.滞る。

こばわー。
久々だぁぁぁぁぁ(涙)

なんだかんだと更新が滞る。
滞るといえば私の腸も滞る。
支払いが滞る。
いろいろなものが滞っている今日この頃ですがみなさまお元気ですか?

ゲーマーのダンサー宣言で生活がまた変化しました・・。
木曜日はチイママダンスレッスンで、
金曜日はゲーマーダンスレッスン。
日曜日は午前ゲーマーダンスレッスンで午後二人がレッスン。
なんだかダンス漬けです。あはは。

友達は受験勉強してるのにねー。
ゲーマーは何してるんだろう・・・・(  ̄- ̄)トオイメ

ま。サッカーの当番よりは全然楽しいけど。

で、そのサッカー。休部というよりもう退部と決めているゲーマー。
でもね・・自分でコーチに話せない。私もサッカーに行ける日がない。
コーチが直接会って話しましょうというのでね・・。
さっきも自分のソフトボールをやめようと電話で話したんだけど、
ひきとめられてしまい休部ということに。
あああああ。いろいろ集団に属しちゃうといろいろメンドイ。

もう10月は11月のコンテストに向けて
猛レッスンなんです。金曜日も日曜日もみたいな。週に2回!!!
母も疲れます・・・。でも一番疲れるのはチイママかも。
自分は関係ないのに連れまわされる。まだひとりで留守番はね・・。

今、いろんなことが自分の中で滞ってて気持ち悪い。
あれもこれもバッサリ!ってできないのよねー。
バッサリしちゃいたいんだけど。

あーあと1ヶ月もないんだなー。木更津キャッツアイワールドシリーズ。
それまでに3キロ?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

絶対に無理な課題だと1ヶ月たって思う・・。

2006年09月30日(土)


.モラルハラスメント

こばわー。
ああーなんか自分が臭い。
生理中ってのはイヤだねー。生臭い。

実はずっと気になる「モラルハラスメント」

その中にね。ものすごくよく聴く言葉が。


モラハラやDVの典型的な言いぐさの一つに
「自分が悪いのではなく、そうさせるオマエが悪い」
というのがあります。


・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。


俺にわからない言葉で話すおまえがバカ。
おまえがごめんって謝ればそれですむだろう。


・・・・・。
・・・・・。


言葉の暴力。
精神的暴力。

私はハチマルに何か言われるのが怖い。

きっと私が悪い。
私が彼を悪者にしているんだ。
私だけがつらいんじゃない。彼だってつらいんだ。
私のほうが暴力をふるっているのかもしれない。
だからきっと私が悪い。

こんな繰り返し。

周囲にはわからない。
母にも妹にも。理想の夫。優しくて細やかで。
でもつらいのはなんでだろう。

きっと私が悪い。
優しい彼を怒らせる私が悪い。
私が正しい行動をとれば優しいままなんだ。

モラハラを受けた人たちはみんな同じ言葉だった・・。
怖い。今度は何を言われるんだろう。
何を言って怒られるんだろう。

でも私の体に傷はつかない。見えない。

だから私の気の持ちよう。
きっと私が彼を悪者にしようとしているだけ。

難しい。気の持ちよう。
あーそういえば義父からも「つわりは気の持ちようだ」って言われたっけな。

こういう小さいことを昔のことと思えないのがいけないみたい。


「だって俺は今はもうそんなこと言わないだろう。」

そんなこと・・・。
いろいろあったなぁ〜(  ̄- ̄)トオイメ

2006年09月27日(水)


.どいつもこいつも┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

こばわー。
今日は雨だったね。

今日、仕事場では3人制のシフトのところ・・
急遽2人休み!!!ということで、1人でこなしてまいりました・・・。
パチパチ・・・あたい。ナイスファイあたい。

それもねーボスキャラが・・・
無断欠勤!!
行方不明とでも言う?
うちの上司は「携帯電話しか知らない」といい、携帯にかけるが不在。
メールも返答なし。
仕方がないから派遣会社へ連絡。派遣会社とも連絡がとれない。
自宅には、だんなさんがいてだんなさんも連絡が取れないという!


事件か!?

でもね・・・・あのボスキャラブログのコメント欄にはしっかり
お昼にね、元気にご丁寧なレスが・・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

お昼ですよ。家にいないはずなのにレスが。
携帯から?元気なら連絡ぐらいいれなさいよ。大人なんだし。
てかやっぱり身の回りの人にブログとか教えちゃいけないよね。
友達とかなら別だよ。知り合ってすぐに「私のブログ」とか言っちゃダメダメ。
今あまりに旬なボスキャラなので、休みが多い同僚ややめてしまった同僚に、
「ねぇ〜ブログやりなよ〜。」と言われてるけど、
ダメダメ〜!!!やっぱそれは言えない・・(もう書いてるって・・)
明日どんな顔してくるのかなぁ〜。
なんてーか、仕事はできるのに常識なってない人っているのね。
他人の言葉遣い(相手先への)とかにはめちゃくちゃうるさいのよ。
なのに会社休むのに会社に電話もできないの。おかしいよねー。

で、家庭内では夫との冷戦。
軽く鬱られてます。
「食欲ないから夕飯いりません。」と絵文字なし。

まあね・・・「話したい話がある。」というのに寝ちゃったんですよ。先日。
でね、こっちも疲れてるんで朝「話を聞かせて欲しい。」と言ったら、
「こういうときにする話じゃない。」と断られそれっきり話してくれません。
夜にしか話せない話ってなによおおおおお。こわいじゃん。
夜ふたりは。|||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…

それ以来、落ち込んでいるのか怒ってるのかすねているのか。
めんどいです。正直、うざい。

あー。なんか身の回りストレスだらけだぁ。
昔は笑い飛ばせたのになぁ〜。笑い飛ばすことができねぇ!
いちいち舌打ちですよ。ちぇっ。

どーやってストレス解消しよ・・・・。

2006年09月26日(火)


.夫婦円満。

こばわー。

なんかねー、最近思うんだけど、
やっぱり夫婦円満っていいよね。てか、うらやましい。
夫婦での何気ない会話とか。
我が家の会話は何気なくない。かならず「論点」がある。
だからね、必ず何かを決めるとかどーとか、そういうもの。
ほがらかな話題とかじゃないのよねー。(  ̄- ̄)トオイメ

なんか我が家は最初を間違えた気がする。(ハチマルが)
私を「弱いもの」としてビシビシ鍛えすぎた。
ま、「俺の思う女にお前ならなれると思った」って言われてたものなぁ〜。@選ばれた理由。
そこに私の思いは存在しないわけで。
もう最初からイーブンではなかったわけで。

だからねー、イーブンな夫婦を見るとうらやましい。

てかね。最近ブログにも書いたんだけど、同級生が結婚したの。
そいつがさー一人息子のハチマルと瓜二つな考え方でね。
女の子を紹介したときに、その女の子から・・
「なんでブルーさんが付き合わないんですか?」って聞かれたことがあって、
内心「こんな男と私は付き合えない!」って思ったくらいに男尊女卑。
まー今のブログでもHN「殿」だけど(笑)

