chikuの日記...chiku

 

 

じゃがりこ - 2006年08月31日(木)

*ネット喫茶に来ると食べたくなるんだよねー。



そんなわけで、まだまだネット喫茶暮らしのちくです!
いやっほー!今日で財布の中身からっぽだー♪

今日はスーツアンソロの方の予定でどうしても来なくちゃ行けなかったので…ね。


あ。今、なんとなくよつばと!にハマってます。
よつばかわいーvこんな子供ほしいなぁ。
…ところで小岩井さん(とーちゃん)が仁先輩にちょびっと似てるなーって思ってます。似てねぇ?
突然「明日動物園に行こう」と言い出す感じとか、動物園にいるヤギ見て「食ったことある」とか言っちゃうあたりとか。
…そう思い始めると、どんどん似てるように思えてきた。


冥王星
結構前の話になっちゃうのですが、冥王星が惑星から外れちゃいましたね。
…私が唯一心配してるのが「惑星ユゴス」の解釈がどうなるのかってこと。
惑星ユゴスは冥王星だってことになってるんだよね。
…あー?どうなんだろう?
…ってか、ラヴクラフトは残念に思うだろうね。
冥王星が見つかる前からナサに「海王星の外周に惑星がある」ってずっと封書を送ってたとかって話は良く聞くから。
彼の「宇宙」に対する想いはすごく熱いものを感じるんだよね。

…ラヴクラフト生誕TOPそろそろ下げたいなぁと思った。
絵は気に入ってるんだけど、日にち過ぎちゃったからねぇ…。



さて。来週の頭には再び自宅に帰ります。
その翌週には祖父の49日があるので、また一回実家に帰らなくちゃならないのですが…
なんだか忙しい毎日です。
あんまりにも不安定すぎて9月の予定が立てられない…
…まぁ、でも18日のおでかけライブには参加するので、それからは確実にそっちに帰ります。
そんな感じで。
 


-

夢と希望と運命背負って - 2006年08月24日(木)

*俺の行く先、死後の国♪


WFも終わって、なんだか皆一区切り。
出展した方、行った方、改めてお疲れ様でした。
かくいう私はこれからが本番。買ってきたキットを組み立ててます。
こういうときに夏休みってのはいいと思ったりして。
今は丁度やすりかけて、下塗り終わって乾き待ち。
あ。ちなみに今は実家ですお。ぎゃふん。行ったり来たり。ガソリンがッ!
実家の店番やってるんです。お給料もらえるからさぁ。
今回のWFや前後で思ったよりお金消耗して、まだちゃんといくら使ったのか計算してません…orz
怖いよぉ…。


イエローサブマリン宇都宮店でのPinky:stコンテストに入賞しました(>_<)!
何人かにはもう嬉しくって早速伝えたのですが…
あとでちゃんと別館の方でお伝えしようと思ってます。
いやぁ、WFの方でテンヤワンヤだったので投票も結果を見に行く暇なかったので心配してたのですが…。ちょっと嬉しいv
でも、正直優勝狙ってたんだけどなぁ。
やっぱり意外だったのは入賞したキャラかな(ん?日本語がりすかみたくなった)。
ピンキーは女性票が多いみたいで、女性受けしそうなのが上位入賞してました。恐らく男性票はジェニー氏のレウス装備と私のシャアで割れたような気が…(憶測だけどね)。
あ。ちなみに私は5位。ジェニー氏のレウス装備は3位でした。
やっぱり私はまだまだ修行が足りないみたいです。
次のPinky:stなに作ろうかなぁ…?
忘れてたけど9月にも地元イベント参加予定組んでたよ…新作出るのか?
それとも、ちゃんと"フィギュア"を造ってみようかな?
…まぁ、どっちにしても今はキット組み立てだよね。


最近のマイブームは「アカギ」です。
見てると、「あれ?麻雀ってこんなんだっけ?」みたくなってくる。
やっぱり賭けてるモンが金と命じゃぁ、月とスッポンですな。
麻雀やりたくなるのよー。めちゃ楽しそう。
ただ残念なのが大抵サシ馬(一対一の勝負の事、ほかの二人は打ってはいるけど、勝負には非参加状態)って事。確かに漫画で四人ってのは書くのも読むのも大変だわな。でもやっぱり麻雀は4人だからいいもんだよね。
学校始まったら麻雀やらねぇ?


