enpitu







えろいろにっき

2006年01月02日(月) 絶不調〜

な−んか、天国から地獄だぜぇ。

このクリスマスにMちゃんとデ−トする約束をした。
Mちゃんとは俺がハマッてるソ−プ嬢の本名。
本名を知ってからもずっと源氏名で呼んでたけれど、
彼女がメ−ルで自分のことを本名で呼ぶので
本名で呼んでもえぇんかなぁと思って俺も本名で呼ぶようになった。
気づけば個室でも本名で呼んでる。

12月5日に東京でデ−トしてから日も浅かったけれど、
12月25日にデ−トしないかと厚かましくも誘ったら
すんなりOKしてくれた。
この日はMちゃんの二十歳の誕生日でもあった。
ま、とうぜん有頂天になるわな。

12月の中頃にMちゃんが東京から帰って来て、
復帰後初出勤の日の連絡をもらったので
さっそく行って来た。
久し振りだったから3コマ入ったけれど、あっと言う間だった。
「なんか家でくつろいでるみたいです〜」
なんて言ってくれて。か、可愛いんだ。
「この前(東京で会ったとき)は時間が過ぎるのが早くて
 びっくりしました。
 言われなきゃ朝の6時くらいまでいたと思いますよ(笑)」
とか、私もアナタのこと憎からず思ってますよという
メッセージをビシビシ送って来るから参る。
正常位で腕を回して抱き付くその力加減も以前に増して情熱的に感じたし、
絡む舌の動きも激しかった。
その日も25日楽しみにしてますねぇなんて言っていた。

が、22日の夕方。
自分のデスクに戻ってふとケ−タイを見ると、
Mちゃんからのメ−ルの着信の知らせ。
嫌な予感がするな〜って思いつつ確認すると、

「ごめんなさい。25日家族が温泉旅行準備してたみたぃで…。
 会えなくなってしまいましたぁ↓すごく残念なんですけど。」
(原文まま)

ショック!
ま、しかし温泉旅行ならしょうがないって思って、
「じゃあ、日を改めて」ってメ−ルしたけど、
それ以来いくら待っても、返信無し!
さすがにヘコんだねぇ。

東京デートの後、
「またデートしてくださいねぇ」
なんて送ってくれたし、
実際結構楽しんでくれた様子だったし、
そろそろ終電だから駅まで送って行くって言ったにもかかわらず、
タクシーで帰るからいいですよ
って言って付き合ってくれたぐらいだし、
今回のデートの誘いもあっさりOKだったし、
デートするのが嫌になったわけではないと思うのだけれど、
(ごめん、ここは信じさせて)
分りません、人は心変わりするもんです。
何かがきっかけでもう会うのはよそうって思った
ってことも十分考えられる。
ひょっとして出入り禁止になったのじゃなかろうか?と
思いっきりネガティブなことを考えつつ、
日々悶々としていた。

仕方がないからしばらくしてからお店に行くと、
彼女は全くメールを無視したバツの悪さというものを感じさせず、

「今日はどうしたんですか?いつも来るときメ−ルくれるから。」
「出入り禁止になったかと思ってたよ〜」
「え〜、何でですかぁ。
 何も出入り禁止になるようなことしてないじゃないですかぁ(笑)」

なんて、なんともなかったように出迎えた。

「返信なかったんだけど、どうしたん?」
「カゼで寝込んでて、結局温泉旅行も行かなかったの。
 目が覚めたとき朦朧として何人かに返信した記憶あるけど、
 気付いたら来ていたメールが全部消えて…
 返信したつもりだったんですけど。」
「も〜全然仕事が手に付かなかったよ〜」
「え、そうなんですか。ごめんなさい。そんなつもりなかったから、
 ちょっとびっくりしました。」

「日を改めてどう?」っていうメールに返信したのかどうか
憶えていないはずないと思ったけれど、
ま、まだまだその程度ってことですよ。
出入り禁止になったわけではなかったし、
彼女の態度をみると、間際になってやっぱり行きたくないと
思い直してドタキャンしたのではないようなので少しホッとした。

