chikuの日記...chiku

 

 

計算があわない - 2007年06月30日(土)

*おっかしーなー…



え?今日で6月はおしまい?
え?今年の残りあと六ヶ月?
おかしくね?計算あわなくね?
あれー?



…よくわからないのですがー…
朝六時に寝てー…十時位に書留が届いて一回起きたものの二度寝してー…十四時位に塔から電話がきて一回起きたものの、うっかり三度寝してー…本格的に目覚めたのが十六時でした。
…あれー?


-

アークエンジェル ダークエンジェル - 2007年06月29日(金)

*光を燈せ。



ぎゃぁぁぁぁぁぁ!
卒制のことで色々やらなあかんことが増えた!ぎゃぁ!
もぅ嫌だぁ!
第一皆否協力的すぎるんだよ!!!!
協力してくれない人は皆死んじゃえばいいのにー…あははははははははははははははははッ!
あー…シンドー…


保険証がー…届いていたみたいですー…
みたい…ってのはですねー、ちゃんと家にいたのですが、うちのアパートはオートロックで中に入って来れない上にインターホン的なものがないため、宅配便などには必ず携帯の番号が書いてないと、届いたかどうかでさえわからないのに、母が携帯の番号を書き忘れて…
…orz
明日にはちゃんと届いたら明後日歯医者に直行しますからー。


漫画が描きたいーって呻いてたら某アンソロ出版社が二次創作モノの漫画大賞をやっててコレダーって感じです。
かーきーてーぇー
ネタは何でもいいそうですよ。なんでも!
…でもさすがにパタリロはねぇダロとか思うので、デモンかP3かって感じですが、P3はもう色んなアンソロ買い漁ってある程度ネタ出尽くしてる気がしてならないので………デモベか?とか思ってますー。
めっちゃクトゥルフ神話オタクな瑠璃(なぜ瑠璃?)とかが描きたい。
…でもあれかな?さすがにダブルパロは駄目か。駄目だよなー…?
んー。ま、でもやってみるってのも有りだよねー。
コピーしといて、没ったらあとでHPにUPとか出来るし(最低)。
うっかり「やってみるのもありかなー?」とか思っちゃったので、デモベ再インストールしようーっと♪
…今からプレイって結構辛いがね!


-

愛だ恋だのはったり女は - 2007年06月27日(水)

*薩摩の灰に埋もれて行くだけさ〜♪




今日は女帝と隠者と一緒にカラオケ行ってきましたー
…確かー18:00に行って帰ってきたのが04:00? …あれー?
つまりこれ書いてるのは28日ってことですね。あっはっは。
いいんです。寝て起きないと日付は進まないんです(ぇ)
んー。でもこんな無茶してんの久しぶりだなー。…あんま無茶でもないのか…私起きたの14:00だったし。
どうも塔が昼夜逆転してると私も昼夜逆転する傾向があるようですね。
塔が宇都宮にいた頃と今とでは大分状況が違うのですが、それでもなんかそういうのって変わらないもんなんですねー。あっはっは。


あ。それと、ようやっと漫画版のパトレイバーが私の中で完結しました(ぇ)
あぁ…思って以上に内海さんは熊耳さんの事が好きで好きでどうしょうもなかったみたいで、なんだかとっても嬉しいですw
多分、『内海×熊耳 > 遊馬×野亜 > 後藤×しのぶ 』って感じ。カップリング的に。
だーって!なんだかとっても素敵カプばっかりなんだもん!
あすのあがッ!もう超良いよぅ!
ぎゃぁ!ミニパト観てくる!


-

最近どうも - 2007年06月26日(火)

*王子王子ってうるせぇな!
*本物の『王子様』なんて絶滅したよ!




銀歯が取れました!
ぎゃぁぁぁぁぁ!しみる!めっちゃしみる!冷たい飲み物がしみる!
恐ろしくて甘いものが食べれません!
もう保険証がないとか言ってる場合じゃないです…が、保険証が無いと無駄に医者に金を払うことになるので、やっぱりないと嫌です。
私が出費して医者が儲けるのは我慢がなりません(ひでぇ)
…とにかく。保険証の再発行を待とう…
でもねー…モノ歯に挟まるのがものすごく不愉快ですよ。あぁ〜〜〜楊枝が手放せません。
うぅ…かっこ悪いよぅ…
早く再発行されておくれ、保険証。
保険証が再発行されるのを待つ間、宇都宮内の歯医者を徹底的に検索検討して通う場所を決めようと思います。
誰かパタランの五つ星(だっけ?)を見せてください…






久しぶりに塔に会ってきましたー。
あの一悶着の後以来なんで、なんだかとっても長かったような短かったような?
とにかくいわゆる『オタップル(オタクカップルの愛称?)』全開だったと思います。あはははは……
とりあえずゲームは必ずやるしね。
塔「今日(夜勤)から○○って人の現場だよ〜。」
私「へぇ……。アルカナで言うとどれ?」
塔「いい質問だね♪そうだなー…節制?」
とか
私「今度、正義と運命と一緒にコスプレするんだ♪」
塔「(めっちゃ苦笑い)…なにやるの?」
とか
私(起きぬけの塔に対して、笑顔でMHP2nd inPSPを差し出しながら)「どこにいく?」
とか…
…普通のカップルがする会話ってのがどんなんだか知りませんが、とりあえず、絶対なんか違う感じで。
そういえば、普通のデートってした事ないなぁ?
東京に行っても、秋葉原か中野(ブロードウェイ)、もしくはフィギュア系イベントしか行った事ない!
ディズニーランド行った時は他の先輩方がいてですねー、組み石とか席決めしたんですが、塔とは一回も隣にならなかったんよね。…ちょっと寂しかったなぁ。
あー。でも刑死者さんとは隣になったので、なんだかもうそれで良かった(いいのか)
なんで、塔と二人で一回ディズニーランドかシーに行ってみたいですね。
…塔と行ったら、是非観ておきたいのは、塔が仕事した現場を………って、やっぱり普通のカップルにはなれひんやん!
…うぅ。
い、いや、これでいいんだ!
普通のカップルなんて○○○して満足してそうだし(独断と偏見な上失礼)
オタップルなら、相方に隠し事して色々(アニメに萌えたり漫画を大量に購入したり24耐ゲームしたり)しなくていいし…第一お互いの趣味主張を尊重し合えないような間柄は私には無理。なんていうか、恋人とかに限らず友人関係も無理。こればっかりは無理。
………
やっぱりオタクはよいですな!