でもねー読んでて思うわけ。

あー男も女次第なんだなぁ〜って。
女次第でねー変わるのねー。
っていうか女で変わらなかった男が変わったんだもん。結婚で。
やっぱ「変えられる女」っているんだよね。

私は変えられなかったし、変われなかった。
そう思うとサーなんかねー。

エンピツの日記の中にも前のだんなさんと別れた理由が、
「触らないで欲しい。と30代でこれから夫婦生活長い夫に
言ってしまってから始まった暴力。」
という作家さんがいた。

あー。近いなぁ。って思うわけ。
ハチマルはきっともう終わりを感じてるんだろうなぁ〜って。

許したいけど許せない。
やっぱり長い間で作ってしまった溝を埋めたいけど埋められないのよ〜。
いろいろ言われたこととかも、「昔」なわけで今はもう違う。
彼は「今」は昔と違うからと言うけれど、昔を埋められないんだよ。

どうしたらいいんだろうねー。
やっぱ所詮、飽きたんだろうか。本心わからない。

今、ハチマルが愛車を売ろうかと考えてると言ってた。
「だって、もう乗らないし。」
確かに昔より乗る機会が激減した。
それぞれやることができてきたからね。
子供も大きくなったし。
それでも自分の趣味だから別に持ってりゃいいじゃんと思うけど、
「維持費とかもかかるし・・。」と。

うーん。
ヤツから車を奪うとねー、何もなくなる気がするんだよ。
でも今は自分でも動かせないなら手放そうって気になってるらしい。

他にもいろいろ話はあるけど、
「おまえも忙しそうだし。」と話してくれない。

ある意味、私自身どうしたいのかわからない。
やっぱり家庭ある身なら夫婦円満がいいよね。
自分の帰る場所である家庭がさ、なんか居心地悪い場所なら・・
イヤだもんなぁ。

今、非常に居心地悪いです。
私のせいか・・・・・。

2006年09月25日(月)


.塩分をなめちゃああかんぜよ。

こばわー。
明日は月曜日かぁ・・・(  ̄- ̄)トオイメ

100円ショップで「人間関係をよくする」風水カラーストラップを買ってから、
みるみるうちに周囲の人間関係が悪化していきました。
どうしよう。はずそうかな。

そうそう今日の朝、体重計に乗ってびっくり。
いやーいやーいやーいやー。

昨日の夜、ダイエット女王リー姉さんとチャットで話していたんです。
「食べてないのに痩せない。」

でね、書き出した夕飯の中にリー姉さんから早速チェックが。


「刺身と味噌汁は、いらないな。」


今日の測定でその助言がものの見事に正しいことがわかりました。

塩分。
夜にこれを多く採っちゃーいけないね。
私自身「脂肪分」ばかりに目がいってしまい、
塩分を忘れてた。というかなめてた。

水を毎日2L近く摂取するのに、塩分を+しちゃあだめだよね。

塩分+水。
これは体に蓄えられちゃうものねー。
レディスキャンペーンが2日めということもあり・・(言い訳)


それにしてもダイエットってのは、自分との闘いだねぇ。
太るのは簡単なのにさー。
痩せるのは、ものすごーーーーーーくキツイ。

4月始めのダンスレッスンのビデオに私が映っていた。


「お母さん!この時より顔すごい痩せたね!」

チイママのこの一言がとてもうれしかった。
さー。顔だけじゃなくて体も痩せたいわ。

顔は・・・やつれたとも言うしねぇ〜(  ̄- ̄)トオイメ

2006年09月24日(日)


.終わりにすること。

やっほー。
今日は久々にひき。
ま、ひきとは言え、サッカーに顔出しましたけど。

サッカーといえばゲーマー。
今ゲーマーはサッカー生活からダンス生活へとシフトし始めました。
ダンサー?うーん、まだまだゲーマーだけども。

でね。思うこと。
サッカーのチームを抜けるということで抱えたストレス。(私が)

とりあえずあと1年半くらいの小学校生活。
ダンスチームに入ったことでコンテストなどにも出ることになり、
私自身が両方の引率や当番はこなせないということ。
どちらかを優先にしないと試合と重なったりしたときには困ること。
わがサッカーチームは子供がいなくても当番は当番(厳しい)
誰かに代わってもらうかしないといけない。でも代わってもらえるほど、
他のママさんも暇でない。
ダンスの方もまだ小学生。小学生は保護者同伴が基本。
私は、土日仕事が入るから仕事とダンスとサッカーの3本立ては体も精神力ももたない。
で、ダンスかサッカーかの選択を強いたのです。
ゲーマーはダンスを選んだ。
でもね・・・やっぱり表情は暗い。
で「休部」にしてもらえないかということをコーチに伝えたところ、
コーチからは「規約の中の休部の状況にあてはまらない・・・」という。
結局、親子で話し合ってやめるという選択になった。

それをコーチや仲間たちに伝えなくちゃならない。
コーチにも「直接会って話しませんか?」と言われているから。

ひとつのことを終わりにすることって力がいるねー。
昔は感じなかったけど。自分のことだけではなく、子供を抱えての問題になると、
更にそう思う。

両立させようとすればできる。
でも私がそれを支えられない。
ここでもう一人の親が支えてくれたらいいんだけど。
その気配はないから。

終わりにするまでの間、ストレスがかかっているのは事実。
ぐわああああああああああああ。

うまくいかないことが多いときついね。
っていうかみんないろんなストレスを抱えながら生きてるんだよねー。
人間関係って難しい!

もう少し、強い人になりたいです・・・。

2006年09月23日(土)


.バレバレ。

こばわー。
今日はお休み。
でもねー心の中がボスキャラでいっぱい。
これって恋かしら・・・・・OTL


(ノ`д´)ノ彡┻━┻

今日のお昼にね。同僚からメールもらったの。
社員の人にね。「ブルーとボスキャラ二人の仲は大丈夫なの?」って聞かれたんだって!
きゃは!私ったらおとなげなく、
ものすごーく吐き捨てるようにしゃべるもんだから。
ばればれだったのね。
私、結構温和な人間だから普段そういうこと全然ないの。
だからこそ怖いのねーそういうところ。
しゃべり方全然違うから。その人だけ。だからバレバレ。
やばっ!これでさー相手が「ブルーさんが・・」って弱気に出られたら私悪者だし。
私だって病んでるし、手帳まで持ってるのよ!(内緒だけど)
だからこそ私を脅かす人間には噛み付くのよ。シャー!(弱い威嚇)
今日は生理でお休みみたい。
明日はひとりで業務をこなすというので楽しみです♪
あさっては私だから〜いろいろ残されると困るんだけどね。
ああああああ伝言ノートが怖い・・・。
ま、伝言ノートにもきつい物言いしたの私だけど。
(それを社員さんが見たとも思われる)
ボスキャラが休みのとき大声で愚痴を言っていたこともある。
あははーばれても仕方ないかー。隠してないもの(笑)

