.寝すぎている。

おはようございます。あ。夕方か。

なんだかうなされるほどに寝すぎています。
夜より夢を見ています。
寝すぎ。起きている時間が短いです。
ヤヴァいくらい。あっち側の人です。
おきている方の記憶があやふやです。

明日通院日。クスリは減らしたいんだけど、
なんだか生活はやばいな。
おきているときの寒気。浮遊感。
でもね。あんまり引きこもり欲が強いわけではないの。

ま。ちょっと無口だけど。
っていうか最近無口。あー私って病んでてあんなにしゃべってたんだと。
「ほら。お父さんが亡くなってから、あなたひっきりなしにしゃべってた時期があったじゃない?」
母が言う。そういえばね。今はあんまりしゃべらないか。
おもしろいことさえ頭に浮かばないよ。

8月が終わるか。少しずつ秋が近づくなぁ。

明日はドクターにいろいろ聞いてもらうか。

2005年08月31日(水)


.はじまり。

今日から学校が始まりましたぁ。
でも私はまだまだ学校モードになれません。・゚・(ノД`)・゚・。
本当は今日からジムへ行こうと思ったんだけれど、
ダメでした。

明日こそ・・明日こそ!!!

もうリバウンドというか、体重変化はなくても、
またまた体型に変化が。ぷるぷるんぷるんですよ。
やばいやばい。筋トレしないと。

夏は過ぎていくなぁという危機感。
夏が過ぎたら食欲の秋。そして脂肪を蓄える冬に突入です。
このままいったらまずいもん〜。

ってか諦めってすごい。
諦めた瞬間からずどーんと増えたもん。体重。

ダイエットは諦めないことかな。気を緩め、体を緩めたら
坂道転がる勢いだもの。

「すごい年下のだんなさんだなと思った。」そう言われ、
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

やっぱり諦めたらあかん。
年下やし。

2005年08月30日(火)


.おわり。

こばわー。
今日で夏休みが終わり、明日からゲーマーもチイママも学校です。
なんか大きなイベントもなかったのに、早々と終わってしまいました。
早かったなぁ。終わるの。
今日の夜から、早寝早起きモードにせねば。
今の私は二度寝モード。ある意味一日の多くを寝て過ごしております。
どうしちゃったんだよ。と思うほどに疲れて寝ています。
やる気もないし。主婦失格。母親失格。でーございます。

なのに今日。ギーボさまと子連れランチをしてきました。
子にはあれもこれも買っていただき、
私にもお小遣いをくれました。
こんな出来ない嫁にありがとうございます。
子の宿題をやっていないことを知ると「早く帰って終わらせなくちゃ!」と
密会は2時間半で終了しました。
サーティーワンでアイスを食し、丼八でカツどん食いました。
ありがとう、ギーボさま。

最近の小学校は宿題が少ない。
少ないくせに同じ終了間際までできないという・・。
昭和の小学生だった私は呆れております。
ま。昭和の小学生の宿題も少なかったら同じくやらないんだろうなぁ。あは。
あ。少なくとも私はです。

「かけがえのない命」という一番奥の問題になってしまえば、
バカだろうと、宿題やらないでいようと元気で生きてくれていればいいんですけどね。
そうはいかないのが、現実。
そのためにも私自身、「主婦の仕事」やらずにいてはいけないのですよ。
やる気がないのは子も同じ。
やる気のない母でいては、ダメだなぁ〜。

がんばろ。な。

2005年08月29日(月)


.アウェイからホームへ

こばわー。
今日は1日サッカーデイ。
当番で練習を見守りつつ、その1時間後にはサッカーの父母でやるBBQの準備。
そのBBQは3時から(私らは1時半)夜の10時過ぎまでとなりました。
その中で、笑いながら過ごせたことは大きな収穫でした。
アウェイからホームへうつりつつある。
私の心もまだまだ大丈夫だと。
いや、イケるなと。
「おまえが復活してきたな。」とハチマルは言う。
うん。そうだね。復活してきてるかも。来年は親戚の新年会いけるかな。
2年も顔出せなかったからね。

昔の日記、ツライ出来事。
そんな思いもあったねと。なーんとなく思ったり。
それを思えばシアワセだ。普通ってシアワセだね。

もう病む前の私ではない。戻ったわけじゃない。
新しく生まれたと私は思う。
だから復活っていうのも違うな。新・加勢大周みたいな。←ばったもん?

