chikuの日記...chiku

 

 

雨降り… - 2002年03月29日(金)

今日で本当に彼と最後の日でした…。
外は雨が降ったり止んだりしています。

やっぱり泣きました。自分がふがいないっす。
「泣かないで」って言われたのにな…。

早く帰ってきて欲しいです。
約束しました。
「なにがあっても、絶対帰ってくる」って。
だから、信じています。

今日は枕がしめる予感…。
…雨だからだけじゃないよね…。


-

帰る気しない。 - 2002年03月28日(木)

*1 明日彼が秋田に帰らない理由の一つにあげたもの。
*2 もう一つは、「天気予報では明日雨だから。」である。

 つまり、彼は明日帰らないのです。
嬉しいです。
でも、長引いただけで結局は帰ってしまうってことは違いありません…。
寂しいです。


 ひょんなことで、たんこぶが出来ました。
寝転がろうとしたら、ベットの頭の所に右脳(?)を強打いたしまして、「んがっ!!」っという、いい音が部屋に響きました。
痛くて痛くて泣いていると、彼が来て、笑いながら慰めてくれました。
痛さの余り泣くのは、何年ぶりだろう…?


-

曖昧 - 2002年03月27日(水)

明後日、彼が秋田に帰ります…。
だから会えるのは明日で最後です。
いつも、「別れる」ときに泣く私だから、今度はちゃんと笑顔で「いってらっしゃい」が言いたいなぁ…。
永遠の別れではないのは、頭ではわかっているのに…。
…不安なのかな?


明日が早く来てほしいようで、来ないで欲しい。変な感じ。


-

雨ときどき桜 - 2002年03月26日(火)

*1 今日も桜を見に行きました(昨日とは違うとこだけどね)
*2 途中で雨が降ってきたけど、綺麗だったv

今日はちょっと遠出したので、途中でまた古本屋に寄りましたv
気付いたけど、彼はいつもCDを見ているのに対し、私は漫画本を漁っています。
決して彼が漫画を読まないわけではないんです。
私がすすめた漫画は面白そうに読んでいるし、彼が私にすすめてくれる事もありますよ…。それと同じに私も彼のすすめてくれた曲を聞いたりしています。
ただ、優先事項が違うのです。
私はCDは「欲しいな」と思ったものだけを買って聞くのですが、彼は「この曲はどうかなぁ…?」って買っています。私もそんな感じで漫画を買っていますし…。
彼と私の違うところはこんな所にあったのですよね。
簡単な問題の様で、結構大きな違いだと思うのでした〜…。

今日の収穫。
「パタリロ・72」「蟲師・1」「好きになるひと」


夕飯は、お好み焼きともんじゃ焼き♪
私はあんまり食べた事なくて、作り方とかあいまいだけど、彼が作ってくれました
私も彼の指導(?)を受けながら、頑張って作って食べたです♪
一回、一緒に食べた時よりも、楽しく食べれた気がしましたv
そんな彼を見て思ったです。
「こいつは鍋(鉄板?)奉行か!?」
よく作り方を知らない私を引っ張って行ってくれたのは嬉しいけど、少しそう思っちゃったです。
まぁ、末期ではないし、楽しかったからいいです♪

一生懸命私を引っ張って行ってくれる人と…
…彼と……ずっと一緒に…


-

お弁当 - 2002年03月25日(月)

作って行きましたよ!花見!
桜は満開v気分は爽快v

お弁当作りは、母さんをも巻き込んだ大変なものになりました(笑)。
こんぶ・しゃけ・めんたいこのおにぎり。はむ・たまごのサンドイッチ。
からあげ。たまごやき。たこさんウィンナー。ミートボール。
そして、レタスとミニトマトの簡単なサラダ。
たったこれだけ作るのに2時間弱かかってしまいましたよ(^_^;)。
普段、料理なんてやらないからですかね。
二年生になったら自分のお弁当は、自分で作るようにしようかな(-_-;)?


