chikuの日記...chiku

 

 

有権者(elector) - 2003年08月31日(日)

*他人の選んだ人のために賛成投票すつという神聖な特権に恵まれた者。



まぁ、そんなわけで、暇な一日をすごしたわけですが、その結果がJUNKってことです……
ダメだ…もう。

ってか宿題終わってないやwうふふ…



明日から学校です。
学校があるのはいいんですがね、一部の頭の悪いクラスメイトおよび同学校生徒諸君のために、気分を害される日常が再び始まると思うと、気が重いのであります。
まぁ、しかないか…。
どこにいってもそれはかわらないだろうさ…。


彼にもらった犬神サーカス団のCD…結構気に入ってる自分がいたりして…うわー…
歌詞はともかく、センスある曲調と上手いボーカルのおかげでなりたってるわけですが…(いや、歌詞も特徴的でこれも売りであるでしょうが…)
ちなみにもらったCDってのは、私が彼の誕生日にあげた「怪談!首吊りの森」であります…
もう誰かの誕生日に犬神サーカス団を送るのはよします;
いやでも、彼も気に入ってくれてるみたいでなにより……なにより…?
私は「怪談!首吊りの森」と「花嫁」が好きであります。
「皆さんお元気ですか?私は狂気(狂喜かな?)です…」ってセリフも好き(笑)
「ビール」と「うわばみ万歳」が同じ酔っ払い・酒豪ソングなら、「犬の生活」と「花嫁」は同じストーカーソングだね。…と勝手に納得していますので、ぜひこれらをカラオケにいれてください。
犬神はともかく、うわばみ〜は絶対盛り上がると思う。(私がナ)」
ってか酒飲めないのにカラオケで友人(こちらも未青年)と「ビール」歌う私も私です。


そういえば、以前よりここ読んでくれる方が増えた模様ですが、やっぱり男性率高いですよね………
まぁ、あんまり深く考えずに読んでいただけると嬉しいかと…
↑みたく人を罵ったり、小馬鹿にしたり、訳わからないバンドについて語ったりしてますし…。

こんな私ですが、どうぞこれからもよろしゅうw


-

雄弁(eloquence) - 2003年08月30日(土)

*白とは白であるように見える色を指すと、愚かな連中に口を使って思いこませる技術。
*その中には、どのような色でも白だと思いこませる天賦の才能も含まれている。



今日で彼と会えるのも最後。
伊勢崎の花火を見に行きました。
…微妙でした(ーー;)打ち上げ数が多いからってイイとは限りませんね。
屋台も、チョコバナナもらくがきせんべいもないし!(←一番重要)
帰りの大渋滞でマナーのなってないドライバーどもに怒鳴り散らす彼。
…私にあたられても困るので、私は黙ってます。ってか悪いのは向こう。
彼は渋滞嫌いみたいで(別に私も好きではない)、三年半付き合って、彼がキレたのは二回。二回とも渋滞で。
気が短いと言えばそれまでですが、心は意外と寛大(わけわからん)。

なにはともあれ…
彼と次会えるのは冬休み…
悲しいです…寂しいです…
また…一人です…。







プリンターが動かないのは前からでしたが、最近どうもスキャナーの反応がありません…
なんで(T□T)!?
もう嫌だよ…おんぼろどもめ………


-

見栄(vanity) - 2003年08月29日(金)

*愚かな者が一番近くにいる阿呆の真価に対して示す敬意のしるし。


昨日髪の毛を伐採してみました。
微妙な長さなので、髪を縛るに縛れず、かといって、お風呂に入ればお湯に髪がついてなんか嫌です。
もちっと長くってよかったかも;


そして、今日は彼と埼玉の森林公園にサイクリングしにいきましたw
森林浴ってやつですか?けっこう楽しかったです。
彼とこういうデートしたの始めてだったし。
午後からのプールは…ちょっと夏ばて気味な私;
まぁそれでものりこえられたんですが、帰り道すがら頭痛くなって…;
結局彼に気を使わせちゃうって結果になってしまいました;;
カッコ悪いな…私…;
もっと体が強い子になったのがいいかなぁ;彼結構タフだし…
あぁ、でも彼おなか弱いし…まぁ、どっこいどっこい…?(そんなことない)