そうそう。隠していたのはブログ。
つぶやきブログにも書いたんだけど、
実は昨日小学校の同級生にブログを紹介された。
同じFC2でやってたの。で私のブログの存在までもばれちゃったのさっ!
「アキラ」と名乗った私。FC2のブログには同じ仲間の足跡機能ありでね。
アキラ。のブログにぶちあたっちゃったわけ。

メールでさ、

「ねえ、おまえブログ書いてる?はっするまっする?」

もうねーイヤーな汗かいたよー。
寒いの。寒い!寒いよ!お母さん!ってかんじ。

ボスキャラブログもね。実は作ったんだけど、公開をためらってたのねー。
よかったよ・・・公開せずに。これはまずい。やっぱまずい。

大人だからねー仲良くしなくちゃ。
でもなぁぁぁぁぁ許せねぇぇぇぇ。

神様♪私に精神的な余裕をください。できたら経済的にも・・・OTL

今日はマジでバレバレDAYだった。
今度は何がばれるんだろう。
こわやこわや・・。

2006年09月22日(金)


.乳がん超音波っ!

やほー。
疲れましたー。今日はー。
でもね。まだハチマルがいないから疲れてなーい!
ハチマル帰ってきたらどっと疲れるんだろうな。OTL。

今日は午前中お仕事。
お仕事ではまたまたボスキャラに意見しちゃいました。
だって人のことはズバズバ言うくせにやりっぱなしいっぱいあるんだもん。
人にいろいろ言うならまず片付けようよ。ってな感じで。
ま、「私が悪いわけじゃない。」みたいな感じだったけどね。
言い訳侍め!斬ってやるわっ!!!(でも弱い)

ま、金土と休みなので顔を見ないで済むのはほっとします。

で、私は今日予定していたとおり乳がんの検査へ。
今日は超音波です。


「はい。ここで上半身裸になってくださーい。
電気消しまーす。

今日の技師さんは女性でよかったよ・・。
超音波は、なんか生暖かいゼリー状のものを胸に塗られて、
そこから・・って妊娠経験のある方はアレですよ。アレ。
で、全体的にこまかーく見られるんだけど、

「はい。手を上げてください〜。」

と言われた・・。わきの下かっ!やばい!(*ノ▽ノ*) イヤン
胸よりわきの下で照れる・・・というか照れるっていうか!だよ!
ま。ボーボーでなくてよかった・・・ほっ。

10分〜15分くらいだったかなー。
両胸見られました。どっちかというと右を中心に。

でこの結果は10月2日。どきどき。

実は検査を受ける前、ロビーでミニコンサートがありました。
ピアノとソプラノの歌の童謡が中心のものでした。

車椅子でみているおじいちゃん。
明らかに抗がん剤で抜けた髪の毛を帽子で隠している男性。
付き添いと思われるおばちゃん。

なんかね。泣いちゃったよ。ひとりで。
いろんな人がここにはいるんだなーって。
ガンと闘っている人たちがいて、それを支える人たちがいて。
そしてこうしてコンサートを開いてくれるボランティアさんたちがいる。
童謡を聴きながらタオルに顔をおしこめる男性。
一緒に歌うおじいちゃん。
うん。やっぱね。泣いちゃった。

私も情緒不安定なのかなー。とか。

ガンはね。私自身恐くないって思ってる。
死んでも仕方ないかなーっていうか。
我が家は父がくも膜下出血で亡くなってるから、
自分自身明日があるかみたいな中ですごしてるし。
ガンだったらネタになるかな?くらいに軽く思ってる。

でもさ。やっぱりさ。恐いんだよね。たぶん。本当は。

本心。本当の自分の体。きっとわかってるのは無意識の涙なんだと思う。
いろんなことが最近は自分自身にふりかかってきて、
正直いっぱいいっぱいなんだな。
それでもってこの状況下だし。

今日はミニコンサートの周囲を見ながら、
いろいろ考えちったよ。

・・・・といううちに母が来た。
おお!母!きてくれたのか!

その後、母と弟の結婚話を聞いていてまた涙。

お嫁ちゃんがね。

「お母さんに生きていて欲しかった。
だめだとは思っていたけれど生きていて欲しかった。
わからないことだらけでお母さんに聞きたいこといっぱいあるのに。」

って弟の前で泣いたんだって。
彼女のお母さん2年前に確かガンで他界したの。
まだちょっと前の感じだよね。きっと。2年なんて。
我が家なんかもう9年。それでもまだほんのちょっとしたことで泣いたり。

そんなこんなで延びていた結婚話もそろそろ決着。
幸せになってねー。

デモさ・・マジで同居するの・・・?
私(ひとりっこの嫁)としては・・ちょっと分が悪すぎなんですけど。

ってかさー。
いえないよー。義父母にー。
「同居です。」ってさー。

それにさー帰りにくーい!
だって私の友達に「同居嫁」の話よく聞くしー、
その中でも「義兄弟姉妹との同居&帰省」の話も聞くしー、
やっぱー帰りにくいよー。

マドレーヌ・・・考え直してくれまいか。
同居はそんなに甘くないぞえ。
特に女の間に挟まれるおぬしは・・きっと大変だ。
ああああああああああ、でもいい人そうなんだああああ、お嫁ちゃん。

帰りは、母にハチマルの愚痴やらボスキャラの愚痴を聞いてもらい、

「わからない人には直接言ってしまえ。」

と言われた。
ハチマルにもーボスキャラにもー。

でも言ってもわからない人にはどうしませう。
ま。深く考えられない脳の持ち主だと言う自覚を取り戻そう。
3歩歩いて忘れる鳥の脳の持ち主だもの。アタシ。

ということで次回(?)10月2日に衝撃の結果報告!
って・・・その間は普通に日記です。



今日の反省
今日は1日普通に食べました。朝・昼・夜・間!!!
明日、あさって休みだし・・コワイコワイ!

2006年09月21日(木)


.友達の命日。

こばわー。

座る暇ないブルーです。
飯食う暇すらねぇ!