私は元気。
友達にこんな言葉をもらった。

「その人のことを大切に思うのなら自分自身が元気に生きるのが一番の供養になるよ。」

そう江原さんが言っていたそうな。
江原さん、みてほしいよ。

元気に生きよう。彼女のためにも。自分のためにも。

2005年08月27日(土)


.お給料日。

朝から雨。雨ですね。
ここは横浜。スマイリング横浜ですよ。
雨の中、ママ友の車の送迎ありで、子供らは映画を観にいきました。
感謝。感謝。
そのママは先日、ゲーマーを泊めてくだすったママで。
もう重ねて感謝。多謝。
車が運転できたら私もお返ししてあげたいくらいですが、
何もできませぬので・・・ごめんなさい。

あー以前友達が言ってた霊能者さんにみて貰おうかなぁ。
そんな思いが日に日に強くなる。
何かメッセージがあるんだろうか・・。
別段私の生活に何かあるわけじゃないんだけど、
今なら聞けそうな気がする。まだ聞けそうな気がする。

今日は待ちに待ったお給料日。ハチマルさん。ありがとう。
とはいえ、1日で振り分けられるお給料。
そして予算でまかなえない私。っていうか予算を考えて行動してないし。

あー気持ち悪い。
息も浅いな。酸素が薄いぞ!
なんだかんだと気づけば開くパソコン。
パソ依存長すぎだ。

そろそろ家事りますか。自分。少しくらいがんばれよ。

2005年08月25日(木)


.何もない。

こばわ。
今日も別段何もない1日でした。

考えることは1つ。
でも悔いても言葉にしても心を表せない。
パソコンに向かえば、もうその向こう側にいない人を考える。

彼女の月命日。

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

こんな顔文字が好きだったっけ。

ねぇ。本当なの?
ねぇ。ごめん。この前のメール削除しちゃったんだよ。メールしてよ。
ねぇ。ねぇ。ねぇ。今度の通院日は1日なのよ。話聞いてよ。

もうすぐ夏休み終わりだね。

冗談だよね。本当はどこかで生きてるんでしょ。
この日記も読んでるよね。誰にも言わないからメールしてよ。

サイトが閉鎖されて。
メールも届かないし。
彼女がそこにいた証がだんだん減っていく。

ごめん。本当にごめん。
3日前の書き込み。1ヶ月前の手紙。
ほっておいてごめん。私も自分の手で返事書くべきだった。
メールですませてごめん。

今日は何もない1日。
それが幸せなのかもね。

2005年08月24日(水)


.オカタヅケ。

こばわ。

今日は1日フリー。
ちょっといろいろ整理してみました。
まだまだなんだけど(ハチマルに気づかれないくらい)
いらないものを処分していこうと思います。

ジムも9月からにしようと決めたら、
ちょっと楽になったり。(自分の決定から逃れられない性質)
もともとダメダメちゃんのくせに変なところで逃れられないのねー。やーねー。

夏休みもあと少し。
宿題すら終わってないけど、どーでもいい。
私のせいなら別にそれでもいいや。

今日も通販商品届きました。
恐怖の「代金引換」!!!!
朝から金策に走りました。なんとかなったけど。

今日は久々に4時半起き。
暗い窓の外が徐々に明るくなるのを久々に見た。
7時に2度寝開始したけど。

家に必要なものがなくなりかけてるので、
買い物しなくちゃ。あれもこれも忘れないようにメモにでもしないと。
買うべきものを忘れる性質で。いらないものばかり買う人で。

夏休み。かなり不規則な生活になりました。
こんな夏休みはじめてかも。
寝たいときに寝て、起きたい時に起きる。
ま、ハチマル出勤時には起きますよ。妻ですからっ。

さて明日は買いだしか。子供らとでかけるかな。

2005年08月23日(火)