明日は花火見に行く予定ですが…いけるかな…いけるよね。
バイトのが問題だにゃ〜…
彼と一緒なら結構マイペースにことは運べますが、客はあっちのペースでやってくるからにゃぁ…。
あぁ。嫌ダ嫌ダ。


明日が、彼と会える最後の日です。
寂しいな…
彼がいない時間なんてほとんど廃人みたいだよ。私。
…廃人ってか、ダメ人間?
今度彼と会えるのは冬休み……
まぁでも受験やらなんやらやってるうちにすぐ時間過ぎるかな…
そう考えるともっと時間欲しいような…;
とにかく来年のスケジュール帳が真っ白…って状態は避けたいものですTT


-

夜明け(dawn) - 2003年08月27日(水)

*思慮分別をそなえた者が床につく時刻。




RO話。
立ちアコをいれてみた。
そして、defaultを「Take me high [RAGNAROK]」様のところのWis男に変更♪
萌え!萌え!!
なんかもう、キーボードブースター機能とか時給計算機能よりも、Lvが上がったときに「おめでとう」って言ってくれたり、にっこり微笑んでくれたり!
そんな素朴な(?)動きがいちいち萌え萌えですです><!
いつかかならず、某Hさんに描き換えてやる!…と目論んでおります(爆死)
んで、Lvがあがって「おめでとう」って言ったり、HP/SPが全回復したときに、顔を赤らめてご報告!
ダメージをおって、苦痛の表情も萌えること必至!
ペットはもちろんCたん!(死)
Hさんの隣でいつもにこにこ座ってます!
萌えるぜ!この!
絶対絶対やってやるかんね〜><



トリビアの泉ってのがありますね。
あれをもじって「萌えビアの泉」ってのを後輩と友人数名で考えました。
そのまんまですが、「へぇ〜」が「もえ〜」なわけで…
「生きていく上でまったく役にたたない知識」ではなく「萌え」を語ります。
「白衣とスーツとめがね!」「萌え〜!萌え〜!」…ってな流れで。
今度我が部で合宿があったら絶対やるように、現部長に提案(ってかすでに命令)してみましたw
今度っていつよ………


-

つれあい(helpmate) - 2003年08月26日(火)

*女房、つまり、より大きな半分(better half)ならぬ憎々しい半分(bitter half)。



昨日の日記を読み返して…↓
「なんだありゃ。」
…よほど追い詰められていたとみえます;
夜、ちょうど日記を広げるころの時間になると、頭痛腹痛目眩が…;
あんまりひどいようなら医者に逝け。俺。



友人二名後輩二名とカラオケに逝きました。
えー…夏休み中に部室におしかけ(引退済)、宿題やろうといっときながら、最終的に「カラオケ行きたい!」とダダをこねる先輩でごめんよぉ…(T□T)
えー…私と一度でもカラオケに行ったことのある方なら大体の予想はつくでしょが、私が歌うと、人はかなりヒキます。
後輩達は大丈夫だったかしら…?
せめて「愛こそすべて」でとめとくべきだったかな…?
「鬼眼」はよしたのがいかったかしら?
あ。でもちゃんと「ヤッターキング」歌ったさ!
メタルメタルアニソンメタル…の割合;
普通の歌なんて歌えまへん〜ウケならいか、ストレス発散ソングしか歌わん。
ごめんよぉ…ごめんよぉ…こんな先輩でごめんよぉ…



-

裁き(justice) - 2003年08月25日(月)

