こんな毎日。

may2【MAIL

今日はすごくよき日。
2001年08月25日(土)

よき事その1:綾戸智絵さんのライブチケットを無事GET!
      (頼まれていたってこともあって、10時に速攻つながってほっとした〜)
よき事その2:家族が旅から帰ってきた。予想外のお土産攻勢。ウハウハ。
よき事その3:健康保険組合の野球大会、逆転勝利で無事1回戦突破!!
       やっぱり応援に行かなかったのが効いたのか??
よき事その4:通勤用の新しい文庫本が無事見つかった!
       『インパラは転ばない』池澤夏樹さん
       『河童が覗いたインド』妹尾河童さん
       さて何日もつか???
よき事その5:帰宅したら、CD券が当たってた! 3000円GET!!
よき事が続いて起こる前兆は、昨日のJ-WAVE DXでスムースエースの『DRIVIN'』がかかったこと!なのかもしれないねぇ。
ひさしぶりに聞いてたらかかったから、お?いい週末になりそうだぞ?と感じたのよねぇ。
明日は何が起こるかな?



机の片づけ。
2001年08月19日(日)

1,2年前の新宿特集の雑誌、ホテル特集の雑誌、食べ物関係の雑誌を片づけるべく、ぱらぱらと読んでみた。
意外に、当時読んで「行きたい!食べたい!泊まりたい!」と思っていたところが、
今も同じく「行きたい!食べたい!泊まりたい!」であることが発覚。

何故か。
多少は行ってみたところもあるけど、何故なのか。

たぶん、、、彼氏いないから、、、でしょう、残念ながら。
仕事ばっかりしてた、、、からでしょう。

このテの雑誌、たいていはカップルで行くってのが大前提にされてる気がしてたけど、
今日、改めて、やっっっぱりそうだったのねっっ、、、と。
まぁ、気心知れた友達とってのもあるんだよね。
と自分をなぐさめたりも。
でもなぁ、雑誌をとっておく時も、
いつかダーリンと、、、なぁんて思ってしまっている自分がいたりもするのです、正直。
努力せい、努力!!!



ひさしぶりのことをするとあんまりうまくいかない。
2001年08月18日(土)

何年ぶりかでスタバでカフェモカを飲んだら
記憶以上に甘いしぬるめだった
ほんの五分でのみおわっちゃった
そのあとリフィルのつもりでCOD頼んだけど
100円じゃなかった
何か特別な頼み方があるのかな?
違ったんだっけ?
記憶違いだっけ?



レスリー・チャン@シネマ・カリテ
2001年08月12日(日)

「恋戦。」という映画にレスリー・チャンが出てるというので、同じくレスリー好きの友達とともに出かけてゆきました。
おそらく立ち見にはならないだろう、と思いつつも、先に整理券をもらってランチということになった、、、
もらった整理券は002番と003番。やや複雑。
早い番号もらえたことはウレシイ。
しかし開映2時間前でこの番号って、、、レスリー人気も下火に?

いやいや、と頭をふりつつタカノフルーツパーラーへ行くも、
改装のため明日閉店ということでお目当てのフルーツサンドは食べられず。
とりとめもなく近況を話した後、再びシネマ・カリテに着くと、、、
何故?
何故ロビーがこんなに盛況なの?
こんなロビー、見たことない、、、長年シネマ・カリテに通ってるけど、「アンジェラの灰」の時以来2回目だ。
正直びっくり。みんなレスリーファン?フェイ・ウォンファン??

結局内容は全然難しくなくて、それぞれが失恋したりくっついたり。
まぁ最後には香港映画らしく?まるくおさまるのですが。
妙に考えたりすることがないぶん、レスリー・チャンの細々したとこまで見てしまいました。
やっぱりあの弱った表情ステキーとか(苦笑)。
このところ見てた映画とあまりにも毛色が違っていて、ギャップが、、、まぁそういうのもいいんだけどね。だから好きっていうか、香港映画。




BACK   NEXT
目次ページ