最近、漫画をよく買います。
中古でですが、結構綺麗に保存してあって掘り出し物もありますね。
最近掘り出した本は、「あずまんが大王・1&2」「宵闇幻燈草紙・壱」
以前から買っていた続きモノの漫画「ビーストマスター・4」「女神異聞録ペルソナ・6、7、8」
以前から探していたもの「ムーン」「森の魔女たち・1、2」
どれもこれもオススメですねv

古本屋を回るのは面白いですよね。
「ほん●らけ」「BOO● OFF」とかは全国どこでもあるから
暇な人はぜひ行ってみると、結構掘り出し物が見付かる事がありますよv


-

しゃべらないのデスか? - 2002年03月24日(日)

*1 バイト先の新人(♂)さんもあんまり喋らないこと判明。
*2 あんまりしゃべらないので、バイト勤まらないのではないかと、
   心配になってしまう。


彼が再び帰ってきましたv今日会いましたv
髪の毛が短くなってましたv
今までの髪型も好きだったけど、短い髪も似合ってましたvv
例えるなら、今までの髪型は
「中だるみした高校二年生」って感じだったけど、今回のは
「新一年生」って感じで〜(伝わったかにゃぁ??)
可愛かった(>_<)!

明日はお弁当の日です(>_<)v
いろいろつくるです♪
…でもいつも同じめにゅー(;_;)。
頑張って今度作る時までにレパートリーを増やすべし♪


-

たまには… - 2002年03月21日(木)

たまには、ノロケ以外の話もしないと、いつか誰かに呪い殺されそうなので
(いや…誰とは言いませんよ・にっこりv)…。

*1 バイト先での出来事v
普段、男の方とは余り話す機会がないのですが、今日はたまたま
かあさまのお迎えが遅かったので、次のバイトの方
(ここではTさん(♂)としておきます)とダブってやってたんですよね…。
私は、ちょっとした作業をしながらレジを打ってました。
そしたら、そのTさんが
レジを指差してから、私が作業していたお菓子の棚を指差したんです。
一瞬、私は考えたのですが、どうやら
「ここは自分がやるから、君は作業続けて。」
の意味だったようで、私は「…あ。はい!」って言って作業に戻りました。
…しゃべればいいのにね。
話が苦手なのは私だけじゃないようですvv

*2 家での出来事v
転びました。
いや。転ぶこと自体は珍しくもないんですが(それはそれでダメダメ?)
問題は、転んだ原因。
…「ハリー(犬)のブラシ」。あの固い奴を踏んだんですv
血が出ましたv
痛くて歩けませんv
怒ろうにも、可愛い顔で私を見上げるハリーを見たら…!もう!!!
………痛いよぉ(T□T)!!


-

ちょっとでも - 2002年03月18日(月)

彼が20日に帰ってしまうそうです。
どうやら、新しいバイト先の説明会(?)が21日にあるから20日には
帰らなきゃ行けないそうです…。
それでも今月中にまた帰って来るって言ってましたv
彼の春休みは今月いっぱい…。帰ってきても、あんまり会えないでしょう…
それって、それでも会いたいってことですよね?
嬉しいな。
彼、秋田から帰って来る途中とか、秋田に行く道とか、とっても疲れるだろうし
一人旅で寂しいだろうに(彼はなんだかんだいって寂しがりやさんです。)…。
だから、そんな苦労をしても彼は私に会いに来てくれるんだなって思って
なまら彼がいとおしく思えました…v


-

離れなくてもいいんだよ。 - 2002年03月17日(日)

*1 私が「もう、離れられないv」と言った時の彼の一言v
*2 よくよく考えるとくさいよね…vv

 彼はあまり「好きだよ」とか、「愛してる」って言ってくれない人だけど
今回のお休みは結構言ってくれてるんですよ。
私的には嬉しいんですけど、どうやら彼は心配らしいです。
「ちくちゃんがどこかに行っちゃうような気がして…」
そんなこと言われたら、もう離したくなくなっちゃうじゃないですかぁvv
秋田なんかに返すものかぁぁぁっ!!!!
…って感じ(笑)?

 彼をそんな気持ちにさせてしまったのは、以前のあのいざこざのせいです…。
だけど、彼が「好きだよ」とか「愛してるよ」って言ってくれるようになって
なんだかとっても安心できるんですよ…。
こんなこと思ったら不謹慎かなぁ…?
「信じてる」とかいくら言って、その言葉そのものを信じても
心配になったり、疑ってしまったりするのが人間で…
しかも、私はおバカさんだからちゃんと言ってもらえないと
心配で…寂しくて……
だから、そうやって言ってもらえると、全然「信じ度(笑)?」がUPするんですよね…。
…このことは彼に秘密にしておこう…(笑)v
だって彼は彼なりに
「あんまし、そーゆーことを言いすぎると安っぽく感じるから、あんまり言わない。」
って考えがあって言ってくれない(もちろんたまに言ってはくれてましたよv)
のだから、あんまり「言って欲しい!」なんて言えないしょや(^_^;)?