ま。いいけど。飯は。
いや、よくない!ちゃんと食べなくちゃ。
やってくるのはリバウンドの恐怖。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

思うんだけど、去年・・。
私どうしてあんなに倒れたんだろう・・・。
寝ている間に倒れたり。
朝、突然倒れたり。
ゲーマーと話している間に倒れたり。
スポーツジムで倒れてブザー鳴らしたり。

最近は倒れないけど。
倒れそうなときは多いんだけど、倒れない。だいじょび。

去年はなんだったんだろうなぁ〜。

あ。今日ソフト部だった友達から電話が来た。
「Kちゃんのお墓の場所知ってる?」
Kちゃんは、大学1年生のときに自殺した。
自殺って信じられなかったけど。
2週間前にあったときは元気だった。
いや・・元気に見えただけだったのかな。
後輩の合宿に顔を出し、帰り道「今日どこか寄る?」
という彼女に「帰る〜」と彼女を置いて帰ってしまった自分。
でも結局寄り道しちゃったんだよね、あの日。
悔やんでも仕方ないんだけど、あの日話があったのかなとか。
Kちゃんのお墓・・・10年以上いってないな。
だからね。お寺の名前も忘れちゃったの。
駅とか周りの風景は覚えてるけど、どこだか忘れちゃったの。
友達甲斐ないな。私。
彼女は永遠に20歳にならない。
4月1日生まれだった彼女は一番遅く誕生日を迎えるのに誰よりも頭がよかった。

「なんだか気になってね。」

と友達は言った。

Kちゃん。Iさん。私と交換日記をしていた二人はこの世にいない。

呼ばれてるかな。
なーんて思うのは疲れてるからかな。

明日はがんセンターで2回目の検査。
診断は10月2日。

「まだ自分の周りで不吉なことが起こるって思う?」

心療内科の先生は言った。

「いえ。大丈夫です。」

うん。大丈夫。

Kちゃんのお墓参り、今度友達と行こうと決めた。
墓地すらわからないお墓参り。
私らは彼女のもとにたどりつけるんだろうか。

ある意味呼んでもらって久々に顔を見せたい。

「こんなにおばちゃんになっちゃったよー!」

永遠の18歳。半分ぢゃん。

生きてる私が私の人生を嘆いたらいけないね。
でもやっぱりKちゃんがなぜその選択をしたのか知りたい。

「ごめんね。」

ずっと謝り続けてたのにな。忙しくて忘れてた・・・・。

「ごめんね。ごめんね。」

今日、やっと私に届いたよ。
友達の思いも。彼女の思いも。

届いたといっていいのかな。思い出せてよかった。

2006年09月20日(水)


.ストレス要因大活躍。

こばわー。

もうね。
今日もね。ボスキャラanzuちゃん大活躍。
体調不良で休んだ2日間で大量のブログをアップし、
ブログに表組みのプログラムまで完成させ、
週末にはサーキットをご堪能した車女anzuちゃん。
5連休ですよ。5連休。

でね。
今日は顔を見るのもイヤだったんです。
でもね。大人だもんね。そこは笑顔で。

今日は子供たちが振替休日で。
できたら早く帰っちゃいたかった。でも仕事もあるしとあきらめてた。
そんなときに彼女がね。

「今やってる仕事でもいいんですがー。
これね。印刷ひとりでやると1時間半もかかるの。
手伝ってくれてもいいんですがー。」

無視。私はね。
でも新人さんは言いなりに。

何せねこれ、彼女の仕事。
バイトの私らの仕事ではないのよ。

で無視する私に彼女が近づいてきた。


「ブルーさん。ここのプリンタ(私の横)借りてもよい?
でね。仕事しながらでいいんですが
紙がなくなったら給紙してください。
そして印刷して出てきた用紙(DM)が熱で折れてでてくるので、
こーして伸ばしておいてください。」




って!おい!プリンタ貸すだけじゃないの?


自分の仕事をし続けていたら、
「ブルーさんお忙しそうだから、新人さん。ブルーさんのところもお願いね。」

・・・そうきたか・・。
じゃ手伝ってあげるしかないじゃあないか。(ボスキャラ以外には優しい)
仕事を頼まれるのがイヤなんじゃなくて、彼女の仕事を手伝うのがイヤなの・・。



依頼された印刷DM枚数約800枚。(新人さんとあわせたら1600枚)
二人で1時間弱。新人さんには愚痴は言えないからね。
「お疲れ様♪」と。


おい。結局私は自分のことできませんでしたよ。


なのにね・・。
なのにあーたは、


DMまかせっきりで、
別の仕事してますよね!


明日休み(振替)だからってさー。
今日中にいろいろやらなきゃいけないからってさー。
(で私がやりましたー。みたいな顔して報告する。)




丸投げは、ないでしょう。


5連休の後に。
こんな仕打ちか。

あ。ご紹介します。
ボスキャラちゃんのイメージはこんなんです。

プーさん好き。でも人からもらうプーさんはイヤ。
自分の好きなプーさんを集めるのが好きだそうな。
だから背景は黄色で。

神経質な人って他人に対して無神経だから嫌い。

明日はお休み。
あー。わたしこの人といつまで仕事してられるだろう。
ハチマルはいっくら文句があっても紙と子供でつながってるけど、
この人はねー。別にそんなんじゃないからさ。
マジでキレそな5秒前。ってかんじです。

2006年09月19日(火)


.未熟・・・・・・。

こばわー。
今日は3日ぶりの仕事でした。
ん?3連休あけだから4日ぶり?
いやー慣れない!微妙にスローペース。
タイムカード押し忘れちゃったし・・・OTL
明日叱られるよ・・・。

今日はゲーマー試合でした。
あの大雨の中「試合決行!」のお知らせ・・・。
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
マジで!?マジで行くんですか!?

というわけでゲーマーはサッカーの試合へGO!
あれ?やめたのでは?
今日で一応最後の試合をして今月いっぱいで休部・・。
休部かよ・・。みたいな。
休部は一応月謝払い続けます(涙)
んでもって復帰した時点で休んだだけ戻ります・・。
貯金?めんどくさい・・。
結局役員は続けますので・・今月でお当番は免除してください!
とお願い中。どうだろう・・通るのかな・・(  ̄- ̄)トオイメ

その試合の応援がてらドライブにでかけたハチマルとチイママ。
鎌倉まで行ったとか。久々にランクルでドライブできたと言っておりました。
「1200円もかかっちゃったよ・・。高速代。」
この一言。余計だけどね。

帰ったら誰もいない・・。
洗濯機をかけて洗い物を片付け帰りを待っても帰ってこない。
うーむ。やる気がない。
食事を作る気がしねぇ!

というわけで外食。
もうね。焼肉ですよ!焼肉!

ゲーマーサッカーお疲れ様!ってことにして。

あーこれでお役ごめんかと思うと気楽。
でもまだコーチから返信はない。
微妙。

そして、肉もアイスも食べちゃった。
嗚呼・・・未熟・・・・。

2006年09月18日(月)


.HIPHOPな1日。

YO−!

今日はYO−!
朝からYO−!
ダンスづけなYO−!
1日だったYO−!


YEAH−。


今日は朝から特別レッスンを受けに新横浜へ。
とはいえ、うちのチビダンサーどもですが。
私は付き添いで(藁
いや、心は一緒に躍ってましたよ。
今日の先生は黒人系のヘビーな踊りを教える先生で。
いつもの先生は安室ちゃんなどを踊る結構POPな感じなんです。
ま、チイママは毎週その(黒人系)先生にもならっているので、
そつなくこなしていましたが、一緒に出たゲーマー&お友達連は、四苦八苦!
いやー途中で黒人ダンスバトルのDVDを見てお勉強まで!
ひゅー!ブラックだYO!ハードすぎるYO・・・・。

お昼を食べたら、今度はゲーマーがサッカーをあきらめてまで決めた、
男の子たちだけのボーイズチームの勉強会。
挨拶やら、筋トレやらもろもろを盛り込んだ1時間。

母は・・・待合室でおしゃべりして待ちました・・・。
おしゃべりはYO!つきないYO!1時間はあっと言う間だったYO!

