ヘヴィメタル交換日記
DiaryINDEXpastwill


2011年01月29日(土) マツムラ。

ふへ〜。あけおめことよろDEATH。
今年もよろしくお願いします。
もう一月も終わりますが・・。


去年から正月にかけて原因不明のめまいがひどくて、
正月は特にひどかったです。常に世界がぐるぐると・・。
今年は健康診断したいです。前の会社は無かったんだよね。健診。ふん。


そんな中、昨日はトカレフ侍のヘルプで演奏しました。
代表がインフルエンザでダウンしちまってね。
出動要請が水曜夜で、金曜本番みたいなw
必死だったんで、本番の演奏はあんまり覚えてないです・・。
でも、トカレフのお客さんは優しかった。いや、お客さん全員だけどね。
終わった後に労いのお言葉を沢山頂きました。ありがとうございました。
トカレフのメンバーも俺にいろいろと合わせてくれて助かりました。


おお、そうそうメガ野!いつもマーシャル貸してくれてありがとう。
やっぱDSLはいいね。使いやすくて。


つーわけで、全身が筋肉痛みたいです。
今年は痩せようかな。やれやれ・・。
マシンガンズの兄さん達やお客さん見てて思ったけど、
やっぱメタルは体力DEATH!
首はもげるまで振りましょう!!!!






2011年01月09日(日) のりぞう@備。

いやぁ、明けましたねー2011年。

今年で熊本鋼鉄会も10周年!
皆さん今年もよろしくお願い致します〜

さて、もう昨年になりますが備長炭ワンマンも無事に終わりまして。
ご来場の皆様、応援してくれた皆様、ありがとうございました!

構想1年、準備期間1ヶ月(笑)
だって、ことのほかレコーディングに時間がかかったんですもの。

セトリはこうなっとります↓

◇幕開けSE:備。(旧宅録ver.)
◇オープニングムービー(スタジオレイヤー制作)
◇入場SE :備。(新録ver.)
1.Bin〜cho〜tan
2.自殺宣言
3.貴方の為に
  MC(まさかのワンマンについて)
4.むし
5.緑の妖精・乙姫
  MC(レコーディングでの苦悩)
6.自分 不器用ですから
7.魅惑の数
  MC(炭クヤ・keng-tangによるMC〜黒の歴史・N-スピについて〜)
8.森の芸術家
9.へりおん一気のうた
10.サンタが首を狩りにやって来る
  ドラムソロ
11.吉備団子なの!?(吉備団子かよアコースティックver.)
  【ゲストVo:キエ猫】
12.今週のカヴァー(イワンのばか by筋肉少女帯)【ゲストG:傭兵】
  MC(傭兵の話、演目をめくれない炭クヤの話〜)
13.むしハイパーver.【ゲストVo:サンダー、G:傭兵】
14.吉備団子かよ  【ゲストVo:サンダー、G:傭兵】
  MC(最後の挨拶)
15.炭火焼〜貴方に炙られて【ゲストkey:サンダー、G:傭兵】

まさかのアンコールならぬ、「炙れコール」(笑)
16.吉備団子かよ(現メンバー3人ver.)


いやー〜、準備期間が短かった割には良い演奏ができたのではないかと。
日が近づくに従ってのメンバーの集中力は素晴らしかったですね。
まぁ、当然ながらスタジオに入る日数は増やしましたが。

レコーディングをずっとやってたとはいえ、全員でスタジオに入るというのは久し振りだったからですね。
レコーディング後最初のスタジオでは大丈夫かな〜と思ったもんですが。

セトリの構想はだいぶ前からあったので、後はそれを形にできるかどうか。
メンバーおよびゲストのみんなに理解してもらえるか。

ここが心配するところでした。
しかしまぁ、一部で失敗はあったものの割と伝わったようで良かったです。
さすがだな、コイツら(笑)

さて、ワンマンのセトリをアタマから順に思い返してみるか…



…と思いましたが、だいぶ長くなりそうだ。
ので、この続きはボチボチと。

次は、オープニングムービー作成秘話からでも語るとしましょう。
きっかけは、ヌハ氏の一言でした。


熊本鋼鉄会 |HomePage

My追加