*忠誠、税金、個人的な奉仕に対する報酬として、一国の政府が市民に売りつける、程度の差こそあれ、品質の落ちている商品。



↓ぐろいかも。























頭が痛い、頭が痛い、頭が痛い。
血が出る。血がでる…血がでる。
赤い血が出る。
どろどろどろどろどろと…どろどろどろどろどろどろと…どろどろどろどろどろどろと…
腹が重い。
目が痛い。前が見えない。
気持ちが一箇所にとどまらない。定まらない。
いらいらする。
爪を噛む。爪が折れる。
いらいらする。いらいらいらいらいら…
人を殺したいという衝動とは、これと同じ気持ちであろう。
繰り返される妄想と現実。
「アノオトコ」の首を刃物で断ち切る瞬間。
血。血。血。血。血。血。血。
貴殿はこの黒い血を見たことはないだろうから、そう言えるのだろう。
血が出るよぅ。血がっ!血がっ!
風呂場の鏡の前で仁王立ちをする。
血が流れる。血の花が咲く。
トイレで屈む。水面に血の花が咲く。
赤い血。黒い血。白い………血。
気が狂う。気が狂う!
血ではない!これは血ではない!
頭痛と腹痛を伴い、私の気を狂わそうとする「アレ」でしかない。
「彼」も「アノオトコ」も寸分違わぬ。
ただ愛しているか、否かである。
血が流れる!これは血ではない!

「アノオトコののろい」は終わらない。


-

十戒(Decalogue) - 2003年08月24日(日)

*ひと組の掟で、その数は十
*この十という数は、守ろうと思う掟を賢明に選び出すのにちょうどいい数である一方、そう多いわけでもないから、選択に迷うということがない。



どうでもいいけど、なんとなく納得できないことを…
・コンビニでトイレを借りて何も買わない人にも「ありがとうございました〜」って言うこと。
むしろ言われる側なんであ?
これってなんとなく納得できない。店長も納得できてないようだけれど、割り切ってるみたい。





「男は夢を。女は現実を見る」と仮説をたててみる。
すると、「あまりかっこよくない男とかわいい・美人な女」のカップルが多いことの説明がつく。
ずっと私一人↑だと思っていて、あえて口にしなかったが、彼もそう思ってるようなので今回言ってみることにする。

仮説その二「女は結婚を望み、男は結婚を拒むもの」。
最近では、ぽんぽん子供作って責任とって結婚に…って道が多いようですが、やはり↑なんだと思う。
なぜかというと、女は一人だと社会(主に「♂」属性)に批判されくずみたく扱われるが、男と結婚することで、人生の安定と心の安楽を得られるから。
また本能的に子供をなそうとし、子供を一人で育てることは、女一人ではできないから男にすがろうとする。
逆に男は女というやっかいものの瘤ができると、もっと稼がなくてはならないという精神的脅迫感と、自由を奪われるという感情にとらわれるからである。
また、子供なんぞ、女に種をまいていればできるのだから、一人の女につくしつくし続けるのは不毛と思うから。

以上の仮説から、男と女「夢」への執着と「現実」へ向き合う勇気の割合が違うことがわかる。


わかったからなんだって?
うーん?
「男は女を陵辱するが、女から見たら男はそうとう馬鹿だよ」と。
くすくす。



今日から「赤と白の呪い」の一週間である。
いらいらぎみ。あしからず。


-

冷笑家(cynic) - 2003年08月22日(金)

*その視力が不完全であるために、物事を、あるべきようにだはなく、あるままに見る、たちの悪い奴。
*そうした事情から、(*)スキト族の間では、その視力を矯正しようとして、冷笑家の両眼をえぐり取る風習があった。
(*)黒海とカピス海の東北部あたりにいた古代民族



嫌なくらい頭の悪い連中は山ほどみてきましたが、頭のいい連中は妙にいけしゃあしゃあしてて嫌だった。
私は頭は悪くはないと自分では思っているが、やはり頭はよろしくない。
ふみゅ…。
「頭が悪い」よりましかな。



妙にフィルスが聴きたくなった。
名曲ばかりのミディアン…。
本当にダニーは天才という名にふさわしいだろう。
もし、私がバンド活動しようと思い立ったなら、絶対フィルスやりたい(…無理だろうけど)



今日は志望校のオープンキャンパスに出かけていきました。
一日中PCに向かい合って、ディスプレイとにらめっこ。
でも楽しかったにゃ〜。
午前中は短いアニメーション製作。
午後は3Dソフトをいじくりました。
やっぱり3Dよりアニメーションのが楽しかったw

