あたし。
|