chikuの日記...chiku

 

 

蟲師 - 2005年10月30日(日)

*観ちゃった!
*観ちゃった♪



アニメ版蟲師!
第一話は文化祭真っ只中だったため逃しましたが、第二話の今夜やっと観れました♪
すごいよー。動くギンコさんが見れるなんて思ってもみなかった!
思ったより原作に近い感じがするし、良いかも。
ギンコさんの声ステッキー(>_<)!想像とは違うけど、かっこいい☆
13話構成なのかな?26?
こんな時間だから毎週観れるか不安だけど、土曜だし頑張って観たいと思います☆
DVDとか出たら欲しいなー♪うふふ(危)



-

欲張り - 2005年10月28日(金)

*女の子の特権だよね。



今日は友達と授業をさぼって素敵なカフェに行きました。
なんだか不思議なところでファンタジーな感じがするところで、性に合わずカフェ・オ・レとシフォンケーキを頼んでみました。
女三人で行ったからなんだか、普段と違う自分がいた気がしました。
「女の子」やったのはすんごく久しぶりで楽しかった。
カフェでのんびりいろんな話しあった後に、近くの公園を一回りお散歩したりしてまったりしました。
たまにはこういうのもいいねって言っていろいろ芸大生っぽい話して、女の子っぽい話とかもして、なんだか子供になった気もしたり、すごく大人になった気もしたし。
すごく楽しい一日でした。

帰りに本屋に寄ったときに来年のスケジュール帳を買ってしまいました(>_<)w
なんだかドキドキしますね。
せっかくなのでみんなの誕生日を書き込んでみたんですが、先輩の名前を書き込んで少し寂しくなりました。あぁ来年のこの頃は先輩いないんだなぁ…って。



あんまりのんびりゆったりしすぎていたからなのか、一人になれていないからなのか、今ものすごくドキドキしています。
文化祭が終わるまでこんなにゆっくりする時間なんてなかったし。一人でいる時間もなかったし。
一人って怖いね。何していいかわかんないし。
やらなきゃならないことはいっぱいあるのに、一人だと手につかなかったり。
誰かといたってそんなに進むってわけでもないのにね。
私随分要領悪いんだなぁ…って思ったり。


-

一難去ってまた一難 - 2005年10月25日(火)

*一難去りました。




文化祭も終わって、そこでもめたことを一つ片付けました。
そして、もう一つの方を片付けるべくがんばっています。
PARCOのクリスマスイベントの話もちょっと今回は抜けさせていただいて、そっちをきばってみようかなって思っている次第です。
問題というのは漫画研究部のことなんですが、最近あんまりにも酷い現状でそれをどうにかしようじゃないか、という話なんです。
…が、あまりにも問題点が多すぎてどこから打開していくべきなのかこんがらがってきてしまいましたヽ(´д`)ノ
とりあえず、解散総選挙とそうして、部長一名、副部長二名、会計二名(?)を決めなおそうと思っています。
それで一人の負担を減らし、部活自体の運営をもう少しスムーズにするということと、一年二年の間にある壁を減らしていこうということです。
少しずつでよいのでm部活としての漫画研究部というものを考えていきたいと思います。


-

文化祭一日目 - 2005年10月22日(土)

*一日目終了しました。




お疲れ様ですー。
ガンダムバーに関しては私的にはそこそこの入りだったんじゃないかなって思ってます。売上とかはなしにしてね。
開店まで手間取りましたがどうにか切り盛りできてたと思いました。うん。よかったよかった。


大麻BAND
楽しみにしていた甲斐があるような素敵ライブでした。めちゃくちゃ楽しかったです!
新アルバムもちょこちょこ聴いていたために、結構歌えたし。あいの手とか入れられるのとか良かった。
やっぱりくそんぐとか大麻2003とか名曲だと思いました♪
怪人ケツメドアナルとかも聴きたかったですが、どんまい☆
…今回は、大麻BANDのラストライブにして、完全結成メンバーによるライブということでちょっぴり泣きそうになったのは秘密です。
ものすごく楽しめました。心置きなく。
去年とはやっぱり気合も違いましたし(私のな・笑)
もう見れないのは残念ですが、来年も呼べば来てくれるとかなんとかおっしゃっていたので、呼ぼうと思います(爆)
3rdは今までよりずっと良い曲が出来そうだともおっしゃっていましたし。
また、一年後にお会いしたいですね。
ありがとう。大麻BAND。


-

あがらうすべは… - 2005年10月21日(金)