-

結局ふたりは - 2007年06月25日(月)

*執・行・猶・予♪




描きたいなーと思ってる二次創作漫画
・パトレイバー(漫画版内海→熊耳の悲恋モノ)
・パタリロ!(オリキャラ有りのギャグ)
・ペルソナ3(アイギス主観の寮生中心漫画)
・デモンベイン(もうなんていうかコテコテのクトゥルフものパロ)

…ネタだけ溜まっていくよ!
オリジナル漫画は投稿用とかに出来るからいいけど、二次創作ネタは消化する暇が無さ過ぎて辛いよ!
パトとパタリロは結構いまさらな感じなんで、いつ描いてもいいんだけど、ペルソナ3とデモベは時期過ぎちゃうと描く気力が尽きそうで…
もったいない!
漫画がいっぱい描きたいなぁ…
もう、卒制を漫画とかにしちゃえば良かったかなぁ…orz
でもー…それじゃぁ、なんのために大学入ったのか本格的にわかんなくなりそうだから…
うぅ…
漫画描きたいぃ〜…




サンダルフォンの中の人って檜山さん(斑目さんと同じ人)だった!ふおぉ!びっくりした!いちいち声優さんが豪華ですな?
アニメ版でサンダルフォン出てこなかったから気付かなかった…EDにはリューガ出てるからあんまり意識してなかったんだけどね…
『妖蛆の秘密』の腐乱死体の中の人はMr2ボンクレーの中の人だからオカマ声がめちゃハマルんだけど、ボンクレーの印象が強すぎて慌てる(笑)



ちょっくら埼玉まで遊びに行ってくるよぅ。
明日中には帰ってくると思いマッスル。


-

咆哮飛翔 - 2007年06月24日(日)

*次はないのかな?
*(無いだろ)





飛翔
色々あって、ちょこっと飛翔デモベについて知ったんだけどね。
アーミティッジ、ウォーラン、フランシスの三人も出てるんすね…
ダニッチの怪読んだから!飛翔はダニッチなのかな?
…はっ!マスターテリオンはウィルバーの兄弟になるのか?腹違い(?)の?
ウィルバー(ウェイトリィ)の死ぬシーンの「助けて!父上!」の台詞が一緒なのがどきゅんですね。(?)
咆哮はアーカム計画にみせかけたヨグ=ソトース物語だったよね。(未クリアだけど)
あ。それと、アナザーブラットがなんなのか、やっとわかったよー。
…いや、プレイ自体はしてないんで確証はないんですが『ネクロノミコン』なのかな?
よくごっちゃになるけど(作中『マスター・オブ・ネクロノミコン』って呼ばれてるからもあるけど?)ヒロインは『アル・アジフ』で、アナザーブラットが『ネクロノミコン』って感じですか?

そういえば、小説版にダーレツが出てたね?
…御大が出ないのは仕様かしら?


-

争いあった日々の悲しみに崩れて夜さえ - 2007年06月23日(土)

*今を生きるための糧に変わり
*約束の時間を歌でここで今君を探すけど
*何処にもいないどうしてねぇ?
*誰か答えて



夏の匂いがするね。
もうすっかり夏だよね。暑いね毎日。
でも…まだ嫌じゃないね。
…まだね。


DTB
なんだか7月からOPが新しくなるそうですよ。
…とりあえず、動画とかのクオリティはいいと思うのでテンポをもちょっと…ね?
やっとお話が回ってきたような気がするね?
4クールやってくれないと間に合わないね?2クールってことはないとは思ってたけどもね。

ロミジュリ
うっわぁ〜…
恥ずかしい!恥ずかしい!観ててとっても恥ずかしい!
え…ちょっ…おま……ッ!
駄目だ…「耳をすませば」くらい恥ずかしい!
恥ずかしいから出来れば見たくないのだけど、DTBを観た勢いで観ちゃう…続きも地味に気になるしね!
…んでも「あぁ、ロミオ。あなたはどうしてロミオなの」は聴けたので大分満足してますが(早)。



エンキ・ビラル氏の映画
なんだか今TVでやってるー。…なんて映画なんだろう?わかんないや。(だめじゃん)
ビラル氏はてっきり漫画一筋なのかと思ってたのでちょっと面白げ。CGすげぇ。
好きな漫画家さんの好きな漫画家さんなんで(ん?)とっても興味があるです。
…が、洋画ってちょっと苦手だからー…ちょっと大変。
難解そうだしね。
…とりあえずアヌビスとホルスがかっこいかった(そこか)。一緒にいたネコさんはなんだろう?ちょっとエジプト神話は範疇外で…でも興味はあるのですー。
これをきっかけに少し学んでみようかな?
…それはとにかく。
SF×神話って意外と相性いいのかな?よかった。
もっとそういうの増えればいいのにー。



無限の住人21巻
うひゃー…凛ちゃんが乙女のまんまでよかったー(そこか)
やっぱり万次さんと凛ちゃんは二人でいて欲しいよね。


-

雨の空 - 2007年06月22日(金)

*あなたの心は晴れ模様?



クトゥルー神話賞

◆最優秀賞
「ラゴゼ・ヒイヨ」黒史郎
◆優秀賞
「手乗りクトゥルー」葦原崇貴
「テレストリアル・ゲート」ささがに
「双生児」夢乃鳥子
◆佳作
「白猿」阿部達昭
「海の箱」金子みづは
「自我の海」君島慧是
「聖餐」長島槇子
「消えた絵日記」迷跡
◆M編集長特別賞
「やれやれ、また魚か!」葦原崇貴

最優秀賞と優秀賞の計4作品は、9月上旬発売のエソテリカ別冊『クトゥルー神話の本(仮)』に掲載


ほわー!!!
なんすかコレ!↑なんなんすか!!!
私のあずかり知らぬところでこんな素敵なことやってたなんて!(ぇ)
そういえば私、日本人産のクトゥルフ神話譚って読んだこと無いなぁ…
「クトゥルー神話の本(仮)」が発売したら読んで見たいと思います。
…どうなんだろう?面白いのかしら?ドキドキ
「手乗りクトゥルー」って!手乗りって!!!


