ヘヴィメタル交換日記
DiaryINDEXpastwill


2010年11月26日(金) マツムラ。

むー、予想大ハズレ。



ベッテルがワールドチャンピオン獲っちまった。
アロンソが絶対獲ると思ってたんだが。
にしてもフェラーリがあんな作戦ミスするとはね。
もう何年も見てるけど、最後までレースは分からんな。
来年も楽しみにしとります。
にしても、ベッテルって予選1位→決勝ブッちぎり1位のパターンが
多いような気がする。あまりインパクト無いんだよな。
とはいえ、チャンピオン決定直後、ベッテルの無線での涙声を聞いたら素直に祝福したくなった。
おめでとう、ベッテル。



話は変わるが、無職になってから我が家にはいろんな人が来る。
いわゆる営業だ。
とはいっても今のとこよく来るのは、
新聞、リフォーム、インターネット、N○Kくらいか。
この間は宣教師と名乗るイケ面から徒歩で移動中声を掛けられた。
最初から名乗るならまだしも、いきなり「今、暇されてますか?」と。


無職なので暇なんですよ、なんて言う訳ないだろうが馬鹿。
今のご時世、宣教師がキャッチみたいなことをするのか?


あ!そういえばこの間はハロワ前の通りで「バイトしませんか」って声掛けられたし。
確かこの行為は違法だっけ?


ちなみにうちによく来る営業は新聞の熊○だ。
よく来るが、嫁に断らせてる。
その営業がこの間、試読誌を置いていった。
せっかくなので読むと、ある記事の顔写真に注目する。
ジョー・リン・ターナーみたいな髪型。


雑誌BURRN!編集長 広瀬和生・・


え?広瀬さんってこんな感じなのか?声のイメージと違ってる・・。
昔、ラジオ番組へヴィメタルシンジケートはよく聞いていたが、
全然イメージと違ってびっくりした。
あのラジオ番組には大変お世話になりましたよ。
あれを録音して、かかってる曲を何度も聴いて、気に入ったら買って・・
インターネットもyoutubeも無かったからな。
久しぶりに聞きたくなった。まだ放送してるよね?


熊○もやるじゃねぇか、夕刊にメタルなインタビュー載せて・・。


でも、新聞は・・・・ごめんなさいw


2010年11月20日(土) のりぞう@備。

備長炭「レコ発」ワンマンに向け!

レコーディング終わりました!(ホントに)
ミックスダウン終わりました!(確かに)
マスタリング終わりました!(マヂで)

そしてなんと!

ボーナストラック、ちゃんと入りました!
個人的には、この曲が一番好きだ(笑)

良かったですわ。
これでちゃんと12/19・「レコ発」ワンマンて言える。

ここで売らんと、どこで売るちゅうねん。
ライブあんまできんのに(苦笑)

しかし疲れた!
レコーディングって、大変なのね。

こだわればキリがないし。
エンジニアの皆さんにもだいぶ迷惑かけました。

せっかく作ったので、多くの方々に聞いていただきたいもんす。
それにはまず、ワンマンの内容を充実させねば。

ライブの内容が悪かったら、売れるもんも売れません。

ちゅうことで、次はライブに向けて頑張ります!
まずは体力作りからー!



うぉー!


2010年11月13日(土) のりぞう@備。

備長炭レコ発ワンマンに向け。

本日で全ての録音を終了しました!!!








…と書きたかった(苦笑)

ムリでした。
G・Vo共に終わりませんでした。

メインの曲のVo録りは終わったんですけどね。
コーラスパートと共に。
ボーナストラックとして入れるヤツが終わらんかった。

あー、そういえばあの曲も仮と言えば仮か…
ううん、卓上マジックでなんとかなれば良いが。

んなわけで、日曜に追録です。
しかも、都合によりスタジオの通常営業終わってから(苦笑)
深夜じゃんか。

月曜、仕事やっちゅうねん。
しかしまぁ、ヤムを得まい。

水曜までにミックスダウンとマスタリングまで終えなならんのだ。
ここはなんとしてでも…!