.生きるって。

もう、暗くなってきた。
ご飯作らなくちゃ。

ども。アキラ。です。

生きるって忙しいね。
笑ったり泣いたり悩んだりしてさ。
いっくら悲しいことがあってもおなかがすくし。
ものすごい喪失感でも生きる。生きていく。
人が生きている限り必ずやってくる死。
これから何度こういう思いをして、私は旅立つのだろう。
そんなこと考えていても、今日のおかずを考えねばならない。

生きる。生かす。
生かす存在がなかったら喪失に耐えていけるんだろうか。
生きていくんだな。きっと。図太いよ。きっとさ。

私が今死んでももういいな。
なんて思ったりしたけど、やっぱりまだまだ死ねないな。
ごめん。なんだかんだ死にたくないんだよ。私。

笑って話してごめん。
楽しいことがあってごめん。
あなたはもう歳をとらないんだよね。

生きるってそういう思いをしながらも、
それを抱えて生きていくんだよね。

うまく自分の中で調節して。
忘れないように。つらくても刻印して生きていきたいよ。
忘れないように。忘れないように。

2005年08月22日(月)


.偽善者。

ども。

んー。友達が死んだんだって。

涙も出ないの。
私って見えないものに感情が伴わないというか。
私の心ってどうなってんだって。

そうなんだ・・。もういないのか。
美談にしたくない。

私は彼女を避けたのかもしれない。いや避けたんだ。
彼女はたわいもないメールをくれた。
私も彼女にメールを送った。

メール。今の世界では本当に極簡単にコミュニケーションできる、
浅いシステム。
メールでつながっている。
ネットでつながっている。
でも、やっぱ浅いよね。深いと錯覚するけどやっぱ浅いよね。儚いよね。

電話をする。生の声を聞く。
会う。会って話す。
なぜこれをしなかったんだろう。

彼女の電話は、私から切ることはできなかった。
会おうということも言いながらなかなか腰をあげなかった。

そのうち彼女の病状は悪化していった。

たわいもない電話がきた。彼女は酔っているのか同じことを何度も言い、
同じことを何度も聞いてきた。

電話をする。なぜしなかった?
避けた。避けたとしか言えない。
自分もいっぱいいっぱいだった。
これも言い訳でしかない。

ごめん。
謝っても、謝りきれない。というか謝る自分が偽善者だ。

私は、よくこうして人を天へ見送ってきた。
自分を責めながら。人に何もできなかった自分を責めながら。
また1つ・・その悔いはワタシの心の中で増えた。

こうして自分は生きていくんだ。

2005年08月21日(日)


.電車男

いやー昨日また観ちゃいました。
悔しいけど、面白い。

観た?あれカンペーさんだったよね。
もうひとつのダンボール流したの。
アムロの服着た秋葉カンペーさんだったんだよね。
「マチルダさーん!マチルダさーん!」って。
あれ・・違うかな。ホリケンの長髪!そして秋葉・・ヲタ・・ときたらと
大爆笑してたんだけど。別キャラなんだろうか。
ま、カンペーさんはグラビアアイドルだからなぁ〜追っかけてるの。

脱ヲタ宣言・・。
ヲタでもいいんじゃない?
ただ服のセンスをなんとかしようよ。

っていうか、なぜみんな同一の格好になるの?
秋葉系と言われる人たちがなぜあのチェックのシャツになるのか・・。
ダサいケミカルのジーンズとか履いちゃうのか。
そしてなぜそのシャツをジーンズにいれるのか。
なぜボタンは上からきっちりとめるのか。
そしてなぜリュックなのか。
髪の毛が長かったり、メガネをかけていたり。
不思議なくらいにヲタ臭をみんなで振りまくのか。

ギャルがみんな同じに見えるように、
なぜ秋葉系は秋葉系で同じに見えるんだろう。

ギャルはおしゃれでやってるんでしょ?(いい悪いは別で)
秋葉系の人たちもファッションとして着てるのだろうか・・・。
それとも「母親」が買ったものを着ている?
母が服を選び続けるとあーなるんだろうか・・・。

むー。秋葉の不思議。

めっちゃおしゃれでめっちゃイケメンでオタクだと、オタクっていうより
「コレクター」とか言われちゃうの?
わが弟の部屋にもあちこちにフィギアなるものが並んでいたりするけど。
別にヲタ臭ないけどね。(マドレーヌから反論来るか?)

