chikuの日記...chiku

 

 

いらだち - 2002年07月31日(水)

いらいらする。
思いどおりにならない。

お前はいつからそんな子になった?
私がそんなに嫌い?
おねがいだから。

あぁ!!!

お願いだから動いてよ!!!!


-

私と彼と「あなた」 - 2002年07月30日(火)

私は「あなた」との距離が心地よい。
彼と私は近くにいて、遠くて、痛い。苦しい。でも、好き。
私は「あなた」といたいと思う。
でも、私と「あなた」は距離があるから心地いい。
近くにいてはいけない。
私は彼とずっと一緒にいられないから「あなた」に縋る。
「あなた」を彼に置き換えてしまう私が憎くて、嫌いで…でもどうしょもなくて…
無気力。
叫んで、祈って、縋って…
私はいつか「あなた」を捨ててしまうと知ってる。
「あなた」は彼のかわりだから、彼が私のそばにいてくれたら、「あなた」はいらなくなってしまう…?
 怖い。
 怖い。
 怖い。
私は彼を傷つけたくない。
私は「あなた」を傷つけたくない。
でも、私は傷つきたくない。苦しみたくない。さびしい思いをしたくない。

「あなた」との距離は、心地いい。
つい縋ってしまう。
心地よさを知ってしまった私は、これからも「あなた」に縋るのでしょうか…?


「あなた」を傷つけると知っているのに…。


-

校外実習 その2 - 2002年07月26日(金)

2日目です。

今日の予定は短大見学と大川美術館。
短大には興味が無いので眠かったです。

そうそう。美術館には絵がありました。あたりまえですが…。
なんだか引かれる絵でした。
抽象的で、「何」というものじゃなかったんですが、ひかれました。
友達は「こーゆーのってわかりにくくて嫌だ。」って言い、もう一人は「人のことなんてわっかんないよ。」って言いました。
<階(きざはし)>って名前だったから「きざはしさん」って呼んでました。
後で美術館の人に聞いたのですが、この絵(階)は前館長が買ってきて、ずっと自分のデスクの後ろに飾っておいた絵らしいです。前館長はその絵を何度見ても飽きなかったとか…。
私も飽きなかった。
何を書いたものだかわかんなくて…でも名前からして「階段」の絵みたいだった。
油絵で他の絵とは、全然違う感じだったから…
ここには書ききれないね。いろいろ感じた。でも途中から頭の中が真っ白になった。でも見続けた。不思議な絵。階段。上って行く感じ…。
不思議な、黄色い、絵。


-

郊外実習 その1 - 2002年07月25日(木)

題そのまんまです。
2日間かけていってまいりました。

1日目は専門学校見学と宇都宮の美術館。
専門学校見学ではCDジェケットを、PCで実際に作ってみるという、実習作業をやらせてもらっていたのです。
…が!私がsexMACHINEGUNSのNOISYを描いていたら後ろから「マシンガンズ好きなの?」という声が!
なんとその専門学校の講師の方(♂)がマシンガーだったのです!
話によるとその私が作業させていただいたPC部屋は普段マシンガンズがんがんにかけてるそうで、デッキにはつねにマシンガンズがはいってるとかないとか…w
…進学先…まじで揺れた。
とりあえず、八月のオープンキャンパスには行こうかなと思った。

美術館はスーラとか点描画家の作品展をやってました。
ざっと観てまわった後購買(ってか小さなショップ?)でポストカードを買ったので、ホテルで書いて、夕飯後の自由時間の時にこっそり(?)出してきました。
誰にかは大体想像がつくでしょうが。
(このときアニメイトに行ったらサイカノのアルバム売ってて買おうと思ったら財布に金が入ってなかった…(;_;)くそぉ!!!)


-

ねずみーらんど。 - 2002年07月23日(火)

いってきました。
なぜかこの題でどこに行ってきたか、9割の方がわかってしまうのはなぜでしょう?