でもやっぱり遠いねぇ…通いは無理ダロ。


-

倫理学(logic) - 2003年08月20日(水)

*人間の悟性ならぬ誤解力の持つ限界と無能とに厳密に従って思考し、推論して行く技術。
*倫理学の基盤をなすのが三段論法であって、大前提、小前提、断案の三段階からなる。
*一例をあげれば、
 大前提――六十人の者が一緒にやれば、一人でやるよりも。ある一つの仕事を六十倍も早くやってのけることができる。
 小前提――一人でやると、柱を立てる穴を一つ掘るのに六十秒も時間がかかる。
ゆえに、
 断定――六十人の者が一緒にやれば、同じ穴を掘るのに一秒間で足る。
右の論法は、算数式三段論法と呼んでいいかと思われるが、倫理学と数学とが結び合わさっているのだから、この種の論法を用いると、二重の確実さが得られると同時に、二重の祝福を受けれることができるというものである。



「ここから先は私個人的なことが書いてあります。
私個人的な事、人には理解されがたい内容のもの、人を不快にしてしまうであろう内容。
以上の事だ大半だと思います。
のぞいてくれても構いませんが、それによって不快になったり、トラブルが起きたりしてしまっても
私「ちくさぶろう」はなんの責任もおいません。」

知ってました?
この日記読んで「不快になった」「理解できない」なんてセリフ聞きたくないですね。
だって、承知で読んだんでしょw?
図星だからとか、悔しいからとかで恨まれても困るしね。
知ってました?

あ。それで。
私は「誰か個人を集中攻撃」したんじゃないですから。
誰かが嫌な気持ちになっても、それか私の気持ちであって、そのときの気分ですから。
誰か個人を嫌う場合は「あいつ」とか「アレ」って代名詞で呼ぶようにしてます。
うん。


あー。
こんな言い訳まがいなこと書くの面倒だ!
むーーーーーー























死ねばいい。殺してやる。死ねばいい。殺してやる。死ねばいい。殺してやる。
何度も何度も口ずさみ、息があがり、うめく。
恥辱、屈辱、恨み、怒り、恐怖、苦しみ。
お前らはなんも知らない。
犯されて、陵辱され、笑われ、行き場の無い怒り。
お前らがかけたのろいは、私を蝕み、いつかおまえを殺すだろう。
怒りは消えることなく、深く深く根付く。
お前らはなにも知らない。
知ろうとしない。
知らなくていい。
いっそ私を殺してくれればいいのに、それも出来ない愚か者どもめ。
死ねばいい。殺してやる。
「あいつ」が生きる世で生きるくらいなら、私が死んだほうがいい。
殺すから。
待っててね。
殺してあげるから。
それが嫌なら殺しておくれ…
あのとき私を犯す力があるのなら、私を殺してくれればよかったのに!

お前らに、私の気持ちがわかるわけない!

死ねばいい。


-

政治(politics) - 2003年08月19日(火)

*主義主張の争いという美名のかげに正体を隠している利害関係の衝突。
*私の利益のために告示を運営すること。



JUNKに「残暑お見舞い絵」をUPしました。
お持ち帰りたい方はどうぞw
(いないだろうから言ってみる)

烏天狗はこの前、なんとなく描きたくなったのです。
それまで烏天狗のイメージってのは「エドワード・ロング(虎)」だったのですが、百鬼夜行抄とか招鬼さん直筆の烏天狗てぬぐいとかみて、
「あ。烏天狗ってこうか」みたいな(笑)




宿題が一向に進まないので、友達と分担してやることに……
これなら、私がやらなきゃ友達に迷惑がかかっちゃうし、量は減るしの一石二鳥。
……でも進まないからびっくりw(残暑お見舞い絵とか描いてるし…)




前に、彼に「おまえのデス声(デスメタルのボーカル風の声)なかなかw」って言われました。
(デスメタルのボーカルの声ってのは「牛鬼祀り」の「今宵にえの宴や〜」のとこを思い出してねw)←誰かこれでわかるのだろうか?
喜ぶべきなんでしょうか?
私だったら、彼女がデス声上手いの嫌です………
でもデスメタルは好きです。ブラックも好きです。(だめだめな彼女でごめんT□T)


