ハガレン最終回でした。
後半はほとんど見てなかったので、意味不明な部分が多数。その状態で語るのはどうかと思いますが、覚書程度に。
えっと。あの結末はビックリしました。アルが賢者の石ってのにもビックリしたし、知らぬキャラがいたことにもビックリしたし、あの兄弟の堂々巡りにもビックリ(笑)。お互いがお互いを大事にしすぎて空回り?みたいな。
途中を見なかったので疑問が多数。
最終的にエドはパラレルワールドに行った・・・ってこと?
パパは良い人なの?
ホムンクルスは全滅したの?
あのロイアイ風味はなに?
もっとブラロイ風味を見たかった(オイ)。
最終回だってのに、ロイとエドがまったく絡んでない!
ってか、ロイがエドに付いて触れてない・・?
ロイは何処で療養していたの?(ブラハが居たってことはリザさん家?)
それはそれで萌え(笑)。
エドの右手は壊れたの?(荷造りしている時は使ってなかったのに、汽車の中では使っていた)
ハボが死んでなくて良かった(最重要問題・笑)。
ハッピーエンドなのかどうなのか。微妙ですよね。まぁ、原作が継続中だから原作で使おうとしているネタは使えないわけで、色々とあるのでしょうが予想は出来ませんでしたね。あれには。
死んでないだけマシなのかなぁ・・。でも、パラレルってことなら再会できる可能性は低いんじゃ・・?宇宙に行ったところで無理なんじゃないかな。しかもエドが居るのってこの世界(私たちがいる世界)なんだよね?ってことは・・・エドの時代から100年経っても一般市民は宇宙旅行なんて出来ないし。まぁ、無理・・・って言って諦めちゃったら何も出来ないんだけどね。
兎にも角にもアニメ終了。スタッフ&キャストの皆様お疲れさまでした。
同人女といたしましては、この最終回を踏まえて10月のcityやら冬やらにどんな新刊がでるかなぁ・・・ってことに期待しつつ。
映画が完全オリジナルになるようですが、営利目的のためだけに作成されて、ファン真理を逆なでするようなことになりませんように。