「ダニッチ・ホラー」も八月にはDVDが発売だそうで。
楽しみですな。



なんかついでなんで、ハワードの「黒の碑」の読破済短編の感想を。
「黒の碑」
恐らく、ハワードのクトゥルフ神話小説内では代表作とも言える短編かと。
本の題名になるのも納得です。
黒の碑を巡る話です。ね。
クトゥルフものと見せかけて実は幽霊ものです(ぇ)。
黒の碑は今じゃりっぱな神話アイテムですね(…ん?場所か?)
ノリはラムレイの海賊の石のノリに近いかなぁ。…あぁ、でも描かれた年代的には逆ですね;コレが海賊の石に似てるんじゃなくて、あっちがこっちに〜あー…
いや、ちょっと違うんですけど。でも多分ジャンル的には同じかな?
「アッシュールバニパルの火の石」
なんだか短編中の短編だったんだけど読むのに無駄に時間掛かったような気がする…
クトゥルフ神話系の中東砂漠の廃墟ネタは好きですお!
これも、明確にこの邪神の話!ってのじゃないのだけど、なんだかとってもクトゥルフです。
んー…でもオチがいまいちだったかな?
「屋上の怪物」
超短編。短いから話の展開が速いのだけど、それなりのオチがついてて良かったなぁ。
今んとこ一番好きかな。
とっても典型的パターン踏んでて…好み☆

こんな感じかなー。





げんしけんのアニメ版をまた観てますー。
DVD借りるときに「こちらは去年の9月に一度借りられていますがよろしいですか?」と聞かれました…
え?今そんなの確認すんの?と心の底で突っ込みを入れつつ「…はい」と答える私。
…冗談抜きできっと店員さんは「うわ。こいつアニメのDVDなんか見返しちゃってるよ」とか思われてるに違いない!
…事実だから仕方ないけど…なぜかとっても不本意。

んまぁ、そこらはもう別にいとしてー…
笹原が会長になって「一度はコミフェスにサークル参加したいですー」って宣言するシーンをみて、ぼーっと…「あ。私も出たいかも」と思った。
え?でも出るとしたらなに?クトゥルフ?
…受容少なそー…
ちなみに大きなイベントでのクトゥルフジャンルってのは基本的にTRPGのシナリオだったりしますんで、擬人化漫画とかって、マジで本当に冗談抜きで無いですよね。見たことないですよね。
世の中には擬人化描かれてる方もいらっしゃるのは知ってるんですがー…ちゃんとオフセット本になってたり、それで活動してる方ってのも観たこと無いよねー。ないよね?一度だけあるのだけど、それっきりだよね。
だーかーらー…
だからこそあえて出したいと思う。思うのー。
…ん、まぁ夢だけどねー。


ちなみにげんしけんと一緒にデモベのDVD4、5も借りてきたー。
「BIG"C"」とかって副題がねー。もうねー。あー。
クトゥルーにイタカにクトゥグァにレムリアにハイパーボリア…!他諸魔道書たち!
最後の必殺技が「シャイニング・トラペゾヘドロン」な理由がわかった。
ナイアがあげたんだね。輝くトラペゾヘドロンの断片を…。だったら納得。
いっぱいクトゥルフネター♪
デモベって観たいときとそうでない時の山があるんだよねー。
今は山。
あぁ…声優豪華だよねー。
ところでEDはどのEDで終わるンだろうね?
…ん?あ。私まだ全部ED観てな…ぐふぅ


-

メモ - 2007年06月20日(水)

*時に日記。時にメモ帳。





やっと見つけた!UPしてくれた人ありがとう!まぢ感謝。
ttp://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=bWSCW8KjxXk
ttp://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=0CzxeXXDaoM
愛☆サイケでリコ〜
月と蘭の第二のモデルさん。


あと、ネタ
ttp://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=Bh_B2eY_nQg
絶望した!

ttp://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=El-iQadLxnI
ttp://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=ldiCs2B2dIE
アニメスタッフさんはパタリロ!の面白いところをわかってらっしゃる。
アイキャッチシリーズは一番最後のがスキ。
ポイントはどっちもパタリロだってとこかなv

ttp://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=Tu21hjMVcs8
全然違うモノみたいになってて面白かったv
どっちかというと異聞録っぽいね?編集が。


-

カク●スX - 2007年06月19日(火)

*って飲み物(?)のCMが鷹の爪団だった!
*びっくりして思わずカキコみ。



最近はほえ家のママ宅で雑誌社に投稿用の原稿を描いてます。
…昔から、勉強とかは誰かとやると捗る人間だったのですが、なぜかママ宅だとめっちゃ捗るんですよ。いや、まじで私自身が一番ビックリするくらい進むんですよ。なんででしょうか?
ママまじっくですね。
投稿誌は今はまだ秘密ー。うたい文句は「男性向け少女マンガ」なアレです。
…実際そんなことなかったけどねー(ぇ)。


ところで、部屋の掃除がしたいです。
…掃除というか…整頓?
このカオスといいますか、魔女の釜の底といいますか…ものが溢れすぎて涙がチョチョ切れそうな状態を改善したいです…。
特に服類。
もう着ない服は売っちゃおうかなぁ…?微々たるものでしょうが資金調達になるかも?一緒に漫画本とかゲームソフトとかも売ってー…ちょっとでもお金にしちゃいたいお年頃。
来月も二、三日実家に帰る予定があるので、その時に実家のものも持ってきて売ろうー。
いくらくらいになるかしらvドキドキ。


-

歪んだ世界 - 2007年06月17日(日)

*バロック


思ったことを箇条書き〜


やばい!やばい!
BAROQUEがPS2で発売だそうですよ!
http://www.sting.co.jp/baroque/
大変!でも3Dは苦手ですん!


ちくさぶろぐの方の「ドリームランドinほえ家」の更新が止まってるのは、無駄にドリームランドの世界観をリアルにしようとして試行錯誤しすぎな所為であって、飽きた訳じゃございませんので、もちょっと待っててくだせぇましorz
もう一度未知なる〜を読み返すべきかも…?


漫画を投稿しようとしてましてー
やっと投稿したい雑誌を見つけました。
ってか、やっと自分の漫画の方向性がわかった気がしますん。
…うーんと「男性向け少女漫画」だそうですよ?
へー。
でも原稿制作がんばりゅ!