皆さん、CDを手にしてボーナストラックが入ってなかったら。


「あぁ…」


…と思ってください。










頑張ります!うおー


2010年11月09日(火) のりぞう@備。

備長炭レコ発ワンマンに向け。

驚くほど、レコーディングの為にスタジオ入っとります。
先週は週末、(金)〜(日)連チャンでした。

これにて、ドラムが絡む録りは終了。
あとは、タクヤと2人で録る曲は残っておりますが。

メインVoも終えましたしね。
コーラスを録りまくっております。

あと2日で録り終える予定なんですけどね。
なかなかどうして。スムーズに進めば良いんですが。

そして問題のタクヤは(火)〜(木)3連チャンでギター録り予定。
なんでギリギリやねん(苦笑)

祈りましょう。
もう、それだけです。







「レコ発」が現実味をおびてきた!


2010年11月06日(土) のりぞう@備。

備長炭レコ発ワンマンに向け。

メインVo録りが終わりました。
金曜からコーラス録りに入ったんですが、難しいもんですね。

コーラスなんざ、いつも歌わないもんね。
ううん、なんとか頑張ります。

14日までには、全ての録りを終えるッ!!




…とまぁ、そんな最中に行われた代表結婚披露パーティー。
楽しかったですね。

代表サプライズに賛同いただいた皆さん、ありがとうございました。
発案者はヌハ氏・キダまん氏。
購入後のリペアは先の日記にあります通り、マツムラ氏。

皆の協力あって、無事に購入することができました。
本人にも、喜んでいただくことができました。

二次会の会場において、ギブソンのケースが2つあるのに本人が気付いてたとは(苦笑)
半分ばれてたのはそういうことなのね。

まぁでも、それくらいの前フリがあった方がかえってよかったのかねぇ。
サプライズちゅうのは、気持ち良いですね(笑)




なにはともあれ、おめでとうございました!

お幸せに!頑張れ!(笑)


2010年11月05日(金) マツムラ@主夫。

急に寒くなりましたな。
オイラはちょっち風邪気味です。


先週はミヤギ代表の結婚ぱーちぃでした。
重ねてではありますがご結婚おめでとうございます。
進行中、常に爆音だったのが笑えますw
今思い出しても吹き出すくらい圧巻でした。


あ、ちなみに式の最後にあったレイヤーさんの映像ですが
BGMはトカレフのハマチの選曲です。モトリーのアレ。
選曲は難しいんだよマジで。GJハマチです。大合唱ですw


2次会ではサプライズでギブソンをみんなでプレゼントしたんだが、
あのレスポールは確か最初に代表が購入するときに俺も横にいたんだよね。
小川のs村楽器で確か買った記憶が。

その店には何故か商品豊富で、ギブソンも5〜6本の中から選びました。
その中には当時出たばかりのゲイリームーアモデルもありました。
ゲイリーのモデルは音が良かったけど、あえて選ばず。
他にもPUがトムホームズのヤツだったり、フツーのモデルだったり。
そんな中選んだのがあのレスポールでした。
グローヴァーのペグ、全体的にオイルフィニッシュ?なモデルです。

ふと思ったけど、今トムホームズのPUは高いよね?
フロント、リア二つで軽く8万くらいするんだっけ。
あの時はあのPUの良さが分からなかったなぁ。今はどうなんだろ。
ゲイリーモデルのバーストバッカーはすんげー良かったな。

式の当日某リサイクルショップからやってきたそのレスポールは
酷い状態でした。まずチューニングが合わない。
弦が錆びてるから?とよーく眺めてると・・ブリッジが逆だったり。
とりあえず指板にマスキングしてフレット磨いてボディもオイルで磨いて・・
裏パネル開けたときにオレンジドロップのコンデンサーが付いてたので
こりゃ代表のやろ・・間違いないやろ・・ってね。
作業終えてちょっと弾きましたが・・軽く1時間くらい弾きましたw
バリっとした音が出るんだもん。限定生産のモデルだしね。


とにかく本人が喜んでたのなら何よりですな。
協力した甲斐があるってもんです。


俺もギブソン買って6年、一度ネック折れたりしましたが
ビートニクに修理してもらい問題なく使用してます。
何度か代表のように売却するピンチもありました。
でもあれを売ったらもう自分には何も残らないような気がして・・。
別にヒスコレでもないフツーのモデルですがね。



よし、今日は俺のシェクターを磨こう!!
無職のうちに出来る事をやっとくか!!







その前に求人案内読んでからな・・。


























熊本鋼鉄会 |HomePage

My追加