「日を改めて遊びに行きたいんだけどどうかな?」
「いいですよ♪」
「年内はもうちょっと忙しいよね。」
「そうですね、年末年始は実家にいるんで、
 それ以降の方がいいかな。」
「そっか、じゃあまた年明けてからでも連絡するわ。」

ってことで次の約束に繋げたわけだけど、
やっぱりクリスマスの予定がキャンセルになって、しかも、
その後の連絡に返信なかったってのがやっぱりかなりショックでして、
早く次の予定をとりつけねば!と焦ってしまった。
次の日には具体的な日程を決めようとメールする始末。
彼女はすぐに返信くれることが多いのだけれど、
その日は昼に送ったメールに夜になっても返信が来ない。
で、不安になった俺は、もう一度メールを送るったりなんてして。
ホンマにアホ。
余裕がぜんぜんなくなってしまってる。

結局次の日の朝に
「正月のあたりは忙しいから、もう少ししてから決めていいですか?」
って返事がきた。
はぁ〜なにやってんだ俺は。焦りすぎだ。
で、おまけに正月には「明けましておめでとう」
ってメールしたけど、その返信もない。
あけおめメールの返信ぐらいしてくれよぉって思うけど、
忙しかったのか、送ったつもりでいるのか、忘れてるのか、
俺のことがどうでもいいのか(笑)
まあ、この流れでは、ほぼ確実に彼女の方から
「何日なら大丈夫です」ってメールは来ないねぇ。失敗した。
今年に入るまでメールは控えて、
実際に遊びにいったときに日取りを決めるべきだった!

まあ、ウジウジ考えててもしょうがないなぁ。
しばらくメールは送らないでおこうって考えてる。
最近彼女に関して余裕がぜんぜんなくってダメだ。
だいたいさぁ、メールの返信に一喜一憂してるって情けないよ。
メールなんて補助的な手段であってさ、
ホントは会ったときどれだけ充実した時間をすごせるか
ってことが重要なわけさぁ。
メールの返信がどうのこうのって気にしてウジウジしてたら
実際に会ったときにも陰気になってしまって良くない。
最初の頃はさ、「明日いくよー」「今日はありがとー」
ってメールしかしてねぇんだから。
始めはそのメールにも返信が無かったりした場合もあったわけだ。
でもそれほど気にならなかったし、
会ったとき楽しめばいいやって考えてたもんな。
入りはじめの頃は、
こんな若くて可愛いくてスタイル良くて話しも楽しい女の子は、
時間から時間まで楽しめるだけで十分と思っていたのに、
なんか、彼女との距離が縮まったかな?
って感じ始めたとたん、変に臆病になったり、
求めるべきもの以上を期待して、勝手に不安になったりしてね。
なんか、マヌケだぜ。

あーもう、13日まで俺はぜったいメールしない!
なぜ13日かって、まあ、根拠はないけどさ。
2週間くらい我慢すればいくね?それぐらいは許せ。

遊びに行こうって誘ったのは、10日あたりだけど、
ほぼ確実に彼女の方から返信はないだろうし、
ま、そんなことは気にせず、16日に2コマとって、
もう、無心、無欲で時間から時間までを楽しむことに集中する!
遊びに行く話しもしない!一からやりなおし!
ここは水面に顔をもぐして、じっと我慢するしかねぇな。
それまで仕事に集中して、気持を充実させるぞ!
そしたらまた良い方向にいくんじゃね?
待てば海路の日和ありってやつですよ。

でも、落としどころってどこなんだろなぁ。
別にタダでホテルでヤレたらいいって思ってるワケじゃないんだな。
何と言うかな、心を奪いたいなんて気持がある。
たぶん、それが良くないな。
落としどころを探ることがまず先かぁ。

はぁ、でも、基本的にしょんぼり基調。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


eroiro [MAIL]

My追加
. .
エンピツ