イベントに行ってきましたー。
宇都宮の地方イベですが、息抜きにちょろーっと。
んで、ちょろーっとコスしてきました。
…だめだ!恥ずかしい!!
いい歳してコスって…orz
大学卒業したらきっともう出来ないと思うからこそ出来るんだと!…ホントにぃぃ〜
コスしたのはP3の主人公君ー♪主人公くんデビューですよ!
…でも意外とP3の主人公くん(と綾時)多かったにゃー…はわわ。
しかもみなさんLv高いですね!?ぎゃぁ!
地味に凹みながらも、楽しかったです〜〜。
P3の他のレイヤーさん(真田先輩、ゆかりっち、順平、桐条先輩、綾時)達と一緒に写真撮らせて頂いて〜…それだけで満足しました(笑)うわぁぁ〜(感動)
そして、鬼太郎+猫娘コスさんが増えてました!
3〜4組くらいいて各ペアに写真を頼んでたんですが、興奮しすぎて若干(結構?)挙動不審者だったんじゃないかと!
その他、ハルヒとかハセオとか朝子(Romanの紫陽花の姫)とかなんだかいっぱい写真を撮らせて頂いて、大変なことになってましたorz
結局買い物は一切せずに写真ばっかり撮ってたような気がします。
それでも、なんだか刺激だけは受けたらしく(笑)、いっぱい絵ぇ描いたり漫画描いたりしたい気分です!
やっぱりイベントはいいですねー♪また一緒に行きませう。ママ、次女。


-

前後左右 - 2007年06月16日(土)

*闇だらけの手探り状態。




あー…
本当に就職のことを考えると憂鬱だなぁ…
最近考えてるのは「漫画アシスタント」さん。
もちろん将来的には自分の漫画描くのが夢なんだけど、自分の漫画だけで食っていくのは難しいだろうし、それ以前に技術力不足なので…
探せば未経験者でもある程度描ければ大丈夫なところもあるみたいですし。
でもさ、コレって新卒だとかそういうのまったく無視でさ、即戦力になれば学生だろうがなんだろうが関係ない職業な訳でー…
折角スーツ買ったのだから面接とかー…普通の(?)就職先を考えたいとも思ってるんだけどもー…あーれー?
もう、「やりたいこと」と「やらなきゃいけないこと」と「やったほうがいいこと」がごっちゃですよ。あれれれれ?
考え方を変えたのがいいかな…?
自分に興味が無い仕事を長続きさせるのって、正直忍耐だと思うのですが…違いますか?
いっそ、まったく関係ない仕事とかならいいんですかね?
とりあえず編集系かWebデザ系で探してはいるですー…
今、WebデザってDreamweaver使えないといけないんですね。使ったことないですよー。ぎゃぁ。HTMLはそこそこ読み書きできると思うのですが…それだけでどうにかなる問題でもないしね?
…時間を見つけて学校で弄繰り回すか…?…あったよね?学校に?あれ?
…orz


なに焦っちゃってんだろうなぁ…
いや、焦らなきゃいけないんだろうけどさぁ…
こういう気分の時ってなにやっても駄目になっちゃうんだよねぇ…
第一、卒業しなきゃなんだよ!うん。
新卒で内定もらっても卒業出来なきゃ意味がなーい!
卒業してからでも仕事は見つけられーる!
そうだ!それだ!
在校中に内定貰った先輩なんて片手で数えられる位しかいないじゃないか!
そんな先輩方でもしっかりきっぱり元気に生きてらっしゃる!
しかも楽しそう(ここが大事)!
うん。とりあえずは今、私が出来ることをやるべきですね!

1 追課題(今月中)
2 卒業制作(今年中)
3 漫画(暇をみつけてちまちまと。今年中に二本目標)

うん。これだ。優先順位はこれで。




思いつめちゃうのが私の悪いところですね。
何が悪いかって、それで周りを巻き込むのが余計悪い。
…どうにか気分を変えなきゃなぁ。



-

絶望した! - 2007年06月15日(金)

*アニメの主題歌を歌うのが「大槻ケンジ」だそうですよ。
*いや、どう考えても「踊る赤ちゃん人間」の再来ですよ。
*…ちょっと楽しみダロ。



どーしよー…
本格的に観たいのですが、放送局が確実に地方ですよ。うちじゃ観れませんよ。なんだよ。くそぅ。
テレビ神奈川およびU局、キッズステーションだそうですよ。
…誰かようつべにうぷお願いします…orz(他力本願)


-

われ埋葬にあたわず - 2007年06月14日(木)

*あ。ロバート・E・ハワード氏でしたか。元ネタ。
*悔しかったので読んでます。



たーだーいーまー。
半場強制送還を喰らいましたが、帰って来ましたー。
私がいない間にママん家にクトゥルフとニャルのツーショットが!素敵すぎる!あと、次女が海鮮丼食ってた。…あとは特になにもなかとですね?
コノヤロウ。
楽しみにして帰ってきたのにー。ちぇっですよ。
ぱぷー。


あ。それでですねー。
実家で本屋をふらふらしてた時にハワードの「黒の碑」を購入ー。
単行本だったとは知りませんでした。
黒の碑は有名作ですね。結構メジャーな神話アイテム(場所?)ですよね。
これも短編集みたいなんで、またちまちま読み進めて行きたいと思ってます。
…が。なんていうか…。書き方がラムレイとかブロックとかよりも、ラヴクラフトっぽい感じなんで(こういう言い方してわかる人いるんかな;?)、読み進めるのが大変!

それでー…どうして創元推理文庫さんは「黒の碑」とか「地を穿つ魔」を出していながら「アーカム計画」は絶版ですか?欲しいですケド?
もいっかい出せばいいじゃんねぇ?今はやってるじゃん(ごく一部にね)。



背負ってたものが少し肩から降りました。
少しだけなんだけどね。
「責任を負う」って結構大変な事なんだよね。
でも、やっぱりココで得られることの一つなんだろうから、やっぱりしっかり学んでいこうと思う。
私の今後ってすごくいっぱいな選択肢があるのだけど、その選択肢に寄ってはこの「責任を負う」って事を二度としなくてもいいことかもしれないし、これからずっと「責任を負う」仕事につくかもしれないし…
わからないけど、どっちにしろ体験しておいたのがいいんじゃないかって思うさ。
…できれば、責任を負うことなんてしたくないんだけどね(苦笑)

さて、どうなるかなー… 


-

弱いココロ - 2007年06月10日(日)