明日は、サッカーの試合後ソフトの飲み会。
アウェイな1日。土曜日はこうしてダンスレッスンにいけずに、
さらにおいてけぼりになるアキラ。です。

2005年08月19日(金)


.ニート主婦。

ただいまー。
自宅に戻りました。

実家にいると、なんのきなしに時が過ぎる。
母を見ていると、私にも出来そうな気がする。
なのに我が家に帰ると何もできない。

離婚したってワタシはきっとダメなまま。

娘の立場から自分の足でたてずにいるのがよーくわかった。
あれもこれも。ものがあふれかえっている自宅。

義母の気持ちもよくわかった。

私じゃダメだ。
がんばろうと思う。でも長く続かない。

むむー。

実家にいると思う。価値観のずれ。
私はこの家にいたんだよなーと思うくらいにずれを感じる。
祖母と孫だからか?子が育ったから?
こんな家だったかなーと思う。
弟と妹も成人して、自分で働いて生計をたてている。
人のためにお金が使えるっていいなー。
お金を惜しむ自分が情けない。
仕方ないんだけど。入ってくるものは毎月同じだし。
私は働いてないし。

働いてないくせに家事もできない自分に鬱。

自宅に戻ると心の余裕すらない。
気づけばパソコン。気づけばぐったり寝ている。
子供にもそう印象付けている。
そんなためか実家に帰ると私のひざの上を争ってベタベタしてくる二人。
小4と小1。だっこだっことベタベタしてくる。後を追う。
私の姿が見えないと追ってくる。
確かに今まで実家に駆け込み、泣いてババと話したことも多かった。
置いてでかけたりすることもあった。
「何か感じるのよ。」母は言う。
もう少し心に余裕を持ち、時間にも余裕を持つためにも
ここに座る時間を少なくしなければ。

そしてもっとまめにいろいろなことに目を配らなくちゃ。

とやっと思う夏休み。(でもすぐ忘れる・・)

2005年08月17日(水)


.実家にて。

こばわ。
ただいま実家です。
誰も同じだと思うけど「食べ放題」です。
実家にいるときだけでも食べても太らない体が欲しい。
シンガポー帰りの母は、私へのお土産でいろいろ買ってきてくれた。
もちろん食品(>_<)
ありがたい。だって好きなものだから。
でもさーでもさー。ああああああ。

今日も雷雨だってね。
今ものすごく雷なってる。

2泊3日の実家の旅。
このくらいがちょうどいいんだろうな。
明日帰るんだけど、帰りたくないという子どもら。
もうこのへんにしてあげようよ。
実家の猫ちゃんは私らが来るとひきこもってしまう。
ストレスたまってるだろうなぁ。

実家にいると、あっというまに時間が過ぎる。
母はなんでもさーっとこなす。
昼食も夕食もさーーーっと作ってしまう。
買い物も、掃除も何もかも。

なんで私はできないのかな〜。
何をするにも力がいる。力がはいる。

あ。明日の分の薬もってきてないし、
やっぱ帰らなきゃ。

ひっこしたいなー。
フローリングのお部屋に。
だってカーペットについた髪の毛ものすごく気になるんだもん、毎日。
でもとってもとってもきれいにならないんだよ。
お金ないし。ひっこせる権利もないしね。あっは。

2005年08月15日(月)


.日航機墜落事故から20年。

こばわ。
今日は渋沢までラーメンを食べるたびに出てきました。
なんつっ亭というラーメン屋さんで、厨房には、兄さんのような
ひげを蓄えたコワイお兄さんがいっぱいいました。
でもおいしかったです。ハイ。でも自分は近所のラーメンで充分です。

今日は日航機墜落事故から20年たった日です。
私は当時ソフトボール部にいて合宿中でした。
PL学院の会見があったのと、事故の話を聞いて
友達と「上を向いて歩こう」を歌った記憶があります。

当時は飛行機はコワイとだけしか思えなかったですが、
母になった今、いろいろな遺族の悲しみが心に響きます。

今日は機長の妻が中心のTBSと、
続いて9歳の息子を一人旅させ亡くした母親の物語(フジ)を見ました。

その瞬間我が子はどうしていたんだろう。
こわかったんだろうな、ひとりで。なんで一人で旅をさせたんだろう。
20年たっても21年でも遺族にとっては、代わりなんかないんだな。