あー。書こうと思ってたこと溜まってるなぁ。
たまってるんだけど、何書こうと思ってたか忘れたなぁ。あれれれれー?


志塚工房の方なんですけど、検索サイトさんに登録させていただいたところ、比較的来訪者が増えました。
やっぱり努力は必要ですわな。うんうん。
ココに書くことじゃないんだけどさ、むこうに書くスペースないんだよねぇ…。やっぱりブログあったのがいいんじゃないかしら?なんて?


そういえば先日、ジェニー氏とオムニ社長氏と一緒にカラオケに行ってまいりました…
あー。多分私個人にかわからない感情なんですが、すげかったです。
だって、憧れのバンドのメンバーさん、しかも一人はヴォーカルさんと一緒のカラオケですから。すげぇ。
そんな個人的な興奮は内に秘め、歌ったのは全てアニソン(爆)。
ここまで綺麗にアニメと特撮とゲーム色しかないカラオケは久しぶりを通り越して初めてでしたさ。
もうそれはそれですごいし。やっぱり社長氏のお声は渋くてカッコよくて良いなぁとか…何歌ってもかっこいいんだもの。ずるい。
私ももっと低くて渋い声が出れば、あんな歌もこんな歌も様になるのだけれども…
でも、いいんだ。私は男性が歌えない高音域の歌歌えるもん!水の星より愛こめちゃうもん(?)
楽しかったです。本当に楽しかったです。また一緒に行きませうね〜。


-

WF2006夏 - 2006年08月20日(日)

*行ってきました。逝ってきました。



早朝3:45起床。寝れなかったorz
6:00宇都宮を出発。Kenth氏を拾って埼玉のジェニー氏の所へ。
8:00前にはジェニー氏と合流して、そこからは電車でGO。東京駅へ。
東京駅からバスでビックサイト。ここら辺からドキドキしてくる。
9:30過ぎ、ビックサイト到着。暑さと熱さにぐでぐでになりながらも入場の列に並ぶ。順番待ち中は三人でフィギュア界談議。ちょっと面白かった。
10:45入場…時間確認してないのだけども、多分これくらい。長かった!
Kenth氏ジェニー氏と別れてそれぞれ欲しいもの探索。私はジェニー氏にオフィシャルグッツを頼んで、一般ディーラーさんのブースを駆け巡る(会場内は走っちゃいけません)。オムニ社さんにも出そうかと思ったのですが、その時は社長しが不在だったので後回しに…。欲しかったものは大まかにGET。
購入品に関しては後で語るとして、12:00ワンダーショーケース前でジェニー氏Kenth氏と合流。お腹減ったのでご飯のお時間。コスプレ広場あたりの出店で適当に見繕って食べる。外あっつ!会場外に出るもんじゃない。
その後会場内をぐるぐる。人多いところに寄って行って後悔したり。私は写真ぱしゃぱしゃ。ほすぃなぁとか思いながら指くわえてました。
途中、先輩方のタバコタイムとして休憩を挟んで、再び解散。私はKenth氏とやっぱりうろうろ。欲しいもの、写真に収めたいものは大体制覇していたので暇だったんです。
15:00ショーケース前でジェニー氏と合流。なんだか声優さんのイベントあるってんで観に行ったのですが、私もKenth氏もいたたまれなくなって(?)抜け出す。
私は個人的に気になっていたレイヤーさんを求めてレイヤー広場をうろうろ。スレイヤーズTRYのリナさんとヴァルガーヴさんがッ!しっかり写真に納めさせて頂きました。カラコンもばっちりですげかったです。ヴァルー・゜・(ノД`)・゜・
イベント終わったかなぁ…的な時間に戻っていったらGEN氏とKenth氏が一緒にいるのに呼び止められて合流。GEN氏とはお久ぶりでしたヨ。
ジェニー氏とも合流して四人で企業ブースをうろうろ〜。
16:00から残酷な天使のテーゼ歌ってる方とガオガイガー歌ってる方(名前覚えろヨ)のライブがあるっていうので、席とり。
途中でGEN氏は帰宅。ライブは…なんだかすごかったとしか言い様が…ギャフン。
17:00WF終了。
なんだかめちゃくちゃ疲れながら飯食って、ちょこっと秋葉原に寄って、ジェニー氏宅にお邪魔して、レジンキットいじいじして、オムニ社社長氏が来て、挨拶してKenth氏と帰途。
自分家についたのが0:30くらいかな。
長い一日でした。あー。