*我が手にはない。



いよいよ明日は文化祭準備日で明後日から文化祭がはじまります。
僕はガンダムバー ア・バオア・クーの店員となりますので、よかったら覗きにきてみてくださいな。

ガンダムバーに関してはたいして問題はないのですが、少々漫研の方が気になっています。
文化祭が終わったら会議を開くことになりました。
ちょっと部活の方針だとか運営などいろいろと問題が出てきてしまったので…
…ってか、不満?
もし解消されなかった場合、部を退部させていただこうと思っています。
いっそ自分で活動したほうが楽ってことに気付いたので(遅)。
会議…というかもうすでに、解散総選挙みたいな感じですかね。
部長や副部長を新たに任命し、新たな役員として会計を決めようと思っています。
決めることは他にもいろいろありますね。うーん。
みんなにとって居心地のいい部活にしたいと思っていますが、どうなることやら。


-

あらがうすべは… - 2005年10月20日(木)

*我が手にはない。



いよいよ明日は文化祭準備日で明後日から文化祭がはじまります。
僕はガンダムバー ア・バオア・クーの店員となりますので、よかったら覗きにきてみてくださいな。

ガンダムバーに関してはたいして問題はないのですが、少々漫研の方が気になっています。
文化祭が終わったら会議を開くことになりました。
ちょっと部活の方針だとか運営などいろいろと問題が出てきてしまったので…
…ってか、不満?
もし解消されなかった場合、部を退部させていただこうと思っています。
いっそ自分で活動したほうが楽ってことに気付いたので(遅)。
会議…というかもうすでに、解散総選挙みたいな感じですかね。
部長や副部長を新たに任命し、新たな役員として会計を決めようと思っています。
決めることは他にもいろいろありますね。うーん。
みんなにとって居心地のいい部活にしたいと思っていますが、どうなることやら。


-

思い出し… - 2005年10月15日(土)

*よく私は思い出し笑いではなく、思い出し怒りってよくやるんですよね。
*ヤな女。




んで、そんな前フリですが、思い出したんで書いておこうかな。
一昨日(正確には昨日)大麻バンドのメンバー二人+私でお話する機会があったんです。
セカンドアルバムの話を私がまったりフィギアを弄繰り回しながら聞いていたんですが、大麻ドラム(仮)氏が「ちくわはどの曲が一番大麻(バンド)っぽい?」と質問されたんですが…ご本人らを前にしてそれを言えと!?
正直アルバム自体が大麻の結晶だと思うのでどれか一個ってのは難しい選択です(>_<)
その場は「(大日本帝國大麻大学)校歌ですかねぇ…」って答えておきました。
大麻ギターヴォーカル(仮)氏は「くそんぐ」、大麻ドラム(仮)氏は「OPENING」らしいです。どちらも名曲ですよね。
そのお話を聞く限り、ホイットニーとか二ガーは人気ないんだそうです。
以外ですね。私的には全部が衝撃的でしたけど。
セカンドアルバムに関しても少しお話しましたが、個性ある曲が多すぎて、ライブでの盛り上がりが少し気になっちゃいます。(←少し聞かせてもらった。)
どうなるのかなぁ。
…まぁそれでも面白いライブをやってくださるでしょうから期待しています♪


-

生まれ落ちた日 - 2005年10月13日(木)

*誕生日でした。



みんなに祝ってもらってなんだかとっても幸せでした。
なんだかここのところネガティブ過ぎて回りの人たちに大層心配されていて(!)、気を使っていただいちゃったみたいで…
なんだかなんだかorz
ごめんなさい(T□T)
不二家で誕生日パーティーを開いて頂いちゃって(>_<)w
あとプレゼントがなんだかとっても素晴らしかったです!いろんな意味で!
アーマードコアのワンコインフィギア(包装紙はマリファマン・爆)二個セットwやヴォークスの包み紙に包まれたスパチュラセット、ヴォークスの袋に入っていたのですっかり騙されていた某ゴス系ショップで買ったらしい髑髏の刺繍がはいったネクタイ、そして、私がポテトチップが好きなのを知ってる人からザ・ポテトチップスというバンド(?)の自主制作CD。
アーマードコアのワンコインフィギアに関しては、送り主さんのサーチ能力を存分に発揮して、私の最近のはまりである逆足を見事に的中w!
しかも出来がかなりいい!武器は他のものと互換性があって付け替えられるっていうギミック式。稼動もいい感じにしているし、良い☆不二家から帰ってきたらしばらく弄くって遊んでいました☆