今っていろんなことがありすぎて、大きな事故があっても
すぐに違う事件や事故がクローズアップされる。
風化するのがものすごく早い気がします。
思い出すのもつらいことでも、忘れられることのほうがつらいという思い。
遺族の抱えた思い。

自分のこととして考えると気が狂いそうになりました。
私には何もできることはないけれど、忘れずにいたいと思いました。
でも・・なんか言葉にすると軽いんだよね。
難しいな。うん。

2005年08月12日(金)


.お盆スケジュール

こにちわ。
今日はゲーマーの友達が来ていてものすごい騒ぎようです。
眠い・・・・。でもそろそろおやつコールです。


今日も子供にお小遣いで留守番をさせてジムへ行きました。
ボディメイクとエアロ、筋トレをしてきました。
なんだかんだと痩せずにいます。
体は引き締まったような気がしますが、体脂肪も体重も何も変化を見せません。

ボディメイクの先生は、今日北島三郎のはっぴを着てました。
その下は、裸ですよ。短パンにふんどし、頭にはちまきといういでたち。
似合うのよー。このくらいの筋肉だったら許せるかもと思いましたが。はい。
何を許せるかというと「マッチョ」の境界線。あるかなしかであり方面。
無駄なお肉のないそしてイヤミでない筋肉の美しさですな。
腹筋も割れていていいもの見させていただきました。( ^人^ )

本当はボディメイク→ビートボクシングの日なのですが、
お盆スケジュールでボクシングのレッスンはおやすみ(涙)
というわけでエアロビを久々にしてきました。

今週末はお盆スケジュールでサッカーもダンスも休み。
というわけで実家へ帰ります。ちょっとだけどね。2泊くらい。
明日からハチマル休みだし。(今思い出した。)

今年は大きなレジャー計画がない。でも誰も何も言わない。
まー言うとするとハチマルだけ?。うん。
もう子供は友達寄りだし、私は一人寄りだし。
新しい車が手に入ったハチマルとしたらどこか行きたいのが本音でしょう。

姉さん。兄さんとどこかへキャンプにでも出かけたいともくろんでますよ。
タクのハチマルは。徐々にスタートですよ。物品揃えるのも。

なんだかんだと8月も10日。あと3週間もない夏休み。
自由研究も自由すぎて何をしてよいか決められないでおります。ゲーマー。
私ももうお手上げです。

2005年08月10日(水)


.キンカンはこめかみに塗ろう

こばわ。
雷雨ですよ。雷雨。神奈川県に大雨洪水警報ですよ。
デンジャゾーンです。

今日は朝からいい天気。
子についてプールに行きました。
ゲーマーがサッカー友と一緒に3人で行くというのに、
チイママと私がべっこで行くという形で尾行させていただきました。
結局、1時間で解散・・・・。ヲイヲイそれでいいのか?と。
・・というわけでマックランチですよ。夏休みマック利用率高いですよ。
私のやる気のなさ+子供のマック熱=マックランチ。
減るは財布の中身なり。

そうこうしているうちになんだか外は怪しいムード。
雨・・しかも雷雨ですか。地震に雷雨。世も末ですな。

そしてキンカンの夏はじめました。
キンカンは私の視野に入るところに常備しています。
かゆいところにキンカン。こめかみにもキンカン。肩にもキンカン。
大活躍ですよ。みなさまはいかがですか?

8月10日から夏休みに入る心療内科。
明日しかないじゃん!ってところで明日クスリもらってきます。
睡眠薬を飲まずに毎日寝ているのですが、いやー浅い眠りです。
ま、飲んでも浅いんだけど。睡眠薬あまってます。
眠りすぎても困るけど。寝ているときにぐっすりしたいね。
眠くて1日過ごすのはもうイヤざんす。

8月11日からはハチマルさん夏休みです。
でも結局どこへ行くっていう話は何もなく。残念!!!
お金もないんだけどね。13日は高校時代のソフト部同期と久々集会です。

なんか脳みそのシワ・・・ものすごく減ってる気がする。
ツルツル?トゥキンヘッドならぬトゥキン脳ですかね。
なんか頭の中にキンカン塗ってすーっとしたいな(笑)

