ヴィンテージ

2004年02月29日(日) 決定

【はじめに】
私には、2年半前から付き合ってる彼がいます。
彼は7歳年下。
明日、高校を卒業し、春からは県外の大学へ進学。
自宅からの通学は無理だという事で、一人暮らしをします。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

今日、彼が春から住む部屋が決まったそうです。
引越しは28日。
あと1ヶ月足らずで、離れてしまうんだ。。。
今頃になって、じわじわと実感がわいてきた。

別に気持ちまで離れてしまうわけじゃない。
ほとんど会えない距離にいくわけじゃない。
この不安は何だろう???
こんな不安を抱いてるのは私だけ???

そう思って、彼に訊いてみた。
「私が浮気するかもとか、心配じゃないの?」
「心配はしてない。会えなくなるのが淋しいだけかな。yuuはどう?」
「ちょっとだけ心配・・・」

本当はものすごく心配なのだけど、意地張って「ちょっとだけ」と言った。
そしたら「ありがとう」と、意外な返事が。。。

「ありがとう」ってナンダ???

彼曰く、「前は信用できてないって言ってたから」らしい。
つまりこれは、彼の中では信頼関係がちゃんと成り立ってるって事だよね。

新しい環境で、一人暮らしの開放感や、淋しさ、それに
たくさんの出会い、、やっぱり不安でたまらない。
人を好きになるって気持ちは止められない、彼女がいても。

それでも、1人で2人で、色んな事を乗り越えてきた2年半は
そんなにもろいモノじゃないって思ってる。
今回だって、きっと大丈夫だよねぇ。。。
そうだ、一人暮らしなら、今まで出来なかったことができるじゃん!
堂々と遊びに行ったり泊まりに行ったり、一緒に夕飯作ったり。

遠距離に対してトラウマがあるせいか、
こうして無理にでもプラスな事を考えていないと
本当に淋しさや不安に潰されてしまいそうになる。


 < 過去  INDEX  未来 >


yuu [MAIL]

My追加