後、色んな方々からおめでとうと声かけていただいたのですが、中でも一番ビックリしたのは大麻バンドのギターヴォーカル氏からの「おめでとうございます」のお言葉!
私という人間を認識してらしたというのにビックリでもあるし、私の誕生日の反応なさったのにもビックリ。
さらにあげれば、クトゥルーのレジンキットを持ってらしたり、BLAME!を読んでらして結構マニアックなお話をしてくださったりと、なんだか…!なんだか…!
ピンポイントですげぇと思いました(>_<)
クトゥルーに関してはレジンキットの出来がよかったから購入されたそうですが、後で見せてくださいと頼み込んでしまいましたorz
聞くところによると、人型で男らしいです。そりゃレアです。見たい!
うぅ。いいなぁ。


そんなわけで、いろんな立場のいろんな友人知人様。
ありがとう。ありがとうございました。
皆のこと大好きです。
今年は去年よりずっと良い誕生日でした。
嬉しいです。
ありがとう。
このことば以外になにも浮かんで来ません。
ありがとう。
20歳です。大人になりました。選挙権、有権者です。
…ちょっとこう書くのは…orz
でもありがとう。
生きてて良かったです。
ありがとう。


-

片翼の天使 - 2005年10月11日(火)

*只今のBGM。
*通常のゲームサントラ版。
*ACの方が聴きたい!




知ってはいけない。
見てはいけない。
聞いてはいけない。
知らないほうがいい。
夢は見ていたほうがいい。
現実なぞ知る必要はない。

知らなくて良いものをわざわざ知ろうとする必要はない。
必ず後悔するだろう。
好奇心ほど恐ろしいものはないだろう。
知って壊れてしまったものがこんなにあるじゃないか。
なぜ追い求めてしまうのだろうか。
悲しい事だ。
壊れてしまう。
見てはいけない。
聞いてはいけない。
知ってはいけない。
見ないフリ。聞いていないフリ。知らないフリ。
あぁ。それではいけない。
根本的な問題だ。
なにも知ってはいけない。
知らずに笑っていたいのに、知ろうとする。
それではいけない。

皆もそうするべきだ。
これは警告。
知らなければ良かった。見なければ良かった。
そう後悔するだろう。
そうならないように。そうなってはいけないのだから。


-

ドラゴン - 2005年10月10日(月)

*大好きーヽ(´д`)ノ!



Dragon Chronicle
今日久しぶりにやってきましたー(>_<)w
500円で6回分プレイ出きるので結構満足ー(> u <*)b
うちの可愛いティンダロスたんは混血種(?)とやらに進化しまちたーヽ(^∀^)ノ
かわゆいーーー!!!ってかまぢでかっこいいよぉぉぉ!?
うぅ…だからドラゴンたんは好き好きー(>_<)w
このドラゴンクロニクルってゲームはいまいちドラゴンっぽいドラゴンは少ないのですが、なんだかかわゆい子が多いのです!
昔はポケモンとか実際にいたらいいのにって思ってたのですが、今はこんなドラゴンたんたちがいたらいいなーって思ってます。
そしたら絶対私は炎系を飼いたい!できれば亜種系。かわいい☆
そういえばドラクロの食玩、またでないかなぁ。
前回のすごく好評だったからさー…。
もっと魅力的なドラゴンいっぱいいるぢゃん。
あーあ。待ち遠しいな!


-

おはぅ - 2005年10月04日(火)

*いつのまにかずいぶん日記をサボってしまっていました!



最近、忙しいってほどじゃないんですが、家にいる時間が少なすぎてますorz
文化祭でやるガンダムBAR「ア・バオア・クー」のセット制作で基本的に帰りが遅い上に、それが終わった後先輩達とフィギアつくったりカラオケ行ったりお酒飲んだり。
…基本的に私、自宅にいませんorz



そんな訳で、ちょっとでも自宅にいるクセ(?)をつけるために、チャットレディのバイトでもしようかと思っています。
最近めっきりそんな時間なくなっちゃってますし。
ってか、楽で楽しくて美味しいバイトでなんとなく主義にあってるし…
アダルトなしのボイチャなしって結構多いし。
あくまでチャットがいいなぁ。ボイチャとかだと接客業と大差なくなっちゃう…。
ちょうど今、私は「最近の若者の『自分の趣味』の認識力」についてちょっと考えるところがあるので…
面倒くさいのは仕事内容の確認と登録までの過程かなぁ。
お給料の銀行振込とかいろいろあるから信用できるところにしなきゃとか…。
うん。お金欲しいなぁ。

やりたいこといっぱいなんだけど、お金がそれについてこないんだよね。
むぐぅ。です。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will