*焦る一人の夜



ほえ家嫁の誕生日会。
嫁の誕生日は先月だったんですが、色々予定が合わなかったので昨日今日でやりましたー。
めっちゃローテンションの会だったんですが、私の気持ち的にハイテンションは辛かったと思うので、丁度いい平べったい感じのぱーちーでした。…私飲んでないし。
飲めない日ってのは超冷静に場を見ちゃうので、飲んでテンション上がってる人をみるとますます冷静になっちゃって駄目です。温度差がー。
だから、あれくらいでいいんだよねー。第一飲み会じゃないんだから、飲まなくていいんだよ。うん。そうだ。そういうことにしておこう。うん。
次は三男の誕生日かぁー…
毎回プレゼントって困るんだけどー…三男はー…丁度ー…8月だしー…(ニヤリ)
色々計画して松。








だーめーだー…
私、結構人に頼りすぎてる…。
一人でどうにかできる事でも人に頼ってしまうよ…
打たれ弱くってすぐ凹む…。
特に今。ちょっと尋常じゃないくらい自信が無くなってます。
色々頑張ろうと思った矢先にこれだもん。
あーもー……自分が嫌になる…!
…こんな自分が嫌だけど、私のこと事をスキだと言ってくれる人に失礼だからあんまり言わないようにしなきゃイケナイんだぁー…

自分がコンナなのに、「大切な人を支えられる人になりたい」なんて何万年早いって感じですよ。本当にそんな人間になれるのか…orz
もっとしっかりしなきゃイケナイと思えば思うほど、気持ちが空回りしてどうしようってなる…

なのでー…
精神的な面での回復を完全なものにするために、月曜からしばらく実家に帰省します。うひゃー。
朝とか早起きして父と犬の散歩に行ったりー、母とだらだら買い物に行ったりー、妹と色々愚痴を言い合ったりー、祖父と日向ぼっこしながら会話したりー、可愛い愛車のケディ嬢を洗車したりー(晴れるといいな!)、母方の祖母に会いに行ったりして、色々「大人な意見」を聞いてこようって思ったです。
自分より年上な人ってのは、人生経験が豊富だし、少なくとも私なんかよりは色んなものを見聞きして見聞が広く、私と同世代の人の話とはまた違った事を言ってくれると思うので、救いの手を差し伸べてくれるかもしれないし、いっそどん底まで突き落としてくれるかしてくれると思うので。
この「失敗したのに誰も攻めてくれない」憤りをー…どうにかー…したいッ!
皆やさしすぎて、そのやさしさが痛いよ!
塔は無責任にも「学校辞めちゃえばいいよー」なんて言うけれど、今はまだ逃げたくないよ。…辛いんだけどね。自分失敗の責任も取れないような大人にはなりたくないよ!…今学校を辞めても私どこも行く所無くなっちゃうし。うぅ…
塔が私の事貰ってくれるとは言うけれど、私がそれじゃ納得出来ないよ。
もうすこし、学校で学べることを学んでから、次のステージに行きたいのさ。
少しでも塔に近づけるように!塔の傍にいても見劣りしないように!「いい女」になるために!いい大人になるために!

そう、「花嫁修業」もしなきゃなんて思ってる
料理したり、常に整理整頓を心がけられるようになったり、化粧を覚えたり…
いや、本当にどうかなんてわからないんだけどね、それでも言葉にして言ってもらっちゃったら意識しちゃうしね…。
「今のままでいい」なんて言われても、頑張りたくなっちゃうんだもん。
「しっかりものの奥さん」で自慢して欲しいもん。そういうのがちょっと…夢…かな。

まだ気持ちが前を向いてられるから私は平気…
まだまだ皆には迷惑かけるだろうけど(特に「女教皇」と「正義」にはorz 本当に…)、それでも私は私なりに頑張ろうと思うから!
大丈夫!みんながいてくれれば大丈夫!

コッチに帰ってきたら、完全復活出来ているといいな!


-

サヨナラ 愛しい人 - 2007年06月08日(金)

*まだ終わらせたくないこの恋を
*サヨナラの一言で終わってしまうなんて悲しいよ…





色々あってなんだかごちゃごちゃになって大変なことになったです…
…どうしよう。


泣きはらして頭痛いから今日はもう寝ます。
明日になって状況が変わったら…また。





………
なんだか今日は色々ありました。
… 本 当 に 色 々 あ り ま し た 
昨日、塔から電話が掛かってきて、「(私)にとってとても覚悟が必要な話がある。」って言われました。
ここ数日、塔と連絡が取れなかったので嫌な予感がしてたのですが、とりあえず電話じゃ嫌だということで、ちゃんと会って話すことになりました。
…ってのが↑の状態です。
ここから先はー…ちょっと大変なんで、読み飛ばしOKです。
正直、「 本 当 に 大 変 な こ と」になってますから。



昼過ぎ、塔が来ました。私は駅まで迎えに行きました。
落ち合ったらその後、私の家でしっかり話を聞きました。
話の内容はおおむね予想してた通りの別れ話だったです。
理由は大体だけど、以下の通り。
「これから仕事に専念したい。」
「(私)に甘えてしまって、前進できない気がしてしまう。」
「それじゃぁ、お互いの為にもならない。」
そして、「(私)が100%愛情を注いでくれるのに、俺は100%を(私)に注げないのが嫌だ。」
…ってのを、ぽろぽろ涙を零しながら話してくれました。
私個人的には、甘えてくれればいいし、私が100%愛情を注いでいてもそれを返して欲しいなんて思ってなかったのだけど、本人がそれじゃ嫌だと言うんです。
私は、どうしても耐え切れないで抱きついて泣きながら、肯定したり否定したり、了承したり反対したりして塔を困らせました…。
頭では塔の言っていることとやりたがっていることはわかるのですが、気持ちの面ではどうしても納得出来なくって泣いたりゴネたりしてましたが、結局首を縦に振ってくれない塔との話し合いは平行線を辿り、結局塔に押し切られるように別れることに…
私が「きっと、後悔するからね。」なんて泣き笑いで言うと塔も「…そうだね。…きっと後悔する。」って真面目な顔で言いました。
「(私)が俺に100%になれた様に、これからは他の事に100%でやるんだよ。就活をしな。卒制も頑張りな。漫画も描くんだよ。」そういって、最後にとても強く強く抱きしめてくれました。

昼にはとてもいい天気だったのが、塔が帰る頃には雨が降っていました。
塔は「俺のターニングポイントになる出来事がある時は必ず雨が降るんだよ。」って言っていました。
私は「これがきっかけでよい方向にいけばいいね。」っていいました。涙が零れました。
私「たまに電話してもいい?」
塔「うーん…どうかな?」
私「塔はしてもいいからね。」
塔「ずるいよ…それは、ずるい。」
私「ずるい?」
塔「それじゃ、俺がずるい。」
みたいな、なんだか台詞臭い会話を何回かしながら駅へ。
最後には、お互いに出会えて良かったと言い、握手を交わして「さよなら」を言いました。
そうして二人は別れました…。





