持たせた筆記用具にはこれからのコンテストの日程やら、
練習、勉強会のスケジュールが・・・。
お勉強のことは何もかかれてない。

YO!要筆記用具とは言われたけどYO!大きなノートはいらなかったYO!

手帳で十分だったようだった。

電車で乗り継ぎ、毎週のルーチンワークのダンス教室へ。
そこでは、特別レッスンで面くらってたはずの子供たちが、
一斉にダンスを踊ってた。
・・・レッスン内容に面食らってたというより、人数の多さに面食らってたのか!
さすがホームだ・・。ここはあーたがたのホームなのね。

結局今日はゲーマー中心のダンス日だったな・・。
私的にはチイママちゃんに期待しているんだが。
チイママちゃんが活躍するまでにはまだまだ「幼い」のでございます。
飽きないでーという感じ。
ダンス・・・私がどうやらステージママらしい!
やばい!でも本当は自分がやりたい・・・・。



<今日の反省>
お昼にファミレスでパスタを食べたのにも関わらず、
小休憩で寄ったマックでチキンフィレオを食べたこと。OTL
<今日のダイエットハイライト>
ゲーマーの勉強会で出た「筋トレ指令」を私がこなしたこと。
腕立て30回、腹筋30回、背筋30回。
こなしてから・・・指令は50回だと知る。反省・・か!こっちも!

2006年09月17日(日)


.ダイエット初歩的ミス。

おはようございまーす。
今日もお休み。久しぶりだぁぁぁ。
昨日はマジで1日中歩き回っていた・・・。

心療内科→歯医者→
チイママ迎え(それまで寝る昼ごはん食べ逃し)→チイママ歯医者→ゲーマーダンス

帰宅は8時ごろでした・・・。

昼ごはん食べ逃し。
そもそもこれがミス。初歩的ミス。

ゲーマーダンス開始前におにぎりをね、やっと食べたんです。
その後、大福もね。食べたんです。



なのにね。


帰宅後、昼食べてないし・・・みたいな!!!!
ここ重要!
何せ食べたし・・・。錯覚だし。

しかも私の「今日○○する。と決めたらしなくちゃ。」みたいなこだわり?
これが私のダイエットを邪魔しちまった。

「今日は、チキンラーメンを食べる。」

そう。昼はチキンラーメンどーんぶりっ♪を食べる予定だったのよ。
なのにね。心療内科から帰って早めのお昼!と思ったら時間がなくて。
歯医者帰りに30分くらい仮眠とって今度こそ!って思ったら1時間寝ちゃって。

8時に帰宅早々にチキンラーメン。
そして目に入った冷蔵庫の賞味期限切れ寸前アメリカンドッグ1本

ダイエッターは。1日3食。しっかり食べる。
だらだら食べない!

今、私的には昼を重点に食べてるからその「昼」を逃すとサイクルが乱れる。
昼を逃しちゃぁ、いけないよおおおおお。

微妙な体重増減ぢゃあない私。1日にどどん!って増えるから怖い。

どう!どうなるの!オレ!



<今日の反省>
・昼ごはんは、しっかり食べましょう
<今日のダイエット ハイライト>
・腹筋30回。ナイスファイ!


2006年09月16日(土)


.痩セルンジャー リターンズ。

こばわ。
マイエンピツしてくれている方、
頻繁に名前変えてごめんなさい。
アキラ。です。でも痩セルンジャー今度はブルーです。
とはいえ、なぜか私がマイエンピツに登録した人たちは更新をやめてしまい、
更新どころかエンピツからいなくなってしまう人も(涙)
15あったマイエンピツも今は11。その中でも稼動は4人。
私をマイエンピツしてくれている方の稼動も6人ほど。


みなさーん!!!更新しましょうよー(私が言うのもなんだけど)
待ってますよおおおおおおおおお。

ボスキャラの更新は待ってないけども。
今日も「電車に乗ってはみたけど気持ち悪くて。」と午前は休んだらしい。
(同僚メール情報)
「しかも昼休みにブログチェックしたら今!今だよ!更新されてるの!」
・・・家にいればいいのか・・。

ダイエットにストレスは禁物。
あ。ダイエットジャンルへ戻ってまいりましたー!!!

もうね。今年の4月ごろはね。
凹みまくるくらいにマックス体重を更新していきました。
今思えばなんだろう。何が原因だったんだろう・・・と自分でも?の嵐ですが。
5月の終わりから働き始め、今少し体重が安定してきました。
4月計測のマックス時より約5キロは戻りました(涙)
っていうか・・・あれはものすごい数値だった・・・(  ̄- ̄)トオイメ

6月頃には今の体重ぐらいになり、
それから安定した数値になり、ここ最近久々の50キロ台。
。・゚・(ノД`)・゚・。ただいま・・ただいま・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

4月ごろ・・いや働く前の妙な「空腹感」が、
働き始めたらなくなった。
病んでた?っていうくらいの空腹感。そして満腹にならない。食べ続ける。
その繰り返し。

働いているから痩せたっていうのではないと思うけど、
実際外へ行くことが増え、断然運動量が違う。
ヒキを自認していた私。やっぱ家にいすぎたのが原因だったのかな。私の場合。

今はね・・テンション的にも病んだ時期に似てるの。
だから精神的に健康とは言えない。
でも自分自身、そんなテンションでいいのかもしれないって思う。
うーん変だけど。躁鬱でいったら『躁』
私のしゃべりすぎは精神的に異常な場合。
素はね。無口に近いの(*ノ▽ノ*) イヤン

キャパ以上の人間関係に、躁状態なんです・・。

あーダイエット向きじゃないなー日記(藁

とりあえず、うーんどこを基準にしようかな。
私の友人ダイエット女王リーと同じく、どこかを基準にプラスマイナス方式でご報告しよう。

でもね・・。
女王リーと違って私の体重の変動は激しい!
1日で2キロとか平気で太る。自分でもびっくり!
デジタル体重計よ・・・マジか!?と。
そして彼女のようにまめではないので・・・・・。カウントできません・・・OTL。

よし!9月1日(さかのぼりすぎ)からの計測とします!
その2週間のうちに2キロ太ったり痩せたりしてる私。
・・ね。激しいよね。ありえない・・。


10月28日には木更津キャッツアイもワールドシリーズ完結です!
封切りまでにーそうだなー3キロ!(でかく出すぎ?)
キャッツメンに再会するまでに3キロは落としておきたいな。
ということでがんばります!