-

熱狂(enthusiasm) - 2003年08月16日(土)

*青年がかかり易い病気で、経験という外用薬とともに、後悔という内服薬を少量ずつ服用すれば、この病気は直る。
*(今日という日のためにある単語と意)



そんなわけで行ってまいりました。夏コミ二日目!
芸能とゲームが別々の日になったのを呪いながら、ドキドキワクワクでした。
………嫌なことから先に述べますね。
芸能ジャンルによれなかった(T□T)!!っていうか、行ったときにはすでに撤収済みでした(T□T)!?
なけるのでお目当てさんのサークルさんには、ペーパー請求しますTT

まぁ、そんなこんなでほぼ萎え萎えで帰ってきたのですが、よいこともありました!
それは!なぁまらかっこいい♂プリさんがぁっ!ってかんじですw
写真とりまくりw(*一枚しか撮ってません)
…あぁ…でも自分のコスってほんとに…あー…まだまだ未熟です〜(T□T)!
あと、帰る途中に一緒に行ったJ子嬢にちくひら普及して、むしろそれに萌え(燃え)ましたw

…夏コミよか、そっちのが楽しかったってのは秘密。


あ。そうそう。
これは独り言なんだけど、万次さんコスさんがいました〜w
えらい気の小さそうな万次さんでしたが、写真撮らせて頂いてwしかも小道具までも持参!
和服キャラいいね〜〜w

和服といえば、今度は陰陽座コスしたいっすね。
黒猫さんというよりは、むしろ招鬼さんw
あの「陰陽師服(勝手に命名)」を着てみたい〜〜〜w
目の周り真っ黒けにして、黒い唇に…………うわ。私似合わなそ〜(T□T)




そういえばね、「さいと」っていうレイヤー&カメコ向けの注意事項をもらったんですが、それに面白い一言が………

「トラブルを防ぐには、何をすべきだと思いますか?」
○カワイイ娘にしかコスプレをさせないこと。(21・男)

この男絶対頭悪いですね!
笑いが!笑いがとまりませんよ!爆笑!
だったら、まず「男の女キャラのコスプレの禁止」を!
あと男のカメコの「でかいカメラ」を禁止して欲しいねw
あwわかったw
「二次元萌え〜」とか言うならコスさん撮るなw?かなw
頭悪いにもほどほどにねw
「二次元萌え」な男ってたいてい女性に嫌われるし、友達できないし…(くすくす)
ってか。キモい(はーと)
あのね、ギャルゲーとかエロゲーみたいに、選択肢が二、三個しかないゲームやって女にもてたつもりになってるやつが、もてたり、彼女GETできるわけないじゃーんw(くすくすくす)
あー。おもしろい。


-

友のない(friendless) - 2003年08月13日(水)

*人に施し得る恩恵を何一つ持たぬ。富に見放された。
*もっぱら真実と常識を口にする悪癖がある。



今日は彼が折りたたみ自転車を買うなどと、突然言い出し午前中それに費やしました。
…いえ、別に文句なんぞないです。

それで、お昼食べながら将来の話をしました。
うーん。なんていうか「結婚しようねw」だとか「ずっと一緒だよw」とか、そーゆーのじゃなくって、むしろ「医者って結構給料安いと思うのね。」だとか「暇がないから、家に帰ったらすぐ寝ちゃうとかなっちゃうかも」とか、えらい真実味があって恐い話。
私も「あんまり話せなかったり、会えないのは我慢できるけど、子供一人で育てるのとか…辛いよぉ」とか、まじめに話してしまいました。
…すでに結婚を前提に会話がなりたっています。
彼は「お前を不幸にはしたくないから」っていってくれたけれど、彼以外に私を幸せに出来る男なんかいないと思います。
…たぶんね。
だから、異存なんかないです。