別れたはずでした。



















帰宅した私は塔にメールを打っていました。
「たぶん、しばらくは寂しくって未練たらたらな復縁しようとか言うようなメールとか電話をすると思うけど、あまり気にしないでね。」みたいな内容を打とうと思っていました。
そこに塔から一本の電話が掛かってきました。
あわてて受話器を取ると、塔は「やっぱり、やめよう。」って。「結婚しよう。」………って。
生まれて初めてプロポーズされました。電話越しにだったけど、きっとまだ駅で回りに沢山の人がいる中なのが伝わってきました。それなのに、そんな台詞を…ね。アノ塔がね………
もう、訳が判らなくなって二つ返事で頷いて、それでまた駅まで迎えに行っちゃいました。
…塔の話では「しばらく(私)の赤い車が見えなくなるまでずっと見つめていたよ。なかなかホームに行けなかった。」「やっと切符を買って改札を通って電車に乗ってたんだけど。『まもなく発車します』っていうアナウンスが聞こえたときに思わず電車を降りてた。」そうです。
電車を降りて、改札まで戻って「この切符いりません。」って駅員さん(?)に付き返して、そして電話をかけてくれて……
全部聞いてまた涙が出たけど「もう泣かなくていいんだよ?」って塔は言ってました。



そして、今、塔は私のベットでスヤスヤ眠っています。
明日は昼からお仕事だそうで、明日早くにココを出発しなくちゃいけないんだそうです。
それでも、もう少しだけ一緒にいられるんだなぁって…
…素直に嬉しいです。

ここ数週間の不安定は、多分これがきっかけで回復すると思います。
なんでも頑張れる気がします。お互いがとてもとても大切だって確認出来た気がします。
…そういえば、今日占いで「パートナーとの問題が解消します。」って言われてたっけ…
途中までは「全然外れたじゃん。もう二度と占いなんて信じない」なんて思ったけど…結果的には大当たりでしたね。
きっとあの占いは今後ずっと信じる。
別れ話なんて、しなくていいもんならしたくはないんですが、とても貴重な経験をしたんだと思います。
今日のことは一生忘れないと思います。

もちろん「結婚」うんぬんってのは、私はまだ学生だし、具体的にどうこうって事は全然ないです。本当に出来るとは思っていません。
だけど、それだけ塔が私の事を考えてくれてるってのが伝わってきたのです。
それだけで、いまは、充分。


もう少しの幸せを。
ありがとう。塔。


-

死体蘇生者 - 2007年06月07日(木)

*…といえば、ハーバート・ウェスト。



小説版デモベ
完全読破ー。
「破壊の序曲」は結構出来が良いと思うデス。
どうして「死体蘇生者ハーバート・ウェスト(元ネタ)」が「ドクター・ウェスト(デモベキャラ)」になったのかが書かれてると思うです(P196、11行以降とか)。いや、良かった。
小ネタも効いてていいね(笑)
「さぁ、燃え上がれ立ち上がれよみがえれ!」「そして巨大な敵を撃てよ撃てよ撃てよーッ!」とか(笑)。
著者の古橋氏も結構なクトゥルフネタの引き出しを持ってる人なんだろうなーってのが容易に想像できますね。いや、面白かったです。うん。
あと、あれね。
全体的にドクター・ウェストがいっぱい出てきてて良かったよね。個人的に大好きキャラなんでお腹いっぱいですv


読み終わっちゃったよー…
どうしようー…次はどうしようー…
折角だから「死体蘇生者ハーバート・ウェスト」をちゃんと読もうかなぁ…?
ラブクラフトの中編小説って…読むの大変なんだよぅ…orz
…でもダニッチの怪はさらっと読めちゃったし…いけるか?いけるかー??

…いや、課題やろうかなorz
でもでも!
「本は心の栄養です!」って学んだから(?)息抜きには読もう!クトゥルフものを読もうー!
栄養補給。クトゥルフ補給(身体に悪そう)♪


-

ド・マリニーの時計 - 2007年06月06日(水)

*アンリじゃなくって、エティエンヌの方の所有物だった時計。



折角タイタス・クロウの事件簿収録の「ド・マリニーの時計」を読んだんだから、デモベ小説版の「ド・マリニーの時計」も読んでみようって事で−中古本ですが−購入ー。
ってか、正確には…「銀の鍵の門を越えて」→「ド・マリニーの時計(ラムレイ版)」→「ド・マリニーの時計(デモベ版)」って感じで読むと完璧かと。ラムレイ版か銀の鍵の門を〜のどっちかを読んでれば大丈夫かと思いますがー…銀の鍵の〜は読むとイイ。
ここ二週間くらい本の虫になってます。
とりあえず、短編の「ド・マリニーの時計」は読破しました。
えーっと、内容はーデモベ本編の「アル・アジフの断片を探しながらのいつものドタバタ劇」でしたね。
バルザイの偃月刀の回みたいな感じですた…よ?
時計の擬人化はかわゆいですね。…どうして偃月刀は擬人化しないですか!ぱぷー!
ま、あれですね。特性とかよく出てたと思うデスヨ。いいと思います。デモベらしくてー。

折角買ったんで、他の短編も読んでみようと思いますーがー…
私、飛翔の方未プレイなんすよねー…
大体のストーリーは把握してるんで大丈夫とは思うんですがー…ちょっと邪道ですか?
うーん…でも、読まないのも勿体無いのでー…。

えーっと。少し読み進めましたー
…あー。駄目だ。ラバン・シュリュズベリィ氏がタイタス・クロウにしか見えません…
でも、デモベ上でのタイタス・クロウはその名の通り大十字九郎なんで、どうにもなってないんですが、もう駄目だ。シュリュズベリィ氏かっこよすぎる…。
ハヅキ(セラエノ断章)の事を「レディ」って呼ぶのも、セラエノ断章に「ダディ」って呼ばれるのも若干萌えですorz 悔しながら(何故?)
永劫の探究は未読なので比較の仕様が無いのですが…うむむー…
やっぱりダーレツも読んだのがいいなぁ。
デモベ版シュリュズベリィも好きなんですがー、多分本家本元のシュリュズベリィ氏を好きになれるかわかんないなぁ…。
クトゥルー眷属邪神群を簡単にうわーっと倒しちゃうって話は、ちょっと…趣味に合わないっていうかですねぇ…そういうのはいいんですよ。
求めているのは、絶対に逃れられない恐怖の対象であり、人類の想像にも及ばない偉大なる存在であるところのクトゥルフの眷属乃至、旧支配者とか外なる神々なんですよ。
そんな神話作品求む!ですよ。
デモベ作品群はニャル様の暗躍ってのは本編でやっちゃってるから、他の外伝的短編では読めないのが残念ね。うーむ。
ニャル様大活躍(?)のお話読みたいですヨ。