2005年08月08日(月)


.衝動買いしちゃった。

こばわ。
今日はすごかったね。暑かったね。
午前中はサッカーの練習に付き添い、ばてる子供らにタオルを渡したり。
午後は、子らのダンスレッスンで。
忙しい週末。でもダンスレッスンは私も楽しみにしているので、OK。
サッカーがねー3時間。長いのよねー。

ダンスレッスン中の1時間弱。フリータイム。残り10分くらいは見学。
フリー中にデパートのユニクロへ。
何事も形から入るため、ヒップホップ系のカーゴパンツやらTシャツやらを購入。
だんすぃもののLサイズなら大きいだろうとLサイズ購入。


家に帰ってファッションショー。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

(TДT)

でかくないよ・・・。
なんかちょうどよかったりするよ。

そういえば・・・。若かりし頃・・・
彼氏のワイシャツを着て「なんかブカブカ〜(*ノ▽ノ*)」とか言ってみたかったりしたが、
ワイシャツ着たところで普通に着ちゃったショックがよみがえる・・。

学習しようよ。自分。でも。ドンマイ。
記憶から消えてても仕方ないよ。
年月がたんすの引き出しの奥に置いちゃったのさ。

今、妊娠時をのぞいてMAXの体重にいる私は、
独身時代よりLサイズに近づいてるわけですよ。
それがメンズであろうと・・・・(涙)


かっこから入りたい、形から入りたいワタシ的に・・・
今日はショックでございました。

2005年08月07日(日)


.サプリマニア。

こんにちわー。
逝ってきましたよ。ヒップホップ1時間半。
がんがる。決めたでし。ソフトボール遅れても1時間半通うでし。
子には負けぬ。キーーー。(ヒステリーか?)

最近ダイエットをサプリ頼みにしているアキラ。です。
効果があるもの・・・いまだ未見。
でもね、セルマトリックスは効果ある。
飲むコラーゲンと言うか、いつでもかかとがガサガサだった私が、
足裏に行こうかな?と思えるようになったくらい、かかとOK。
これは続けるよ。うん。体重は減らないけど。

そして便秘対策はドッカンアブラダスが効きました。
効きすぎだった感もあるので今度は調節しながら飲みます。

そしてまだ我が家にはいろいろやってくるのです。
でも、8月下旬だって・・・夏終わるよ・・・。

なんか痩せることより、ダイエットサプリを買うほうに興味がいってる気がする。

大体のサプリは誇大広告だなーって感じる。
一番最初に表示されてる定価もどうなんだか・・って言うね。
−11キロ!とかさ、無理だって。
あーいうのの経験談って信じられないしね。
買ってみるか!っていう程度のサプリはソレ相応ね・・・。
「あ・・・そ・・」みたいな。

夏が終わっても秋でも冬でもいいから、
去年履いてたジーンズに戻りたい(涙)
たまーにトライするけど、ここまで履けないとは。・゚・(ノД`)・゚・。

運動もしてるんだからそろそろ痩せて下さいよ。自分。

2005年08月06日(土)


.普通の人

今日も暑かったねー。
プール日和でしたな。ママ友から近所のプールへ誘われて
午前中はうだうだごろごろしてたものの子を連れて行ってきました。
ここまで暑いと水もぬるいね。入りやすかった。

去年の夏の記憶がない。
去年は暑かったのよね。そんなはずなのに。
去年の日記を読んでみたり。読んでみたら何をしたというより、
メンタル日記ばかりだった・・・。そんな1年だったんだな。

おととしの夏は寒かったのよね。
ってわけでソレを理由にひきこもってた気がする。
おととしが一番きつかった。
でも「食べても食べても太らない」とかいている自分に殺意。
今は食べなくても食べても増えていくという感じ。
痩せない体質。ジム仲間だって痩せてるよー。効果でてるよー。

脳内回線が絶対的にえらーだったときの日記を読むと、
なんかエラーなくせに楽しそうだぞ!って感じがする。
今の自分の日記なんか全然楽しくない。
心療内科のドクターとも最近はぜんぜんしゃべることない。
3分治療よ。ドクターにも言われるし。
躁状態が減ったからかなー。自分自身も勢いない。
ま、そのかわりうつ状態も減ってるけど。
これが普通の状態なのかなぁ。