私が来年から大学生になって、一人暮らし出来るようになったら、彼も私の通う大学の近くの病院に研修員として働き、いっしょに生活できたらいいね。って話をしています。
反対するであろう人間は、私の父のみのようですが……
結婚してから、「失敗だったな」って思うより、そのまえに一緒に生活してみてそれでから結果を出したのがいいんじゃないかって、母も言ってるし。

まぁ、そうそう遠くない話。
じっくり話していきたいです。



あ。あと彼はこうも言ってました。
「(男は)以外に見た目どうりだよ。」   だそうです。
馬鹿そうな男は実際馬鹿だし、頭悪そうな男は頭が悪いそうです。気の毒に…
今度から、危なそうだけど…って思ったら、その人は危ない人なので気をつけるようにしたいと思いますw



彼は明日から、お盆なので家族で旅行だそうですよ。
そんなわけで、また一週間強会えません。
さみしいよぉ><


-

殺人(homicide) - 2003年08月12日(火)

*一人の人間が他の一人の人間のために殺されること。
*殺人には四種類ある。
*すなわち、凶悪な殺人、恕すべき殺人、正当と認めえる殺人、賞讃に値する殺人、この四種である。
*だが、どの種類に属しようと、殺される当人にとっては大きな問題ではない。
*かような分野は、もっぱら法律家の便宜のために設けられているのである。



天使の辞典。
…読んでもあまり面白くないような気がしてなりません。
逆なことを考えた人はいるようですね。
検索かけると、何人か個人サイトそんなことやってるかたがいたりいなかったり。
まぁ、善を悪とし、悪を善とするのが「悪魔の辞典」ですから、あまり変わらないでしょう。
「悪人(malefactor) 人類を進歩させていく最も重要な要因」とありますしね。
ちなみに、悪魔の辞典には「愛」と言う単語は乗っていないそうです。
また、そこも興味深いw←かなり重症。


-

千里眼(clairvoyant) - 2003年08月11日(月)

*ひいきにしてくれるお得意さんの目には見えないもの
*つまり、当の本人が阿呆であることを、見てとることのできる力を持っている人物で、女性であるのが普通。



今日は朝早くから彼とらんでぶー♪
長野県の「美ヶ原高原美術館」に出発なのです♪
…問題点といえば、彼が昨日友人と飲んで、寝ていないということですかね。
頼むから高速道路で「…あ。…ごめん。意識なかった…」とか言わないでぇ(T□T)!!
命の危機を感じましたよ(;;)
一日に栄養ドリンク五本とか、ありえないし……。
身体壊さないで欲しいです;;

それで、美術館の途中にある白樺湖で「あひるさんボート」に乗りたがる彼。
かわいい。
一生懸命はしゃいで、さっきまでの眠気はなんだったんだ。的な子供っぷり。
彼は普段、まじめにすごしている分、たまにはこんな風にはしゃいでもいいかとも思う。

通過点その2 霧ヶ峰。
すっごい綺麗な景色。
こんなとこで生まれ育ったら、絶対やさしいイイ子になるだろうなと思う。

美術館到着。
ここは野外彫刻展示館なので、彼が必死に「雪が降ったらどうするんだ」と考えていました。
彼は、私と違って、あまり芸術作品に触れる機会ってのが少なくって、本当に初々しい反応でまたかわいい。
彫刻作品に関しては、うちの学校がすごくレベルが高くって、展示品の作品に関して「すごーい」とかってあまり思わなかったけれど、抽象的な展示品になると、また人物彫刻より面白みを感じられました。
やっぱり、絵画に関しても彫刻に関しても、抽象的なもののほうが私は好みですね。
抽象的なものは、作者の意図とか考えとか、そんなんも考えずに、ただ、そこにある作品そのものを受け止めればいいんだと思う。
皆、考えすぎるから「抽象的なものはつまらない」って思うんだろうと思う。うん。

帰り。
うっかり寝てしまいました。
彼は寝ずにずっと頑張ってくれたのに。
ごめんね(><)

でも楽しかったです♪
明日はのんびりすごそうねw


-

論争(controversy) - 2003年08月09日(土)