どうも最近精神面で安定してないですー。鬱ってます。
何が原因かはー…大体わかってるんでー…大丈夫とはー…思うんですがー…
多分アレです。クトゥルフ神話が好きすぎて、慢性的な鬱状態だったラヴクラフトが降臨したんです。ええ。そうに違いないです。
ってか、そうならまだ生きていける(ぇ)。
もっとクトゥルフをー…もっともっと神話をー…あぁぁぁぁー…


-

シャッド=メル - 2007年06月05日(火)

*蛇ならまだいいけど、ミミズみたいなのを想像すると…まぢで無理orz
*牡ですね。多分。




地を穿つ魔
読破。
全体のストーリー展開はロングというよりはダーレツ的ですね。
始めはロングの「アーカム計画」をイメージしていましたが、顛末的には全然違いました。
えらく灰色決着という感じですが…続巻してると考えるならいいかな。
邪神vs人間ってのは結構陳腐に見えがちなんですが、ド・マリニーの手記的な話のもって行きかたは好みだったので、それなりに楽しく読めました。
…んー…正直短編の方が面白いですね。
ラヴクラフトもそうなんですが、気の利いたオチがすとんとあって、それによって絶望に突き落とされる感じが好きなんで。長編だと一言のオチまでが長すぎて難しくなっちゃってたりするもんですよね。
ラムレイ氏の小説は日本語に翻訳されていない話も多いと聞きます。一刻も早く、続きが日本語版になることを望みます。
内容についてはですねー。これだけは言わせて頂きたい。
…ウィルマート氏は財団設立させる位何かを得ていたということはないのではないでしょうか…?
…いや、狂気の山脈は未読なんでなんとも言えませんが、それでも狂気の山脈は確か古のもの乃至ショゴスの話では…なかったかなー…曖昧だなー…
闇に囁くものはミ=ゴの話ですしー…封印された邪神たちそのものには触れてないんじゃー…?いや、わかんない。どうなんだろう。
個人的には、もっとーこう…なまじ頭が良い人だったからこそ「人は知らなくてもいいこともある」って思って何もかも隠蔽とかしそうな根暗な性格な人だとばっかり思ってました。
…ん。いや、否定はしてないんですがね。いいと思います。設定は。好きだし、ウィルマートさん。
ただ、やっぱり人によってキャラクターの印象って違うもんなんだなーって。


最後に、タイタス・クロウ サーガを読むにあたって、読んでおいた方が楽しめるんじゃないかなーと思える短編名をメモ。
「銀の鍵の門を越えて」
「時間からの影」
「闇に囁くもの」乃至「狂気の山脈」
ここら辺読んでおけば登場人物に対する「お前誰だよ」的な突っ込み乃至不信感は拭えるかと。
ちなみに、私は時間からの影を未読なために最後までピースリーが怪しい人物にしか見えませんでした(笑)
どんな人物でも怪しんでしまうのは悪い癖です。



さて…次はー…ネクロノミコンを読むぞー!


-

22 - 2007年06月04日(月)

*二十二は王の数なり!
*魔術師の王なり




タイタス・クロウ サーガ
地を穿つ魔 読中。
…今日は地震がありましたね?地震があったんですよ。
恐いね。恐いんですよ。地震恐いですね。アレ。
しかも、よりによって地を穿つ魔を読んでる時に起こる地震ですよ。
戦慄。こわッ。
…あの話がどんな結末を迎えるのか…楽しみなようで、終わってしまうのが惜しいような気がする…



無人島に持っていくなら〜
とりあえず、クトゥルフ関係のものは全部持って行きたいですね。
他のなにが無くてもークトゥルフ関係の書物とかがあればー…
絶望だけはいくらでも沸いて出てこれるよね。(だめじゃん)



珍しく一人酒。
血達磨の呪い期間中な為か、既に頭痛。
ダメダメ度が急上昇中ですか。そうですか。





改訂版ちく式タロット暗号解読書
愚者…静
魔術師…嫁
女教皇…ママ
女帝…長女
恋愛…慧
戦車…謙
正義…次男
隠者…三男
運命…次女
剛毅…朝
刑死者…深
節制…長男
塔…仁
星…秋
月…春

暗号の上に暗号が重なってて、わかる人間が激少。
項目にないのは、私の交友関係が22も無いからorz


-

そは永久に横たわる死者にあらず - 2007年06月03日(日)

*永劫の歳月を閲して死を越ゆるものなり




魔道書ネクロノミコンが届きました!来ました!大変です!
綺麗過ぎてどう保管したものかと!
…ア●ゾンは便利なんですがブックカバーが付かないのが難点ですね。
つってもハードカバーにさらにブックカバーってしないもんなんですかね?
…ハードカバーの本なんて買うことないからわからん。
わからなすぎて、どう読んでいいものか悩む…大丈夫なのか大丈夫なのか?
とりあえず、カバーと帯を外して厳重保存してから開くべきなんですか…?ガクガクブルブル

…冗談はここまでにしてー
中身はやっぱり前回のネクロノミコンと大差はないですね。ぱらぱら捲っただけですが。
しかし、前作と決定的に違うのはルルイエ異本までも収録してるところなんですよ!
帯には「邪神召喚の書」って書かれてるんですが、まぢで召喚出来そうな勢いですね。
もちろん、ルルイエが浮上した暁には私がルルイエの館の扉を開くって心に決めてますから!
うん。これは完全保存版ですね。
しっかり読んだらまたちゃんと報告しますからー。


そして地を穿つ魔もしっかりうっかり買ったんで、これからゆっくり読みふけります。
えっへっへー♪


どうでもいい話なんですが。
タイタス・クロウのイメージって飛翔デモベのラバン・シュズベリィがなんか被るんすよ。
………
いや、未プレイなんですがね。飛翔。
性格が、絶対似てると思うんすよ。
ラバン・シュズベリィ(本物)の性格知らんけどもね。
ビジュアル的にはもう完璧あんな感じ。かっこいいおっさん。