色々思うところがありますねー。
あ。私の購入品はP-BBSの方にUPさせていただいた三点。にくきゅ〜大王さまのピンキーアーカード3500円。QinBellさまの♂アサシン5000円。そして、ワンダちゃんリセットちゃんオフィシャルグッツ2500円って感じですね〜。合計11000円ですか?…結構使ったネ。
まぁ、次回欲しいものの目星と当面のやることが出来たのでよかったよかった(?)
楽しかったですよ?久しぶりの先輩達のおでかけだったし、志塚工房独特のテンションはお気に入りなんで。
またジェニー氏とKenth氏と、あとオムニ社長も含めた4人で遊びたいです。
ヽ(`д´)ノ

あの頃が懐かしいなぁ…なんて訳の分からない〆。


-

ただいま。 - 2006年08月19日(土)

*帰ってきました。



たっだいまー☆
帰ってきましたよ。
実家では色々あって…色々ありすぎて目が廻りそうになってましたが、まぁ。笑って誤魔化せる程度ですよ。

祖父は私が帰って来るのを待ってたように亡くなりました。
それについては後で2006/07/29の日記として書き残しておこうと思います。
…知らない人多いだろうけど、結構ある日思い出したかのように過去の日記書いてたりしてるんですよ。増える増える。


とりあえずは、昨日の日記でも。
昨日はでぇとしてきました!ででででで…ッ!!
でぇとなんて響きはひっさしぶり過ぎて鼻血出そうでしたさ。
…いや、でぇとって行っても先輩とおでかけしただけですよ?他意はないですよ?うん。
早朝から新宿で待ち合わせでした。駅に着くまではめちゃくちゃ緊張してたんですが、先輩(社長氏)に会うまで大変で…駅広ッ!!!
まぢ、迷子になってましたヨ。泣きそうになった。暑いし。
んまぁ、それでもどうにかこうにか先輩と合流して、一休み後秋葉原に〜。
おんもは暑くって普段ひきこもりやってる人間にはちょいと苛酷でしたヨorz死ぬかと思った…
それでもメイド(ネコミミ?)喫茶とかABCとかゲーマーズとかリバティーとかコトブキヤとかボークスとか巡って…楽しかった☆
秋葉原に来たら一通り行くって所は行ったのですが、いつも一緒に行くメンバーじゃない方と行くと全然違いますねぇ。面白かった!
続いて中野のまんだらけ本店さんに。
あそこ好きなんですが、なかなか行く機会ないんですよねー…。
あそこなら日本中のおもちゃの大抵は揃うと思うヨ。あそこすげぇよ。行ったことない方は是非1回行ってみてほしいもん。まぢすげぇもん。
あ。そこで、私は同人誌を一冊げっちゅーしましあ…アカギ(赤木しげる)本…を…
P-BBSに描いたけど、先輩の鶴の一声で。迷ってたんですよ。WF近いし…って。だけど…なかなか買う機会ないじゃん?ってことで……でも実はイイ買い物だった(*ノノ)v
そいで、まぁ…またそこからジェニー氏と合流しようってなったんですが、氏の仕事が長引いて…仕事が………ね。
そいでなんだかんだあったんですが、三人でジェニー氏のお家でお酒飲みました。
お酒飲んだの久しぶりでした!でも悪酔いはしなかった…へろへろにはなったけどネ( ̄□ ̄;)
そんなめちゃめちゃ疲れた一日を終えて帰宅したのですが…道中やばかった!事故リそうだったヨ☆てへ。
でも本当に楽しかった。また一緒に遊びに行きませうね。



…あ。明日はWFじゃないですかッ!!!
…毎回なんですが、妙に緊張するんだよネェ…。
今日は早く寝て明日に備えます。
レポはまた後日!


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will