*手傷を負わせないではおかぬ砲弾や情を知らぬ銃剣に取って代って、唾ないしインクを用いて行う戦闘。


東京スポーツ等、各種新聞より。「モー娘で自衛官募集」の記事を読んで。
………はっきりいって、うっかり笑いそうになりました。
「防衛庁の新ポスターどうみるか」…なんて、否定論しか出てこないにきまってんじゃん。
制服も戦闘服も着てないしさ。(そこかよ!)
「だいたいモー娘自体、すでにジリ貧で時代の人じゃない」…ってコメントがえらい笑える。好きかも。こーゆー毒舌。
だいたいさ、モー娘とかで入った自衛隊員なんて、「てめぇらに誰が守れるってんだよ!」って感じですか?
いやぁ、今まで結構面白い記事読みましたが、ここに書くネタくれたのこれが初めてですよね〜。あきれ果てます。
第一さ、ポスターになってる女が自衛隊にいるわけないし、むしろ婦人自衛官なんてここ数年で増えたって言ったて、それでも少ないし。
第一、婦人自衛官は戦車隊になれないし!(だから、論点はそこじゃない。)
だから、これで話題ねらったて、いいし評判つくわけないじゃーん。
しっかりしてくださいよ。防衛庁〜〜〜。


-

経験(piety) - 2003年08月07日(木)

*われわれがすでに抱きしめている愚行が、望ましからざる古馴染みである、と認めることを可能にさせる英知。



「灰羽連盟」
観ました。「ふぁみりーぶっくの日」とやらで半額だったのでレンタルしました。一週間。
んで、一緒に観たがってた友達と成り行きで来ることになった友達三人でじぃ〜っと観ましたよ。
感想は………絵が綺麗。整ってる感じで、最近のアニメにしちゃ五つ星つけてやりたいですね。
ストーリーは……一巻だけじゃなんとも……
こーゆーAVってさ、どうして一巻は一話しか入ってないかねぇ…
お金もったいにゃいじゃん。


>元ゼロさん
別にわかりきったつもりはないですよ〜;
ただ、GOTHって漫画を評価しただけであって、ちゃんと私の中で小説(原作)とは別に置かれてますから平気です〜。

>いちごいちごさん
…預金くれるならおくれよ〜(笑)
三千円あれば、夏の有明大祭へ行く交通費(しかも往復)がうきます!
くれ〜誰でもいいから〜お金ください〜(死)


今日の日記ちゃんと書いたけど、原稿学校に忘れました。
………ぐっすん。
あとで「没原」と一緒に書くことにします。


-

軍隊(army) - 2003年08月05日(火)

*祖国を防衛すると称して、敵に侵略する気持ちを起こさせそうなものをことごとく食いつくしてしまう非生産者の一集団



昨日はGOTH(漫画版)。今日は大奥を観て相方が愛しく愛しく思う。
GOTH(しかも借り物)は確か「埋葬の話」読んで、あう〜ってなった。
個人的に一番あれが好きかも。
ストーリーもさることながら、絵がとっても綺麗。他の話もとっても綺麗。トーンとべたの使い方がとっても綺麗。
あぁ。話がそれた。
えっと。恋人が死んで一緒に土に埋められる話だっけ(大雑把すぎ)。
混沌としたこのカップルがすんごい好き。この話が好き。うむ。
大奥は、「上様」が戦に出陣して死んで「上様の本妻」がすんごく悲しむって感じ(…)
そいで、語り手の女の子の彼(友人以上恋人以下?)も…ってとこで終わったんだっけ?
まぁ、そんな感じで、今、彼と会えない私は生殺し状態の日々を送っております。
会いたい人が会える距離にいるのに…(今は大宮だけれども)
すごくすごく彼が愛しく感じています。
正直、会えなくなって3〜4ヶ月くらいすると(大体7月前半とか11月とかかな)、あえない状態にになれて、まんねりして、刺激が欲しくなったりして、彼を思う気持ちが減ですが、今はそんな気持ちまったくなくなってます。
…都合がいいですね。

