ヘヴィメタル交換日記
DiaryINDEXpastwill


2008年07月15日(火) のりぞう@備。

もうすぐ土用の丑の日ですね。
漢字合ってたっけ。

この日に鰻を食えば、元気に過ごせるとか。
もともと、鰻が売れない夏場に鰻を売るためのデマ(?)だったそうね。

バレンタインなんかも、お菓子業界の戦略ですわな。
バン・アレン帯の誕生日などでは、けしてナイ。




昨今の「マイ箸ブーム」も似たようなものだと解釈してます。
そんなに「お箸業界」が潤ったのか判りませんが。

森林の減少について、はたしてどれだけの影響を割り箸が与えているのか。
逆に、「マイ箸」によりどれだけ食い止められているのか。


森林の減少の要因。
「薪」という燃料を生活の一部としている人々の増加。
農地の拡大、その他乱開発。いろいろあるみたいですね。


その主要因に「林業」は入っていなかったと思いますが…


我が熊本鋼鉄会にも林業関係に従事している人がいます。
彼も「マイ箸ブーム」には苦言を呈していましたが。




まぁ、なんですかね。
割り箸業界に対する、なんらかの政治的圧力でもあったんですかね。

よく判りませんが。



どうでもいいから、コンビニの店員は進んでレジ袋を渡すのはやめなさい。
か、透明にしてくれ。ゴミ袋として使うから。

独り暮らし始めて、コンビニ行かなくなりましたけどね…





まっつぁん、転職頑張れー


2008年07月02日(水) マツムラ。

うちの職場は月の始めは暇なのです。
今日は有給取りました。


んで、目が覚めるようなニュース。
「ドリカムのベースの人が某バンドのVoと結婚」


開いた口が塞がらんぜよ。
お幸せに〜。


人の幸福は置いといて・・
どうやら、オイラ転職します。
変化はチャンスと思って頑張りたいと思います。
まだ仕事見付かってないけどね。
有給があと26日残ってるんだとさ。全部使ってやる。げへへ。



先日、スタジオに入りました。
相手は上野。
いつもメガデスなシャツを着てるメタボリック・・・
じゃなくてメタル野郎です。


上野は俺のリクエスト通り、3本ギターを持ってきました。

1本目、ディーン・デイブムスティンモデル
定価70万の音。ほほーぅ。
すんげー重い。バリ虎。

2本目、同じくデイブモデル
定価20万。こっちの方が好み。軽い。

3本目、たぶんエドワーズ製?のデイブV
ギターより特別に施してあるペイントの方が高い?
音が意外にスッキリ。ダンカンSH4は扱いやすい。


ここ数年レスポールばかり弾いてるので、ロングスケールは
手が少々辛くなりました。歳取ったわ・・。
あと、ダンカンのデイブ・ムスティン・ピックアップは
ちょっと癖があるような音に感じました。


俺もミーハー丸出しで買おうかな・・
カーク・ハメットモデル・・。


密かに代表が製作中のカスタムメイドギターに興味津々なオイラでした。


熊本鋼鉄会 |HomePage

My追加