はじめは「あぁ…あのねずみさんやらくまさん(の中身)…暑いだろうに」とかいってたくせに、昼ゴロには「ミッ●ー!かぁわいい!」とか「あのお城住んでみたいねー」とか言って…俺何歳だっけ?みたいな(笑)。
友達は「資料」とかいってスタッフさんの衣装を撮ってたし。…俺も撮ったけど。

いや、楽しかったよ。
お金の余裕無かったけど。

お土産…高いよ。


-

いらっしゃいませ。 - 2002年07月20日(土)

何名様ですか?      (違)

バイトをしていて、いいなと思ったのは。
「バイトを通じての出会い、そして別れ」と「社会勉強(ネタになる)」ってわけですが、そんなん一気に吹き飛ばしてくれる客ってのがいますよねー。
ふぁっく!
なんで「愛想が無い」ってわざわざメル(しかも本部に)したくせに、愛想ふりまいてやりゃ冷やかしを受けなきゃならんの!?あほか!?えっ!?
私はてめぇらに尽くすためにいるんじゃねぇよ!!!!!あぁん!?
死ね!そして2度とくんな!!!!

ちなみに私はコンビニでバイトしちょりますw

自分は関係無いと思った奴!
あんただよあんた!あんたみたいなやつだよ!
心当たりがあったやつは反省するまでコンビ二で買い物すんな!迷惑!
客だからってなんでもしてもいいと思うなよ!!
(日記の中だと強気)

ある人(Hさん)との会話(うろおぼえ)w
私「…まぁ、でもお客はまがりなりにも神様ですから」
Hさん「えぇ。邪神ですがね。」
…9割はあたってますねw



夏コミのパンフを、友達と割りかんして買った。
…ごめん…俺、三日目行く勇気ねぇっす。
行くなら一日目か二日目。
1日目はサイカノ&パタリロ!サークルさんが。
2日目は野猿&マシンガンズサークルさんが。
いきてぇ…。
本命は2日目。
でも現実的には1日目のが行けそう(2日目はバイトで無理そう)。
くぁぁっ!!!


-

素敵な出会いを… - 2002年07月19日(金)

今日は終業式♪
午後からは友達数名と合流してカラオケやー!!!!…っとMちゃんと自転車をかっ飛ばしていた、その時でした!
Mちゃんが自転車の前輪に傘を挟んでしまい、転倒。
(これ↑はかなり危険なので、良い子は真似しないでねw)
私はおしくも(?)その瞬間を見逃してしまいました…が!問題はそこじゃなくて…。
転倒してしまったためにMちゃんの自転車の調子が悪くなってしまい、動かなくなっちゃったんです。Mちゃんも頭にたんこぶを作って…もう大変。
Mよ…あんたこの前もこけてたよね…w自転車で…w
そんな中、私とMが困っていたところ、通りすがりの学生(制服からうちの学校の先輩というのがわかりました…。)が「どうしたの?」と声をかけてくれたのです!
一度は通りすぎようとしたっぽいのですが、それでも自転車をとめてわざわざ声をかけて!!…あぁ…なんてイイ人なのでしょうwそしてメガネをかけていることから私とMの間では「シュウジ先輩(仮)」と呼ぶことに(笑)。
シュウジ先輩「どうしたの?」
M「こけて、壊れちゃったみたいなんですよ…」
シュウジ先輩「乗れるようになればいいん?」
M「あ。…はい。」
(この間私はぼーっと成り行きを見守っていました。)
そういって簡単に直してしまったのです!!!
これはかっこええっすよ!!!
シュウジ先輩は名前も名乗らず(名乗ったら「シュウジ先輩」などという名をつけられなくてもよかったのにね)去って行ってしまいましたが、私とMの心は温かくなりましたw
日本もまだまだ捨てたもんじゃないねぇ…w

シュウジ先輩…かっこよかったっすw
これでMがシュウジ先輩にほれて…とかってなったら面白いのに(爆)



-

においは生きるのに、君はもういない。 - 2002年07月18日(木)

教室で必死にノートをとっていると、風とあの人の香りを感じた。
あの人の香りは、私の鼻の上をかすって通り抜けていってしまった。
一瞬だけど、あの人のにおい。思わずソラを仰ぐ。