クスリの飲み忘れも特に大きな変化はないし。
睡眠薬も飲んだり飲まなかったり。
飲んだところで3時間で目が覚めるのはもう日常だし。
望みがあれば寝て気づくと朝!っていう状態かな。
毎日が夜中だからな。夢も忙しいし。妙にリアルってのもねー。
「疲れがとれれば夢もそう見なくなる」っていうけど、
まだまだ疲れてるんだろうか。疲れてるけどね。正確にはばててるか。
寝ても寝ても寝たりない。こんな日が夏休みでよかった。

ダンス熱が再燃しているので明日はぶっとおしで1時間半習ってきます。
やるぞー!おー!

2005年08月05日(金)


.着メロを変えてみた。

こにちわー。
昨日は久々にジムを堪能してきました。
今日は朝からひざが痛い!腿が痛い!
そして昨日は、あまりのうっとおしさに美容院へ。
髪の毛切りました。あんまり変わってないような気がするけど。
「がっつりいっちゃってください。」といつも曖昧なリクエスト。
それを細かく細かく丁寧に切ってくれるのよねー。
共通の話題は「ダンス」でいろいろおせーてくれました。
ワイルド好きな私には似合わないキュートな髪形にしてくれました。
短ければいいのでキュートで帰ってきました。あはは。

そして冬仕様のままだった着メロを変えてみました。
早速メールが届き、ウハウハしてました。
2ちゃん系で大人気の「マイヤヒーマイヤホー」ってやつ。
飲ま飲まイェイ!ですよ。
もうミーハーだとか言われようがなんでもいいですよ。夏だし。
頭の中でネコが一升瓶抱えて飲んでますよ。米酒(笑)

キャンペンがどうやら終わりそうなので、
明日はプールかな。

2005年08月04日(木)


.逆ダイエット

こばわ。
暑いですね。(またか)

今日は、また寝て曜日でした。
朝、ハチマルを送り出して寝て。買い物に出かけて帰宅して寝て。
やる気は何もないし。

朝ごはん、ソフトクリームで。
昼ごはん、アイスクリームに蒸しパンで。
おやつはヨーグルトにアイスクリームで。

逆ダイエットですか?というくらいの1日。

ま、こんな日があってもいいよね。
しばらくアイスはもういいや。


なーんて。
レディーボーゲンの大きいパックまで買ってきてしまった。
あると食べるのが悲しい性。

夏休みになってから寝てばかり。
なんとか子供を言い聞かせてジムに行って喝いれたい。

結局「こども」のせいで「ジムにいけない」という言い訳だな。

風呂でも入って汗かきます。

2005年08月02日(火)


.繰り返す。

こにちわ。
暑いですね。常套句ですね。もう。

昨日はチイママゲーマー発表会でした。
発表会とはいえないくらい小さいホールで、
ぎゅうぎゅうの中初めてみんなの前でダンスを披露してきました。
ゲーマーは始めて1ヶ月、チイママは2ヶ月という短時間での発表。
他の子もそんなんだからこの程度よね・・・みたいな感はありますが、
充分踊りきってくれました。
今度は12月で『舞台』のある800名くらいが披露する大型発表会です。
その頃にはもっとダイナミックなグループになっていると信じています。
一緒にいるママさんが、ヘアメイクを担当してくれて、
女の子はプチドレッドヘア、そして衣装色のアイシャドウなどでかわいく仕上げてもらいました。
さすが!ステージママ!

そして・・・・昨日の夜から何度も何度も繰り返される
発表会のビデオ・・・・。ほかのチームの踊りも撮っていたので、
1時間強のビデオが延々と繰り返されております。
これだけ繰り返されるビデオ・・何年ぶりだろう・・。
観ているのはゲーマーではなくチイママですが。

ワザを盗んで上達しておくれ。
おかーちゃんもがんばるでな。(私はすぐ忘れてしまうけど)

2005年08月01日(月)


≪back title list next≫

menu

最新の日記
メール

enpitu menu

My追加

My追加
enpitu skin:[e;skn]

Copyright (C) アキラ。, All rights reserved.