2006年09月15日(金)


.ボスキャラ。

激マジむかつくっ




はぁ。
ごめんごめん。
明日から3連休です。
もう・・・うちのボスキャラ。
やっぱ会社の人に自分のブログなんか話すのがバカ。


うちの部署では、ヲッチングですよ。

今日のボスキャラは、
「昨日から体調が悪く、朝熱が出ています。
体調次第では午後からいけるかもしれません。」

ということで、午前中お休み。


そしてお昼休みに恒例のブログチェック。
新人さんにも紹介してあげたわよ。

だんなさんと彼氏(と呼ぶ男)が写っている写真もご紹介。
だんなさんねー年下かと思ってたらね。年上なんだって(藁
しかもだんなを「40だよ!」って言ってたから、彼女は30代!?
ひゅーっ。もっとおばちゃんだと思ってたよ・・・。
同じ世代かと思ったら凹んだね。
アキラ。よ・・・若返り・・要ポリフェノール摂取!

でね。朝2つも記事がアップされてたの。

これなら来るでしょ。でもこないかなと言っていた所、


おやすみでーす。

との声。

でね。彼女の作ったシステムで今日そのシステムで説明受けていたとおりに、
動かずに私は16時までの仕事を微妙にすぎてしまい、
メールで残っている人に引継ぎをし、それでも微妙かなと思って、
帰りに会社によって説明。何せ3連休。(会社が連休にしたのよ。)

疲れて帰宅し、更にヲッチングしたらさ、
怒涛のアプ!めっちゃ元気!

というわけで私のボスキャラのブログを紹介します。
(直リンはしませんので興味のある方はコピペで。)

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=16327

anzuさんと言います。
どこがanzuかはわかりません。
師匠というだんなとは別の男性と親密です。かなり。
二人でセン北のラーメン甲子園行ったり。
ツーショット写真を公開したり。車の合鍵もってたり。
夜中、終電を乗り遅れた師匠を迎えに家を出て帰宅は午前2時だとか。
携帯もストラップもおそろいらしい。
あ。写真もあるからさかのぼってみてね(藁
おそろいのシャツきてるのが師匠だから。(カテゴリ師匠その他なんでも参照)
後ろの人がだんなさんだから。
なんだかなーキモイ。

って。私の日記がばれたら?
まーいいよ。私は所詮バイトだし。
あなたの下で働いていたくないという証。

だってマジでむかついてるから。

私らがいなくなったら逐一私らのミスを上に報告していること。
自分の思いを上の指示だと言うことで通していること。
みーんな知ってるから。

今日の怒涛の更新は参ったね。
マジでメールでうそつきですねって言ってあげたい。
今日はあなたのことで私は大変だったんだからさー。
ブログに表作成ができるかとか、
タグがいっぱいのブログをこまめに更新する暇があったら、
体調悪いとかではなく会社へ来るべきですわ。

あなたの大好きな新人さん育成が待ってますから。

入社3ヶ月。こんな突然休むのが3回。(実質4日半)
生理だ、歯医者で麻酔がどーの、体調悪いだ・・。

でも元気にブログアプしてるのがバレバレだからむかつくのよね。
顔文字、タグ満載だもん。

2006年09月14日(木)


.弟の結婚。

いやほー。
今日もボスキャラショックを受けてまいりました。
腫瘍も悪性になるっちゅうの。
耳栓して仕事するかな。

あ。
今日は我が家のボスキャラ、ハチマルのお話を。

わが弟マドレーヌがそろそろ結婚することになりました!
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイワッショイ!!
婚約式という式を教会で行うというのですが、
突然今日。
ハチマルがこんな話を。


やっぱうちの両親行った方がいいよね。


(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?

ええええ?そんなことあなたが決めないでくださいよ。
招待する人や、もろもろを決めるのは弟です。
しかも、あなたの両親は、私の弟に関係ないじゃん。
姉の夫の両親であるけど。親族じゃないでしょ。

弟の葬式ならともかく。
婚約式だから。お呼びがあるならともかく勝手に決めて招待しないで。

で、「ええええ?それはあああ。」と言ったところ、
すねて逆ギレ体勢ですよ。ふて寝。

どこまで我が家の実家に首をつっこんでくるのか・・。
父の死を報告させに父の死当日にハチマル実家に運ばれましたけど。私と妹。(何度も言うわよ!)

世間知らずというのか。なんなのか。
ちょっと「家族」というものを大きくとらえすぎているのか。
っていうか、微妙に3人家族と思ってしまう私も私。

愛されない正妻。愛される愛人。みたいな?

申し訳ないけどー、どうも思考があわない。
弟の婚約式に私の義父母同伴はマジで信じられない。

当然行った方がいいよね。的発言。
どう?どうなのよ!みなさん!
こうやって家族って増やすもの?弟の嫁さんからしたら、
姉の義父母なんか関係ないっつうの。

やっぱ、おかしいよね。

何せ招待されてないし。
本人がどういう層を招くのかすらわからない。


「教会だから誰でも行っていいのかと思った。」

ま。確かに。でもさー。気を遣うのは私や弟や実家ですから。
こういうおめでたい席にまでおやめください。
父の葬式でも気を遣いましたから。

あー。我が家のボスキャラも。
私の腫瘍を悪性化させてくれるかも。


「最近、機嫌悪いからなーお母さん。」

となんだか原因は会社のボスキャラで
俺は八つ当たりされてると思ってるようだけど、
私からしたら、


ダブルパンチですから!

家と会社でさー。
(  ̄- ̄)トオイメ

2006年09月12日(火)


.第一印象は当たる。

やーっほー。(やっほー)
こだまひびきです。

今日は、ボスキャラとプチバトルしてきました。
人に嫌われたくない八方美人な私です。
でもね。でもね。
やっちゃったんです。
あまりにね。あまりにうるさいから。
なんでも口つっこんでくるの、「何?何?」って。
んでね。あーだこーだいうんですよ。(゚Д゚)ハァ?てかんじ。
だから、あまりに自分の意見を主張するので、



言ってる意味わからないんだけど。


って。軽いジャブ。
ま、所詮この程度(藁

だってさー。
問い合わせの仕方まで口出すことないでしょー。
「こう言えば?」みたいな。
子供かっ!
誰もそんなこと話してないし。聞いてないっちゅうの。

本人、人に対しての口の悪さを敬語でカバーできていると思ってるっぽいけど。
めちゃめちゃ腹立つ。
第一印象って私の場合90%以上なんだなーと再確認。

第一印象サイアクで結婚した私のミステイクをひとり反省会。
あーむかつきすぎて辞めたい。やつの仕事を手伝いたくない。

でもね。でもね。
お金もらってるからね。
人間関係これごときで仕事やめたらどこでもやっていけないよね。
もうすこし、ガンバ!私!

歯医者。仮詰めが取れてしまい昨日詰めてもらった。

また取れそうですよー!
へたくそっ!←所詮文句は小文字の女です。

そんな私がプチバトル。よくやったよ。
これからも普通に言い返して行きます。
生き残りをかけて( ̄∀ ̄) ニヤリッ

あ。そうそう、なにやら腕に痛くもかゆくもないブツブツが。
ヤツがいる左方向の腕なんですよ!


ストレスかなぁ〜(  ̄- ̄)トオイメ

2006年09月11日(月)


.おやすみだあああああ!