 今回は長くなちゃったから、ここまで。


-

「俺達さぁ…」 - 2002年03月16日(土)

 突然、車を運転していた彼が言いました。
「俺達さぁ…。ずっと一緒にいような?」
正直びっくりしました。
少女漫画じゃあるまいし、そんなこと言われるなんて
夢にも思っていなかったからです。
そういえば、今日は彼がやたらと私をかまうなぁ…とは思っていたんですけど…
…でも、なんだかんだ言って、そう言われて
涙が出そうになるほど、嬉しかったんですよねv

少し後に、
「さっきなまら嬉しかったよぉ…v」
って言ったら
「だって俺達、結構性格反対じゃん?
だから逆にバランスとれてると思うから…v」
だってさv
可愛いにゃぁvvv


 バイト先に指輪を置いてきてしまった(;_;)。
指輪が無いとこうも手が寂しいとは………(汗)。
まぁ、明日バイトあるからいいけどさ(^_^;)。


-

疲れたね。 - 2002年03月14日(木)

*1 彼とわざわざ東京まで服を買いに行って来た時の感想。
*2 結局、買ったのは携帯ストラップ一個だけだった。

…というわけで、この前つくったケーキを彼に渡しました(>_<)v
さっき、彼からメールが来て「おいしいv」らしいです(>_<)vv
いやぁ…嬉しいものですね…vv
お菓子づくりにはまっちゃいそうです♪どうしよぉvvv

今度、一緒に公園とかにお弁当持って行こうって話をしました。
…私は普段あんまり料理しないので、いつもレパートリーというか…
お弁当箱の中身が同じなんですよね〜……。
彼はそれでもいいって言うけど、やっぱり女としてはいろんなものを
作れるほうがいいなって思いますよね…。
どうしようっかにゃぁ…??

…っていうか、そんな時間あるのかにゃぁ??

うぅ…。時間がないよぉ(;_;)。


-

お菓子づくり♪ - 2002年03月12日(火)

今日は妹とお菓子をつくりましたvv
カップケーキとバターケーキを♪
昨日材料を買ってきて…。
14日は学校お休みなので、明日友達にあげるのです(>_<)v
…なぜかって?
そりゃぁ、2月14日に貰ったのだから、返さなきゃね♪
それに、2月に彼にあげられなかったので、そのお詫びをかねて…
彼はいらないって言ってたけど、本当はすんごく欲しかっただろうから…。
チョコレートはさすがにどうかと思ったから、簡単なケーキを…v


そういえば、味見してないんだけど…
大丈夫かなぁ…??


-

つまんなかった。 - 2002年03月10日(日)

*1 彼が映画「モンスターズ・インク」を見ての一言。
*2 かなり笑顔で言ったので、実際どっちだったかは不明。

最近、どうも夜になるとどっと疲れが出ます。
年かな…とか思ったのですが(笑)、どうやらそうではなく
夜まで(といっても8時までですが…)遊んでいるからのようです。
だってさ。今遊んでおかないとさ…。
時間がなんだかもったいないじゃん(^_^;)?
「好きな人と一緒にいられる時間」ってこんなに大切だって思えたのは
今までで一番かもしれません…v


-

怖いよ。 - 2002年03月07日(木)

*1 冗談で言われたら笑えます。
*2 本気で言われたら落ち込みます。

一緒にいてもふと、彼の言語がちくりときます。
彼は意識して言ったのではないのはわかっているんですけど…。
人間は、恋に落ちると弱くなってしまうのですね…。
(哲学的にきめてみた)


-

自己中 - 2002年03月06日(水)

*1 自己中心的な性格という面倒な人間。
*2 私の事をそう呼ぶ。

テストが終わりました♪開放感がいい感じですね〜…にやり。
しかも明日から後期選抜休みなんで4連休で〜す♪
月曜日は3時間で放課!!パラダイスです!!!
遊んでくれといわんばかりに!!!!
もちろん遊びますよ!!遊び放題ですよ!!!
明日は彼と存分に遊ぶぞー(>_<)!!!いえーい♪


-

邪魔。 - 2002年03月03日(日)

*1 正面きって言われると結構傷つきます。
*2 私の場合、それをわかっていて言います。

毎回ですが、ガイ○ックス作品は頭を使わされます。
あ。今回ってのは、以前から気になっていた「フリクリ(またマニアックなものを…)」って作品で、たしか、アニメ(OVAだっけ?)やってたやつの漫画版のほうを読んだんですよ。結構面白かったですね。うん。
意味がわかんなかった。
でも、もうすでに、意味とかそんなん関係無く、面白かったのでいいです(爆)。

今回も、主人公に母親いないいんだね…


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will