まぁ、そんなこといいながら、「ブーケ〜(結婚偏差値のやつ)」観て「ギバちゃんにプロポーズされたら即OKだね!」とか思ってますが、彼には秘密です(笑)。




小さい頃、ベットで寝るのが憧れでいすを2〜3個くっつけてベットかわりにして遊んでたけれど、ベットがある今となっては、ベットで寝ずイスで平気に寝てる私と、誰もツッコミをいれないまわりの人々。


-

食人種(cannibal) - 2003年08月03日(日)

*素朴な好みを失わず、豚肉以外の時代に特有な天然の食べ物を固守しつづけている旧派に属する美食家。



今日はバイト後に彼とかき氷を食べに行きました。
「コーヒーミルク」に挑戦w
うまかったけれど、途中から気持ち悪くなってきて、車で帰る途中、やっぱりというかなんというか…酔いました。
最近車に弱いみたいです…
っていうか、母がいうには「コーヒー飲むと車に酔いやすい」らしいです。もっと早くに言って欲しいものです。
彼が家まで送ってくれて、結局うちでご飯(カレー)食べて帰りましたが、「coco壱番」か家庭かの違いでしかないので、安い分(ってかタダ)こっちでよかったように思います。
彼と妹と母が連れ立って「呪怨」をビデオでみはじめたので、恐くて一人でROに逃避してました。
くそぅ。
んでも、なんだかんだいって、結局心配してくれる彼が…好きさw

彼はまた明日から実習で遠くに行っちゃて、会えなくなるけれど、また一週間後に会えるから我慢にゃ〜…おあずけ?
だからまた学校に通います。
宿題進めなきゃね〜。





そこそこ。
著作権料払いたまえ。
はした金じゃだめさ〜。預金全額引き落とせ〜(犬神サーカス団風に…)


-

大胆不敵(daring) - 2003年08月02日(土)

*安全無事な立場にある人に見せられる最も著しい特徴の一つ。



今日は彼と隣町の大花火大会に行きました♪
念願の「カップル浴衣」ができたのです〜♪
実は彼、浴衣持って無くって、「どうしよう〜金ない〜」って言ってたんですけど、やっぱり一緒に浴衣着たかったのか、私に気を使ってくれたのか、浴衣買ってくれたのです♪
私に内緒で買って、ひょっこり私を迎えにきてくれた時には浴衣着てて…
なんていうか…

萌え〜♪

でした。
メガネはかけていませんでした。コンタクトでした。残念。
今回の花火大会は、前回の祭りより大きなイベントだったので、「浴衣カップル」率が高くってなによりw数え切れなかったです♪
もっと男物の浴衣の流通が良くなれば、もっとお手ごろ値段で手に入るようになるんでしょうけど…
…まぁ、どうみてもヤンキー(死語?)の方の浴衣には萎えでしたが。
花火もすっごい迫力のある位置から見れたし、バナナチョコ食べれたし。
満足です♪
楽しかったです〜♪えへへ〜


-

ダンスをする(dance) - 2003年08月01日(金)

*忍び笑いを思わせる楽の音に合わせながら、出来得るべくんば、隣人の細君なり娘さんなりの腰に腕を廻して、跳ね廻る。
*ダンスにはさまざまな種類があるが、中で男女両性の参加をぜひとも必要とする種類のものはすべて、二つの性質――著しく天真爛漫であると同時に、悪徳のやからが心から愛好してやまぬという特質を共通に持っている。



今日は彼と滝を見てきました。
行くまでに車酔いしましたけれど…どうも山道って苦手ですね;
でも滝は綺麗でした。
川岸に彼と座ってぼ〜っとしてる時間がとっても和やかでよかったです。
ただ、私はこういうところはゆっくり歩きたい人なんだけれど、彼はせかせか歩くので少し噛み合ってない感じでした。
まぁ、彼もゆっくり見たいって行っていたから、多分性格の問題なんでしょうね。
あーぁ。写真持っていけばよかったにゃぁ〜。
…彼のデジカメをいろいろいじってたけれど。
デジカメいいにゃ〜。


あぁ。今日から八月ですね〜
はやいにゃぁ。
まったく時間がありません。
宿題…とかいややねぇ



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will