こんにちわ。
あー昨日はあまりに怒りに、
乱れた文章すみませんm(_ _)m

でも怒りってすごいパワー。
私一番怒ってるときがイキイキしてるかも(藁

ネガティブが似合う女なんだわー。
嫉妬とか。

昨日の怒りも嫉妬かなぁ。
プライドも高いのねーきっと。私。
いろんなことが見えてくるー。
36歳。戌年。年女。

今日は、怒りをひきずったままお休みの1日。
朝から美容院へ。
もさもさした髪の毛をすいてもらっただけだけど。
だから別段、こうしたい!とかそういうのなしに行って帰ってきて。
帰ってきて早めのお昼を食べて、
12時半から歯医者。いいともで金12をやってた。
これから回答者が答えるぞーってところで呼ばれた。
終わったら、ごきげんようだった・・・(涙)
そうだ。増刊号を見よう。
そんなこんなしているうちにチイママ帰宅。
チイママとまたまた歯医者へ出かける。
しばらくの間、毎週金曜日はW歯医者になりそう。

あああああ。麻酔で頭が痛い。
歯に塗ったクスリが口に残ってて気持ち悪いー。
歯医者っていやね。でも今日は、
「麻酔しますか?しなくていいですか?」
くらいの治療だった。でもビビリな私は麻酔を選択。
いやー麻酔ってすごいよねー。
あの「痛かったら言ってくださいね。」の歯医者時代ってなんだったんだろう?
って思うくらいに痛くないし。
ま、今はその注射をいやだーっていう子供らにその痛さを伝えきれないけど。

明日は、仕事。会社で、ひとりのんびり仕事します。
あのボスキャラすらいなければストレスフリーですよ。
でもねー1日サッカーの試合もある。当番は逃れたけどお昼持ち。
しかもその後、コーチが転勤で外国へ行ってしまうので送別会。
エンドレスですよー。ほぼ強制参加だから。
明日はサッカー関連を思うとめさ疲れます・・・。
最近ダンスの方に興味を持ち始めたゲーマーが「やめようかな・・。」と口にするので、
微妙に早く決断していただきたい。
ま・・今年1年・・実は目立たぬ役員してるんだけどね。
サッカーのお母さんたちになじめずアウェイ気味なので疲れちゃうんです。
だってーゲーマーサッカーの試合ほとんど出ないんですよー。
お情けで出してもらうくらいで・・・。母は盛り上がりにかけますの。

ってなかんじで10日はダンス教室のボーイズたちが集まる練習に参加してきます!
ダンス人口でボーイズダンサーは少ないのー。
やっぱサッカーや野球がメインだからね。
ゲーマーにダンスのセンスをあんまり感じないけど、きっと役立つことを信じて!

絶対に高校くらいで踊れたらモテるからさ!
日の目を浴びる時がくるよ!きっと!
今は目立たなくてもねー(藁

明日・・明日のテンションを思うとぐったりするけど、
日曜日を楽しみに。がんば!私!

2006年09月08日(金)


.自分主義。

わー。
わー。
わー。



むかつくっ。


私、最近キャパ狭いらしい。
めっちゃだめだー。

だってこんなにもむかつくのってさ。
だんな以外にこんなにもむかつく人って


はじめてなんです。

でもね。だんなにむかつくのと同じ感触。
同じひとことでも人によって違うのねってホントまじ思う。


この人の言うことはイヤ。


そういう感じ。声だけでイヤ。むかっ。

なんていうかねー。
自分が好む仕事は率先してやるの。
でもねー好まない仕事は微妙に無視。
そして人のミスは上に必ず報告。
自分のミスは「おしえてもらってないよね。」

何せ私より1ヶ月遅い入社ですから。
なのに、すべてが彼女中心に回る仕事場。
ま、バイトの私らより派遣の彼女のほうが仕事の経験や知識も豊富。
でもねー。ものの言い方とかそういうのがあるでしょ。
彼女は微妙に敬語を使う。



慇懃無礼。
[名・形動]表面は丁寧で礼儀正しいように見えるが、
実は尊大で無礼なこと。また、そのさま。

見下されているのか。
仕方ないけど。

どーでもいいけど。
久々に怒りっていう感情にまみれてます。

そいうときって日記書いちゃうね。
ごめんね。

今までは、気を使いながらシフト決めたけどこれからはー、
そういうことしないようにしますー。
めんどくさっ。

2006年09月07日(木)


.のろけでしょうか。

こばわー。
久々に連続更新。

あー。
うざい。
うざっ。
ママに昨日そう言ったら怒られた。

昨日の日記にも書いたけども。
メールの返事がないからといってキレないでください。

私は病院にいましたから。
私はダンスのレッスンの中にいましたから。
私はダンスの後、友達と一緒にいましたから。

自分がメールしたからといって、
すぐに返信できる場所にいませんから。

メールで確認がとれないなら、電話してくれてもいいんですよ。
とらないかもしれないけど。

夕飯のことを考えて私にメールをして。
夕飯を子供がマックがいいといったからといってキレないでください。

「俺は○○の弁当がいい。弁当以外ならいらない。」

とか子供以下のことを言わないでください。

「ちょっと(弁当屋に)寄ればいいだけじゃん。」

とか、私が病院で精密検査を受けて、
子供が望むレッスンの体験に付き添い、
そのダンス仲間と話、自転車で帰ってきたというのに、これですか。

弁当屋さんは帰り道沿いではありません。


愛されてるのねー。
必要とされてるんだわー。
私がいなくちゃだめなんだわー。
メールの返信がない!って怒ってくれて。
私にわがままいってくれて。

結婚する前に好きだった男は私を1番には考えてくれなかった。
いや、1番だったとしてもずっと一緒にいてくれる人じゃなかった。

だんなは私とずっと一緒にいてくれた。
毎日のように電話をくれた。毎週のように一緒にいた。

選んだのは私なんだよね。

オンリーワンは苦しいよ。
でもナンバーワンだけじゃさびしい。

ってかさー。
まじウザっ。


hayakurougogakonaikana
noranekoto
gomimitainamonotachitoissyoni
nonnbiritokodokunikurasitai

ですっ。

2006年09月05日(火)


.マンモてなに?

こにゃちゃわー。

今日は精密検査に行きましたー。
もうね。まつわ待つわ。
かわいいふりしてあのこ〜ってくらい待ちました。
9時に行ってお昼もたべずに終わったの14時半。
しかもー。検査はマンモだけ。
エコーは別の日指定。
休めない!休めない!と言っていたら「仕事より体が優先」と母に言われた。
あ!そう今日ママと一緒に行ったの(藁
ふふふ。何せママも乳がん(術後)でこの病院にかかってるしね〜。ってことで。

朝から問診表。
がんの家系図を書かされる。
がんの人に△(生存中)がんで死亡の人に○、その他で死亡の人に×。
わぁ。萎えるううううううぅ。
朝から×だの○だの。イッパーーーーーーーーーーーイ!
我が家って・・・卒中系もあり、がん家系でもあり、実は心臓までも弱い!
わーーーーー病弱!めっさ健康そうに見えるこのあたいまでも!