サザエさん
なんだかぱっとTVを付けたら
おフネさん「…じゃぁどんな人が好みなんですか?」
波兵さん「わしゃ、好みでない人と一緒になったりせんわい」
おフネさん「まぁ…(赤面)」
…みたいな会話しててなんだかほのぼのーとした。いいな。この夫婦。


-

呆れるくらい夢見ていよう - 2007年06月02日(土)

*すぐひび割れる未来のために





ダニッチの怪。
…私は「ダンウィッチ」派ではあるのですが、今回はラブクラフト全集の訳を担当された大瀧氏に倣って「ダニッチ」で行こうと思います。
そんな訳で、やっとちゃんと読みました。「ダニッチの怪」
超有名作で、クトゥルフ神話の中枢ともいえる話なので大筋は知っていたのですが大オチとか小ネタは今回やっと知りました。
純真なるクトゥルフ神話の一話に当たる短編なんで、ちゃんと読んどいて良かった。うん。
ヨグ=ソトホート(ヨグ=ソトース)とかネクロノミコンとかミスカトニック大学付属図書館とか神話に欠かせない要素いっぱいでした。うん。もう本当に。
勘違いされてる方が多いですが、ラヴクラフトが書いた小説全部がクトゥルフ神話ではないんですよ。詳しく語ると脱線するのでしませんが。
話を戻して。
ラヴクラフトにしてはめずらしく「勝利」で終わりますが、ラムレイ的なすっきりした勝利ではなく、やっぱりほの暗い終わりですね。
「タスケテ―父上!」にはなんだかちょっときゅんとした。そして助けてあげないヨグにはもっときゅんきゅんした(ぇ)。あの人は冷酷父さんならいいですね。ま、実際は自由に出来る状態に無いから助けられなかったってだけだろうけど。
うん。一度は読んどくといいと思う。
超有名作であるからオマージュやパロ、ネタ系を引用されてること多し。
一気に読み上げられたし、そんなキツクなかったし。
その分恐怖の蓄積は他の作品に比べて少なめだったかな。


ア●ゾンで魔道書ネクロノミコンがベストセラーランキングにて18位を獲得したそうですよー?180位ではなく。1800位でもなく。
私が確認したときには32位でしたがね。でも32位ですよ?魔道書がですよ!?
上下にはNHKにようこそとか、のだめカンタービレとか、機動戦士ガンダムオリジンとかがランキングされてる中に、ネクロノミコン。大爆笑ですよ。
あっはっは。しかも私、貢献しちゃってるよ…。
禁断の書ですか。本当に禁断の書ですか。大丈夫ですか?
ん。でも内容には期待してますから。完全版になる前のは読んだことあるんで。(あるんかい)



-

血達磨の族 - 2007年06月01日(金)

*呪いを込めて〜


たまごが生まれてから随分たった。
やっとたまごが孵って血の雨が降る。


血達磨の呪いの所為で、ベットから起きられなくなった…
寝て、起きて、ご飯食べて、もう一度ベットに横になったらもうダメ…
タイタス・クロウ サーガを読んで…区切りが良くなったらコトリと死んだように寝ちゃう…
天気も雨なのが悪い。雨の日は眠くなるんですよ。あー…今日も一日無駄に時間がぁぁぁ…



あ。もう六月デスネー…あー…
あああぁぁ…orz
時間をぉー…もちょっと時間をおくれぇぇ…



あ。タイタス・クロウ事件簿を読みきりました。
あっという間ですね。面白すぎて。
もう次が読みたいです。クトゥルフ中毒なんで常に何か読んでたい!
次は「地を穿つ魔」ですかね。せっかくラムレイに出会えた訳ですからー。
手に入りやすさもポイントですか。
やばいっすよー。ラムレイ最高ですよぅ。
他の神話作品とは趣向が違うからですかね。新鮮に読めるんですよ。
「地を穿つ魔」を読むのは私の中で決定してるんですがー、この土日は引きこもって課題をやるって決めたんで、外出せんとよ!でも読みたいよ!
…ってことでアマゾンあたりで通販を…
折角通販するならネクロノミコンが…欲しい…

………

あー。注文しちゃったー。
…そんな訳でまた一冊すんごいコレクションが増えますよー。
魔道書ネクロノミコン!ファンなら一冊は持ってたいんじゃないかと。
…いや、なんてか…私はファンってのから遺脱し始めてる気がしてならない…新の意味でのオタクか、下手したら研究家を名乗ってもいいですよ。
研究家…かっこいいなぁ。その道に進みたいくらいですよ。クトゥルフ神話研究家!かっこいい!

どうやら月曜〜火曜に届くらしい。
なのでやっぱり土日はまじめに課題をして、月曜に届いたら、また引きこもって本を読みますからー!
あー…でも月曜は学校に行かなきゃー…あうー…


正直、秋よりこの梅雨の時期の方が読書します。
雨だから外に出たくないんですよ。
あと、秋は忙しい。文化祭とか色々。今年は特に忙しそう…
…やだな!(ぇ)


にとろぷらす。
なんか何処に行くにしても咎犬とかなんかそこらのニトキラ(っていうらしいよ!)をあちこちで見かけるようになったとです。
…もう…なんていうかBLじゃなくって乙女ゲー出してくれたらいいのにね!
エロ有りの乙女ゲーって無いの?あればいいじない。なんでないかなー?
…いや、やりたいんじゃないよ!やりたいんじゃないけどBLより健全だと思うんですけど気のせいですか?気のせいなんですか?

ところでー
ニトキラとやらはクトゥルフものやんないんですか?なんもないんですか?本当ですか?
無いんだろうなー…
男性向けと女性向け両方わかる身としてはですねー、女性はクトゥルフ的な邪教とか淫乱宗教とか触手とかそういうのに無反応なんですねー。エロいとは思うだろうケド求めてないっぽいんですよねー
だからクトゥルフは女性向けには絡んでこないってのはー、頭では分かってるんですよー。全然わかってるんですけどねー。
あと、あれですか。
女の子は過程が重要で、男は行為が大事ですか。あー。
あ。でもBLってどうなんだ?んー?わかんない。BLの良さがわかんない。
でもあってもいいと思うんですよ。
クトゥルフ系のゲロゲログログロな乙女ゲー(どこが乙女だ)。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will