ずっと一緒にいられる気がした。


-

赤信号 - 2002年07月17日(水)

私が人を心配しても、それはその人にとって大きなお世話なコトがあって、なんかそれってアホみたいだと思う。

「赤信号を渡るのは危ないよ。」って言っても、その人にとってはそれでいいからやってるわけだから、言ってもしかたないんだよね。

これも人の価値観の一種なんだろうね。
私がどんなにその人を愛しても、その人にとって、その人自身の重みなんてわからないものなんだろうから。


-

言葉と理想と現実 - 2002年07月15日(月)

理想って私達が望むことであって、「こうだったらいいな」ってコトのことらしい。
でも、理想と現実を見比べて、その違いに絶望して、現実世界でのみ生きようと決心する。それが大人だとして、子供はまだ理想の「夢」の中いられるものだとしたら、理想を「現実」にかえられるのは子供なのだろう。

ひたすら「大人になりたい」と思っていた私は、昔は「ずっと子供のままでいたい」と願っていた。
今はどうかな…?わからない。
「子供の心を持ち続けられる大人」になれるだろうか?


-

三日月 - 2002年07月14日(日)

夢のような時間はあっという間に過ぎ去って、月が夜空をぱっくり切り裂いている。
私は彼の肩に頭をうずめて、黙りこくって甘えている。甘える事しかできない。話せば涙があふれてきそうだったから。
彼はあえて何も言わないのか、言葉が見つからないのかわからないけど、黙って前を見つめていた(運転中だからね)。
10分、20分とたつうちに、月は雲に隠れてぼんやりとそれでもきっちりと姿を空に刻んでいて、私が「三日月だね。」と彼にささやくと「本当だ。」と彼が言った。
三日月は満月の次くらいに好きだから、私はちょくちょくと空の月を見上げた。彼と月を交互に見て、「好きだよ」って言った。彼も「好きだよ」って言った。

私は子供だから、今日は全員模試試験をさぼって彼に会った。
前に彼が「ちくは小心者だから学校はサボれないよ。」って言ってたけど、そんなことはないよ。ちゃんと(?)さぼれたよ。
子供は「やらなくちゃイケナイ」ことから逃げられる。大人は「やらなくちゃイケナイ」ことをやらなくちゃいけないらしいから、私はまだ子供で、子供だから今日彼に会えたんだ。私は彼の前では子供だから。彼も私の前では子供で、二人でいると子供同士でごちゃごちゃで、それでも疲れて一緒に眠って、暖かい時間をすごす。私はそんな時間が好きだから、ずっと彼のそばにいよう…。

私の家についたとき、彼は私にやさしくキスをしてくれた。
彼の唇はいつもよりずっと温かく、柔らかく感じた。
「おやすみ」そう言い合ってもう一度キスをして、私は彼の車からおりた。
しばらく、私はその場につったていたけど、彼が車の中から腕だけ出して"おいでおいで"ってするから、私はふらふらと彼に近づいて行って…最後のキスをした。
「さよなら」のキスではなく「またね」のキスを…

三日月は完全に見えなくなっていた。


-

飛べない豚 - 2002年07月12日(金)

飛べない豚はただの豚。
豚は飛べない。
つまり、豚は豚。


彼と会ってきましたw
印刷(同好会の)をさぼって、全速力で帰って…。
そんな犠牲をはらっても、それはとても大切なこと。大切な人だから。

彼が言うには、夏休みは8月の第二週しかいれないそうで…。
1週間しか会えないって。
でも…しかたないよね。
バイトに課外授業。
バイトしなくちゃお金ないし。課外は将来に影響することだもんね。

いいの。
…わりきれない?
いいの。
…大丈夫。


-

わぁ。 - 2002年07月11日(木)

台風が去って、青い空と風が残って
青空が好きな彼が見たらどんなに喜ぶだろうかと、空を見上げた。

彼が帰路につきましたw
帰ってきたのですw

バイトで今日は会えないなって事になって、明日を楽しみにバイトしてたら、なんだか視線を感じる。
ふと振りかえってみると…!なんとそこには彼が笑顔で立っていました。
なんとも予想外な事で、びっくりやら嬉しいやらで顔がにやけちゃってあわわでした。
彼とろくに話もしないまま「おはよう」とだけ言って別れてしまったのですが、でも予想外の事で嬉しくって…♪