今度エコーは9月21日。
その結果をうけての診察が10月2日。
まー次は細胞診でさー、直接細胞に注射するんだよー!!!(予想)
だってー甲状腺のときはそうだったもーん。

ってな感じで途中、ハチマルからメール。

「お昼は何時ごろ横浜ですか?」

わかるかああああああああ!こっちはまだ受付もすんどらんっちゅうの。
なのに、数時間後またしても、

「何時に終わりますか?横浜に何時?」

ってわからないっちゅうのおおおおおおお!
自分が仕事中に横浜に寄るからかなんなのか。
どれだけ私にラブラブなんか!うらやましくもなんにもないっちゅうねん、誰も。

で「後はマンモだけです。」とメールしたら、今日の日記の題名。



「マンモてなに?」


マンモ。しかも半角。(関係ないけど)
あなたの奥様は乳がん検診でひっかかってまして。
その検診での精密検査ではマンモという技術のレントゲンをとられるのでございます。

いやーこのマンモ。初体験!
この初体験のレントゲン技師の妙にフレンドリーなこと!

私の乳をさわりながら、
「アキラ。さんは写真とるのはじめてですか〜?」
「あはー。初めてです。」
「そうですかー!これ結構うすーく挟みますから、痛かったらいってくださいね♪」

ほんとこのがん検診という微妙な空気を変えようとしているのか、
妙にテンション高い。しゃべりまくられる。笑顔の技師!
いやー私の乳を触りながらここまでフレンドリーに話した男は初めてだよ(藁

この会話は外まで聞こえたらしく、
母が、「笑ってたわねー。」

だって、ママ。あまりにフレンドリーなんだもの。
そしてマンモがとても私の乳をうすーーーーーーーーーーーーーく挟むんですもの。
ここまで薄くなっちゃうの!?私の乳!ってかんじで。
そして技師がカメラマンのように、
「ここに手を回して、片方の胸を写真に写らないように持っててください〜♪」
とか言うんですもの。

いやいや6枚もとりました。
たて、よこ、ななめ2枚ずつ。
問題なのは右だけだったはずが両方。
何せ技師の前にはドクターの触診。
触診でさー両方にあるってさーいうのさー。
気になるっていうのさー。

マンモ。なめていたら結構びっくり。
挟むのは知ってたけどめっちゃうすーーーーーーーーく伸ばされるから!
薄く伸びる胸がかなしいマンモ。

今度はエコー。
エコーは何度も経験済みなので別段ネタにもならないかな。

さてこれからダンスレッスンの付き添いすー。
でば。

2006年09月04日(月)


.脱力かな。

ぐはぁ。

歩くと頭までしびれます。
ズズンってかんじ。
めまい?
っていうか微妙な感じ。

腰かなぁ。

微妙な愚痴侍の後、
微妙に対人ストレスから立ち直れず、
微妙に微妙に・・・・・OTL。

明日は精密検査の予約するため、がんセンターへ行ってきます。
初診ってやつ?問診?
乳がん検診でひっかかっちゃってね。
ついでに5年前くらいに手術した甲状腺もひっかかったー。
そして子宮頚管ポリープ?
婦人科系弱すぎー。
ってんで、もう全部たらい回してもらおう企画です。

なのにねー明日は夕方からゲーマーがサッカー人生捨ててまで、
のめりこもうとしているダンスのレッスン体験の予約も入れてしまった。
あははー。休みはフル回転w

今、横では夏休みの宿題をやりすぎてドリルを消しているチイママがいます。
私もつき合わされたけど、消しゴム・・・指が痛いです。
キーを打つ指も曲がらない(涙)
なんだか10P以上やりすぎたらしい。
「そのままにしとけばいーじゃーん。」というゲーマー。
やりすぎたのが許せず、全部消しにかかるチイママ。
「痛い・・・(涙)」泣くぐらいならー消すなぁぁぁぁぁ。

モチベーション下がってる・・・・。


秋だな・・・(  ̄- ̄)トオイメ

あーあー早く時給上がらないかな。(研修終了)

「後、4枚。」

痛い痛いといいながらゴシゴシ消しております。

宿題のやりすぎで泣いて消すってどうなのよ!
この時期「宿題やってないー」と泣いた経験ならあれど・・・・。

ぐはぁ。
とりあえず4月の頃より4キロ痩せてました。
標準体重まであと4キロ。
これまた微妙に難しい。太るのは簡単なのにねぇ〜。

2006年09月03日(日)


.ザ・愚痴侍。

あーやっと9月だぁぁぁ。
子らも学校へ行ってくれたぁぁぁ。

というか最近またちょっと落ち気味です。
うーん。私ってほんとに自己中心だ。
自己中心に動ける状態になってきたら、周りを考えたくなーいー。
だし周囲が非常にうるさい。
というか非常にうるさくなった。マジで。
お子らは自由を満喫しているからか私の言うことを聞かないくらいにうるさい。
夫は夫で私の勤務に不満があるらしく、いろいろうるさい。

私の勤務は土日も関係なく仕事がある。


私「土日に私は出が続いても全然かまわないから
平日休みのほうが子供たちにはいいかなーと思うんだけど。」

夫「えー。俺が面倒見なくちゃならないじゃん。」


・・・・・・。
我が家には小5と小2の子。
手取り足取り注意を払って面倒を見なくてはならないわけでもないだろう。
私は働きながら子供をと夏休みはお昼のことを考えたり、シフトを考えたりと一生懸命やってきたつもり。
で、土日の面倒が俺か?みたいなことを言われてグッタリ。
子供置いて出て行きますよ?私。
あんだけ離婚するなら子供を置いていけといった人が土日だけでこんなことを言うとはね。
お笑いざまです。
私たちは離婚話をした夫婦です。表面上うまくいきはじめたとはいえ、
根本変わってませんからーーーーーーーーーーーー。残念。(ふるい?)

仕事場では、私の後に入ったボスキャラの化けの皮がはがれつつありまして。
仕事に口出しをしてあれもこれも改善しましょうと言ったきり、
自分の仕事に追われ、結局何もできずにいます。
周囲もその言葉が気になるので、その仕事に着手できないまま日々すぎていきます。
結局月末とかにドタバタしちゃって。さーどうする?と。
張本人は歯医者の麻酔が弱いとかで火曜日から連休開始。(予想GUY)
休んだその日のブログには趣味の車のことで動いていた様子がびっちり書かれておりました。

あー。私。めったに人を嫌いにならない人です。
私が嫌う人はめったな人ですよ。
でも、やっぱ年かなぁ〜。年々そのキャパが狭まってきた様子。

心療内科のクスリが減ってきているものの、
さすがにお外はストレス社会ですね〜。
あ。家の中もだ〜。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

久々の日記でドク吐き出しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

2006年09月01日(金)


≪back title list next≫

menu

最新の日記
メール

enpitu menu

My追加

My追加
enpitu skin:[e;skn]

Copyright (C) アキラ。, All rights reserved.