今日は暑くってむしむしでも嬉しかったな♪
えへへw


-

カラオケ&ゲーセン三昧♪ - 2002年07月08日(月)

そのまんまですが、カラオケとゲーセンに行ってきやしたw
カラオケ…ビールが入ってなくて結構ショックw
ゲーセン…ドラマニ、ギタフリいっぱいやったぁ〜w

友達が「たいとる・おぶ・まいん」歌って泣いてた。
私は「ガラガラヘビがやってくる」を熱唱した。
この差はなんなんだ??

そして金欠。


-

爆走天使の文化祭日記。 - 2002年07月06日(土)

はい。爆走天使あらためちくっす。
爆走です。爆走です。ぱくりです(死)。元ネタわかる方々…すんません;

二日目でした。
昨日よりテンションも客も多く高く。わぁい♪ってかんじでした。うそ。
マナーわりぃ客もそれなりにいて、ぶっこ………げふげふっ。

あれっす。まーにゃんがきてくれて嬉しかったけど、午後なぁまら忙しくてかまってあげられなかったんで…ごめんにゃー(;_;)。

お化け屋敷。こんなに評判になるとは思って無かったね。さすがセオリー。
教室は熱い。暑い。死人がでました。うそ。
私はお化け役をとうとうやらずに逃げきり(?)ましたが、お化けンなったやつらはお疲れ。
脱水症状とかなりそうになった…らしい。

友達とかなんかのってたし。のってたし。のってたし。
いやぁ…なんですかね。なんなんですかね。接客業(そっちかよ)。
人間嫌いな…いや、訂正。世に言う「最近の若者」はいややねぇ。嫌いさね。
けっ。舌打ちとか…ねぇ…。なにが?

「爆走天使」って左腕に書いてもらって、私個人的にはそれで満足w
族っぽくてよかったw
天使じゃねぇだろ。とかツッコミもらったりしましたが…そこはあえて言っちゃいけないとこでしょう(?)。

まぁ、成功かなって感じ?

お化け屋敷利用者(?)のべ267人(二日目)
クラス順位、4位。
俺らの中で優勝w

入ったやつら…投票してけよ。
ばーかばーか。




もう2度とくんな!



楽しかったよ。それなりにね。
エンディングセレモニーが(爆)


-

文化祭日記 - 2002年07月05日(金)

えー。
お化け屋敷です。
結構涙ぐんで出てくるコとかいたり、叫び声が聞こえると嬉しかったりします。
(いや、怪しい趣味じゃないんすよ?)
浴衣とかき着て(明日は巫女さんコスをかりますw)やりたいほうだいです。


………ですが何か解せない。
なんか面白くない。

…まさか、この私がこんな祭りで壊れきれてないのか??

…なんか解せない。
私悪くない(?)。
イライラする理由がわからない。
お祭り大好きなちくさぶろうさまなのに(なんか妙なテンション)。


結論(早っ!?)
私は、普通科(あんど、スポーツ科)の連中が嫌い。
あいつら邪魔。死ね。
ルールくらい。常識くらいわかるだろぉ???


そして、なんか嫌なのはクラスの人達といろいろ…なわけでもあったりして。
私、はっきりいってしらけてます?
私がテンション高いときみんな低くて、私が低いときみんな高い…。
………やっぱり私が悪いん!?



-

せっぱ。 - 2002年07月04日(木)

詰まっております。
ってか、せっぱってなんですか??
切羽?説破??
…まぁいいや。

明日文化祭です。
どうでもいいンですが、準備急がしすぎ!!!
嫌いなんだよ。面倒なのは。ってか、今嫌い。

なんで、自分らのことが自分でできねぇやつがいンだよ。
そいつらのせいで、居残りだよ。
「部活もいいけどクラス企画もねw」ってな感じですか!?おらおら(違)。
疲れたよ。もう…

寝不足サイコー(?)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will